会計事務所・税理士法人において、税理士は主に税務処理、税務書類作成、税務相談などの業務に取り組んでいます。 つまり個人やクライアント等の税務にかかわる仕事を一手に引き受ける職業です。 代表的なものでは、確定申告の代理を行う業務が挙げられます。 毎年3月に個人の代理で所得税の申告を行ったり、クライアントの代理として法人税や消費税等の確定申告を行ったりします。 その他に、会社の年末調整を代行する業務もあります。 こちらはサラリーマンや公務員に対して、事業所が支払った1年間の給与や所得税を年末の12月に再計算して、所得税の過不足分を調整するものです。 また、専門的な業務として国際税務や税務訴訟支援等のサポートも行います。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
【税理士法人キャシュモ】財務コンサル部門と分業している税理士法人にて、税理士業務をお任せします!
【税務スタッフ】週3日勤務求人!税務経験者募集!在宅勤務相談可!時短希望の方もご応募ください!【東京都】
【税務スタッフ】未経験・勉強中の方歓迎◎!在宅やフレックス、時短勤務可でWLB◎!幅広く携われる!【愛知・名古屋/刈谷】
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ税理士に登録して★平均勤続年数10年以上★非常に定着率が高く、アットホームな職場です!
浦安駅から徒歩1分! 通常期の残業ほぼゼロ/勉強中スタッフも在籍/時短勤務も相談OK
★年間休日120日以上★ 税金対策・資産運用に強みを持つトップグループ!在宅勤務可能でワークライフバランスも◎
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください