税理士の500万円以上,事業承継の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数600
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【プロダクトマネージャー(PdM)】アプリ開発 × ビジネス推進/所定労働7.5h

    税理士法人レガシィ

    業界初の試みとなる新サービス開発!システムを内製化!会社として力を入れている案件に携わる!業界のリーディングカンパニー!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~800万円~
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ■アプリをPMとして完成・リリースした経験(自身のシステム開発スキルは問わない)
    ■プロダクト戦略やロードマップの設計力
    ■ユーザー課題の特定とニーズ分析スキル
    ■エンジニアとのコミュニケーションが取れる技術知識
    ※プロダクトオーナー/プロダクトマネージャーとしての職歴がなくても、職種を超えて自律的に企画・実行された方であれば大歓迎です。
    ※自身がエンジニアでなくても可

    【歓迎スキル・経験】
    ■スタートアップ/新規事業/社内ベンチャーなどで、ゼロイチのサービス立ち上げに関与した経験
    ■複数のステークホルダー(経営層、業務部門、開発チームなど)と連携して合意形成を行った経験
    ■KPI設計や事業計画の策定、収益モデル構築の経験
    ■アジャイル/スクラム開発におけるプロダクトオーナー/プロダクトマネージャーの実務経験
    ■シニア層、富裕層、士業など特定ターゲットに向けたUX設計やマーケティングの経験
    ■生成AIを利用した開発経験

    【求める人物像】
    ■技術への理解をベースに、開発チームと対等に対話しながら、自ら課題を設定し、プロダクトを形にできる方
    ■経営層・専門家・エンジニアなど多様な関係者を巻き込み、自律的に判断・推進していける方
    ■チームやプロジェクトのフェーズに応じて、企画・設計・検証を横断しながら柔軟に動ける方
    ■シニア層・富裕層・士業といった独自のユーザー層に向き合い、細やかな配慮を持って価値を届けたい方
    ■経営層と方向性をすり合わせた上で、自ら旗を振り、実行フェーズを主導できる方
    ■不確実性の高い環境下で、自ら課題を発見・提案・推進していける方
    ■生成AIを積極的に利用し、開発をしていきたい方
    ※完璧な職歴やスキルよりも、「自分の力でサービスをつくり、世に出したい」という意志ある方とご一緒したいと考えています。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■同社は、相続・事業承継分野に特化し、60年以上の歴史と累計3万件を超える相続案件の実績を有する日本最大級の税理士法人を母体とする企業です。
    ■私たちは、「『相続日本一』で培った知恵とテクノロジーでプラットフォームを作り、50代・60代の人々と心が通うナンバーワングループとなる」というビジョンのもと、シニア層・富裕層・士業などを対象に、生成AIなどの先端技術を活用した独自のデジタルサービスを自社内で内製・展開しています。
    ■「相続」や「事業承継」といった社会的課題に対し、イノベーションを通じて新たな価値を創出し、持続可能な社会の実現を目指しています。
    ■本ポジションでは、プロダクトオーナー/プロダクトマネージャーとして、複数のデジタルアプリケーションの企画・設計・開発推進・改善運用までを一貫してリードいただきます。
    ■経営層・専門家(税理士・会計士など)・社内外のエンジニア/デザイナーとともに、技術とビジネスの両軸からプロダクトを成功に導く役割を担っていただきます。
    ■本質的なユーザーニーズに向き合い、技術的制約・業務要件・事業目標のバランスを取りながら、理想の体験を社会に実装するポジションです。

    【具体的には】
    ■具体的な業務内容プロダクト戦略の立案とロードマップ策定/管理
    ? 市場動向・顧客ニーズ・事業方針をもとにしたプロダクト戦略の構築
    ? 優先順位に基づくプロダクトバックログ管理と機能開発の企画

    ■開発・業務チームとの一体的な推進体制の構築
    ? 開発リーダーとの日次連携による課題抽出・解決の推進
    ? 税理士・会計士など専門家チーム(業務側)との協働による要件定義・業務設計の精緻化
    ? 両チームのリーダー層と連携し、仕様と運用設計を接続する役割を担う

    ■KPI設計とビジネス成果のモニタリング
    ? 利用者行動やフィードバック分析を通じた継続率・収益改善の取り組み
    ? 収益計画の策定と経営層とのレビュー、ROI観点での意思決定サポート

    ■ユーザー調査・仮説検証のリード
    ? 高齢者や超富裕層ユーザーに特化したインタビュー・テスト設計
    ? 専門家による実務ノウハウの抽出とプロダクト反映

    ■連携体制の特徴
    経営陣(代表含む)と定期的な意思決定の場を持ち、経営視点でのサービス企画が可能
    社内の専門家(税理士・会計士・行政書士等)を中心とした業務知識のインプット体制あり
    業務側・開発側の両リーダー層と協働し、ビジネス要件と技術解決をリードする立場
    内製の開発チーム(エンジニア/デザイナー)とのスムーズなコミュニケーション
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月20日

    【福井】※応募時顔写真必須 会計事務 未経験歓迎 

    税理士法人日本綜研

    フルフレックスタイム制/年休125日/働きやすさ◎

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    福井県 福井市 手寄1-20-1
    最寄駅
    各線「福井(福井)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ◇高卒以上
    ◇基本的PCスキル(Excel・Word)
    ◇普通自動車運転免許

    【歓迎要件】
    ◇会計事務所での就業経験をお持ちの方
    ◇経理経験をお持ちの方
    ◇税理士有資格者または税理士試験科目合格をお持ちの方
    ◇簿記3級以上をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ◇会計データ入力・処理(仕分け入力および帳簿作成、証憑整理等)
    ◇税務申告書類作成補助(申告書の作成サポート)
    ◇顧問先からの問い合わせ対応
    ◇資料の受け渡し(必要に応じて外出して書類を届けることもあります)


    【特徴】
    ◇私たちは、福井県を拠点に、税務・会計・法務・労務などの総合サービスを全国の法人・個人に展開しています。
    医療分野や事業承継、M&Aなど専門性の高い案件にも対応できる点が強みの拡大成長中の安定企業です。
    今回、当社のさらなる飛躍のため新たな仲間を募集します!
    多様なバックグラウンドの社員が活躍しており、資格取得支援があるため未経験から専門性を高めたい方に最適な職場です。

    ◇総合型税理士法人:税務・法務・労務まで幅広いサービスを提供
    ◇安定成長:福井県から全国に展開する組織力と拡大中の事業
    ◇やりがい:企業や個人の経営支援に携われる充実感が魅力
    ◇日本綜研 税理士塾:税理士試験合格者等が講師となって科目を教え、練習問題を一緒に解いて解説。8月の税理士試験に向け、9月~8月まで週1回程度で開催しています。

    【働きやすさ】
    ◇労働時間 1日7.5時間 週37.5時間
    ◇リモートワーク 在宅勤務も可能
    ◇フレックス制度 自身のライフスタイルに合わせた出退勤が可能
    ◇フリーアドレスの導入 自由に作業スペースを選んで仕事が可能
    ◇男性の育児休暇 男性育児休暇制度を推進(実績有)
    ◇機材の貸し出し 全構成員に対してリモートワーク用スマホ・PC・ディスプレイを貸与
    ◇ネットワークサポート リモートワークに向けて自宅のネットワーク環境を完全サポート
    ◇在宅勤務手当
    ◇時間単位年休 1時間単位での柔軟な休暇申請が可能
    ◇日本綜研ラーニングカフェ 構成員同士の意見交換を活発に
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月29日

    コンサルタント|事業承継コンサルタント(東証プライム上場の総合コンサル)【東北支店・郡山事業所】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~2000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    宮城県 仙台市青葉区 中央1-2-3 仙台マークワン11階、他
    最寄駅
    各線「仙台駅」、各線「郡山(福島)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下、いずれかに該当する方
    ■簿記2級以上をお持ちの方
    ■税理士法人、会計事務所などでの実務経験をお持ちの方
    ■実務経験は不問で税理士科目を1科目以上合格の方
    ■M&A仲介やアドバイザリーのご経験
    ■税理士・会計士資格をお持ちの方(必須要件ではございません)
    仕事内容
    【仕事内容】
    ▽中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、下記の業務に従事していただきます。
    ■事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ■税務申告業務(法人税申告・相続税申告・所得税申告) ※携税理士法人での税務申告業務のみで働くことも可能です
    ■M&A支援業務
    ■M&Aにおけるストラクチャーの構築支援業務
    ■企業価値評価業務
    ■組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ■財務、税務デューデリジェンス業務
    ■金融機関等に対する顧問業務(ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)
    ※コンサル業務と申告業務の割合については、個人のご希望を最優先します。

    【求人の魅力・特徴】
    ■事業承継事業部だけで全国で年間500件超の事業承継に関する相談を受けるため、相当数の経験を積める環境があります。
    ■中堅中小企業オーナーの案件が7割を占めますが、純資産数千億超規模の未上場企業および超富裕層、上場企業創業家のクライアントまで幅広く対応しています。
    ■税理士法人川田事務所にて、法人税申告、相続税申告、所得税申告などの税務業務に携わることが可能です。
    また、事業承継コンサルティング、事業承継型M&A、税務申告の業務比率はご希望に応じます。
    ■業務として、税務申告のみを希望されるという方の応募も大歓迎です。
    ■フラットで手を挙げる人に業務を任せる社風のため、主体的に挑戦し続ける方にとっては数多くの成長機会がある環境です。
    ■ライフイベントに応じて、自ら職種・勤務地を選択できる勤務制度や、時短勤務・時差出勤・フレックス・テレワーク(在宅勤務)など、柔軟な働き方と多様なキャリア形成を実現しています。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月31日

    【総合職】茨城の中小企業を支援 (第二新卒採用!) 保証審査/経営支援他<2026年4月入社想定>

    茨城県信用保証協会

    中小企業の資金調達をサポート!あなたも公的機関で地域に貢献しませんか?

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    550万円~740万円※年2回の賞与含む
    勤務地
    茨城県 水戸市 桜川二丁目2番35号 茨城県産業会館内、他
    最寄駅
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■普通自動車運転免許
    ■コミュニケーション能力が高く、中小企業支援に興味がある方

    【歓迎する経験・スキル】
    ■金融機関での融資業務経験が一定期間ある方
    ■会計・税理士事務所、行政機関などの勤務経験が一定期間ある方
    ■公的機関職員として、中小企業者に寄り添った支援に意欲を持って取り組める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■保証審査業務
     同協会に申し込みをされた中小企業者の「将来性・資金の必要性・財務内容・経営者の資質」などを総合的に判断します。
     基本的には書面での審査が中心となりますが、必要に応じて企業訪問し審査を行います。 
    ■経営支援業務
     中小企業者が抱える金融上の問題や経営課題に対してきめ細やかに相談に応じ、解決に向けたアドバイスや外部専門家の派遣などを通じ経営改善支援等を行います。

    【配属先情報】
    ■基本的に上記業務を行う部署への配属を予定しておりますが、総合職のため、適正を判断し以下を含む全ての部署に配属となる可能性があります。

    ■債権管理業務
     中小企業者に代わって借入金を金融機関に返済(代位弁済)した後、中小企業者の実情に即した債権回収業務を行います。
    ■再生支援業務
     事業継続に支障を来たしている中小企業者が早期に事業再生が図られるよう、金融機関や関係機関と連携しながら事業再生に取り組みます。
    ■その他間接業務
     業務・情報企画・広報・代位弁済・総務・人事・経理・指導検査などの間接部門での業務となります。

    【入社後の研修制度/フォロー体制】
    ■内部研修、外部研修(階層別・課題別)、通信教育

    【入社後のキャリア】
    ■3年程度を目安とした、ジョブローテーションによる各部門の業務を経験したのち、将来的には適性・希望を考慮した業務を経験することもできます。
    例1:新卒採用⇒保証審査業務5年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務2年目
    例2:新卒採用⇒保証審査業務4年⇒総務部門3年⇒債権管理業務2年⇒業務企画部門2年目
    例3:新卒採用⇒保証審査業務3年⇒経営支援業務2年⇒保証審査業務3年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務3年目

    【身に着くスキル】
    ■同協会では中小企業者のあらゆるフェーズ(創業期、成熟期、衰退期、事業承継など)に対応した各種支援を行っており、中小企業者への総合的な支援スキルを身につけることができます。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月31日

    【総合職】茨城の中小企業を支援 (官公庁経験者歓迎) 保証審査/経営支援他<2026年4月入社想定>

    茨城県信用保証協会

    中小企業の資金調達をサポート!あなたも公的機関で地域に貢献しませんか?

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    550万円~740万円※年2回の賞与含む
    勤務地
    茨城県 水戸市 桜川二丁目2番35号 茨城県産業会館内、他
    最寄駅
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■普通自動車運転免許
    ■コミュニケーション能力が高く、中小企業支援に興味がある方
    ■公的機関職員として、中小企業者に寄り添った支援に意欲を持って取り組める方
    ■会計・税理士事務所、行政機関などの勤務経験が一定期間ある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■保証審査業務
     同協会に申し込みをされた中小企業者の「将来性・資金の必要性・財務内容・経営者の資質」などを総合的に判断します。
     基本的には書面での審査が中心となりますが、必要に応じて企業訪問し審査を行います。 
    ■経営支援業務
     中小企業者が抱える金融上の問題や経営課題に対してきめ細やかに相談に応じ、解決に向けたアドバイスや外部専門家の派遣などを通じ経営改善支援等を行います。

    【配属先情報】
    ■基本的に上記業務を行う部署への配属を予定しておりますが、総合職のため、適正を判断し以下を含む全ての部署に配属となる可能性があります。

    ■債権管理業務
     中小企業者に代わって借入金を金融機関に返済(代位弁済)した後、中小企業者の実情に即した債権回収業務を行います。
    ■再生支援業務
     事業継続に支障を来たしている中小企業者が早期に事業再生が図られるよう、金融機関や関係機関と連携しながら事業再生に取り組みます。
    ■その他間接業務
     業務・情報企画・広報・代位弁済・総務・人事・経理・指導検査などの間接部門での業務となります。

    【入社後の研修制度/フォロー体制】
    ■内部研修、外部研修(階層別・課題別)、通信教育

    【入社後のキャリア】
    ■3年程度を目安とした、ジョブローテーションによる各部門の業務を経験したのち、将来的には適性・希望を考慮した業務を経験することもできます。
    例1:新卒採用⇒保証審査業務5年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務2年目
    例2:新卒採用⇒保証審査業務4年⇒総務部門3年⇒債権管理業務2年⇒業務企画部門2年目
    例3:新卒採用⇒保証審査業務3年⇒経営支援業務2年⇒保証審査業務3年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務3年目

    【身に着くスキル】
    ■同協会では中小企業者のあらゆるフェーズ(創業期、成熟期、衰退期、事業承継など)に対応した各種支援を行っており、中小企業者への総合的な支援スキルを身につけることができます。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    税務会計スタッフ|記帳代行なし(試験勉強応援!20時以降残業不可!上場企業対応あり!)【東京都】

    上原公認会計士事務所

    担当者とアシスタントの分業制!担当者はより専門的なコンサルティングに集中できるのが特徴です!

    • 日商簿記検定1級
    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 税理士科目合格「財務諸表論」
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~650万円※経験、能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 渋谷区 東3-6-18 プライムハウス302号
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩15分、各線「恵比寿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記のいずれかに該当する方
    ■簿記論、財務諸表論を合格または合格水準まで勉強されている方
    ■日商簿記1級以上
    ■会計事務所実務経験5年以上の方

    【歓迎要件】
    ■税理士や公認会計士を目指し、勉強されている方
    ■税理士試験科目合格者、税理士、公認会計士有資格者は優遇いたします
    ■会計事務所での実務経験のある方

    【求められる人物像】
    <将来のプランを以下のように今後考えている方(一例)>
    ■本気で試験を受けたことがあり、今後しっかり目指していきたいと考えている方
    ■会計事務所に勤めたことがあり、更に会計財務の知識を深めたいと考えている方
    ■中小企業の経営を中心に、総合的な税務・会計における能力を磨きたい方
    仕事内容
    【職務内容】
    担当者として中小企業から上場企業まで幅広いクライアントに対し、税務・会計・経営支援に関する業務をお任せいたします。

    【主な業務】
    ■決算確定、税務申告、決算および税金対策
    ■試算表の説明、決算予測や決算対策の協議
    ■税制改正の説明、資金繰り相談 など

    【具体的には】
    <中小企業の場合>
    ■アシスタントが記帳した帳簿の税務レビューと決算業務が中心
    ■決算3カ月前に予測を行い、経営者と着地点シミュレーションや決算対策を実施
    ■スタートアップ期:資金繰り支援や基盤構築の助言
    ■成長期:退職金・株価・組織再編などの節税策検討
    ■成長段階に応じた臨機応変な対応で、幅広い経験を積める環境
    ■記帳代行の顧問先もありますが、記帳は内勤アシスタントが分担 → 担当者は経営支援に集中可能

    <上場企業・上場子会社の場合>
    ■四半期ごとの税務レビュー・申告書作成
    ■税務解釈や制度適用に関する顧問先からの質問対応
    ■実務を通じて、上場企業特有の税務対応や基準を習得

    <相続案件>
    ■顧問先経営者やご家族の相続が発生した際の相談・対応
    ■相続税申告や事業承継の提案・支援

    <この仕事で得られること>
    ■早期に経営者と直接やり取りし、提案力・判断力を磨ける
    ■中小から上場まで、規模・業種を問わない多様な案件経験
    ■税務にとどまらず、経営・財務・組織再編・相続などの上位領域にも関われる

    <企業HP(求人のご案内)>
    http://www.uehara-kaikei.jp/company/recruit/
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月26日

    【滋賀/大津】税務担当者 実務経験者歓迎

    ウィズアップ税理士法人

    フレックス制度有/専門性つけたい方◎/年間休日124日以上

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~700万円※経験・能力・年齢・資格を考慮して決定
    勤務地
    滋賀県 大津市 梅林2-1-28アクティ大津203
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「大津駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ◇日商簿記2級以上をお持ちの方
    ◇税理士事務所や会計事務所の実務経験3年以上をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ◇税理士試験科目合格をお持ちの方。
    ◇税理士有資格をお持ちの方
    ◇事務所経験豊富で即戦力の方
    仕事内容
    【職務内容】
    ◇国内税務業務全般
    ・税務事務サポート、決算書類作成、税務申告書類の作成など
    ・巡回監査
    ・記帳代行
    ◇労務手続き・給与計算
    ◇融資資金繰り提案
    ◇新規開業支援
    ◇相続業務
    ◇補助金申請支援 等

    【使用会計ソフト】
    ミロク・弥生会計

    【求人の特徴】
    ◇大阪事務所45名 大津事務所8名
    ◇フレックス制度整っています。
    (強制的な残業はございませんが、繁忙期(12月~5月頃)は残業が発生する場合もございます。)
    ◇税務会計を行う4~5名程度の課に配属となります。加えてご自身の希望の専門分野のチームに所属していただきます。
    ◇相続も大阪相続税申告相談室を運営し、年40~50件の申告を行っております。
    ◇試験勉強応援体制も充実しております。試験休暇に加えて就業後や休日も事務所を勉強する方に向けて開放しております。
    ◇コミュニケーションも活発であり、社内外で円滑にコミュニケーションが取れる方に特におすすめです。
    ◇税務会計や相続業務のほか、経営支援・事業承継・医療経営サポートなどのコンサルティング業務を行っており、入社後のキャリアアップやスキルアップができる環境が整っています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月26日

    【大阪】税務担当者 未経験者必見 試験休暇制度有/年休124日以上

    ウィズアップ税理士法人

    フレックス可(通学可)/Web面接にも対応可

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験・能力・年齢・資格を考慮して決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 島之内1-22-20  堺筋ビルディング3階
    最寄駅
    各線「心斎橋駅」徒歩7分、各線「長堀橋駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ◇日商簿記2級以上をお持ちの方
    ◇金融業界(銀行や信用金庫等)での実務経験をお持ちの方
    法人営業や融資業務の経験がある方可

    【歓迎要件】
    ◇税理士事務所や会計事務所の実務経験をお持ちの方
    ◇税理士試験科目合格をお持ちの方。
    ◇第二新卒歓迎

    7名の金融業界出身者が職種未経験入社の実績がございます!
    仕事内容
    【職務内容】
    ◇国内税務業務全般
    ・税務事務サポート、決算書類作成、税務申告書類の作成など
    ・巡回監査
    ・記帳代行
    ◇労務手続き・給与計算
    ◇融資資金繰り提案
    ◇新規開業支援
    ◇相続業務
    ◇補助金申請支援 等

    【使用会計ソフト】
    ミロク・弥生会計

    【求人の特徴】
    ◇大阪事務所45名 大津事務所8名
    ◇フレックス制度整っています。
    (強制的な残業はございませんが、繁忙期(12月~5月頃)は残業が発生する場合もございます。)
    ◇税務会計を行う4~5名程度の課に配属となります。加えてご自身の希望の専門分野のチームに所属していただきます。
    ◇相続も大阪相続税申告相談室を運営し、年40~50件の申告を行っております。
    ◇試験勉強応援体制も充実しております。試験休暇に加えて就業後や休日も事務所を勉強する方に向けて開放しております。
    ◇コミュニケーションも活発であり、社内外で円滑にコミュニケーションが取れる方に特におすすめです。
    ◇税務会計や相続業務のほか、経営支援・事業承継・医療経営サポートなどのコンサルティング業務を行っており、入社後のキャリアアップやスキルアップができる環境が整っています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月26日

    【大阪】税務担当者 実務経験者歓迎

    ウィズアップ税理士法人

    フレックス制度有/専門性つけたい方◎/年間休日124日以上

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~700万円※経験・能力・年齢・資格を考慮して決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 島之内1-22-20  堺筋ビルディング3階
    最寄駅
    各線「心斎橋駅」徒歩7分、各線「長堀橋駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ◇日商簿記2級以上をお持ちの方
    ◇税理士事務所や会計事務所の実務経験3年以上をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ◇税理士試験科目合格をお持ちの方。
    ◇税理士有資格をお持ちの方
    ◇事務所経験豊富で即戦力の方
    仕事内容
    【職務内容】
    ◇国内税務業務全般
    ・税務事務サポート、決算書類作成、税務申告書類の作成など
    ・巡回監査
    ・記帳代行
    ◇労務手続き・給与計算
    ◇融資資金繰り提案
    ◇新規開業支援
    ◇相続業務
    ◇補助金申請支援 等

    【使用会計ソフト】
    ミロク・弥生会計

    【求人の特徴】
    ◇大阪事務所45名 大津事務所8名
    ◇フレックス制度整っています。
    (強制的な残業はございませんが、繁忙期(12月~5月頃)は残業が発生する場合もございます。)
    ◇税務会計を行う4~5名程度の課に配属となります。加えてご自身の希望の専門分野のチームに所属していただきます。
    ◇相続も大阪相続税申告相談室を運営し、年40~50件の申告を行っております。
    ◇試験勉強応援体制も充実しております。試験休暇に加えて就業後や休日も事務所を勉強する方に向けて開放しております。
    ◇コミュニケーションも活発であり、社内外で円滑にコミュニケーションが取れる方に特におすすめです。
    ◇税務会計や相続業務のほか、経営支援・事業承継・医療経営サポートなどのコンサルティング業務を行っており、入社後のキャリアアップやスキルアップができる環境が整っています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月01日

    【税理士有資格者】資産税/各種コンサルティングに強み!【千葉】

    税理士法人スリーエス

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~600万円※経験・スキルに応じて決定いたします
    勤務地
    千葉県 千葉市中央区 中央2丁目5-1 千葉中央ツインビル2号館10階
    最寄駅
    各線「千葉駅」徒歩15分
    応募条件
    【必須要件】
    以下全て該当する方
    ■税理士有資格者
    ■実務経験1年以上を有する方
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士として、中小企業および医療機関などの会計顧問先への指導、コンサルティングなどを担当していただきます。
    ※9グループに分かれて業務を行っており、適正に応じて配属されます

    【具体的には】
    ■法人税、所得税、消費税等の税務申告業務、税務調査対応
    ■中小企業及び医療機関など顧問先の会計・決算指導、決算対策、予算管理等の財務コンサルティング
    ■相続税・事業承継関連業務

    【その他】
    ■使用会計ソフト:弥生会計
    ■使用給与ソフト:弥生給与、他顧問先に合わせて複数のソフトを使っています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月07日

    【大阪】税務スタッフ 実務経験者必見/国際税務も取り扱いあり

    あすか税理士法人

    所内フリーアドレス化/大学院通学可/交流活発な事務所

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 大阪市中央区今橋2-3-16 JMFビル今橋01 11階
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩4分、各線「北浜(大阪)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ◆税理士試験科目合格者
    ◆税理士法人や事務所で外勤の実務経験5年以上お持ちの方

    【歓迎要件】
    ◆税理士(登録・未登録は不問)
    ◆クライアントとコミュニケーションをとることが好きな方
    仕事内容
    【申告補助Step】
    ◆月次訪問同行
    ◆税務申告補助
    【担当Step】
    ◆月次訪問
    ◆税務申告
    ◆税務調査対応
    ◆相続対策対応
    ◆事業承継対応
    ◆国際税務コンサルティング補助
    ◆会計コンサルティング補助

    【企業の特徴】
    ◆国際税務を取り扱っています。
    ◆所内執務室内は座席がフリーアドレスとなっております。
    ◆教育制度が整っています。
    ◆基本昼休憩と18時30分以降の勤務禁止です。資格勉強や大学院に通われる方は勉強を両立することが可能です。
    ◆代表者と月次面談がございます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【税務会計スタッフ】資格不問◎経理経験で応募可能◎残業少なめ!ITスキルある方歓迎◎

    税理士法人エキスパーツリンク

    残業少なめ!クライアントの連結決算や事業承継、IPO、組織再編にもチャレンジ! 経理からのキャリアチェンジ歓迎◎

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    460万円~700万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区東3-16-5 サンパーク恵比寿402
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での業務経験又は事業会社の経理経験をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■RPA化に携われるITスキル
    ※事業会社経理からのキャリアチェンジ歓迎です
    ※ITスキルはエンジニアレベルまでは求めませんのでご安心ください。EXCEL等得意という方は歓迎です。
    仕事内容
    【具体的な業務】
    ■税務会計業務
    ※上場企業グループの税務対応(チームでの対応ですのでサポートも致します)を中心に、中小企業等も合わせてご担当頂くことを想定しています。
    ■相続、事業承継対策(スポット)
    ■株価算定、DD、組織再編コンサルティング(スポット)
    ■その他業務
    ※まずは通常の税務顧問業務を中心に担当して頂き、上場企業グループの税務対応(チームでの対応ですのでサポートも致します)をいただくことを想定しています。
    ※組織再編や相続等も、経験やご希望に合わせて業務範囲を広げていっていただきたいと考えています。
    ※会計ソフト:弥生、マネーフォワード、freee、(※その他はお客様に合わせて閲覧中心に勘定奉行、PCAもあり)
    ※税務ソフト:達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月25日

    【京都】税理士補助 教育体制◎

    公認会計士・税理士 木田事務所

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    京都府 京都市中京区 高倉通御池上ル
    最寄駅
    京阪本線「三条(京都)駅」徒歩15分、各線「烏丸御池駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ◇会計事務所勤務経験
    ◇日商簿記2級以上

    【歓迎要件】
    ◇税理士試験科目合格をお持ちの方
    ◇税理士の有資格者の方

    ※未経験も可(簿記の資格・勉強経験ある方)
    仕事内容
    ◇税務・会計業務
    ◇決算処理
    ◇税務申告
    ◇各種コンサルティング
    ◇監査業務
    ◇事業承継
    ◇相続業務

    【会計ソフト】
    JDL

  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月04日

    【公認会計士/税理士】事業再生支援を中心としたアドバイザリー!地域密着型企業支援!【群馬】

    株式会社ガイア・プロジェクト

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円※経験・スキルに応じて決定します
    勤務地
    群馬県 高崎市 栄町3-11 高崎バナーズビル 5階
    最寄駅
    応募条件
    ■必須要件
    下記すべてに該当する方
    ・公認会計士もしくは税理士の有資格者
    ・会計事務所/監査法人での勤務経験のある方

    ■当社の特徴・魅力:
    ・価格競争力と一気通貫の価値提供が強みです。中小企業様でも届く費用設定と、専門グループ会社の専門家との連携で一気通貫したご提案と実行支援が可能です。
    ・明確なビジョンがある方、スキルアップを目指す若い社員が多いのも当社の特徴です。
    ・中途入社者も多く、様々なバックボーンを持つ社員が活躍しているため、自身の成長に繋がる環境である他、なじみやすく風通しの良い社風です。
    仕事内容
    当社にて経営・財務コンサルタント職をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・事業再生支援
    ・M&Aコンサル
    ・財務・事業デューデリジェンス
    ・事業計画策定支援
    ・事業承継支援
    ・補助金コンサル

    銀行や国の機関から依頼を受けた案件に従事します。1案件3名程度のチームで調査→計画→提案までを3か月程度した後、その後3年間程度伴走支援いたします。
    具体的には、公認会計士や税理士からマンツーマンで直接レクチャーを受けて頂きながら、高い専門性を発揮して頂き、お客様へのスポットでの提案業務を中心に携わって頂きます。また、再生支援(資金調達・金融機関折衝)やM&A支援(DD・事業価値評価)、承継支援などより踏み込んだ支援業務に取り組むことが可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月04日

    【公認会計士/税理士】事業再生支援を中心としたアドバイザリー!地域密着型企業支援!【東京】

    株式会社ガイア・プロジェクト

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円※経験・スキルに応じて決定します
    勤務地
    東京都 中央区 京橋2-11-4 カクトビル宝町 4階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」徒歩3分
    応募条件
    ■必須要件
    下記すべてに該当する方
    ・公認会計士もしくは税理士の有資格者
    ・会計事務所/監査法人での勤務経験のある方

    ■当社の特徴・魅力:
    ・価格競争力と一気通貫の価値提供が強みです。中小企業様でも届く費用設定と、専門グループ会社の専門家との連携で一気通貫したご提案と実行支援が可能です。
    ・明確なビジョンがある方、スキルアップを目指す若い社員が多いのも当社の特徴です。
    ・中途入社者も多く、様々なバックボーンを持つ社員が活躍しているため、自身の成長に繋がる環境である他、なじみやすく風通しの良い社風です。
    仕事内容
    当社にて経営・財務コンサルタント職をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・事業再生支援
    ・M&Aコンサル
    ・財務・事業デューデリジェンス
    ・事業計画策定支援
    ・事業承継支援
    ・補助金コンサル

    銀行や国の機関から依頼を受けた案件に従事します。1案件3名程度のチームで調査→計画→提案までを3か月程度した後、その後3年間程度伴走支援いたします。
    具体的には、公認会計士や税理士からマンツーマンで直接レクチャーを受けて頂きながら、高い専門性を発揮して頂き、お客様へのスポットでの提案業務を中心に携わって頂きます。また、再生支援(資金調達・金融機関折衝)やM&A支援(DD・事業価値評価)、承継支援などより踏み込んだ支援業務に取り組むことが可能です。

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