会計事務所・税理士法人において、税理士は主に税務処理、税務書類作成、税務相談などの業務に取り組んでいます。 つまり個人やクライアント等の税務にかかわる仕事を一手に引き受ける職業です。 代表的なものでは、確定申告の代理を行う業務が挙げられます。 毎年3月に個人の代理で所得税の申告を行ったり、クライアントの代理として法人税や消費税等の確定申告を行ったりします。 その他に、会社の年末調整を代行する業務もあります。 こちらはサラリーマンや公務員に対して、事業所が支払った1年間の給与や所得税を年末の12月に再計算して、所得税の過不足分を調整するものです。 また、専門的な業務として国際税務や税務訴訟支援等のサポートも行います。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
相続に特化した専門事務所!実務未経験の方も歓迎致します!
スタッフのWLBを最重視した事務所でメリハリのある働き方を実現できる事務所です
チーム制を用いており、長期就業できる環境です!
チーム制を用いており、長期就業できる環境です!
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ税理士に登録してクライアントの業種は多種多様!専門性の高いスポット案件も担当できる事務所です◎
【好奇心旺盛でチャレンジ精神のある経験者の方、歓迎致します!】常税務顧問からスポット案件まで幅広く経験できる事務所です!
相続、事業承継などの資産税業務まで携われます!
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください