税理士の800万円以上,従業員数 11~100人の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数379
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【経験者採用】M&Aアドバイザー【東京】

    インクグロウ株式会社

    中小企業を元気に!地域経済を元気に!そして、ニッポンを元気に!M&Aのプロフェッショナルを目指せます!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円※経験やスキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋馬喰町1丁目12-3 Daiwa日本橋馬喰町ビル2階
    最寄駅
    JR総武線「馬喰町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■大学卒業以上
    ■M&Aアドバイザリー仲介実務経験

    【活かせる資格】
    ■中小企業診断士
    ■公認会計士

    【求める人物像】
    ■挑戦と健全な失敗が奨励される環境で、スピード感の持った成長を遂げたい人
    ■責任ある仕事を任されるようになりたい人
    ■社会貢献性の高いサービスを提供している企業で、世の中の役に立っている実感を得ながら働きたい人
    ■効率と成果を両立できる会社で生産性高く働きたい人
    仕事内容
    【M&Aに関する一連の業務】
    後継者不足などで悩む企業経営者の経営相談にのり、M&A戦略を含めたさまざまな選択肢を提案。
    譲渡希望の経営者に対しては、譲渡先の発掘からクロージングまでを全面的に支援します。
    これから更なる成長を目指す弊社にて、共に成長を志向してもっと善い会社にしていきたい方と一緒に働きたいと考えています。

    【具体的な仕事内容】
    ■M&Aに関する一連の業務
    ・中小企業の経営者向けの事業承継支援・M&Aアドバイザリー・仲介業務。
    ・中小企業のオーナー経営者から直接「事業承継」の相談を受け、その企業に適した事業承継のための提案を行います。
    M&A戦略を含めたさまざまな選択肢を提案。
    譲渡希望の経営者に対しては、譲渡先の発掘からクロージングまでを全面的に支援します。

    【ポジション詳細】
    中堅中小企業M&Aのアドバイザー職を担っていただきます。
    事業承継や企業成長に悩む企業経営者・オーナーの経営相談にのり、様々な課題解決策を共に議論する中で、選択肢として必要とする方に対してM&Aを提案。その目的を実現するところまで経営者・オーナーに寄り添って支援していただきます。

    【企業特徴】
    ■M&A(譲渡)希望者の発掘から、M&Aの実行・クロージングまでを一人で担当することができること
    ■経営コンサルティング会社を前身としてバイアウトした会社であり、中堅中小企業における経営ノウハウを有していること
    ■単なるM&Aの成約ではなく、M&A対象企業の存続・発展をあくまで目的とした「M&Aの成功」を推進していること

    【ポジションの特徴】
    ■経営者ならではの悩みを解決
    「会社の後を継ぐ人がいない…」「このままだと個人で抱える負債が大きくなってしまう…」など、事業承継の問題だけではなく、人には相談しづらい様々な悩みを解決に導くポジションです。
    まず、当社のポータルサイトやご紹介でM&Aや事業譲渡に関心を持ったお客様先へ訪問し事例を踏まえながら当社のサービスをご説明。その上で、「会社の価値はどうなのか」「譲渡できる状態にあるのか」「どういう経営課題があるか」「今後の成長戦略」「経営者のライフプラン」などをヒアリング。最終的に「自分で経営していくのか」「売却したいのか」をすり合わせ、ニーズにかなった選択肢をご提案させていただきます。
    ■徹底して経営者に寄り添っていく!
    今後どのように企業を成長させていきたいのか、経営者として今後どのような人生を歩んでいきたいのか、その中でM&Aが活用できるのかどうか。経営者の思いに寄り添った提案をしています。
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年08月04日

    財務|マネージャー/資金調達・戦略・管理業務をお任せ※東証グロース上場/転勤なし/働き方◎

    SBIリーシングサービス株式会社

    SBIグループの安定した基盤の中、働くことができます☆年間休日120日以上

    • 年間休日120日以上
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー14階
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1分
    応募条件
    【必須(MUST)】
    ・企業における資金調達経験または融資実務経験

    【歓迎(WANT)】
    ・デリバティブ取引の経験
    仕事内容
    【業務概要】
    経営戦略に従い財務戦略を上長と協力し立案の上、財務業務全般の担当(管理)をしていただきます。

    【業務内容】
    ・金融機関折衝
    ・借入等の銀行取引業務管理
    ・資金予算編成・戦略の策定、資金管理
    ・デリバティブ取引の管理
    ・ファンド組成部門・販売部門等の他部署との連携
    ・経営会議、取締役会等の資料作成・確認(財務部門関係個所)

    【当社の魅力】
    ・平均残業時間は20時間以内。時間給制度もあり。
    ・SBIグループの安定力の下で働けます。
    ・駅直結のオフィスかつ転勤のない環境で勤務が可能であります。

    【当社概要】
    当社は航空機・船舶等の日本型オペレーティングリース事業ファンドの組成・販売会社でございます。設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入してリースすることで、航空会社、海運会社の資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にオペレーティングリースファンド(JOL・JOLCO)を組成、投資家へ投資商品として提供しております。2017年4月の創業から2022年10月に上場をいたしまして、より一層の販売や組織の強化を図っております。

    ★JOL・JOLCOについて
    日本型オペレーティングリースのこと、投資家が航空機、海上コンテナ、船舶等の大型リース案件に出資参加し、大型の償却資産を取得したのと同様の効果を得る事により、計画納税を可能とする資金運用手段です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|税務全般(有資格者募集!コンサル業務まで!在宅・時差勤務可!残業少ない!)【東京都】

    税理士法人エタニティ・パートナーズ

    有資格者採用!税務会計業務から各種コンサルティングまで!残業も少なく、有給取得率も高い会計事務所!在宅勤務可!【東京都】

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円※ご経験、スキルに応じて異なる
    勤務地
    東京都 千代田区 永田町2-14-2 山王グランドビル
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれにも該当する方
    ■税理士有資格者
    ■会計事務所での実務経験が3年以上ある方

    【社風・環境】
    ■スタッフはマネージャーの管理の下、業務を遂行していますが、事務所の方針やイベントごとなどはボトムアップで決定しており、意見交換のしやすさ、風通しの良さがあります。
    ■スタッフがハードワークにならないよう、アサイン変更するなど、社内のバランスを重視しています。有給休暇も前日申請OKのため、非常に取得しやすい風土です。積極的に消化しております。
    ■職場は最寄駅から徒歩1分の好立地のため、通勤もしやすいです。
    ■「360度評価システム」を採用し、代表のみならず、スタッフの意見を加味して人事評価を決定しています。

    【キャリアアップ】
    ■有名企業、上場企業・子会社、上場準備企業なども含む様々な業種で法人顧問業務をメインに、スポットで発生する組織再編、M&A、財務DD、再生、中小企業の事業承継、相続、助成金といったコンサル業務に携われます。
    ■大手税理士法人、金融機関、不動産ファンドなどでの経験のある公認会計士の代表の他、監査法人や会計事務所での実務経験者に加えて、金融機関や一般企業での実務経験者から様々な知識と経験を吸収と発信できる環境です。
    ■顧客の課題を発見、課題を解決するための提案力をブラッシュアップする為の研修を継続的に行っております。
    ■会計税務のオールラウンダーとして活躍することができます。
    仕事内容
    【職務内容】
    法人税の業務をメインにおよそ15社程担当して頂きます。

    【具体的には】
    ■税務業務
    ・巡回監査
    ・月次年次決算
    ・法人、個人の各種申告書の作成
    ・資産税業務

    ご経験やご志向を考慮したうえで、実力に応じて下記コンサル業務に携わることもできます。
    経験したい業務があれば、優先的に携わることもできます。

    ■コンサル業務
    ・組織再編
    ・税務DD
    ・株価算定
    ・事業承継支援
    ・相続税コンサル
    ・M&A
    ・事業計画
    ・スキーム作成
    ・企業再生支援など

    近い将来チームリーダーになって頂き、将来的に経営参画を見据えてもらいたいと考えています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|法人税務(経験者募集!コンサル業務に携われる機会あり!在宅勤務可!残業少!)【東京都】

    税理士法人エタニティ・パートナーズ

    経験者採用!税務会計業務から各種コンサルティングまで!残業も少なく、有給取得率も高い会計事務所!在宅勤務可!【東京都】

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~1000万円※ご経験、スキルに応じて異なる
    勤務地
    東京都 千代田区 永田町2-14-2 山王グランドビル
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験が5年以上ある方(巡回経験や職員へ申告書の作成、巡回業務の指導経験のある方を想定)

    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者または科目合格者
    ■公認会計士試験合格者

    【社風・環境】
    ■スタッフはマネージャーの管理の下、業務を遂行していますが、事務所の方針やイベントごとなどはボトムアップで決定しており、意見交換のしやすさ、風通しの良さがあります。
    ■スタッフがハードワークにならないよう、アサイン変更するなど、社内のバランスを重視しています。有給休暇も前日申請OKのため、非常に取得しやすい風土です。積極的に消化しております。
    ■職場は最寄駅から徒歩1分の好立地のため、通勤もしやすいです。
    ■「360度評価システム」を採用し、代表のみならず、スタッフの意見を加味して人事評価を決定しています。

    【キャリアアップ】
    ■有名企業、上場企業・子会社、上場準備企業なども含む様々な業種で法人顧問業務をメインに、スポットで発生する組織再編、M&A、財務DD、再生、中小企業の事業承継、相続、助成金といったコンサル業務に携われます。
    ■大手税理士法人、金融機関、不動産ファンドなどでの経験のある公認会計士の代表の他、監査法人や会計事務所での実務経験者に加えて、金融機関や一般企業での実務経験者から様々な知識と経験を吸収と発信できる環境です。
    ■顧客の課題を発見、課題を解決するための提案力をブラッシュアップする為の研修を継続的に行っております。
    ■会計税務のオールラウンダーとして活躍することができます。
    仕事内容
    【職務内容】
    法人税の業務をメインにおよそ15社程担当して頂きます。

    【具体的には】
    ■税務業務
    ・巡回監査 ・月次年次決算
    ・法人、個人の各種申告書の作成 ・資産税業務

    ご経験やご志向を考慮したうえで、実力に応じて下記コンサル業務に携わることもできます。
    経験したい業務があれば、優先的に携わることもできます。

    ■コンサル業務
    ・組織再編 ・税務DD
    ・株価算定 ・事業承継支援
    ・相続税コンサル ・M&A
    ・事業計画 ・スキーム作成 ・企業再生支援 など

    【充実した研修制度】
    ・社内研修
    月に1回、社員対象の全体研修実施(?忙期の期間を除く)
    研修課が主体となり、その時の税務トピックスに合わせて実施しています。
    ※アンケート等に回答することで、取り上げてほしいトピックスを提案することも可能。

    ・外部研修
    ご希望があれば外部研修に参加いただくことも可能です。
    定期的に研修課より外部の研修案内の連絡が来るため、自由に参加いただいています。
    その他に不定期で「経験の浅い方向け」「管理職向け」などその時に合わせて就業時間内に外部研修を受講いただく場合もございます。

    OJTについては、各チームに教育係がおりますので社内の基本的なルールや顧客の簡単な質問については教育係へ、顧客についても1法人につき最低2名で担当しているため都度サポートしながら業務を行っていくスタイルでございます。

    基本的にお一人で仕事をする、分からないことを気軽に聞けない、誰に話しかけていいか分からないという社内風土ではないため不明点や困ったことがあれば「誰かに聞ける」という雰囲気はあるかと存じます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月26日

    【神戸市/三ノ宮】相続税務コンサルタント

    日本クレアス税理士法人 神戸三宮本部

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 神戸市中央区 御幸通3-1-8 ライオンズ三宮ビル2階
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「三ノ宮(JR)駅」徒歩12分、各線「神戸三宮(阪急)駅」徒歩12分、他
    応募条件
    【必須】
    ・相続申告の実務経験(3年以上)
    ・普通自動車免許(AT限定可)

    *相続のご経験がない方は、まず法人部門に配属となります。
     資産的な背景のある法人が多く、資産税に係ることが可能です。

    【歓迎要件】
    ・税理士
    ・税理士試験科目合格者

    【求める人物像】
    ・お客様と長い関係を気づけるように、プロ意識を持ち、誠実に対応できる方
    ・お客様やスタッフと円滑にコミュニケーションをとれる方
    ・チームワークを大切に出来る方

    【環境】
    ワンフロアの事務所で和気あいあいと助け合い仕事をしています。
    新たに入社いただいた方も、相談しやすい環境です。
    仕事内容
    資産税の実績は兵庫県トップクラス。
    その知名度を活かし、法人の顧問先も着実に増え事業拡大をしてまいりました。
    社内では分業体制を取り、それぞれ専門分野に精通している担当者同士が連携し、様々なニーズにお応えしています
    お客様と長いお付き合いができるように、専門家集団としてサービスに磨きをかけてきました。

    <業務内容>
    所属:相続部門
    資産税全般に係わる幅広い提案業務に携わっていただきます。
    資産税を強みとしてきた事務所であり、ノウハウを蓄積してきており、幅広いメニューを顧客に提供しております。

    ・相続税・贈与税の申告業務
    ・相続の生前対策・遺産分割対策・事業承継などに関するヒヤリング・シミュレーション・提案業務
    (民事信託・遺言・後見等に係わる業務は、専担者が同行いたします)

    *内勤のアシスタントが付いてサポートします。
    *内勤を希望の方も歓迎いたします。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    資産税、税務コンサルに強い!【税務スタッフ】リモート相談可/フレックス導入!時短相談◎

    税理士法人プレアス

    税理士を目指している方!積極募集中です!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~900万円
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町6-2-6 PMO麹町
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【応募要件】※下記いずれかに当てはまる方
    ・(原則として)税理士科目1科目以上の方
    ・公認会計士
    ※経験不問です!
     なお、0科目であっても本気で税理士を目指している方、どうしても当社で働いてみたい方はご応募ください!
    仕事内容
    【業務内容】
    <コンサルティング業務>
    ●事業承継、M&A
    ●組織再編
    ●経営・経理支援コンサルティング
    ●相続対策コンサルティング、生前贈与プランの構築、遺言作成支援
    ●不動産関連コンサルティング など
    ※お客様のお話をじっくりと伺い、想像をめぐらせる。これを繰り返すことによって、AIには真似できない価値のある提案ができるようになります。

    <税務顧問業務>
    ●決算・税務申告
    ●経営者個人の税務顧問・相談対応 など
    ※税務・会計以外の視点からもフォローし、 お客様の100年後を見据えた資産形成をサポートできるようになります。
     先輩社員と一緒に案件を担当しながら業務に慣れていただきますので、ご安心ください。

    <相続税申告業務>
    ●相続税申告
    ●二次相続をはじめとする相談対応、提案 など

    <その他の業務>
    ●特殊分野(医療、公益、国際、スポーツ選手・団体、芸能人、投資家など)の対応
    ●セミナー、執筆 など

    【特徴】
    税務顧問業務以外の比率が約8割というスポット業務に強みをもつ事務所です。
    色んなところへ行って、色んな方と会う。そしてゆくゆくは、スポット業務も税務顧問業務も担当できる
    オールラウンダーな税理士になってもらいたいと思っています。
    バランスよく経験を積んでいただけるよう、また、税理士試験の勉強時間も確保していただけるよう、業務内容は随時調整します。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月26日

    【大阪】税務スタッフ

    税理士法人グローバルマネジメント

    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 中之島2丁目2番2号 大阪中之島ビル3階
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩3分、京阪中之島線「大江橋駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験】
    ■社会人経験
    ■簿記3級以上の資格をお持ちの方で税理士を目指している方

    【歓迎要件】
    ■簿記2級以上の資格保持者又は同等の知識をお持ちの方
    ■税理士科目試験合格者
    ■営業や経理での経験をお持ちの方
    ■税理士事務所でのご経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションスキルのある方
    ■向上心の高い方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■ご経験に応じて税理士補助業務(顧問先巡回担当)をお任せしていく予定です。
    業界未経験者は、入所後、内勤業務(入力、記帳代行、決算書作成)から基礎を学んでいただき、徐々にステップアップしていただきます。
    従業員同士の関係性が良好のため、分からないことは聞きやすい環境のためご安心ください。

    ■担当顧問先は幅広く、様々な経験値を積むことが可能です!
    また、相続、資産税、事業承継などの高度な案件に強みを持つ当社にて、ご経験や希望に応じて顧問業務だけにとどまらず幅広く業務に携われる環境があります。
    相続に強い税理士になりた!事業承継の経験をしっかり積みたい!などスタッフの考えを尊重していますので、
    一通り税務会計業務の経験を積んで頂いた後は、経験豊富な税理士と共に事業承継コンサルティング、相続・資産税業務も覚えてもらい、幅広い知識と経験を有した税理士になって頂きたいと考えております。

    【業務環境】
    内勤業務は内勤業務担当が基本的にはおこないますので、外勤スタッフとしての業務を中心にお任せすることとなった場合は、顧客とじっくりと向き合い、外勤業務に専念いただける環境があります。

    【科目試験勉強との両立】
    税理士資格取得を全力で応援しているため、入社後2年間は原則残業なしで勤務をいただく予定です。当社にて長期的にご活躍いただける税理士となっていただきたいため実務経験と両立いただくことを前提としています。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月26日

    【滋賀/栗東市】税理士/幹部候補 創業60年/AKCグループ/滋賀中心に近畿担当/転勤無

    浅井税理士法人

    • 税理士
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    滋賀県 栗東市 小柿四丁目13番11-202号
    最寄駅
    各線「草津(滋賀)駅」徒歩20分
    応募条件
    【必須】
    ■税理士資格
    ■第一種運転免許普通自動車免許

    ★組織力強化のために幹部候補として次世代を担うコアメンバーとしての活躍を期待しています。
    ★平均勤続年数14年以上、腰を据えて働ける環境

    【歓迎】
    ■法人税法又は相続税法科目選択合格者
    ■法人税・資産税に精通している方
    ★人と会うことが好きな方、仕事が好きな方お待ちしています。

    【魅力】
    ■能力に応じて、裁量が大きくなりやりがいがあります。
    ■ベテラン税理士に意見を求めることができ、さらに成長できます。
    ■幅広い業務や業界の経営者に関われるので自己研鑽できます。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■「法人、個人の会計、決算、申告支援」「相続税、贈与税申告支援業務」「その他資産税対策等税務相談」などの各種税務業務全般、及び顧問先の経営支援サービスをお任せします。

    【詳細】
    ★1チーム4~5名の業務チェック、マネジメントをお願いします
    ■担当社数 :20~30社。売上数百万~数百億円規模、業界は様々です。
    ■担当エリア:滋賀県を中心に近畿地方が主になります。
    ■対応方法:訪問が中心ですが、DXやクラウドにも取り組んでいます。※訪問は月に1回程度、宿泊を伴う出張は年1~2回程度です。(社用車利用)★医業経営コンサルタントが医師・歯科医師の新規獲得してきます。

    【配属先情報】
    ■25名(税理士6名、平均年齢49歳)チーム制ではありますが、個々を尊重する居心地の良い社風ですので、能力を存分に発揮していただけます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月26日

    【京都】税理士/税務スタッフ ※税理士業界にて実務経験をお持ちの方を募集します※

    エーネット税理士法人

    ワークライフバランスを整えやすく定着率の高い当社の環境で、あらゆる経験を活かしていただけます!

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    京都府 京都市上京区 大黒屋町40番地
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩12分
    応募条件
    【必須経験スキル】
    ■会計事務所でのご経験

    【尚加】
    ■税理士資格者
    ■税理士科目合格者
    ■会計事務所での実務経験を豊富にお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    一人一人のご経験やスキルに合わせたお仕事をお任せいたします。

    ■税務代理・税務書類の作成
    ■節税戦略プランニング
    ■資金対策・税務対策
    ■相続、事業継承アドバイス
    ■税務調査立会い、精査業務
    ■会計システム導入支援 など
    ※経験スキルによってお任せする業務は異なります。

    会計帳簿作成や会計ソフト入力は専門部署のスタッフが行いますので、担当業務に専念していただける環境です。
    仕事に慣れてきたら、担当を持ち、長期間に渡りサポートしていきます。

    -----------------------------------------------------------
    ■働き方:候補者の方のご希望についても考慮しております。例えば、「定時で帰りたい」という場合、それに合わせて業務をお任せします。ご家庭の事情やお考えを面接にてお聞かせください。
    --------------------------------------------------------------
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月26日

    【東京】税理士/税務スタッフ ※税理士業界にて実務経験をお持ちの方を募集します※

    エーネット税理士法人

    ワークライフバランスを整えやすく定着率の高い当社の環境で、あらゆる経験を活かしていただけます!

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 豊島区 南池袋二丁目7-5池袋パークタワー205
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験スキル】
    ■会計事務所でのご経験

    【尚加】
    ■税理士資格者
    ■税理士科目合格者
    ■会計事務所での実務経験を豊富にお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    一人一人のご経験やスキルに合わせたお仕事をお任せいたします。

    ■税務代理・税務書類の作成
    ■節税戦略プランニング
    ■資金対策・税務対策
    ■相続、事業継承アドバイス
    ■税務調査立会い、精査業務
    ■会計システム導入支援 など
    ※経験スキルによってお任せする業務は異なります。

    会計帳簿作成や会計ソフト入力は専門部署のスタッフが行いますので、担当業務に専念していただける環境です。
    仕事に慣れてきたら、担当を持ち、長期間に渡りサポートしていきます。

    -----------------------------------------------------------
    ■働き方:候補者の方のご希望についても考慮しております。例えば、「定時で帰りたい」という場合、それに合わせて業務をお任せします。ご家庭の事情やお考えを面接にてお聞かせください。
    --------------------------------------------------------------
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月11日

    【資格を生かす/Uターン歓迎】税務監査、経営・業種特化コンサルティングスタッフ【金沢】

    税理士法人畠経営グループ

    多彩な各種コンサルティングサービスを駆使し、経営課題と向き合い地域貢献しましょう!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    572万円~1022万円
    勤務地
    石川県 金沢市 疋田1丁目33番地
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■普通運転免許を保有している方
    上記に加え、以下いずれかを満たす方
    ■税理士有資格者
    ■公認会計士有資格者
    ■税理士科目合格者(応相談)
    【歓迎要件】
    ■税理士事務所での実務経験のある方
    仕事内容
    当社の顧客に対して、税務・経営のコンサルティングをお任せします。
    【具体的には】
    ■毎月、顧客の帳簿を見ながら、課題点の洗い出しとアドバイスの実施
    ■税務調査対応等税理士業務、資産税業務、相続税の申告や対策等
    ■顧客のお困りごとに対して、専門家と繋ぐなど、課題解決の支援など
    【組織・将来】
    ■当社は専門領域により、様々な課に分かれております(医療/コンサル/農業/資産税/監査/補助金・DX・事業承継/税務調査/地公体/など)
    ■将来的にはご自身が伸ばしたい分野や適性に応じて配属課の異動もあります。
    【その他】
    ■担当企業数:20社程度
    ■会計ソフト:TKC、MFほか
    ■従業員平均年齢:38歳
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    税務コンサル・マネージャー候補|テレワーク週2~4日可能!通常期残業10~20時間・WLB◎【東京】

    アカウンティングフォース税理士法人

    フラットなチーム体制でお互いに協力して仕事に取り組んでいく環境です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1200万円
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区西神田3-1-6  日本弘道会ビル 3階
    最寄駅
    各線「九段下駅」徒歩5分、各線「神保町駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士会計事務所での実務経験(目安:10年以上)

    【尚可】
    ■マネジメント経験がある方
    ■税理士資格保有者、科目合格者の方
     (勉強中の方も歓迎します。現状社内にも勉強中の人が複数名おります)

    【求める人物像】
    ■仕事に誠実に取り組める方
    ■物事を前向きに捉え、実行に移すことのできる方
    ■常にお客様の視点に立ち、お客様にとって何が一番かを考えられる方
    ■熱い仕事をしていきたいという気持ちをお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務顧問業務(月次監査業務/レビュー業務/担当
    社数20~30社)・創業支援業務・資金調達支援業務のいずれか、もしくは、複数をご担当いただきます。
    ■創業支援業務
    ■資金調達支援業務
    ■各種コンサルティング業務
    ■資産税に関する業務(相続税、贈与税、譲渡所得税、生前対策のご提案業務)

    【その他、コンサルティング部ならではの業務】
    ■IPO支援
    ■内部統制支援 等 ご興味があれば携わることが出来る可能性もございます。

    ※コンサルティング部では中堅クライアント(年商5~50億規模)の税務顧問業務もございます。
    クライアントは、年商数千万円程度の中小・スタートアップ企業がメインです。
    単に税務的な視点からのアドバイスにとどまらず経営的視点に立ち、クライアントが本当に必要としているものを定量的な情報から紐解いて考えます。

    【配属先情報】
    ■コンサルティング部 15名(代表1名、マネージャー7名、スタッフ6名、パート2名)
    ※マネージャーとしての採用枠です

    ◎活気あふれる職場でコミュニケーションは活発です!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2024年10月08日

    【税務経験不問】公認会計士【東京】

    税理士法人タクトコンサルティング/株式会社タクトコンサルティング

    監査業務から税務コンサルタントへ

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2-1-1明治安田生命ビル17階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩5分、各線「有楽町駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士資格を保有されている方

    【求める人物像】
    ■税務に関する経験は問いません。実務を通じてスキルを身につけていただけます。
    ■監査法人での監査業務からアドバイザリーへ。コンサルタントとしての介在価値を発揮したい方。どの企業からも必要とされるような資産税の知識と業務経験が身に付けられます。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■相続対策および申告業務
    ■事業承継対策支援
    ■資本政策コンサルティング
    ■組織再編コンサルティング
    ■民事信託コンサルティング
    ■不動産組み換え対策支援
    ■医療コンサルティング
    ■社団・財団法人コンサルティング など

    【その他】
    ■パートナー又はコンサルタントの案件ごとに2~3名のチームを組成し、業務を行います。
    ■チームの編成は部署等の垣根をなくし、色々なパートナー又はコンサルタントと仕事をしますので、多種の業務に関わることができます。
    ■上場企業の経営アドバイザリーや非上場企業の会社全体を見渡した税務コンサルティング等、幅広い業務が経験できます。
    ■税務コンサルティングの専門家として企業の経営層と真剣なやり取りができ、企業成長に深く関わることができます。
    ■入社後、税務に関する知識・実務のサポート体制があります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2024年10月08日

    【資産税専門事務所】税理士/税理士科目合格者【東京】

    税理士法人タクトコンサルティング/株式会社タクトコンサルティング

    創業以来、資産税に特化してきた税理士法人で「資産税の専門医」になりましょう!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2-1-1明治安田生命ビル17階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩5分、各線「有楽町駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかに該当する方
    ■税理士登録が完了している方
    ■税理士登録が可能な方
    ■税理士試験科目3科目合格されている方もしくは合格の目途がたっている方(会計事務所での3年程度の実務経験があると尚可)

    【スキル】
    ■資産税に関する経験は問いません。
    ■実務を通じてスキルを身につけていただけます。
    ■順を追ってキャリア形成が図れるようサポートする環境を整備しています。
    ■各種の税目に精通することはもちろん必要ですが、それ以上に人に興味を持つことが重要です。お客様に接することが好きな方、私達と一緒に切磋琢磨し、やりがいのある面白い仕事をしましょう!
    仕事内容
    【業務内容】
    ■相続対策および申告業務
    ■事業承継対策支援
    ■資本政策コンサルティング
    ■組織再編コンサルティング
    ■民事信託コンサルティング
    ■不動産組み換え対策支援
    ■医療コンサルティング
    ■社団・財団法人コンサルティング など

    【その他】
    ■パートナー又はコンサルタントの案件ごとに2~3名のチームを組成し、業務を行います。
    ■チームの編成は部署等の垣根をなくし、色々なパートナー又はコンサルタントと仕事をしますので、多種の業務に関わることができます。
    ■上場企業の経営アドバイザリーや非上場企業の会社全体を見渡した税務コンサルティング等、幅広い業務が経験できます。
    ■税務コンサルティングの専門家として企業の経営層と真剣なやり取りができ、企業成長に深く関わることができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月30日

    【資格取得応援!】会計税務スタッフ【新潟】

    税理士法人近藤まこと事務所

    未経験・U・Iターン歓迎!/資格取得応援/新潟で長期キャリアを築きましょう!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~850万円
    勤務地
    新潟県 新潟市西区 山田3081-6、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】下記すべてに該当する方
    ■日商簿記検定2級以上所有
    ■会計事務所・金融機関での勤務のご経験
    ■普通自動車運転免許(AT限定も可)

    【歓迎要件】
    ■税理士試験受験経験のある方・税理士科目合格者
    ■企業での経理・会計・給与計算の実務経験

    【求める人物像】
    ■お客様のために前向きになれる方
    ■何事も最後までやり遂げようとする粘り強い方
    ■自発的に行動ができる方
    ■新潟・地元企業を愛する方
    仕事内容
    【税務申告や資料作成に加え、お客様を訪問しての相談対応や監査など】税理士のアシスタントに留まらず、専門的な知識と経験が身に付きます

    ■月次試算表作成支援・決算確定申告書作成業務(業務のうち60%程度)
    ■経営改善計画の策定ほか経営相談への対応(30%程度)
    ■その他事務作業(10%程度)

    【その他】
    ■お客様への訪問と事務所内作業は時間配分として半々です。
    ■全社でお客様は業種・業界・売り上げ規模幅広く500社ほどです。
    ■当社はグループ制のため、従業員は各グループに所属します。グループリーダーを中心に、メンバー同士業務のサポートを行います。
    ■使用会計ソフト:弥生会計、TKC、勘定奉行、ミロク会計

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る