税理士の800万円以上,未経験可,リモートワーク/在宅勤務(制度あり)の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数853
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計コンサルタント】税理士および実務経験のある方歓迎の方歓迎|7H勤務/残業少なめ◎

    税理士法人あおやま

    事務所の中核を担っていただきます◎実力やご希望に応じ、将来的には事務所の経営を担うポジションを目指すことも可能です。

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~1000万円マネージャーは640万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 南青山1-1-1 新青山ビル 東館14F
    最寄駅
    各線「青山一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税務会計の世界で活躍したい方。
    ■マネジメント業務に興味がある方
    ■実務経験4年以上
    仕事内容
    【業務内容】
    まずは研修・OJTにより法人の基本的な税務会計業務を勉強していただきます。その後は、税理士の補助業務を行ったり、小規模クライアントを担当して頂きながら徐々に経験を積んでいただきます。

    【定型業務】
    ■税務代理業務、税務相談・コンサルティング業務、会計処理・給与計算代行業務

    【会計ソフト】
    弥生会計, freee, money forward, 勘定奉行など

    【お勧めポイント】
    以下の方々に最適な事務所です。
    ・より一層法人の税務会計知識と経験を深めたい方
    ・これまで長時間労働で勉強時間が確保できず知識のインプットが十分にできなかった方
    ・ワークライフバランスを適正化したい方
    ・現在の福利厚生に不満を抱いている方
    ・繁忙期の過重労働をできるだけ減らしたい方
    ・マネジメント経験を積んでいきたい方
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【大阪_FAS/RAS/BPO領域の財務コンサルタント(公認会計士)】

    RSM汐留パートナーズ株式会社

    インバウンド~アウトバウンドまで、同社で強みとなる国際税務で経験を積むことができます

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル8階5号
    最寄駅
    阪神本線「大阪梅田(阪神)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■公認会計士(公認会計士試験合格者も可)
    ▽下記いずれか必須
    ■監査法人での監査経験が2年以上ある方
    ■コンサルティングファームにて財務・税務DDや企業価値評価のご経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■DD業務、FA業務などのFAS業務経験
    ■事業会社での経理業務、財務業務、開示業務、FP&A業務などの業務経験

    【求める人物像】
    ■高い自律性をもち、スピード感と主体性をもって行動できる方
    ■課題の本質を見極め、実効性ある提案につなげられる方
    ■チームの一員として互いを尊重し、成果を共に追求できる方
    ■専門性の深化に意欲的で、継続的な学びを楽しめる方
    ■周囲と信頼関係を築きながら、人を巻き込んで前に進める力を備えた方
    仕事内容
    【職務内容】
    ご志向や経験に応じて、以下の業務に関与いただきます。少数精鋭体制のため、業務全体像を俯瞰しながら横断的な経験ができます。

    【具体的には】
    ■FAS業務(財務アドバイザリー)
    ・財務デューデリジェンス
    ・バリュエーション
    ■RAS業務(リスクアドバイザリー)
    ・JSOX導入支援・整備運用評価支援
    ・内部監査導入支援・運用支援
    ■BPO業務(決算・開示支援)
    ・連結決算体制構築支援・連結決算運用支援
    ・開示資料(有価証券報告書・決算短信・計算書類等)作成支援
    ■その他
    ・IPO支援(資本政策、事業計画策定・SO設計等)
    ・管理会計制度設計・原価計算構築
    ・経営管理DX
    ・会計システム導入支援
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【釧路_会計税務マネージャー候補(経験者・国内顧客)】

    RSM汐留パートナーズ株式会社

    グループ全体で100名超!上場企業の税務~コンサル業務まで幅広く挑戦できる環境です

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    北海道 釧路市 北大通三丁目7番3号
    最寄駅
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ■税理士科目2科目合格以上
    ■会計事務所で担当者としての実務経験5年以上
    ■会計事務所で確認者としての経験1年以上

    【歓迎スキル・経験】
    ■税理士
    ■大手会計事務所におけるマネージャー経験
    ■マネジメント経験
    ■英語に対する抵抗がない方

    【求める人物像】
    ■積極的にコミュニケーションがとれる方
    ■長期的に働いて頂ける方
    ■明るい対応ができ人と話すことが好きな方
    ■周囲と協調して仕事に取り組める方
    ■会計税務チームの中核になっていただける方
    ■将来の経営幹部として活躍していただける方
    仕事内容
    釧路事務所の立ち上げメンバーとして、一緒に組織をつくっていきたい方を募集します。
    これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。

    【具体的な業務内容】
    ■会計税務相談・会計データのチェック
    ■月次面談・月次報告・経理担当者への指導
    ■決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成
    ■連結納税支援
    ■組織再編に関する税務
    ■資金繰り・資金調達支援
    ■税務調査の立会い
    ■チームメンバーのマネジメントなど

    【使用会計ソフト】
    マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【釧路_会計税務マネージャー候補(経験者・外資顧客)】

    RSM汐留パートナーズ株式会社

    グループ全体で100名超!上場企業の税務~コンサル業務まで幅広く挑戦できる環境です

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    北海道 釧路市 北大通三丁目7番3号
    最寄駅
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ■会計事務所などでの月次・年次決算に関する業務経験
    ■英語(読み書き中心):ビジネスでの使用経験がある方

    【歓迎スキル・経験】
    ■税理士
    ■税理士科目合格
    ■公認会計士
    ■USCPA

    【求める人物像】
    ■積極的にコミュニケーションがとれる方
    ■長期的に働いて頂ける方
    ■明るい対応ができ人と話すことが好きな方
    ■周囲と協調して仕事に取り組める方
    ■会計税務チームの中核になっていただける方
    ■将来の経営幹部として活躍していただける方
    仕事内容
    釧路事務所の立ち上げメンバーとして、一緒に組織をつくっていきたい方を募集します。
    これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。

    【具体的な業務内容】
    主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。
    ■日英バイリンガルによる記帳代行業務
    ■月次決算
    ■本社向け会計報告書作成業務
    ■資金管理
    ■支払代行業務
    ■固定資産台帳管理
    ■減価償却費計算業務
    ■法人税
    ■消費税
    ■償却資産申告書作成業務
    ■会計ソフト導入支援 等

    クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。
    沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、クライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。

    【使用会計ソフト】
    マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【福岡_会計税務マネージャー候補(経験者・国内顧客)】

    RSM汐留パートナーズ株式会社

    グループ全体で100名超!上場企業の税務~コンサル業務まで幅広く挑戦できる環境です

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 天神二丁目5番28号 天神西通りセンタービル6階
    最寄駅
    西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」徒歩3分、福岡市地下鉄空港線「天神駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ■税理士科目2科目合格以上
    ■会計事務所で担当者としての実務経験5年以上
    ■会計事務所で確認者としての経験1年以上

    【歓迎スキル・経験】
    ■税理士
    ■大手会計事務所におけるマネージャー経験
    ■マネジメント経験
    ■英語に対する抵抗がない方

    【求める人物像】
    ■積極的にコミュニケーションがとれる方
    ■長期的に働いて頂ける方
    ■明るい対応ができ人と話すことが好きな方
    ■周囲と協調して仕事に取り組める方
    ■会計税務チームの中核になっていただける方
    ■将来の経営幹部として活躍していただける方
    仕事内容
    【職務内容】
    福岡事務所の立ち上げメンバーとして、一緒に組織をつくっていきたい方を募集します。
    これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。

    【具体的な業務内容】
    ■会計税務相談・会計データのチェック
    ■月次面談・月次報告・経理担当者への指導
    ■決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成
    ■連結納税支援
    ■組織再編に関する税務
    ■資金繰り・資金調達支援
    ■税務調査の立会い
    ■チームメンバーのマネジメントなど

    【使用会計ソフト】
    マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
  • こちらの求人は非公開です
  • 総合電機メーカー
    更新日:2025年03月25日

    監査・企画| 内部監査(プライム上場)【京都府長岡京市】

    株式会社村田製作所

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    京都府 長岡京市 東神足1丁目10番1号
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「長岡京駅」徒歩1分
    応募条件
    求める要件[MUST]
    ■Spec(~できる)
    ・業務を円滑に遂行するための対人スキルおよびプロジェクト管理スキル
    ・論理的思考および文章作成力
    ・Word、PowerPointの使用

    ■Type(~したい)
    ・内部監査業務を通じて会社の改善・改良に携わりたい方
    ・経営層とコミュニケーションを取り、高い視座をもって業務に取り組みたい方
    ・社内の複数部署と連携を取り、課題解決に向けた取り組みを進めたい方
    求める要件[WANT] ・ビジネスで通用する英語コミュニケーション能力
    ・データ分析スキルおよび関連ITツールの活用スキル( Excel、Power BI等)
    ・CIA(公認内部監査士)、CFE(公認不正検査士)、CISA(公認情報システム監査人)資格者
    ・経理財務もしくはIT業務の実務経験もしくは監査業務経験をお持ちの方
    仕事内容
    ■専攻
    特になし

    職務内容
    ■概要
    当社グループ全てを対象として、J-SOX含めた内部監査を担当していただきます。

    ■詳細
    ・主に以下2点の業務に従事していただきます。
       ー当社内およびグループ会社(国内・海外)に対する内部監査の実施
       ームラタの内部監査機能に係る監査企画(※)の推進
        ※ 監査体制の強化/監査フローの構築/運用改善のスキーム構築 等

    ■働き方の特徴
    ・一定の頻度で、国内外のグループ会社へ出張していただきます。
       ※海外グループ会社拠点は中華圏、アセアン、ヨーロッパ、アメリカにあります。
    ・一定の頻度でテレワーク制度を活用していただくこともできます。

    ■この仕事の面白さ・魅力
      このポジションでは、グループ会社の業務運営等に対して、内部監査・内部統制の視点からモニタリングや改善支援を行うことで、企業全体の健全な成長に貢献します。

     監査業務を通じてた様々な関係者とのコミュニケーションの機会があり、特に、代表取締役直属の部門として経営層とのコミュニケーションを通じて、その考えやビジョンに直接触れる貴重な機会が得られます。
     変化の激しい環境で新しいチャレンジに取り組むことにより、自身の成長とキャリアアップにつながる職務となります。

     また、近年ESG(環境・社会・ガバナンス)活動が重視されている中で、非財務情報に関する内部監査の重要性も増しています。当社では、この流れを受けて監査手法を高度化し、新たなチャレンジへ取り組む機会も提供しています。多様な経験を通じて専門知識とスキルを深めながら、新しい価値創造に寄与できる職場です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ/仙台】資格手当充実!ワンストップでのクライアント支援に強み!

    株式会社みらい創研

    法人税務/資産税務それぞれでのスペシャリストを目指せる環境です!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※経験・スキルに応じて決定いたします
    勤務地
    宮城県 仙台市青葉区 一番町4丁目6-1 仙台第一生命タワービル16階
    最寄駅
    仙台市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■税理士有資格者         
    ■税理士資格科目合格者(相続税法合格者、または相続税勉強中の方でも可)

    【歓迎要件】
    ■税理士事務所での勤務経験のある方

    【求める人物像】
    ◎前向きに、豊かなコミュニケーションで業務に取り組める方
    ◎柔軟性を持ち、チャレンジ精神旺盛に働ける方
    ◎自分の仕事に責任を持ち、目標に向かって継続的な勉強や努力が出来る方
    ◎将来を見据え、キャリアアップできる環境で働きたい方
    ◎お客様のお悩みに親身になって頂ける方
    仕事内容
    経営者のパートナーとして親身にご対応していく仕事、もしくは資産税担当として誰もがいつかは関わる、相続のことを生前対策から相続発生後までお手伝いする仕事をお任せいたします。

    【具体的には】
    ▼担当するお客様への巡回監査
    ▼経営コンサルティング
    ▼決算書や相続税等の税務申告書の書類作成
    ▼税務相談 
    ▼財産評価
    ▼相続税相談、コンサルティング

    【その他】
    ・経験やスキル・知識などに応じたところからお任せします
    ・税理士資格を持たない社員も、第一線で活躍することができます
    ・先輩社員に同行して着実に経験を積んでいくことができますのでご安心ください
    ・社員研修制度も充実しておりますので、幅広い知識を身に付けることができます
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務担当者|税務業務 【東京】

    税理士法人タックス・アイズ

    従業員の半数以上は有資格者!幅広く専門性の高い業務を扱っており、スキルアップ可能か環境です!!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区神田鍛冶町三丁目3番地12 神田鍛冶町千歳ビル3階
    最寄駅
    各線「神田(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ※下記いずれかに該当する方
    ■事務所経験2年以上
    ■公認会計士の方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士有資格者
    ■税理士資格勉強中の方
    ■相続税申告の経験がある方 など

    【求める人物像】
    ■クライアント、一緒に働くスタッフと長く付き合いたい人
    ■将来に向かってキャリアアップをしたい人
    ■目標に向かって継続的な勉強や努力ができる人
    仕事内容
    ■税務業務
    ・法人顧問業務(月次・決算・申告書作成)
    ・税務相談/調査対応
    ・相続税申告

    法人の月次、決算業務がメインの仕事になります。
    クライアントの業種に偏りはありませんので、様々な会社の担当を経験することができます。
    法人の規模も様々で、小規模の法人から上場企業まで幅広く経験をすることができます。

    その他、希望があれば
    ・会計監査
    ・M&A
    ・デューデリジェンス
    ・企業価値評価
    ・組織再編
    ・事業承継
    などの業務も経験することができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月14日

    【大阪支社】クロスボーダー事業(マネージャー・パートナー候補)

    株式会社AGSコンサルティング

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    800万円~1500万円
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田2-2-2 ヒルトンプラザウェストオフィスタワー13階
    最寄駅
    阪神本線「大阪梅田(阪神)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■職務内容いずれかにおける、アドバイザリ提供経験(目安:5年以上)
    ■職務内容いずれかにおけるコンサルティングの営業経験あるいはプロジェクトマネジメント経験
    ■ビジネス上級レベルの英語力(目安:TOEIC900点またはTOEFL iBT 100点以上など)
    ■ビジネス上級レベルの日本語力(ネイティブもしくはJLPT N1以上)

    【歓迎要件】
    ■会計財務知識(公認会計士、米国公認会計士保有者)
    ■税務知識(税理士資格保有者、移転価格税制対応等国際税務経験者尚歓迎)
    ■海外の方との協働経験や海外法人でのリーダー経験(外国籍の方も応募可能です)
    ■粘り強く答え探し進める意思・スキルをお持ちの方
    ■チームメンバーと協働しつつ自律的に働ける方
    ■既存の知識にとらわれずに、「学ぶ能力」を重視する方
    ■社内外関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視する方
    仕事内容
    ~ご経験に応じ、以下のような業務を案件開拓からディールプロセス管理、デリバリーまで一貫してご担当頂きます~

    【業務内容】
    (1)クロスボーダーM&A関連業務(FA、バリュエーション、財務税務事業DD、PMIなど)
    (2)海外子会社管理
    (海外子会社の内部統制支援、会計方針の整備、連結パッケージ導入、決算早期化、不正調査、J-SOX支援他)
    (3)海外進出・撤退も含めたフィジビリティスタディの策定&実行支援、市場調査レポーティング

    変更の範囲:会社の定める業務

    【魅力】
    ■当ポジションは、AGSグループのネットワークを活用して顧客企業のグローバル化を支援することを最終的な目的としており、クライアントの近くでグローバル展開のダイナミズムを感じていただくことが出来ます。
    ■直近立上げたASTHOM Partnersは世界15ヵ国・40都市に拠点を展開しており、多くの企業から良い反応を頂戴しております。
    ■進出案件のご相談も年々増加しており、案件創出の付加価値を高めていただくことを期待しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月13日

    税務スタッフ|税務全般(フルフレックスや在宅勤務可!名古屋からアクセス◎)【愛知県日進市】

    さんだん税理士法人

    【税務スタッフ】フルフレックスや在宅勤務可!名古屋からアクセス◎!有給取得率100%を目指しています!【愛知県日進市】

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    650万円~1000万円※インセンティブを含んでおりません
    勤務地
    愛知県 日進市 赤池1‐3001 第25オーシャンプラザ505号
    最寄駅
    各線「赤池(愛知)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■第一種普通自動車免許
    ■税理士事務所でのご経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■リモート化やペーパーレス化に抵抗のない方
    ■専門性の高い知識を習得したい方

    【運転について】
    郊外のクライアントも多いため、運転できる方でないと難しいです
    仕事内容
    【業務内容】
    財務書類の監査や税理士業務
    ・財務書類の作成
    ・財務に関する調査・立案 など

    【財務のプロへ成長】
    通常1人の監査担当者が記帳/会計/税務を行う中、当事務所は主担当/副担当/サポートの3人1組で顧客対応を行い、業務の分業化を進行。
    また単なる税務調査のみならず、M&Aや事業承継まで幅広い知識習得が可能です。
    「資金調達」「事業再生」など知識と実績のある税理士のもとで学び、成長していただけます。

    【通勤に関して】
    半数以上の方が車通勤ですが、駐車場のご用意はございません(定期代として交通費を支給)。
    クライアント先へは社用車で向かっていただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    【会計税務コンサルタント】トータルサービス|一般税務顧問業務【東京都】

    OAG税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    356万円~1000万円別途固定残業代(20時間/月) ※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■公認会計士、税理士又は同等の経験、スキルを有する方
    ■会計事務所・税理士事務所または監査法人勤務経験(経験年数3年以上)

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計監査業務を経験の上、新たに税務実務を経験したい方
    ■税務実務を経験の上、税務・会計コンサル業務にキャリアを広げたい方

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーションを図りながら業務遂行ができる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■グループ内の顧問先やスポット顧客からの会計税務業務を中心とした様々なご相談に対応します。

    【具体的には】
    ■法人税務顧問業務
    ■IPO支援業務(資本政策・内部管理体制構築)
    ■デュ-デリジェンス(税務・財務)
    ■組織再編プランニング
    ■不正調査 等
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月30日

    【USCPA/財務・会計コンサルティング】将来的に海外駐在も可能◎

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    将来的にはニューヨークやマレーシアなど海外拠点への駐在などを視野に、グローバルな環境でキャリアを積みたい方に最適です◎

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1500万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■USCPA
    ■原則社会人経験1年以上
    ■コンサルティング業務への興味・関心(未経験可)

    【歓迎要件】
    ■会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■監査法人や会計事務所出身の方
    ■事業会社での経理経験をお持ちの方
    ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
    仕事内容
    【業務内容】
    上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。

    ▽主な業務内容は以下のとおりです。
    ■米国会計基準(US GAAP)および国際財務報告基準(IFRS)に基づく財務諸表の作成・監査対応
    ■多国籍企業・海外拠点向けの税務コンサルティングおよび国際税務アドバイス
    ■M&Aや企業再編における財務デューデリジェンスの実施
    ■クライアントとのコミュニケーションを通じた会計・税務のアドバイザリー業務
    ■内部統制(SOX対応)やリスク管理に関するコンサルティング業務

    【提供できる価値】
    同社では、会計コンサルティングファームが提供する各種サービスを幅広く体験することができます。これにより、自身の適性や関心に合った業務を見つけやすく、将来的に独立を検討されている方にとって非常に良い経験・環境を提供することができます。
    クライアントの経営現場に深く関与することで、他のコンサルティング会社では得られない貴重な実務経験を積むことができます。クライアントのニーズを的確に把握し、実践的な提案を行う能力を高めることが可能です。
    CEOや経営者と直接やり取りすることで、彼らの思考やマインドセットを学ぶ機会が得られます。それに伴い自身の成長も促進することができます。

    【キャリアパス】
    希望次第で、将来的にはニューヨークやマレーシアなど海外拠点への駐在も可能です。グローバルな環境でキャリアを積みたい方には最適な環境です。

    【案件】
    ■上場企業からIPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドの投資を受けた企業など、問わず幅広い範囲でクライアントの経営管理層の業務を代替または支援しています。
    (例:年商10兆円規模の東証プライム上場企業~年商数十億円の非上場企業等)
    ■一つのクライアントに対する支援は6ヶ月~1年程度であるため、様々な業種や規模のクライアントに対する経験を積むことができます。

    【体制】
    原則として、単独ではなくチームでプロジェクトにアサインしていただきます。
    経験豊富な経営陣をはじめ、各自が得意とする事業領域や業界を持ったメンバー同士で連携をとりながら案件に対応していただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【週2在宅勤務/時差出勤/資格取得応援!】税理士補助業務【札幌】

    税理士法人ロールスパートナーズ

    週2在宅勤務可能/税理士資格取得応援/事業拡大フェーズでスキルアップを目指せます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~800万円
    勤務地
    北海道 札幌市中央区 大通西5丁目2-2TANI BLD.701
    最寄駅
    各線「札幌(JR)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税務に興味のある方
    ※カジュアル面談歓迎です!
    【歓迎スキル】
    ■日商簿記2級以上の資格保有
    ■税理士有資格者、税理士試験科目合格者
    ■公認会計士有資格者
    ■会計事務所での実務経験
     (目安:申告書作成までの業務を一通り完結できる方)

    【求める人物像】
    ■変化に柔軟に対応できる方
    ■知識や経験を深め、スキルも伸ばし、もっと成長したい方
    ■今まで培われてきたノウハウ、経験、ご自身の力を思う存分発揮したい方
    ■仕事と税理士試験またはプライベートとの両立を図りたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計全般
    会計入力 / 月次・年次決算 / 巡回監査 / 各種申告書作成 / 経営相談
    平均担当案件数(法人):20件
    ■その他コンサル業務
    資産税関連業務 / 資金調達業務
    ■クラウド会計サービス導入支援

    【その他】
    ■主な使用ソフト:ICS、弥生会計、MF、freee
    ■当事務所では3人~5人の「ユニット」で業務を行います。経験が浅い方も意見交換がしやすく、自分の強みを伸ばせる環境です。
    ■当事務所で勤務していた税理士の方が独立し、外部提携税理士として業務委託契約を締結し、ご活躍いただいている方もいらっしゃいます!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【東京】経験者・管理職候補(法人スタッフ)

    税理士法人アイユーコンサルティング

    相続・事業承継、そして成長支援業でミライを創る!総合コンサルティングファームを目指しています!【東京都】

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円※年俸には固定残業手当月30時間分含む ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
    勤務地
    東京都 豊島区 南池袋2-28-14 大和証券ビル3階
    最寄駅
    各線「池袋駅」徒歩5分、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須スキル】
    ・会計事務所経験3年以上

    【歓迎スキル】
    ・税理士科目
    ・税理士資格

    【求める人物像】
    ●何事にも明るく前向きに捉えることができる方
    ●主体的に自ら考え行動できる方
    ●目標に向かって努力できる方
    ●周りの方へ思いやりを持って接することができる方
    仕事内容
    【業務内容】
    会計税務相談・各種申告書作成・経営サポート・事業計画策定支援・融資サポート・税務調査の立ち合い・税務リスクアドバイス・財務アドバイス・会社設立支援

    ベンチャー、スタートアップ企業から中小企業まで
    幅広いお客様を担当できます。

    税務申告だけではなく、お客様の売上につながるアドバイスや支援を行うため
    高付加価値サービスの提供を一緒に行いませんか?
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【M&A・組織再編コンサルタント】ビジネス分析|経験者歓迎◎年収は経験考慮/残業ほぼなし

    株式会社STRコンサルティング

    「M&Aの仕事が好きで今後も続けたいが、落ち着いた働き方に変えたい」という方も安心して働いていただけます◎

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円※経験ふまえ決定
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋富沢町3-18 サンウォールビル3F
    最寄駅
    各線「人形町駅」徒歩2分、東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須要件】▽以下のいずれかに該当する方
    ■コンサルティングファームやPEファンド、監査法人でビジネス分析、戦略立案、M&A支援などの経験がある方
    ■金融機関で中小企業経営者との折衝経験やビジネス分析、経営支援、M&A支援などの経験がある方
    ■事業会社で経営企画・事業企画・M&A担当において、強み・課題分析や経営・事業戦略立案、計画策定などの経験がある方
    ■その他、M&Aにおけるビジネス分析に関連する経験・スキルをお持ちの方

    【歓迎するスキル】
    ■M&Aに関連する知識・経験
    ■知見のない業界についてもリサーチ・キャッチアップしながら理解に努められる方
    ■財務とビジネスの関連性を繋げて考えられる方
    ■Excelで関数による集計ができる方、パワークエリが使える方
    ■中小企業診断士
    ■MBA(経営学修士)
    ■日商簿記1級、2級
    仕事内容
    【業務内容】
    当社代表とともに、会社売却を検討する企業に対し、下記業務を行っていただきます。
    ■M&A対象会社のビジネス分析
    ■M&A戦略の策定支援
    ■インフォメーションメモランダム(企業概要書)作成
    ■M&Aのセカンドオピニオン
    ■組織再編(合併・会社分割等)の総合支援
    ■組織再編税制に関する各種支援

    【具体的には】
    ■M&A支援におけるビジネス分析(Excelによる分析)
    ■分析に基づく、クライアント(中小企業経営者)とのQA・ディスカッション
    ■ディスカッション結果に基づく、資料作成(PPTの作成)
    ■(希望であれば)組織再編におけるスキーム提案 等
    ※まずは先輩のサポートを通じて仕事を身に着けていただき、徐々に主担当として対応いただくことを想定しております。


    【仕事の面白さ】
    ・M&Aの戦略立案からディールクロージングまでの一連を見届けられる:
    「そろそろ会社の売却を考えている」といった相談から弊社とお客様の関係性がスタートするため、M&Aの戦略立案から関与することができます。買い手企業とのマッチングや交渉は外部業者が主体となりますが、都度相談を受けながらディールクロージングまでに至るまでの紆余曲折を一通り体感することができます。

    ・様々な業種・企業の財務分析を経験できる:
    クライアント1社あたり平均3か月程度のプロジェクトワークのため、3か月後には別のクライアントを支援することになり、年間を通じて幅広い業種・企業の財務分析が経験できるため、汎用性の高いスキルが身に付きます。

    ・経営者と直接話せ、感謝していただける:
    クライアントは中小企業の経営者であり、秘密厳守で相談にこられるため、経営者と直接の親身なやりとりが必要となります。財務分析をしながら経営状況についてヒアリングをしつつ、経営レベルのコミュニケーションをしていく中で多くのインサイトを得られます。無事に納得いただけるM&Aが成立し、感謝の言葉をいただければ達成感が得られるはずです。

    【労働環境】
    ・残業はほとんどなし:
    会社として無理なスケジュールで仕事を組むことはせず、緊急性がない限り残業はしない方針であるため、プライベートと両立いただける環境です。M&A業界はディールの進捗に応じて深夜まで仕事をする文化も残りますが、当社はディールの前段階が主な稼働期間であるため、緊急性の高い業務が急に発生することがほとんどありません。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る