税理士の500万円以上,年間休日120日以上,資産税の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数365
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月22日

    【公認会計士】税務コンサル(ワークライフバランス◎ 幅広い業務に関与◎)【東京】

    PwC税理士法人

    税務未経験歓迎の方も歓迎しています◎

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    518万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■公認会計士
    ■公認会計士論文式試験合格者
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務コンサルティング業務・税務申告業務
    ※税務申告業務と税務コンサルティング業務の両方に幅広く携わることができます。
    ※両業務のバランスは年次や職階によって変わっていきます。

    【会計士の方が同社で働くメリット】
    ■同社には公認会計士の資格を有する職員が多く在籍し活躍しています。会計、会社法など会計士試験で得た知見を活かす機会も多くあり、会計士ならではの強みを持って働くことができます。
    ■税務コンサルタントの大きな魅力は、クライアントの将来について前向きなアドバイスを行うことです。会計と税務を強みにする会計士として高い専門性を身に付け、クライアントに寄り添い、ともに将来を創る仕事に携わることができます。大きな取引に関わる一員として案件をサポートする臨場感があります。
    ■同社では、パートナーとの距離が近いフラットなチーム体制で、一人一人がプロフェッショナル意識を持ち、税務申告だけでなく税務コンサルティング業務にも早い段階から関わっていくことができます。また、入社後比較的早い段階で海外研修や海外赴任の機会があり、グローバルな視点を身に付け世界を舞台に活躍することができます。
    ■また、同法人での勤務を経て、同法人にて得た知見を活かしながら独立や家業継承をして活躍している職員も多くおります。

    ▽主に以下部門合同にて選考させていただきます。
    ■【FS(金融部)】
    ■【ITS/Deals Tax(国際税務/ディールズタックスグループ)】■【TRS(税務レポーティング&ストラテジー)】
    ■【プライベートビジネスサービス(事業承継・資産税グループ)】

    ※配属部門は選考の過程で決定させていただきますが、配属部門についての具体的なご希望がある場合は、ご応募の際にお知らせください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月30日

    税務スタッフ|税務会計業務全般(年間休日120日以上)【大阪府大阪市】

    マネジメントサポート合同会社

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市浪速区 難波中2-8-65 新光ビル2階
    最寄駅
    各線「大阪難波駅」徒歩12分、各線「なんば(大阪メトロ)駅」徒歩7分、他
    応募条件
    【必須スキル】
    ■会計事務所での勤務経験をお持ちの方
    (目安 経験1年以上)

    【歓迎スキル】
    ■税理士科目合格者 3科目以上
    ■税理士有資格者

    【組織構成/その他】
    ■組織構成 代表 30代男性
    税務スタッフ3名(20代~30代メンバがー中心です)
    ■繁忙期である1月~5月は遅くなることもございますが、
    それ以外の時期は定時退社も多いです。
    専門学校や大学院通学にも理解のある事務所であり、勉強と実務経験の両立には適した環境です。
    ■在宅勤務にも対応できるよう、システム整備もされています。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■税務会計業務全般を行って頂きます。

    【具体的には】
    ■法人・個人に対する会計支援
    ■税務申告
    ■経理業務効率化支援等
    ■資産税コンサルティング
    ※未経験分野がある方には、丁寧にご指導しますのでご安心ください。

    【顧問先について】
    法人個人ともに担当しています。
    クラウド会計(マネーフォワードなど)導入も進めており、記帳代行などの手作業割合は減少しています。
    事業承継や相続資産税分野の取り扱いもあり、経験を積む中で関与していただくことも可能です。

    【使用ツール、システム】
    ミロク会計、マネーフォワード、弥生など。
    Excelを使った業務も発生します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月19日

    税務会計マネージャー|フレックス制度・7時間勤務【東京】

    森総合税理士法人/株式会社森総合コンサルティング

    クライアントは、オーナー企業~上場関連税務、医療関係まで幅広く、自身の成長につながる環境です!!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~2000万円※経験やご年齢を考慮致します
    勤務地
    東京都 港区 東京都港区浜松町2-6-2浜松町262ビル4階
    最寄駅
    各線「浜松町駅」、各線「大門(東京)駅」
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■会計事務所での実務経験
    ■レビュー経験がある方
    ■税理士有資格者

    【求める人物像】
    ■マネジメント経験をお持ちの方
    ■本気で税理士になりたいと思っている方
    ■プロフェッショナルを目指したい方
    ■コミュニケーション能力が高い方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■巡回監査
    ■月次決算、年次決算
    ■各種税務申告
    ■申告書作成
    ■創業・経営コンサルティング
    ■開業・医療コンサルティング
    ■資産税分野に関わるコンサルティング

    クライアントは上場企業~中小企業から医療関連、個人資産家まで幅広く抱える同社にて、その中でも売上規模の大きなクライアントをお任せいたします。

    ※使用会計ソフト:弥生会計、魔法陣
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務|法人税務メイン(WLB抜群)【埼玉県】

    税理士法人C&C

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    250万円~500万円経験によって異なります。
    勤務地
    埼玉県 三郷市 三郷市鷹野1丁目340番地
    最寄駅
    つくばエクスプレス「三郷中央駅」バス・車15分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■自動車運転免許
    ★実務経験・資格不問!

    【歓迎条件】
    ■TKC会計ソフト経験者
    ■会計事務所経験者
    ■事業会社経理経験者
    ■税理試験科目合格者・勉強中の方

    【求める人物像】
    素直な方、積極性のある方、長期で活躍したいという方
    仕事内容
    【入社後の業務内容】
    担当業務の法人・個人(税務・コンサル)の割合
    9:1
    ■記帳・入力業務
    ■法人や個人の申告業務・巡回監査
    ■法人・個人政務会計業務
    ■相続税・贈与税・譲渡所得税申告業務
    ■財務分析・関与先訪問指導
    ■連結/事業承継/創造支援/医療税務/不動産税務に携わることができます。

    ■自計化率54.2/記帳入力業務はありますが、わずかです。
    ■会計ソフト】 TKC
    ■担当企業数260件/15人

    【配属先の組織構成】
    運営委員会4人、総務委員会4人、保険委員会5人、巡回監査・書面添付委員会6人、電子申告・自計化5人、継続マス委員会5人、研修委員会3人、資産税委員会5人
    ※どういったキャリアを図れるか?委員会を中心にして日々業務のレベルアップを計っております。月1回の全体研修では「事例発表」など充実した研修を行いますので着実なレベルアップができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    税務スタッフ|コンサルティングスタッフ(年間休日120日以上)【大阪府大阪市】

    おぎ堂会計事務所

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市平野区 背戸口5丁目6番24号  平野駅前シティビル1号館
    最寄駅
    大阪市営谷町線「平野(大阪メトロ)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須】
    下記いずれかに該当する方
    ■資産税の知識を強みに活かしていきたい方
    ■資産税の経験を積んでいきたいとお考えの方

    【歓迎】
    ■会計事務所でのご経験をお持ちの方
    ■相続・資産税分野の業務経験をお持ちの方
    ■コンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■税理士有資格者、税理士科目合格者


    【働き方・社風】
    ○働き方について積極的に制度を整えています!
    ・フレックス勤務/リモートワーク相談可能など
    ○ITツールの導入を進めており、残業時間短縮に取り組んでいます!
    〇定時を過ぎるとオフィス内にほとんど人がいない環境です!繁忙期に少し残業も発生しますが、早く帰れるよう管理しています。
    (パート社員の協力や、分業制を敷いているため、仕事が一人に集中しないよう徹底しています。)
    〇税理士試験の勉強との両立もしやすい環境です。
    〇評価制度や組織の体制構築も進めております。90名程度の組織になりますが、評価制度も定め、適切な人事評価ができるように取り組んでいます。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■内勤業務 … 決算業務、申告書作成、記帳代行など
    ■クライアント訪問 … 税務顧問としてのアドバイス
    入社後の流れ:まずは3か月~半年ほどかけて、基本業務からスタートしていただく予定です。
    慣れてきたら:顧問先を15社~20社程度お任せする予定です。
    その後、通常税務のほか、コンサルティング業務やスポット業務(相続資産税など)もお任せする予定です。
    活躍いただく中で、どの道を究めていきたいかなどもお伺いします。

    【特徴】
    ■内勤(事務)と外勤(顧客対応)が別れており、外勤スタッフが顧客とじっくり向き合い、内勤スタッフが入力や申告書作成等を担当しております。
    ■直近で事務所内にて「コンサルティング部門」を立ち上げております。
    事業承継や不動産などの、通常税務以外の問題解決を専任で担当。数年前まではそれぞれの担当者がコンサルティング業務も兼任していたが、より質の高いサービスを目指すため、分離しました。
    部署構成としては、兼任者と専任者がおり合計6名が在籍しています。
    男性3名、女性3名/責任者40代(業界20年在籍)、その他40代~20代

    【その他】
    コンサルティング業務ではなく、法人税務に特化したい!内勤業務を中心にしたい!という方も歓迎します。
    一人一人の考えや希望に合わせた働き方とキャリアを提供しています。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    FAS|事業再生、税務、M&A、会計コンサルなど幅広く経験積める!業務委託や時短も相談可!【東京】

    税理士法人髙野総合会計事務所

    【事業再生、M&A、価値評価、会計コンサル、監査、税務】◎様々な業務の経験が可能、自分に合った専門領域が見つかる◎

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~900万円資格、経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋2-1-3アーバンネット日本橋二丁目ビル3F
    最寄駅
    各線「日本橋(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ・公認会計士有資格者又は公認会計士試験合格者
    ・監査法人での実務経験のある方(目安:4~5年程度)
    ・知的好奇心と成長意欲があり、 顧客目線で物事を考えられる方

    ※年数が満たない場合であってもご応募ください
    仕事内容
    【主な業務内容】
    FAS部門に配属となり事業再生を中心に様々な業務をご担当頂きます。
    幅広い経験を積むことで、ご自身の得意分野や専門領域が見つかりやすくなるため、キャリア形成には大きなプラスとなります。
    強みである事業再生業務では、経営者からの信頼を得ることで、事業再生計画策定後も、計画のフォローアップや税務顧問、事業承継対策等、継続的かつ多角的な関与が可能です。
    中小企業の事業再生等に関するガイドラインの第三者支援専門家候補者は、公認会計士では最多の5名が在籍しています。
    また、弁護士からの紹介案件や紹介企業が多いことも特徴の一つで、変わったところでは、特別委員会や第三者委員会の委員、上場会社の社外役員等の就任依頼もあります。
    ご希望があれば、経験や知識等に応じて、コーポレート部、個人資産税部の業務にも携わることができます。

    【業務時間割合】
    ■事業再生業務(40%)■M&A業務(15%)■Valuation業務(5%)■会計コンサル業務(10%)■監査業務(10%)■税務業務(10%)■その他(10%)

    受注案件が重なると、突発的に残業時間が増える月がありますが、月平均残業時間(2022年度実績)は約30時間です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【福岡/北九州】税務スタッフ(事務所経験者向け)

    企業名非公開

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    福岡県 北九州市
    最寄駅
    各線「小倉(福岡)駅」徒歩4分
    応募条件
    【必要な経験、スキル】
    会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
    基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
    ※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

    【歓迎する経験、スキル】
    税理士(科目合格含む)
    公認会計士(試験合格含む)
    中小企業診断士(科目合格含む)
    中国語・英語(ビジネスレベル)

    【求める人物像】
    日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
    税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
    社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
    成長する組織で一緒に成長していきたい方
    仕事内容
    下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

    ◆税務顧問業務
    ・税務相談
    ・経理のチェックや税務申告書の作成
    ・税務や財務の提案・サポート
    ・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

    ◆個人資産税業務
    ・相続税・贈与税申告のフロント対応
    ・相続税シミュレーション
    ・生前対策の立案 など

    ◆その他ソリューション提案業務
    ・M&A支援
    ・IPO支援 など

    【配属部署】
    税務コンサルティング部
    ・約40名が在籍
    ・20代と30代が部全体の80%以上
    ・男女比は8:2(近年、女性スタッフも増加中)

    ★税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所★
    DIG税理士法人は全国8拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人アーリークロスとして開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

    その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【福岡/博多】税務スタッフ(事務所経験者向け)

    DIGグループ/DIG税理士法人

    福岡・天神に拠点を置く成長中の税理士法人です!クラウド会計やAIを積極的に導入し使いこなし、幅広いサービスを展開。

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 天神4丁目3番30号 天神ビル新館
    最寄駅
    福岡市地下鉄空港線「天神駅」徒歩4分
    応募条件
    【必要な経験、スキル】
    会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
    基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
    ※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

    ※子育てや介護等でフルタイムの勤務が難しい場合には時短勤務も可能です。

    【歓迎する経験、スキル】
    税理士(科目合格含む)
    公認会計士(試験合格含む)
    中小企業診断士(科目合格含む)
    中国語・英語(ビジネスレベル)

    【求める人物像】
    日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
    税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
    社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
    成長する組織で一緒に成長していきたい方
    仕事内容
    下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

    ◆税務顧問業務
    ・税務相談
    ・経理のチェックや税務申告書の作成
    ・税務や財務の提案・サポート
    ・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

    ◆個人資産税業務
    ・相続税・贈与税申告のフロント対応
    ・相続税シミュレーション
    ・生前対策の立案 など

    ◆その他ソリューション提案業務
    ・M&A支援
    ・IPO支援 など

    【配属部署】
    税務コンサルティング部
    ・約40名が在籍
    ・20代と30代が部全体の80%以上
    ・男女比は8:2(近年、女性スタッフも増加中)

    ■税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所

    DIG税理士法人は全国8拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人アーリークロスとして開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

    その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国際相続|シニアスタッフ~マネージャークラス 在宅勤務あり(週2回程度)【東京】

    株式会社JCアカウンティング(永峰・三島コンサルティング)

    【クライアントの90%以上が外資系企業】国際税務のプロを目指せる環境です!※リモート導入!

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円(現職給与を考慮します)
    勤務地
    東京都 千代田区 永田町2-11-1山王パークタワー4階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須】
    以下に該当する方
    ■相続税合格もしくは勉強中の方
    ■税理士事務所で相続税業務のご経験(2年以上)のある方
    ■英語にアレルギーのない方

    【歓迎】
    ■税理士有資格者の方
    ■英語力(読み書きができる方)
    ■国際相続のご経験のある方
    ■会計士・USCPAをお持ちの方

    【在宅勤務】
    現在は週3日程度の出社を前提としております。
    経験によってはフルリモートも可能です。
    その際は相談ください。
    仕事内容
    【主な業務内容】
    ■国内および海外に資産を持つ方の資産税・相続税のタックスプランニングおよび税務申告業務

    【組織体制】
    国際税務22名程・HRコンサルティング25名・ペイメント12名・振り込み代行(キャッシュマネジメント)4名・バックオフィス7名

    【業務のやりがい】
    これだけ人や物がグローバルに移動する世の中で、海外に資産を保有したまま相続が発生するケース、海外資産を含む財産の承継に関する相談は少なくありません。今後も増えていくと予想されます。

    国内相続の経験はもちろん重要でベースとなりますが、国内相続ではあまり直面しなかった、海外の法律や税金に関する専門知識も必要になります。
    そういった海外の専門知識に関する部分は、海外の弁護士や会計士、日本の弁護士などと、チームになって解決していくのでご経験のない方もご安心ください。

    非居住者の納税義務判定、海外不動産の評価、相続税の外税控除等はもちろん、海外で作成した遺言書の有効性の検討など、海外の法律を加味した考察をするので確実にスキルの幅を広げることができます。

    海外資産を持つ人は増えていますが、国際相続に対応している会計事務所や税理士は少ないので、将来的に差別化を図れるスキルが身につくこと間違いありません。
  • 相続・資産税も横断的に経験可能です!ワークライフバランスも充実しており、働きやすい環境が整っております。

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~609万円
    勤務地
    東京都 千代田区 神田須田町1-8-4 陽友神田ビル5F
    最寄駅
    各線「神田(東京)駅」徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「淡路町駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所経験のある方
    ■税理士試験勉強中の方
    ■日商簿記2級以上

    【歓迎条件】
    ■税理士科目合格者
    仕事内容
    【業務内容】
    巡回監査、決算、税務申告をメインに、経験や希望に応じて下記業務も行っていただきます。

    ■相続税申告、財産評価、事業承継支援
    ■医院開業支援、医療法人成支援、医療法人の事業承継支援
    ■組織再編、連結納税、IPO支援、M&A支援等の高度業務
    ■国際税務、アジア進出支援


    ※相続・資産税業務をご希望の方も歓迎です!
    ※税理士試験との両立も図りやすい環境です!
    ※記帳代行業務は、原則、別の内勤スタッフが対応します。
    ※給与計算や社会保険業務はグループの社会保険労務士法人が対応します。

    スタッフは30代前半が多く、 仕事内容は資産税から組織再編まで、クライアントはクリニックから、ベンチャー、大規模会社まで、多岐に渡る業務がございます。
    非同族経営で、風通しの良い職場環境であり、資格を目指して勉強中の方も多数在籍しております。

    【資格取得支援制度】
    ■専門学校の受講料をなごみが一部負担し、働きながら税理士を目指す方を応援する制度があります。

    また、税理士試験の科目合格をした方に、お祝い金を贈呈しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月09日

    【税務経験者歓迎】税務会計スタッフ(内勤)・アシスタントスタッフ

    企業名非公開

    法人税~資産税まで幅広い経験を積むことができます

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~750万円■経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 中央区
    最寄駅
    各線「茅場町駅」
    応募条件
    【必須経験】
    ■会計事務所経験又は経理の経験がある方

    ▽下記いずれかに該当される方
    ■簿記資格をお持ちの方(3級以上)

    【歓迎条件】
    ■教育体制や試験合格のためのバックアップ体制が整っている環境で働きたい方
    ■ワークライフバランスが取れる環境で働きたい方
    仕事内容
    【税理士補助/事務】所内の各種サポート業務をお任せします。※顧客とやりとりをする業務はありません。

    【具体的には】
    ■税理士補助業務
    ■事務業務
     ・月次会計入力(使用ソフト:弥生会計)
     ・申告書の作成(使用ソフト:JDL)
    ■電話の一次受け
    ■来客対応

    担当を持つなど、業務に関して顧客と直接やりとりすることはありません。

    【会社の特徴】
    ◇【様々な案件】
    顧問先は不動産オーナー7割、事業法人3割となっております。資産税に携わりながら様々な経験ができる事務所です。

    ◇【不動産オーナー向けの税務のプロフェッショナルに】
    相続や事業承継、生前対策などの案件も多数。相続という一時だけでなく、生前の相続・所得・法人税対策に取り組み、更に相続後のご家族の生活を守ることを見据えた仕事を行っており、クオリティの高い仕事を行います。キャリアアップを目指したい方歓迎します。

    ◇【成長できる環境】
    入所後は新人研修や、先輩による複数名での教育体制があるため、安心して業務をスタートすることができます。週1の勉強会や各種研修会もあるため、常にアップデートし、成長できる環境を整えています。

    ◇【キャリアアップ】
    スタッフ一人一人がキャリアアップできるよう評価制度をきちんと用意しています。キャリアパスも明確でスタッフの頑張りが評価されるよう仕組化されています。

    ◇【受験生を応援】
    事務所では試験勉強中の所員も在席しており、試験休暇を準備するなど事務全体で受験生を応援しています。

    ◇【所員の働きやすさ】
    所員が楽しく働きやすい環境づくりを目指し、勤務時間の短縮、事務所の改装やテレワーク体制の整備、休暇の拡充(入所後、有給休暇発生6ヶ月までは3日間の病欠休暇付与、試験休暇拡充、バースデー休暇、所員旅行特別休暇等)、早出出勤制度の導入など、常に環境整備を行っています。

    ◇【家庭との両立】
    お子さんやご家族の急な体調不良や学校行事でも休みを取りやすい環境です。子育て中の方も多数在席しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月22日

    税務・会計|税務スタッフ(年間休日120日以上)【大阪府大阪市】

    企業名非公開

    資産税を中心にまで幅広く活躍できます!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~700万円程度※経験に応じてご相談に応じます
    勤務地
    大阪府 大阪市北区
    最寄駅
    各線「大阪駅」、大阪市営御堂筋線「梅田駅」、他
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記いずれかに該当される方
    ■相続税の勉強経験がある方
    もしくは
    ■会計事務所経験者

    仕事内容
    【業務内容】
    (資産税部門)■相続税申告書作成補助業務■相続対策■事業承継■資産税コンサルティング

    【顧客形態】
    (資産税部門) 相続税申告件数 年間約300件
    (法人税部門)■業界業種
     ・資産運用管理会社(不動産) 4割
     ・一般法人 (医療、サービス、貿易業他) 6割
     ■売上規模
     ・個人~中小企業のお客様(30億円規模のお客様もいらっしゃいます)
     ■会計ソフト
     ・弥生会計
     ■担当件数
     ・約20件/人ですが、案件によって異なります
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【岐阜】会計事務所スタッフ 通常期ほぼ残業ナシ!(マイカー出勤可)

    中野一宏税理士事務所

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~550万円
    勤務地
    岐阜県 岐阜市 岐阜市西鶉1丁目31番地 ZOAビル4F-A
    最寄駅
    各線「岐阜駅」バス・車25分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■社会人経験5年以上
    ■日商簿記3級合格者以上
    ■決算業務の経験
    ■基礎的なPCスキル(Excelを問題なく使える等、業務上支障なく作業できるレベル)

    【歓迎経験・スキル】
    ■申告業務経験
    ■顧問先への訪問経験
    ■税理士を目指している方

    【求める人物像】
    ■明るく元気に挨拶ができる人
    ■何事にも感謝できる人
    ■自ら学ぶことができる人

    仕事内容
    【仕事内容】
    会計事務所スタッフとして試算表作成・決算処理・税務申告書の作成から、お客様の相談業務まで一連の流れをお任せいたします。
    担当案件は約15件ほどとなり、余力があれば資産税コンサルティングや事業継承コンサルティングの提案業務など代表税理士と共に行動をとっていただく業務もお手伝いいただく予定です。

    <主な業務内容一覧>
    ■試算表作成
    ■決算書作成
    ■税務申告書作成
    ■お客様との相談業
    ■担当約15件程度

    <余力や希望に応じてお任せ>
    ■資産税コンサルティング(提案業務)
    ■事業継承コンサルティング(提案業務)
    ■組織再編コンサルティング
    ※上記の業務は単独でお任せするのではなく、代表税理士と共に行動をとっていただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    国内税務|税務会計コンサルタント【愛知県】

    アイリストラスト税理士法人

    ※子育て中の職員が複数在籍し、プライベートとの両立を図っています ※税務~相続まで幅広い経験を積むことができます!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~600万円※経験、スキル、資格により優遇します。
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区 錦1-20-12伏見ビル4階
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ▽下記いずれかに該当される方
    ■会計事務所での経験1年以上(ひと通りの実務を経験されている方)
    ■税理士試験科目合格者の方
    ■公認会計士、会計士試験合格者(短答式試験合格者含む)の方
    ※税理士試験科目合格者の方や会計士試験合格者の方は、税務経験不問です!

    【歓迎条件】
    ■自動車普通免許

    【求める人物像】
    ■周りと協調・協力して仕事を進められる方
    ■制度改正のキャッチアップなど、継続的に自己研鑽できる方
    ■主体的に取り組み、限られた時間内に業務をやり切ろうをする方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■会計帳簿の記帳代行・決算書の作成
    ■税務申告書・税務書類の作成
    ■各種税務相談の対応
    ■事業承継コンサルティング・資産税業務
    ■組織再編コンサルティング等
    【入社後のキャリアパス】
    ■最初は、原則、主担当者の補助者として、おもに記帳代行、給与計算、税務申告書の作成補助や基礎数値の計算に従事します。
    ひととおりの業務に習熟したら、ご自身が担当者となってお客様の窓口となります(規模が大きく、業務の幅が広い関与先は、複数名で担当しますのでその一員となります。)。
    ※あなたの経験やスキルに応じて仕事をお任せします。

    【配属先の組織構成】
    ■男性3名、女性9名
    ■年齢
    (職員)20代2名、30代2名、40代3名、60代2名
    (社員)40代1名、50代1名、80代1名
    ■公認会計士・税理士2名■税理士1名■税理士科目合格者4名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ※栃木県 ※経験者には担当を持ってもらい、未経験者には担当できるスキルアップが望めます。

    深谷公認会計士・税理士事務所

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    栃木県 小山市 小山市駅東通り1-36-16
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ■税理士法人・会計事務所での経験必須(2~3年以上が望ましい)
    ■資格保持、科目合格者については、引き続き受験する場合には受験休暇を与えている。

    【求める人物像】
    1人で伝票入力~決算書・申告書までできる方
    長期で活躍したいという方・明朗で責任感が強い方

    最近入社された方の採用されたポイント  明朗快活・責任感が強く・仕事を覚えようという意欲を感じる人
    仕事内容
    【入社後の業務内容】
    担当業務の法人・個人(税務・コンサル)の割合 特に決めているわけではなく、税務業務の中でコンサルティングを行っている。
    例)
    ・記帳・入力作業
    ・法人や個人の申告業務 ・巡回監査
    ・法人・個人税務会計業務全般
    ・企業再生業務
    ・相続税・贈与税・譲渡所得税申告業務

    上記に加え、資産税/相続申告/連結/事業承継/M&A(DD/バリュエーション)/創業支援/パブリック税務/医療税務/不動産税務/再生支援/利益計画策定
    に携わることが出来ます。

    ■自計化率/記帳入力作業の有無  現状での自計化率は1割未満
    ■担当企業数  7人で20~30件/人 (売上規模 上場無)
    ■会計ソフト JDL他
    ■リモートワーク/時短の可否  導入準備は完了
    ※コロナ後のリモートは業務の性格上必要性があれば導入致します。

    担当業務の法人・個人(税務・コンサル)の割合/ 特に決めているわけではなく、税務業務の中でコンサルティングを行っている。
    相続案件:年間4・5件~7・8件/相続を希望する場合は担当者の応援、所長の依頼

    どういったキャリアップが図れるか:
    税務業務だけでなく企業の財務コンサルティングを行う中で、企業の後方支援を担う総合的な職業会計人を目指す

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