税理士の400万円以上,経理の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数306
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    税務会計コンサルタント(マネージャー候補)|【東京都】

    日本クレアス税理士法人

    「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~900万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩9分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所等での実務経験が3年以上ある方(税務申告書作成経験のある方)
    ■会計事務所やコンサルティング会社でのマネジメント経験
    ■経理・会計部門での部門長・部門長補佐のご経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士もしくは税理士試験科目合格者

    【求める人材像】
    ■独立心旺盛で自走できる方
    ■マネジメントポジションへのご意欲をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■プレイングマネジメント業務
    成長企業(ベンチャー企業から上場企業)を対象とした会計・税務業務をご担当いただきます。ゆくゆくは同社の規模拡大を担う業務にも携わっていただくことを期待しています。

    【具体的には】
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ※税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算、連結納税、確定申告、相続・事業承継、国際税務、セカンドオピニオンなど
    ■税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル)
    ■税務デュー・デリジェンス
    ■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ■拡大戦略の立案、実行
    ■新規クライアント開拓
    ■人材育成
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります

    【税理士法人サービスメニュー】
    ■税務・会計
    ■会計アウトソーシング
    ■国際税務相談
    ■医療経営支援
    ■相続・事業承継
    ■スタートアップ(設立・起業)支援
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【医療会計部門(スタッフ)】

    日本クレアス税理士法人

    税務・会計を 中心に、多彩なサービスを展開する総合コンサルティング企業

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩9分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なパソコンスキルは必須(Word、Excel、E-mail)
    ※特にExcelを頻繁に使用します
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所で医療機関や社会福祉法人を担当された経験がある方
    ■会計事務所等での実務経験が1年以上ある方
    ■医療機関や福祉施設、介護事業所で経理経験が1年以上ある方
    ■日商簿記2級以上で事業会社で経理経験が2年以上ある方

    【求める人物像】
    ■長く税務・会計に携わりスキルアップしていきたいとお考えの方
    ■ホスピタリティマインドが高い方(対お客様、対社内スタッフ)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■医科・歯科等の月次決算・税務申告書作成、会計(コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ※医科・歯科等の税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、確定申告、給与計算・社会保険手続き
    (医科・歯科等がメインですが、一般法人クライアントもご担当いただく場合がございます)
    ■税務コンサルティング
    ■医療法人設立、経営支援
    ■相続・事業承継
    ■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    医療会計部門(マネージャー候補)|【東京都】

    日本クレアス税理士法人

    「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~900万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■基本的なパソコンスキル(Word、Excel、E-mail)※特にExcelを頻繁に使用
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■会計事務所で医療機関や社会福祉法人を担当した実務経験
    ■会計事務所やコンサルティング会社での実務経験
    ■医療機関や福祉施設、介護事業所での経理経験
    ■日商簿記2級以上と同等の知識があり、一般企業等での経理経験

    【求める人物像】
    ■長く税務、会計に携わりスキルアップしていきたいと考える方
    ■ホスピタリティマインドが高い方(対顧客、対社内スタッフ)
    ■効率や質の向上を意識して仕事に取り組む方
    ■責任感があり、業務遂行能力を持つ方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■医科・歯科等の月次決算・税務申告書作成、会計(コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務をご担当いただきます。
    ■人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師もお任せします。

    【具体的には】
    ■会計、税務実務支援及びアドバイス
    ■医科、歯科等の税務申告書作成、チェック、記帳代行、月次、年次決算、確定申告、給与計算、社会保険手続き
    (医科・歯科等がメインですが一般法人クライアントも担当する場合あり)
    ■税務コンサルティング
    ■医療法人設立、経営支援
    ■相続、事業承継
    ■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ※経験や能力により担当する業務は異なります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月12日

    クライアント経理支援(スタッフ)|【東京都】

    企業名非公開

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽いずれも必須
    ■事業会社の経理実務経験2年以上
    ■日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方
    ■Excel(VLOOKUP、ピポットテーブル)スキル

    【求める人物像】
    ■会計の知識や経験習得に貪欲な方・長く会計に携わっていきたい方
    ■ホスピタリティマインドが高い方(対お客様、対社内スタッフ)
    ■スピードに対応できる方
    ■チームで相乗効果をだしながら業務にあたりたいと思う方
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業やその子会社等の経理支援、経理アウトソーシング業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■伝票の入力・仕分
    ■月次の売掛・買掛管理
    ■経費精算 等

    クライアントに訪問しない日は税務サポート業務をお願いする場合がございます。
    ご志向に応じて、キャリアアップが可能です!

    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります
    ※クライアントに常勤ではありません
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月12日

    クライアント経理支援(マネージャー候補)|【東京都】

    企業名非公開

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~900万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■経理業務(月次・年次決算)の実務経験
    ■Excel(vlookup、ピポット)スキル

    【歓迎経験・スキル】
    ■経理または会計税務コンサルティング会社での勤務経験
    ■マネジメント業務経験

    【求める人物像】
    ■間接部門ではなく、「お客様にサービスを提供していきたい」とお考えの方
    ■経理としての専門性を高めていきたい方
    ■長く税務・会計に携わりスキルアップしていきたいとお考えの方
    ■ホスピタリティマインドが高い方(対お客様、対社内スタッフ)
    仕事内容
    【職務内容】
    クライアントである上場企業様やその子会社様等の経理支援、経理アウトソーシング業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    上場企業やその子会社等の経理支援、経理アウトソーシング業務をお任せします。

    ■伝票の入力・仕分
    ■月次の売掛・買掛管理
    ■経費精算 等

    その他、訪問先の経理上の問題点を見つけ出し、解決策を提案するなど、より広く、深くクライアント企業に関わること、人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師もお任せすることも予定しております。

    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります
    ※クライアントに常勤ではありません
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    金融機関向けファイナンシャルアドバイザリー(M&Aトランザクションサービス)|【東京都】

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング、他
    最寄駅
    応募条件
    【歓迎経験・スキル】
    ■業務内容の経験がある方
    ■監査法人における監査実務経験者
    ■投資銀行等におけるリサーチアナリスト・財務分析業務の経験者
    ■金融機関の財務企画・主計出身者
    ■金融機関の事業管理・事業投資・経営企画部門での実務経験者
    ■FAS系ファームにおけるFAS業務経験者(M&A・再編・バリュエーション業務系)
    ■日系・外資系問わず金融機関でのM&A実務者や法人向けの審査部門の経験者
    ■コンサルファームにおけるコーポレートファイナンス関連実務経験者
    ■投資ファンドでの価値向上支援の実務経験者

    ※上述の実務経験が2年以上ある方優遇(実務経験年数が満たない場合も、M&A業務、アドバイザリー業務、金融業界に興味がある方は個別に検討します)
    ※いずれのクラスも英語力ある方、公認会計士またはUSCPA資格を保有する方(科目合格等も応相談)、金融に関する業務経験のある方優遇
    仕事内容
    【職務内容】
    ■金融機関向けM&Aトランザクションサービスは、主に金融機関におけるM&Aという取引(トランザクション)の価値を最大化するために、案件の初期段階からクロージング後のサポートに至るまで、M&Aに関する深い知見と経験にもとづく助言や提案を適時・適切に提供します。
    ■国内市場金利低下や異業種参入、Fintech企業の台頭等に代表される経営環境の大きな変革期の中で、各金融機関はインオーガニックでの成長戦略を描いており、更なる統合・再編など、今、日本の金融業界ではダイナミックな変化が予想されています。我々は インダストリーフォーカスでサービスを提供することでクライアントへの価値提供を最大化します。
    ■金融機関向けM&Aトランザクションサービスチームでは、監査法人出身者、金融機関の財務・経理部門出身者などのキャリア経験者が数多く活躍しています。こうした中で、あなたの経験を活かし、是非ご活躍いただきたいと考えています。クロスボーダーやクロスファンクションを含めた様々なプロジェクトに関与することが可能であり、M&A取引の一連に関わる幅広い提供業務や金融機関の最先端サービスなどに対する深い知見・経験を身につけ、自らの成長を達成することができるものと考えています。
    ▽主なクライアント業種
    ■銀行・証券・保険・インベストマネジメント・リース・クレジットカード 等の金融事業会社
    ■金融事業への参入を検討している通信業、小売業、等の事業会社

    【具体的には】
    ■財務デューデリジェンス
    ■会計ストラクチャー助言業務
    ■カーブアウト財務諸表作成支援等の売却支援業務
    ■財務モデリング業務
    ■財務、会計領域に係るポストマージャーインテグレーション(経営統合)支援
    ■上記業務に関連するプロジェクト・マネジメント業務
    ※ご希望に応じて上記業務以外の業務に関与していただくことも可能となります
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    【内勤/総務一般事務スタッフ】試験勉強やプライベート重視!残業は少なめ!

    税理士法人仁科忠二郎事務所

    試験勉強やプライベート優先できます!設立35年以上の事務所!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~405万円
    勤務地
    東京都 大田区 蒲田本町2-4-2 アクシード鎌田本町5F
    最寄駅
    各線「京急蒲田駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】下記いずれかに該当する方
    ■事務職経験のある方
    ■Office系ソフト操作必須

    【歓迎スキル】
    ■日商簿記3級以上
    ■パソコン操作・設定・ネットワーク・Webに関する知識の豊富な方

    【求める人物像】
    ■一緒に事務所を大きくする意欲のある方
    ■チームワークを大切にする方
    ■明るい方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■会計事務所内の総務一般事務業務全般を行って頂きます。

    【具体的には】
    当事務所の総務事務全般(総務担当内で業務分担)
    ●総務関連 発送、発注・備品管理、所内設備管理、資料作成 他
    ●経理関連 請求事務・支払処理・小口現金処理 他  *税務使用会計ソフト(MJS)を使用)
    ●人事労務 書類作成、提出、職員情報管理、求人対応等
    ●税務関連 申告書発送(電子申告対応)、書類製本等  *税務申告後の書類・データ取りまとめ・発送・データ化作業な ど

    ※経理事務・人事労務事務経験者歓迎
    ※IT関連の知識豊富な方歓迎
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月08日

    【HR給与計算・社会保険サービス】スタッフ

    KPMG税理士法人

    • 公認会計士
    • 社会保険労務士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※資格・経験・能力・前給を考慮の上、応相談
    勤務地
    東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■外資系企業の人事部、税理士事務所または社会保険労務士事務所にて、給与計算・社会保険に関する実務経験がある方
    ■アウトソーシングプロバイダーまたはグループ企業の管理業務シェアードサービスでの勤務経験がある方
    ■英語力のある方または英語を使用しての業務経験者(話す機会よりも読解やメール対応が多いので英語に抵抗がない方であれば可)
    ■社会保険労務士試験合格者又は受験経験者、税理士(科目合格者含む)、簿記などの資格保持者
    ■OBC奉行の経験
    ※上から順に優先される経験値となります
    仕事内容
    【職務内容】
    ■Accounting and People Services部門では、様々な産業の企業クライアントに人事、経理、法務事務にかかわる管理部門業務のアウトソーシングサービスを日英バイリンガルで提供しています。

    【具体的には】
    ▽主に外資系企業向けに下記の業務を提供しています。
    ■月次給与計算、賞与計算、退職金計算、年末調整計算、、法定調書合計表/給与支払報告書作成・提出
    ■源泉所得税に関するアドバイス
    ■社会保険、労働保険の諸手続代行(併設のKPMG社会保険労務士法人により提供)
    ■就業規則等の見直しなど労務に関するアドバイス
    ・日系企業向けには海外赴任者に対する税負担均等化のアドバイスなども提供
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    税務スタッフ|税務業務(WLB◎)【愛知県】

    企業名非公開

    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    愛知県 名古屋市南区
    最寄駅
    名鉄名古屋本線「本笠寺駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■会計事務所での実務経験5年以上
    ■普通運転免許をお持ちの方

    【歓迎スキル】
    ■法人・個人各10件以上担当を持っていた方

    【求める人物像】
    ■素直な姿勢で、様々なものを吸収しようという意識をお持ちの方
    ■明るい姿勢で仕事に取り組むことができる方
    ■協調性を持ち、一緒に働く仲間とコミュニケーションを取りながら業務を進められる方
    ■税理士業務以外(社会保険労務士業務、行政書士業務)にも興味をお持ちの方

    仕事内容
    【仕事内容】
    ■税務会計業務を中心に、幅広い業務を行っていただきます。

    【具体的には】
    会計帳簿の整理、決算書の作成、各種申告書の作成補助、経理業務の指導・改善・提案、事務監査による節税の提案、その他

    ※思考に応じて、税務会計業務だけではなく、経営コンサルティング業務、社会保険労務士業務、行政書士業務など、中小企業を支援する様々な業務に携わっていただきます。

    【クライアント】
    業界業種:製造業・土木・建設業・飲食業・その他業種
    担当企業数:10~20件/人

    【会計ソフト】
    TKC・JDL
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|来所型!フレックス制度・テレワーク制度(週1回)あり/時短勤務OK!【東京都】

    糸井会計事務所/株式会社TiAn

    科目合格を目指している方を応援しています!多様な働き方で業務効率化も図っております!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円※経験・能力を考慮の上、決定致します。
    勤務地
    東京都 墨田区 江東橋4-24-5 協新ビル7階
    最寄駅
    各線「錦糸町駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験】
    ■会計事務所経験2年以上

    【歓迎スキル】
    ■月次決算までの一通りの経験
    ■決算書・税務申告書を作成できる方
    ■ITリテラシーのある方


    【求める人物像】
    ■コミュニケーション力のある方
    ■自ら限界を作らず、成長意欲があり、前向きに業務に取り組める方
    仕事内容
    税務会計全般を行っていただきます。
    【具体的には】
    企業支援コンサル、会社設立~融資・助成金等の資金調達、経理業務の立ち上げ、経営分析・指導など幅広く携わっていただきます。

    ※当社では基本的に巡回監査でななく、来社型監査が主体です。
    ※入力作業等はアシスタントが行いますので、顧客相談・対応等に専念していただけます。

    【クライアント】
    業種は多種多様ですが、特にITやサービス業界の比較的創業間もない企業様が多いため、企業の成長を肌で実感できます。
    上場子会社のクライアントも抱えています。

    【会計ソフト】
    弥生、達人、freee、マネーフォワード
  • 監査法人
    更新日:2024年03月02日

    経営コンサルタント|ミドルマーケット(PwCグループ企業)【東京都】

    PwCビジネスアシュアランス合同会社

    世界最大級のグローバルプロフェッショナルファーム「PwC」のメンバーファーム

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    300万円~700万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1
    最寄駅
    各線「汐留駅」徒歩5分、各線「大手町(東京)駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ▽シニアマネージャー
    ■会計監査、経営コンサル、会計コンサル、経理部門、経営企画部門での経験を合わせて10年以上の経験
    ■コーチングスキル
    ■コンサルティング分野での営業経験

    ▽マネージャー
    ■会計監査、経営コンサル、会計コンサル、経理部門、経営企画部門での経験を合わせて7年以上の経験
    ■コーチングスキル
    ■高い営業マインド

    ▽シニア・アソシエイト
    ■会計監査、経営コンサル、会計コンサル、経理部門、経営企画部門での経験を合わせて4年以上の経験
    ■高い営業マインド

    ▽アソシエイト(シニア・テクニカルスペシャリスト/テクニカルスペシャリスト)※アソシエイトとしての職位は経験等に応じて決定
    ■事業会社等での社会人経験(3年以上)

    【求める人物像】
    ■アントレプレナーシップ(新規事業の立ち上げ途中であるため、指示待ちの姿勢ではなく、自らで課題を考えて事業を大きくしていこうという起業家的なマインド)
    ■チームワークで仕事をするというマインド
    ■将来に向けて自ら学習テーマを設定し常に多くを学んでいくことができる能力
    ※下記必須スキルをお持ちの方
    ■会計数値を読み解くスキル
    ■エクセル・PPT
    仕事内容
    【業務の一例】
    Ⅰデリバリー業務
    1. オーナーズアジェンダ(経営課題)対応支援
    対象クライアント:ミドルマーケット(100億円~1,000億円程度の会社)
    (例)
     ■アカウンタビリティ(会計情報の適正性と迅速性)の強化
     ■監査法人対応支援
     ■内部統制改善支援・内部監査アウトソース
     ■ガバナンス・リスク管理・コンプライアンス(GRC)高度化支援
     ■経営資源の最適化支援(職務分掌・KPI設定、PDCAサイクルの構築)
     ■管理会計・マネジメントコックピット構築(BIツールを活用した経営ダッシュボードの構築)支援
     ■中期経営計画策定支援
     ■業務効率化等のBPR
    2.不正調査(フォレンジック)及び不正調査後の再発防止対応支援
    3.官公庁の経理検査業務等の支援
    Ⅱ営業活動
     ■新たなクライアントの獲得
    Ⅲソリューション開発
     ■デジタル技術を利用した新たなソリューションの企画・開発
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月01日

    税務・会計コンサルタント|勉強中の方歓迎◎(WLB抜群!自計化率ほぼ100%!)【東京都】

    税理士法人アイ・タックス

    ※WLB抜群※3月1週目は休日!!自計化率ほぼ100%!!働きやすく、幅広い経験を積むことが出来る環境です。

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~600万円※経験スキルを考慮致します。
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷2-1-11 郁文堂青山通りビル 2階
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩7分、各線「表参道駅」徒歩7分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    ※クライアント対応までしたことある方

    【歓迎される経験・スキル】
    ■税理士科目合格をお持ちの方

    【求められる人物像】
    ■ただの記帳代行だけでなく、経営コンサルティング業務の比重が大きいため、クライアントと円滑にコミュニケーションをとる能力を重視いたします。
    ■明るく、愛想のよい方
    ■クライアントの役に立つことを喜べる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務業務全般(巡回監査)並びに経営コンサルティング業務

    具体的には・・・
    主に、自計化しているクライアントを10社程度からご担当いただき、巡回による日常経理~月次決算の作成状況チェック、また、年次決算から税務申告の代行を行っていただきます。
    また、その期の着地数字を試算することや事業計画を作るなど、経営コンサルティング業務もご担当していただきます。

    ※記帳代行などの基礎業務が少ない分、コンサルティング業務の高付加価値業務の割合が多くなります
    希望によっては、資産税のご経験も法人顧問業務と並行して関わっていただくことができます

    【配属先情報】
    9名(代表1名、所属税理士1名、税務補助スタッフ5名、総務2名(パート))
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計/経理業務|未経験可!相続・資産税も横断的に経験可◎ 

    浅沼みらい税理士法人

    中堅・中小企業の経営アドバイスを通じ、社長の最も身近なサポート役へ

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円※経験、スキルに応じて異なる
    勤務地
    群馬県 太田市 飯田町1060、他
    最寄駅
    各線「太田(群馬)駅」、JR両毛線「足利駅」徒歩15分、他
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■お客様対応業務経験者
    ■普通自動車第一種運転免許(AT限定可)

    【歓迎される経験・スキル】
    ■PCスキル(Word、Excel 等)
    ■会計事務所経験者
    ■簿記合格者
    ■金融機関出身者
    ■事業会社経理経験者
    ■人事総務経験者

    【求められる人物像】
    ■素直で前向きな方
    ■向学心のある方
    仕事内容
    御入社後、その方の経験、ご希望によって下記のような業務に従事していただきます。

    ■顧問契約先企業への月次報告や決算診断・事業計画策定及び月次フォローなどを通じての財務コンサルティング業務、税務コンサルティング業務
    ■顧問契約先企業の決算申告業務及び、確定申告業務等の税務申告業務
    ■資産税業務
    ■その他税務相談、コンサルティング業務 等

    ※入社後は先輩社員との同行や社内研修等により、経験に応じた研修期間を設けています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【大阪】税務会計スタッフ

    税理士法人ミライト・パートナーズ

    キャリアを一からスタートする方も歓迎!法人税から相続まで幅広い税務に挑戦できます

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区
    最寄駅
    JR東西線「北新地駅」、各線「大阪梅田(阪急)駅」、他
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■会計事務所経験通算2年以上
    もしくは
    ■税理士試験科目合格者(1科目~)


    【歓迎される経験・スキル】
    ■会計事務所での実務経験が豊富な方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■経理業務
    ・記帳代行、記帳チェック、経理指導、経理総務代行
    ■申告業務
    ・決算業務、申告業務、税務調査立会、決算報告書類の作成
    ■人事・総務
    ・給与・賞与計算、年末調整・支払調書等作成業務、助成金・補助金獲得サポート
    ■相続対策業務
    ■資産アドバイザリー業務
    ■相続シミュレーション業務
    ■税務申告業務
    ■事業承継アドバイザリー業務

    【組織構成】
    庶務業務や入力業務等は、担当者ではなくパートさんにメインで担当していただいております。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    税務・会計|税務会計スタッフ・外勤(年間休日120日以上)【福岡県】

    いづみ税理士事務所

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 天神1-15-33 プライマリー天神3階
    最寄駅
    福岡市地下鉄空港線「天神駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■会計事務所での実務経験 2年以上~
    (顧問先を持てるレベルの方を募集しております)

    【歓迎スキル】
    ■税理士、科目合格者
    ■会計事務所経験が豊富な方
    ■ミロク・弥生会計を使っての業務経験をお持ちの方
    仕事内容
    【主な業務内容】
    クライアントのサポート業務をお任せします
    ・経理指導
    ・法人税、消費税、所得税申告書作成
    ・年末調整
    ・記帳代行(主にミロク・弥生)
    ・資金運用及び調達等の相談対応
    ・経営計画の作成  他

    ※スキルや意欲、成長に応じて、業務の幅を広げていただけます。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る