税理士の300万円以上,未経験可,新卒可,リモートワーク/在宅勤務(制度あり)の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,473
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    450万円~1900万円※経験・スキルに応じて決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽以下すべてを満たす方
    ■シンクタンク、コンサルティングファーム、政府関係機関、事業会社等において、国内外の各種調査・分析、課題の整理・改善策・戦略の立案、効果検証等のいずれかの実務経験を有する方
    ■英語力(TOEIC730以上)
    ■PCスキル(Word, Excel, Power Point)
    ▽外国籍の方
    ■日本語検定「N1」必須

    【歓迎要件】
    ■ビジネスレベルの英語力(TOEIC860以上)
    ■シンクタンク・コンサルティングファームにおける専門的能力(講演・執筆実績)を有する方
    ■環境・エネルギー等、サステナビリティ領域に関する知見・経験を有する方
    ■経済、統計、政策等の先行研究調査経験を有する方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■中央省庁・政府関係機関・地方公共団体・民間企業等からの委託調査やコンサルティング業務に従事いただきます。業務には提案活動や、プロジェクトマネジメントも含まれます。
    ▽以下、プロジェクト事例となります。

    【具体的に】
    ■各種戦略策定のための基礎調査(デスクトップ調査・アンケート・ヒアリング調査等)
    ■海外における規制・制度や市場・競合調査
    ■事業の経済波及効果推計、経済的・社会的インパクト測定・管理手法の検討
    ■EBPMに基づいた政策効果検証
    ■技術・地政学等の国際情勢の把握や国内影響推計調査
    ■サステナビリティや地方創生に関する各種調査

    KPMGの海外事務所を含む、国内外の専門家・ネットワークと連携しつつ、経済活性化・社会課題解決に関連してクライアントが抱える多様なテーマ・ニーズに対応いただきます。
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    その他業界 > その他業種
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 文京区 小石川1-4-1 住友不動産後楽園ビル16階、他
    最寄駅
    各線「大阪駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    以下の知識と経験を全てお持ちの方
    ■データサイエンスを活用した事業課題解決の経験やビジネス知見
    ■データ整形・前処理に関する知識と実装経験
    ■機械学習or統計学に関する知識と実装経験
    ■上記実装に要するプログラミング能力(SQL, Python or R)
    ■AIモデルのプロダクト組み込み時における技術サポート能力
    ■クライアントフェイシングの経験

    【歓迎する経験・スキル】
    ■社外でのデータサイエンスの講師経験
    ■コンサルティングビジネスの経験
    ■開発ツール・インフラに関する基礎知識(Linux、Git、GCP(AWS))
    ■データサイエンスに関する論文発表等の学術的貢献や知見の発信経験

    【求める人物像】
    ■リーダーシップがあり、社内だけでなくクライアントに対してもプレゼンスを発揮できる方
    ■論理的思考力を持ち、物事を曖昧なままにしない方
    ■常に今のやり方に疑問を持ち、改善を進められる方
    ■自分の得意領域に留まらず、常に周辺領域へ好奇心と向上心をもって取り組める方
    ■技術への情熱を持ち続けていける方、自らもコーディング等手を動かし続けられる方
    ■デリバリー(クライアントとの期待値調整、要件定義、AIモデル開発)を仕切れる能力をお持ちの方
    ■会社の意義へ共感ができる方
    仕事内容
    【仕事概要】
    データ分析・機械学習プロジェクトにおける設計・実行のリードを担当いただきます。
    小規模~中規模のプロジェクトでは、プロジェクトリーダーまたはサブリーダーとして、顧客課題の整理から仮説構築、分析推進、成果報告まで一貫してリードする役割を期待しています。

    同社は「個社最適化」にとどめず、「産業全体最適化」まで視野に入れて解決を目指す組織です。
    ミッションは「UPGRADE JAPAN」
    個々のクライアントの課題解決と、社会・産業全体の進化を両立させることに挑戦します。

    ▽主な業務内容
    ■プロジェクト進行管理・小規模チームリード
    ■クライアント折衝・提案活動支援
    ■仮説構築とデータ分析計画策定、データ収集・加工・前処理
    ■モデリング(機械学習、統計モデリング、数理最適化など)
    ■分析結果の可視化・レポーティング(社内外向け)
    ■PoC成果のシステム化に向けた技術サポート
    ■社内ナレッジ共有・標準化推進活動

    ▽キャリアの特徴
    ■分析スペシャリスト・プロジェクトリーダー・ビジネス企画支援など多様なキャリアパス
    ■案件設計・要件定義・提案活動にも関与できるチャンス
    ■個人のキャリアプランに応じたマネジメント/エキスパートコース選択可能
    ■大企業とのコラボレーションだからこそ可能な腰を据えた新しい価値創出の取り組みを経験可能

    ▽開発環境
    ■言語:SQL, Python, 案件によってR
    ■クラウド環境:GCP, AWS, Azure
    ■ソースコード管理:GitHub
    ■プロジェクト管理:Jira
    ■情報共有ツール:Slack, Confluence

    ▽求める人物像
    ■データサイエンティストとしての実務経験もしくは関連領域の学位
    ■機械学習、深層学習、統計モデリングなどの専門知識
    ■Python、R、SQL などを用いた開発経験
    ■専門技術を正確にかつわかりやすく説明するコミュニケーション能力
    ■組織運営や育成活動に対する関心

    ▽本ポジションの魅力
    ■専門知識を活かして、他者を育成し顧客企業の成長に貢献できます
    ■顧客企業における生きたプロジェクト支援を通じて、様々な応用例を経験することができます
    ■分析組織の開発を通じてデータ分析・AI技術のビジネス活用を進めることで、実社会にインパクトを与える仕事に携わることができます
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    【業務改善コンサルタント】バックオフィス支援|自社プロダクト◎リモート・フレックス有◎

    BackofficeForce株式会社

    スタートアップからIPO準備企業まで企業規模は問わず、幅広い企業様の業務改革をご支援◎

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~900万円ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 港区赤坂2-21-4
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩9分、東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須要件】
    ■経理/財務での実務経験をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■事業開発に興味がある方
    ■クライアントワーク志向の方
    ■人材育成・業務管理などのマネジメント経験
    ■会計士・税理士・税理士補助の経験
    仕事内容
    【業務内容】
    役員メンバーとダイレクトにコミュニケーションを取りつつ、会計・経理の専門性と複数SaaSを活用しお客様の「あるべき業務オペレーション」を考えベストプラクティスを追求します。

    ≪具体的には≫
    ■システムの導入に伴うコンサルティング
    ■庶務・経理・財務・労務・総務など、管理業務全般の代行サービス
    ■財務・会計に関する支援

    自社プロダクトの「Kithub」の提案・活用を通じて、ご自身の専門性を高めていただきます。スタートアップからIPO準備企業まで企業規模は問わず、幅広い企業様の業務改革をご支援します。

    将来的には、チームメンバー育成や業務量管理などのマネジメント業務等をお任せします◎
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月31日

    【オープンポジション】新卒・第二新卒・未経験歓迎◎|経営/会計/M&Aコンサルタント

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都 港区 港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階、他
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記2級程度の知識

    【歓迎要件】
    ■M&A領域、会計業務に対する興味・関心
    ■実務におけるデータ分析、リサーチの経験
    ■公認会計士試験勉強中の方/過去に受験経験のある方
    ■税理士試験勉強中の方/過去に受験経験のある方
    ■監査法人、税理士事務所、会計事務所での業務経験がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽下記業務のポテンシャル枠(アソシエイト)として、業務に従事いただきます。
    ■事業計画策定
    ■IPO支援業務
    ■M&Aにかかるデューデリ、株価算定業務
    ■経営企画支援業務
    ■CFO代行
    ■ハンズオン型の再生業務他

    ユニヴィスグループでは、特定の職種に限定せず、応募者の経験・スキル・志向に応じて最適なポジションを提案する「オープンポジション」制度を導入しています。
    これにより、応募者の可能性を最大限に引き出し、成長を促進する環境を提供します。
    第二新卒から経験豊富なキャリア層まで幅広く募集しており、柔軟なキャリアパスの構築を目指しています。

    ※拠点により、担当業務が異なります。
    東京:全部門
    大阪:会計/経営コンサル、FAS、M&A仲介
    名古屋:会計/経営コンサルのみ
    福岡:会計/経営コンサルのみ
    北海道:会計/経営コンサルのみ
  • 【戦略系コンサル】◆ハンズオンで企業の事業再生を支援します◆経営コンサルタントの募集◆

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 中国語を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    1700万円~2000万円程度
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当する方
    ■公認会計士、税理士などの有資格者
    ■コンサルティングファーム経験者
    ■証券会社、投資銀行など金融機関でのM&A、コーポレイトファイナンスの実務経験
    ■総合商社で投資業務・事業経営に携わっていた方

    【語学力】
    ◎英語、中国語などに堪能な方は歓迎します。
    仕事内容
    ハンズオン(常駐協業)型経営支援を中心に、個別の特定テーマから全社課題まで、クライアント企業の経営改革や成長支援の経営コンサルティングに携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■事業再生支援
    ■事業戦略の立案・実行支援
    ■中期経営計画の策定
    ■経営管理改革の支援
    ■M&A実行戦略の立案、実行支援
    ■クライアント企業へ出向しての実務支援など

    【プロジェクト例】
    老舗企業の再生、日系企業の海外進出、ベンチャー企業の成長支援、官民共同プロジェクトなど多数。
    クライアント企業への投資や、役員として出向しての経営参画、常駐スタイルでの実務支援など、多様なスタイルあり
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月26日

    総務&会計ソフトデータ入力スタッフ|総務&会計データ入力業務(リモート◎原則残業無◎)【東京都】

    株式会社インターナショナル・フィナンシャル・アカウンティング

    WLB整えたい方歓迎です!

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    345万円~600万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区代々木1-36-1ミユキビル5階
    最寄駅
    各線「代々木駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所や税理士法人などで、会計ソフトデータ入力の経験と総務業務(電話・来客対応)の経験が1年以上ある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■会計ソフトへの入力(ソフト名:弥生会計)
    ■電話・来客・メール対応
    ■郵送物の発送準備

    クライアント企業が抱えるバックオフィスの課題に対して、提案・解決する同社で会計ソフトへの入力業務をお任せいたします。様々な業界との取り引きがある一方で、案件は厳選して行っているため安心して働くことができます。
    ※総務業務も担当していただきます。

    【入社後の働き方】
    これまでのご経験とスキルに合わせて業務をお任せします。その後、成長具合に応じて業務をお任せするため、着実に成長できる環境がございます。また、経理・会計などについての学校に通われている方は、授業のために臨機応変に業務時間も変更しています。加えて、学校の費用は会社負担のため、整った教育体制とスキルアップを支援する環境がございます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月27日

    本店/正社員/公会計部スタッフ職|【東京都】

    OAG税理士法人

    公会計部スタッフ職(公会計部)

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~681万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル6階
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽簿記2級以上の会計知識を有している上で、次のいずれか1つ以上の経験を有していること。
    ■地方公共団体の財務実務経験(公会計財務書類や公営企業会計に関する実務経験を含む)を有する方
    ■公認会計士試験(短答式)合格者の方
    ■税理士もしくは科目合格者の方(消費税法に合格していれば尚歓迎)
    ■税理士もしくは公認会計士を目指して勉強中、もしくは本格的な受験勉強経験を有する方(消費税法を勉強中の方は尚歓迎)
    ■民間企業や非営利団体等における財務諸表作成ないし税務申告書作成に関する実務経験を有する方
    ■会計もしくは経営コンサルティング業務、会計事務所、金融業界(銀行、証券会社等)いずれかの勤務経験を有する方

    【歓迎経験・スキル】
    ■エクセルの実務経験
    ■公会計ソフトもしくは税務申告ソフトの実務経験

    【求める人物像】
    ■公会計、公営企業会計、地方公共団体に強い関心を有する方
    ■お客様とのコミュニケーションや社内コミュニケーションを積極的に図れる方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■公会計コンサルタント
    地方公共団体(自治体)向けに企業会計ベースでの財務書類作成、お客様への助言・指導及び分析支援を行います。

    同社は地方公共団体に対して年間250案件以上の業務を実施しており、業界でもトップクラスのシェアを誇っております。
    地方公共団体に関心をお持ちの方であれば、やりがいのある仕事ではないかと思います。
    未経験でも社内ツール・マニュアルがしっかり整備されており、かつチームメンバーが懇切丁寧に指導しますので、早く業務に慣れていただくことができると思います。
    また、公会計部ではテレワークを推奨しており、週3日以内(1年目の方は週2日以内)での在宅勤務体制となっています。令和5年度の残業時間も1人平均11.9時間/月(管理職を除く)となっており、働きやすい職場であることを自負しております。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月17日

    リサーチャー/アナリスト・コンサルタント経験者歓迎◎フレックス・フォロー体制◎

    株式会社NEWOLD CAPITAL

    M&A業界における市場調査・分析/大型案件の提案資料作成/役員直下の部署所属

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    1200万円~1500万円左記固定給に加えインセンティブが出ます
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス渋谷メディオ
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須条件】
    ■市場分析・競合他社の分析経験のある方
    (ex. コンサルタント、証券アナリストなど)
    ■クライアント向けの提案資料を作成した経験のある方

    【歓迎要件】
    ■財務会計の知識をお持ちの方
     ※決算書分析のできる方は、なお歓迎です。

    ■下記の能力のある方も歓迎
    ・事業理解力
    ・戦略的思考力
    ・財務読解力、財務分析力
    ・人の心を動かす力
    ・人を巻き込む力
    仕事内容
    【具体的な業務】
    ◆市場調査/業界分析
    ◆競合他社の情報収集・比較分析
    ◆PowerPointによる提案資料作成 など


    研修制度について

    入社時研修
    入社後1ヶ月間にわたり、弊社オリジナルの教育システムを使用した研修を受講いただきます。
    M&Aアドバイザーにおける必要知識のインプットと、ロープレによるアウトプットを繰り返し、着実にM&Aアドバイザーに必須となる基礎知識を習得いただきます。
    なお、M&A経験度合いに応じ、一部の研修は省略する可能性がございます。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月02日

    M&Aコンサル/ミッドキャップ・大型案件担当 M&A経験者◎

    株式会社NEWOLD CAPITAL

    ミッドキャップ・大型案件担当/インセンティブ上限無し/役員直下所属

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    1200万円~2000万円売り上げに応じて別途インセンティブあり
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス渋谷メディオ
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須条件】
    ■M&A業界経験5年以上かつ成約10件以上
    (内、ディールサイズ10億以上の成約が1件以上)

    【歓迎要件】
    ■特に、下記経験や能力のある方は歓迎
    ・金融機関出身者
    ・法人営業経験者
    ・無形商材や高級商材を扱った営業経験者
    ・事業理解力
    ・戦略的思考力
    ・財務読解力、財務分析力
    ・人の心を動かす力
    ・人を巻き込む力
    仕事内容
    ■M&Aアドバイザーとしての経験を活かして、株価10億円以上の案件担当を担っていただきます。
    M&Aアドバイザーとしての経験を活かして、当社の核となっていただくことを期待しております。
    株価10億円以上のクライアントを担当していただきますので、よりM&Aアドバイザーとしての成長が見込めます。

    【具体的な業務】
    ■オリジネーション
     ・譲渡側、譲受側のソーシング、提案、交渉
    ■エグゼキューション
     ・譲渡企業の株価評価・分析
     ・企業概要書作成、株価算定書作成
     ・TOP面談対応
     ・デューデリジェンスサポート
     ・最終契約書作成サポート
     ・クロージング対応
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月20日

    税務・コンサルティング業務※東京本部(インドビジネスサポート)

    税理士法人山田アンドパートナーズ

    【国内外20を超える拠点】国内独立系大手の総合型税理士法人!インドビジネスのサポート!東京本部所属

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円※初年度年収
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「日本橋(東京)駅」徒歩4分、他
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■税理士法人又は監査法人での3年以上の勤務
    ■法人対応の経験
    ■簿記2級保有者
    ■英語基礎知識レベル(英語を使用した業務に抵抗のない方)

    【歓迎要件】
    税理士、公認会計士有資格者
    仕事内容
    【仕事内容】
    インドビジネスのサポート(顧問業務、M&Aに係るDD・VL業務、進出サポート)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月13日

    税務会計コンサルタント※東京本部(上海赴任予定)

    税理士法人山田アンドパートナーズ

    【国内外20を超える拠点】国内独立系大手の総合型税理士法人!上海への赴任予定のポジション!東京本部所属

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 海外赴任の機会あり
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円+業績賞与
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「日本橋(東京)駅」徒歩4分、他
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ▽下記のいずれにも該当する方
    ■日商簿記2級保有
    ■監査法人、会計事務所、コンサルティングファームでの勤務経験(いずれか3年以上)
    ■日常会話レベル以上の中国語スキル(HSK5級以上)

    【歓迎要件】
    ■税理士、公認会計士有資格者
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■日系企業を主とした中国現地法人に対するサービス業務
    (会計税務顧問、進出・撤退支援コンサルティング、M&Aに係るDD、VL業務、内部統制構築・内部監査支援・不正調査業務、移転価格税制コンサルティング 等)

    現地赴任については試用期間満了後(入社から3か月程度)を予定。
    ※赴任までは東京事務所・海外事業部での研修・業務を予定しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月28日

    【佐賀】税理士補助 ★経験者募集/資格ではなく仕事を評価

    税理士法人MIGHTY-THRUST

    豊富なITツールを導入し、効率化アップ!フレックス勤務も可能!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~700万円※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
    勤務地
    佐賀県 嬉野市 嬉野町下宿甲3191番地1
    最寄駅
    応募条件
    <実務経験が2年以上ある方の募集となります>

    【 下記いずれかの経験が必須です 】
    ・一般企業での経理や財務の経験
    ・税理士補助業務経験(2年以上)

    【使用ソフト】
    達人(申告ソフト)
    マネーフォワード、弥生会計(会計ソフト)

    <経験者採用には理由があります。>
    業務改善化のため、積極的にペーパーレス、DX化をすすめています。
    経験者採用には理由があります。
    テレワークやワーケーションを導入しそれぞれに合ったやり方で進められます!
    ぜひ経験や知識を持った方を採用したいと思っています。
    集中できる環境なので、コツコツと働けます。
    仕事内容
    <幅広い顧問先!レベルに合わせてスタートできる>
    ■税務コンサル業務。アシスタント仕事ではなく、担当を持って顧問先の課題解決に向き合います

    <具体的には>
    ・顧問先への巡回監査
    (顧問先へのクラウド化指導、会計に関するアドバイス)
    ・申告書の作成(月次/決算報告書など)
    ・経営改善計画などコンサルティング業務 など

    今回の採用は、幹部候補の採用です!!
    弊社には代表が2人いるのですが、今回は上野枠での採用になります。
    上野枠は、ポストが豊富なので裁量次第で自分のスタイルで働くことができます!

    ★繁忙期以外は残業ほぼなし
    クライアントとは、ChatworkやLINEWOKES、Mykomonでのやり取りを進めており、その他にもスプレッドシートやZoom、TrelloなどのITツールも導入済。
    生産性の向上にも一役買っています!
    繁忙期以外は残業はほとんどなくプライベートな時間もしっかり確保できます。

    <資格ではなく仕事の中身を評価しています!>
    税理士資格の有無ではなく純粋に仕事の中身を評価しているので無資格者でも年収600万円もらっている所員もいます。
    幅広い顧問先があるので相続や事業継承などの案件も取り扱うことができスキルの幅も広げていくことができます。
    スキルの幅はキャリアの生命線!
    ここでなら生きたノウハウを学べます!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月28日

    【佐賀】未経験歓迎!税理士事務所の【事務職】★年休126日

    税理士法人MIGHTY-THRUST

    豊富なITツールを導入し、効率化アップ!フレックス勤務も可能!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    250万円~550万円※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
    勤務地
    佐賀県 嬉野市 嬉野町下宿甲3191番地1
    最寄駅
    応募条件
    <実務経験が1年以上ある方の募集となります>

    ◎応募条件:【 一般企業での経理や財務の経験 】OR【 税理士事務所での勤務経験 】がある方

    【 下記いずれかの経験が必須です 】
    一般企業での経理や財務の経験
    税理士補助業務経験(1年以上)

    \人柄&意欲を重視します/
    ぜひ面接であなたの想いを聞かせてください!

    【応募条件】
    基本的なPCスキル
    日商簿記3級または同等の知識

    ▼こんな方にピッタリ!
    人をサポートすることが好き
    コミュニケーションを大切にして働きたい
    事務スキルを身に着けたい
    将来を見据えて長く働きたい
    新しい事にチャレンジしたい
    「正社員として安定を手にしたい」
    「プライベートを大事にしたい」
    ⇒そんな方も歓迎です!!
    仕事内容
    【働きやすさ抜群◎】
    ★必要なのはPCスキルのみ
    ★できるところからスタート!バックオフィス業務を担当御願いします

    <具体的には>
    ・会計入力
    ・資料作成
    ・データ入力
    ・備品管理
    ・電話対応
    ・来客対応
    ・郵便業務 など

    まずは当社の業務に慣れていきましょう!
    徐々に業務の幅を広げていけばOKです。

    ★繁忙期以外は残業ほぼなし
    クライアントとは、ChatworkやLINEWOKES、Mykomonでのやり取りを進めており、その他にもスプレッドシートやZoom、TrelloなどのITツールも導入済。
    生産性の向上にも一役買っています!
    繁忙期以外は残業はほとんどなくプライベートな時間もしっかり確保できます。

    ★同所在地の関連会社での雇用となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月08日

    【税理士科目合格者】実務未経験者歓迎!裁量大きく成長スピードが魅力!【赤坂】

    株式会社キャシュモ/税理士法人キャシュモ

    クラウド会計フル活用/分業化による事務作業軽減でよりクライアントに向き合える環境です!

    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~470万円※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 赤坂5-2-20 赤坂パークビル19F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩10分、東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士科目合格者(科目数不問/受検後合格見込者歓迎)

    【歓迎要件】
    ■会計事務所や事業会社経理業務の実務経験のある方

    【このような想いをお持ちの方はぜひご応募ください!】
    ■申告など実務業務だけでなく、経営者目線にたち、根本の課題解決に取り組みたい
    ■複雑な税務問題の解決策を提供し、専門家としてより成長・スキルアップしたい
    ■何事も自分自身でどれだけ戦えるか、挑戦し自走力を高めていきたい方
    仕事内容
    【業務イメージ】
    経営者の方々と伴走して、実際に直面する経営上の課題を解決していくことで、より高度な知識と対応力を身につけられ、さらに社会貢献としての付加価値を生み出すことができる業務です。
    未経験からのチャレンジを歓迎しており、業務関係なく様々なことに挑戦しながら会社の事業拡大フェーズに携わることができるポジションです。

    【具体的な業務内容】
    ■税務申告書チェック
    これまで社員が担当していた申告書作成については、提携している税理士の方に外注していく方針ですので作成業務はほぼなくなる予定です。メイン業務は出来上がった申告書をチェックするようなものとなります。
    ■税務コンサル
    事業承継や相続税、組織再編など既存クライアントに提案しながら案件に取り組んでいただきます。
    ■各種税務相談
    お客様からの税務に関するお悩みや相談に対応し、税務計画の策定、税金節約のアドバイス、税務調査のサポートなど、幅広い支援を提供します。
    ■その他コンサルティング業務

    【その他】
    ■担当クライアント:10~30社程度
    ※記帳業務は他部署で担当しているため、決算・税務申告業務やお客様への税務/経営アドバイスに集中して取り組めます。
    ■使用会計ソフト:マネーフォワード

    【当社の魅力】
    ■日常業務はほぼ100%ペーパレス化されているため、在宅での勤務にもまったく支障がありません。
    ■SaaS事業を展開する企業のグループにジョインしているため、経理BPO等の視点での新たな価値提供が可能です。
    ■週2日の在宅勤務が可能です。また、休暇や残業についても、ご自身の希望に合わせて設計が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月07日

    【税務会計スタッフ】資格不問◎経理経験で応募可能◎残業少なめ!ITスキルある方歓迎◎

    税理士法人エキスパーツリンク

    残業少なめ!クライアントの連結決算や事業承継、IPO、組織再編にもチャレンジ! 経理からのキャリアチェンジ歓迎◎

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    460万円~700万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区東3-16-5 サンパーク恵比寿402
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での業務経験又は事業会社の経理経験をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■RPA化に携われるITスキル
    ※事業会社経理からのキャリアチェンジ歓迎です
    ※ITスキルはエンジニアレベルまでは求めませんのでご安心ください。EXCEL等得意という方は歓迎です。
    仕事内容
    【具体的な業務】
    ■税務会計業務
    ※上場企業グループの税務対応(チームでの対応ですのでサポートも致します)を中心に、中小企業等も合わせてご担当頂くことを想定しています。
    ■相続、事業承継対策(スポット)
    ■株価算定、DD、組織再編コンサルティング(スポット)
    ■その他業務
    ※まずは通常の税務顧問業務を中心に担当して頂き、上場企業グループの税務対応(チームでの対応ですのでサポートも致します)をいただくことを想定しています。
    ※組織再編や相続等も、経験やご希望に合わせて業務範囲を広げていっていただきたいと考えています。
    ※会計ソフト:弥生、マネーフォワード、freee、(※その他はお客様に合わせて閲覧中心に勘定奉行、PCAもあり)
    ※税務ソフト:達人

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る