会計事務所・税理士法人において、税理士は主に税務処理、税務書類作成、税務相談などの業務に取り組んでいます。 つまり個人やクライアント等の税務にかかわる仕事を一手に引き受ける職業です。 代表的なものでは、確定申告の代理を行う業務が挙げられます。 毎年3月に個人の代理で所得税の申告を行ったり、クライアントの代理として法人税や消費税等の確定申告を行ったりします。 その他に、会社の年末調整を代行する業務もあります。 こちらはサラリーマンや公務員に対して、事業所が支払った1年間の給与や所得税を年末の12月に再計算して、所得税の過不足分を調整するものです。 また、専門的な業務として国際税務や税務訴訟支援等のサポートも行います。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
※法人の担当件数は問いません
残業ほぼなし/週1日在宅勤務可/教育体制◎/専門性を身に着けられる環境です!
実働7時間/週1日在宅勤務可//専門性を身に着けられる環境です!
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ税理士に登録して実働7時間/週1日在宅勤務可//専門性を身に着けられる環境です!
実働7時間/週1日在宅勤務可/マネジメントポジションでご活躍いただけます!
実働7時間/在宅可/専門性を身に着けられる環境です!
残業少なくWLB充実!長く働くことができる環境です◎
【内勤スタッフ】残業少なく、有給取得率も高い!時差出勤・時短勤務も可!税務補助!試験勉強や家庭との両立を応援!【東京都】
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください