会計事務所・税理士法人において、税理士は主に税務処理、税務書類作成、税務相談などの業務に取り組んでいます。 つまり個人やクライアント等の税務にかかわる仕事を一手に引き受ける職業です。 代表的なものでは、確定申告の代理を行う業務が挙げられます。 毎年3月に個人の代理で所得税の申告を行ったり、クライアントの代理として法人税や消費税等の確定申告を行ったりします。 その他に、会社の年末調整を代行する業務もあります。 こちらはサラリーマンや公務員に対して、事業所が支払った1年間の給与や所得税を年末の12月に再計算して、所得税の過不足分を調整するものです。 また、専門的な業務として国際税務や税務訴訟支援等のサポートも行います。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
【赤坂駅前】残業20時間程度/土日祝休み/安定成長中の顧客志向の会計事務所
資産税スタッフ!時短可!通常期残業0時間!産休復職率100%!勉強やプライベートとの両立を図りやすい環境です。
年間休日120日以上!仕事とプライベートとの両立がしやすい環境です!
年間休日120日以上!仕事とプライベートとの両立がしやすい環境です!
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ税理士に登録して【1988年設立!準大手綜合税理士法人】メガバンクとの繋がりが強く、幅広い業務経験が積むことができます!【東京都】
【税務スタッフ】資産承継部!相続税メイン!準大手税理士法人!勉強応援◎【東京都】
【法人税務(マネジャー職)】国内独立系準大手税理士法人!タックスアドバイザリー部【東京都】
働く環境に自信あり!土日祝休み、定着率の高い職場です!
開業40年!来客型メインで効率よく業務ができる事務所です!
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください