税理士の400万円以上,従業員数 101~500人,未経験可,新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数183
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年01月16日

    経理部門担当者(決算)【東京】税理士歓迎!/年間休日120日/東証プライム

    株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー

    ~【東証プライム市場上場】ワークライフバランスを重視する企業風土です~

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    800万円~1200万円※経験に応じて決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3-2-1 霞が関コモンゲート 西館21階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験】
    ・税理士有資格者
    ※税理士として事業承継やM&Aの案件サポート経験がある方歓迎


    仕事内容
    ■オペレーティング・リース事業から保険代理店事業まで手掛ける同社にて経理担当を担っていただきます。

    【具体的には】
    ■同社およびグループ各社の経理実務
    ■日本型オペレーティングリースにおける特別目的会社(SPC)の経理実務
    ■同社、グループ会社(海外子会社含む)およびSPC(特別目的会社)の決算のレビュー業務
    ■月次決算、四半期決算業務
    ■税務申告業務
    ■連結決算や開示に関する業務
    ■事業承継関連業務
    ■M&A関連業務

  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年05月27日

    経理(連結決算/管理会計)|(プライム上場)【東京】

    SBIホールディングス株式会社

    【プライム市場】IT×金融のSBIグループの安定基盤/裁量大きくフラットな社風です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    600万円~1200万円※前職報酬、ご経験・スキルを考慮いたします。
    勤務地
    東京都 港区 六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー19階
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】▽いずれか必須
    ■公認会計士
    ■事業会社における連結決算実務経験者又は同等以上の会計知識を有する方
    ■監査法人における監査実務経験者 又は同等以上の会計知識を有する方

    【歓迎される経験・スキル】
    ■税理士
    ■英語力
    ■金融機関出身者

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■自ら主体的に考え、行動しチャレンジできる方
    ■変化を楽しめる方
    仕事内容
    【業務内容】
    連結決算業務を中心に下記のような業務に従事して頂きます。

    ■連結決算業務(国際会計基準:月次、四半期、年次)
    ⇒管理対象となるグループ会社には、銀行、証券、保険、投資ファンド運営会社などの金融関連企業に加え、バイオ、仮想通貨関連企業など、多種多様な会社が存在します。
    ■国際財務報告基準(IFRS)を採用していることから、グループにおいて多数保有する未上場株式の時価評価業務(四半期ごと)
    ■FP&A業務(プランニング、フォーキャスティング、予実分析)
    ■開示書類作成(有価証券報告書、決算短信)
    ■M&A推進支援(各種投融資案件のスキーム構築、会計インパクト試算)
    ■海外グループ会社の管理、サポート

    【魅力】
    CFOが近い席におり、意見を求められたりと近い立場で業務を行うことが出来るため、経営的視点を身に付けることができます。親会社にて、国際財務報告基準(IFRS)の知識を付けていきたい方には成長が出来る環境です。

    【働き方】
    残業時間が少なく、働き方を改善したい方にもおすすめです。

    【配属先情報】
    ■経理部(連結決算担当)
    ・単体決算・税務担当:5名
    ・連結決算担当:7名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税理士・税務スタッフ(東京事務所)

    エヌ・ビー・シー税理士法人

    全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    405万円~750万円※新卒・第二新卒の方は左記と異なります。
    勤務地
    東京都 新宿区 市谷田町2丁目19-1 NBC市谷田町ビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    <税理士>
    税理士有資格者(免除者も可)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験者 歓迎

    <税務スタッフ>
    税理士・会計事務所などでの実務経験者(3年以上)
    ※将来的に横浜事務所を開設予定の為、横浜駅近辺での勤務が可能な方も大歓迎です。

    【求める人物像】
    ■自ら進んで学ぶ成長意欲の高い方
    ■知識やノウハウをお客様のために役立てたい方
    ■税務業務だけではなくコンサルティングなど、幅広い仕事に挑戦してみたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■月次監査・決算
    ■確定申告・年末調整
    ■税務相談
    ■資金改善支援
    ■経理事務改善
    ■業種別計数管理支援
    ■自社株式相続対策
    ■新規開業・創業支援
    ■M&A支援
    ■外部監査
    ■会計コンサルティング業務
    など

    【使用ソフト】
    勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王

    【クライアント】
    個人事業主~中小企業が中心。
    グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。
    ※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。
    ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。
    ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。
    ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月19日

    FAS_TAX 未経験からM&A業界でのキャリアを歩みたい方を募集!【東京都】

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    【M&Aアドバイザリー/Tax Team】未経験からM&A業界でのキャリアを歩みたい方を募集

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • MBAホルダー募集
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1200万円※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■M&A業界に対する強い関心

    ▽シニアアソシエイト
    ■M&A関連業務や税務申告業務、TAXアドバイザリーの経験(大手税理士事務所・M&Aブティック・PE・コンサルなど)

    ▽マネージャー職以上
    ■FAS業務経験3年以上 

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士・USCPA保持者/受験経験者
    ■戦略・会計系コンサル出身者
    ■経理・財務・監査など、定量分析に強い方 

    【求める人物像】
    ■M&A業界で専門性を磨きたい方
    ■プロフェッショナルとして成果に責任を持てる方
    ■周囲を巻き込みながらプロジェクトを進められる方
    ■向学心があり、学び続ける姿勢を持つ方
    ■看板よりも「実力」で勝負したい方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ▽Taxチームでは、M&Aのストラクチャー助言、実行フェーズでの税務デューデリジェンス、実行後の組織再編税制に係る助言しております。

    ■税務・財務デューデリジェンス
    ■ストラクチャー助言業務
    ■M&A実行に必要となる各種契約書の税務に関する助言(ユニヴィス法律事務所と共同で実施)
    ■実行後の組織再編税制に係る助言

    【ポジションの魅力】
    ■40名規模の少数精鋭組織で、幅広いフェーズを経験可能
    ■ミッド~スモールキャップ中心の案件で、一気通貫の支援ができる
    ■営業・法務・会計の横断連携で、総合的なM&A実務を習得
    ■常に複数案件に携わり、圧倒的な成長スピードを実感
    ■グループ内に法律事務所を持ち、クロスボーダーな視点で支援
    ■昇格・昇給のスピードが早く、裁量も大きい環境

    【今後のキャリア】
    ■M&Aアドバイザリーに関わる多種多様な案件に携われるので、プロフェッショナルとしてのキャリアが歩めます。
    ■若いうちから裁量を持てる環境下で業務にあたることにより、組織運営に必要なチームビルディングやセールススキル身に付けられ、独立のキャリアも期待できます。
    ■財務会計の知識を備えられるので、将来プロ経営者として企業経営に携われます。

    ※同社事業投資部への異動も可能でございます。
  • 金融機関出身者歓迎致します◎リモート相談可能◎

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区八丁堀3-18-6 PMO八丁堀Ⅲ 7F、他
    最寄駅
    各線「八丁堀(東京)駅」、東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■コンサルティング、金融、保険など無形商材の提案・営業経験 3年

    【歓迎要件】
    ■会計事務所や税理士法人での勤務経験
    ■簿記資格保有者
    ■CRMツール(Salesforceなど)を活用した顧客データ管理の経験がある方

    【求める人物像】
    ■クライアントの課題を整理し、提案に落とし込むスキルがある方
    ■税務や会計に興味があり、基礎知識を学ぶ意欲がある方
    ■コミュニケーション力が高く、クライアント・税理士双方との調整が得意な方
    ■自ら考え行動できる主体性をお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■クライアントへのヒアリング(経営課題、税務課題の整理)
    ■契約締結
    ■税理士への業務割り振り・調整
    ■クライアントへの初期提案・サポート案の作成
    ■クライアントとの関係構築・フォロー
    ■必要に応じて税務に関する簡単な資料作成や調整

    ※税務の実務は税理士が対応しますが、税務知識を活かしてクライアントの課題整理や提案に関わることが求められます。
    ※紹介を中心としたインバウンド型の営業スタイルなので、クライアントや社内との信頼関係を大切にしながらしっかりと営業業務に向き合えます。ノルマや新規飛び込みはなし。

    【このポジションの魅力】
    ■経営者層と直接関わり、課題解決を支援できるやりがいのある仕事です。
    ■税務や会計の専門家とチームを組みながら、実務を通じて専門知識を身につけられます。
    ■経験を積むことで、法人の営業戦略やサービス設計にも携わるチャンスがあります。

    【働く環境】
    ■このポジションが所属するのは、当法人内でも新しく立ち上げたクライアント対応を行うカスタマーリレーションズ部(CR部)です。
    ■既存の枠にとらわれず、業務フローや仕組みを整えていくフェーズのため、主体的に考え、行動できる方を歓迎します。

    ■日々連携するのは、税理士・会計士をはじめとする専門スタッフ。
    ■クライアントの課題や状況に応じて最適な担当税理士を選定し、チームとして対応を進めていきます。
    ■税理士や各拠点スタッフとの連携を通じて、税務・会計の専門知識を実務の中で身につけられる環境です。
    ■入社後は、まず紹介クライアントのヒアリングや、案件内容に応じた担当割り振りなど、営業とコーディネーションの両面を担っていただきます。
    ■業務に慣れてきたら、提案の仕組みづくりや新規クライアント対応フローの改善など、部署全体の運営や仕組みづくりにも関われるポジションです。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    会計・税務アドバイザリー(証券化アドバイザリー)【東京都】

    東京共同会計事務所

    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~990万円
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内一丁目 4 番 1 号 丸の内永楽ビルディング 24 階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <アシスタントマネージャー以上>
     ■公認会計士、米国公認会計士、税理士(5科目合格者含む)
     ■①金融機関での業務経験、②資産運用会社(事業会社における同一業務を含む)での業務経験、③監査法人での業務経験、④会計税務事務所での業務経験
      ※上記の経験5年以上必須。上記の経験2種類以上の経験があれば尚良

    <スタッフ~スーパーバイザー>
     ■公認会計士、米国公認会計士、税理士、税理士試験1科目以上合格者
     ■①金融機関での業務経験、②資産運用会社(事業会社における同一業務を含む)での業務経験、③監査法人での業務経験、④会計税務事務所での業務経験
      ※上記の経験3年以上必須。上記の経験2種類以上の経験があれば尚良

    <アソシエイトスタッフ~スタッフ>
     ■公認会計士試験二次試験合格、税理士試験1科目以上合格者
     ■社会人経験2年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■語学:英語尚可

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    仕事内容
    <アシスタントマネージャー以上>
     ■フィナンシャルソリューション部の意思決定にかかわる業務
     ■会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理
     ■マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング

    <スタッフ~スーパーバイザー>
     ■会計担当業務:会計・税務アドバイス業務や、記帳のチェック、会計・税務処理方針の確認・決定業務
     ■会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理
     ■マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング

    <アソシエイトスタッフ>
     ■記帳担当業務:月次・四半期・決算期の会計データ入力業務、資料請求など簡単な窓口業務、案件により連結報告用、GAAP変換用のデータ入力など
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    【名古屋】営業コンサルタント|未経験可・第二新卒可|研修講師からスタート◎リモート制度充実◎

    株式会社アタックス

    【営業コンサルタント/研修講師】お客様に深く寄り添い、目標達成の喜びをともに分かち合える仕事

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~700万円記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅4-4-10名古屋クロスコートタワー
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須】
    ・「絶対達成する会社を1社でも増やす」という理念に共感し、誇りと情熱を持てる方
    ・アウトバウンド型で、ニーズがまだ明確でない顧客への営業経験がある方
    ・自身の力で目標達成した経験がある方。※職務経歴書に営業実績(具体的な数値)をご記載ください。

    【歓迎】
    ・「なぜ営業実績を上げることができたか」を伝えられる方
    ビジネス書を読むなど、学習習慣のある方
    仕事内容
    法人のお客様に対して下記業務をこれまでのご経験を踏まえ順次ご担当いただきます。

    ■営業研修講師
    営業パーソンの基礎教育を担う仕事です。
    研修は完全パッケージ化しているため、これまでに講師経験のない方でも、事前トレーニングを重ねることで、お客様に価値提供することができます。
    現在活躍しているメンバーは全員が未経験で入社しています。入社後、研修講師を担えるようになったら、その後、営業コンサルタント(下記)としてお客様支援の幅を拡げていただきます。

    ※研修例:営業ベーシックスキルプログラム https://www.attax.co.jp/sales/service/salesbsp/

    ■営業コンサルタント
    基礎教育を終えた企業に対して、「予材管理」の導入から目標達成を実現させるまでの支援を行う仕事です。
    お客様のあるべき姿を前提に、深く入り込み、伴走支援するスタイルです。
    1人のコンサルタントが同時に受け持つお客様の数は、およそ5社前後。
    それだけ、一社一社に深く関わることができます。

    ※参考:予材管理とは https://www.youtube.com/watch?v=P1iXMgIEMx8

    ■提案活動(新規・既存)
    単に上記の研修やコンサルティングを行うだけでなく、提案段階から深く関わり、お客様のあるべき姿と現状とのギャップ、課題を明確にし、具体的な支援策を提示します。
    なお、新規顧客の基本的な流入経路は、資料ダウンロードや問い合わせです。
    社長の横山による膨大なコンテンツマーケティング(Yahoo!コラムやYouTubeなど)を通じ、すでにご興味を持たれた方のみを対象にコミュニケーションを行います。執拗な売り込みは一切しません。

    【研修体制】
    お客様を指導する立場となります。そのために身につけておくべきことは、Off-JT、OJTにて順次習得いただけます。

    ・Off-JTの例
    ■当社オリジナル動画、書籍をもとにした社内研修
    当社メソッド「予材管理」をはじめ、上記業務を行うにあたっての基礎から理解、習得いただきます。
    ■外部機関での研修
    入社時にお持ちのスキルに応じて外部研修を選定し、受講いただきます。
    ※例:ビジネスメール研修(顧客対応メール講座)など            
    ■先輩コンサルタント指導現場への帯同(オンライン・オフライン)
    リアルタイムで見学、またはアーカイブ動画を視聴できます。
    ■アタックス・アカデミー
    営業のプロとしての専門性を磨く以外にも、税務・会計・人事・経営戦略など企業経営に関わる最低限の知識を習得できる教育システムが当社にはあります。

    その他、自己研鑽支援制度にて書籍購入や外部研修受講費を賄うことが出来たり、研修講師トレーニングなど、お一人おひとりに合わせ、お客様に価値提供できる人財になっていただくべく、サポートすることをお約束します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    【大阪】営業コンサルタント|未経験可・第二新卒可|研修講師からスタート◎リモート制度充実◎

    株式会社アタックス

    ”営業”から”お客様に伴走するパートナー”へ:営業コンサルティング≪週4リモート≫

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~700万円記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 西天満2-6-8 堂島ビルヂング2F
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須】
    ・「絶対達成する会社を1社でも増やす」という理念に共感し、誇りと情熱を持てる方
    ・アウトバウンド型で、ニーズがまだ明確でない顧客への営業経験がある方
    ・自身の力で目標達成した経験がある方。※職務経歴書に営業実績(具体的な数値)をご記載ください。

    【歓迎】
    ・「なぜ営業実績を上げることができたか」を伝えられる方
    ビジネス書を読むなど、学習習慣のある方
    仕事内容
    法人のお客様に対して下記業務をこれまでのご経験を踏まえ順次ご担当いただきます。

    ■営業研修講師
    営業パーソンの基礎教育を担う仕事です。
    研修は完全パッケージ化しているため、これまでに講師経験のない方でも、事前トレーニングを重ねることで、お客様に価値提供することができます。
    現在活躍しているメンバーは全員が未経験で入社しています。入社後、研修講師を担えるようになったら、その後、営業コンサルタント(下記)としてお客様支援の幅を拡げていただきます。

    ※研修例:営業ベーシックスキルプログラム https://www.attax.co.jp/sales/service/salesbsp/

    ■営業コンサルタント
    基礎教育を終えた企業に対して、「予材管理」の導入から目標達成を実現させるまでの支援を行う仕事です。
    お客様のあるべき姿を前提に、深く入り込み、伴走支援するスタイルです。
    1人のコンサルタントが同時に受け持つお客様の数は、およそ5社前後。
    それだけ、一社一社に深く関わることができます。

    ※参考:予材管理とは https://www.youtube.com/watch?v=P1iXMgIEMx8

    ■提案活動(新規・既存)
    単に上記の研修やコンサルティングを行うだけでなく、提案段階から深く関わり、お客様のあるべき姿と現状とのギャップ、課題を明確にし、具体的な支援策を提示します。
    なお、新規顧客の基本的な流入経路は、資料ダウンロードや問い合わせです。
    社長の横山による膨大なコンテンツマーケティング(Yahoo!コラムやYouTubeなど)を通じ、すでにご興味を持たれた方のみを対象にコミュニケーションを行います。執拗な売り込みは一切しません。

    【研修体制】
    お客様を指導する立場となります。そのために身につけておくべきことは、Off-JT、OJTにて順次習得いただけます。

    ・Off-JTの例
    ■当社オリジナル動画、書籍をもとにした社内研修
    当社メソッド「予材管理」をはじめ、上記業務を行うにあたっての基礎から理解、習得いただきます。
    ■外部機関での研修
    入社時にお持ちのスキルに応じて外部研修を選定し、受講いただきます。
    ※例:ビジネスメール研修(顧客対応メール講座)など            
    ■先輩コンサルタント指導現場への帯同(オンライン・オフライン)
    リアルタイムで見学、またはアーカイブ動画を視聴できます。
    ■アタックス・アカデミー
    営業のプロとしての専門性を磨く以外にも、税務・会計・人事・経営戦略など企業経営に関わる最低限の知識を習得できる教育システムが当社にはあります。

    その他、自己研鑽支援制度にて書籍購入や外部研修受講費を賄うことが出来たり、研修講師トレーニングなど、お一人おひとりに合わせ、お客様に価値提供できる人財になっていただくべく、サポートすることをお約束します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    社内SE|社内インフラ担当(WLB◎リモート◎)【東京都】

    れん税理士法人

    ITインフラを支える中心メンバーとして、サーバー・ネットワークの安定運用から改善提案まで幅広く携われます!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    石川県 金沢市 金沢市鞍月5-177 AUBE Ⅱ 7階.
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■社内または企業向けのインフラ(LAN、VPN、サーバーなど)の運用経験 2年以上
    ■会計事務所や経理での勤務経験のある方

    【歓迎要件】
    ■社内インフラの設計・構築経験のある方
    ■中堅~大企業レベルの情報システム部等で勤務経験のある方
    ■情報セキュリティに関する実務的な知識がある方
    ■Google Workspace、Microsoft 365などクラウドサービスの管理経験
    ■サーバーやネットワークの設計・構築経験
    ■IT資産管理やライセンス管理の仕組みづくり経験

    【求める人物像】
    ■誠実に業務へ取り組み、責任をもって対応できる方
    ■社内のさまざまなITスキルレベルの職員と円滑にコミュニケーションを取り、相手の意図をくみ取りながら課題解決に導ける方
    ■ロジカルに原因を分析し、改善策を考えることが得意な方
    ■新しいIT技術や仕組みに興味を持ち、学ぶ姿勢を大切にできる方
    ■縁の下の力持ちとして、サポート業務にやりがいを感じられる方
    ■社内のITインフラ全般を「自分ごと」として捉え、より良い環境づくりに主体的に取り組める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■社内ITインフラ全般(ネットワーク・サーバー)の導入・運用・管理
    ■情報セキュリティ対策
    ■ベンダーコントロール
    ■社内ITヘルプデスク対応
    ■業務効率化・クラウド活用の推進
    ■IT資産・ライセンス・アカウントの管理

    ※まずはご経験・スキルに応じて業務をお任せします。

    【ポジションの魅力】
    同社のITインフラを支える中心メンバーとして、サーバー・ネットワークの安定運用から改善提案まで幅広く携われます。社員との距離が近く、システム改善の効果を直接感じられるのもこの仕事の魅力です。
    また、現在は整備途中の部分も多く、新しいシステムやツールの導入などにも主体的に関わることができます。
    自らのアイデアで「理想の社内IT環境」を形にしていける、やりがいの大きいポジションです!

    【働く環境】
    勤務予定地の金沢市の事務所は職員6名で、30代が中心です。
    気軽に質問相談のできるアットホームな雰囲気で仕事をしております。
  • SIer・システム開発・ソフトハウス
    更新日:2025年10月29日

    【財務経理】(仕訳/決算/債権管理等)リモート週2日!年間休日120日以上! ※五反田

    PRONI株式会社

    残業25H以内!リモートワークOK!年間休日120日以上!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    IT/通信 > SIer・ソフトハウス(独立系)
    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都 品川区 東五反田三丁目20番14号 住友不動産高輪パークタワー12F
    最寄駅
    各線「品川駅」徒歩17分、各線「大崎駅」徒歩11分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■事業会社における経理実務経験2年以上
    ■日商簿記2級以上
    ▽以下のようなスタンス・志向をお持ちの方
    ■主体性を持って行動できる
    ■チームプレイヤーとして協働できる
    ■経理領域の専門性を深める意欲がある

    【歓迎要件】
    ■上場準備または上場企業での経理実務経験
    ■税務申告や開示(有価証券報告書、決算短信等)への関与経験
    ■会計系SaaSプロダクトやセールス系SaaSプロダクト(freee、バクラク、salesforce、RPA等)を用いて業務プロセス改善や導入、これら課題解決においてリーダーシップを発揮した経験

    【求める人物像】
    ■現状に満足せず、常に改善を考えられる方
    ■チームと共に成長する意識を持っている方
    ■素直で誠実、かつコミュニケーションを大事にできる方
    ■PRONIのバリュー「まっすぐ」に共感いただける方

    【このような方におすすめ】
    ■上場前後の成長企業で幅広く財務経理としてのスキルを高めたい方
    ■決まったルーチンだけでなく、仕組みづくり・改善提案もしていきたい方
    ■成長意欲があり、会計専門性を高めながら自分の役割を広げたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽下記のうち、スキルや経験に応じて、段階的に業務をお任せしていきます。
    ■仕訳・記帳業務(freee使用)
    ■月次・四半期・年次決算の実務
    ■請求・支払処理、経費精算対応
    ■債権管理(回収/売上計上連携)
    ■税理士・監査法人・金融機関対応のサポート
    ■内部統制、業務フローの整備・改善サポート(JSOX文書整備の一部補助も含む)
    ■金商法・会社法に基づく開示書類作成(短信、有報など)
    ■経理に関するその他付帯業務(与信管理、税務関連業務等)
    ■予実分析、経営資料作成(経営会議・取締役会向け)
    ■管理会計の設計・運用(採算管理、KPI管理など)
    ※ご入社後は実務経験に応じて、月次/四半期/年次決算業務、開示資料作成、管理会計資料作成や仕組み構築サポート等の領域からスタートし、スキルの幅を広げていただきます。

    【仕事の魅力】
    ■会計・税務・開示・内部統制・予実など、広範なテーマに触れながら、成長機会が非常に多いポジション
    ■ご活躍に応じて、早いうちから各種業務プロジェクトにおけるリーダーの役割を発揮・経験していただくことが可能
    ■生産性と再現性を重視し、チームで業務改善を進めるカルチャー
    経営企画・事業部との距離が近く、数字を通じて「経営・事業に貢献している」手応えが得られる環境
    ■社員の38%は子育てをしながら働いているため、仕事と家庭との両立を会社全体でも支援しています
    (※ボードメンバー、一般社員、男女ともに育休取得実績あり)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月20日

    【税理士】税務未経験会計士歓迎!国税出身歓迎!残業少なめ!リモートあり【西日本】

    税理士法人スバル合同会計

    税理士として活躍できる環境が整っております!離職率も非常に低い職場です!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円※経験や年齢を考慮致します
    勤務地
    大阪府、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    以下いずれかに該当する方
    ■税理士有資格者
    ■公認会計士
    ■国税出身の方

    【求める人物像】
    ◆頑張った分評価されることを好む方
    ◆コミュニケーション能力が高い方
    ◆向上心や目標、ビジョンを持ち仕事に取り組める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税理士業務全般
    お客さまの業種や規模はさまざまです。
    税理士として、記帳代行から資産運用まで幅広く携わっていただきます。

    具体的には・・・
    ■税務顧問業務
    ■会社設立業務
    ■相続業務
    ■経営コンサルティング業務他

    【クライアント】
    ■業界:建設、IT、医療、飲食、教育分野等、ある分野に特化することは無く、大企業から中小企業まで規模もさまざまです。
    ■割合:個人2割、法人8割程度

    【拠点】
    13拠点
    東京事務所(本部)、長岡事務所、周南事務所、桑名事務所、仙台事務所、福山事務所、北九州事務所、浜松事務所、福岡事務所、札幌事務所、名古屋事務所、大宮事務所、千葉事務所
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月20日

    【税務スタッフ/山口】簿記2歓迎!残業少なめ!研修制度が整っています!

    税理士法人スバル合同会計

    全国12拠点!離職率も非常に低い職場です!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    250万円~800万円※経験や年齢を考慮致します
    勤務地
    山口県 周南市 岐山通2-15(裁判所北隣)
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    以下いずれかに該当する方
    ■簿記2級
    ■科目合格者
    ■経理経験
    ■会計に強い関心のある方

    【求める人物像】
    ◆頑張った分評価されることを好む方
    ◆コミュニケーション能力が高い方
    ◆向上心や目標、ビジョンを持ち仕事に取り組める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税理士業務全般
    お客さまの業種や規模はさまざまです。

    具体的には・・・
    ■税務顧問業務
    ■会社設立業務
    ■相続業務
    ■経営コンサルティング業務他

    【クライアント】
    ■業界:建設、IT、医療、飲食、教育分野等、ある分野に特化することは無く、大企業から中小企業まで規模もさまざまです。
    ■割合:個人2割、法人8割程度

    【拠点】
    :12拠点
    東京事務所・長岡事務所・群馬事務所・周南事務所・桑名事務所・仙台事務所・福山事務所・ 北九州事務所・浜松事務所・福岡事務所・札幌事務所・名古屋事務所
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月20日

    【半蔵門】労務◆右肩上がりの成長企業◆駅チカ◆残業20h以内◆

    AZX Group株式会社

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町1丁目4番地 半蔵門ファーストビル3階
    最寄駅
    東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ・人事労務業務の経験が2年以上(給与計算・勤怠管理など)

    【メンバー構成】
    ・経営管理部長1名(男性)、労務担当者1名、兼務者1名(いずれも女性)
    労務担当者の経験が浅いため、労務業務を中心なって対応していただけるような方を想定しています。

    【ポジションの魅力】
    ◎適性・希望に応じた「給与・労務のスペシャリスト」としての活躍
    グループ全体のバックオフィスを支えるポジションとして、労務管理・給与計算に加え、労務相談など従業員対応にも関わることができます。
    制度運用や規程改定などの企画業務にも携われるため、実務と企画の両面から人事スキルを広げられる環境です。
    ご経験に応じてお任せしていくため、これまでのスキルを活かしつつ、人事領域でのキャリアアップを目指せます。

    【安心して働ける環境】
    仕事、人間関係、キャリアなどに悩むことなく安心して仕事に取り組める体制を積極的に目指しています。具体的には、毎月指導担当との面談等、個別フォローを行い、成長や活躍のサポートを行っています。
    また、男女ともに仕事と子育てを両立できる環境を目指しており、フォロー体制も整備されています。
    仕事内容
    AZXグループ全体のバックオフィスを支える存在として、労務管理・給与計算業務を中心に評価関連業務、規程改定対応などをお任せします。
    これまでのご経験にあわせてお任せしていきますので、労務業務を中心に人事領域にて経験を拡げていくことが可能です。

    下記の中から、ご経験をもとに業務をお任せします。
    ■労務管理 ■給与計算 ■社会保険・雇用保険 ■顧問社労士事務所対応
    ■評価関連 ■規程管理  ■労務面談 ■人事関連システムの管理 
    ■業務委託者管理 ■福利厚生関連 ■育休等の管理/支援 など

    以上の業務内容について、ご自身で担当(実行)いただけるような「実務業務にたけている方」を採用したいと考えています。

    <業務内容の補足>
    ■労務管理
    ・従業員の労務管理(健康管理・有給休暇取得管理・残業管理・雇用契約管理など)
    ・従業員からの労務相談対応 など

    ■給与計算・社会保険・雇用保険
    基本的に社労士事務所に業務を依頼しています。
    ・業務委託先に提供する資料の作成、問い合わせ対応、納品物のチェック
    ・従業員からの問い合わせ対応 など

    ■評価業務
    ・評価制度を元に評価情報の収集や評価作業の進行管理、評価会議の運営 など
    ・評価制度や給与テーブルの改定などに携わることも可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【社内ITシステム担当者(コーポレートIT)】AI活用などモダンな環境/士業業界をデジタル化

    税理士法人レガシィ

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円※年収・月給は選考の過程で上下する場合があります
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ■社内SE、ヘルプデスク、サポート業務のいずれかの経験
    ■ITシステムの基礎知識、運用または開発プロジェクト参加経験

    【歓迎スキル・経験】
    ■各種システムにおけるアーキテクチャの基礎知識
    ■能動的な発信を行えるコミュニケーション能力
    ■課題を具体化し、それに掛かる経費や、期間の算出等、細かく提案を行える企画力

    【求める人物像】
    ■率先して課題解決・問題解決を行える方。
    ■自身の知識取得・スキル向上に貪欲な方。
    ■業務フローを俯瞰で把握し、適切な改善提案が行える方。
    仕事内容
    【業務内容】
    社内アプリケーション及び社内外利用のサービス管理及び保守を行っていただきます。
    改善案の策定や予算管理、ベンダーコントロール、その他付随する業務も担っていただきます。
    ゆくゆくは部門横断の社内プロジェクトにも参画していただきます。

    【ポジション】
    社内外のITシステムを統括・管理する情報戦略本部の中で、主に相続税申告業務用のアプリケーション、BtoB・BtoCプラットフォームを担当していただきます。
    ※入社時点で相続税に関する知識は不要です。

    【ポジションの魅力】
    各システムを通して社内外の方との関わりが持てるため、様々な業務に興味がある方にはうってつけです。
    新規サービスの検討、独自プラットフォームの立ち上げにも関わることができます。
    システム間のデータ連携も多いため、どうすれば最適化できるのかを日々考えて実行・実践していくことができます。
    また、問題解決を通してやりがいを感じたりや知識が身についていきます。資格を取得した担当者も在籍しています。

    【利用ツール】
    ■ビジネス基盤:Microsoft365、Salesforce、Garoon、kintone
    ■コミュニケーション:LINEWORKS、Teams、Zoom
    ■ローコード開発:Power Pages、Power Automate
    ■資産管理・MDM:LanScope
    ■チケット管理:freshdesk
    ■その他:楽楽精算、Sansan、HENNGE、CloudSign、Adobe Creative Cloud
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    税務スタッフ|国内税務業務(WLB◎勉強応援制度◎)【和歌山】

    れん税理士法人

    ★科目合格の方もしくは実務経験のある方募集いたします。グループで100名超の税理士法人!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    和歌山県 田辺市 下屋敷町30-1 TKCビル5階
    最寄駅
    JR紀勢本線(亀山-新宮)「紀伊田辺駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ・税理士科目合格者
    ・会計事務所経験3年以上

    【歓迎要件】
    ・税理士の方
    ・官報合格された方
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士事務所でのスタッフ~マネジャー業務をお任せします。
    担当する顧客様の巡回業務や、それにまつわる資料作成などの事務業務をご担当いただきます。
    既存法人顧客を訪問し、お悩み相談を受けコンサルティングやアドバイスを行います。
    案件の内容に応じて、税理士にお繋ぎし顧客様のニーズに対応していきます。

    【具体的な業務内容】
    ・月次訪問による会計チェック
    ・記帳指導、記帳代行
    ・決算業務
    ・申告書の資料作成(個人・法人)
    ・相続税申告の資料作成補佐
    会計ソフト:TKC、弥生会計、勘定奉行、moneyfoward、 freee

    【案件の一例】
    個人・中小企業の会計税務、M&Aを含めた組織再編、上場会社関連の連結会計、国際税務、相続
    ■主な担当顧客:
    顧客様はメーカー、商社、医療等様々であり、千葉市を中心とした約1000社となっています。
    担当社数は、ご担当いただく案件により相談させていただきます。

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