税理士の200万円以上,財務の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数548
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月06日

    内勤メイン|専門コンサルタント(東証プライム上場!総合コンサルファーム!)【東北支店・郡山事業所】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~500万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    宮城県 仙台市青葉区 中央1-2-3 仙台マークワン11階、他
    最寄駅
    各線「仙台駅」、各線「郡山(福島)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■簿記2級資格 又は Excelスキル(VLOOKUPやピボット、IF関数など、データ集計、分析に関する関数を難なく扱える)

    【歓迎経験・スキル】
    ■コンサル、リサーチ、シンクタンク、会計事務所での実務経験をお持ちの方
    仕事内容
    【仕事内容】
    お客様への提案時に使用する資料のデータ加工やコンサルティング役務に関する資料作成、データ分析など幅広くお任せしていきます。
    また、データ加工のみでなく、お客様先の同行及び訪問時の議事録作成、資料の受領や内容確認、コンサルタントと同行訪問時のサポート等も併せてお任せしていきます。
    コミュニケーションの得意な方には、お客様との窓口を担っていただき、コンサルタントと連携を取りながら案件を進めるという活躍の場もあります。
    多くの案件を抱えるコンサルタントのパートナーとしてご活躍いただけることを期待しております。
    ※働き方改革を推進しており、家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入しています。

    【具体的には】
    ■お客様先訪問(同行)、議事録作成
    ■リサーチ(市場調査・競合調査):顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集(Excel,PowerPoint,Word)
    ■データ分析(企業概要整理、財務分析、事業分析)
    ■各種新規案件の決算書、事業関連資料等を入手し顧客分析に必要なデータを作成(Excel、PowerPointなどを用いた加工業務)
    ■デューデリジェンス対応補助
    ■その他顧客から受領した基礎データの整理(Excel)
    ■その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング)、等
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月06日

    コンサルタント|事業承継コンサルタント(東証プライム上場の総合コンサル)【東北支店・郡山事業所】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~2000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    宮城県 仙台市青葉区 中央1-2-3 仙台マークワン11階、他
    最寄駅
    各線「仙台駅」、各線「郡山(福島)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下、いずれかに該当する方
    ■簿記2級以上をお持ちの方
    ■税理士法人、会計事務所などでの実務経験をお持ちの方
    ■実務経験は不問で税理士科目を1科目以上合格の方
    ■M&A仲介やアドバイザリーのご経験
    ■税理士・会計士資格をお持ちの方(必須要件ではございません)
    仕事内容
    【仕事内容】
    ▽中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、下記の業務に従事していただきます。
    ■事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ■税務申告業務(法人税申告・相続税申告・所得税申告) ※携税理士法人での税務申告業務のみで働くことも可能です
    ■M&A支援業務
    ■M&Aにおけるストラクチャーの構築支援業務
    ■企業価値評価業務
    ■組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ■財務、税務デューデリジェンス業務
    ■金融機関等に対する顧問業務(ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)
    ※コンサル業務と申告業務の割合については、個人のご希望を最優先します。

    【求人の魅力・特徴】
    ■事業承継事業部だけで全国で年間500件超の事業承継に関する相談を受けるため、相当数の経験を積める環境があります。
    ■中堅中小企業オーナーの案件が7割を占めますが、純資産数千億超規模の未上場企業および超富裕層、上場企業創業家のクライアントまで幅広く対応しています。
    ■税理士法人川田事務所にて、法人税申告、相続税申告、所得税申告などの税務業務に携わることが可能です。
    また、事業承継コンサルティング、事業承継型M&A、税務申告の業務比率はご希望に応じます。
    ■業務として、税務申告のみを希望されるという方の応募も大歓迎です。
    ■フラットで手を挙げる人に業務を任せる社風のため、主体的に挑戦し続ける方にとっては数多くの成長機会がある環境です。
    ■ライフイベントに応じて、自ら職種・勤務地を選択できる勤務制度や、時短勤務・時差出勤・フレックス・テレワーク(在宅勤務)など、柔軟な働き方と多様なキャリア形成を実現しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    【静岡】財務コンサルタント ★未経験歓迎/残業ほぼなし

    エフタス経営会計株式会社

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~500万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    静岡県 藤枝市 田沼3-4-15
    最寄駅
    JR東海道本線(東京-熱海)「藤枝駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須要件】※以下いずれか
    ・金融機関での営業経験者、保険会社での営業経験者
    ・経営者折衝の経験があり、税理士業に興味のある方
    ・会計事務所経験者
    ※企業での経理業務経験者等もご相談ください。

    【必要なPCスキル】
    PC操作、ワード・エクセル使用経験。一般的な入力スキルがあればOK

    【歓迎要件】
    日商簿記2級
    ファイナンシャルプランナー
    金融機関での表彰者(頭取表彰、エリア表彰)
    税理士(試験科目合格含む)
    公認会計士、社会保険労務士、宅建等その他士業
    ※顧客対応力やITスキル、成長意欲を重視しています
    仕事内容
    【仕事内容】
    「数字で経営を動かす、財務パートナーとしての価値を届ける仕事」
    ― 会計・税務の枠を超え、企業の意思決定を支えます
    月次会計や決算書の作成、法人税の申告から、予実管理、事業計画、資金調達、資金繰り支援まで、経営者と伴走しながら支援をしていきます。

    【主な業務内容】
    ◆ 会計・税務業務
    ・会計ソフト入力内容のチェック
    ・領収書・請求書などの整理・確認
    ・月次・年次決算書の作成
    ・月次報告、決算報告
    ・法人税・所得税・消費税等の申告書作成
    ・会計・税務に関する相談対応
    ※相続等の資産税業務についても、希望に応じて携われます。

    ◆ 経営数値の見える化・数値支援業務
    ・月次・年次決算のレビューと報告資料の設計・運用
    ・月次会議、数値に基づく改善提案
    ・予実管理・KPI設計の導入支援

    ◆ 資金戦略・事業計画サポート
    ・事業計画書(資金繰計画・PL/BS計画)作成サポート
    ・金融機関との交渉・融資書類作成支援
    ・補助金・助成金の申請計画・書類作成・進行管理

    ◆ コミュニケーション・業績報告業務
    ・顧問先企業への業績報告
    ・報告会議(Zoomがメイン)
    ・チャットワーク、公式LINE
    ・予実管理システムを活用した業績レポート作成・報告
    ・経営課題を見える化し、改善アクションを提案

    【仕事の魅力】
    ・財務・資金調達・計画策定まで一貫して関われる広い領域
    ・会計事務所の枠を超えた“実践的なコンサルティング”を提供できる
    ・経営者と同じテーブルで、経営判断に関与できる立場
    ・若手育成や仕組み化など、組織づくりにも貢献できる

    【使用ソフト】 
    MJS freee

    ※令和7年6月、新事務所へ移転したばかりです。
    ※業績好調による増員募集です。

    【職場環境・雰囲気】
    〇IT活用と仕組化
    当事務所では、入力作業や資料収集、訪問移動などの作業をITの力も借りて効率化して、お客様へのコンサルティングや自己成長のための研修に多くの時間を割けるよう仕組化に取り組んでいます。仕組み化で、スタッフのスキル向上と、顧客満足度のアップを目指しています。

    〇ワークライフバランスの取れた環境で着実にキャリアアップ
    働き方改革にも業界の先端を行く取り組みをしています。土日祝日完全休み、少ない時間外労働、有給の時間単位取得など、プライベートも充実できる自由度の高い働き方が可能です。

    〇自由な社風
    当事務所は、伸びている事務所です。弊社を皆さんと一緒に作りあげていきたいと考えています。スタッフの意見を尊重して良いものは採り入れて会社を一層よくしていきたい。そして、スタッフが、やりたいことを実現できる事務所を目指しています。

    〇税理士を目指す充実の研修制度
    税理士試験の科目合格者がいるので、税理士試験にチャレンジするなら、一緒に切磋琢磨できる仲間がいます。代表税理士は税理士試験の5科目合格者なので、受験の大変さやコツを熟知してるのでアドバイスを受けられます。業務スキルを身に着けるための業務研修や税理士資格取得支援などが充実しています。
    また、専門学校や大学院との両立を考えている方も歓迎です。

    〇ステップアップについて
    まずは慣れていただくまで、外部研修や内勤のサポート業務を中心に、基礎を学んでいただきます。
    入社2~3か月後以降を目途に、打ち合わせ同行など、徐々にスタッフがサポートしながら担当業務を行っていただきます。
    その後は個々人のペースに合わせて、半年~1年ほどを目安に、徐々に担当業務をお任せしていく想定です。

    〇スタッフの構成と組織
    弊社スタッフは20代~40代です。顧問先担当と内勤メイン担当に分かれて業務分担をしています。
    みんな仲が良く、食事に行ったり、お昼休みは笑い声が絶えません。でもやるときはやる。みんな学ぶ意欲も高いです。仕事をするときは真剣に、休憩時間は賑やかに。みんなイキイキと楽しく働いています。
    業界経験者、未経験者いずれも複数名在籍しているので、どちらでも馴染みやすい環境です。

    〇清潔で整ったオフィス環境
    広々としたデスクスペース(140㎝幅) にデュアルモニターを完備。コーヒー、紅茶、お茶などの フリードリンクを用意しているので 仕事をしながら好きなドリンクが飲めます。今流行りの邦楽や懐かしい曲、洋楽など心地よいBGMが流れています。音楽の力でリラックスしながら 仕事に取り組んでいます。
  • その他(コンサルティングファーム/監査法人・事務所)
    更新日:2025年10月16日

    次代のコアメンバー採用!【税務・会計スタッフ】★原則定時退社

    弁護士法人中村綜合法律事務所

    フォロー体制◎クライアントの税務関連業務のサポートをお任せします。残業月平均5h程度◎働き方改革も推進中です!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 法律事務所・弁護士法人
    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区麹町4-8 麹町クリスタルシティ9階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩0分
    応募条件
    ■必須要件
    ・ 税理士事務所での経験1年以上 、簿記2級以上
    ■歓迎要件
    税理士を目指している方、税理士試験科目合格者、税理士有資格者
    ・協調性がある方、整理整頓ができる方
    仕事内容
    各種税務会計業務(伝票入力・申告書作成)
    会計税務指導・相談対応
    相続税や資産税の申告
    財務・税務シュミレーション作成
    弁護士事務所業務のサポート


    より働きやすい環境づくりも推進中!
    税務部門は設立から4年目と日が浅いため、今回入社する方にはこれからの組織を一緒に創っていってくれる存在になってもらいたいと考えています。

    「人数が増えてきたらテレワークを導入したい」
    「このやり方の方が業務の効率化ができそう」
    など、アイデアをどんどん発信し合い、より良い組織を創っていきましょう!

    ※弁護士法人内の税務会計業務ですが、一般の税理士事務所と同様の業務内容です。
     法律事務所の資産税案件などの法律業務に関して、連携して対応することがあります。
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年10月31日

    【東京】経理部 業績管理課(担当職)/東証プライム上場/年休120日以上/土日祝休み

    株式会社メイテック

    【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    480万円~600万円※同社規定に準じます
    勤務地
    東京都 台東区 上野1丁目1-10 オリックス上野1丁目ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■管理会計のご経験2年以上
    ■経営陣や管理職、他部門などを巻き込んで主体的に業務を進めた経験3年以上
    ▽上記に加えて未経験の場合、以下いずれか必須
    ■支店や営業所、大型商業施設等において業績管理や数値分析の経験
    ■銀行等にて事業分析を行った経験
    ■財務会計の経験があり、管理会計での業務にもチャレンジしたい


    【求める人物像】
    ■単なる作業ではなく、何事にも改善の意識を持ち、主体的に動くことが好きな方
    ■管理会計としてのスキルアップ×ビジネスパーソンとしても成長を望む方
    ■能動的に周囲とコミュニケーション(チームワーク)を取りながら業務を推進してこられたご経験
    ■ご自身の業務に責任を持ち、困難な状況の中でも粘り強く最後までやり遂げてこられたご経験
    ■上長・役員に対してもご自身の意見を述べ、且つ、状況に応じた柔軟な応対をしてこられたご経験
    仕事内容
    【職務内容】
    管理会計全般を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■中計の収益計画策定、年度予算策定、予実管理
    ■関係部門の部署長との折衝
    ■経営層に対する各種経営数値のレポーティング

    他部署と連携しながら業務改善意識のある方を募集します。また、将来的には経理系管理職を担っていただくことを期待しています。

    【期待や魅力】
    ■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
    ■単に数字の取りまとめをするだけでなく、経営層や各部門長とも積極的にコミュニケーションをとりながら改善提案等をし、事業成長に貢献いただけることを期待しております
    ■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
    ■平均残業時間30時間/月、年間休日124日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます
  • こちらの求人は非公開です
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月31日

    【総合職】茨城の中小企業を支援 (第二新卒採用!) 保証審査/経営支援他<2026年4月入社想定>

    茨城県信用保証協会

    中小企業の資金調達をサポート!あなたも公的機関で地域に貢献しませんか?

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    550万円~740万円※年2回の賞与含む
    勤務地
    茨城県 水戸市 桜川二丁目2番35号 茨城県産業会館内、他
    最寄駅
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■普通自動車運転免許
    ■コミュニケーション能力が高く、中小企業支援に興味がある方

    【歓迎する経験・スキル】
    ■金融機関での融資業務経験が一定期間ある方
    ■会計・税理士事務所、行政機関などの勤務経験が一定期間ある方
    ■公的機関職員として、中小企業者に寄り添った支援に意欲を持って取り組める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■保証審査業務
     同協会に申し込みをされた中小企業者の「将来性・資金の必要性・財務内容・経営者の資質」などを総合的に判断します。
     基本的には書面での審査が中心となりますが、必要に応じて企業訪問し審査を行います。 
    ■経営支援業務
     中小企業者が抱える金融上の問題や経営課題に対してきめ細やかに相談に応じ、解決に向けたアドバイスや外部専門家の派遣などを通じ経営改善支援等を行います。

    【配属先情報】
    ■基本的に上記業務を行う部署への配属を予定しておりますが、総合職のため、適正を判断し以下を含む全ての部署に配属となる可能性があります。

    ■債権管理業務
     中小企業者に代わって借入金を金融機関に返済(代位弁済)した後、中小企業者の実情に即した債権回収業務を行います。
    ■再生支援業務
     事業継続に支障を来たしている中小企業者が早期に事業再生が図られるよう、金融機関や関係機関と連携しながら事業再生に取り組みます。
    ■その他間接業務
     業務・情報企画・広報・代位弁済・総務・人事・経理・指導検査などの間接部門での業務となります。

    【入社後の研修制度/フォロー体制】
    ■内部研修、外部研修(階層別・課題別)、通信教育

    【入社後のキャリア】
    ■3年程度を目安とした、ジョブローテーションによる各部門の業務を経験したのち、将来的には適性・希望を考慮した業務を経験することもできます。
    例1:新卒採用⇒保証審査業務5年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務2年目
    例2:新卒採用⇒保証審査業務4年⇒総務部門3年⇒債権管理業務2年⇒業務企画部門2年目
    例3:新卒採用⇒保証審査業務3年⇒経営支援業務2年⇒保証審査業務3年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務3年目

    【身に着くスキル】
    ■同協会では中小企業者のあらゆるフェーズ(創業期、成熟期、衰退期、事業承継など)に対応した各種支援を行っており、中小企業者への総合的な支援スキルを身につけることができます。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月31日

    【総合職】茨城の中小企業を支援 (官公庁経験者歓迎) 保証審査/経営支援他<2026年4月入社想定>

    茨城県信用保証協会

    中小企業の資金調達をサポート!あなたも公的機関で地域に貢献しませんか?

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    550万円~740万円※年2回の賞与含む
    勤務地
    茨城県 水戸市 桜川二丁目2番35号 茨城県産業会館内、他
    最寄駅
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■普通自動車運転免許
    ■コミュニケーション能力が高く、中小企業支援に興味がある方
    ■公的機関職員として、中小企業者に寄り添った支援に意欲を持って取り組める方
    ■会計・税理士事務所、行政機関などの勤務経験が一定期間ある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■保証審査業務
     同協会に申し込みをされた中小企業者の「将来性・資金の必要性・財務内容・経営者の資質」などを総合的に判断します。
     基本的には書面での審査が中心となりますが、必要に応じて企業訪問し審査を行います。 
    ■経営支援業務
     中小企業者が抱える金融上の問題や経営課題に対してきめ細やかに相談に応じ、解決に向けたアドバイスや外部専門家の派遣などを通じ経営改善支援等を行います。

    【配属先情報】
    ■基本的に上記業務を行う部署への配属を予定しておりますが、総合職のため、適正を判断し以下を含む全ての部署に配属となる可能性があります。

    ■債権管理業務
     中小企業者に代わって借入金を金融機関に返済(代位弁済)した後、中小企業者の実情に即した債権回収業務を行います。
    ■再生支援業務
     事業継続に支障を来たしている中小企業者が早期に事業再生が図られるよう、金融機関や関係機関と連携しながら事業再生に取り組みます。
    ■その他間接業務
     業務・情報企画・広報・代位弁済・総務・人事・経理・指導検査などの間接部門での業務となります。

    【入社後の研修制度/フォロー体制】
    ■内部研修、外部研修(階層別・課題別)、通信教育

    【入社後のキャリア】
    ■3年程度を目安とした、ジョブローテーションによる各部門の業務を経験したのち、将来的には適性・希望を考慮した業務を経験することもできます。
    例1:新卒採用⇒保証審査業務5年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務2年目
    例2:新卒採用⇒保証審査業務4年⇒総務部門3年⇒債権管理業務2年⇒業務企画部門2年目
    例3:新卒採用⇒保証審査業務3年⇒経営支援業務2年⇒保証審査業務3年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務3年目

    【身に着くスキル】
    ■同協会では中小企業者のあらゆるフェーズ(創業期、成熟期、衰退期、事業承継など)に対応した各種支援を行っており、中小企業者への総合的な支援スキルを身につけることができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    税務会計スタッフ|記帳代行なし(試験勉強応援!20時以降残業不可!上場企業対応あり!)【東京都】

    上原公認会計士事務所

    担当者とアシスタントの分業制!担当者はより専門的なコンサルティングに集中できるのが特徴です!

    • 日商簿記検定1級
    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 税理士科目合格「財務諸表論」
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~650万円※経験、能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 渋谷区 東3-6-18 プライムハウス302号
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩15分、各線「恵比寿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記のいずれかに該当する方
    ■簿記論、財務諸表論を合格または合格水準まで勉強されている方
    ■日商簿記1級以上
    ■会計事務所実務経験5年以上の方

    【歓迎要件】
    ■税理士や公認会計士を目指し、勉強されている方
    ■税理士試験科目合格者、税理士、公認会計士有資格者は優遇いたします
    ■会計事務所での実務経験のある方

    【求められる人物像】
    <将来のプランを以下のように今後考えている方(一例)>
    ■本気で試験を受けたことがあり、今後しっかり目指していきたいと考えている方
    ■会計事務所に勤めたことがあり、更に会計財務の知識を深めたいと考えている方
    ■中小企業の経営を中心に、総合的な税務・会計における能力を磨きたい方
    仕事内容
    【職務内容】
    担当者として中小企業から上場企業まで幅広いクライアントに対し、税務・会計・経営支援に関する業務をお任せいたします。

    【主な業務】
    ■決算確定、税務申告、決算および税金対策
    ■試算表の説明、決算予測や決算対策の協議
    ■税制改正の説明、資金繰り相談 など

    【具体的には】
    <中小企業の場合>
    ■アシスタントが記帳した帳簿の税務レビューと決算業務が中心
    ■決算3カ月前に予測を行い、経営者と着地点シミュレーションや決算対策を実施
    ■スタートアップ期:資金繰り支援や基盤構築の助言
    ■成長期:退職金・株価・組織再編などの節税策検討
    ■成長段階に応じた臨機応変な対応で、幅広い経験を積める環境
    ■記帳代行の顧問先もありますが、記帳は内勤アシスタントが分担 → 担当者は経営支援に集中可能

    <上場企業・上場子会社の場合>
    ■四半期ごとの税務レビュー・申告書作成
    ■税務解釈や制度適用に関する顧問先からの質問対応
    ■実務を通じて、上場企業特有の税務対応や基準を習得

    <相続案件>
    ■顧問先経営者やご家族の相続が発生した際の相談・対応
    ■相続税申告や事業承継の提案・支援

    <この仕事で得られること>
    ■早期に経営者と直接やり取りし、提案力・判断力を磨ける
    ■中小から上場まで、規模・業種を問わない多様な案件経験
    ■税務にとどまらず、経営・財務・組織再編・相続などの上位領域にも関われる

    <企業HP(求人のご案内)>
    http://www.uehara-kaikei.jp/company/recruit/
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    【大阪】税理士募集 フレックス制度◎

    税理士法人朝日中央綜合事務所

    ~20時以降完全退社&繁忙期土日出勤はございません~

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    720万円~1080万円経験・資格によって異なります。
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 中之島2丁目2番7号 中之島セントラルタワ4階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ■税理士の方
    ■公認会計士の方
    or
    ■会計事務所経験3年以上


    【求める人物像】
    弊所の業務が相続税業務が大半を占めるため、
    資産税を中心に業務の経験を積みたいと考えていらっしゃる方を求めております。

    仕事内容
    【職務内容】
    ・相続税申告(法人税、所得税申告も有)
    ・巡回監査等
    ※案件の割合:相続税7割、法人税3割程度です
    ※営業での案件獲得によるインセンティブ制度もございます。

    【会計ソフト】
    弥生会計、財務応援、魔法陣


    【配属先】
    東京:11名(税理士5名)男性5名、女性6名
    大阪:14名(税理士7名)男性6名、女性8名
    横浜:7名(税理士4名)男性5名、女性2名
    札幌:11名(税理士2名)男性4名、女性7名
    福岡:9名(税理士1名)男性3名、女性6名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    【福岡】税理士募集 フレックス制度◎

    税理士法人朝日中央綜合事務所

    ~20時以降完全退社&繁忙期土日出勤はございません~

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    720万円~1080万円経験・資格によって異なります。
    勤務地
    福岡県 福岡市博多区 博多駅前3丁目10番12号J-MAXビル2階
    最寄駅
    各線「博多駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須経験】
    ■税理士の方
    ■公認会計士の方
    or
    ■会計事務所経験3年以上


    【求める人物像】
    弊所の業務が相続税業務が大半を占めるため、
    資産税を中心に業務の経験を積みたいと考えていらっしゃる方を求めております。

    仕事内容
    【職務内容】
    ・相続税申告(法人税、所得税申告も有)
    ・巡回監査等
    ※案件の割合:相続税7割、法人税3割程度です
    ※営業での案件獲得によるインセンティブ制度もございます。

    【会計ソフト】
    弥生会計、財務応援、魔法陣


    【配属先】
    東京:11名(税理士5名)男性5名、女性6名
    大阪:14名(税理士7名)男性6名、女性8名
    横浜:7名(税理士4名)男性5名、女性2名
    札幌:11名(税理士2名)男性4名、女性7名
    福岡:9名(税理士1名)男性3名、女性6名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    【大阪】税理士補助業務スタッフ(ジュニアアソシエイト)

    税理士法人朝日中央綜合事務所

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~576万円経験・資格によって異なります。
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 中之島2丁目2番7号 中之島セントラルタワー4階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ■税理士試験科目3科目以上
    ※実務経験不問


    【歓迎スキル】
    ■会計事務所経験者
    仕事内容
    相続税申告が中心、
    法人税、所得税の税理士補助業務もあり。

    確定申告時期の繁忙がなく、試験勉強のしやすい職場環境です。


    【会計ソフト】
    弥生会計、財務応援、魔法陣


    【配属先】
    東京:11名(税理士5名)男性5名、女性6名
    大阪:14名(税理士7名)男性6名、女性8名
    横浜:7名(税理士4名)男性5名、女性2名
    札幌:11名(税理士2名)男性4名、女性7名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【実務経験2年以上の税理士】初年度年収650万円~700万円 U.Iターン大歓迎【宮城県】

    有限会社扇谷会計事務所

    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    650万円~700万円※スキル経験に応じて決定いたします。
    勤務地
    宮城県 石巻市 南中里2‐4‐3
    最寄駅
    各線「石巻駅」徒歩15分
    応募条件
    【必須条件】
    ◆税理士資格保有者
    ◆実務経験2年以上
    ◆普通自動車運転免許(AT限定可)
    ◆基本的なパソコンの操作が出来る方(Word、Excel等)
    ◎U・I・Jターン歓迎!地域に密着して貢献したい方はぜひ!

    【歓迎要件】
    ◆相続税の知識経験

    【求める人物像】
    ・素直に受け答えができる方
    ・これからも勉強しようという意欲のある方
    ・やさしく思いやりのある方
    ・仕事だけでなくプライベートも充実させたい方

    ~こんな方に向いています~
    ■経験を活かして働きたい方
    ■前向きに仕事に取り組める方
    ■家庭と両立しながら働きたい方
    ■安定して長く働きたい方


    仕事内容
    【業務内容】
    税理士業務をお願いいたします。

    具体的には、
    ・財務書類の調整(起票・記帳・決算)
    ・税務相談
    ・法人税や所得税・消費税・相続税などの申告書類の作成

    ◆当社は幅広い相談にも対応します◆
    決算書や申告書を活用して、どのようなアドバイスができるかを常に考え、取り組んでおります!


    ☆当事務所では相続とコンサルティング業務を重視しています!
    十分な教育と経験を積んだ後、コンサルティング業務にもチャレンジしていただく予定です!

    ◆職場環境◆
    現在のメンバーは所長を含めて9名
    20~70代まで幅広い年代の方が活躍しています!


    ~事務所の雰囲気~
    男女わけ隔てなく平等に担当を持ち、業務に取り組んでいます。
    分からないことがあれば、誰でも親切に教えてくれるフラットな職場環境の中で伸び伸びと仕事に取り組んでください!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【税務スタッフ】初年度年収額550万円!令和7年11月税理士試験新規合格者向け求人!【宮城県】

    有限会社扇谷会計事務所

    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円
    勤務地
    宮城県 石巻市 南中里2‐4‐3
    最寄駅
    各線「石巻駅」徒歩15分
    応募条件
    【必須条件】
    ◆税理士資格保有者
    ◆普通自動車運転免許(AT限定可)
    ◆基本的なパソコンの操作が出来る方(Word、Excel等)
    ◎U・I・Jターン歓迎!地域に密着して貢献したい方はぜひ!

    【歓迎要件】
    ◆相続税の知識経験

    【求める人物像】
    ・素直に受け答えができる方
    ・これからも勉強しようという意欲のある方
    ・やさしく思いやりのある方
    ・仕事だけでなくプライベートも充実させたい方

    ~こんな方に向いています~
    ■経験を活かして働きたい方
    ■前向きに仕事に取り組める方
    ■家庭と両立しながら働きたい方
    ■安定して長く働きたい方


    仕事内容
    【業務内容】
    税理士業務をお願いいたします。
    ※令和7年11月の税理士試験新規合格者向け求人です!
    実務経験なくとも税理士試験合格者(全科目)であれば大歓迎です!


    具体的には、
    ・財務書類の調整(起票・記帳・決算)
    ・税務相談
    ・法人税や所得税・消費税・相続税などの申告書類の作成

    ◆当社は幅広い相談にも対応します◆
    決算書や申告書を活用して、どのようなアドバイスができるかを常に考え、取り組んでおります!


    ☆当事務所では相続とコンサルティング業務を重視しています!
    十分な教育と経験を積んだ後、コンサルティング業務にもチャレンジしていただく予定です!

    ◆職場環境◆
    現在のメンバーは所長を含めて9名
    20~70代まで幅広い年代の方が活躍しています!


    ~事務所の雰囲気~
    男女わけ隔てなく平等に担当を持ち、業務に取り組んでいます。
    分からないことがあれば、誰でも親切に教えてくれるフラットな職場環境の中で伸び伸びと仕事に取り組んでください!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    【業務改善コンサルタント】バックオフィス支援|自社プロダクト◎リモート・フレックス有◎

    BackofficeForce株式会社

    スタートアップからIPO準備企業まで企業規模は問わず、幅広い企業様の業務改革をご支援◎

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~900万円ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 港区赤坂2-21-4
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩9分、東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須要件】
    ■経理/財務での実務経験をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■事業開発に興味がある方
    ■クライアントワーク志向の方
    ■人材育成・業務管理などのマネジメント経験
    ■会計士・税理士・税理士補助の経験
    仕事内容
    【業務内容】
    役員メンバーとダイレクトにコミュニケーションを取りつつ、会計・経理の専門性と複数SaaSを活用しお客様の「あるべき業務オペレーション」を考えベストプラクティスを追求します。

    ≪具体的には≫
    ■システムの導入に伴うコンサルティング
    ■庶務・経理・財務・労務・総務など、管理業務全般の代行サービス
    ■財務・会計に関する支援

    自社プロダクトの「Kithub」の提案・活用を通じて、ご自身の専門性を高めていただきます。スタートアップからIPO準備企業まで企業規模は問わず、幅広い企業様の業務改革をご支援します。

    将来的には、チームメンバー育成や業務量管理などのマネジメント業務等をお任せします◎
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月01日

    【税理士有資格者】資産税/各種コンサルティングに強み!【千葉】

    税理士法人スリーエス

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~600万円※経験・スキルに応じて決定いたします
    勤務地
    千葉県 千葉市中央区 中央2丁目5-1 千葉中央ツインビル2号館10階
    最寄駅
    各線「千葉駅」徒歩15分
    応募条件
    【必須要件】
    以下全て該当する方
    ■税理士有資格者
    ■実務経験1年以上を有する方
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士として、中小企業および医療機関などの会計顧問先への指導、コンサルティングなどを担当していただきます。
    ※9グループに分かれて業務を行っており、適正に応じて配属されます

    【具体的には】
    ■法人税、所得税、消費税等の税務申告業務、税務調査対応
    ■中小企業及び医療機関など顧問先の会計・決算指導、決算対策、予算管理等の財務コンサルティング
    ■相続税・事業承継関連業務

    【その他】
    ■使用会計ソフト:弥生会計
    ■使用給与ソフト:弥生給与、他顧問先に合わせて複数のソフトを使っています。

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