会計事務所・税理士法人において、税理士は主に税務処理、税務書類作成、税務相談などの業務に取り組んでいます。 つまり個人やクライアント等の税務にかかわる仕事を一手に引き受ける職業です。 代表的なものでは、確定申告の代理を行う業務が挙げられます。 毎年3月に個人の代理で所得税の申告を行ったり、クライアントの代理として法人税や消費税等の確定申告を行ったりします。 その他に、会社の年末調整を代行する業務もあります。 こちらはサラリーマンや公務員に対して、事業所が支払った1年間の給与や所得税を年末の12月に再計算して、所得税の過不足分を調整するものです。 また、専門的な業務として国際税務や税務訴訟支援等のサポートも行います。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
【昭和44年創業】長年の実績と経験から安定した経営を図っており、長いお付き合いのお客様が多数です!
上場税務~中小税務・資産税・IPO支援と幅広い経験!/リモートワーク週1日励行/通勤ラッシュを避けた出社可能
★残業は月平均15時間★資格取得やプライベートの充実も応援しています!
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ税理士に登録して★残業は月平均15時間★資格取得やプライベートの充実も応援しています!
【承継コンサルティング】企業オーナーファミリーや富裕層向け(大手税理士法人!在宅勤務可!)【東京都】
日商簿記2級以上/年収400万円以上/駅から徒歩5分以内/有休消化率80%以上/産休・育休取得実績あり
中小企業の税務顧問・経営相談を行う会計事務所です。
★医業に強い税理士法人!資産税・M&Aなど幅広く対応★
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください