税理士の400万円以上,相続の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数842
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月14日

    【神戸市三ノ宮】法人税務コンサルタント

    日本クレアス税理士法人 神戸三宮本部

    ★新規募集★【神戸市三ノ宮】年間休日123日/法人税務コンサルタント(内部補助者とペアで担当・資産税経験もできる!)

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 神戸市中央区 御幸通3-1-8 ライオンズ三宮ビル2階
    最寄駅
    阪神本線「神戸三宮(阪神)駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須要件】
    ・会計事務所での実務経験(3年以上)
    ・普通自動車免許(AT限定可)

    【歓迎要件】
    ・税理士
    ・税理士試験科目合格者

    【求める人物像】
    ・お客様と長い関係を気づけるように、プロ意識を持ち、誠実に対応できる方
    ・お客様やスタッフと円滑にコミュニケーションをとれる方
    ・チームワークを大切に出来る方

    【環境】
    ワンフロアの事務所で和気あいあいと助け合い仕事をしています。
    新たに入社いただいた方も、相談しやすい環境です。
    仕事内容
    <業務内容>
    所属:法人・所得部門
    主に法人顧問先を中心に担当をもって頂き、下記のような幅広い業務を行っていただきます。

    ・巡回監査
    ・法人税・消費税・所得税に係る業務
    ・M&A支援
    ・資産管理・節税対策助言
    ・相続相談・申告(まずは相続部門の者と組んで対応いただきます)

    担当顧客:20~30件

    ■内勤のアシスタントが付いて入力・申告書作成までサポートします。
    ■会計ソフト:MJS・弥生
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月14日

    【大阪】税理士/税務コンサルタント★マネージャー候補

    グロースリンク税理士法人

    ★成長を続ける税理士法人で、専門性×マネジメント力を磨きませんか★

    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市 北区梅田1-8-17 大阪第一生命ビルディング15階
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩3分、大阪市営御堂筋線「梅田駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】以下いずれかに該当する方
    ■税理士有資格者で会計事務所での実務経験がある方
    ■科目合格者で会計事務所での実務経験がある方

    【歓迎条件】
    ■会計事務所での実務経験5年以上

    大阪事務所は「これから」の事務所です!
    ご入社された方は関西エリアの新規開拓から取り組んでいただけますので、1から自身の担当を持ち、積極的に事務所を拡大していくチャレンジがしたい方は是非ご応募ください!
    仕事内容
    税務代理、税務書類の作成、税務相談から、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。「税理士業務+αの仕事にチャレンジしたい」という方を歓迎します。

    (具体的には)
    ・税務顧問(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチングなど)
    ・起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
    ・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、組織活性化支援、企業格付け分析など)
    ・その他(セミナーや異業種交流会「びじ咲く会」等の運営)

    ※記帳代行は内勤スタッフがメインで行います。
    ※担当顧問数は20社程度の想定です。


    【大阪事務所の特徴】
    ■メンバー数:17名
    ■顧問先件数:約300件(法人:個人=7:3)
    ■顧問先業種は不動産業、サービス業、医業など幅広いです。クライアント規模が大きいところでは、グループ会社を5~6社まとめてご担当しているケースもあります。
    ■業務内容改革中!今後は、よりクライアントの経営計画まで入り込むコンサルティングを積極的に行っていく方針です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月20日

    税務スタッフ|簿記2級・科目合格・会計事務所経験OK【東京都】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~2000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■簿記2級以上
    ■税理士法人、会計事務所などでの実務経験をお持ちの方
    ■実務経験は不問で税理士科目を1科目以上合格の方
    ■M&A仲介やアドバイザリーのご経験
    ■税理士・会計士資格をお持ちの方(必須要件ではございません)

    仕事内容
    【職務内容】
    ■中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、下記の業務に従事していただきます。

    【具体的に】
    ■事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ■税務申告業務(法人税申告・相続税申告・所得税申告) ※携税理士法人での税務申告業務のみで働くことも可能です
    ■M&A支援業務
    ■M&Aにおけるストラクチャーの構築支援業務
    ■企業価値評価業務
    ■組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ■財務、税務デューデリジェンス業務
    ■金融機関等に対する顧問業務(ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)
    ※コンサル業務と申告業務の割合については、個人のご希望を最優先します。

    【求人の魅力・特徴】
    ■事業承継事業部だけで全国で年間500件超の事業承継に関する相談を受けるため、相当数の経験を積める環境があります。
    ■中堅中小企業オーナーの案件が7割を占めますが、純資産数千億超規模の未上場企業および超富裕層、上場企業創業家のクライアントまで幅広く対応しています。
    ■税理士法人川田事務所にて、法人税申告、相続税申告、所得税申告などの税務業務に携わることが可能です。また、事業承継コンサルティング、事業承継型M&A、税務申告の業務比率はご希望に応じます。
    ■業務として、税務申告のみを希望されるという方の応募も大歓迎です。
    ■フラットで手を挙げる人に業務を任せる社風のため、主体的に挑戦し続ける方にとっては数多くの成長機会がある環境です。
    ■ライフイベントに応じて、自ら職種・勤務地を選択できる勤務制度や、時短勤務・時差出勤・フレックス・テレワーク(在宅勤務)など、柔軟な働き方と多様なキャリア形成を実現しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|相続税特化の事務所(部長クラス!残業少なめ!)【東京・神奈川・埼玉・愛知】

    税理士法人チェスター

    相続税申告実績業界トップクラス!部長クラスでの募集!残業少なめ!【東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知】

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1200万円※経験と前職を考慮致します※
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲1-7-20 八重洲口会館2階、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「池袋駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須スキル】
    ▽下記いずれにも該当される方
    ■税理士資格、税理士をお持ちの方
    ■相続税申告のご経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■同社はボトムアップ型のマネジメントを行っているため、風通しが良く発言しやすい環境です。
    そのため、裁量権を持って働きたいという方には最適な環境です!

    ★働き方改革について★
    ・勤務形態として、時差出勤を取り入れており、始業時間の±2時間の調整が可能です。
    ・全社平均の残業時間は月20時間となっており、効率化を進めて働き方改革を進めています。
    ・家庭の事情や税理士試験勉強中などの場合は、上長との面談の場(3か月に1回)で相談可能です。

    【積極採用拠点】
    下記拠点は案件増加の為、特に積極的に採用を行っております。
    ■名古屋事務所
    ※拠点の人数は10名前後であり、今後拡大予定です。
    仕事内容
    【主な業務内容】
    ■相続税申告業務
    ■相続税対策業務
    ■マネジメント業務(3~5名)
    ■その他資産税関係業務

    取扱業務は、相続税申告、相続の生前対策コンサルティングがメインです。
    携わっていただく業務は、相続税申告書作成の基本業務から顧客対応まで、ステージに応じて多岐にわたります。

    ★同社の魅力★
    ・同社は営業担当が別部門にいるため、税理士の方は税務業務に専念できます。
    ・基本的に法人税業務に携わる事はないですが、既に顧問先をお持ちの方に関してはご相談可能です。
    ・データベースで凡例の検索ができる環境が整備されています。
    ・1つの顧客の入り口から最後までお一人で裁量権を持って進められます。
    ※件数としては年間で30件程度を担当していただく予定です。

    ★将来のキャリアステージについて★
    ・3ヶ月に1回上長との面談、並びに年1回役員との面談(東京本店は代表との面談)があるため、将来のキャリアパスを描きやすい環境です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【仙台/財務コンサルタントスタッフ】会計事務所経験者歓迎!平均残業20時間程度

    株式会社古田土経営

    「日本中の中小企業を元気にする」という経営理念のもと、コンサルタントとして中小企業の成長を支えます!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円※経験や能力考慮の上、当社の報酬規定により決定します
    勤務地
    宮城県 仙台市宮城野区 榴岡4-5-22 宮城野センタービル703号室
    最寄駅
    各線「仙台駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須】
    ■会計事務所での実務経験2年以上の方

    【求める人物像】
    ■「日本中の中小企業を元気にする」という理念に共感頂ける方
    ■数字に抵抗感のない方
    ※同社従業員の50%以上は業界未経験者です。
    仕事内容
    税理士法人古田土会計に出向の上、財務コンサルタントとして下記業務をお任せします。

    【業務内容】
    ■毎月の試算表の作成/お客様への説明
    ■決算事前打ち合わせの実施、節税対策、決算見込みの説明
    ■決算書・確定申告書の作成(法人税・所得税・消費税・相続税)
    ■年末調整業務
    ■資金繰り表作成、資金調達コンサルティング
    ■経営計画書作成と運用

    【担当件数】12~15社程担当
    【使用ソフト】主に弥生会計・NTT達人シリーズ
    【スキルアップに応じて対応可能】・資産税業務(譲渡所得、相続税・贈与税の確定申告)・事業承継コンサルティング、相続対策コンサルティング、・M&Aアドバイザリー業務、資産評価(デューデリジェンス)業務、株価算定業務
  • こちらの求人は非公開です
  • 【税務会計コンサル】マネージャー候補!公認会計士の方を募集!在宅、フレックス可!【東京都】

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1500万円※経験やスキルに応じて考慮致します
    勤務地
    東京都 渋谷区 桜丘町9-8 KN渋谷3ビル 2F
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■公認会計士の資格をお持ちの方
    ■監査法人での経験年数5年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■ベンチャー企業の監査経験をお持ちの方
    ■マネジメントの経験をお持ちの方
    ■自己成長意欲のある方
    ■スタートアップ企業に興味がある方
    ■スタートアップ支援の経験がある方

    【求める人物像】
    ■素直な方
    ■自責で物事を捉えられる方
    ■自分の意見をオープンに伝えられる方
    ■周囲を巻き込んで成果を上げられる方
    ■時間軸を持って考えられる方
    (短期~中長期の時間軸を持って仕事ができる方)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■IPO支援
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ■税務申告書作成・チェック、記帳代行
    ■月次・年次決算、四半期決算、確定申告
    ■5名~10名程度のマネジメント

    ▽その他、経験やスキルに応じて下記のような業務にも携われます。
    ■相続・事業承継など
    ■税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル等)
    ■税務デューデリジェンス
    ■事業拡大戦略の立案、実行
    ■スタートアップ企業特有の論点対応
    ■バックオフィスの経理設計
    ■融資・助成金・補助金の提案

    ※1クライアントを2-3名体制でサポートしています。
    そのため多くの事例に触れることができ、また、業務の進め方にも理解が深まります。

    【業務で使用する主なツール】
    ・MFクラウド会計
    ・達人
    ・チャットワーク、Slack、messenger、Zoom
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月14日

    【茨木】税務会計コンサルタント

    日本クレアス税理士法人 北大阪本部

    完全週休2日/年休120日以上/茨木市駅近く/残業少なめの当社にて税務アシスタントを募集致します

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 茨木市 西駅前町5番1号 京都銀行茨木ビル4F
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「茨木駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに当てはまる方
    税理士事務所での実務経験がある方
    税理士科目試験合格者 ※1科目でもOKです

    経験が浅い方やブランクのある方も歓迎!
    着実にキャリアが築け、経験と実績で年収がUPする環境です。

    【歓迎要件】
    ・目標に向って努力できる方
    ・成長できる環境で働きたい方
    ・コミュニケーション力のある方
    仕事内容
    クライアントの担当者として税務・会計・経営に関するコンサルタントとして活躍していただきます。

    ・節税対策・決算業務
    ・黒字化に向けた経営アドバイス
    ・経営計画書策定のサポート
    ・相続に関する相談業務
    ・保険・金融・不動産など資産活用の提案
    ・DX化導入コンサルティング

    まず最初は、先輩からのOJTを通して業務の引き継ぎを行いながら
    顧客巡回からお任せしていきます。
    経験が浅い方でもロールプレイングを実施するなど研修体制も充実しているのでご安心ください。
    案件は全てチームで担当しているため分からないことがあれば
    すぐに先輩に相談ができる環境です

    【組織体制】
    税理士5名、社会保険労務士2名、
    事務担当を含む、35人のスタッフ
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【福岡】<税務会計>マネージャー候補!グループ企業含め従業員数300名以上!

    株式会社SEVENRICH Accounting

    【税務会計】マネージャー候補!在宅、フレックス可!立ち上げたばかりの拠点です!【福岡市】

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1000万円※経験やスキルに応じて考慮致します
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 大名2丁目6-11
    最寄駅
    西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」徒歩7分、福岡市地下鉄空港線「赤坂(福岡)駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士事務所や税理士法人、会計事務所の経験年数5年以上
    (クライアント対応、法人の申告書を作成できる方を想定)
    ■マネジメント経験をお持ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    ■節税提案や融資、補助金、資金繰り表作成などのコンサルティング業務経験
    ■マネーフォワードなどのクラウド会計ソフトの利用経験をお持ちの方
    ■税理士資格保持者、科目合格者
    ■自己成長意欲のある方
    ■スタートアップ企業に興味がある方
    ■スタートアップ支援の経験がある方

    【求める人物像】
    ■素直な方
    ■自責で物事を捉えられる方
    ■自分の意見をオープンに伝えられる方
    ■周囲を巻き込んで成果を上げられる方
    ■時間軸を持って考えられる方
    (短期~中長期の時間軸を持って仕事ができる方)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ■税務申告書作成・チェック、記帳代行
    ■月次・年次決算、四半期決算、確定申告
    ■5名~10名程度のマネジメント
    ▽その他、経験やスキルに応じて下記のような業務にも携われます。
    ■相続・事業承継など
    ■税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル等)
    ■税務デューデリジェンス
    ■事業拡大戦略の立案、実行
    ■スタートアップ企業特有の論点対応
    ■バックオフィスの経理設計
    ■融資・助成金・補助金の提案
    ※1クライアントを2-3名体制でサポートしています。
    そのため多くの事例に触れることができ、また、業務の進め方にも理解が深まります。

    【業務で使用する主なツール】
    ■MFクラウド会計
    ■達人
    ■チャットワーク、Slack、messenger、Zoom
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【札幌】税務会計(マネージャー候補)グループ企業含め従業員数300名以上!

    株式会社SEVENRICH Accounting

    【札幌】税務会計(マネージャー候補!在宅、フレックスあり!※定時帰り希望の方、キャリアアップしたい方歓迎します!)

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1000万円※最終的には現年収やスキルを考慮し、決定いたします。
    勤務地
    北海道 札幌市中央区 北4条西2丁目1-18 邦洋札幌N4・2ビル11階
    最寄駅
    各線「札幌(JR)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士事務所や税理士法人、会計事務所の経験年数5年以上
    (クライアント対応、法人の申告書を作成できる方を想定)
    ■マネジメント経験をお持ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    ■節税提案や融資、補助金、資金繰り表作成などのコンサルティング業務経験
    ■マネーフォワードなどのクラウド会計ソフトの利用経験をお持ちの方
    ■税理士資格保持者、科目合格者
    ■自己成長意欲のある方
    ■スタートアップ企業に興味がある方
    ■スタートアップ支援の経験がある方

    【求める人物像】
    ■素直な方
    ■自責で物事を捉えられる方
    ■自分の意見をオープンに伝えられる方
    ■周囲を巻き込んで成果を上げられる方
    ■時間軸を持って考えられる方
    (短期~中長期の時間軸を持って仕事ができる方)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ■税務申告書作成・チェック、記帳代行
    ■月次・年次決算、四半期決算、確定申告
    ■5名~10名程度のマネジメント

    ▽その他、経験やスキルに応じて下記のような業務にも携われます。
    ■相続・事業承継など
    ■税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル等)
    ■税務デューデリジェンス
    ■事業拡大戦略の立案、実行
    ■スタートアップ企業特有の論点対応
    ■バックオフィスの経理設計
    ■融資・助成金・補助金の提案
    ※1クライアントを2-3名体制でサポートしています。
    そのため多くの事例に触れることができ、また、業務の進め方にも理解が深まります。

    【業務で使用する主なツール】
    ■MFクラウド会計
    ■達人
    ■チャットワーク、Slack、messenger、Zoom
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月14日

    【広島】税理士 ★相続・医業分野で中国地方トップクラスのシェアを誇る企業です★

    株式会社ユアーズブレーン

    ★年間休日125日★医業・相続・財務会計に特化したコンサルティングが可能!

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~820万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    広島県 広島市 中区国泰寺町1-3-29 MRRデルタビル3階
    最寄駅
    各線「中電前駅」徒歩5分
    応募条件
    ■必須資格
    ・税理士資格、または試験合格(登録まち)
    ・基本的なPC操作スキル、会計ソフト操作スキル

    ■歓迎職務経験
    ・医療事業者(法人・個人)に対する申告・相談対応経験
    ・会計事務所経験
    ・相続に関する実務経験
    ・税理士試験科目「相続税法」の合格者

    ■業務知識に関する歓迎要件
    以下の知識のいずれかをお持ちの方を歓迎いたします。

    【財務基本事項】 簿記・企業会計・給与計算・各種社会保険・申告業務 等
    【会計指導】 財務会計・管理会計・各種税法・税制改正・税務調査 等
    【経営法務】 民法・会社法・商法・労働基準法・医療法 等
    【専門領域】 経営計画・資金調達・組織再編・相続業務・診療報酬 等
    仕事内容
    ■仕事内容
    税務顧問業務、税務申告業務(税理士法人ユアーズブレーンが実施)に加え、下記コンサルティング業務をお任せします。
    ・財務会計のコンサルティング(事業承継、事業再生、相続、人事・労務など)
    ・相続対応コンサルティング(財産評価、相続税シミュレーション、税務申告、その他実務対応)

    入社後はまずe-ラーニングによる体系的な知識の補完後、OJTにより業務内容の理解と既存顧客の引継ぎを行います。(3ヶ月~半年程度) 
    ※お客様の割合=法人7:個人3 
    ※記帳業務は内勤スタッフが基本的に行います。

    【使用ソフト】
    MJS・マネーフォワード・勘定奉行・達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税理士/法人税担当|チームリーダー候補|時差出勤あり◎(在宅週1回)【東京都】

    税理士法人アンシア

    【阿佐ケ谷駅徒歩3分】◆地域密着の来所型税理士◆資産税・医業など専門特化した業務もあります◆

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    640万円~960万円
    勤務地
    東京都 杉並区 阿佐谷北1-3-8グリーンパーク2F、他
    最寄駅
    各線「神田(東京)駅」徒歩5分、各線「阿佐ケ谷駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士資格
    ■会計事務所でのご経験(3年以上)

    【歓迎要件】
    ■マネジメント経験を積みたい方

    【求める人物像】
    ■会計・税務のスペシャリストとして、一事業部を責任を持ってお任せできるスキルと志向がある方
    ■お客様の成長・発展のために仕事のできる方
    ■フットワーク良く、前向きに取り組める方
    仕事内容
    【主な業務内容】
    ■会計ソフト入力~決算書、申告書の作成
    ■決算対策
    ■税務相談
    ■給与計算
    ■確定申告書作成
    ■相続申告
    ■経営計画

    ■お客様を約30社程担当して頂きます。お客様の業種に偏りはなく、様々な業種を担当して頂きます。
    ■お客様の多くは中小企業となります。
    ■担当者1名につき補助者が2名程付き業務を進めていくチーム制を導入しています。
    ■相続税についても資産税事業部と一緒に業務に当たって頂くことがあります。

    【会計ソフト】
    JDL、弥生会計、MF、free
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務/未経験可|税理士を目指す方歓迎!決算期も残業ほぼなし◎【東京都】

    さくら会計原島秀一税理士事務所

    実働7時間!WLBを整えながら税理士を目指したい方にピッタリの事務所です◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~600万円経験者は500万円~
    勤務地
    東京都 杉並区 杉並区永福3-57-16 創和ビル2階
    最寄駅
    京王井の頭線「西永福駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記検定2級以上
    ■税理士を目指している方

    【歓迎要件】
    ■会計事務所の実務経験

    【求められる人物像】
    ■お客様により添える方
    ■素直で誠実な方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■記帳代行業務(通帳や領収証を会計ソフトへ入力)
    ■決算申告業務(決算書、税務申告書の作成)
    ■源泉徴収事務(顧問先従業員等の年末調整等)
    ■資産管理業務、生前対策、相続税申告の実績多数

    【業務の詳細】
    ■担当先15件程度、決算、法人税申告書作成まで
    ■事務所全体でお客様の課題解決を目指すので担当まかせにはしません。
    ■過去会計から未来会計を目指しているので、やるだけの記帳代行と決算申告をメインにはしません。

    【クライアント】
    ■法人顧問先の半数以上は自計化しています
    ■顧問先には地主、富裕層あり

  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月14日

    【広島】医業経営コンサルタント ★相続・医業分野で中国地方トップクラスのシェアを誇る企業です★

    株式会社ユアーズブレーン

    ★年間休日125日★医業・相続・財務会計に特化したコンサルティングが可能!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    400万円~600万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    広島県 広島市 中区国泰寺町1-3-29 MRRデルタビル3階
    最寄駅
    各線「中電前駅」徒歩5分
    応募条件
    ■業務経歴に関する歓迎要件
    年齢やキャリアに応じて、下記の経験をお持ちの方を歓迎いたします。

    【若手・準新卒の方】
    ・日商簿記2級、またはそれと同等以上の公的資格の保有

    【中堅・即戦力の方】
    ・医療機関における財務管理・決算申告の業務経験
    ・医療機関における厚労省通知に基づく経営企画や戦略計画の推進経験
    ・金融機関での事業顧客担当の実務経験(キャッシュフロー、資金繰り管理等)
    ・税理士事務所での月次・年次決算 顧客担当業務経験

    【ベテランの方】
    ・医療機関に対する経営コンサルティング(戦略策定、組織管理等)のプロジェクト推進経験

    ■業務知識に関する歓迎要件
    以下の知識のいずれかをお持ちの方を歓迎いたします。
    【医業経営知識】 厚生行政・社会保障制度・医療法・診療報酬・介護報酬 等
    【医療業務知識】 機能別内容・各種ガイドライン・医療安全・情報システム 等
    【経営理論】 戦略論・組織論・マーケティング論 等
    【財務会計】 企業会計原則(病院会計準則)・財務諸表論・財務分析 等
    【経営法務】 民法・会社法・労働基準法・税法(法人税・相続税)等
    仕事内容
    ■仕事内容
    公的病院や大学病院などの地域中核クラスの病院に対する経営コンサルティング業務をお任せします。
    入社後はまずe-ラーニングによる体系的な知識の補完後、OJTにより業務内容の理解と既存顧客の引継ぎを行います。(3ヶ月~半年程度) 
    案件ごとにチームを組んでの対応も行います。

    ■経営層向け指導(外部環境や内部環境の分析に基づく病院事業の支援)
    ・中期経営計画の策定、その推進支援
    ・病棟再編や建替えについてのシミュレーション、アクションプランの立案と推進
    ・M&A推進
    ・経営顧問(各種相談対応)

    ■現場向け指導(医療法の改正や厚生労働省の医療構想等に基づく実地指導)
    ・レセプト調査・分析、改善指導
    ・診療報酬改定解説、各種研修・セミナー

    ※お客様の割合=法人7:個人3 
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月14日

    【広島】相続コンサルタント ★相続・医業分野で中国地方トップクラスのシェアを誇る企業です★

    株式会社ユアーズブレーン

    ★年間休日125日★医業・相続・財務会計に特化したコンサルティングが可能!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~820万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    広島県 広島市 中区国泰寺町1-3-29 MRRデルタビル3階
    最寄駅
    各線「中電前駅」徒歩5分
    応募条件
    ■業務経歴に関する歓迎要件
    年齢やキャリアに応じて、下記の経験をお持ちの方を歓迎いたします。

    【若手・準新卒の方】
    ・日商簿記2級、またはそれと同等以上の公的資格の保有

    【中堅・即戦力の方】
    ・金融機関等における相続対応関連の実務経験
    ・税理士補助業務経験(決算・申告業務)
    ・「相続税法」科目合格(税理士登録不問)

    【ベテランの方】
    ・相続対応コンサルティング業務経験

    ■業務知識に関する歓迎要件
    以下の知識のいずれかをお持ちの方を歓迎いたします。

    【財務基本事項】 簿記・企業会計・給与計算・各種社会保険・申告業務 等
    【会計指導】 財務会計・管理会計・各種税法・税制改正・税務調査 等
    【経営法務】 民法・会社法・商法・労働基準法・医療法 等
    【専門領域】 経営計画・資金調達・組織再編・相続業務・診療報酬 等
    仕事内容
    ■仕事内容
    相続案件に対する対応コンサルティング(財産評価、相続税シミュレーション、税務申告、その他実務対応)を中心として、それ以外に基本的な会計事務所業務(月次指導~年次決算業務、確定申告業務など)をお任せします。

    入社後はまずe-ラーニングによる体系的な知識の補完後、OJTにより業務内容の理解と既存顧客の引継ぎを行います。(3ヶ月~半年程度) 
    ※お客様の割合=法人7:個人3 

    【使用ソフト】
    MJS・マネーフォワード・勘定奉行・達人
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月14日

    【広島】財務会計コンサルタント ★相続・医業分野で中国地方トップクラスのシェアを誇る企業です★

    株式会社ユアーズブレーン

    ★年間休日125日★医業・相続・財務会計に特化したコンサルティングが可能!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    400万円~600万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    広島県 広島市 中区国泰寺町1-3-29 MRRデルタビル3階
    最寄駅
    各線「中電前駅」徒歩5分
    応募条件
    ■業務経歴に関する歓迎要件
    年齢やキャリアに応じて、下記の経験をお持ちの方を歓迎いたします。

    【若手・準新卒の方】
    ・日商簿記2級、またはそれと同等以上の公的資格の保有

    【中堅・即戦力の方】
    ・一般事業会社や医療機関における財務管理・決算申告の業務経験
    ・金融機関での事業顧客担当の実務経験(キャッシュフロー、資金繰り管理等)
    ・税理士補助業務経験(決算・申告業務)
    ・税理士事務所での月次・年次決算 顧客担当業務経験

    【ベテランの方】
    ・財務関連コンサルティング業務経験

    ■業務知識に関する歓迎要件
    以下の知識のいずれかをお持ちの方を歓迎いたします。

    【財務基本事項】 簿記・企業会計・給与計算・各種社会保険・申告業務 等
    【会計指導】 財務会計・管理会計・各種税法・税制改正・税務調査 等
    【経営法務】 民法・会社法・商法・労働基準法・医療法 等
    【専門領域】 経営計画・資金調達・組織再編・相続業務・診療報酬 等
    仕事内容
    ■仕事内容
    基本的な月次指導~年次決算業務、確定申告業務などをお任せします。
    入社後はまずe-ラーニングによる体系的な知識の補完後、OJTにより業務内容の理解と既存顧客の引継ぎを行います。(3か月~半年程度)
    その後、基本的な会計・税務業務をマスターした状態で、将来的にはより専門的なコンサルティング領域(事業承継、事業再生、相続、人事・労務など)にチャレンジいただくことを期待します。 

    ※月次担当件数:15~20件程度/確定申告:20~30件程度
    ※お客様の割合=法人7:個人3
    ※記帳業務は内勤スタッフが基本的に行います。

    【使用ソフト】
    MJS・マネーフォワード・勘定奉行・達人

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る