会計事務所・税理士法人において、税理士は主に税務処理、税務書類作成、税務相談などの業務に取り組んでいます。 つまり個人やクライアント等の税務にかかわる仕事を一手に引き受ける職業です。 代表的なものでは、確定申告の代理を行う業務が挙げられます。 毎年3月に個人の代理で所得税の申告を行ったり、クライアントの代理として法人税や消費税等の確定申告を行ったりします。 その他に、会社の年末調整を代行する業務もあります。 こちらはサラリーマンや公務員に対して、事業所が支払った1年間の給与や所得税を年末の12月に再計算して、所得税の過不足分を調整するものです。 また、専門的な業務として国際税務や税務訴訟支援等のサポートも行います。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
科目合格を目指している方を応援しています!多様な働き方で業務効率化も図っております!
経営会議に参画し、問題の発見と解決を提案・実行!
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ税理士に登録して現在成長中の会計事務所にて、代表に近いポジションで経営戦略まで含めた業務をお任せいたします!
※WLB抜群!※資格不問※税務~コンサル業務まで、幅広い経験を積むことができます!
※福利厚生制度・資格試験応援制度充実※残業時間も少なく、勉強やプライベートとの両立も叶えることができます!
★大阪東京合計50名超の大規模法人です★税務~コンサル業務まで幅広く経験を積むことができます!《リモート、時短勤務可》
キャリアアップも独立もOK!幅広い経験を積むことができます。
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください