税理士の会計事務所・税理士法人,コンサルティングファーム,愛知県,200万円以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数155
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    【税務コンサルタント】残業少なめ/転勤なし/年休126日【名古屋】

    丸山会計事務所

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~650万円
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区 栄5-26-39GS栄ビル5階
    最寄駅
    名古屋市営地下鉄名城線「矢場町駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須】
    税理士法人/会計事務所でのご経験(2~5年目安)
    ※巡回業務経験者を想定しています。

    【歓迎】
    ■税理士有資格者
    ■税理士科目(相続税)合格者
    ■金融機関出身
    仕事内容
    【業務内容】
    税務書類の作成、税務代理業務などの補助を行います。・税制の改正や変更に関する情報収集、紹介・税務書類の作成(代理作成、作成指導)・税務コンサルティング・その他、税務代理業務

    【クライアント】
    中小企業メインに建設・不動産業、製造業、サービス業など。案件はお客様のからのご紹介で受けることがほとんどです。直近は一般の方にも投資減税のお手伝いをするなど、新しいことに挑戦できる環境です。経営に深く入り込み、企業と一緒に歩む会計事務所を日々目指しています。 「提案」をしたお客様から「あなたじゃなきゃ」と信頼されるなど、やりがいを持って働くことのできる環境です。

    【働き方】
    クライアントに個人の方が少なく確定申告時期に業務が集中することが少ないことや事務作業は内勤スタッフにすべてお任せと分業制をとっておりますので繁忙期でも30時間未満とかなり残業少なく働くことができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月30日

    【戦略コンサルタント】未経験歓迎・有資格者歓迎|アソシエイト~マネージャー

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~2000万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験1年以上
    ■M&A業界に対する強い関心

    <マネージャー職以上>
    ■戦略コンサルティングファーム、投資銀行、M&Aブティック、PEファンド、その他プロフェッショナルファーム等で、M&A関連業務の経験をお持ちの方。(3年目安)

    【歓迎要件】
    ■国内外の主要大学・大学院を卒業
    ■公認会計士資格保有者若しくは受験経験のある方
    ■USCPA保有者
    ■戦略コンサルティングファームでの就業経験
    ■会計系コンサルティングファームでの就業経験
    ■金融機関経験(5年以上)
    ■経営企画業務経験(3年以上)
    ■起業経験(1年以上)
    ■事業会社でのM&A関連実務のある方
    ■監査法人、税理士法人などで監査業務、財務分析、コンサルティング業務に携わっていた方

    【求める人物像】
    ■真にクライアント企業のために、情熱をもって案件に従事できる方
    ■知力のレジリエンスが高い方(≒思考の持久力が高い方)
    ■立ち上げ期のチームを、自分自身で強力なチームに押し上げていくという強い覚悟をもてる方
    ■当事者意識を持ち、能動的に行動できる方
    ■自己研鑽を絶やさず、ハード・ソフトスキルの向上心の高い方
    仕事内容
    【業務内容】
    主な業務は「ビジネスデューデリジェンス(以下、BDD)」「コンサルティングサービス」の2点となっております。
    事業会社のM&A或いはPEファンドの投資実行時におけるBDDから、実行後のPMIにおける戦略コンサルティングサービスまで一気通貫で行うケースもあれば、事業会社に対してコンサルティングサービスの提供だけを行うケースもあります。
    主にクライント企業の経営層に対して、経営戦略や新規事業の立案、中期経営計画の策定等純粋な戦略案件を行っていただきます。

    ▽主な業務は以下の通りです。
    ■ビジネスデューデリジェンス
    ■M&A戦略策定支援
    ■M&A候補先企業の発掘
    ■M&A実行ストラクチャーの策定支援
    ■M&Aプロセスにおけるプロジェクト・マネジメント
    ■M&A候補先企業との交渉支援
    ■デューデリジェンスの実行支援
    ■企業価値評価
    ■M&A実行に必要となる各種契約書の策定支援(ユニヴィス法律事務所と共同で実施)
    ■統合後のPMI支援

    【クライアント規模】
    PEファンドや売上高ベースで数十億円~数百億円規模の事業会社がボリュームゾーンであり、クライアント企業とともに会社全体を動かすことが可能な規模感に注力しています。

    【チームの魅力】 
    ■案件の内容
    ・原則プライム案件であり、純粋な戦略案件が中心(事業拡大に向けた販路拡大のため一部下請け案件も存在するが、受注にあたっては都度チーム内で話し合い必要性を判断)
    ・M&Aにおける投資判断時のBDDから投資実行後のPMIまで一気通貫で経験することができる

    ■成長機会
    ・案件のソーシングからデリバリーまで一気通貫で行うことができる(※営業目標はなし)
    ・様々な業種・規模の事業会社或いはファンドとの折衝において、未経験者であっても早期からフロントに出ることができる
    (※はじめはゆっくりレポーティング等後方支援から始めたいという方には、それに合わせた対応を行います)

    ■盤石な経営環境
    ・ユニヴィスグループというグループの一角であり、更にはその中のユニヴィストータルサービスにおける一部門という位置づけであることから、安定した経営基盤の下で立ち上げ経験ができる
  • 【会計業務スタッフ】試験勉強中の方歓迎◎名古屋市に拠点を構える税理士法人!アクセス◎【愛知県名古屋市】

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    308万円~600万円※入社時の給与に関しては、その方のご経験を考慮のうえ決定致します。
    勤務地
    愛知県 名古屋市名東区 照が丘242番地
    最寄駅
    各線「藤が丘(愛知)駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所での実務経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■お客様の悩みに寄り添って、感謝されるアドバイザーの仕事にやりがいと感じて頂ける方

    【求める人物像】
    ■長期で活躍したいという方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■会計業務
    ■税務相談
    ※担当企業数:60件/人
    ※会計ソフト:ICS、弥生会計

    中小企業のお手伝いだけでなく、相続贈与にも強い事務所です。
    また、医療経営の支援をする医療チームがあるのも特徴となります。

    名古屋インターすぐ近くの事務所という機動性を生かし、迅速に対応が可能です。

    また、税理士試勉強中の方は4名在籍しており、切磋琢磨し合える環境です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    会計業務スタッフ|将来の幹部候補(名古屋市に拠点を構える税理士法人!アクセス◎)【愛知県】

    税理士法人名東会計

    【会計業務スタッフ】将来の幹部候補!名古屋市に拠点を構える税理士法人!アクセス◎【愛知県名古屋市】

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~900万円※入社時の給与に関しては、その方のご経験を考慮のうえ決定致します。
    勤務地
    愛知県 名古屋市名東区 照が丘242番地
    最寄駅
    各線「藤が丘(愛知)駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■実務経験必須(3年以上)
    ■税理士全科目合格

    【歓迎経験・スキル】
    ■将来的には、事務所のリーダーにもなっていただけるような方

    【求める人物像】
    ■長期で活躍したいという方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■会計業務
    ■税務相談
    ※担当企業数:60件/人
    ※会計ソフト:ICS、弥生会計

    中小企業のお手伝いだけでなく、相続贈与にも強い事務所です。
    また、医療経営の支援をする医療チームがあるのも特徴となります。

    名古屋インターすぐ近くの事務所という機動性を生かし、迅速に対応が可能です。

  • 【相続税スタッフ】職種・業界不問で未経験歓迎◎!相続税専門職!一連業務をお任せ!【東京都】

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1500万円
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲1-7-20 八重洲口会館2階、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「池袋駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <専門職>
    ■特にありません
    ※職種・業種未経験歓迎

    <部長/シニアクラス>
    ■会計事務所または税理士事務所での相続税実務経験
    ■税理士資格(相続税申告業務のご経験が豊富な方は科目合格でも応募可能)

    <拠点長>
    ■税理士経験もしくは税理士有資格者
    ■会計事務所実務経験3年以上
    ■相続税申告経験(累計10件以上)

    ※ご経験に応じ各ポジションをお任せいたします。

    【歓迎経験・スキル】
    <専門職>
    ■会計事務所または税理士事務所経験(2年以上)
    ■税理士資格もしくは2科目以上の科目合格者
    ※相続案件の経験、公認会計士資格をお持ちの方は尚歓迎
    仕事内容
    【職務内容】
    充実の研修に加え、申告件数が増加しているチェスターでは入社早い段階から実務を通じて成長できるため、相続税業務経験が少ない方も活躍可能。
    お客さまとの面談や組織体制のマネジメントなど、将来的には希望次第で幅広い業務に携われます。

    ※ご経験に応じ、各ポジションをお任せいたします。
    ※未経験からもチャレンジできる採用枠もございます。
    PT部およびPTキャリア卒業後は専門職にシフトいたします。
    <PT部>前職年収が500万円未満の方で未経験の方(新卒含む)
    <PTキャリア>前職年収が500万円以上の方で未経験の方

    【具体的には】
    <専門職>
    ■相続税申告書作成業務
    ※資産規模1~5億円の案件を中心にご担当いただきます。
    ※お客様の資産規模によりますが、常時3~5件程度を並行してご担当いただきます。

    <専門職(財産コンサルティング部)>
    ■相続生前対策コンサルティング(主に個人資産家向け)
    ■相続税試算、対策レポートの作成

    【ご入社後の流れ】
    ■相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。
    ■独り立ちまでは4~6カ月を想定。案件例を蓄積したデータベースで過去の事例を確認できますし、国税庁出身者も在籍しているため、わからないことがあれば即座に社内で解決することができます。

    <専門職(部長・シニアクラス)>
    相続税申告における初回面談から申告まで、一連のとりまとめ業務をご担当いただきます。
    ■相続税申告
    ■3~5名程度のチームマネジメント
    ・成果物のチェック業務
    ・案件進捗管理(予算・実績)
    ・メンバーへのOJT など

    <拠点長・拠点長候補>
    チェスターが拠点を出していない地域で、相続税申告業務ならびにマネジメントを行っていただきます。キャリアを活かし、社員税理士として活躍いただくポジションです。
    ■相続税申告
    ■拠点全体の業務管理
    ■相続税申告書の審査
    ■提携先(金融機関等)の関係構築 など

    ※ネット集客はマーケティング部、紹介元の開拓は営業部が担当。

    【組織構成】
    在籍するスタッフの半数以上が相続税申告未経験から入社し活躍しています。
    (入社時の相続税未経験者53%/多少経験あり21%/経験者26%)

    ■男女比:女性58%/男性42%
    ■定着率:95.5%(直近1年)
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    税務スタッフ|税務業務【愛知】

    税理士法人創経

    ★研修制度充実、資格取得奨励制度あり!

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    愛知県 名古屋市西区 牛島町名古屋ルーセントタワー36階
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ◆税務実務経験(1年以上目安)
    ◆普通自動車免許

    【歓迎要件】
    ◆税理士科目合格者

    【求める人物像】
    ◆コミュニケーションが円滑に図れる方
    ◆明るく前向きな姿勢で業務に取り組んで頂ける方
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士業務及び補助業務全般をお任せ致します。

    ◆月次巡回監査業務(入力業務、税務会計・決算・申告書作成、自計化支援)
    ◆資産税業務(法人・個人)
    ◆経営支援業務
    ◆コンサルティング業務 等

    ★クライアントを数名のチームで担当します。
    ★幅広い分野を経験できる環境が魅力です。
    ※あなたのスキルやご経験に応じてお任せ致します。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    CSD/コンシューマー・ストラテジー&オペレーション部門(コンサルタント)

    企業名非公開

    主に金融機関ネットワークから紹介された、中小中堅企業を中心とするクライアントに対する経営改革支援及び再生支援を行います。

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    640万円~1000万円※経験スキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 港区、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分、各線「淀屋橋駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■財務・企業会計に関する知識・スキル
    ■プロジェクトマネジメントスキル(上位職の場合必須)
    ■プレゼンテーションスキル
    ■エクセル、パワーポイント中級以上
    ■公認会計士/税理士/USCPA/証券アナリスト有資格者歓迎
    ■データサイエンス、UI/UXデザイン経験者歓迎
    ■語学力不問(※上級者には海外案件の機会あり)

    【歓迎経験・スキル】
    ■戦略ファーム、FAS等での勤務経験
    ■監査法人、ファンド、投資銀行等での勤務経験
    ■小売・流通・消費財等の事業会社における、経営企画、財務経験
    ■BtoC事業会社におけるマーケティング戦略/ブランディングに関する経験(5年以上)

    【求める人物像】
    ■知的好奇心の高さ
    ■心身双方での体力
    ■理のコミュニケーション力(体系的かつロジカルに整理した内容が説明できる)
    ■情のコミュニケーション力(人に好かれ、懐に入り込める能力)
    自発的な行動力
    仕事内容
    【業務内容】
    ■経営執行支援
    ■中長期戦略策定
    ■ビジネスデューデリジェンス/PMI
    ■マーケティング/ブランディング/DX支援
    ■新規事業創出
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    PS/プロフェッショナル・サービス部門(コンサルタント)

    企業名非公開

    主に金融機関ネットワークから紹介された、中小中堅企業を中心とするクライアントに対する経営改革支援及び再生支援を行います。

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    640万円~1000万円※経験スキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 港区、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分、各線「淀屋橋駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <プロフェッショナル・サービス部/トランザクション・アドバイザリー部>
    ■財務・企業会計に関する知識・スキル
    ■事業面に関する調査・分析・仮説立案能力
    ■プロジェクトマネジメントスキル(上位職の場合必須)
    ■プレゼンテーションスキル
    ■エクセル、パワーポイント中級以上
    ■公認会計士/税理士/USCPA/証券アナリスト有資格者歓迎
    ■CIA(公認内部監査人)・CFE(公認不正検査士)
    ■語学力不問(※上級者には海外案件の機会あり)

    <GRC室>
    ■プロジェクトで定められたスコープ、成果物に基づいたタスクの確実な遂行ができる方
    ■上位者と適切にコミュニケーションを図りながら、GRC領域における専門性や経験等を踏まえた分析、課題解決に向けた提案等のアウトプットができる方
    ■プレゼンテーションスキル
    ■エクセル、パワーポイント中級以上

    <以下、上位職(ディレクター以上)の場合>
    ■プロジェクトの組成、遂行、クロージングまでの一連のプロジェクトマネジメントができる方
    ■クライアント期待値やチームとしてのパフォーマンス等を見極め、成果物の品質確保ができる方
    ■新規案件受注に向けた提案活動(提案書構想・作成、見積もり、プレゼン)のスキル

    【歓迎経験・スキル】
    <プロフェッショナル・サービス部/トランザクション・アドバイザリー部>
    ■大手戦略ファーム・監査法人系コンサルティング会社等における、事業デュー・ディリジェンス、PMI支援やDXコンサルティング経験(歓迎)
    ■監査法人・FAS、ファンド、投資銀行等での勤務経験
    ■総合商社における、業績不振先(海外含む)への経営改革、買収先へのターンアラウンド経験(歓迎)
    ■ヘルスケア業界における、事業性評価や経営改善コンサルティング経験(歓迎)
    ■事業会社における、経営企画、財務、コンプライアンス・内部統制実務

    <GRC室>
    ■監査法人、コンサルティングファームにおいて、ガバナンス・内部監査・内部統制・リスクマネジメント・コンプライアンス等の分野でのコンサルティング経験をお持ちの方
    ■国内大手企業、グローバル企業等での下記業務の実務経験をお持ちの方
    ・リスクマネジメント、法務コンプライアンス、内部監査、経営企画、子会社管理

    <以下、上位職(ディレクター以上)の場合>
    ■公認会計士/USCPA/CIA(公認内部監査人)/CFE(公認不正検査士)有資格者
    ■語学力(TOEIC:800点~、実践力:ビジネス会話が可能)

    【求める人物像】
    ■知的好奇心の高さ
    ■理のコミュニケーション力(体系的かつロジカルに整理した内容が説明できる)
    ■情のコミュニケーション力(人に好かれ、懐に入り込める能力)
    ■自発的な行動力
    ■高い成長意欲と責任感の強さ
    仕事内容
    【業務内容】
    プロフェッショナル・サービス部、トランザクションアドバイザリー部の2つの部、ならびにGRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)室で構成されています。

    【プロフェッショナル・サービス部(事業再生/M&A)】
    事業の緊急対応からビジネスモデル転換による再成長まで、窮地にある企業と並走して支援、M&Aに関するデュー・ディリジェンスやPMI支援も一気通貫対応
    ■事業規模の適正化(リストラの検討・実行・モニタリング支援)
    ■ビジネスモデルの変革、管理会計機能強化など半常駐支援
    ■資金調達、資本増強(ファイナンス計画の立案・アドバイス)
    ■債務整理、スポンサー主導の再生(金融機関交渉、再生FA支援)
    ■M&Aに関する事業・財務デュー・ディリジェンス、PMI支援

    有事としての緊急対応・再生支援をベースとしつつも、金融機関目線での予兆先の事業診断・改善支援や、買収検討先に関するデュー・ディリジェンス及びPMI対応も当部にて主導しています。クライアント企業における「真の再生」のため、財務面に加えて、事業面での調査分析、改善・ハンズオン支援といった一気通貫でのプロジェクト経験を望む方において、最適な機会を提供致します。特に事業面においては、事業系またはデジタル系他部門との連携機会もあり、複合的な経験蓄積が可能な業務環境です。

    【プロフェッショナル・サービス部 ヘルスケア室 】
    ヘルスケア室では、医療機関が抱えている様々なお悩みに対して、まずは3Cの観点で経営診断を行い、病院の置かれている状況や課題を把握した上で、計画策定からHands-onでの実行支援まで、ワンストップ型でのトータルな経営支援を行っています。

    ▽医療又は介護業界の知見があり、以下のいずれかの業務経験のある方(診療所・クリニックは除く)
    ■医療機関又は介護施設を取り巻く環境調査(診療圏、患者動向、経営実態等)、経営戦略及び事業計画の策定
    ■病院の新設/建替えの基本構想・計画の策定
    ■医療従事経験者で医療現場における業務改善プロジェクトへの参画(中核メンバーとしてPJを推進した実績が望ましい)
    ■医療又は介護の現場における各種改善施策の実行支援
    ■医療機関又は介護施設への営業経験(現在も医療機関又は介護施設とのパイプをお持ちの方)

    【トランザクション・アドバイザリー部】
    ミッドキャップM&A 再生M&A
    ■中堅中小企業を対象としたファイナンシャルアドバイザリーサービス
    ■再生M&A・再生FA
    ■事業承継コンサルティング

    【GRC室】
    ガバナンス・リスクマネジメント体制の構築・導入・実行支援、不正調査・再発防止支援、危機管理対応支援、コンプライアンス体制支援
    ■ガバナンス・内部統制の現状評価・体制整備(組織設計、規程整備を含む)・導入・実行支援
    ■内部監査(内部監査の実行支援、内部監査組織の立ち上げ)
    リスクマネジメント全般(リスクアセスメント、ERM高度化、クライシスマネジメント、BCP)
    ■M&Aに関わるガバナンス・コンプライアンスDD、PMI支援
    新規事業・サービス開発に関わるリスクアセスメント・対応計画立案支援
    ■コンプライアンス(意識調査、研修プログラムの開発・実行)
    ■不正調査・不正の再発防止
    ■組織風土改革
    ※ 主なクライアント:製造業、サービス業、飲食業 など民間企業中心
    ※ 注力分野:リスクマネジメント、(海外)グループ会社ガバナンス、不正の再発防止、ガバナンス、内部統制強化支援、M&A関連支援


    ※コーポレートガンバナンスコードの見直し、ESGの浸透により、企業のGRC領域におけるコンサルティング業務へのニーズが高まっています。GRCの不全は企業の存続を脅かしかねません。企業のレジリエンス、成長のための基盤をつくる意義深い業務です。
    ※責任の重い領域でクライアント、クライアントを取り巻く外部ステークホルダー、社内の多様な人材と協働することで、自己の成長が期待できます。(不正の再発防止やPMIなど事業再生、M&Aのチームと連携する機会が多く、周辺領域の知識・経験を得ることができます)
    ※ミドル・アッパーミドル企業の経営課題解決を担うコンサルティング業務を志向しており、企業全体を見据えた視点が必要であり、業務もデリバリーだけでなく、マーケティングも含め、幅広く関与していただきます。

    【働き方】
    リモートワークの利用のしやすさ、残業時間等への配慮など、働きやすい環境の提供を心掛けています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月06日

    税務コンサルタント|一般税務&税務コンサルティング業務【愛知県】

    税理士法人ブラザシップ

    ★経営支援型の税理士法人です★クライアントの経営支援をしていきたいという強い思いをお持ちの方募集いたします!

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    400万円~800万円※前職の給与を考慮した上、決定致します。
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区 名古屋市中区名古屋市中区錦二丁目18番5号 白川第六ビル602
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ・会計事務所経験やコンサルティング経験者の方
    ・クライアントの経営支援をしてゆきたいという強い思いを持った方

    【歓迎要件】
    ・税理士資格をお持ちの方
    ・日商簿記をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■明るく、前向きで元気のある方
    ■勉強熱心な方

    ※研修には力を入れていますので、未経験から入られた方でも安心してスキルアップが可能です。
     税務・会計にとどまらず、コンサルタントとしての経験を積むことができる職場です!

    仕事内容
    ■経営支援
    ■税務申告書作成
    ■月次巡回監査
    ■その他各種コンサルティング業務
    ※一般的な税務顧問に加えて、経営者向けビジネススクールの運営・個別コンサル等を行い、成長意欲の高い中小企業
    に選ばれています。クライアントとの信頼関係が強く、「ブラザシップさんのファンです」と言っていただける方も多いです。
    ※代表2人が働きやすい環境づくり・明確な人事評価制度・家庭と両立できる柔軟なキャリア設計等に取り組んできました。
    今では男女問わず、子育てや介護と両立しながら働く社員が7割以上です。
    ※自計化している顧問先が多く、数少ない記帳代行についても、小牧オフィスのパートの方々が主に対応しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【大阪】財産コンサル  相続税申告件数業界トップクラスで案件数昨対比130%超/年休125日

    税理士法人チェスター

    ◆相続税申告実績業界トップクラス◆

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1300万円※経験と前職を考慮致します※
    勤務地
    愛知県 名古屋市 中区栄3-2-3 名古屋日興證券ビル6階
    最寄駅
    各線「栄(名古屋)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須】いずれかに該当する方
    税理士事務所又は会計事務所の経験3年以上
    金融機関でのご経験
    相続関連業務のご経験

    【求める人物像】
    ■同社はボトムアップ型のマネジメントを行っているため、風通しが良く発言しやすい環境です。
    そのため、裁量権を持って働きたいという方には最適な環境です!
    仕事内容
    当社は相続税専門の税理士事務所として年間2300件以上の相続申告件数と業界トップクラスの件数取り扱っています。その当社にて個人資産家の生前の相続に関するご相談に乗っていただく業務をお任せします。

    【具体的には】
    個人資産家向けに・相続税の試算・生前対策レポートの作成・贈与シミュレーションが主な業務となります。
    相続税/贈与税の申告書作成及び補助業務/相続税対策(保険や資産組み換え)/相続対策(遺言や家族信託)/事業承継対策(株価算定等)の提案/相続対策の提案から派生する形で不動産や生命保険の提案業務等も加わり、資産家向けの総合コンサル経験を積むこともできます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    【通常期残業基本なし/スキルアップ◎】税務スタッフ【名古屋市/千種区】

    税理士法人サンタックスコンサルティング 名古屋オフィス

    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円※経験・能力に応じて決定いたします。
    勤務地
    愛知県 名古屋市千種区 末盛通1丁目 1-番地弘法屋本店ビル3F
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■会計事務所にて担当をもってのご勤務経験のある方
    ■日商簿記検定2級以上保有の方
    【歓迎要件】
    ■税理士または科目合格者
    ■税理士試験受験経験または資格取得に向けて勉強されている方
    仕事内容
    税理士補助業務全般をご担当いただきます
    【具体的には】
    ■仕訳入力
    ■月次/年次決算書作成
    ■税務申告書作成
    ■確定申告/年末調整
    ■巡回監査
    ■税務相談等のコンサルティング業務
    ■その他付随する業務など
    【その他】
    ■担当クライアント数:10~15件を想定
    ※顧客有益性を重視した丁寧なサービス提供を心掛けております。
    ※担当数、業務量ともにスキルに合わせ、ご無理のない範囲でアサインさせていただきます。
    ■繁忙期について:毎年2月~3月の確定申告期が繁忙期となります。(残業40時間前後/月)
    ■繁忙期以外は、定時帰宅を推奨しております。
    ■使用会計ソフト:TKC、弥生会計
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    【税務会計スタッフ】|税務業務【愛知】

    有限会社太田コンピュータ会計

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    愛知県 岡崎市 上六名1-4-15
    最寄駅
    名鉄名古屋本線「岡崎公園前駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■科目合格者
    ■実務経験者3~5年

    【人物像】
    ■真面目で几帳面
    ■前向きに取り組める

    専門職であるため、日々、知識のアップデートも必要です。したがって、向上心のある方を歓迎します。
    仕事内容
    ■税理士業務補助
    ・税務及び経理指導
    ・巡回監査及び申告書等作成
    ・経営計画等策定支援
    ・会計システム導入支援
    ・その他、税理士及び公認会計士補助業務
    ・生命保険代理店業務
    税理士業務を中心に、企業の最も身近な相談者として日々の業務を行っております。

    ■業務内容補足
    当事務所はTKC会員事務所であり、毎月、巡回監査としてクライアントを訪問し、クライアントが会計ソフト(TKCの自計化ソフト:FX2等)に入力したものをチェックする形をとっております。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    【税務会計スタッフ】残業ほぼ無し/未経験OK/平均年齢30代!

    ニューベース税理士法人

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~690万円
    勤務地
    愛知県 豊田市 陣中町1丁目20番地5
    最寄駅
    名鉄三河線「豊田市駅」徒歩10分
    応募条件
    【応募要件】
    税理士試験3科目以上お持ちの方

    【歓迎要件】
    税理士
    公認会計士
    会計事務所経験のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    記帳代行
    税務・会計に関する質問対応
    経営・資金繰りアドバイス、助成金等申請代行
    決算書類作成、法人税・消費税・所得税に係る申告

    <ご希望があれば以下の業務にも携われます!>
    ・相続に関する相談、相続税申告
    ・アメーバ経営の導入・採算向上支援
    ・企業価値算定/株価算定/各種バリュエーション/M&Aアドバイザリー


    ●クラウド会計の導入等、積極的にDX化を進めています!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    税務アシスタン|税務アシスタント全般をお任せ(駅チカ!17時半退社可!)【名古屋】

    税理士法人中央総研

    【税務アシスタント】アシスタント業務全般!クライアントの幅広い!駅チカ!17時半退社可!【名古屋】

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~420万円程度 ※ご経験を考慮の上、決定致します
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区 丸の内二丁目19番24号 中央総研BLD
    最寄駅
    各線「丸の内(愛知)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記2級または同等以上の知識がある方をお持ちの方
    ■一般的なPCスキル(Excel、Word)
    →実務未経験OK!会計事務所での勤務経験や経理事務の経験、
    会計ソフトが使える方は大歓迎!

    【求める人物像】
    ■税理士資格取得を目指し勉強時間を確保したい
    ■働きながら専門知識・経験を深めたい
    ■これまでの経験を活かして成長したい
    ■過去に税理士試験に挑戦したことがある
    仕事内容
    【業務内容】
    ■会計データ入力
    ■給与計算
    ■決算書作成
    ■申請書作成補助
    ■電話対応・来客対応等
    ■税務スタッフの補助業務

    ※将来的には税務スタッフへのステップアップも可能です!
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月06日

    組織再編コンサルタント|プロジェクトマネージャー(総合コンサルファーム)【名古屋市】

    みらいコンサルティング株式会社

    【組織再編コンサルタント】プロジェクトマネージャー!総合コンサルファーム!【名古屋市】

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1100万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区 栄2-4-18 岡谷鋼機ビルディング2階
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)
    ■会社法務、財務会計等スキル
    ■事業会社での経営企画部経験のある方
    ■システムコンサルティング等のプロジェクトマネジャー経験のある方
    ■M&AやFA業務等のコンサルティング業務経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可)
    ■税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可)
    ■公認会計士/実務経験3年以上
    ■公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可) 
    ■中小企業診断士/実務経験3年以上
    ■監査法人勤務者、会計事務所勤務者、金融機関・証券会社勤務者の方歓迎
    ■(~40代)組織再編等のプロジェクトマネジャー経験者歓迎

    【求める人物像】
    ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
    ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
    ■弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■組織再編支援
    地域に拠点を置く中小企業や、IPOを目指す成長企業から上場会社まで、幅広い業種・企業規模のお客さまを対象に、組織再編コンサルティング業務のプロジェクト推進をお任せします。
    お客さま(経営者や経営企画室)との対話を通じて企業に最適な組織再編のプランを共に考え、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。

    組織再編の実施により顕在化するさまざまな課題に対して、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家チ ームを組成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な組織再編プランを作成し、実行までサポートします。

    その他、ITシステム導入コンサルティング業務、M&A業務(FA業務やPMI業務)にも携わっていただくことができます。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る