税理士の400万円以上,年間休日120日以上,未経験可,新卒可,リモートワ...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,944
  • 銀行
    更新日:2025年09月05日

    主計|国際税務・移転価格(プライム上場)【東京都】

    株式会社三菱UFJ銀行

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 都市銀行
    年収
    500万円~1400万円程度(経験・年齢などを考慮し決定します。)
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■国際税務に関する業務経験者で、業務(特に移転価格税制への対応)を推進できる方
    ■業務遂行に必要な英語力を有する方(目安TOEIC850点以上)
    ※会計事務所出身者歓迎!

    【歓迎経験・スキル】
    ■マネージャー経験、税理士資格があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■移転価格税制に関する国内部署・海外拠点とのコミュニケーション、移転価格税務調査への対応、APAや相互協議の推進
    ■国際的二重課税を排除するためのタックス・プランニングの企画・推進
    ■海外税務スタッフとの移転価格決定に関する協議、国際税務全般の情報交換

    【キャリアイメージ】
    ■経験の積み方は個人差があるが、最終的には税務室(もしくは財務会計を主に扱う主計室)のマネジメントへのキャリアパスあり
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    会計・税務スタッフ|国際案件多数!(英語を活かす)【東京】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    外資系クライアントが9割!英語スキルを活用できる環境です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    340万円~500万円※経験やスキルを考慮致します
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル6階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ▽下記いずれにも該当される方
    ■事業会社経理又は会計事務所での経験が有る方


    【その他、歓迎する条件】
    ・会計士試験合格者、税理士試験合格者、税理士科目合格者


    仕事内容
    【職務内容】
    ファンド管理業務、不動産ファンド、SPC関連業務、月次の記帳、税務申告書の作成関連業務等
    ※主に外資系の会社及び不動産ファンドの経理業務等に従事していただく予定です。

    具体的には・・・
    ◎帳簿の作成
    ◎資金管理
    ◎会計レポート作成
    ◎税務申告書作成
    ◎法定調書作成
    ◎給与計算、社会保険、年末調整(社労士と相談しながら)
    └一般の事業会社の場合のみ該当。受注案件全体の2~3割程度です。

    【クライアントの特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。

    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月03日

    【会計士/税理士有資格者】時短勤務/残業0希望/リモートワーク【東京都】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    幅広い業務経験!時短勤務可!残業0希望など柔軟な働き方が可能です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    900万円~1450万円
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル2階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ■税理士有資格者/会計士(税務未経験可)
    ■会計税務の実務経験

    【その他、歓迎する条件】
    ■英語力を活かしたい方(今後習得したい意志のある方)

    【英語について】
    外資系クライアントの場合は英語を使うシーンもありますが、メインではありません。主にメール(文章)でのやりとりのため、英語に対するアレルギーがなければ問題ございません。
    一方で、英語力を活用したい方には、レベルに合わせてスピーキングも必要な案件をお任せします。

    ★何よりも、意欲重視の採用ポジションです
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■不動産ファンド、外資系クライアントの会計帳簿・レポート・税務申告書の作成
    (ファンド7割、事業会社2割、個人1割)
    ■スタッフの業務管理、作成物のレビュー
    ■上記の他、経営管理業務(預金管理、給与計算等)など

    ※経験に応じてクライアントに対するレポーティング責任者、不動産証券化のコンサルティングなどもお任せ致します。


    【会社の特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。
    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ|週1-2日在宅勤務可!フレックスあり!医療機関系のクライアントに強み!【東京都】

    税理士法人川原経営

    【税務会計スタッフ】週1-2日在宅勤務可!フレックスあり!医療機関系のクライアントに強み!残業少なめ!WLB◎【東京都】

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~1000万円※資格、スキル、ご経験に応じて相談させていただきます
    勤務地
    東京都 品川区 北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F
    最寄駅
    各線「品川駅」徒歩10分、京急本線「北品川駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかに該当する方
    ■税理士法人(会計事務所)でのご経験がある方
    ■病院等の医療機関での経理業務経験者


    【尚可】
    ■税理士有資格者
    仕事内容
    【業務内容】
    一人に対して、十数社のクライアントを担当していただき、
    月次巡回~決算申告書の作成に留まらず、経営改善指導、その他全般的なバックアップを主にお任せします。
    また、意欲・能力次第で、外部セミナーの講師を務めたり、公益法人案件に携わることも可能です。

    ※面接の際にも、事業説明や業務内容の説明は実施させていだきますので、その際に遠慮なくご質問下さい

    【クライアント形態】
    業界:医療法人~個人のクリニック(歯科等含む)に特化

    ※働き方について※
    ■リモートワークやフレックス制度など、働きやすい環境づくりに力をいれています。

  • 精密機器・光学機器・分析機器・計測機器
    更新日:2025年11月20日

    【税務】(メンバー)リモート・フレックスあり★海外売り上げ比率6割/税務署出身歓迎/東京・恵比寿

    日機装株式会社

    【「グローバルニッチトップ企業100選」にも選定】『いのちと環境』を原点に国内外のインフラを支える社会貢献企業!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 精密機器・光学機器・分析機器・計測機器
    年収
    400万円~600万円※年齢、経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 渋谷区 恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー22階
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」徒歩5分
    応募条件
    【MUST】
    ・税務業務のご経験(税務署出身も可能)

    【WANT】
    ・英語力
    ・国際税務の経験
    仕事内容
    【業務内容】
    ・税務決算・申告、BEPS対応等
    ・税務決算(法人税などの確定申告)
    ・納税関係+BEPS対応 3文書の作成を更新
    ・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。海外子会社の情報収集

    【担当領域】
    経験・スキルに応じて業務をアサインします。
    ・法人税、固定資産税などの申告
    ・国際税務の場合、BEPSは税理士法人に依頼していることも多く、一緒に進めている
    ・BEPSや移転価格対応がメイン
    ・海外の税制状況のウォッチ たとえば、海外の税対応をHPから調査するなど
    ・海外子会社との連携も多い(上記業務で現地法人に資料と作ってもらうため)(基本はメールで)

    【働き方】
    フレックス制度(コアタイムなし)、在宅勤務制度を積極的に活用しております。
    在宅:週1回~月2,3回程度
    残業:平均23時間程度

    【組織構成】 
    経理部:25名

    【キャリアステップ】
    ・決算業務は皆でやるので、決算経験も積める、将来的に資金グループに異動の可能性もある。
    ・海外子会社にも今後人員を供給したい(出向)
    理由:M&Aで海外子会社も増えている。(日機装からすると孫会社的な位置づけ)その会社のガバナンス強化も必須

    【出張】
    当面なし(経験に応じて海外出張の可能性あり)

    【面白み】 
    ・M&Aの際には十分に力を発揮いただけます。
    ・まだまだ完成された組織や構想ではなく、発展の最中売り上げも伸ばしていく。
    ・そのような成長フェーズの企業に身を置くことでガバナンス強化や税務業務について色々と経験ができる
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月04日

    【福岡】税理士補助 ★未経験OK★年間休日125日・土日祝休/月平均残業時間は0~3時間程度

    税理士法人マイルストーン

    赤坂駅徒歩2分の駅近好立地のオフィスビル勤務/服装自由/資格試験勉強を応援してます!!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 赤坂1-10-26 重松第5ビル601号
    最寄駅
    福岡市地下鉄空港線「赤坂(福岡)駅」徒歩1分
    応募条件
    【応募条件】※いずれか
    ◎税理士試験科目合格者
    ◎簿記2級以上をお持ちで、税理士試験受験経験のある方

    20~50代まで幅広いメンバーが在籍しています。
    繁忙期でも基本的に残業しなくていいように日々の業務を調整しています。
    2月~3月は終電帰り…という生活は絶対にさせません。
    仕事内容
    監査担当者として、医療・介護業界を中心に、法人および個人のクライアントに対する巡回監査・税務申告・コンサルティング業務などをお任せします。

    【具体的な業務内容】
    ・月次監査・決算業務
    ・申告書作成(法人・個人)
    ・経営相談・税務相談対応
    ・クリニック開業支援・医療法人設立支援
    ・相続相談、相続税申告書作成 など
    ※会計入力は専属のスタッフが担当するので、入力業務はありません。
    ※未経験者の方にはOJTにて徐々に業務をお任せしていきますのでご安心ください。

    【求人の魅力】
    ◎スキルアップを全力応援
    税理士資格だけでなく、いろんな資格取得をサポート!
    「試験前に勉強休みが欲しい」「研修に参加したい」など、気軽に相談できる環境です。

    ◎嬉しい手当あり
    スポットでの特別な業務などでは、報酬に応じて手当で支給しています!100万円以上の手当を支給した実績もあります。

    【こんな方はぜひご応募を】
    プライベートも大事にしながら働きたい
    専門職として長く安定して働きたい

    【会計ソフト】
    弥生会計・TKCなどのソフトを使用
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月04日

    【福岡】税理士補助 ★経験者向け★年間休日125日・土日祝休/月平均残業時間は0~3時間程度

    税理士法人マイルストーン

    赤坂駅徒歩2分の駅近好立地のオフィスビル勤務/服装自由/資格試験勉強を応援してます!!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 赤坂1-10-26 重松第5ビル601号
    最寄駅
    福岡市地下鉄空港線「赤坂(福岡)駅」徒歩1分
    応募条件
    【応募条件】
    ◎税理士事務所や会計事務所などで経験がある方

    今までの事務所経験を是非当社で活かしてください。
    繁忙期でも基本的に残業しなくていいように日々の業務も調整しています。
    2月~3月は終電帰り…という生活は絶対にさせません。
    仕事内容
    監査担当者として、医療・介護業界を中心に、法人および個人のクライアントに対する巡回監査・税務申告・コンサルティング業務などをお任せします。

    【具体的な業務内容】
    ・月次監査・決算業務
    ・申告書作成(法人・個人)
    ・経営相談・税務相談対応
    ・クリニック開業支援・医療法人設立支援
    ・相続相談、相続税申告書作成 など
    ※会計入力は専属のスタッフが担当するので、入力業務はありません。

    【求人の魅力】
    ◎スキルアップを全力応援
    税理士資格だけでなく、いろんな資格取得をサポート!
    「試験前に勉強休みが欲しい」「研修に参加したい」など、気軽に相談できる環境です。

    ◎嬉しい手当あり
    スポットでの特別な業務などでは、報酬に応じて手当で支給しています!100万円以上の手当を支給した実績もあります。

    【こんな方はぜひご応募を】
    プライベートも大事にしながら働きたい
    専門職として長く安定して働きたい

    【会計ソフト】
    弥生会計・TKCなどのソフトを使用
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月03日

    【大阪】税理士アシスタント 実務経験者歓迎/フルフレックスタイム制

    AOI中央税理士事務所

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~600万円
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 備後町2-5-8 綿業会館 本館6階
    最寄駅
    各線「本町駅」徒歩4分、各線「堺筋本町駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ◇税理士事務所・会計事務所などでの勤務経験をお持ちの方
    ◇基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPointなど)
    ◇日商簿記2級以上をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ◇実務経験を3年以上お持ちの方
    ◇会計から業務を一通りできる方
    ◇税理士試験の科目合格者(1科目だけでもOK)
    仕事内容
    税理士事務所・会計事務所などでの勤務経験を活かし、顧問先の月次処理や決算書作成などの会計・税務サポート全般を担っていただきます。

    ◆顧問先へのコンサルティング
    ◆月次処理
    ◆決算書作成 
    ◆税務申告書の作成
    ◆顧問先への定期訪問など    
                   
    【雇入れ直後】上記業務

    【特徴】
    完全フレックスタイム制&残業ほぼなし
    ・コアタイムがなく、あなたのライフスタイルやご家庭の事情に合わせて,1日7時間勤務や週4日勤務など、勤務時間を調整可能
    ・残業はほとんど発生せず、有給も取得しやすい体制
    ・土日祝休みの完全週休2日制
    ・有給休暇消化率80%

    経験を活かしながら、家庭やプライベートとも両立したい方に最適な環境です!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    社内SE|社内インフラ担当(WLB◎リモート◎)【東京都】

    れん税理士法人

    ITインフラを支える中心メンバーとして、サーバー・ネットワークの安定運用から改善提案まで幅広く携われます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • &アンドエンジニア
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区八丁堀3-18-6 PMO八丁堀Ⅲ 7階、他
    最寄駅
    各線「八丁堀(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■社内または企業向けのインフラ(LAN、VPN、サーバーなど)の運用経験 2年以上

    【歓迎要件】
    ■社内インフラの設計・構築経験のある方
    ■中堅~大企業レベルの情報システム部等で勤務経験のある方
    ■情報セキュリティに関する実務的な知識がある方
    ■Google Workspace、Microsoft 365などクラウドサービスの管理経験
    ■サーバーやネットワークの設計・構築経験
    ■IT資産管理やライセンス管理の仕組みづくり経験

    【求める人物像】
    ■誠実に業務へ取り組み、責任をもって対応できる方
    ■社内のさまざまなITスキルレベルの職員と円滑にコミュニケーションを取り、相手の意図をくみ取りながら課題解決に導ける方
    ■ロジカルに原因を分析し、改善策を考えることが得意な方
    ■新しいIT技術や仕組みに興味を持ち、学ぶ姿勢を大切にできる方
    ■縁の下の力持ちとして、サポート業務にやりがいを感じられる方
    ■社内のITインフラ全般を「自分ごと」として捉え、より良い環境づくりに主体的に取り組める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■社内ITインフラ全般(ネットワーク・サーバー)の導入・運用・管理
    ■情報セキュリティ対策
    ■ベンダーコントロール
    ■社内ITヘルプデスク対応
    ■業務効率化・クラウド活用の推進
    ■IT資産・ライセンス・アカウントの管理

    ※まずはご経験・スキルに応じて業務をお任せします。

    【ポジションの魅力】
    同社のITインフラを支える中心メンバーとして、サーバー・ネットワークの安定運用から改善提案まで幅広く携われます。社員との距離が近く、システム改善の効果を直接感じられるのもこの仕事の魅力です。
    また、現在は整備途中の部分も多く、新しいシステムやツールの導入などにも主体的に関わることができます。
    自らのアイデアで「理想の社内IT環境」を形にしていける、やりがいの大きいポジションです!

    【働く環境】
    勤務地となる東京事務所にはバックオフィス管理部門をはじめとする約20名のスタッフが在籍しています。
    平均年齢は39歳、男女比は1:5と女性の多い活気ある職場です。

    所属いただくIT戦略部は北陸事務所(石川県)を拠点としており、オンラインでの連携を通じて各拠点と協働しています。
    部のメンバーは現在2名でどちらも30代です。今後、拠点ごとに社内ヘルプデスク担当者を配置していく予定となっております!
    ※東京事務所は2026年4月に虎ノ門ヒルズへ移転予定です。
  • SIer・システム開発・ソフトハウス
    更新日:2025年11月14日

    運用・保守|サーバ/データベースの運用保守業務【東京都】

    株式会社YE DIGITAL

    • 年間休日120日以上
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    IT/通信 > SIer・ソフトハウス(独立系)
    年収
    400万円~900万円程度※ご経験により応相談
    勤務地
    東京都 港区 芝5-36-7 三田ベルジュビル9F
    最寄駅
    各線「田町(東京)駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須要件】
    ■Windowsサーバ環境のシステム運用経験
    ■データベース(Oracle/SQLServer)に関する運用知識

    【歓迎要件】
    ■パブリッククラウド環境におけるシステム運用知識、経験

    【働く環境】
    ◇2020年6月、小倉駅から徒歩7分のエリアに新本社がオープンしました。(詳細はHPへ)
    ◇新本社、各拠点トータルで、これからもますます「みんなの仕事をもっとハッピーに。」をテーマに、ソーシャルIoTソリューションをお届けします。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■当社が開発する大規模システムの運用保守・改善業務を実施いただきます。

    【募集背景】
    現在の運用管理業務は、各利用箇所へサーバが設置してあり、分散管理となっています。しかし、今後一拠点へ統合する可能性もあり、クラウド環境での運用管理経験者が必要となってくるため、今回新たなメンバーを募集することになりました。)

    【当社の魅力】
    ◎毎年3%前後を維持する抜群の離職率の低さ。
    ◎エンジニアの残業の平均は15時間弱/月です。
    ◎ロボット業界世界シェア1位の安川電機のノウハウを持ちIoTに強み。
    ◎シリコンバレーにも子会社を設立し、最先端の領域にも挑戦。

  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月04日

    京阪神_DXコンサルタント(ポテンシャル)

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    450万円~700万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ・社会人経験1年~3年以内
    ・大卒以上

    【歓迎する志向・姿勢】
    ・クライアントの課題を自分ごととして捉え、経営者の視点で考え抜くことができる方
    ・最新のビジネストレンドやテクノロジーにアンテナを張り、積極的にキャッチアップできる方
    ・変化を前向きに受け入れ、未知の領域にも積極的にチャレンジできる方
    ・チームとして成果を出すことを大切にし、メンバーと協力しながら目標達成を目指せる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    中堅・優良クライアントの多様な経営課題に対して、デジタルを活用したビジネス変革の実現を支援します。企業のライフステージごとに異なる課題を経営視点で整理し、戦略とデジタルを融合させた最適なアプローチで確実な成果を目指します。将来にわたるクライアントの持続的成長を支えるためのDX支援を行っていただきます。

    【当社のDXコンサルティングの特徴】
    当社のDXコンサルティングが提供するサービスは、単なるデジタルソリューションの導入ではなく、経営戦略とデジタルの統合に重点を置いています。

    ・経営視点からのアプローチ
    経営者に寄り添い、経営視点で考えることを重視しています。経営課題の本質に踏み込み、クライアントのビジネスを深く理解した上で、デジタルを活用した課題解決を実施します。

    ・戦略とデジタルの両面からのアプローチ
    戦略とデジタルの両面からアプローチすることで、戦略的な意図を見失わず、実現可能な施策とロードマップを策定し、着実な成果創出を目指します。

    ・企業のライフステージに応じた最適な支援
    成長期、成熟期、事業承継期、衰退期・再生期といったさまざまなライフステージに応じた最適なDXの推進を支援します。

    ・中立的な立場で最適なソリューションの選定支援
    特定のベンダーやソリューションに依存せず、クライアントの利益を最優先にしたソリューションを提案します。

    【配属先情報】
    【大阪支店 DXコンサルチーム】
    ・部署の人数10名(部拠点メンバー含む)
    ・20代~30代、40代まで幅広く在籍していますが、20代、30代が中心となります。
    ・中途入社者比率70%
    ・男女比…男性8:女性2
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月04日

    【大阪】病院経営・ヘルスケアコンサルタント(C~MG)【大阪支店】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ・医療、介護、製薬、医療機器、薬剤師等、ヘルスケア関連業界での経験(目安2年程度以上)

    【歓迎条件】
    ・簿記2級相当の会計知識
    ・医療業界向けのコンサルティング経験をお持ちの方
    ・病院又は介護施設の本部や経営企画のご経験をお持ちの方

    <求める人物像>
    ・社会的に意義のある仕事をしたいという志をお持ちの方
    ・自身の専門性を深める覚悟と同時に、専門領域を広めようとする視座の高さ
    ・ヘルスケア領域に興味をお持ちの方
    仕事内容
    【仕事内容】
    病院経営者や医療・介護事業者様に対して、事業戦略立案や収支・業務改善、人事制
    度設計及び再構築から人材採用・育成や労務問題、承継対策・M&A等をワンストップ
    で支援するコンサルティングを担うポジションです。
    【具体的な仕事内容】
    ・オペレーター(病院・介護施設等)の事業戦略策定、基本構想の立案、経営改善計画策定~実行支援
    ・ヘルスケア領域の新規事業構想策定、フィージビリティスタディ(実現可能性調査)
    ・M&Aアドバイザリー・PMI支援
    ・財務計画策定・利害関係者説明・対応支援
    ・内部統制・組織人事コンサルティング
    ・医業承継対策・組織変更支援
    ・調査レポート作成・研修の実施・教育研修

    <クライアント>
    医療機関(病院・診療所)、調剤薬局、介護・福祉事業者、サプライヤー・異業種から医療・介護事業への参入事業者、健診/予防・健康関連サービス事業者、日本版CCRCなどの検討をしている事業者など。
    規模としては、医療機関であれば中小規模から500床を超える大規模病院まで、介護事業会社も同様に、中小規模から広域に多数展開されている事業者までの支援実績あり

    【本ポジションの魅力】
    ・クライアントのほとんどは医療機関であり、これまで相当数の相談対応実績があります。経営全体を俯瞰した総合的なヘルスケアコンサルティングを相当数経験することができます。
    ・経営者との距離感が近く、直に重要な経営判断のサポートができる
    ・業界への深い知見を持つメンバーが多く在籍し、M&Aや財務・組織人事などに強みを持ったチームもあるので、医療機関に対して総合的なコンサルティングを行うことができます。
    ・機能専門部隊のヘルスケア専門メンバーに加え、提携先税理士法人の医療事業部メンバー、複数の専門性を持つメンバー(財務・法務)など、他部署との協働が多く、ヘルスケア業界以外の広い知見も得ることができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月04日

    【京阪神】組織人事コンサルタント(ポテンシャル)【大阪支店・神戸支店・京都支店】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ・社会人経験2年以上
    ・人、組織への興味をお持ちの方
    ・組織の変革や人事課題に関わりたい方

    【歓迎条件】
    ・簿記2級(応募段階では不要ですが、入社後に全コンサルタントが取得するためです)
    ・組織人事コンサルティングのご経験(HRD/人事制度/労務など)
    ・人事部門のご経験

    ※求める人物像
    ・経営において「ヒト」は重要、と心から感じている
    ・組織変革に真正面からチャレンジしてみたい
    ・自律的な成長意欲、経営コンサルという視座、幅広いテーマへの関心
    仕事内容
    【募集背景】
    人事制度構築、組織設計、業務改善、PMI(組織統合)など人事関連業務に課題を抱える企業様からのご相談が増加しており、より多くのニーズにお応えすべく、組織人事チームの増員を計画しています。

    【仕事内容】
    「経営の変化に向けて、どのように組織を変革していくのか」という観点で、組織人材戦略構築から風土改革までワンストップで対応し、事業戦略推進支援を担うポジションです。
    上場する大企業・中堅企業、非上場の中堅・中小企業まで幅広い規模のクライアントに対して、施策立案から運用支援まで並走支援しています。

    <具体例>
    ■組織・人材戦略構築:グループ人材戦略策定や組織機能設計・組織再編支援など
    ■人事制度の構築・改革:会社のビジョン・戦略に合わせた人事制度(等級・評価・報酬・育成制度)の構築・見直しおよび導入支援
    ■人事制度の運用・定着支援(風土改革支援):導入した制度が定着・浸透するまでの運用支援および人材マネジメントを通した社員の意識改革・風土変革など
    ■人事PMI:M&A後の統合プロセスにおける組織・人事領域の対応支援(人事制度、組織設計、就業規則関連の統合支援や社員コミュニケーション設計など)
    ■人材開発・育成システムの構築:成長ストーリー構築・人材育成プログラムの設計・サクセッションプランの構築や幹部社員へのリーダーシップ・マネジメント研修の実施など
    ■MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の構築・見直し
    ■業務改善:業務の棚卸し、業務負荷分析など
    ■組織風土診断・満足度調査:アンケートやインタビューを組み合わせた社員の意識調査の設計・実施・分析・提言など
    ■労務環境整備・働き方改革整備

    <京阪神事業本部 大阪支店・神戸支店・京都支店>
    人員数:約130名
    女性比率:約35%
    中途社員比率:約70%

    ・京阪神事業本部は大阪支店、京都支店、神戸支店、広島支店の4支店一体運営をしております。(上記人数は4支店合計の人数)

    ・配属は大阪支店、京都支店、神戸支店のいずれかになります。応募者の希望に合わせますので、希望勤務地を必ず記載ください。

    ・支店の中でも、組織人事チームへの配属を予定します。
     ※組織人事チーム:総合コンサル職8名、専門コンサル職2名の10名体制(チーム長30代前半)

    ・中途入社が約7割超で、中途入社でも馴染みやすい環境です。中途入社者の出身は、事業会社、金融機関、同業他社等となっており、ほぼ全員が未経験から入社し活躍しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月04日

    京阪神_経営コンサルタント (コンサルティング及び志望分野における事業経験あり)【大阪・神戸・京都】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」
    応募条件
    【必須】
    金融機関、証券会社、税理士法人、監査法人、コンサルティングファーム、メーカー、流通、サービス等のご出身者の方。

    【歓迎】
    ■下記の資格等を有する方
    簿記2級、税理士、会計士(※科目合格者、受験中の方歓迎)


    仕事内容
    ■企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。
    ■従来から得意とする事業再生コンサルティングを出発点として、M&A、事業承継、成長戦略等、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。
    ■クライアントは中堅・中小企業がメインではありますが、上場大手企業案件が増加しています。

    ■キャリアパス
    OJTでコンサルタントに必要なスキルを習得していき、徐々に担当領域を広げていきます。
    現場担当者であるコンサルタントからキャリアをスタートし、成果に応じて現場責任者であるシニアコンサルタント、そして自身のチームを持つマネージャーへとステップアップします。
    フラットな社風であり、手を挙げる者には業務を任せる風土のため、主体的に挑戦し続ける人にとっては専門スキルを磨くための数多くの成長機会がある環境です。

    【配属先情報】
    大阪支店:コンサルタント55名、専門コンサルタント28名の83名体制。(配属チームは経験業界や志向、適性によって決定)
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月04日

    京阪神_経営コンサルタント (未経験・第二新卒) 【大阪・神戸・京都】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    380万円~500万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)、他
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩0分
    応募条件
    ■下記の資格等を有する方
    簿記2級、税理士、会計士(※科目合格者、受験中の方歓迎)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。
    ■従来から得意とする事業再生コンサルティングを出発点として、M&A、事業承継、成長戦略等、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。
    ■クライアントは中堅・中小企業がメインでありますが、上場大手企業案件が増加しています。

    ■キャリアパス
    入社後、まずは先輩社員の指導の元、客先訪問やリサーチ、報告書作成などからスタート。OJTでコンサルタントに必要なスキルを習得していき、徐々に担当領域を広げていきます。
    コンサルタントの補佐を行うアソシエイトからキャリアをスタートし、成果に応じて、現場担当者であるコンサルタント、現場責任者であるシニアコンサルタント、そして自身のチームを持つマネージャーへとステップアップします。
    フラットな社風であり、手を挙げる者には業務を任せる風土のため、主体的に挑戦し続ける人にとっては専門スキルを磨くための数多くの成長機会がある環境です。

    ■配属先情報
    大阪支店:コンサルタント55名、専門コンサルタント28名の83名体制。
    (配属チームは経験業界や志向、適性によって決定)

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る