会計事務所・税理士法人において、税理士は主に税務処理、税務書類作成、税務相談などの業務に取り組んでいます。 つまり個人やクライアント等の税務にかかわる仕事を一手に引き受ける職業です。 代表的なものでは、確定申告の代理を行う業務が挙げられます。 毎年3月に個人の代理で所得税の申告を行ったり、クライアントの代理として法人税や消費税等の確定申告を行ったりします。 その他に、会社の年末調整を代行する業務もあります。 こちらはサラリーマンや公務員に対して、事業所が支払った1年間の給与や所得税を年末の12月に再計算して、所得税の過不足分を調整するものです。 また、専門的な業務として国際税務や税務訴訟支援等のサポートも行います。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
※事業承継部門の立上げメンバーの募集です!
相続・資産税も横断的に経験可能です!ワークライフバランスも充実しており、働きやすい環境が整っております。
これまでの知識や経験が充分に活かせる事務所です!
※社員の90%が税務未経験からのスタート※幅広い業務を経験することで、自身のキャリアップが叶います!
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ税理士に登録して試験勉強との両立もOK!クライアントは中小~上場企業まで!幅広い業務経験を積むことが可能です!
クライアントとの成長ステージに応じた付加価値の高いサービスを提供し、会社の成長を税務・会計の面からサポートします。
「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください