税理士の300万円以上,従業員数 11~100人の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数857
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月13日

    【広島】財務会計コンサルタント ★業界経験が無くても応募可!

    株式会社ユアーズブレーン

    ★年間休日125日★医業・相続・財務会計に特化したコンサルティングが可能!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    400万円~600万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    広島県 広島市 中区国泰寺町1-3-29 MRRデルタビル3階
    最寄駅
    各線「中電前駅」徒歩5分
    応募条件
    ★この業界に関心をお持ちの方を積極的に採用いたします!

    【必須要件】
    ・会計・経営分野に興味がある方
    ・同社での会計コンサルティング業務を希望される方
    ・コミュニケーション能力に自信のある方

    【歓迎要件】
    ・日商簿記2級、またはそれと同等以上の公的資格の保有者
    ・税理士試験 合格科目保有者
    ・その他、財務/税務関連の知識や資格をお持ちの方

    ★将来的に独立を考えている方も相談可能です。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ・税理士事務所の基本業務である、月次会計指導~年次決算業務、確定申告業務などをお任せします。
    ・それらの業務の習得後は、より専門的なコンサルティング領域(事業承継、事業再生、相続、人事・労務など)にチャレンジいただくことを期待します。 

    【成長イメージ】
    ・基本知識の習得のための内勤業務に3か月~半年程度、その後は顧客対応を中心とした外勤業務に移行して頂きます。
    ・内勤業務は、基本的な会計・税務業務をマスターいただくための、e-ラーニングによる体系的な知識の補完と、会計入力業務が中心となります。
    ・外勤業務は、割り当てられた担当先について、OJT(上司同行)による月次訪問(会計報告)をベースとして、多岐にわたる顧客からの依頼への対応を行います。
    ・業務の習得レベルに応じて、単独での訪問指導や担当件数を増やし、さらに業務の幅を広げて頂きます。

    【担当業務件数(いずれも目標とする件数)】
    ・月次担当件数:15~20件程度
    ・確定申告:20~30件程度

    【使用ソフト】
    MJS・マネーフォワード・勘定奉行・達人 等

    【働き方・同社の特色】
    ■勤務時間を選択してフレキシブルに働くことが可能!
    顧問先との打合せ時間等に合わせて、日単位で勤務時間を柔軟に設定いただくことが可能です。
    (7:00~16:00勤務、13:00~22:00勤務 等)
    必ずしも訪問・来社での顧問先対応ではなく、Zoom等での打合せも、顧問先に応じて積極的に行っています。
    また、状況に応じたテレワーク対応や休暇取得の推奨を行っており、しており、メリハリをつけて働いていただける環境です。

    ■多種多様な人材が活躍中!
    同社は異業種からの転職も歓迎しております。

    (出身業界例)
    ・金融関連営業職
    ・製造業
    ・公務員
    ・サービス業 等
    アシスタント職から、約半年で顧客担当へ移行した実績もあります!

    「キャリアアップしたい」「顧客との関係性を大事にしたい」「Uターンで税務コンサルティングにチャレンジしたい」「相続・資産税業務に携わりたい」…など、色々な思いを持った方たちが、同社で希望のキャリアを叶えられています!

    ■強み・業務のやりがい
    広島県内において、新規開業クリニックの約8割を担当している同社。
    それは、長年広島においてお客様からの信頼を築いてきたからこそ。
    経営者の思い・多岐に渡るニーズに応え、プロ視点で経営のアドバイスを行い、信頼を得ることはこれ以上ないやりがいに繋がります!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ/教育制度や福利厚生が充実!【千葉】

    トーク税理士法人

    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    千葉県 千葉市中央区 新千葉1-4-2 WESTRIO2 11階、他
    最寄駅
    各線「都賀駅」徒歩0分、各線「千葉駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ・会計事務所でのご経験がある方
    ・事業会社で経理経験をお持ちの方
    ※いずれも会計事務所の外勤スタッフとして働きたいというお気持ちのある方。

    【歓迎要件】
    ・簿記の資格をお持ちの方
    ・税理士科目保有者/税理士の方
    仕事内容
    ■業務内容:
    当社税理会計スタッフとして税務会計業務全般、経営コンサルティング等を
    担当いただきます。

    ■具体的には
    ・会計データを作成、修正
    ・税務申告書類を作成
    ・経営計画作成のサポート等

    ■組織構成:
    20代~30代のメンバーが中心で所属しており、男女比率が4:6と組織バランスも非常に整っています。

    ■キャリアアップ
    ・国税庁OBの税理士による研修や会計システム会社主催の研修等、さらなるスキルアップも目指せる環境です。

    ■年収モデル
    入社3年目/20代後半…370万 
    入社6年目/30代半ば…450万
    入社10年目/30代後半…600万※役職手当含む

    ■トークグループの魅力:
    ・同社は働きやすい環境作りを意識しており、女性従業員比率の高さやイクメンが揃っているのが何よりの証拠となっています。
    ・千葉駅から駅直結の非常に綺麗なオフィスの最上階がオフィスとなっており、充実した環境で勤務可能です。
    ・16期連続増収、増益を続けており、千葉県周辺のエリアで確固としたポジションを築いています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ/教育制度や福利厚生が充実!【千葉】

    トーク税理士法人

    • 第二新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    千葉県 千葉市中央区 新千葉1-4-2 WESTRIO2 11階、他
    最寄駅
    各線「都賀駅」徒歩0分、各線「千葉駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ・会計事務所でのご経験がある方
    ・事業会社で経理経験をお持ちの方
    ※いずれも会計事務所の外勤スタッフとして働きたいというお気持ちのある方。

    【歓迎要件】
    ・簿記の資格をお持ちの方
    ・税理士科目保有者/税理士の方
    仕事内容
    ■業務内容:
    当社税理会計スタッフとして税務会計業務全般、経営コンサルティング等を
    担当いただきます。

    ■具体的には
    ・会計データを作成、修正
    ・税務申告書類を作成
    ・経営計画作成のサポート等

    ■組織構成:
    20代~30代のメンバーが中心で所属しており、男女比率が4:6と組織バランスも非常に整っています。

    ■キャリアアップ
    ・国税庁OBの税理士による研修や会計システム会社主催の研修等、さらなるスキルアップも目指せる環境です。

    ■年収モデル
    入社3年目/20代後半…370万 
    入社6年目/30代半ば…450万
    入社10年目/30代後半…600万※役職手当含む

    ■トークグループの魅力:
    ・同社は働きやすい環境作りを意識しており、女性従業員比率の高さやイクメンが揃っているのが何よりの証拠となっています。
    ・千葉駅から駅直結の非常に綺麗なオフィスの最上階がオフィスとなっており、充実した環境で勤務可能です。
    ・16期連続増収、増益を続けており、千葉県周辺のエリアで確固としたポジションを築いています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月16日

    税務スタッフ(年間休日120日超!通常期残業10時間未満!福利厚生充実!)【東京都】

    税理士法人下平会計事務所

    • 年間休日120日以上
    • 女性活躍中
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    350万円~400万円※スキル経験に応じて決定いたします。
    勤務地
    神奈川県 川崎市川崎区 東田町8 パレール三井ビル8階、他
    最寄駅
    各線「川崎駅」徒歩5分、各線「相模原駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須条件】
    下記の内いずれか必須
    ◆日商簿記2級
    ◆会計事務所経験者(年数不問)

    【歓迎要件】
    ◆税理士科目合格者または税理士

    【職場環境】
    全体の職員数22名
    正職員:男性9名、女性13名
    パート:男性0名、女性:6名
    川崎17名 相模原 5名
     
    20代:4名、30代:5名、40代:5名、50代:4名、60代:4名


    【求める人物像】
    ◎明るい笑顔で対応できる方
    ◎向上心を持って知識を吸収できる方
    ◎お客様や周囲のスタッフに対して、誠実に仕事に取り組める方
    ◎当事務所の理念や経営方針に共感していただける方

    【働きやすさ◎高い定着率】
    当事務所は雰囲気も良く、スタッフの定着率も◎
    自分の時間も大切しながら長く活躍したい方は、
    ぜひご応募ください!
    仕事内容
    【業務内容】税理士補助業務をお願いします。

    具体的には
    ◆会計データの入力
    ◆決算書・税務申告書の作成
    ◆月次決算・定期訪問
    ◆年末調整
    ◆確定申告 など

    ◎まずは、あなたの経験や知識に合わせ、
    できる業務からはじめていただきます。
    徐々に担当する仕事の幅を広げていき、
    上記の業務を全体的にお任せしていきたいと考えています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    コンサルタント|承継部門(未経験歓迎)【東京都】

    企業名非公開

    ◇歓迎◇金融機関等での勤務経験ありの方◇

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~960万円(目安)
    勤務地
    東京都 新宿区
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩10分、都営大江戸線「都庁前駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須条件・スキル】
    ■税理士、税理士有資格者、税理士科目合格者、公認会計士もしくは公認会計士試験合格者、中小企業診断士資格のいずれかをお持ちの方
    ■事業承継コンサルティングや相続税申告業務の経験者で節税だけでなく本質的な問題解決をしたい方
    ■Word/Excel/PowerPointの基本操作ができる方
    ■税理士事務所での勤務経験が継続して2年以上ある方
    ■相手の立場に立って物事を考えられる想像力のある方

    【優遇】
    ■金融機関等での勤務経験ありの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ①事業承継の総合的なコンサルティング業務
    ②補助金申請サポート業務

    ■事業承継の複雑な問題を一つ一つ解決していくためのスキルを身につけることができます。
    ■定例会議を毎月開催するなど合意形成をはかりながら、特定の分野に偏らない全体最適な事業承継プランを策定します。補助金申請のスキルも身につけられます。
    ■将来的には様々な専門家の間に立ち、プロジェクトマネージャーの役割を担っていただきます。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月13日

    【京都】相続・資産税担当 ◆経営者サポート/年間休日120日/相続に強い税理士法人

    税理士法人久保田会計事務所

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~800万円初年度の年収
    勤務地
    京都府 京都市中京区 丸太町通東洞院東入関東屋町671番地
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩1分
    応募条件
    【高い定着率が「やりがい」と「働きやすさ」の証!】

    ◆4年制大学卒以上
    ◆会計事務所等で実務経験者(年数不問)
    ◆税理士を目指して勉強中の方も歓迎

    \応募条件/
    ◎会計事務所等で実務経験者(年数不問)

    \歓迎/※必須ではありません
    ◎巡回監査の経験(決算や確定申告ができるレベル)
    ◎日商簿記2級以上
    ◎税理士科目合格

    \一緒に働きたい人物像/
    □相手の意図をしっかり汲み取れる方
    □状況を冷静に見極め、適切な対応ができる方
    □物事の表面だけでなく、背景や本質を捉えられる方
    □自己成長を追求しつつ、仲間や事務所全体の最善を考えられる方

    ★入社日は相談に応じます。
    ★在職中で今すぐ転職できない方も、ご相談ください。
    仕事内容
    【訪問先は主に京都市内/1科目合格につき手当支給】
    資産承継業部にて、下記業務をメインにお任せします。

    具体的には
    ◆相続税申告、贈与税申告
    ◆相続対策
    ◆事業承継業務

    ◆税務、経営、相続など各分野に精通したスタッフが在籍。
    お客さま窓口として各スタッフとの間を取り持つのもあなたの仕事です。

    各分野のスタッフと協力しながら、課題解決へと導いてください。

    入社後の流れ
    当事務所の基本業務は他と同様ですが、経験を活かせるよう早期に担当をお任せします。

    理念やお客様の状況は入所後に丁寧に説明いたします。
    経験が浅い方も長期的なキャリアアップを支援!

    まずはお客様と信頼を築くところから始め少しずつ成長していきましょう。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月13日

    【香川】税理士/税理士科目合格者 ★年休123日/残業月20時間以下/リモートワーク有

    株式会社みどり合同ホールディングス

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験・スキルを考慮の上、決定いたします
    勤務地
    香川県 高松市 栗林町1丁目18-30 みどり栗林ビル
    最寄駅
    高松琴平電気鉄道(琴平線)「栗林公園駅」徒歩10分
    応募条件
    【学歴不問】
    ☆スキルアップが叶う環境です

    【必須条件】
    ・税理士科目を合格(税法2科目以上)している方

    【歓迎条件】
    ・税理士有資格者
    ・会計事務所経験者

    《スキルアップをしたい方に!》
    多様な個性を大切に、人財として成長するために
    当社では様々な成長機会を提供しています。

    独自の教育プログラムや、
    無料eラーニングなどの社内教育のほか、
    幅広い観点でのセミナーも毎月開催。

    当社で活躍するプロフェッショナルとして
    確かな専門性とスキルが身につきます。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ◆地域企業・法人オーナーのお悩みを解決!決算・税務申告、財務コンサルティング業務など幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ・法人決算申告業務
    ・全般的な税務相談業務
    ・財務コンサルティング業務
    ・企業価値評価
    ・M&Aアドバイザリー業務
    ・組織再編コンサルティング業務
    ・承継コンサルティング業務
    ・相続税申告業務
    ・所得税申告業務 など

    主に香川県内のお客様を担当します。
    ★週2回前後のリモートワークOK!

    当社で働くやりがい、メリットは…
    ・10年後独立支援コースあり
    ・税理士試験・税法科目合格者は試験直前30日の休暇制度あり
    ・小規模~1000億円企業まで幅広い経験が積める
    ・自分の著作物・出版物も刊行できる
    ・幅広いネットワークを活かしながら、お客様の課題を解決!心から喜んでいただける!
    …他にもまだまだあります。面接時にご確認ください!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月13日

    【姫路】相続専門コンサルタント

    みそら税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 姫路市 豊沢町186
    最寄駅
    各線「姫路駅」徒歩0分
    応募条件
    ■必須
    税理士事務所での勤務経験者(相続税申告作成のご経験者)
    税理士/税理士試験科目合格者
    会計/税務/相続に興味をお持ちの方

    ■歓迎条件
    税理士資格をお持ちの方
    仕事内容
    ・相続税の申告業務
    ・相続対策
    ・シュミレーション等

    1990年の創業以来、お客さまの『100年企業の実現へ』を叶えるため、会計・税務の処理・申告書作成業務は当然として、その先にある提案業務(対策業務)にこだわりをもち、経営者や資産家様とともに歩き続けることを大切にしてきました現在は『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティングを提供しています。相続の分野においては、神戸・姫路を中心に資産総額数千万円~数十億円のお客様の相続税申告・タックスコンサルティングを行っています。
    スタッフ全員がファンクション(各業務)の専門性・知識量を日々高め、お客さまを多面的にサポートする体制を整えており、税理士業界の中でもあまり経験したことがない相続対策などの知識も身に着けていただくことができます

    ■組織構成:
    大きく①法人部門 ②資産税部門③管理部門 で構成されており、今回は②資産税部門へ配属予定。資産税部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。
    <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月13日

    【明石】相続専門コンサルタント

    みそら税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 明石市 大明石町2-4-12 新生ビル2階
    最寄駅
    JR山陽本線(神戸-門司)「明石駅」徒歩8分
    応募条件
    ■必須
    税理士事務所での勤務経験者(相続税申告作成のご経験者)
    税理士/税理士試験科目合格者
    会計/税務/相続に興味をお持ちの方

    ■歓迎条件
    税理士資格をお持ちの方
    仕事内容
    ・相続税の申告業務
    ・相続対策
    ・シュミレーション等

    1990年の創業以来、お客さまの『100年企業の実現へ』を叶えるため、会計・税務の処理・申告書作成業務は当然として、その先にある提案業務(対策業務)にこだわりをもち、経営者や資産家様とともに歩き続けることを大切にしてきました現在は『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティングを提供しています。相続の分野においては、神戸・姫路を中心に資産総額数千万円~数十億円のお客様の相続税申告・タックスコンサルティングを行っています。
    スタッフ全員がファンクション(各業務)の専門性・知識量を日々高め、お客さまを多面的にサポートする体制を整えており、税理士業界の中でもあまり経験したことがない相続対策などの知識も身に着けていただくことができます

    ■組織構成:
    大きく①法人部門 ②資産税部門③管理部門 で構成されており、今回は②資産税部門へ配属予定。資産税部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。
    <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月13日

    【神戸】相続専門コンサルタント

    みそら税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 神戸市中央区 播磨町49番地 神戸旧居留地平和ビル5階
    最寄駅
    各線「神戸三宮(阪急)駅」徒歩0分
    応募条件
    ■必須
    税理士事務所での勤務経験者(相続税申告作成のご経験者)
    税理士/税理士試験科目合格者
    会計/税務/相続に興味をお持ちの方

    ■歓迎条件
    税理士資格をお持ちの方
    仕事内容
    ・相続税の申告業務
    ・相続対策
    ・シュミレーション等

    1990年の創業以来、お客さまの『100年企業の実現へ』を叶えるため、会計・税務の処理・申告書作成業務は当然として、その先にある提案業務(対策業務)にこだわりをもち、経営者や資産家様とともに歩き続けることを大切にしてきました現在は『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティングを提供しています。相続の分野においては、神戸・姫路を中心に資産総額数千万円~数十億円のお客様の相続税申告・タックスコンサルティングを行っています。
    スタッフ全員がファンクション(各業務)の専門性・知識量を日々高め、お客さまを多面的にサポートする体制を整えており、税理士業界の中でもあまり経験したことがない相続対策などの知識も身に着けていただくことができます

    ■組織構成:
    大きく①法人部門 ②資産税部門③管理部門 で構成されており、今回は②資産税部門へ配属予定。資産税部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。
    <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月13日

    【大阪】相続専門コンサルタント

    みそら税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田1丁目12-12 東京建物梅田ビル 5階
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験】
    下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ■会計事務所(税理士事務所)、事業会社の経理/財務での実務経験1年以上。
    ※資格保持、科目合格者については不問です。
    ■金融機関出身者
    ■資格(簿記や科目)の勉強を実施している方

    【求める人物像】
    ・素直な人材 ・前向きな人材 ・変化を楽しむ人材

    【教育体制について】
    ■みそら税理士法人では、スタッフの長期活躍を常に意識しており、中途入社者でも周囲に聞きやすく、互いに教え合う環境を醸成しております。※2020年度も10名近くのスタッフを受け入れております。
    前職は、事務所だけではなく、金融機関やメーカー、ITなど様々ですが、教育及び教え合う文化が根付いており、離職率も2.9%(3期平均)と非常に低い水準に抑えられています。

    【キャリアパス】
    アシスタント→スタッフ(~入社3年)→シニアスタッフ(~入社5年)→その後は、パートナーを目指していただくことや、専門分野に特化するディレクター職へのキャリアもご用意しております。

    【業務に向き合い体制について】
    ■顧客対応、巡回業務をメインに担当するフロント部門と、ミドル・バック部門の協業体制を強化中です。
    フロントスタッフが「記帳」「決算」「税務申告」に追われ過ぎてしまうことのないよう、ミドル・バックスタッフが内勤業務を行い、全員が得意分野でパフォーマンスを発揮できるよう努めています。
    仕事内容
    ・相続税の申告業務
    ・相続対策
    ・シュミレーション等

    1990年の創業以来、お客さまの『100年企業の実現へ』を叶えるため、会計・税務の処理・申告書作成業務は当然として、その先にある提案業務(対策業務)にこだわりをもち、経営者や資産家様とともに歩き続けることを大切にしてきました現在は『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティングを提供しています。相続の分野においては、神戸・姫路を中心に資産総額数千万円~数十億円のお客様の相続税申告・タックスコンサルティングを行っています。
    スタッフ全員がファンクション(各業務)の専門性・知識量を日々高め、お客さまを多面的にサポートする体制を整えており、税理士業界の中でもあまり経験したことがない相続対策などの知識も身に着けていただくことができます

    ■組織構成:
    大きく①法人部門 ②資産税部門③管理部門 で構成されており、今回は②資産税部門へ配属予定。資産税部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。
    <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月13日

    【姫路】税務アシスタント 

    みそら税理士法人

    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 姫路市 姫路市豊沢町186
    最寄駅
    各線「姫路駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験】
    ■必須
    会計事務所/税理士事務所での経理業務(税務申告書作成)のご経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ・素直な人材 ・前向きな人材 ・変化を楽しめる人材
    仕事内容
    ■業務概要: 会計税務コンサルタント(フロントスタッフ)のアシスタントとして、下記業務をご担当頂きます。 入社後はOJTがつく形で、徐々に業務をお任せするので会計事務所未経験の方もご安心ください。■業務内容:
    ・仕訳入力
    ・給与計算
    ・決算業務
    ・税務申告業務
    〇クライアント1社に対し、フロントスタッフ+ミドルバックスタッフ=2~3名のチーム制で業務を行って頂きます。
    ○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。
    ○ご本人様の希望に応じて、フロントへの転換も可能です。

    ■組織構成: 大きく①管理部門 ②税務部門 ③資産税部門 で構成されており、今回は②税務部門へ配属予定。税務部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。 <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月13日

    【兵庫/明石オフィス】税務スタッフ

    みそら税理士法人

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 明石市 明石町2-4-12 新生ビル2階
    最寄駅
    JR山陽本線(神戸-門司)「明石駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験】
    下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ■会計事務所(税理士事務所)、事業会社の経理/財務での実務経験

    【求める人物像】
    ・素直な人材 
    ・前向きな人材 
    ・変化を楽しむ人材
    仕事内容
    ■業務内容: 税理士の枠にとらわれない『経営者のパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティング業務を行っていただきます。 ■具体的な業務: ご経験に応じて、徐々に業務や引継ぎ顧客をお任せする予定です。
    ・税務申告業務
    ・経営計画の策定とモニタリング
    ・資金調達支援
    ・事業承継(自社株対策、相続対策)
    ・組織再編
    ・M&A業務(DD、FA)
    ・企業再生 など

    ○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。
    ○会計ソフト:MJS、TKC、勘定奉行、弥生会計、freee、MFクラウド

    ■組織構成:
    大きく①管理部門 ②税務部門 ③資産税部門 で構成されており、今回は②税務部門へ配属予定。税務部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。

    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。

    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。 <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月13日

    【大阪】税務コンサルスタッフ《未経験可/資格不問》

    企業名非公開

    ※社員の90%が税務未経験からのスタート※幅広い業務を経験することで、自身のキャリアップが叶います!

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 普通自動車免許一種
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区
    最寄駅
    各線「天満橋駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ▽下記に該当される方
    ■会計事務所での実務経験者
    ■普通免許(AT限定可)をお持ちの方
    ※社用車にてお客様訪問をしていただく予定です。

    【歓迎される経験・スキル】
    ■税理士試験合格を目指している方大歓迎!
    ■日商簿記2級以上または同等の知識をお持ちの方

    仕事内容
    ■会計・税務業務(メイン業務は法人顧問)
    ・月次訪問…顧問先を訪問→会計ソフトへの入力内容をチェック→試算表説明・経営相

    ・各種税務申告書の作成…法人決算・個人確定申告・年末調整・相続税申告など
    ・事業承継対策…自社株評価・特例事業承継税制
    ・税務調査立会

    ■財務・経営コンサルティング
    ・経営計画の策定
    ・自計化支援
    ・資金繰りの支援
    ・リスクマネジメント(生命保険・損害保険の取り扱い)

    【使用ソフト】
    TKC

    【給与モデル】
    入社11年目/30代:年収900万円
    入社5年目/20代:年収650万円
    入社2年目/20代:年収430万円

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月13日

    【福岡/大川市】税務スタッフ ◆通常期残業ほぼなし/M&A・資産税に強みを持つ税理士法人

    税理士法人アースシンシア

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    福岡県 大川市 一木1280
    最寄駅
    応募条件
    【必須】
    会計事務所での実務経験者

    【歓迎】
    巡回監査経験者

    【求める人物像】
    ・コミュニケーションを楽しむことができる方。
    ・笑顔で挨拶ができ、人と接することが好きな方。
    ・向上心を持って取り組むことができる方。
    ・仲間を大切にし、協力することができる方。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ◇決算業務
    ◇巡回監査業務
    ◇各種申告書作成業務
    ◇各種コンサルティング(M&A・相続・事業承継・内部統制支援等)
    ◇税務調査対応 など

    法人をメインに20件前後の顧問先をお任せする予定です。

    【組織構成】
    9名(20代~60代まで幅広く在籍、ボリュームゾーンは50~60歳前後です。)
    税理士1名
    男女比5:4

    【社風】
    勤続年数10年、20年以上のスタッフも多く、社内は明るく和気あいあいとした雰囲気です。
    定年を迎えられてから再雇用で働いている方もおり、長期就業を希望される方にはピッタリの環境です。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る