税理士の200万円以上,リモートワーク/在宅勤務(制度あり)の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,141
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    CSチームコンサルタント(ポテンシャル)|【東京】

    株式会社プルータス・コンサルティング

    上場企業・非上場企業のM&A・組織再編や資金調達などの資本政策のコンサルティング業務の獲得を行っていただきます!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3‐2-5 霞が関ビル30階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、各線「霞ケ関(東京)駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■銀行、証券など金融業界での業務経験
    ■新規開拓を伴う営業経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■銀行、証券、会計事務所、税理士事務所などにパイプがあれば尚可

    【求める人物像】
    ■限られた範囲であるものの会計、法務、税務等の専門知識を貪欲に身に付ける意欲のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■顧客企業および各種金融機関、会計士、弁護士または税理士(個人・法人問わず)を担当し、担当者として各社のリレーションシップを構築・強化する役割を担います。
    ■顧客企業とのコミュニケーションを通してM&Aや資金調達、インセンティブプランの構築といった資本政策上の課題を把握し、各種ソリューションの提案を行います。顧客企業へのソリューション提案に際しては、会計、法務、税務の専門家と様々なディスカッションを行った上で、提案を行います。
    ■同社の評価の専門部隊をサポートしながら、同社の提案実行までサポートします。
    ■顧客企業および各種金融機関、会計士、弁護士または税理士(個人・法人問わず)を新規開拓することもあります。

    <顧客企業に提案するソリューションの例>
    ■企業価値評価業務
    ■ストック・オプション等のインセンティブプラン構築アドバイザリー業務(インセンティブスキームの選定から実行まで)
    ■M&Aアドバイザリー業務
    ■種類株式等設計・資本政策コンサルティング業務
    ■株式公開買付関連アドバイザリー業務
    ■特別委員会に対するアドバイザリー業務
    ■フェアネス・オピニオン業務
    ■裁判所に提出するための意見書作成・訴訟サポート業務

    <クライアント>
    ■業種業態、地域や時価総額等の規模を問わない上場企業
    ■IPOを目指す未上場企業(ユニコーンやユニコーンを目指す企業多数)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ|【東京】

    南青山税理士法人

    税務コンサル業務にも幅広く挑戦できる環境です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円※経験や年齢を考慮致します
    勤務地
    東京都 港区 赤坂1-12-32  アークヒルズ・アーク森ビル(30階)
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記いずれかに該当される方
    ■会計事務所経験1年以上
    ■税理士科目1科目以上

    ※今までのご経歴をみて判断させていただくため、会計事務所経験自体が浅い方でもご応募お待ちしております。

    【尚可】
    ■上記に加えて科目1科目以上合格者
    ■税理士有資格者
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務顧問業務・・・・8割
     ・決算業務
     ・申告書作成業務
    ■相続及び事業承継業務・・2割
    ※今後は上記の案件増加に伴い、こちらの割合を増やしていく予定です。


    【担当形態】
    ■担当件数 20件前後
    ■会計ソフト 弥生
    ■自計化率 8割
    ※自計化率も高く記帳代行等の入力作業担当の方もいらっしゃるため、
    作業で時間が多く取られてしまうことはありません。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月01日

    【公認会計士】FAS+税務コンサルティング|リモート制度あり◎

    朝日税理士法人

    【税務~会計コンサルまで経験可能!!】◆残業時間も少なく月平均20~30時間程度!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    650万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区 平河町2-7-4
    最寄駅
    各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士
    ■監査法人での監査経験が連続して5年程度
    ■業務を通じてクライアントとともに成長したいという意欲のある方

    仕事内容
    【職務内容】
    法人クライアントの各種コンサルティング業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■コンサルティング業務は、IPO支援・M&A支援・会計コンサル・株価算定等多岐に渡ります。
    ■法人税務業務に加え、監査法人でのご経験を活かして各種コンサルティング業務に従事していただけます。
    ■短期間で法人税務を習得いただける支援体制が整っているため税務業務未経験の方でも安心して業務をスタートいただけます。
    ■法人税務業務とコンサルティング業務の比率は8:2、6:4、5:5、4:6、2:8・・・などご希望に応じます。
    ■一定期間後に比率を変更することも可能です。
    ■コンサルティングは、会計アドバイザリー業務、FAS業務(株価算定、財務DD等)、IPOコンサル業務等幅広い業務から選択いただけます。


    当法人では、デジタル化推進に関して次の3つの施策を実施しています。
    ①業務のデジタル化
    業務の成果物、調書、資料等のすべてについて完全データ化を完了しています。
    この結果、業務の効率化が図られ、テレワーク業務も支障なく実施できています。
    ②デジタル専任者
    当法人のデジタル化を推進するために、管理グループにデジタル専任者を配置しています。
    RPA等を活用して業務の自動化や各種データベースの構築を進めています。
    ③AsahiDXプロジェクト
    プロジェクトチームを立ち上げ、税理士法人としてのDX実現のために新しい税理士法人のあるべき姿を自由に議論し、短期的施策と中長期の施策の両面で提案・実行しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    プロフェッショナル・サービス部門 |事業再生/M&A/事業承継/不正調査/リスクマネジメント

    企業名非公開

    主に金融機関ネットワークから紹介された、中小中堅企業を中心とするクライアントに対する経営改革支援及び再生支援を行います。

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1500万円※経験スキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 港区、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分、各線「淀屋橋駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかに該当する方
    ■戦略/業務/ITコンサルでの経験
    ■公認会計士/税理士/USCPA/証券アナリスト/中小企業診断士など有資格者
    ■社会人経験3年以上で戦略コンサル、DXコンサルに携わりたいという強い意欲を持つ方

    ※トランザクション・アドバイザリー部のみ、選考経路が異なります

    【求める人物像】
    ■知的好奇心の高さ
    ■心身双方での体力
    ■理のコミュニケーション力(体系的かつロジカルに整理した内容が説明できる)
    ■情のコミュニケーション力(人に好かれ、懐に入り込める能力)
    ■自発的な行動力
    仕事内容
    プロフェッショナル・サービス部、トランザクションアドバイザリー部、ならびにGRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)、計3つの部で構成されています。

    アソシエイト・ディレクター以下のメンバーは、部門所属となり様々な部の案件を経験することで、総合力の高いコンサルタントに成長することができます。

    【プロフェッショナル・サービス部(PS)】
    ■事業の緊急対応からビジネスモデル転換による再成長まで、窮地にある企業と並走して支援
    ・事業規模の適正化(リストラの検討・実行・モニタリング支援)
    ・ビジネスモデルの変革、管理会計機能強化など半常駐支援
    ・資金調達、資本増強(ファイナンス計画の立案・アドバイス)
    ・債務整理、スポンサー主導の再生(金融機関交渉、再生FA支援)


    【トランザクション・アドバイザリー部(TA)】
    ■ミッドキャップM&A 再生M&A
    ・中堅中小企業を対象としたファイナンシャルアドバイザリーサービス
    ・再生M&A・再生FA
    ・事業承継コンサルティング

    【GRC室(ガバナンス・リスクマネジメント・コンプライアンス)】
    ■企業の不正調査・防止、コンプライアンス体制支援
    ・ガバナンス、内部統制強化支援
    ・内部監査(実行支援及び組織の立ち上げ)
    ・リスクマネジメント全般(アセスメント、高度化、ERM、BCP策定)
    ・不正調査、メディア・ステークスホルダー対応支援
    ・不正再発防止策策定・実行・モニタリング支援
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国際相続|シニアスタッフ~マネージャークラス 在宅勤務あり(週2回程度)【東京】

    株式会社JCアカウンティング(永峰・三島コンサルティング)

    【クライアントの90%以上が外資系企業】国際税務のプロを目指せる環境です!※リモート導入!

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円(現職給与を考慮します)
    勤務地
    東京都 千代田区 永田町2-11-1山王パークタワー4階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須】
    以下に該当する方
    ■相続税合格もしくは勉強中の方
    ■税理士事務所で相続税業務のご経験(2年以上)のある方
    ■英語にアレルギーのない方

    【歓迎】
    ■税理士有資格者の方
    ■英語力(読み書きができる方)
    ■国際相続のご経験のある方
    ■会計士・USCPAをお持ちの方

    【在宅勤務】
    現在は週3日程度の出社を前提としております。
    経験によってはフルリモートも可能です。
    その際は相談ください。
    仕事内容
    【主な業務内容】
    ■国内および海外に資産を持つ方の資産税・相続税のタックスプランニングおよび税務申告業務

    【組織体制】
    国際税務22名程・HRコンサルティング25名・ペイメント12名・振り込み代行(キャッシュマネジメント)4名・バックオフィス7名

    【業務のやりがい】
    これだけ人や物がグローバルに移動する世の中で、海外に資産を保有したまま相続が発生するケース、海外資産を含む財産の承継に関する相談は少なくありません。今後も増えていくと予想されます。

    国内相続の経験はもちろん重要でベースとなりますが、国内相続ではあまり直面しなかった、海外の法律や税金に関する専門知識も必要になります。
    そういった海外の専門知識に関する部分は、海外の弁護士や会計士、日本の弁護士などと、チームになって解決していくのでご経験のない方もご安心ください。

    非居住者の納税義務判定、海外不動産の評価、相続税の外税控除等はもちろん、海外で作成した遺言書の有効性の検討など、海外の法律を加味した考察をするので確実にスキルの幅を広げることができます。

    海外資産を持つ人は増えていますが、国際相続に対応している会計事務所や税理士は少ないので、将来的に差別化を図れるスキルが身につくこと間違いありません。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月03日

    【税務スタッフ】フルリモート可|クラウド会計特化◎繁閑問わず残業ほぼ無し◎

    株式会社MC LINKパートナーズ

    クラウド会計特化の事務所です。資格不問◎子育て中・勉強中の方も大歓迎◎残業もほぼなく、仕事とご家庭の両立が叶います!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~900万円※ご経験・スキル・前職の年収を考慮して判断いたします
    勤務地
    東京都 北区 北区王子1-19-8-2F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■法人における税務申告について一連の流れを一人で完結できる方
    ■新しい試みなど変化に対して抵抗感の無い方、柔軟に受け入れられる方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士有資格者、税理士科目合格者
    ■クラウド会計の利用経験
    ■ITリテラシーのある方

    【求める人物像】
    ■社内外問わず円滑にコミュニケーションが図れる方
    ■論理的に物事の説明ができる方
    仕事内容
    【具体的な業務内容】
    ・税務顧問アドバイザリー業務業務
    ・事業承継支援
    ・企業再生支援
    ・IPO支援
    ・M&A支援

    基本的には税務会計業務全般をお任せいたします。
    入社当初は、現状のスキルや経験に合わせて徐々に業務を任せていく体制が整っており、実績もございます。記帳入力等は事務スタッフの方が行うため、顧問先との折衝により注力しやすいです。
    業務に慣れてきましたら、お任せする担当先を増やしたり、希望に応じてコンサルティング業務や企業規模の大きいクライアントもお任せいたします。

    【クライアントや同事務所の特徴】
    ・担当先は中小規模30社程度を想定(記帳メインのところが半分程度あるため、そこまで負担は大きくありません)
    ・業界はスタートアップのIT業界企業等が多いです。
    ・顧問先とは基本的にWEBを使ったお打ち合わせをしています。
    ・クラウド会計を使用しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計|税務アドバイザリースタッフ【大阪】

    BDO税理士法人

    ■国際準大手税理士法人■クライアントは外資系企業が9割を占め、国際税務の経験を積むことができます。

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    330万円~600万円※資格や経験を考慮いたします
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 堂島浜1丁目4番4号 アクア堂島フォンターナ3階
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩10分、JR東西線「北新地駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士を目指している方
    ■法人税確定申告書/消費税申告書の作成業務の経験のある方
    ■英語での読み書きによるコミュニケーションに抵抗が無い方
    ※英語は入社時のスキル・経験は問いません。

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士科目試験合格、または税理士資格を有する方
    ■公認会計士資格を有する方
    ■英語使用した実務経験のある方(目安TOEIC600程度ですが、資格の有無は問いません。)
    ■上場会社に対する税務経験を含む、国内税務業務の経験がある方

    【求める人物像】
    ■チャレンジ精神旺盛な方
    ■スピード感がある方
    ■ロジカルな思考力をお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■国際税務アドバイザリー
    ■組織再編税務アドバイザリー
    ■税務及び決算相談業務
    ■M&A 税務アドバイザリー
    ■外資系クライアントの会計アウトソーシング

    ※入社後は、税務申告を中心にお任せし、慣れてきたらアドバイザリーのお仕事も一緒にやりながらお任せしていきます。もちろん全力でサポートさせて頂きます。

    【配属】
    ■大阪事務所(5名)
    男性社員1名、女性マネージャー1名、スタッフ3名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    コンサルタント|承継部門(未経験歓迎)【東京都】

    企業名非公開

    ※事業承継部門の立上げメンバーの募集です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~960万円(目安)
    勤務地
    東京都 新宿区
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「西新宿駅」徒歩6分、他
    応募条件
    ※下記のいずれにもに該当される方
    ■PCスキル(Word、Excel)がある方
    ■事業承継のコンサルティングに興味がある方
    ■2年以上社会人経験ある方
    ■中小企業診断士を目指したい方

    ※事務所未経験の方でも丁寧に指導致します。

    【歓迎スキル経験】
    ■事業承継支援経験のある方
    ■中小企業診断士、中小企業診断士科目合格者
    ■税理士、税理士科目合格者、会計士
    ■会計事務所勤務経験ありの方
    ■Excelが得意な方

    【求める人物像】
    ■1人で独立するよりも、組織に属しチームで中小企業の課題解決の仕事がしたい方
    ■謙虚な方、好奇心旺盛な方、細かい事務作業が苦ではない方
    仕事内容
    ①事業承継の総合的なコンサルティング業務
    ②補助金申請サポート業務

    事業承継の複雑な問題を一つ一つ解決していくためのスキルを身につけることができます。
    特定の分野に偏らない全体最適な事業承継プランを策定します。
    将来的には様々な専門家の間に立ち、プロジェクトマネージャーの役割を担っていただきます。

    また、組織に属しながら補助金申請サポートのスキルも身につけられます。

    【備考】
    ■募集背景:案件増加によるスタッフ募集
    ■人員体制:2名
    ■担当業務について:ご経験およびご希望等を鑑みて面接のうえで決定致します。
    ■メンバーの年齢層:50代1名、30代1名
    ■クライアントの規模・業種:おおむね売上規模10億円以上又は純資産2億円以上
    ■資格取得について:専門学校受講料割引制度あり
    ■休日について:原則、土日祝日
  • 相続・資産税も横断的に経験可能です!ワークライフバランスも充実しており、働きやすい環境が整っております。

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~609万円
    勤務地
    東京都 千代田区 神田須田町1-8-4 陽友神田ビル5F
    最寄駅
    各線「神田(東京)駅」徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「淡路町駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所経験のある方
    ■税理士試験勉強中の方
    ■日商簿記2級以上

    【歓迎条件】
    ■税理士科目合格者
    仕事内容
    【業務内容】
    巡回監査、決算、税務申告をメインに、経験や希望に応じて下記業務も行っていただきます。

    ■相続税申告、財産評価、事業承継支援
    ■医院開業支援、医療法人成支援、医療法人の事業承継支援
    ■組織再編、連結納税、IPO支援、M&A支援等の高度業務
    ■国際税務、アジア進出支援


    ※相続・資産税業務をご希望の方も歓迎です!
    ※税理士試験との両立も図りやすい環境です!
    ※記帳代行業務は、原則、別の内勤スタッフが対応します。
    ※給与計算や社会保険業務はグループの社会保険労務士法人が対応します。

    スタッフは30代前半が多く、 仕事内容は資産税から組織再編まで、クライアントはクリニックから、ベンチャー、大規模会社まで、多岐に渡る業務がございます。
    非同族経営で、風通しの良い職場環境であり、資格を目指して勉強中の方も多数在籍しております。

    【資格取得支援制度】
    ■専門学校の受講料をなごみが一部負担し、働きながら税理士を目指す方を応援する制度があります。

    また、税理士試験の科目合格をした方に、お祝い金を贈呈しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月14日

    【岐阜】税務スタッフ/事務所の中核を担って頂けるような方大歓迎です!

    藤垣会計事務所

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    岐阜県 岐阜市 岐阜市宇佐南2丁目5-5
    最寄駅
    各線「岐阜駅」バス・車18分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■普通自動車免許
    以上に加え、以下いずれかの要件に満たす方
    ■税理士資格をお持ち、且つ、会計事務所・税理士法人での実務経験がある方
    もしくは
    ■科目4科目合格以上されている方(実務経験なくてもOK)

    【求める人物像】
    ■事務所の中核を担って頂ける方
    ■長期的な就業を希望されている方
    仕事内容
    スキルに応じてお任せする業務を考慮いたします。
    実務経験のない方でも、徐々にステップアップしながら業務を習得して頂きますのでご安心ください!

    【具体的な業務内容】
    <税理士や実務経験をお持ちの方>
    顧客管理をメインでお任せする予定です。
    ■決算業務
    ■申告業務
    ■顧問先への巡回
    などの税務会計業務全般をお任せいたします。

    <科目合格者や実務未経験の方>
    税理士補助の仕事や月次決算からはじめていただきます。
    ■月次決算業務
    ■各種税務申告書作成補助
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ】相続/上場支援/М&A等の幅広い業務経験を積むことが可能です!

    税理士法人KMCパートナーズ

    試験勉強との両立もOK!クライアントは中小~上場企業まで!幅広い業務経験を積むことが可能です!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~850万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区道玄坂一丁目16番7号  ハイウェービル9階
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所の実務経験2年以上

    【歓迎要件】
    ■税理士(科目合格者)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■月次巡回監査
    ■書面添付、税務調査、税務訴訟対応
    ■組織再編、国際税務 
    ■起業支援 
    ■経営計画作成支援 
    ■医業経営支援 
    ■事業承継対策及び相続税申告 
    ■IPO支援 
    ■M&A支援 など
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月09日

    【会計コンサルタント】幅広く業務に関与可能!独立志向の方歓迎!

    BDO CaN FAS合同会社

    ★プロフェッショナルになりたい!★業務幅広げたい!★独立も視野に入れている!基礎から幅広くできて横断的な経験ができます!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 海外赴任の機会あり
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区日本橋茅場町1-9-2  第一稲村ビル7階
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ※下記のいずれかの業務経験者
    ■会計監査業務経験3年以上
    ■FAS業務経験(特に財務デューデリジェンス業務や企業・事業価値評価業務)2年以上

    【歓迎要件】
    ■公認会計士もしくは公認会計士試験受験経験者
    ■TOEIC(R)テスト700点程度以上
    仕事内容
    【業務内容】
    ■国内外のM&Aトランザクションに関するコーポレートファイナンス業務
    ■ファイナンシャルアドバイザリー
    ■財務デューデリジェンス
    ■バリュエーション
    ■その他

    ★海外希望の方★
    ※入社後の1年から2年は国内にて業務を行って頂き、その後は海外拠点に行くことが可能です。

    【クライアント形態】
    ■上場企業を中心に、業種や業界問わず対応しています
    ■現状はクライアントや関係企業からの紹介で案件が増加しているため、新規営業等はありません。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【税務会計コンサル(マネージャー候補)/千葉県】

    日本クレアス税理士法人

    「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~700万円※固定残業代含む
    勤務地
    千葉県 船橋市 本町7丁目10番2号ユニマットガーデンスクエア8階
    最寄駅
    各線「船橋駅」徒歩6分、京成本線「京成船橋駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税務申告書作成経
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所等での実務経験が3年以上ある方
    ■経理・会計部門での実務経験3年以上ある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士もしくは税理士試験科目合格者

    【求める人材像】
    ■地域密着型の会計事務所でお客様とじっくり向き合いコンサルティングを行いたい方
    ■コツコツ仕事を進めることが得意な方
    ■協調性が高く、チームワーク良く仕事が出来る方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■会計・税務業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ※税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算、連結納税、確定申告、相続・事業承継、など
    ■税務デュー・デリジェンス
    ■新規クライアント開拓
    ■組織運営、人材育成
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月11日

    【税務コンサルタント】プライベートエクイティ|未経験歓迎◎ リモート制度あり◎

    PwC税理士法人

    最大手で税務業務を行っていきたい方歓迎◎

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~800万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ■税理士法人または監査法人で会計税務サービス等の経験のある方
    ■一般事業会社または金融機関等で会計税務業務等の経験のある方
    ■上記以外にも上記と同等の経験のある方

    ※未経験者の方でもコンサルティング業務に興味があって今後勉強していきたい方も歓迎いたします。

    【歓迎経験・スキル】
    ▽下記いずれかのご経験がある方歓迎
    ■税理士(科目合格者)あるいは公認会計士、USCPA保有者の方
    ■税務コンサルティングの実務経験者
    ■税理士法人での法人税務経験者
    ■監査法人での内部統制構築支援の経験者
    ■一般事業会社・金融機関等における国際税務・移転価格業務の経験者
    仕事内容
    【職務内容】
    <入社後の業務内容>
    ■Deal案件のサポート(経験により決定)
    各Deal案件のチームメンバーの一人としてアサインされ、主に各種サポート業務に従事していただきます(資料整理や資料作成サポートなどを通して業務内容の理解を深めます。なお、Deal案件では各職階がプレーヤーとなって連携して案件を遂行するため、申告業務と異なり、一人の担当者に負荷がかかりにくいチーム体制が構築されています。また、多くの案件でスタッフおよびマネージャーが複数名アサインされるため、立場の近いチームメンバーに相談しやすい環境が整備されています)。

    ■税務申告書作成サービスおよびクライアントの税務相談に対するコンサルティングサービス
    税務業務未経験の方や、Deal案件と申告書作成業務についてバランスよく関与をご希望される方は、法人クライアントや金融機関等に係る法人税等の税務申告書の作成業務および各種税務に関するご相談対応業務に従事していただけます。逆にご希望されない場合は、従事しないアレンジも可能です。

    ■社内研修
    社内において、各種研修(税法の基礎的な研修、税制改正に関する研修、英語研修など)が実施されており、業務に必要となる専門知識やスキルを習得していただけます。また、入社時よりバディ(日頃の業務内容等に関する相談相手)とコーチ(キャリア等に関する相談相手)がサポートします。ご希望に応じて、外国人スタッフによる研修、海外研修、海外語学研修、海外派遣等にも参加可能です。

    <業務経験を経た後の業務内容>
    ■ストラクチャリングサービス
    業務経験のある方は、例えば、PEの各フェーズにおけるストラクチャリングサービスでは、ファンド組成、ソーシング支援、税務DD、買収ストラクチャー支援、PMI支援、バリュークリエーション支援、売却ストラクチャリング支援、税務調査支援、キャリー、ストックオプションに係るアドバイス、その他一般的な投資先における国内・海外のトランザクション/グループ内再編案件に関する税務アドバイザリー業務などにも従事していただけます。

    ■海外投資コンサルティングサービス
    主に日系金融機関の海外新規投資・買収案件に際し、海外PwC事務所をリードしてディールサービスを提供(本邦税務アドバイス、本邦以外の税務アドバイス、現地チームの統括、プロジェクトマネジメントなど)する業務にも従事していただけます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月09日

    【税務経験者歓迎】税務会計スタッフ(内勤)・アシスタントスタッフ

    企業名非公開

    法人税~資産税まで幅広い経験を積むことができます

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~750万円■経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 中央区
    最寄駅
    各線「茅場町駅」
    応募条件
    【必須経験】
    ■会計事務所経験又は経理の経験がある方

    ▽下記いずれかに該当される方
    ■簿記資格をお持ちの方(3級以上)

    【歓迎条件】
    ■教育体制や試験合格のためのバックアップ体制が整っている環境で働きたい方
    ■ワークライフバランスが取れる環境で働きたい方
    仕事内容
    【税理士補助/事務】所内の各種サポート業務をお任せします。※顧客とやりとりをする業務はありません。

    【具体的には】
    ■税理士補助業務
    ■事務業務
     ・月次会計入力(使用ソフト:弥生会計)
     ・申告書の作成(使用ソフト:JDL)
    ■電話の一次受け
    ■来客対応

    担当を持つなど、業務に関して顧客と直接やりとりすることはありません。

    【会社の特徴】
    ◇【様々な案件】
    顧問先は不動産オーナー7割、事業法人3割となっております。資産税に携わりながら様々な経験ができる事務所です。

    ◇【不動産オーナー向けの税務のプロフェッショナルに】
    相続や事業承継、生前対策などの案件も多数。相続という一時だけでなく、生前の相続・所得・法人税対策に取り組み、更に相続後のご家族の生活を守ることを見据えた仕事を行っており、クオリティの高い仕事を行います。キャリアアップを目指したい方歓迎します。

    ◇【成長できる環境】
    入所後は新人研修や、先輩による複数名での教育体制があるため、安心して業務をスタートすることができます。週1の勉強会や各種研修会もあるため、常にアップデートし、成長できる環境を整えています。

    ◇【キャリアアップ】
    スタッフ一人一人がキャリアアップできるよう評価制度をきちんと用意しています。キャリアパスも明確でスタッフの頑張りが評価されるよう仕組化されています。

    ◇【受験生を応援】
    事務所では試験勉強中の所員も在席しており、試験休暇を準備するなど事務全体で受験生を応援しています。

    ◇【所員の働きやすさ】
    所員が楽しく働きやすい環境づくりを目指し、勤務時間の短縮、事務所の改装やテレワーク体制の整備、休暇の拡充(入所後、有給休暇発生6ヶ月までは3日間の病欠休暇付与、試験休暇拡充、バースデー休暇、所員旅行特別休暇等)、早出出勤制度の導入など、常に環境整備を行っています。

    ◇【家庭との両立】
    お子さんやご家族の急な体調不良や学校行事でも休みを取りやすい環境です。子育て中の方も多数在席しています。

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