税理士の200万円以上,原則として転勤なしの転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数985
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    組織再編コンサルタント|プロジェクトマネージャー(総合コンサルファーム)【東京都】

    みらいコンサルティング株式会社

    【組織再編コンサルタント】プロジェクトマネージャー!総合コンサルファーム!【東京都】

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1100万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    東京都 中央区 京橋2-2-1 京橋エドグラン19階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩5分、東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)
    ■会社法務、財務会計等スキル
    ■事業会社での経営企画部経験のある方
    ■システムコンサルティング等のプロジェクトマネジャー経験のある方
    ■M&AやFA業務等のコンサルティング業務経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可)
    ■税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可)
    ■公認会計士/実務経験3年以上
    ■公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可) 
    ■中小企業診断士/実務経験3年以上
    ■監査法人勤務者、会計事務所勤務者、金融機関・証券会社勤務者の方歓迎
    ■(~40代)組織再編等のプロジェクトマネジャー経験者歓迎

    【求める人物像】
    ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
    ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
    ■同社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方
    仕事内容
    【業務内容】
    〈組織再編支援〉
    ■地域に拠点を置く中小企業や、IPOを目指す成長企業から上場会社まで、幅広い業種・企業規模のお客さまを対象に、組織再編コンサルティング業務のプロジェクト推進をお任せします。
    ■お客さま(経営者や経営企画室)との対話を通じて企業に最適な組織再編のプランを共に考え、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。

    ■組織再編の実施により顕在化するさまざまな課題に対して、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家チ ームを組成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な組織再編プランを作成し、実行までサポートします。

    ■その他、ITシステム導入コンサルティング業務、M&A業務(FA業務やPMI業務)にも携わっていただくことができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    国際ビジネスコンサルタント|タイ・ベトナム・マレーシア駐在【海外】

    みらいコンサルティング株式会社

    ※海外進出や海外で働きたい方必見※今後もアジアへの拠点増加を踏まえての募集となります!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    350万円~1100万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    海外 Bangkok 10110、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■英語:ビジネス会話レベル必須
    ▽下記いずれかのご経験
    ■コンサルティングファームでのご経験
    ■公認会計士、もしくはUSCPA保有
    ■事業会社や金融機関において海外ビジネスを推進されたご経験

    【求める人物像】
    ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
    ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
    ■同社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■海外ビジネス推進・進出支援
    日本企業が海外に進出する際の支援として、フィジビリティスタディ、事業計画策定、現地法人設立、海外赴任者に関する給与制度・労務規程等の整備の支援を行います。
    ■現地法人運営支援
    日本企業の海外現地法人に対する事業面・財務面での調査業務、海外現地法人における月次管理制度や内部統制の構築支援業務などのほか、移転価格税制に伴う文書化支援業務、海外現地法人における人事制度の構築支援業務を行います。
    ■M&A・出口戦略支援
    海外ビジネスの「出口戦略」の支援として、M&Aに伴う企業価値算定・デューデリジェンス・ファイナンシャルアドバイザー業務や組織再編、撤退・清算支援業務などを行います。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月30日

    【資格取得応援!】会計税務スタッフ【新潟】

    税理士法人近藤まこと事務所

    未経験・U・Iターン歓迎!/資格取得応援/新潟で長期キャリアを築きましょう!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~850万円
    勤務地
    新潟県 新潟市西区 山田3081-6、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】下記すべてに該当する方
    ■日商簿記検定2級以上所有
    ■会計事務所・金融機関での勤務のご経験
    ■普通自動車運転免許(AT限定も可)

    【歓迎要件】
    ■税理士試験受験経験のある方・税理士科目合格者
    ■企業での経理・会計・給与計算の実務経験

    【求める人物像】
    ■お客様のために前向きになれる方
    ■何事も最後までやり遂げようとする粘り強い方
    ■自発的に行動ができる方
    ■新潟・地元企業を愛する方
    仕事内容
    【税務申告や資料作成に加え、お客様を訪問しての相談対応や監査など】税理士のアシスタントに留まらず、専門的な知識と経験が身に付きます

    ■月次試算表作成支援・決算確定申告書作成業務(業務のうち60%程度)
    ■経営改善計画の策定ほか経営相談への対応(30%程度)
    ■その他事務作業(10%程度)

    【その他】
    ■お客様への訪問と事務所内作業は時間配分として半々です。
    ■全社でお客様は業種・業界・売り上げ規模幅広く500社ほどです。
    ■当社はグループ制のため、従業員は各グループに所属します。グループリーダーを中心に、メンバー同士業務のサポートを行います。
    ■使用会計ソフト:弥生会計、TKC、勘定奉行、ミロク会計
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計スタッフ(管理職候補)】業務の都合に応じて週4も可能!柔軟な働き方ができます!

    G.S.ブレインズ税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17F
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩5分、各線「銀座駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所での税務を8年以上経験
    ■管理職経験のある方、中小企業の税務だけでなく年商10億超の顧客の税務を担当した経験
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■入社後は15~20件程度の中小企業をメインに税務相談/決算/申告/経営者個人の税務までを通常業務としてご担当いただきます。
    ■原則、記帳業務は別部門が担当するため、税務に専念いただくことが可能です。通常業務に加えて専門業務はエントリー制でチャレンジ可能。エントリーした順番に担当をしていくので社歴やスキルに関係なく携わっていただきます。今回は管理職経験のある方を募集した【管理職候補】の採用なので、入社後は若手社員への教育などもお任せ致します。
    ■業務経験が少ない方については、ベテラン社員とともに担当していただくので、安心して取り組んでいたける環境です。
    ■また、専門業務も多様な案件があり、相続/事業承継、相続対策、相続シミュレーション、組織再編、M&A、DD、決算財務分析、中期経営計画策定、金融顧問など幅広い相談内容となっています。
    ■既存のお客様やご紹介、HPからの問い合わせで定期的に発生している為、繁忙期や勉強期間などを避けるなど業務量をコントロールしながらチャレンジできます。

    【魅力】
    ■ハイブリットワークの体制となっており、本人希望および業務予定に応じて出社と在宅勤務は自由に選んで働くことができます。
    ■DX推進等による業務効率化によって、財務コンサルティング業務に集中いただける環境を目指しています。

    【働き方】
    ■「チーム担当制」で複数名のメンバーでお客様を担当するため、メンバー同士で支え合える環境です。
    ■残業時間も1時間/日程度、時差出勤も認められている等、ワークライフバランスを保って働くことが可能です。業務に支障がなければ17時半退社可能です。
    ■該当部門の昨年度昇給率は平均5.1%となっており、安定した雇用環境の中でキャリアアップを目指すことができます。

    【組織構成】
    ■税務会計コンサルティング部:全26名
    ・平均年齢:36.8歳(20代2名/30代15名/40代8名/60代1名)
    ・資格状況:税理士8名、科目合格者12名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計スタッフ】業務の都合に応じてリモート週4も可能!

    G.S.ブレインズ税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17F
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩5分、各線「銀座駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■企業経理又は会計事務所を3年以上経験
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■入社後は15~20件程度の中小企業をメインに税務相談/決算/申告/経営者個人の税務までを通常業務としてご担当いただきます。
    ■原則、記帳業務は別部門が担当するため、税務に専念いただくことが可能です。通常業務に加えて専門業務はエントリー制でチャレンジ可能。エントリーした順番に担当をしていくので社歴やスキルに関係なく携わっていただきます。
    ■業務経験が少ない方については、ベテラン社員とともに担当していただくので、安心して取り組んでいたける環境です。
    ■また、専門業務も多様な案件があり、相続/事業承継、相続対策、相続シミュレーション、組織再編、M&A、DD、決算財務分析、中期経営計画策定、金融顧問など幅広い相談内容となっています。
    ■既存のお客様やご紹介、HPからの問い合わせで定期的に発生している為、繁忙期や勉強期間などを避けるなど業務量をコントロールしながらチャレンジできます。

    【魅力】
    ■ハイブリットワークの体制となっており、本人希望および業務予定に応じて出社と在宅勤務は自由に選んで働くことができます。
    ■DX推進等による業務効率化によって、財務コンサルティング業務に集中いただける環境を目指しています。

    【働き方】
    ■「チーム担当制」で複数名のメンバーでお客様を担当するため、メンバー同士で支え合える環境です。
    ■残業時間も1時間/日程度、時差出勤も認められている等、ワークライフバランスを保って働くことが可能です。業務に支障がなければ17時半退社可能です。
    ■該当部門の昨年度昇給率は平均5.1%となっており、安定した雇用環境の中でキャリアアップを目指すことができます。

    【組織構成】
    ■税務会計コンサルティング部:全26名
    ・平均年齢:36.8歳(20代2名/30代15名/40代8名/60代1名)
    ・資格状況:税理士8名、科目合格者12名
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2024年12月18日

    財務・経理【新宿】フレックス制度・テレワーク制度あり◎

    かがやきホールディングス株式会社

    働き方改革チームがあり、社員の方がより良い環境で働けるようサポートしています◎

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    323万円~509万円※経験・能力など考慮の上、決定致します。
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿二丁目6番1号新宿住友ビル31階
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩8分、東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「西新宿駅」徒歩4分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■請求業務、支払業務、売掛金管理のご経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■資金繰り管理や資金調達のご経験
    ■請求管理ロボを使用したことのある方

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■口座管理
    ■資金繰り管理
    ■売掛金管理業務
    ■請求・支払業務
    ■資金調達(経営企画室と連携)

    【仕事のやりがい・魅力】
    ■グループ全体の重要なお金を管理するやりがいのある業務です。
    ■資金調達、運用、管理といった専門的で多様性のある業務に携わる事ができます
    ■より効率的に業務を行うためシステム導入を含めた業務改善に携わる事ができます
    ■財務チームとして他部署とコミュニケーションを取りながら大きな成果を上げられます
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月12日

    コンサルタント/第二新卒

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    案件のソーシングからPMIまで幅広い経験を積んで頂くことが可能な職場です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~650万円■経験・能力などを考慮いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3  東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ・社会人(正社員)経験1年以上3年以下
    ・コンサルティング業務にチャレンジしたいという意欲のある方

    ◆歓迎条件
    ・法人営業経験
    ・簿記二級または三級資格保持者

    【求める人物像】
    ・素直さと誠実さをもって、業務に取り組める方
    ・主体性を持ち、自ら考え行動できる方
    ・困難な状況においても、他責にすることなく、自身の役割を果たせる方
    ・弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    仕事内容
    当社では、次世代の“経営参謀人材”を育成するため、第二新卒の積極採用を行っています。
    その中核を担うのが、育成特化型のプール組織「Talent Growth Hub部(TGH)」です。

    ◇幅広い経験を通じた成長環境
    TGH所属のアナリスト・コンサルタントは、業種やサービス領域に関係なく、
    経営・会計・人事・IT・M&Aなど多様なテーマのプロジェクトに横断的にアサインされます。
    複数部門・複数の上司・先輩と関わる中で、視野を広げ、思考の引き出しを増やす経験ができます。

    ◇ジェネラリスト×スペシャリストの両立
    入社後はジェネラリストとしての基礎を幅広く養いつつ、
    自身の得意領域や志向に応じて、主サービス)を選択し専門性も磨ける環境を整えています。

    ◇未経験でも安心の育成体制
    入社6ヶ月間はオンボーディング期間として、以下を含む充実した育成プログラムを提供
    ・Eラーニングや図書などのインプット支援
    ・代表との隔週1on1振り返りミーティング
    ・対面ワークショップ(評価制度・次世代リーダーシップ研修など)
    「コンサル未経験でも活躍できるように」設計された育成支援体制があり、安心してキャッチアップできます。

    【具体的な業務】
    ◇M&Aコンサルタント
    ・M&Aアドバイザリー(国内・海外)
    ・トランザクション支援(国内・海外 )
    ・PMI(統合マネジメント)

    ◇財務会計・業務改革コンサルタント
    ・業務プロセスの効率化
    ・経営情報の可視化
    ・ガバナンスの強化
    ・IT戦略策定

    ◇IT戦略コンサルタント
    ・経営情報システム課題の調査・可視化支援
    ・IT投資計画策定
    ・RFP作成及びベンダー選定支援
    ・システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務
    ・ERPパッケージシステムの導入・活用支援

    ◇人事戦略コンサルタント
    ・組織・人事戦略の策定
    ・人事制度構築
    ・人事業務DX
    ・人事・労務DD/PMI
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【週2在宅勤務/時差出勤/資格取得応援!】税理士補助業務【九段下】

    税理士法人ロールスパートナーズ

    週2在宅勤務可能/税理士資格取得応援/事業拡大フェーズでスキルアップを目指せます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区 九段北1-3-1 VORT九段下8F
    最寄駅
    各線「九段下駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での勤務経験のある方

    【歓迎スキル】
    ■日商簿記2級以上の資格保有
    ■税理士有資格者、税理士試験科目合格者
    ■公認会計士有資格者

    【求める人物像】
    ■変化に柔軟に対応できる方
    ■知識や経験を深め、スキルも伸ばし、もっと成長したい方
    ■今まで培われてきたノウハウ、経験、ご自身の力を思う存分発揮したい方
    ■仕事と税理士試験またはプライベートとの両立を図りたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計全般
    会計入力 / 月次・年次決算 / 巡回監査 / 各種申告書作成 / 経営相談
    平均担当案件数(法人):20件
    ■その他コンサル業務
    資産税関連業務 / 資金調達業務
    ■クラウド会計サービス導入支援

    【その他】
    ■主な使用ソフト:ICS、弥生会計、MF、freee
    ■当事務所では3人~5人の「ユニット」で業務を行います。経験が浅い方も意見交換がしやすく、自分の強みを伸ばせる環境です。
    ■当事務所で勤務していた税理士の方が独立し、外部提携税理士として業務委託契約を締結し、ご活躍いただいている方もいらっしゃいます!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計メンバー】フレキシブルな働き方実現!資格取得応援!挑戦・成長ができる環境です

    Hana税理士法人/株式会社H Smart

    ベンチャー・スタートアップ企業の税務業務支援!/資格取得応援あり!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    336万円~550万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 九段南4-6-10 九段南ビル 3F
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】 
    下記いずれかに該当される方
    ■日商簿記検定2級以上の資格をお持ちの方
    ■会計事務所での勤務経験がある方
    ■事業会社での経理業務経験のある方
    ■税理士試験の受験経験のある方

    【歓迎】
    ■税理士科目合格者
    ■会計システム(freee、マネーフォワード)の使用経験のある方
    ■ITツール(Google Workspace、Slack、chatwork)の使用経験がある方
    ■スタートアップ・ベンチャー企業での就業経験のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■月次決算、年次決算
    ■記帳代行業務
    ■各種税務申告
    ■会計アドバイザリー
    ■巡回監査

    ※上記以外にもバックオフィスサポート業務をお願いする可能性もございます。
    ※使用会計ソフト:freee、マネーフォワード、弥生会計など
    ※在宅勤務に関して:週1回程度を推奨(目安:一通り業務を遂行できる)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ】時短勤務/週4勤務の正社員OK(いずれも賞与あり)

    インフィニティ・パートナーズ 三上裕之税理士事務所

    資格取得応援/時短勤務/週2日~勤務OK!上場会社クライアント6グループ抱えております!

    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    150万円~250万円(時給1,400~2,200円)
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル6F
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験2年以上

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションが円滑に図れる方
    ■前向きに業務に取り組める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■法人税申告書作成業務
    ~基本的には入力業務はありません~
    ■法人顧問業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ】時短勤務/週4勤務の正社員OK(いずれも賞与あり)【東京都】

    インフィニティ・パートナーズ 三上裕之税理士事務所

    資格取得応援/時短勤務/週4勤務OK!上場会社クライアント6グループ抱えております!

    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~900万円(時短勤務考慮前)
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル6F
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当される方
    ■税理士試験2科目以上合格
    ■会計事務所での実務経験2年以上

    【歓迎スキル】
    ■税理士有資格者、上場会社・上場子会社の税務業務経験者、資産税業務経験者(応募の必須要件ではありません)

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションが円滑に図れる方
    ■前向きに業務に取り組める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■法人税申告書作成業務(上場会社、上場子会社、中小中堅会社)
    ~基本的には入力業務はありません~
    ■四半期決算・未払税金計算業務(上場会社、上場子会社)
    ■法人顧問業務
    ■組織再編・グループ再編コンサルティング業務
    ■税務・財務DD
    ■事業承継コンサルティング業務
    ■株価算定業務
    ■相続税申告業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    【京都】人事コンサルタント ★労務・人事制度構築経験者も歓迎/リモートワーク可能

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~900万円(賞与、残業手当含む)
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分、JR東海道本線(米原-神戸)「大津駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須経験】
    以下の①または②のいずれかのご経験がある方
    ①人事コンサルタントのご経験
    ・メインコンサルタントとして、人事制度構築、運用支援ができる方
    (現在、人事制度構築のコンサルとして経験を積んでいる過程である場合も含みます)
    ②企業の人事担当者で人事制度構築、労務管理をご担当された方
    ・事業会社(1000人規模以上)で様々な人事施策を遂行してきた方
    ・マネジメント経験のある方

    【歓迎】
    ・マネージャーあるいは上級コンサルタントとして、コンサルタントを育成してきた方
    ・労働法令の知識をお持ちの方
    ・管理職育成に関する研修の講師の経験がある方
    ・人事実務経験(人事制度、人材育成、給与厚生、労務リスクマネジメント等)のある方
    ・成長過程の企業で人事実務の経験がある方
    ・社内プロジェクトの推進、プレゼン資料等を作成した経験がある方
    ・経営者のお悩みをお聞きする仕事に就いていた方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■京都トップクラスの税理士法人にて、人事コンサルとして中小企業の以下の業務のいずれかを支援していただきます。

    ・組織・人事に関する現状分析
    ・経営計画、経営戦略をふまえた人事戦略の立案
    ・人事制度構築、運用支援
    ・管理職、次世代管理職の育成
    ・労務管理体制の整備
    ・その他、企業の成長のための組織・人事にかかわる継続的な課題解決

    【仕事のやりがい】
    ・メインコンサルタントとして、継続的にお客様に伴走し、人事課題を解決に導きます。
    ・形式的な仕事ではなく、お客様に必要な解決策を人事領域の全方位から支援するこができます。
    ・人事専任者がいない中小企業のご支援ですので、雇用、育成、労働法令への対応、人事制度等、人事の幅広い領域での助言でお客様に頼られる存在となり得ます。
    ・協業先金融機関との関係構築で、当社のお客様以外とも接点を持つことができ、人事コンサルタントとしての幅広い経験を蓄積することができます。
    ・仲間とともにコンサル事業部を拡大する楽しみもあります。

    【働き方】
    お住まいの地域によっては、リモートワークなどを活用していただくことも可能です。
    人事コンサルタントの本部は大津事務所にあるため、大津事業所へ出張が発生する可能性もございます(頻度などについては選考を通してお伝えさせていただきます)。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    【京都】経理・総務・経営企画 ★将来の管理職候補/京都トップクラスの税理士法人

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!/月平均残業12時間程度/ご経験やスキルに応じて、経営企画まで幅広くお任せするポジションです

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    530万円~820万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ・総務/経理業務/経営企画いずれかの経験者(目安3年以上)

    【歓迎要件】
    ・会計ソフトや販売管理ソフトの業務利用経験のある方
    ・販売管理ソフトまたは顧客管理システムなどで請求書
     作成、債権管理業務経験のある方
    ・freee会計の業務利用経験のある方
    ・税理士事務所での業務経験のある方
    ※直接部門、間接部門は問いません

    【求められる人物像】
    ・経営者的視点をお持ちの方/磨きたい方
    ・指示待ちでなく自ら考えて動ける方
    ・チームワークを大切にできる方
    ・バックオフィスの幅広いスキルを身につけたい方
    ・相手に合わせたコミュニケーションが取れる方

    ★こんな方を歓迎します!
    ・会社の根幹を支えるバックオフィスメンバーとして、現場部門のサポートに意欲的に取り組める方
    ・人とのコミュニケーションを大切にし、チームメンバーや現場部門と協力して業務に取り組める方
    ・自身の成長に積極的で、未収得領域のスキルアップや学習意欲の高い方
    ・既存の業務プロセスに対して、積極的に合理化・改善活動に取り組める方
    仕事内容
    【職務内容】
    ★経営層をサポートすることが私達のミッション
    総務経理課として、企業の中長期的な経営方針を定め、目標達成に向けてかじ取りを行っていただきます。一緒に10年後・20年後の企業を実現していきましょう。
    業務は、ご経験や適性を踏まえて担当領域を広げていただきます。

    ▽経営企画
     ・企業戦略策定/実行管理
     ・業績計画策定/業績予実管理/業績報告資料の作成

    ▽経理
     ・請求書作成、入金処理、債権管理
     ・経費精算、各種支払、会計データ入力
     ・決算業務、税務申告業務

    ▽総務、広報
     ・社内案内広報、社外メルマガ発信
     ・福利厚生、所内行事対応
     ・電話、来客対応
     ・現場部門、役員サポート

    ▽その他
     ・外注業務委託先、在宅ワーカーへの業務指示および作業内容確認


    【今回の募集について】
    総務・経理・経営企画、幅広い実務に携われます。
    京都事務所は、全国8拠点に広域展開している税理士事務所の中心です。

    今回、そんな当社の総務・経理・経営企画等、バックオフィス業務を幅広くお任せできる方を求めています。
    会社がまさに大きくなるタイミング、当社で腰を据えたキャリアアップを目指しませんか!

    一緒に会社を創っていきたい、新しい事に臆すること無くチャレンジしてみたい、自分を成長させたい、こういった気概のある方を募集しています。


    【京都事務所について】
    全国で8拠点あり、広範囲な業種の顧問先を有し、税務会計業務のほか各種コンサルティング・高度税務業務などを総合的に展開している会計事務所の本部拠点として40名を超える職員が勤務しています。
    事務所は京都御苑の南側にある「御所南」エリアという京都市中心部にあり、通勤アクセスも便利です。

    【組織構成】
    従業員数:45名(役員除く)
    男性:18名/女性:27名
    20代:3名/30代:22名/40代:15名/50代以上:5名
    税理士:12名
    公認会計士:4名

    (総務経理課)
    5名(男性1名/女性4名)

    【会計ソフト】
    MJS
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    【福岡】財務コンサルタント ★京都トップクラス・トータルサポートが強みの税理士法人

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※各グループの專門家と協力しながら幅広い経験を積むことができます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~780万円想定年収
    勤務地
    福岡県 福岡市博多区 博多駅南1丁目2-18 Mビル4号館 8階
    最寄駅
    各線「博多駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須】
    ・自動車免許(AT可)
    ・税理士事務所の勤務経験
    └税理士事務所の業務経験内容/年数:顧問先担当者として3年以上(目安)

    【求める人物像・適性(資質)】
    ・ITリテラシーやコミュニケーション能力の高い方
    ・業務に前向きで、新しいことにもポジティブに取り組める方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■法人顧問先担当業務
    ・主に税理士業務/税理士補助業務をメインに法人、個人関与先を担当していただきます。

    IT導入補助金、事業再構築補助金など、付加価値の高いサービスにも取り組んでいます。お客様の多様なニーズに対応できるよう、主体的にアクションを起こし幅広い経験を積むことが可能です。

    【主要な利用システム(税務会計ソフト)】
    ・MJS
    ・freee
    ・弥生会計 ほか

    【福岡事務所について】
    拠点開設から5年が経過し、グループ一体によるワンストップサービスといった強みを背景に、ますます福岡エリアでの存在感をアップさせていくため、私たちと更に事務所を成長させていくメンバーを募集しています!
    2022年10月1日に新しい事務所に移転したばかりで綺麗なオフィス環境で業務に取り組めます。新たな挑戦ができる醍醐味があり、やりがいも抜群です。
    将来的に福岡事務所のマネジメントスタッフの一員となっていただきたいと考えております。スタートしたばかりの事務所で共に組織を作っていき、事務所も個人も成長させていきましょう!もちろんチームでバックアップしていきます!この業界でより高いレベルにステップアップしたい方もぜひご応募ください!

    【組織構成】
    従業員数:6名(役員除く)
    男性:3名/女性:3名
    20代:1名/30代:1名/40代:4名
    拠点平均年齢:42 .0歳
    拠点有資格者数(役員含む):税理士:1名

    【研修制度】
    ▼新人研修プログラム
    新卒や業界未経験者を対象として、以下のような基礎知識を幅広く習得するため3~6ヶ月間におよぶカリキュラムに基づく研
    修プログラムがあります。
    研修はすべて動画化されており、入社のタイミングによって受講内容が左右されることもありません。
    また、業界経験者においても、所内で使用しているシステムの操作方法など、業務に必要な研修については受講していただき
    ます。
    ・会計に関する基礎知識、月次業務や決算申告といった税務業務に関する基礎知識のほか、年末調整などの季節業務や社会保
    険などの税務周辺業務に関する基礎知識など
    ・所内で使用している会計ソフトや税務申告システムの操作方法
    ・季節業務や個人確定申告などのスポット業務研修

    ▼ひかり塾
    毎月オンライン研修の「ひかり塾」を開講しています。役員をはじめ、経験豊富な先輩職員が、実践的な研修を実施していま
    す。また、人事評価制度を通じて、職員のキャリア志向を確認し、上司と会社がその実現に向け支援します。

    ▼その他
    ・所外の各種研修、セミナー参加費の支給
    ・業務に必要な書籍等の購入費用の支給
    ・税務会計その他業務に関連する新聞・専門雑誌・諸規定集のオンライン利用アカウントの配布

    【資格取得応援体制】
    ▼限定職員制度
    働きながら税理士試験の受験も優先したい職員のために、正職員の中に限定職員という制度を設けています。 限定職員は、平常時だけでなく繁忙期でも残業のない職位となっており、所内業務従事者であれば業務割当件数を、顧問先担 当従事者であれば担当顧問先数を調整するなどして、終業後の通学や自己学習時間を確保できるようにしています。 限定職員については、一般の正職員に対して、夏季・冬季賞与や決算賞与などで一定の制限はあるものの、月額給与について は一般の正職員と差異はありません。

    ▼試験休暇制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、試験当日および直前2日の計3日間について試 験休暇(有給)が付与されますので、試験本番直前の総仕上げや体調管理を万全にして試験当日を迎えることができます。 (入社後5年以内)

    ▼科目合格報奨金制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、受験した資格(税理士試験の科目受験含む) に合格した場合には、試験および科目に応じて5~10万円の合格者表彰金が支給されます。

    ▼資格手当の支給
    税理士試験の合格者(科目合格含む)や公認会計士、中小企業診断士など会社が定める一定の資格保有者については、毎月の 給与において資格手当が支給されますので、科目合格がそのまま昇給に直結します。 資格手当の金額は等級と資格に応じて変動します。(最高:年間60万円)
  • 【1988年設立!準大手綜合税理士法人】メガバンクとの繋がりが強く、幅広い業務経験が積むことができます!【札幌市】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    456万円~805万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    北海道 札幌市中央区 北1条西8丁目2-39 ISM札幌大通ビル
    最寄駅
    各線「大通駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■自動車免許
    ■日商簿記2級以上(税理士試験の受験経験者は優遇)
    ■会計事務所勤務(年数不問)

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士または有資格者
    ■税理士試験科目合格者

    【求める人物像】
    ■税務会計に関する経験を積み上げていく強い想いをお持ちの方
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識を持てる方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    ■相手が伝えたいことを正しく認識し、さらに相手が理解しやすいように分かりやすく伝えることができる方
    ■税理士業務をサービス業と捉え、お客様に対してTPOと自身の立場を把握した応対ができる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■メガバンク、信託銀行を始めとする道内金融機関からのご紹介案件を中心とした法人顧問、個人資産税、ほか事業承継等のスポット業務を担当して頂きます。
    ■相続税申告を始めとする資産税業務は一般の会計事務所ではなかなか経験できない希少な分野でありますが、同支店には資産税部門を長年務めてきた国税OBの税理士がおりますので、万全の申告チェック体制を敷くと共に、資産税経の乏しいスタッフに対する勉強会を定期的に開催するなどしてスキルアップの向上、ミスの防止に努めております。
    ■将来的には資産税担当者として相続税申告や生前対策立案などを担当する、または法人担当として道内中堅企業の顧問業務やスポット業務などを担当する、あるいはこれら両方を跨いだオールマイティ型担当者として活躍する、など希望に応じて様々なキャリアを積むことが可能です。

    【具体的には】
    ■法人顧問先の月次巡回監査及び税務申告等
    ■組織再編、事業承継など各種スキームの立案及び実行
    ■相続税、贈与税及び譲渡所得税等の申告
    ■生前相続対策の立案及び実行
    ■ほか金融機関等からのご紹介に伴う各種業務

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