税理士の会計事務所・税理士法人,コンサルティングファーム,京都府,500万...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数48
  • 【相続税スタッフ】職種・業界不問で未経験歓迎◎!相続税専門職!一連業務をお任せ!【東京都】

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1500万円
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲1-7-20 八重洲口会館2階、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「池袋駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <専門職>
    ■特にありません
    ※職種・業種未経験歓迎

    <部長/シニアクラス>
    ■会計事務所または税理士事務所での相続税実務経験
    ■税理士資格(相続税申告業務のご経験が豊富な方は科目合格でも応募可能)

    <拠点長>
    ■税理士経験もしくは税理士有資格者
    ■会計事務所実務経験3年以上
    ■相続税申告経験(累計10件以上)

    ※ご経験に応じ各ポジションをお任せいたします。

    【歓迎経験・スキル】
    <専門職>
    ■会計事務所または税理士事務所経験(2年以上)
    ■税理士資格もしくは2科目以上の科目合格者
    ※相続案件の経験、公認会計士資格をお持ちの方は尚歓迎
    仕事内容
    【職務内容】
    充実の研修に加え、申告件数が増加しているチェスターでは入社早い段階から実務を通じて成長できるため、相続税業務経験が少ない方も活躍可能。
    お客さまとの面談や組織体制のマネジメントなど、将来的には希望次第で幅広い業務に携われます。

    ※ご経験に応じ、各ポジションをお任せいたします。
    ※未経験からもチャレンジできる採用枠もございます。
    PT部およびPTキャリア卒業後は専門職にシフトいたします。
    <PT部>前職年収が500万円未満の方で未経験の方(新卒含む)
    <PTキャリア>前職年収が500万円以上の方で未経験の方

    【具体的には】
    <専門職>
    ■相続税申告書作成業務
    ※資産規模1~5億円の案件を中心にご担当いただきます。
    ※お客様の資産規模によりますが、常時3~5件程度を並行してご担当いただきます。

    <専門職(財産コンサルティング部)>
    ■相続生前対策コンサルティング(主に個人資産家向け)
    ■相続税試算、対策レポートの作成

    【ご入社後の流れ】
    ■相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。
    ■独り立ちまでは4~6カ月を想定。案件例を蓄積したデータベースで過去の事例を確認できますし、国税庁出身者も在籍しているため、わからないことがあれば即座に社内で解決することができます。

    <専門職(部長・シニアクラス)>
    相続税申告における初回面談から申告まで、一連のとりまとめ業務をご担当いただきます。
    ■相続税申告
    ■3~5名程度のチームマネジメント
    ・成果物のチェック業務
    ・案件進捗管理(予算・実績)
    ・メンバーへのOJT など

    <拠点長・拠点長候補>
    チェスターが拠点を出していない地域で、相続税申告業務ならびにマネジメントを行っていただきます。キャリアを活かし、社員税理士として活躍いただくポジションです。
    ■相続税申告
    ■拠点全体の業務管理
    ■相続税申告書の審査
    ■提携先(金融機関等)の関係構築 など

    ※ネット集客はマーケティング部、紹介元の開拓は営業部が担当。

    【組織構成】
    在籍するスタッフの半数以上が相続税申告未経験から入社し活躍しています。
    (入社時の相続税未経験者53%/多少経験あり21%/経験者26%)

    ■男女比:女性58%/男性42%
    ■定着率:95.5%(直近1年)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】税務会計スタッフ ★資格取得応援/資産税など幅広いコンサルティングをお任せ

    オフィスコ税理士法人

    ★比較的に規模大きめのクライアントも多数★10年以上勤続者も多く、安定性抜群の法人です!

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~750万円
    勤務地
    京都府 向日市 寺戸町東野辺3番地の9
    最寄駅
    阪急京都本線「東向日駅」徒歩8分、阪急京都本線「西向日駅」徒歩11分
    応募条件
    【必須】
    ・会計事務所での実務経験(目安3年程度以上)

    【歓迎】
    ・税理士有資格者もしくは科目合格者
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■税務会計業務
    ■税務監査業務
    ■資産税業務
    ■コンサルティング業務
    ■経営支援業務
    その他、当事務所運営管理補助業務 等
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月24日

    【京都】税理士/税務スタッフ ~事業承継、相続にも強みあり~

    税理士法人経営ステーション京都

    定着率抜群!辞める正社員はほぼいません!京セラ実学のキャッシュフロー経営で独自のコンサルティングを行う税理士法人です。

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    京都府 京田辺市 東西神屋33-3
    最寄駅
    近鉄京都線「新田辺駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須要件】
    普通自動車運転免許をお持ちの上で下記いずれかに該当する方
    ■会計事務所での実務経験3年以上
    ■税理士有資格

    【歓迎要件】
    ■お客様担当をしていきたいと考えている方
    ■人間性が豊かで、人をまとめる力量のある方
    (次世代の経営者候補も求めています)
    仕事内容
    当社の税理士/税務スタッフとして、ご経験に応じて税務申告、会計決算業務、税理士補助業務などをお任せいたします。

    【具体的には】
    税務申告
    会計決算業務
    経営課題解決(キャッシュフロー経営コンサル)
    相続・贈与
    税理士補助業務全般

    入力業務を行うパートのメンバーが在籍しておりますので、お客様対応に注力できます。
    また、当社は「法人専門」や「相続専門」、「コンサルティング専門」といった専門部署をあえて作っていないため、お客様の担当者は、全員が中堅中小企業の経営のご相談を受け、全員が相続税の申告書も作り上げます。
    それは、法人の税務会計も個人の相続税も、お互いが切っては切れない関係だと認識しているからです。税金の種類の垣根を越えたトータル提案が可能な環境です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】事業承継コンサルタント ★金融機関出身者歓迎!

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    665万円~1050万円想定年収
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    ■メガバンク・地銀などの金融機関での事業承継提案にかかる実務経験2年以上
    ■税理士法人での事業承継提案にかかる実務経験2年以上
    ■企業オーナーとのコミュニケーション能力、Excel・PowerPointの基本操作

    【歓迎資格】
    ■金融機関出身者:税理士、税理士試験2科目以上合格、日商簿記
    ■税理士法人出身者:日商簿記

    【歓迎条件】
    ■金融機関出身者:
    組織再編・会社分割などの提案および実務経験、新規開拓経験1年以上
    ■税理士法人出身者:
    組織再編・会社分割などの提案および実務経験、金融機関からの紹介業務経験

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力が高く、事業承継コンサル業務の経験者。事業承継、組織再編などの高度税務に携わりたい方
    ■顧客対応できるRMとしての資質を備えている方。法個一体で提案できる中小企業向けの事業承継コンサルを希望している方
    ■チームワークを重視し、社内各部署ともスムーズに連携できるファシリティ能力の高い方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■事業承継コンサルティング
    ・社内各部署と連携しながら、事業承継案件の提案、契約、実行支援、承継後のアフターフォローまでを顧客担当RMとして一貫して担当いただきます。
    ・提携金融機関等紹介先や法人顧問先を中心とした紹介元案件に対する組織再編等の高度税務実務に加え、経営コンサルおよび後継者育成など承継コンサル実務にも携わっていただけます。

    ■業務の主な流れ
    ・紹介元担当者との①事前打ち合わせの上、②経営者様のお悩みを直接ヒアリング及び課題分析(課題整理ペーパー作成)⇒③相談内容に応じて提案実施(提案書作成)⇒④契約締結(見積り、契約実務)⇒⑤実行支援(社内各部署、司法書士等の外部専門家連携、全体のスケジュール管理など)⇒⑥アフターフォロー(後継者育成や継続的な経営指導、社内他部署への業務連携、個人の相続対策対応など)

    【主要な利用システム】
    MJS

    【補足事項】
    ■主な紹介元となる金融機関本部部署、担当者との密なコミュニケーション能力が必要とされます。
    ■株価算定や税務上の論点整理などは、社内有資格者とチームになって実務を進めていきますので、RM活動に専念できます。
    ■当社はチームワークを重視しますので、社内外の関係者との協調性が必要とされます。
    ■育成プログラム
    相続税対策だけでなく、事業承継に関するコンサル業務全般に対して専門的な強みを身に付けたい方には、最適な環境です。まずは、部分的に業務をお任せしていきながら、着実に習得いただけるよう育成プログラムに沿ってサポートいたします。
    ■提案書等の顧客向け資料作成も、担当いただきます。ある程度の雛形は揃っていますが、Excel・PowerPoint等の作業は日常必要となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】相続担当 ★京都トップクラス/フレックス・在宅可/相続・事業承継コンサルティングにも対応

    新経営サービス清水税理士法人

    ★資格取得と実務のスキルアップが叶う★京都で歴史を持つトータルサポートが強みの法人です

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    京都府 京都市下京区 河原町通五条上る御影堂前町843 清水ビル4階
    最寄駅
    京阪本線「清水五条駅」徒歩3分、京都市地下鉄烏丸線「五条(京都市営)駅」徒歩10分、他
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験がある方(目安3年程度)
    資産税業務に興味がある方を歓迎します!

    【歓迎条件】
    ■資産税関係の業務経験がある方
    ■税理士科目合格者

    ―◆こんな方を求めています◆―
    ◇人のためになる仕事がしたい方
    ◇向上心を持って、自ら行動できる方
    仕事内容
    ―◆お任せする業務◆―
    ■相続税務申告に関する業務(謄本、資料の取り寄せ、計算、申告書の一部作成など)
    ■株価評価、資産税対策
    ■入力処理・伝票記票
    ■巡回業務
    ■決算書作成
    ■税務申告(法人、個人)
    ■銀行からの相談業務 など

    ―◆トップクラスだからこその好待遇!◆―
    ▼充実した研修制度!
    マンツーマン指導や、コンサルを行うグループ会社「新経営サービス」での研修が豊富。
    育成制度が充実しているので、これから専門スキルを学んでいきたいという方にとっても安心してスタートできる環境です!

    ▼多彩な案件でスキルアップ
    相続・承継・医療・福祉・経営財務など幅広いコンサルティングに対応しています。幅広い分野の税務コンサルタントとしてのスキルアップが叶います!

    また、税理士資格の支援制度があり、試験日休暇や受講費は最大半額の費用補助を用意!週2で学校に通っている先輩もいます。税理士も6名ほど在籍しており、スキルアップと学びを応援する社風があるので、仕事と勉強を両立できる環境です。

    ▼働きやすい環境
    フレックスタイム制を導入しており、また、リモートワークも週3回程度まで可能な体制を整えています。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】税務スタッフ ★京都トップクラス/フレックス・在宅可/相続・事業承継コンサルティングにも対応

    新経営サービス清水税理士法人

    ★資格取得と実務のスキルアップが叶う★京都で歴史を持つトータルサポートが強みの法人です

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    京都府 京都市下京区 河原町通五条上る御影堂前町843 清水ビル4階
    最寄駅
    京阪本線「清水五条駅」徒歩3分、京都市地下鉄烏丸線「五条(京都市営)駅」徒歩10分、他
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験がある方(目安3年程度)

    【歓迎条件】
    ■税理士科目合格者

    ―◆こんな方を求めています◆―
    ◇人のためになる仕事がしたい方
    ◇向上心を持って、自ら行動できる方
    仕事内容
    ―◆お任せする業務◆―
    ◇月次・年次の決算処理
    ◇給与計算・年末調整
    ◇税務申告書の作成
    ◇クライアント訪問 など

    ―◆トップクラスだからこその好待遇!◆―
    ▼充実した研修制度!
    マンツーマン指導や、コンサルを行うグループ会社「新経営サービス」での研修が豊富。
    育成制度が充実しているので、これから専門スキルを学んでいきたいという方にとっても安心してスタートできる環境です!

    ▼多彩な案件でスキルアップ
    相続・承継・医療・福祉・経営財務など幅広いコンサルティングに対応しています。幅広い分野の税務コンサルタントとしてのスキルアップが叶います!

    また、税理士資格の支援制度があり、試験日休暇や受講費は最大半額の費用補助を用意!週2で学校に通っている先輩もいます。税理士も8名ほど在籍しており、スキルアップと学びを応援する社風があるので、仕事と勉強を両立できる環境です。

    ▼働きやすい環境
    フレックスタイム制を導入しており、また、リモートワークも週2回程度まで可能な体制を整えています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】税務スタッフ ★福祉サービス支援に特化/リモートワーク・時短勤務可

    冨山駿介税理士事務所

    ★年間休日122日★資格手当充実!専門性を磨いていただきやすい事務所です

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    270万円~560万円
    勤務地
    京都府 京都市中京区 柳水町84 三洋六角ビル202
    最寄駅
    各線「烏丸御池駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須条件】下記いずれか必須
    ■税理士科目合格者(1科目以上)
    ■会計事務所の実務経験がある方

    【必須資格】
    ■普通自動車免許

    【歓迎条件】
    ■税理士試験合格に向け、取り組まれている方
    ■基本的なPCスキル(ワード、エクセルの基本操作)
    ■社会福祉法人やNPO法人などの業務経験
    ■税理士の資格
    ■簿記会計の資格
    仕事内容
    【仕事内容】
    クライアントへの定期訪問(税務・経営などに関するご相談対応)、会計チェック・税務申告等を行います。
    ※会計ソフトはTKC(メイン)、弥生会計、freee

    <具体的には>
    定期的にクライアントを訪問し、会計や税務・経営に関するご相談対応がメインです。
    またキャリアアップに応じて様々な業務(会計チェック・税務申告などの基本業務から事業承継や相続対策まで)を行っていただきます。
    クライアントは一般の事業会社に加え、社会福祉法人やNPO法人などの特殊法人も多数あります。
    また一般の事業会社のクライアントについては若手経営者が多く、10代の経営者の方もいらっしゃいます。

    <スキルアップできる環境>
    福祉事業(障がい福祉、高齢者福祉、児童福祉)は専門性の高い分野ですが、未経験の方も勉強していただけるように、社内研修の実施や外部研修への参加など、スキルアップできる環境が整っています。
    また、税理士を目指す方は、短時間正社員制度を使い、試験勉強の時間を確保したり、大学院へ通学することも可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月24日

    税務コンサルタント|【京都府】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    400万円~1000万円
    勤務地
    京都府 京都市下京区 水銀屋町620 COCON烏丸5F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所での実務経験3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士
    ■税務アドバイザリー業務経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽総合アカウンティングファームである同社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務に携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■税務、会計顧問業務
    ■相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
    ■医療機関税務サポート
    ■国際税務業務
    ■株価算定
    ■税務調査対応 等

    ※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。
    ※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】税務コンサルタント ★医業に強みあり!相続などにも対応している積極拡大中の法人です!

    税理士法人アドヴァンス

    ★年間休日120日以上★時差出勤可能/メリハリのある働き方ができます。

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~980万円
    勤務地
    京都府 京都市上京区 烏丸通丸太町上る春日町434-1 烏丸丸太町ビル4F
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験がある方(2~3年以上)
    ※内勤経験の方でクライアントへのコンサルティング対応を希望される方もご相談ください。

    ■求める人物像
    ・チームワークを大切にできる方
    ・明るく前向きに仕事に取り組める方
    ・誠実なコミュニケーションがとれる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■顧問先の医業クライアントを中心に15~20件担当。
    クライアントの税務・会計領域を軸に幅広い経営コンサルティングを行っていただきます。

    ■医業クライアントへのコンサルティング
    クリニックの開業・移転・分院等をトータルで支援します。
    ・開業地や不動産物件の選定
    ・各種届出
    ・事業計画書策定
    ・金融機関との融資折衝
    ・増患対策提案
    ・採用支援 など

    ■組織構成
    当法人では「チーム制」を導入しています。
    外勤担当、内勤担当が共にチームを組んで仕事に取り組んでいますので、素早い連携と顧問先対応に専念できる環境が整っています。

    ■プライベートを大切に、メリハリをつけた働き方ができます
    繁忙期の2月4週目と3月1週目は土曜出勤や残業が発生しますが、それ以外の時期は完全週休二日制。
    有給と併せて5日以上の連休取得も可能です。

    ■京都事務所について
    メンバー数:40名(うち税理士3名)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】税理士/税務スタッフ ※税理士業界にて実務経験をお持ちの方を募集します※

    エーネット税理士法人

    ワークライフバランスを整えやすく定着率の高い当社の環境で、あらゆる経験を活かしていただけます!

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    京都府 京都市上京区 大黒屋町40番地
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩12分
    応募条件
    【必須経験スキル】
    ■会計事務所でのご経験

    【尚加】
    ■税理士資格者
    ■税理士科目合格者
    ■会計事務所での実務経験を豊富にお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    一人一人のご経験やスキルに合わせたお仕事をお任せいたします。

    ■税務代理・税務書類の作成
    ■節税戦略プランニング
    ■資金対策・税務対策
    ■相続、事業継承アドバイス
    ■税務調査立会い、精査業務
    ■会計システム導入支援 など
    ※経験スキルによってお任せする業務は異なります。

    会計帳簿作成や会計ソフト入力は専門部署のスタッフが行いますので、担当業務に専念していただける環境です。
    仕事に慣れてきたら、担当を持ち、長期間に渡りサポートしていきます。

    -----------------------------------------------------------
    ■働き方:候補者の方のご希望についても考慮しております。例えば、「定時で帰りたい」という場合、それに合わせて業務をお任せします。ご家庭の事情やお考えを面接にてお聞かせください。
    --------------------------------------------------------------
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】人事コンサルタント ★労務・人事制度構築経験者も歓迎/リモートワーク可能

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~900万円(賞与、残業手当含む)
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分、JR東海道本線(米原-神戸)「大津駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須経験】
    以下の①または②のいずれかのご経験がある方
    ①人事コンサルタントのご経験
    ・メインコンサルタントとして、人事制度構築、運用支援ができる方
    (現在、人事制度構築のコンサルとして経験を積んでいる過程である場合も含みます)
    ②企業の人事担当者で人事制度構築、労務管理をご担当された方
    ・事業会社(1000人規模以上)で様々な人事施策を遂行してきた方
    ・マネジメント経験のある方

    【歓迎】
    ・マネージャーあるいは上級コンサルタントとして、コンサルタントを育成してきた方
    ・労働法令の知識をお持ちの方
    ・管理職育成に関する研修の講師の経験がある方
    ・人事実務経験(人事制度、人材育成、給与厚生、労務リスクマネジメント等)のある方
    ・成長過程の企業で人事実務の経験がある方
    ・社内プロジェクトの推進、プレゼン資料等を作成した経験がある方
    ・経営者のお悩みをお聞きする仕事に就いていた方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■京都トップクラスの税理士法人にて、人事コンサルとして中小企業の以下の業務のいずれかを支援していただきます。

    ・組織・人事に関する現状分析
    ・経営計画、経営戦略をふまえた人事戦略の立案
    ・人事制度構築、運用支援
    ・管理職、次世代管理職の育成
    ・労務管理体制の整備
    ・その他、企業の成長のための組織・人事にかかわる継続的な課題解決

    【仕事のやりがい】
    ・メインコンサルタントとして、継続的にお客様に伴走し、人事課題を解決に導きます。
    ・形式的な仕事ではなく、お客様に必要な解決策を人事領域の全方位から支援するこができます。
    ・人事専任者がいない中小企業のご支援ですので、雇用、育成、労働法令への対応、人事制度等、人事の幅広い領域での助言でお客様に頼られる存在となり得ます。
    ・協業先金融機関との関係構築で、当社のお客様以外とも接点を持つことができ、人事コンサルタントとしての幅広い経験を蓄積することができます。
    ・仲間とともにコンサル事業部を拡大する楽しみもあります。

    【働き方】
    お住まいの地域によっては、リモートワークなどを活用していただくことも可能です。
    人事コンサルタントの本部は大津事務所にあるため、大津事業所へ出張が発生する可能性もございます(頻度などについては選考を通してお伝えさせていただきます)。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】経理・総務・経営企画 ★将来の管理職候補/京都トップクラスの税理士法人

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!/月平均残業12時間程度/ご経験やスキルに応じて、経営企画まで幅広くお任せするポジションです

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    530万円~820万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ・総務/経理業務/経営企画いずれかの経験者(目安3年以上)

    【歓迎要件】
    ・会計ソフトや販売管理ソフトの業務利用経験のある方
    ・販売管理ソフトまたは顧客管理システムなどで請求書
     作成、債権管理業務経験のある方
    ・freee会計の業務利用経験のある方
    ・税理士事務所での業務経験のある方
    ※直接部門、間接部門は問いません

    【求められる人物像】
    ・経営者的視点をお持ちの方/磨きたい方
    ・指示待ちでなく自ら考えて動ける方
    ・チームワークを大切にできる方
    ・バックオフィスの幅広いスキルを身につけたい方
    ・相手に合わせたコミュニケーションが取れる方

    ★こんな方を歓迎します!
    ・会社の根幹を支えるバックオフィスメンバーとして、現場部門のサポートに意欲的に取り組める方
    ・人とのコミュニケーションを大切にし、チームメンバーや現場部門と協力して業務に取り組める方
    ・自身の成長に積極的で、未収得領域のスキルアップや学習意欲の高い方
    ・既存の業務プロセスに対して、積極的に合理化・改善活動に取り組める方
    仕事内容
    【職務内容】
    ★経営層をサポートすることが私達のミッション
    総務経理課として、企業の中長期的な経営方針を定め、目標達成に向けてかじ取りを行っていただきます。一緒に10年後・20年後の企業を実現していきましょう。
    業務は、ご経験や適性を踏まえて担当領域を広げていただきます。

    ▽経営企画
     ・企業戦略策定/実行管理
     ・業績計画策定/業績予実管理/業績報告資料の作成

    ▽経理
     ・請求書作成、入金処理、債権管理
     ・経費精算、各種支払、会計データ入力
     ・決算業務、税務申告業務

    ▽総務、広報
     ・社内案内広報、社外メルマガ発信
     ・福利厚生、所内行事対応
     ・電話、来客対応
     ・現場部門、役員サポート

    ▽その他
     ・外注業務委託先、在宅ワーカーへの業務指示および作業内容確認


    【今回の募集について】
    総務・経理・経営企画、幅広い実務に携われます。
    京都事務所は、全国8拠点に広域展開している税理士事務所の中心です。

    今回、そんな当社の総務・経理・経営企画等、バックオフィス業務を幅広くお任せできる方を求めています。
    会社がまさに大きくなるタイミング、当社で腰を据えたキャリアアップを目指しませんか!

    一緒に会社を創っていきたい、新しい事に臆すること無くチャレンジしてみたい、自分を成長させたい、こういった気概のある方を募集しています。


    【京都事務所について】
    全国で8拠点あり、広範囲な業種の顧問先を有し、税務会計業務のほか各種コンサルティング・高度税務業務などを総合的に展開している会計事務所の本部拠点として40名を超える職員が勤務しています。
    事務所は京都御苑の南側にある「御所南」エリアという京都市中心部にあり、通勤アクセスも便利です。

    【組織構成】
    従業員数:45名(役員除く)
    男性:18名/女性:27名
    20代:3名/30代:22名/40代:15名/50代以上:5名
    税理士:12名
    公認会計士:4名

    (総務経理課)
    5名(男性1名/女性4名)

    【会計ソフト】
    MJS
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】事業承継コンサルタント 幹部候補

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※各グループの專門家と協力しながら幅広い経験を積むことができます!

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~780万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士事務所経験
    ■税理士資格有資格者
    ■事業承継、資産税の2年以上の業務経験

    【求められる人物像】
    ・セルフスターターな方
    ・事業承継コンサルについて提案~実行まで一人で完結できる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■事業承継コンサルティング
    ・税務担当者と連携しながら事業承継後の経営者と共に会社の継続、発展を目指して真に価値ある事業承継のサポート
    ・法人関与先を中心に事業承継と組織再編の提案業務

    事業承継に関するコンサルタントとして専門分野での強みを身に着けたい方には最適な環境です。
    まずは、部分的に業務をお任せしていきながら着実に習得いただけるようサポートいたします。

    ※業務の主な流れ
    経営者様のお悩みを税務担当者がヒアリング及び課題分析
    ⇒各担当者から相談が入ります⇒相談内容に応じて各企業の状況を確認しながらアドバイス⇒同行して改善提案⇒実行(対策案を実現化⇒提案書作成、司法書士との連携、全体のスケジュール決めなど)


    【京都事務所について】
    全国で8拠点あり、広範囲な業種の顧問先を有し、税務会計業務のほか各種コンサルティング・高度税務業務などを総合的に展開している会計事務所の本部拠点として40名を超える職員が勤務しています。
    事務所は京都御苑の南側にある「御所南」エリアという京都市中心部にあり、通勤アクセスも便利です。

    【組織構成】
    従業員数:45名(役員除く)
    男性:18名/女性:27名
    20代:3名/30代:22名/40代:15名/50代以上:5名
    税理士:12名
    公認会計士:4名

    【会計ソフト】
    MJS
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】事業承継コンサルタント

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※各グループの專門家と協力しながら幅広い経験を積むことができます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    370万円~620万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士事務所での経験2年以上(事業承継、資産税の業務経験)

    【歓迎要件】
    ■税理士資格

    【求められる人物像】
    ・コミュニケーション能力が高く、事業承継コンサル業務に興味ある方。チャレンジしたい方。
    ・事業承継、組織再編などの高度税務に携わりたい方。税務担当者の経験も活かしながら専門的なスキルも身に着けたい方。
    仕事内容
    【職務内容】
    ■事業承継コンサルティング
    ・税務担当者と連携しながら事業承継後の経営者と共に会社の継続、発展を目指して真に価値ある事業承継のサポート
    ・法人関与先を中心に事業承継と組織再編の提案業務

    事業承継に関するコンサルタントとして専門分野での強みを身に着けたい方には最適な環境です。
    まずは、部分的に業務をお任せしていきながら着実に習得いただけるようサポートいたします。

    ※業務の主な流れ
    経営者様のお悩みを税務担当者がヒアリング及び課題分析
    ⇒各担当者から相談が入ります⇒相談内容に応じて各企業の状況を確認しながらアドバイス⇒同行して改善提案⇒実行(対策案を実現化⇒提案書作成、司法書士との連携、全体のスケジュール決めなど)


    【京都事務所について】
    全国で8拠点あり、広範囲な業種の顧問先を有し、税務会計業務のほか各種コンサルティング・高度税務業務などを総合的に展開している会計事務所の本部拠点として40名を超える職員が勤務しています。
    事務所は京都御苑の南側にある「御所南」エリアという京都市中心部にあり、通勤アクセスも便利です。

    【組織構成】
    従業員数:45名(役員除く)
    男性:18名/女性:27名
    20代:3名/30代:22名/40代:15名/50代以上:5名
    税理士:12名
    公認会計士:4名

    【会計ソフト】
    MJS

    【研修制度】
    ▼新人研修プログラム
    新卒や業界未経験者を対象として、以下のような基礎知識を幅広く習得するため3~6ヶ月間におよぶカリキュラムに基づく研
    修プログラムがあります。
    研修はすべて動画化されており、入社のタイミングによって受講内容が左右されることもありません。
    また、業界経験者においても、所内で使用しているシステムの操作方法など、業務に必要な研修については受講していただき
    ます。
    ・会計に関する基礎知識、月次業務や決算申告といった税務業務に関する基礎知識のほか、年末調整などの季節業務や社会保
    険などの税務周辺業務に関する基礎知識など
    ・所内で使用している会計ソフトや税務申告システムの操作方法
    ・季節業務や個人確定申告などのスポット業務研修

    ▼ひかり塾
    毎月オンライン研修の「ひかり塾」を開講しています。役員をはじめ、経験豊富な先輩職員が、実践的な研修を実施していま
    す。また、人事評価制度を通じて、職員のキャリア志向を確認し、上司と会社がその実現に向け支援します。

    ▼その他
    ・所外の各種研修、セミナー参加費の支給
    ・業務に必要な書籍等の購入費用の支給
    ・税務会計その他業務に関連する新聞・専門雑誌・諸規定集のオンライン利用アカウントの配布

    【資格取得応援体制】
    ▼限定職員制度
    働きながら税理士試験の受験も優先したい職員のために、正職員の中に限定職員という制度を設けています。 限定職員は、平常時だけでなく繁忙期でも残業のない職位となっており、所内業務従事者であれば業務割当件数を、顧問先担 当従事者であれば担当顧問先数を調整するなどして、終業後の通学や自己学習時間を確保できるようにしています。 限定職員については、一般の正職員に対して、夏季・冬季賞与や決算賞与などで一定の制限はあるものの、月額給与について は一般の正職員と差異はありません。

    ▼試験休暇制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、試験当日および直前2日の計3日間について試 験休暇(有給)が付与されますので、試験本番直前の総仕上げや体調管理を万全にして試験当日を迎えることができます。 (入社後5年以内)

    ▼科目合格報奨金制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、受験した資格(税理士試験の科目受験含む) に合格した場合には、試験および科目に応じて5~10万円の合格者表彰金が支給されます。

    ▼資格手当の支給
    税理士試験の合格者(科目合格含む)や公認会計士、中小企業診断士など会社が定める一定の資格保有者については、毎月の 給与において資格手当が支給されますので、科目合格がそのまま昇給に直結します。 資格手当の金額は等級と資格に応じて変動します。(最高:年間60万円)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】税務コンサルタント ★年間休日127日/残業月10時間程度/フレックス制度導入

    みやび税理士法人

    ★年間休日127日★ワークライフバランスを整えながら、資格取得やスキルアップを目指していただけます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※ご経験・スキルに応じて決定致します。
    勤務地
    京都府 京都市右京区 西京極堤外町1-11 松本ビル
    最寄駅
    阪急京都本線「西京極駅」徒歩3分
    応募条件
    ■必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
    ・税理士事務所での勤務経験
    ・事業会社での経理経験(月次決算の経験必須)

    ■歓迎条件:
    ・税理士資格
    ・税理士試験科目合格
    ・日商簿記2級程度の知識
    ・法人税や消費税の決算申告書の作成経験
    仕事内容
    ~経理としての知識やご経験を活かして、さらなるスキルアップ・キャリアチェンジ可能/プライベートも仕事も両立させたい方必見の求人です!~

    ■業務内容:
    税理士事務所にて法人顧客をご担当いただき、税務に関わる一連の業務をお任せ致します。経理としての月次決算の知識やご経験があれば、周囲のサポートを得ながら十分キャッチアップいただける環境です。

    具体的には、
    ・月次試算表、決算書、申告書作成業務
    ・税務、会計、経営全般のコンサルティング
    担当者だからと全責任を押し付けることなく、代表税理士が最終的に全責任を負って判断と顧問先説明にあたります。また入力業務をはじめ、各種作業は補助者と協力して行うほか、状況に応じて他の担当者も随時協力する体制をとっています。

    ※税理士資格の有無で業務内容や評価に影響はございません。実績次第でキャリアアップ・年収アップが叶う環境です。

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