税理士の500万円以上,年間休日120日以上,海外赴任の機会ありの転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,649
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月25日

    【税務スタッフ】未経験歓迎◎!資格取得されていなくても税務に挑戦したい方はご応募ください!【東京都】

    税理士法人晴海パートナーズ

    【税務スタッフ】未経験歓迎◎!資格なくても税務に挑戦したい方は是非!通常期残業10h程度!【東京都】

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 中央区 築地2-15-19 ミレニアム築地6F
    最寄駅
    各線「東銀座駅」徒歩3分、東京メトロ日比谷線「築地駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記3級をお持ち方

    【歓迎要件】
    ■事業会社での経理経験
    ■会計事務所での就業経験
    ■税理士科目合格者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■仕訳・入力
    ■決算・申告書作成
    入力業務をメインに、給与計算業務などにも携わっていただきます。

    (補足情報)
    ■お客様の7割が医療機関です。お客様の売り上げ規模は様々で一番大きいお客様で10億~20億程度です。
    ■お客様の3割は自計化されております。

    お客様先(病院やクリニック、介護施設など)を定期的に訪問し、財務帳票等を用いた現状報告、経営における今後の課題解決に向けた提案等を行います。

    ~具体的には~
    入社後は、税理士と一緒にクライアントを訪問。
    会計帳簿や報告資料、決算書の作成や法人 税・消費税の税務申告書の補助など、税理士補助業務からスタート。日々の業務を通じて会計・税務、医療経営実務等の知識を身に付け、その後担当を持って頂きます。

    【会計ソフト】
    ■弥生会計、エプソン

    【顧客の総数】
    ■法人、個人含め約100社
  • 精密機器・光学機器・分析機器・計測機器
    更新日:2025年12月05日

    【税務】(メンバー)リモート・フレックスあり★海外売り上げ比率6割/税務署出身歓迎/東京・恵比寿

    日機装株式会社

    【「グローバルニッチトップ企業100選」にも選定】『いのちと環境』を原点に国内外のインフラを支える社会貢献企業!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 精密機器・光学機器・分析機器・計測機器
    年収
    400万円~600万円※年齢、経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 渋谷区 恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー22階
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」徒歩5分
    応募条件
    【MUST】
    ・税務業務のご経験(税務署出身も可能)

    【WANT】
    ・英語力
    ・国際税務の経験
    仕事内容
    【業務内容】
    ・税務決算・申告、BEPS対応等
    ・税務決算(法人税などの確定申告)
    ・納税関係+BEPS対応 3文書の作成を更新
    ・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。海外子会社の情報収集

    【担当領域】
    経験・スキルに応じて業務をアサインします。
    ・法人税、固定資産税などの申告
    ・国際税務の場合、BEPSは税理士法人に依頼していることも多く、一緒に進めている
    ・BEPSや移転価格対応がメイン
    ・海外の税制状況のウォッチ たとえば、海外の税対応をHPから調査するなど
    ・海外子会社との連携も多い(上記業務で現地法人に資料と作ってもらうため)(基本はメールで)

    【働き方】
    フレックス制度(コアタイムなし)、在宅勤務制度を積極的に活用しております。
    在宅:週1回~月2,3回程度
    残業:平均23時間程度

    【組織構成】 
    経理部:25名

    【キャリアステップ】
    ・決算業務は皆でやるので、決算経験も積める、将来的に資金グループに異動の可能性もある。
    ・海外子会社にも今後人員を供給したい(出向)
    理由:M&Aで海外子会社も増えている。(日機装からすると孫会社的な位置づけ)その会社のガバナンス強化も必須

    【出張】
    当面なし(経験に応じて海外出張の可能性あり)

    【面白み】 
    ・M&Aの際には十分に力を発揮いただけます。
    ・まだまだ完成された組織や構想ではなく、発展の最中売り上げも伸ばしていく。
    ・そのような成長フェーズの企業に身を置くことでガバナンス強化や税務業務について色々と経験ができる
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月16日

    【福岡】税理士補助 ★未経験OK★年間休日125日・土日祝休/月平均残業時間は0~3時間程度

    税理士法人マイルストーン

    赤坂駅徒歩2分の駅近好立地のオフィスビル勤務/服装自由/資格試験勉強を応援してます!!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 赤坂1-10-26 重松第5ビル601号
    最寄駅
    福岡市地下鉄空港線「赤坂(福岡)駅」徒歩1分
    応募条件
    【応募条件】※いずれか
    ◎税理士試験科目合格者
    ◎簿記2級以上をお持ちで、税理士試験受験経験のある方

    20~50代まで幅広いメンバーが在籍しています。
    繁忙期でも基本的に残業しなくていいように日々の業務を調整しています。
    2月~3月は終電帰り…という生活は絶対にさせません。
    仕事内容
    監査担当者として、医療・介護業界を中心に、法人および個人のクライアントに対する巡回監査・税務申告・コンサルティング業務などをお任せします。

    【具体的な業務内容】
    ・月次監査・決算業務
    ・申告書作成(法人・個人)
    ・経営相談・税務相談対応
    ・クリニック開業支援・医療法人設立支援
    ・相続相談、相続税申告書作成 など
    ※会計入力は専属のスタッフが担当するので、入力業務はありません。
    ※未経験者の方にはOJTにて徐々に業務をお任せしていきますのでご安心ください。

    【求人の魅力】
    ◎スキルアップを全力応援
    税理士資格だけでなく、いろんな資格取得をサポート!
    「試験前に勉強休みが欲しい」「研修に参加したい」など、気軽に相談できる環境です。

    ◎嬉しい手当あり
    スポットでの特別な業務などでは、報酬に応じて手当で支給しています!100万円以上の手当を支給した実績もあります。

    【こんな方はぜひご応募を】
    プライベートも大事にしながら働きたい
    専門職として長く安定して働きたい

    【会計ソフト】
    弥生会計・TKCなどのソフトを使用
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月11日

    【福岡】税務会計スタッフ(相続スタッフ) マネージャー候補 年間休日125日/完全週休2日

    朝日税理士法人

    ◆国内9拠点、海外3拠点を含む朝日グループ◆UIターン歓迎◆残業時間も少なく10~20時間程度!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 管理職求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    福岡県 福岡市 中央区大手門3-3-8 城北ビル
    最寄駅
    福岡市地下鉄空港線「大濠公園駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当する方
    税理士の資格をお持ちの方
    相続税の申告業務をご経験された方

    【こんな想いのある方はご応募を 】
    ◎安定した環境で長く働きたい
    ◎クライアントファーストな対応がしたい
    ◎成果に対する還元を求めている
    ◎経験を活かしながらのびのび働きたい など

    【求める人物像 】
    円滑なコミュニケーションが取れる方
    意欲的に取り組める方 など
    仕事内容
    税務申告や税務相談等を行う当税理士法人にて、相続税の申告業務をメインにお任せします!【 成果に応じて賞与UP可能!】

    【具体的には】
    ・個人のお客様に対する助言及び指導等の税務コンサルティングやその他顧問先に関わるサポート業務
    ・税理士業務または税理士補助業務及び税理士付随業務
    ・会計ソフトを使用しての申告業務
    ・経営コンサルティング業務など税務のプロ、相続・海外税務のアドバイザー業務

    【求人魅力】
    ・取引先は業界問わず大手企業や九州各エリアの地場企業など地域に根差しながら働けます!
    ・朝日グループのネットワークを活かした、大都市(東京など)案件や海外案件などを福岡からリモートで担当することも可能です!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月16日

    【福岡】税理士補助 ★経験者向け★年間休日125日・土日祝休/月平均残業時間は0~3時間程度

    税理士法人マイルストーン

    赤坂駅徒歩2分の駅近好立地のオフィスビル勤務/服装自由/資格試験勉強を応援してます!!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 赤坂1-10-26 重松第5ビル601号
    最寄駅
    福岡市地下鉄空港線「赤坂(福岡)駅」徒歩1分
    応募条件
    【応募条件】
    ◎税理士事務所や会計事務所などで経験がある方

    今までの事務所経験を是非当社で活かしてください。
    繁忙期でも基本的に残業しなくていいように日々の業務も調整しています。
    2月~3月は終電帰り…という生活は絶対にさせません。
    仕事内容
    監査担当者として、医療・介護業界を中心に、法人および個人のクライアントに対する巡回監査・税務申告・コンサルティング業務などをお任せします。

    【具体的な業務内容】
    ・月次監査・決算業務
    ・申告書作成(法人・個人)
    ・経営相談・税務相談対応
    ・クリニック開業支援・医療法人設立支援
    ・相続相談、相続税申告書作成 など
    ※会計入力は専属のスタッフが担当するので、入力業務はありません。

    【求人の魅力】
    ◎スキルアップを全力応援
    税理士資格だけでなく、いろんな資格取得をサポート!
    「試験前に勉強休みが欲しい」「研修に参加したい」など、気軽に相談できる環境です。

    ◎嬉しい手当あり
    スポットでの特別な業務などでは、報酬に応じて手当で支給しています!100万円以上の手当を支給した実績もあります。

    【こんな方はぜひご応募を】
    プライベートも大事にしながら働きたい
    専門職として長く安定して働きたい

    【会計ソフト】
    弥生会計・TKCなどのソフトを使用
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月08日

    【大阪】税理士アシスタント 実務経験者歓迎/フルフレックスタイム制

    AOI中央税理士事務所

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~600万円
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 備後町2-5-8 綿業会館 本館6階
    最寄駅
    各線「本町駅」徒歩4分、各線「堺筋本町駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ◇税理士事務所・会計事務所などでの勤務経験をお持ちの方
    ◇基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPointなど)
    ◇日商簿記2級以上をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ◇実務経験を3年以上お持ちの方
    ◇会計から業務を一通りできる方
    ◇税理士試験の科目合格者(1科目だけでもOK)
    仕事内容
    税理士事務所・会計事務所などでの勤務経験を活かし、顧問先の月次処理や決算書作成などの会計・税務サポート全般を担っていただきます。

    ◆顧問先へのコンサルティング
    ◆月次処理
    ◆決算書作成 
    ◆税務申告書の作成
    ◆顧問先への定期訪問など    
                   
    【雇入れ直後】上記業務

    【特徴】
    完全フレックスタイム制&残業ほぼなし
    ・コアタイムがなく、あなたのライフスタイルやご家庭の事情に合わせて,1日7時間勤務や週4日勤務など、勤務時間を調整可能
    ・残業はほとんど発生せず、有給も取得しやすい体制
    ・土日祝休みの完全週休2日制
    ・有給休暇消化率80%

    経験を活かしながら、家庭やプライベートとも両立したい方に最適な環境です!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    社内SE|社内インフラ担当(WLB◎リモート◎)【東京都】

    れん税理士法人

    ITインフラを支える中心メンバーとして、サーバー・ネットワークの安定運用から改善提案まで幅広く携われます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • &アンドエンジニア
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区八丁堀3-18-6 PMO八丁堀Ⅲ 7階、他
    最寄駅
    各線「八丁堀(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■社内または企業向けのインフラ(LAN、VPN、サーバーなど)の運用経験 2年以上

    【歓迎要件】
    ■社内インフラの設計・構築経験のある方
    ■中堅~大企業レベルの情報システム部等で勤務経験のある方
    ■情報セキュリティに関する実務的な知識がある方
    ■Google Workspace、Microsoft 365などクラウドサービスの管理経験
    ■サーバーやネットワークの設計・構築経験
    ■IT資産管理やライセンス管理の仕組みづくり経験

    【求める人物像】
    ■誠実に業務へ取り組み、責任をもって対応できる方
    ■社内のさまざまなITスキルレベルの職員と円滑にコミュニケーションを取り、相手の意図をくみ取りながら課題解決に導ける方
    ■ロジカルに原因を分析し、改善策を考えることが得意な方
    ■新しいIT技術や仕組みに興味を持ち、学ぶ姿勢を大切にできる方
    ■縁の下の力持ちとして、サポート業務にやりがいを感じられる方
    ■社内のITインフラ全般を「自分ごと」として捉え、より良い環境づくりに主体的に取り組める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■社内ITインフラ全般(ネットワーク・サーバー)の導入・運用・管理
    ■情報セキュリティ対策
    ■ベンダーコントロール
    ■社内ITヘルプデスク対応
    ■業務効率化・クラウド活用の推進
    ■IT資産・ライセンス・アカウントの管理

    ※まずはご経験・スキルに応じて業務をお任せします。

    【ポジションの魅力】
    同社のITインフラを支える中心メンバーとして、サーバー・ネットワークの安定運用から改善提案まで幅広く携われます。社員との距離が近く、システム改善の効果を直接感じられるのもこの仕事の魅力です。
    また、現在は整備途中の部分も多く、新しいシステムやツールの導入などにも主体的に関わることができます。
    自らのアイデアで「理想の社内IT環境」を形にしていける、やりがいの大きいポジションです!

    【働く環境】
    勤務地となる東京事務所にはバックオフィス管理部門をはじめとする約20名のスタッフが在籍しています。
    平均年齢は39歳、男女比は1:5と女性の多い活気ある職場です。

    所属いただくIT戦略部は北陸事務所(石川県)を拠点としており、オンラインでの連携を通じて各拠点と協働しています。
    部のメンバーは現在2名でどちらも30代です。今後、拠点ごとに社内ヘルプデスク担当者を配置していく予定となっております!
    ※東京事務所は2026年4月に虎ノ門ヒルズへ移転予定です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月08日

    税理士補助|税務顧問業務(WLB◎)【埼玉県】

    馬場英輝税理士事務所

    未経験可◎

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    406万円~630万円※経験・能力等を考慮のうえ、決定いたします。
    勤務地
    埼玉県 さいたま市大宮区 土手町2丁目12-3 土手ビル301
    最寄駅
    各線「大宮(埼玉)駅」徒歩10分、東武野田線「北大宮駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なPCスキル(Word/Excel) 
    ▽下記いずれか必須
    ■会計事務所での実務経験
    ■経理事務経験もしくは日商簿記試験2級以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士試験などの受験経験者、受験予定者
    ※科目合格者は優遇します
    ■SNSやデータ活用などができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    会計データの入力・各種資料作成・顧客対応・スタッフのサポ
    ート業務をお任せいたします。経験や能力によっては巡回業務も担当いただきます。

    【具体的には】
    ■会計データの入力・整理(弥生会計など)
    ■決算書作成に必要なデータ集め・作成サポート
    ■各種資料作成(Word/Excel)
    ■顧客対応・電話での問い合わせ対応
    ■巡回業務(資料の受け渡し) など
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月16日

    京阪神_DXコンサルタント(ポテンシャル)

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    450万円~700万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ・社会人経験1年~3年以内
    ・大卒以上

    【歓迎する志向・姿勢】
    ・クライアントの課題を自分ごととして捉え、経営者の視点で考え抜くことができる方
    ・最新のビジネストレンドやテクノロジーにアンテナを張り、積極的にキャッチアップできる方
    ・変化を前向きに受け入れ、未知の領域にも積極的にチャレンジできる方
    ・チームとして成果を出すことを大切にし、メンバーと協力しながら目標達成を目指せる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    中堅・優良クライアントの多様な経営課題に対して、デジタルを活用したビジネス変革の実現を支援します。企業のライフステージごとに異なる課題を経営視点で整理し、戦略とデジタルを融合させた最適なアプローチで確実な成果を目指します。将来にわたるクライアントの持続的成長を支えるためのDX支援を行っていただきます。

    【当社のDXコンサルティングの特徴】
    当社のDXコンサルティングが提供するサービスは、単なるデジタルソリューションの導入ではなく、経営戦略とデジタルの統合に重点を置いています。

    ・経営視点からのアプローチ
    経営者に寄り添い、経営視点で考えることを重視しています。経営課題の本質に踏み込み、クライアントのビジネスを深く理解した上で、デジタルを活用した課題解決を実施します。

    ・戦略とデジタルの両面からのアプローチ
    戦略とデジタルの両面からアプローチすることで、戦略的な意図を見失わず、実現可能な施策とロードマップを策定し、着実な成果創出を目指します。

    ・企業のライフステージに応じた最適な支援
    成長期、成熟期、事業承継期、衰退期・再生期といったさまざまなライフステージに応じた最適なDXの推進を支援します。

    ・中立的な立場で最適なソリューションの選定支援
    特定のベンダーやソリューションに依存せず、クライアントの利益を最優先にしたソリューションを提案します。

    【配属先情報】
    【大阪支店 DXコンサルチーム】
    ・部署の人数10名(部拠点メンバー含む)
    ・20代~30代、40代まで幅広く在籍していますが、20代、30代が中心となります。
    ・中途入社者比率70%
    ・男女比…男性8:女性2
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月16日

    【大阪】病院経営・ヘルスケアコンサルタント(C~MG)【大阪支店】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ・医療、介護、製薬、医療機器、薬剤師等、ヘルスケア関連業界での経験(目安2年程度以上)

    【歓迎条件】
    ・簿記2級相当の会計知識
    ・医療業界向けのコンサルティング経験をお持ちの方
    ・病院又は介護施設の本部や経営企画のご経験をお持ちの方

    <求める人物像>
    ・社会的に意義のある仕事をしたいという志をお持ちの方
    ・自身の専門性を深める覚悟と同時に、専門領域を広めようとする視座の高さ
    ・ヘルスケア領域に興味をお持ちの方
    仕事内容
    【仕事内容】
    病院経営者や医療・介護事業者様に対して、事業戦略立案や収支・業務改善、人事制
    度設計及び再構築から人材採用・育成や労務問題、承継対策・M&A等をワンストップ
    で支援するコンサルティングを担うポジションです。
    【具体的な仕事内容】
    ・オペレーター(病院・介護施設等)の事業戦略策定、基本構想の立案、経営改善計画策定~実行支援
    ・ヘルスケア領域の新規事業構想策定、フィージビリティスタディ(実現可能性調査)
    ・M&Aアドバイザリー・PMI支援
    ・財務計画策定・利害関係者説明・対応支援
    ・内部統制・組織人事コンサルティング
    ・医業承継対策・組織変更支援
    ・調査レポート作成・研修の実施・教育研修

    <クライアント>
    医療機関(病院・診療所)、調剤薬局、介護・福祉事業者、サプライヤー・異業種から医療・介護事業への参入事業者、健診/予防・健康関連サービス事業者、日本版CCRCなどの検討をしている事業者など。
    規模としては、医療機関であれば中小規模から500床を超える大規模病院まで、介護事業会社も同様に、中小規模から広域に多数展開されている事業者までの支援実績あり

    【本ポジションの魅力】
    ・クライアントのほとんどは医療機関であり、これまで相当数の相談対応実績があります。経営全体を俯瞰した総合的なヘルスケアコンサルティングを相当数経験することができます。
    ・経営者との距離感が近く、直に重要な経営判断のサポートができる
    ・業界への深い知見を持つメンバーが多く在籍し、M&Aや財務・組織人事などに強みを持ったチームもあるので、医療機関に対して総合的なコンサルティングを行うことができます。
    ・機能専門部隊のヘルスケア専門メンバーに加え、提携先税理士法人の医療事業部メンバー、複数の専門性を持つメンバー(財務・法務)など、他部署との協働が多く、ヘルスケア業界以外の広い知見も得ることができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月16日

    【京阪神】組織人事コンサルタント(ポテンシャル)【大阪支店・神戸支店・京都支店】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ・社会人経験2年以上
    ・人、組織への興味をお持ちの方
    ・組織の変革や人事課題に関わりたい方

    【歓迎条件】
    ・簿記2級(応募段階では不要ですが、入社後に全コンサルタントが取得するためです)
    ・組織人事コンサルティングのご経験(HRD/人事制度/労務など)
    ・人事部門のご経験

    ※求める人物像
    ・経営において「ヒト」は重要、と心から感じている
    ・組織変革に真正面からチャレンジしてみたい
    ・自律的な成長意欲、経営コンサルという視座、幅広いテーマへの関心
    仕事内容
    【募集背景】
    人事制度構築、組織設計、業務改善、PMI(組織統合)など人事関連業務に課題を抱える企業様からのご相談が増加しており、より多くのニーズにお応えすべく、組織人事チームの増員を計画しています。

    【仕事内容】
    「経営の変化に向けて、どのように組織を変革していくのか」という観点で、組織人材戦略構築から風土改革までワンストップで対応し、事業戦略推進支援を担うポジションです。
    上場する大企業・中堅企業、非上場の中堅・中小企業まで幅広い規模のクライアントに対して、施策立案から運用支援まで並走支援しています。

    <具体例>
    ■組織・人材戦略構築:グループ人材戦略策定や組織機能設計・組織再編支援など
    ■人事制度の構築・改革:会社のビジョン・戦略に合わせた人事制度(等級・評価・報酬・育成制度)の構築・見直しおよび導入支援
    ■人事制度の運用・定着支援(風土改革支援):導入した制度が定着・浸透するまでの運用支援および人材マネジメントを通した社員の意識改革・風土変革など
    ■人事PMI:M&A後の統合プロセスにおける組織・人事領域の対応支援(人事制度、組織設計、就業規則関連の統合支援や社員コミュニケーション設計など)
    ■人材開発・育成システムの構築:成長ストーリー構築・人材育成プログラムの設計・サクセッションプランの構築や幹部社員へのリーダーシップ・マネジメント研修の実施など
    ■MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の構築・見直し
    ■業務改善:業務の棚卸し、業務負荷分析など
    ■組織風土診断・満足度調査:アンケートやインタビューを組み合わせた社員の意識調査の設計・実施・分析・提言など
    ■労務環境整備・働き方改革整備

    <京阪神事業本部 大阪支店・神戸支店・京都支店>
    人員数:約130名
    女性比率:約35%
    中途社員比率:約70%

    ・京阪神事業本部は大阪支店、京都支店、神戸支店、広島支店の4支店一体運営をしております。(上記人数は4支店合計の人数)

    ・配属は大阪支店、京都支店、神戸支店のいずれかになります。応募者の希望に合わせますので、希望勤務地を必ず記載ください。

    ・支店の中でも、組織人事チームへの配属を予定します。
     ※組織人事チーム:総合コンサル職8名、専門コンサル職2名の10名体制(チーム長30代前半)

    ・中途入社が約7割超で、中途入社でも馴染みやすい環境です。中途入社者の出身は、事業会社、金融機関、同業他社等となっており、ほぼ全員が未経験から入社し活躍しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月16日

    京阪神_経営コンサルタント (コンサルティング及び志望分野における事業経験あり)【大阪・神戸・京都】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」
    応募条件
    【必須】
    金融機関、証券会社、税理士法人、監査法人、コンサルティングファーム、メーカー、流通、サービス等のご出身者の方。

    【歓迎】
    ■下記の資格等を有する方
    簿記2級、税理士、会計士(※科目合格者、受験中の方歓迎)


    仕事内容
    ■企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。
    ■従来から得意とする事業再生コンサルティングを出発点として、M&A、事業承継、成長戦略等、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。
    ■クライアントは中堅・中小企業がメインではありますが、上場大手企業案件が増加しています。

    ■キャリアパス
    OJTでコンサルタントに必要なスキルを習得していき、徐々に担当領域を広げていきます。
    現場担当者であるコンサルタントからキャリアをスタートし、成果に応じて現場責任者であるシニアコンサルタント、そして自身のチームを持つマネージャーへとステップアップします。
    フラットな社風であり、手を挙げる者には業務を任せる風土のため、主体的に挑戦し続ける人にとっては専門スキルを磨くための数多くの成長機会がある環境です。

    【配属先情報】
    大阪支店:コンサルタント55名、専門コンサルタント28名の83名体制。(配属チームは経験業界や志向、適性によって決定)
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月16日

    京阪神_経営コンサルタント (未経験~経験者) 【大阪・神戸・京都】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    430万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)、他
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須要件】
    ・企業の幅広い経営課題に関わりたい方
    ・経営コンサルタントへの強い志向を有する方

    【歓迎要件】
    ・経営企画や事業企画などの企画業務やプロジェクトマネジメント経験
    ・簿記2級以上の会計系資格、税理士、会計士(※科目合格者、受験中の方歓迎)、中小企業診断士、MBAの資格をお持ちの方


    ■中途入社者(入社7年目)のキャリアパス例
    ・入社1年目(アソシエイト)|第二新卒として入社。1年目から現場の最前線に立ち、中堅中小企業の事業計画作成案件等に従事しながら基礎スキルを向上
    ・入社2-3年目(コンサルタント)|上場企業の中期経営計画策定やビジネスDD等の案件に従事し、幅広い領域での課題発見力(横軸)と専門性による課題解決力(縦軸)の双方を向上
    ・入社4年目(シニアコンサルタント)|規模の大きい案件でもプロジェクトマネージャー(PM)としての役割を担い始め、プロジェクトマネジメントスキルを向上
    ・入社5~7年目(マネージャー)|新たなコンサルサービスの開発や専門性の高い高度な案件に従事し、「個の成長」を高めながら「組織の成長」にも貢献
    仕事内容
    大企業から中堅中小規模のクライアントまで幅広いクライアントへ持続的成長や企業価値向上を目指すための経営戦略策定から実行支援、そして事業再生案件対応まであらゆるテーマを含む幅広い経営コンサルティング業務をお任せします。インダストリ、役務テーマに捉われず様々なクライアントへのコンサルティング業務となります。

    ■携わるプロジェクトの例
    ・成長ビジョンや戦略の策定支援
    ・事業戦略、新規事業戦略、M&A戦略の策定支援
    ・中期経営計画の策定支援
    ・DX戦略の策定支援
    ・組織や組織機能のリデザイン
    ・海外進出支援
    ・ビジネスデューディリジェンス、PMI支援・ファイナンス、資本政策の策定支援?
    ・サステナビリティ経営の戦略支援や体制構築?
    ・内部統制構築やIPOにかかる管理体制構築支援?
    ・事業再生支援
    ・特殊法人向けコンサルティング(学校法人や官公庁向けコンサルティング)

    ■募集背景
    当社は創業以来、金融機関(銀行/証券会社等)と強固なリレーションを構築しており、現在も安定的な顧客紹介を受け堅調に事業を伸ばしています。その中で毎期、若干名ずつポテンシャルのコンサルタント増員採用を計画しており今期もその計画に伴う募集となります。

    現組織には経験豊富なメンバーが多数在籍していることから、入社後のフォロー体制や育成体制は万全です。「これからコンサルタントを目指したい」、「コンサルタントとしてより成長したい」という意欲ある方の応募をお待ちしております。

    ■求人の特徴や魅力
    「プロジェクトの最前線で経営の隣に。」
    ・当社は内資の独立系ファームとしては国内で有数の規模であり、経営戦略策定から組織人事、FAS、事業再生、M&A、不動産、DX、海外支援と幅広いコンサルティングメニューを扱うことができます。クライアントの経営課題に対してワンストップで向き合うことができ、各コンサルタントの個性と組織の知を結合することで、自分ひとりでは解決できない課題に対しても専門的な知見を持つメンバーと部署を跨ぎ横断的にチームを組みながらクライアントを支援することが可能です。

    ・京阪神事業本部 総合コンサルチームでは、戦略立案から実行支援まで、クライアントに深く入り込みながら、企業・事業の成長を支援しています。

    ・当チームの組織構造には、明確なインダストリーカット/プラクティスカットはありません。「企業経営に対峙し、持続的成長を支援する人間集団」として、クライアント起点での支援領域拡大、部門横断・専門家連携を基本動作としたコンサルティングを提供します。

    ・クライアントは、事業会社(大企業・中堅企業)やPEファンド、多種多様な業界、時価総額数兆円~数十億円、中小企業規模含む創業オーナー系等、属性は様々です。

    ・いずれのプロジェクトもクライアントと距離が近く、クライアントの経営層と直接対話しながら、リアルな経営課題に向き合う経験ができます。各メンバーが主役となってプロジェクトの最前線に立ち、経営参謀として経営者と向き合います。

    ・VUCAの時代において、企業が取り組むテーマの難易度は高まっています。当然ながら、我々にも高いプロフェッショナリズムが求められるのは言うまでもありません。当チームには、成長意欲の高いメンバーと切磋琢磨しながら、自らを高められる環境があります。部門を超えた連携はもちろんのこと、クライアントを起点に新規サービスを開発するメンバーがいたり、海外拠点と連携してエリアを超えて支援するメンバーがいたりと、「個々の成長」が「組織の成長」に寄与し、更なる成長の土壌が育まれているところです。

    ・プロジェクトの最前線で、経営参謀としてクライアントの課題発見・解決を支援し、自ら成長を遂げていく、このようなイメージに共鳴するメンバーを歓迎します。

    ■配属先情報
    <京阪神事業本部 大阪支店・神戸支店・京都支店>
     人員数:約140名
     女性比率:約35%
     中途社員比率:約70%
    ・京阪神事業本部は大阪支店、京都支店、神戸支店、広島支店の4支店一体運営をしております。(上記人数は4支店合計の人数)
    ・配属は大阪支店、京都支店、神戸支店のいずれかになります。応募者の希望に合わせますので、希望勤務地を必ず記載ください。
    ・支店の中でも、総合コンサルチームへの配属を予定します。
    ・中途入社が約7割超で、中途入社でも馴染みやすい環境です。中途入社者の出身は、事業会社、金融機関、同業他社等となっており、ほぼ全員が未経験から入社し活躍しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月26日

    税務アシスタント|未経験歓迎(長期就業歓迎!駅から徒歩1分◎勤務時間相談可能◎)【神奈川県】

    湘南パートナーズ税理士法人

    【税務アシスタント】未経験歓迎◎長期就業歓迎!駅から徒歩1分◎勤務時間相談可能◎【神奈川県】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    378万円~700万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    神奈川県 藤沢市 湘南台1-14-17 AQUA-FIRM 3F
    最寄駅
    各線「湘南台駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記検定3級以上
    ■Wordスキル初級程度(資料作成ができる程度)
    ■Excelスキル中級程度(関数が使用できる程度)
    仕事内容
    【職務内容】
    税務会計スタッフの補助業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■仕訳入力・仕訳チェック
    ■決算、申告書作成
    ■給与計算・年末調整
    ■アウトソーシング業務

    【使用する会計ソフト】
    主に、TKC(会計・税務申告)、EPSON(会計)を使用します。
    顧問先により、他の会計ソフトに対応します。

    【その他】
    ■電話対応や来客受付対応などの所内業務も担っていただきます。
    ■基本的には内勤となりますが、業務内容によっては担当者との同行やアウトソーシング業務など顧問先等に出向いて業務を行っていただくこともあります。

    【魅力】
    ■自分に合った時間帯で働くことができます。
    ■税金のことや社会保険の知識などプライベートでも役立つことが身につきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月13日

    税務スタッフ|クライアント担当(フレックスなどWLB◎幅広い業務が可能◎)【渋谷】

    税理士法人エスミックパートナーズ

    【税務スタッフ/渋谷】経験豊富な方歓迎◎クライアント担当!フレックスなどWLB◎幅広い業務が可能◎

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~600万円※賞与年2回(各1ヶ月分程度)を含む
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷2-10-6 山田青山ビル3階
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩8分、各線「表参道駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記のいずれにも該当される方
    ■税理士科目を1科目以上合格されている方
    ■会計事務所経験のある方(5年程度)
    ※一連の業務を上長に確認しながら自走できる方

    【求める人物像】
    ■先生業ではなくサービス業という認識で担当いただける方
    ■物腰が柔らかく、思いやりのある提案ができる方
    ■音楽・エンタメ業界に多少なりともご興味をお持ちいただける方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■法人・個人クライアントに対する税務業務の提供(法人税中心)※クライアント担当 20~30社
    ■ほか給与計算、社会保険対応 、法人設立手続き等
    ※音楽著作権の印税計算、音楽業界の経理受託、M&A・組織再編等のコンサル業務など幅広い業務をお任せする可能性もございます。
    ※クライアントへの巡回業務はほぼありません。メール・電話・ZOOMが中心、決算報告等も先方に来社いただきます。情報漏洩対策のため、顧問先との連絡先交換・持ち帰り業務はできません。

    【使用会計ソフト】
    MJS(ミロク情報サービス)、弥生会計

    【特徴】 
    渋谷に事務所を構える、音楽エンタメ業界特化の税理士法人です。
    アーティスト、プロダクション、作詞・作曲家、漫画家、アニメ関連、作家、歌い手、Youtuber、俳優など、あらゆるエンタメ関係のクライアントを支えています。
    クライアント数は約200社以上、個人事業主や小規模法人から売上数百億円の大規模企業まで幅広く対応しています。

    フレックスはスケジュールに事前に登録するだけでよく、上司への申請が不要なため、ほとんどの社員が生活の都合に合わせて自由に利用しています。
    また、残業は少なく年間平均19時間です。フレックスを活用してスクールに通うなど、科目合格から税理士になったものもおります。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る