税理士の500万円以上,年間休日120日以上,未経験可,新卒可,財務の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数482
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【大阪】資産税業務※未経験歓迎

    みそら税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田1丁目12-12 東京建物梅田ビル 5階
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩3分
    応募条件
    ■必須
    社会人経験2年以上
    会計/税務/相続に興味をお持ちの方

    ■歓迎条件
    税理士資格をお持ちの方
    日商簿記2級以上、税理士試験科目合格者歓迎、普通自動車免許(AT可)※なくても相談可
    仕事内容
    税理士の枠にとらわれない『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティング業務を
    行っていただきます。

    ・相続税の申告業務
    ・相続対策
    ・シュミレーション等

    1990年の創業以来、お客さまの『100年企業の実現へ』を叶えるため、会計・税務の処理・申告書作成業務は当然として、
    その先にある提案業務(対策業務)にこだわりをもち、経営者や資産家様とともに歩き続けることを大切にしてきました
    現在は『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティングを提供しています。
    相続の分野においては、神戸・姫路を中心に資産総額数千万円~数十億円のお客様の相続税申告・タックスコンサル
    ティングを行っています。
    スタッフ全員がファンクション(各業務)の専門性・知識量を日々高め、お客さまを多面的にサポートする体制を整えてお
    り、税理士業界の中でもあまり経験したことがない相続対策などの知識も身に着けていただくことができます

    ■組織構成:
    大きく①法人部門 ②資産税部門③管理部門 で構成されており、今回は②資産税部門へ配属予定。
    資産税チームで業務を行って、教育・サポート体制も整っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について:
    代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部
    補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑
    張っています
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年09月17日

    【東京】経理(担当職)★未経験OK★東証プライム上場/年休120日以上/土日祝休み

    株式会社メイテック

    【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    450万円~600万円※同社規定に準じます
    勤務地
    東京都 台東区 上野1丁目1-10 オリックス上野1丁目ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■社会人経験2年以上かつ簿記3級以上

    【歓迎要件】
    ■何らかの経理業務経験 or 類似する経験(監査・税理士法人など)3年以上。

    【求める人物像】
    ■対人面で積極的で、フットワークが軽い方(周囲への無関心はNG)
    ■責任感が強く、きめこまやかで、実直を貫く方
    ■目標に邁進できる方
    ■単なる作業ではなく、何事にも改善の意識を持ち、主体的に動くことが好きな方
    ■経理としてのスキルアップ×ビジネスパーソンとしても成長を望む方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■財務会計中心の経理業務
    ・スキルに応じ、月次決算、年次決算、連結決算業務
    書類作成、税務計算や税務申告等をご担当いただきます。

    同社経理部は小人数で100%子会社の決算業務を行っている為、ご本人の会計知識と意欲に応じて連結決算業務等、様々な業務に挑戦いただけます。
    単に決算業務を実施するのではなく、他部署と連携しながら効率的な決算業務体制の構築を行っていただける業務改善意識のある方を募集します。また、将来的には経理系管理職を担っていただくことを期待しています。

    【魅力】
    ■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
    ■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
    ■平均残業時間30時間/月、年間休日124日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます
    ■総合職の女性が活躍している部門です(経理部スタッフの半数以上が女性)
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    M&A/FAS|アソシエイト職(未経験・試験勉強中の方大歓迎!M&Aの入口から出口まで!)【福岡県】

    株式会社ASPASIO

    少数精鋭体制で、あらゆる業務に早くからチャレンジすることも可能な環境です!

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 中国語を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    360万円~720万円
    勤務地
    福岡県 福岡市博多区 中洲5-3-8 アクア博多5F
    最寄駅
    各線「中洲川端駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】※下記①~③のいずれかに該当する方
    ①公認会計士・税理士・USCPA・日商簿記1級のいずれかの受験勉強中で、
    将来的にM&A関連業務に従事することを希望している方
    ②金融機関・事業会社等で財務・経理・経営企画業務に3年以上の経験を有する方
    ③ビジネスにおいて円滑なコミュニケーションが可能な英語力を有する方

    ※将来の独立を考えている方も歓迎!

    英語や中国語などを活かせる環境がございます。
    現地の関係性のあるM&Aのファームや会計事務所へ出向もご相談可能です。
    仕事内容
    M&Aに関連する業務等をお任せいたします。

    【具体的な業務内容】
    ■M&Aにおけるファイナンシャルアドバイザリー
    「仲介」ではなく、売手・買手もしくは対象企業のファイナンシャルアドバイザーとして業務を実施。
    上場企業のTOB(トランザクションバリュー数百億円)から事業承継M&A(同数億円~数十億円)まで、対応業種も幅広いです。

    ■M&AにおけるFAS業務
    ・財務税務DD
    ・企業(事業)価値算定業務
    ・PPA支援業務

    ■経営コンサルティング業務
    ・M&Aにおける買収後統合(PMI)支援業務
    ・中期事業計画策定支援業務
    ・事業再生支援業務(金融機関調整・事業計画策定・支援スポンサー選定等)

    大まかに3つに分けられた業務を幅広くご担当頂きます。
    勤務地はご希望に応じて対応いたします(希望が無い限り原則転勤はございません)
    試験勉強中の方は働く時間や業務量を調整いたしますので、遠慮なくお申し付けください!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月05日

    【沖縄】税理士補助 地域密着/年休121日/資格取得応援制度充実/WLBも◎

    並里真奈生税理士事務所

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    390万円~500万円※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します
    勤務地
    沖縄県 那覇市 銘苅2-4-51 ジェイ・ツービル203号室
    最寄駅
    沖縄都市モノレールゆいレール「古島駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須要件】
    普通自動車免許(AT限定可)
    会計事務所での実務経験3年以上お持ちの方

    【歓迎要件】
    日商簿記2級以上お持ちの方

    【特徴】
    ◇改善や進化をいとわない社風
    ◇丁寧かつスピーディーな対応が大きな特徴
    ◇様々な業界のクライアントから引き合いがあり、経営基盤も安定しています。
    ◇基本顧問先に関しては、個人担当制です。
    ◇長時間の残業は歓迎しておらず、残業が少なく、試験勉強と両立している方やプライベート充実させている方が在籍しています。
    ◇沖縄に根差して安定したキャリアを築きたい方はお勧めです。
    ◇相続・資産関連のご相談が増えています。
    仕事内容
    【職務内容】
    ◇申告書作成
    ◇相続・贈与・譲渡
    ◇税務調査立ち合い
    ◇記帳代行
    ◇給与計算業務代行
    ◇会計ソフトの導入・および操作、運用支援
    ◇銀行融資業務

    【使用ソフト】
    エプソン財務顧問・税務顧問・freee等多彩なツールを活用しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】税務・会計スタッフ ★フルフレックス/リモート制度/月残業10h未満

    石黒健太税理士事務所

    ★働き方整う★資格取得やプライベートとの両立が叶います

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    392万円~602万円
    勤務地
    京都府 京都市南区 東九条西山王町11 白川ビルⅡ 502号室
    最寄駅
    各線「京都駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須】
    ・簿記2級
    ・会計事務所での実務経験がある方

    【歓迎】
    ・普通自動車免許
    ・税理士科目合格者
    ・税理士、会計士の資格をお持ちの方

    【求める人物像】
    ・顧客とのコミュニケーションを大切にできる方
    ・積極的に業務に取り組める方
    ・チームワークを大切にできる方
    仕事内容
    ◆税務・会計業務
    会計ソフトへの入力データチェック
    請求書・領収書の整理
    月次・年次決算書の作成
    法人税・所得税・消費税などの申告書作成
    顧客の訪問、巡回監査
    会計・税務に関する相談対応
    電話・来客対応

    ◆経営コンサルティング業務
    事業計画作成のサポート
    経営会議への参加、議事録作成
    資金調達、金融機関との交渉サポート
    補助金・助成金の申請サポート
    経営に関するアドバイス
    その他、顧客の経営課題解決に向けたコンサルティング

    ◆チーム構成
    ・財務支援部(7名):記帳代行~巡回監査、融資支援、経営コンサルティング等
    ・DX推進部(5名):巡回監査、自計化・システム導入支援、経営コンサルティング等

    いずれかのチームへの配属になります。
    お客様のお困りの点や事業成長フェーズに応じて、チームを分けて対応している点も同社の特徴であり強みです!

    ◆アピールポイント
    税理士業務だけでなく、相続・承継・経営コンサルティングにも携わることができます。
    幅広い業務に携わることができるため、スキルアップを目指せる環境です。
    顧客の成長をサポートする、やりがいのある仕事です。

    ◆その他
    資格取得支援制度がありますので、スキルアップを目指せます。
    女性が働きやすい環境です。産休・育休制度も充実しています。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【未経験歓迎】税務会計スタッフ

    株式会社Waymark/高橋聡公認会計士事務所

    未経験者・税理士受験生歓迎/勉強との両立可能/簿記2級以上歓迎/資格手当あり

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~500万円※スキルやご経験を考慮し、ご相談に応じます ※働きに応じて定期昇給以外にも随時昇給あり
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル3階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■日商簿記2級以上を保有している方
    ■基礎的なPCスキルを有する方

    【歓迎要件】
    ■会計データ入力の経験者
    ■税理士試験科目合格者
    ■税理士試験受験生

    ※会計ソフト 弥生会計、マネーフォワード、申告奉行
    仕事内容
    顧問先企業に対して、以下の業務を行っていただきます。
    ■記帳代行業務、会計データ入力業務
    ■月次・年次決算

    慣れてきましたら各種税務申告書の作成や税務・労務・財務に関する一般的な相談対応を行って頂きます。

    ※主に売上高数千万円~数億円規模の中小法人を中心に15社~20社程度の顧客を担当して頂きます。
    ※内勤業務がメインとなります。
    ※上記業務の他に、ご本人の希望やスキルに応じて、創業支援、事業承継支援、上場支援、資金調達支援などの各種のコンサルティング業務を行うことも可能です。

    業務の進め方(担当制)、顧客割合(法人:個人=10:0)、顧客対応方法(メール、電話、対面、オンライン) 
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【経験者/税務会計スタッフ】業務幅広く多様なスキルが身につく!試験勉強との両立後押し!

    株式会社Waymark/高橋聡公認会計士事務所

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~700万円※スキルやご経験を考慮し、ご相談に応じます ※働きに応じて定期昇給以外にも随時昇給あり
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル3階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■会計事務所での勤務経験を2年以上有する方
    ■基礎的なPCスキルを有する方

    【歓迎要件】
    ■日商簿記2級
    ■税理士試験科目合格者
    ■税理士試験受験生

    ※会計ソフト 弥生会計、マネーフォワード、申告奉行
    仕事内容
    顧問先企業に対して、記帳から税務申告までの一連の業務を行っていただきます。

    【具体的な業務】
    ■記帳代行業務、会計データ入力業務
    ■月次・年次決算
    ■各種税務申告書作成
    ■法定調書作成
    ■税務・労務・財務に関する一般的な相談対応

    ※主に売上高数千万円~数億円規模の中小法人を中心に15社~20社程度の顧客を担当して頂きます。
    ※上記業務の他に、ご本人の希望やスキルに応じて、創業支援、事業承継支援、上場支援、資金調達支援などの各種のコンサルティング業務を行うことも可能です。
    ※当事務所では、労務や財務に関する相談対応も行っております。税務以外の分野に興味がある方、大歓迎です。

    業務の進め方(担当制)、顧客割合(法人:個人=10:0)、顧客対応方法(メール、電話、対面、オンライン) 
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税理士有資格者】裁量大きく働き方も自由!業務幅広くスキルアップ◎

    株式会社Waymark/高橋聡公認会計士事務所

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円※スキルやご経験を考慮し、ご相談に応じます ※働きに応じて定期昇給以外にも随時昇給あり
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区麹町3-3-8 丸増麹町ビル3階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■会計事務所での勤務経験2年以上
    ■税理士(未登録可)有資格者
    ■基礎的なPCスキルを有する方

    ※会計ソフト 弥生会計、マネーフォワード、申告奉行
    仕事内容
    顧問先企業に対して記帳から税務申告までの一連の業務をご担当いただきます。

    【具体的な業務】
    ■記帳代行業務、会計データ入力業務
    ■月次・年次決算
    ■各種税務申告書作成
    ■法定調書作成
    ■税務・労務・財務に関する一般的な相談対応

    ※主に売上高数千万円~数億円規模の中小法人を中心に15社~20社程度の顧客を担当して頂きます。
    ※上記業務の他に、ご本人の希望やスキルに応じて、創業支援、事業承継支援、上場支援、資金調達支援などの各種のコンサルティング業務を行うことも可能です。
    ※当事務所では、労務や財務に関する相談対応も行っております。税務以外の分野に興味がある方、大歓迎です。

    業務の進め方(担当制)、顧客割合(法人:個人=10:0)、顧客対応方法(メール、電話、対面、オンライン) 
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    法人税務スタッフ|法人顧問業務(準大手税理士法人)【八王子支店(拠点開設中)】

    OAG税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    502万円~858万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 八王子市 横山町1-6 第一東京海上日動ビルディング4階
    最寄駅
    京王線「京王八王子駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士を目指されている方
    ■受験経験者/科目合格者(経験、スキルによって相談に応じます)
    ■会計事務所経験3年以上 または 事業会社の経理経験3年以上

    【尚可】
    ■税理士または有資格者/税理士試験科目合格者
    ■自動車免許(AT限定可)

    【求める人物像】
    ■一緒に新支店を作りだす意識が持てる方
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■会計業務、顧問先巡回
    ■決算書の作成や申告業務
    ■税務リスクマネジメント

    【業務内容備考】
    ◇担当業務は、優良中小企業の法人税務顧問がメインで20件前後を想定しています。
    また経験に応じて他拠点と連携しながら上場企業やIPO準備企業などの大型案件、組織再編やМ&Aの税務相談・スキーム提案、
    財務・税務デューデリジェンス、事業承継などの特殊案件等の業務に携わる機会も見込めます。
    ◇顧問先の担当は、規模等により複数名で対応頂く体制のほか、
    担当者が作成した申告書は社内のチェックを受ける体制や、顧問先からの判断に迷う事案に対する審理体制等、万全な社内環境を整えています。
  • 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    更新日:2025年06月16日

    【東京/羽田本社】国際税務(リーダー候補) 税理士歓迎!

    株式会社荏原製作所

    社会を支え、産業を支える、EBARAのポンプ。世界の人々の暮らしに大きく貢献していく仕事です!!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • エグゼクティブクラスの求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    年収
    650万円~1280万円※経験・能力に応じて同社規定により決定します。
    勤務地
    東京都 大田区 羽田旭町11-1
    最寄駅
    各線「天空橋駅」徒歩7分、京急空港線「穴守稲荷駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽日常レベルの英語力(メール、会話)を有する方で、以下いずれかに該当する方
    ■事業会社での税務業務の3年以上の経験
    ■税理士法人での法人税あるいは国際税務業務の経験

    ※英語力(資格・ビジネス利用頻度・留学経験等)が判断できるよう応募書類にご記載ください。

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語力:TOEIC800点以上
    ■税理士資格
    ■海外経験
    ■企業における財務/経理部門での決算・管理会計業務経験

    【求める人物像】
    ■社内外とのコミュニケーションを円滑に行う能力のある方
    ■国際税務に関する知識を生かし業務遂行が可能な方
    ■財務諸表・帳簿の数字を用い税務業務に活用できる方
    仕事内容
    【職務内容】
    国際税務の主担当として下記業務の中から適性に合わせて担っていただきます。
    税務周りの業務を幅広く担当いただき、専門性を生かし実務を推進していただける環境です。

    【具体的には】
    ▽特にお任せしたい業務
    ■移転価格税制対応(既存ポリシーの運用・課題の整理、改善策の立案・実行、新規ポリシーの構築、BAPA等)
    ■税務ガバナンスの強化(既存ポリシーの運用、税務リスク管理・低減、モニタリングと社内教育)
    昨今、二重課税の排除など複雑な業務が増えており、更なる体制強化を図りたいと思っております。

    ▽下記いずれかもお任せします。
    ■グループ内の国際税務問題対応(クロスボーダー組織再編等)
    ■本邦法人税申告(外国税額控除・CFC等)
    ■税務調査対応・税務当局との折衝
    ■M&Aへの税務面での参画
    ■外国での法人税等申告

    【キャリアステップイメージ】
    ■同社製品のエンドユーザーがエネルギー、建築、インフラ、半導体等多岐にわたり、それぞれの業界の業務に必要不可欠な産業機械を提供していることから、様々な業界の成長に貢献しつつ会社として成長できるポジションとなっています。
    ■経理財務統括部はグループのヘッドクオーターとしての機能と、単体荏原製作所の決算・税務機能の双方を有しており、マクロとミクロ双方の視点を養いながら税務担当者・責任者として成長が可能です。事業部での日々の取引に税務として関与する業務、および、グループ全体を見渡した税務業務の最適化・ガバナンスの強化・企画/課題対応、の双方に従事することができます。重要業務に従事する中で適性に応じて税務業務のマネージャーとして業務をお任せする可能性もあります。また、将来的にはご希望に応じて、海外子会社への駐在の可能性もあります。

    【配属部署】
    ■コーポレート 経理財務統括部 税務・管理部 国際税務課
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月01日

    【名古屋】税理士補助 会社成長中/会社を一緒に作っていきたい方

    株式会社中京会計

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名古屋市中村区名駅四丁目13番7号  西柳パークビル4階
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩7分
    応募条件
    ◇税理士補助として巡回監査および各種申告書作成
     ※年数不問
     ※TKC経験者優遇
    ◇日商簿記2級以上
    仕事内容
    国内税務業務全般
    ◇会計ソフトへの入力作業
    ◇月次試算表作成
    ◇自計化指導
    ◇巡回監査
    ◇税務申告書作成・各種届出代行・税務相談
    ◇資金調達・資金繰り相談
    ◇税務調査立ち合い

    当社では月次決算書とは別に「未来会計図」「キャッシュフロー計算書」「資金別貸借対照表」を用意することで、財務状況をわかりやすくお伝えしています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月01日

    【公認会計士/税理士】事業再生支援を中心としたアドバイザリー!地域密着型企業支援!【茨城】

    株式会社ガイア・プロジェクト

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円※経験・スキルに応じて決定します
    勤務地
    茨城県 水戸市 宮町1-2-4 MYMビル 3階 BIZcomfort水戸
    最寄駅
    各線「水戸駅」徒歩2分
    応募条件
    ■必須要件
    下記すべてに該当する方
    ・公認会計士もしくは税理士の有資格者
    ・会計事務所/監査法人での勤務経験のある方

    ■当社の特徴・魅力:
    ・価格競争力と一気通貫の価値提供が強みです。中小企業様でも届く費用設定と、専門グループ会社の専門家との連携で一気通貫したご提案と実行支援が可能です。
    ・明確なビジョンがある方、スキルアップを目指す若い社員が多いのも当社の特徴です。
    ・中途入社者も多く、様々なバックボーンを持つ社員が活躍しているため、自身の成長に繋がる環境である他、なじみやすく風通しの良い社風です。
    仕事内容
    当社にて経営・財務コンサルタント職をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・事業再生支援
    ・M&Aコンサル
    ・財務・事業デューデリジェンス
    ・事業計画策定支援
    ・事業承継支援
    ・補助金コンサル

    銀行や国の機関から依頼を受けた案件に従事します。1案件3名程度のチームで調査→計画→提案までを3か月程度した後、その後3年間程度伴走支援いたします。
    具体的には、公認会計士や税理士からマンツーマンで直接レクチャーを受けて頂きながら、高い専門性を発揮して頂き、お客様へのスポットでの提案業務を中心に携わって頂きます。また、再生支援(資金調達・金融機関折衝)やM&A支援(DD・事業価値評価)、承継支援などより踏み込んだ支援業務に取り組むことが可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    ビジネスコンサルタント|【東京都】

    TOMAコンサルタンツグループ株式会社

    税務経験も積むことができ、幅広い業務に携わりながら様々なコンサルティングサービスの提供が可能です!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    485万円~720万円※ご経験や年齢に応じて考慮致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験】
    ■一般企業・コンサル会社・金融機関・会計事務所等で業務経験が3年以上ある方

    【歓迎経験】
    ■経営に近いポジションで業務を行ったご経験
    ■日商簿記・中小企業診断士の資格

    【求める人物像】
    ■明るく元気に前向きな方。
    ■社内外問わず積極的なコミュニケーションが図れる方。
    ■会計事務所はサービス業だという認識のある方。
    ■お客様の永続と発展を全力で支援したい方。
    ■税務や会計だけではなく、より具体的に企業の経営課題を解決するために、付加価値のある提案や経営支援をすることに魅力を感じている方。
    ■長期勤務を希望されている方。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■経営計画作成サービス(中期5か年計画・経営戦略・事業戦略策定、マーケティング戦略策定、金融機関対応指導、資金繰り指導、再生計画書策定経営革新など公的資金調達支援、モニタリング、財務分析、資金計画策定、財(PL、BS、CF)改善 
    ■理念クレド作成サービス(経営理念、クレド(ミッション・ビジョン・バリュー)、行動指針) 
    ■目標達成マネジメントサービス(PDCA、予実管理、KPI設定運用、会議支援、管理会計導入)
    ■後継者育成(組織診断、社員意識診断アンケート、後継者コーチング、後継者研修)
    ■事業再構築補助金、ものづくり補助金などの申請および実施フォロー
    (業界業種、規模などは様々です)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【京都】税務・会計スタッフ ★未経験OK★フルフレックス/リモート制度

    石黒健太税理士事務所

    ★月残業10時間程度★資格取得やプライベートとの両立が叶います

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    340万円~602万円
    勤務地
    京都府 京都市南区 東九条西山王町11 白川ビルⅡ 502号室
    最寄駅
    各線「京都駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須資格】
    ・簿記2級

    【必須経験】※以下いずれか
    ・法人営業経験者(業種不問)
    ・マネジメント経験者(業種不問)

    【歓迎】
    ・普通自動車免許
    ・会計事務所での実務経験がある方
    ・税理士、会計士の資格をお持ちの方、または勉強中の方

    【求める人物像】
    ・顧客とのコミュニケーションを大切にできる方
    ・積極的に業務に取り組める方
    ・チームワークを大切にできる方

    未経験者歓迎:
    先輩スタッフが丁寧に指導します。
    税理士業界に興味がある方、ぜひご応募ください!
    仕事内容
    ◆税務・会計業務
    会計ソフトへの入力データチェック
    請求書・領収書の整理
    月次・年次決算書の作成
    法人税・所得税・消費税などの申告書作成
    顧客の訪問、巡回監査
    会計・税務に関する相談対応
    電話・来客対応

    ◆経営コンサルティング業務
    事業計画作成のサポート
    経営会議への参加、議事録作成
    資金調達、金融機関との交渉サポート
    補助金・助成金の申請サポート
    経営に関するアドバイス
    その他、顧客の経営課題解決に向けたコンサルティング

    ◆チーム構成
    ・財務支援部(7名):記帳代行~巡回監査、融資支援、経営コンサルティング等
    ・DX推進部(5名):巡回監査、自計化・システム導入支援、経営コンサルティング等

    いずれかのチームへの配属になります。
    お客様のお困りの点や事業成長フェーズに応じて、チームを分けて対応している点も同社の特徴であり強みです!

    ◆アピールポイント
    税理士業務だけでなく、相続・承継・経営コンサルティングにも携わることができます。
    幅広い業務に携わることができるため、スキルアップを目指せる環境です。
    顧客の成長をサポートする、やりがいのある仕事です。

    ◆その他
    未経験者でも、丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
    資格取得支援制度がありますので、スキルアップを目指せます。
    女性が働きやすい環境です。産休・育休制度も充実しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【福島県/郡山市】会計スタッフ◆土日祝休み/年休119日/資格取得制度あり◆中小企業再生に貢献

    株式会社ガイア・プロジェクト

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    323万円~560万円※年収は年齢や経歴・資格保有状況・能力等によって決定いたします。
    勤務地
    福島県 郡山市 開成2-30-10
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ■簿記2級もしくはそれと同様な会計知識をお持ちの方
    ■エクセルの知識がある方(関数やピポット等)、会計スキルがある方
    ■普通自動車免許(AT限定可)

    【歓迎要件】
    ■会計事務所、金融機関、税務署、商工会・商工会議所、事業所経理で勤務したことがある方
    ■税理士試験科目合格者

    【当社ではたらく魅力】
    ■専門グループ会社の専門家との連携で、一気通貫したご提案と実行支援が可能です。
    ■明確なビジョンがある方、業務の中で更に上を目指す方など、スキルアップを目指す若い社員が多いのも当社の特徴です。 資格取得補助制度や自己啓発補助制度があり、ガイアグループは社員自身が描くキャリアの実現を、費用と学びの両面からサポートします。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■クライアントの財務分析のサポート業務
    ■市場環境調査のサポート業務
    ■事業計画策定のサポート業務
    ■グループ会社での税務会計業務
    ■その他付随業務

    【入社後の流れ】
    ■入社後はチーム内でのOJT(On-The-Job Training)により、先輩社員による業務支援と平行して有資格者等による社内研修も行います。まずはできることから始めていただきます。

    【配属部署/構成】
    ■郡山オフィスの配属となります。
    ■公認会計士や税理士、中小企業診断士、コンサルサポート職、関連する税理士法人の税理士・スタッフ等が在籍しています。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る