会計事務所・税理士法人において、税理士は主に税務処理、税務書類作成、税務相談などの業務に取り組んでいます。 つまり個人やクライアント等の税務にかかわる仕事を一手に引き受ける職業です。 代表的なものでは、確定申告の代理を行う業務が挙げられます。 毎年3月に個人の代理で所得税の申告を行ったり、クライアントの代理として法人税や消費税等の確定申告を行ったりします。 その他に、会社の年末調整を代行する業務もあります。 こちらはサラリーマンや公務員に対して、事業所が支払った1年間の給与や所得税を年末の12月に再計算して、所得税の過不足分を調整するものです。 また、専門的な業務として国際税務や税務訴訟支援等のサポートも行います。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
★未経験も可★幅広い税務経験が積める求人です!
【税務会計スタッフ】医療系のクライアント中心!通常期残業ほぼなし!時短勤務相談可!試験勉強中の方15名在籍!【東京都】
【税務会計スタッフ】資産税中心!通常期残業ほぼなし!時短勤務相談可!勉強応援!医療系のクライアント多い!【東京都】
★年間休日125日★残業も少なく、税理士資格取得と両立しやすい環境です!
完全週休2日/年休120日以上/茨木市駅近く/残業少なめの当社にてBPOコンサルタントを募集致します
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ税理士に登録して少数精鋭の小規模事務所だからこそ、自由な働き方が叶います!クライアントは中小零細から上場会社まで!
少数精鋭の小規模事務所だからこそ、自由な働き方が叶います!クライアントは中小零細から上場会社まで!
会計事務所未経験も歓迎/年間休日120日以上!/離職率低く定着性も従業員満足度も高い法人にて募集いたします!
★成長を続ける税理士法人で、専門性×マネジメント力を磨きませんか★
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください