税理士の200万円以上,原則として転勤なしの転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数995
  • コンサルティングファーム
    更新日:2024年12月02日

    【財務担当者(戦略立案・IR)】残業月20時間程度/東証スタンダード上場【青山一丁目】

    株式会社青山財産ネットワークス

    【東証スタンダード市場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1000万円※年収はあくまで想定です。年齢やご経験に応じて変動します。
    勤務地
    東京都 港区 赤坂8丁目4番14号 青山タワープレイス3階
    最寄駅
    各線「青山一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽①か②のいずれかを充足する方(経験年数不問)
    ①経営戦略、財務戦略(予算策定・配当政策)等、組織全体に関わる企画業務経験のある方
    (※システム導入・業務効率化等ではなく、会社の数字に直結する戦略に限ります)
    ②IR業務経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■上場企業にて、上記必須スキル経験のある方

    【求める人物像】
    ■明るく元気に挨拶できる方
    ■業務改善を図ることに意欲的な方
    仕事内容
    【職務内容】
    同社およびグループ会社の財務・IR業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■財務
    ・金融機関との交渉・関係構築
    ・年度予算・中期経営計画の策定
    ・予算の進捗管理
    ・財務戦略の構築
    ■IR
    ・機関投資家とのIR面談
    ・個人投資家からの質問対応
    ・決算短信、決算説明資料、招集通知、株主総会、有価証券報告書等の資料作成
    ・機関投資家および個人投資家向け説明会の資料作成・運営

    ※財務・IRの業務割合については、ご意向・ご経験等に鑑み調整いたします。

    【入社後の業務ステップ】
    ①入社後まずお願いしたい業務
    金融機関の担当者の交渉や決算関連の資料の一部作成や機関投資家とのIR面談時の議事録作成などを担当いただきます。
    ②慣れてきたらお願いしたい業務
    予算策定に加わっていただいたり、開示資料について現状をよりよくするための改善等を行っていただきます。

    【業務のやりがい】
    上場企業の財務とIRの両方に携わることができますので、会計やファイナンスの専門家としての能力が身につきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【パートタイム勤務】経営アシスタント【東京】

    株式会社アタックス

    企業の成長に貢献すべく、経営を中心に最良の提案をするコンサルタントです

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定。※入社初年度の賞与は、賞与査定期間を考慮。
    勤務地
    東京都 千代田区 神田神保町1-105 神保町三井ビルディング16階
    最寄駅
    各線「神保町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■日商簿記2級相当の会計知識
    ■コミュニケーション能力、論理的思考能力
    ■PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイントの基本操作)

    【歓迎経験・スキル】
    ■コンサル業界、監査法人、会計事務所、金融機関経験者、事業会社の経営企画経験者、歓迎いたします
    ■公認会計士資格をお持ちの方
    ■中小企業診断士資格をお持ちの方
    ■税理士資格をお持ちの方
    ■日商簿記検定1級をお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    中堅中小企業を中心に、企業の成長ステージにあわせたビジネスモデルの構築や企業価値向上についての支援を行うのが、同社のビジネス・コンサルティング部門です。

    【具体的には】
    具体的には以下の業務を行います。
    ■企業再編支援・企業再生支援
    ■M&A/MBO(FA業務、デューデリジェンス、PMI)支援
    ■経営計画策定支援・業績管理制度構築・資金繰り安定化サポート
    ■株式公開支援
    ■経営顧問業務 等

    【同社の特徴】
    課題提起や計画策定で終わらず、お客様の成果創出にコミットするため、伴走支援を行っております。
    これにより会社とコンサルタントのグリップが高まり、「社長の最良の相談相手」となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月25日

    【京都】事業承継コンサルタント ★金融機関出身者歓迎!

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    665万円~1050万円想定年収
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    ■メガバンク・地銀などの金融機関での事業承継提案にかかる実務経験2年以上
    ■税理士法人での事業承継提案にかかる実務経験2年以上
    ■企業オーナーとのコミュニケーション能力、Excel・PowerPointの基本操作

    【歓迎資格】
    ■金融機関出身者:税理士、税理士試験2科目以上合格、日商簿記
    ■税理士法人出身者:日商簿記

    【歓迎条件】
    ■金融機関出身者:
    組織再編・会社分割などの提案および実務経験、新規開拓経験1年以上
    ■税理士法人出身者:
    組織再編・会社分割などの提案および実務経験、金融機関からの紹介業務経験

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力が高く、事業承継コンサル業務の経験者。事業承継、組織再編などの高度税務に携わりたい方
    ■顧客対応できるRMとしての資質を備えている方。法個一体で提案できる中小企業向けの事業承継コンサルを希望している方
    ■チームワークを重視し、社内各部署ともスムーズに連携できるファシリティ能力の高い方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■事業承継コンサルティング
    ・社内各部署と連携しながら、事業承継案件の提案、契約、実行支援、承継後のアフターフォローまでを顧客担当RMとして一貫して担当いただきます。
    ・提携金融機関等紹介先や法人顧問先を中心とした紹介元案件に対する組織再編等の高度税務実務に加え、経営コンサルおよび後継者育成など承継コンサル実務にも携わっていただけます。

    ■業務の主な流れ
    ・紹介元担当者との①事前打ち合わせの上、②経営者様のお悩みを直接ヒアリング及び課題分析(課題整理ペーパー作成)⇒③相談内容に応じて提案実施(提案書作成)⇒④契約締結(見積り、契約実務)⇒⑤実行支援(社内各部署、司法書士等の外部専門家連携、全体のスケジュール管理など)⇒⑥アフターフォロー(後継者育成や継続的な経営指導、社内他部署への業務連携、個人の相続対策対応など)

    【主要な利用システム】
    MJS

    【補足事項】
    ■主な紹介元となる金融機関本部部署、担当者との密なコミュニケーション能力が必要とされます。
    ■株価算定や税務上の論点整理などは、社内有資格者とチームになって実務を進めていきますので、RM活動に専念できます。
    ■当社はチームワークを重視しますので、社内外の関係者との協調性が必要とされます。
    ■育成プログラム
    相続税対策だけでなく、事業承継に関するコンサル業務全般に対して専門的な強みを身に付けたい方には、最適な環境です。まずは、部分的に業務をお任せしていきながら、着実に習得いただけるよう育成プログラムに沿ってサポートいたします。
    ■提案書等の顧客向け資料作成も、担当いただきます。ある程度の雛形は揃っていますが、Excel・PowerPoint等の作業は日常必要となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月25日

    【大阪】税務コンサルタント ★残業月10h程度/ワークライフバランス整う/正当な評価制度

    新居合同税理士事務所

    ★将来の管理職候補歓迎★スキルアップと柔軟な働き方が叶う法人です!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~600万円初年度の年収
    勤務地
    大阪府 大阪市東住吉区 杭全1丁目15番18号大西ビル2階
    最寄駅
    JR関西本線(亀山-難波)「東部市場前駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験をお持ちの方

    【歓迎条件】
    ■税理士科目合格者

    【求める人物像】
    ◎コミュニケ―ション力をお持ちの方
    ◎周囲やお客様とコミュニケーションを円滑にとれる方
    ◎常に学ぶ意欲をお持ちの方

    税理士を目指す方や、科目合格者の方歓迎!スキルによって、給与はさらに+します!!
    仕事内容
    【仕事内容】
    税務コンサルタントとして記帳業務や訪問監査、月次監査・決算業務等をお任せいたします。
    ◎土日祝休みでプライベートも充実!◎試験前休暇有

    <具体的には>
    ■月次訪問巡回監査
    ■決算予想の策定
    ■決算業務
    ■申告業務 など

    使用ソフト:ICS
    ※弥生会計などのソフトの知識があれば問題なく使用できるソフトです。

    ■担当件数は10~15件程度から徐々にお任せしていき、最終的には20~25件程度担当いただくことを期待しています。
    ■入力業務はパート・アシスタントの方が行うため、担当者は顧問先対応に専念できる環境です。
    ■現在4つほどのチームに分かれており、それぞれのチームに顧問先担当者とアシスタントが在籍している形です。即戦力の方で管理職へのキャリアを希望される方には柔軟に対応します。ゆくゆくはチームリーダーとしてのチェックや後輩指導なども両立して行っていただけます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月25日

    【京都】相続担当 ★京都トップクラス/フレックス・在宅可/相続・事業承継コンサルティングにも対応

    新経営サービス清水税理士法人

    ★資格取得と実務のスキルアップが叶う★京都で歴史を持つトータルサポートが強みの法人です

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    京都府 京都市下京区 河原町通五条上る御影堂前町843 清水ビル4階
    最寄駅
    京阪本線「清水五条駅」徒歩3分、京都市地下鉄烏丸線「五条(京都市営)駅」徒歩10分、他
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験がある方(目安3年程度)
    資産税業務に興味がある方を歓迎します!

    【歓迎条件】
    ■資産税関係の業務経験がある方
    ■税理士科目合格者

    ―◆こんな方を求めています◆―
    ◇人のためになる仕事がしたい方
    ◇向上心を持って、自ら行動できる方
    仕事内容
    ―◆お任せする業務◆―
    ■相続税務申告に関する業務(謄本、資料の取り寄せ、計算、申告書の一部作成など)
    ■株価評価、資産税対策
    ■入力処理・伝票記票
    ■巡回業務
    ■決算書作成
    ■税務申告(法人、個人)
    ■銀行からの相談業務 など

    ―◆トップクラスだからこその好待遇!◆―
    ▼充実した研修制度!
    マンツーマン指導や、コンサルを行うグループ会社「新経営サービス」での研修が豊富。
    育成制度が充実しているので、これから専門スキルを学んでいきたいという方にとっても安心してスタートできる環境です!

    ▼多彩な案件でスキルアップ
    相続・承継・医療・福祉・経営財務など幅広いコンサルティングに対応しています。幅広い分野の税務コンサルタントとしてのスキルアップが叶います!

    また、税理士資格の支援制度があり、試験日休暇や受講費は最大半額の費用補助を用意!週2で学校に通っている先輩もいます。税理士も6名ほど在籍しており、スキルアップと学びを応援する社風があるので、仕事と勉強を両立できる環境です。

    ▼働きやすい環境
    フレックスタイム制を導入しており、また、リモートワークも週3回程度まで可能な体制を整えています。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【東北最大級の会計事務所】税務・会計スタッフ【山形/仙台】

    企業名非公開

    質の高い仕事を通じ、お客様の継続・発展に貢献できる仕事をしましょう!

    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~900万円※経験・スキルに応じて決定いたします
    勤務地
    山形県 山形市、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■税理士科目合格者(目安:2科目以上)
    ■税理士有資格者
    ■公認会計士有資格者
    ■国税出身者
    【その他】
    ■担当クライアント数:15社程度
    ■使用会計ソフト:ミロク会計ほか
    仕事内容
    【業務内容】
    ■会計監査、経営指導、会計指導
    ■財務に関する相談業務
    ■税務書類の作成など
    ※外出の際は自家用車を使用していただきます(毎月末ガソリン代などを精算)
    【会社特徴】
    ・山形市東原町の当社は、グループ総勢140名、関与先は山形県、宮城県を中心に約1,100件を擁する東北最大級の会計事務所です(2022年4月1日現在)。
    また、関与先様の黒字法人割合は67.7%(2018年度実績)と国税庁発表の2017度の黒字申告法人割合34.2%を大きく上回り、あさひ会計がお客様の経営参謀と言われる証です。
    ・企業を取り巻く環境は、人口構造の激変、クラウド化、国際化、AI等、これまでに経験したことのない変化に遭遇しています。
    一方でこの変化は、企業にとっては危機でもありチャンスでもあります。
    会計事務所の使命は、お客様の継続発展に資することであり、環境変化、成長に資する職業的専門家であることが求められます。
    あさひ会計職員一同、「私達は、質の高い仕事を通じ、お客様の継続・発展に貢献します。」というミッションのもと、経営者の皆様、取引先、金融機関、自治体の皆様への支援に努め、地域経済、地域医療に貢献してまいります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月25日

    【大阪】税務スタッフ ★創業約40年/相続に強み/幅広いコンサルティングをお任せします

    税理士法人悠久杉本会計事務所

    ★長い歴史のノウハウと信頼を重ねた活気ある事務所★税理士を目指している方を歓迎します!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~500万円※年齢・経験・能力等考慮の上、面接にて決定致します。
    勤務地
    大阪府 大阪市東住吉区 杭全3-4-4
    最寄駅
    JR関西本線(亀山-難波)「東部市場前駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須】
    ◇会計事務所での実務経験(目安3年程度)
    ◇税理士科目合格者優遇

    【尚可】
    ◇運転ができる方

    【求める人物像】
    ◇クライアント志向で業務に取り組め、長期就業希望の方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ~経験・スキルに応じて税理士補助業務全般をお任せします~

    ◇試算表作成・決算業務
    ◇各種税務申告書の作成業務
    ◇顧問先への巡回業務
    ◇相続業務
    ◇各種スポット業務 など

    ※入力業務は別会社が行うため原則発生しません。
    ※使用ソフト…弥生、JDLなど
    ※業務に慣れるまではOJTにてお教えしますのでご安心ください。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月05日

    【FAS_非常勤/会計士・税理士】業務委託/会計士・税理士の募集/~週2日4hからOK

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円※スキル・経験を考慮し決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士又は税理士の資格保有者
    ※公認会計士:準会員、USCPA含む
    ■FAS経験者
    仕事内容
    【職務内容】
    少数精鋭のM&Aコンサルティングの組織において、M&Aを基軸としたプロジェクトでサポートいただきます。
    ユニヴィスコンサルティングでは、M&A戦略策定から、ディール実行(FA、財務税務ビジネスDD、Valuation)、M&Aの統合活動(PMI)とM&Aを一貫して支援しております。

    【具体的には】
    ▽今回募集する非常勤会計士・税理士の皆様には、有しているスキル・ご経験に応じて以下の業務でサポート頂くことを想定しております。
    ■財務,税務,ビジネスデューデリジェンス
    ■株価算定
    ■財務モデル策定
    ■PPA
    ■PMI
    ■FA
  • 有資格者多数在籍!働きやすさも抜群!中小企業~上場企業まで幅広いクライアントを持つ法人です!【東京都】

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※年齢や経験に応じて考慮致します
    勤務地
    東京都 渋谷区 代々木1-22-1 
    最寄駅
    各線「代々木駅」徒歩3分、小田急小田原線「南新宿駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士試験2科目以上合格または会計士短答式合格

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験のある方
    ■税理士有資格者

    【組織構成】
    ■業務1部(巡回監査担当15名)
    ■業務2部(内勤作業業務担当12名)
    ■業務3部(税務会計コンサル業務担当8名)
    ■企画推進部(3名)
    ■管理総務部(4名)
    仕事内容
    【業務内容】
    業務2部に所属し、内勤作業を中心としてお客様対応もしていただきます。
    2部は会計士・税理士2名、税理士3名の他、税理士5科目修了者や税理士科目合格者、宅建やFP取得者など、努力家で向上心がある方々が所属しています。

    ■法人税、消費税、所得税、相続税の申告作成業務
    ■資産税業務(事業承継、相続対策等)

    法人税については、グループ通算制度適用グループや組織再編に関する申告の他、
    上場会社や上場会社子会社の申告書作成・申告書チェックをお受けしているクライアントがあります。

    資産管理会社や大規模事業法人などの窓口を3部社員の方が担当、
    申告書作成業務を2部で担当するといった、他部門と連携する場合もあります。

    個人の税務については、相続税の申告も行いますし、相続発生前の事業承継のご相談も承ります。

    事業承継の一環での有価証券運用や不動産管理を行う資産管理会社を活用している方も多いため、
    事業承継のご相談では個人の所得・相続・贈与税だけではなく、法人税の影響も含めて検討します。

    2023年度の2部の個人の確定申告件数は180件で、海外投資も含めた資産運用を活発にされている方が多いのが特徴です。

    また、証券会社と顧問契約があり、法人・個人のお客様に関する証券税制にとどまらない多岐にわたるご質問対応も行っております。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月25日

    【京都】税務スタッフ ★京都トップクラス/フレックス・在宅可/相続・事業承継コンサルティングにも対応

    新経営サービス清水税理士法人

    ★資格取得と実務のスキルアップが叶う★京都で歴史を持つトータルサポートが強みの法人です

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    京都府 京都市下京区 河原町通五条上る御影堂前町843 清水ビル4階
    最寄駅
    京阪本線「清水五条駅」徒歩3分、京都市地下鉄烏丸線「五条(京都市営)駅」徒歩10分、他
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験がある方(目安3年程度)

    【歓迎条件】
    ■税理士科目合格者

    ―◆こんな方を求めています◆―
    ◇人のためになる仕事がしたい方
    ◇向上心を持って、自ら行動できる方
    仕事内容
    ―◆お任せする業務◆―
    ◇月次・年次の決算処理
    ◇給与計算・年末調整
    ◇税務申告書の作成
    ◇クライアント訪問 など

    ―◆トップクラスだからこその好待遇!◆―
    ▼充実した研修制度!
    マンツーマン指導や、コンサルを行うグループ会社「新経営サービス」での研修が豊富。
    育成制度が充実しているので、これから専門スキルを学んでいきたいという方にとっても安心してスタートできる環境です!

    ▼多彩な案件でスキルアップ
    相続・承継・医療・福祉・経営財務など幅広いコンサルティングに対応しています。幅広い分野の税務コンサルタントとしてのスキルアップが叶います!

    また、税理士資格の支援制度があり、試験日休暇や受講費は最大半額の費用補助を用意!週2で学校に通っている先輩もいます。税理士も8名ほど在籍しており、スキルアップと学びを応援する社風があるので、仕事と勉強を両立できる環境です。

    ▼働きやすい環境
    フレックスタイム制を導入しており、また、リモートワークも週2回程度まで可能な体制を整えています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月25日

    【大阪】\チーム重視の職場/ 税務スタッフ ★平均勤続年数10年以上!/残業少なめ/賞与年3回

    宮脇税務会計事務所

    ★巡回監査経験者歓迎★地域密着の長い歴史を持つ同社にて、幅広い業務をお任せします!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    387万円~560万円
    勤務地
    大阪府 大阪市浪速区 恵美須西2-8-21 宮脇ビル
    最寄駅
    各線「新今宮駅」徒歩9分、各線「恵美須町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須条件】
    ◆会計事務所での実務経験がある方
     入力から決算まで自己完結できる方、巡回監査のできる方

    ☆面接1回のスピード採用!☆
    あなたがご経験されてきたキャリアや、今後こんな風に働きたい、などまずは会ってお話ししましょう!

    【こんな方は歓迎】
    ◇巡回監査担当経験をお持ちの方
    ◇コミュニケーションが得意な方
    ◇スキルアップしたい方
    ◇人間関係に悩まない職場で働きたい方

    \ストレスフリーな職場環境/
    「仕事に関するストレスはゼロに」という代表の考えのもと、職場はあたたかく穏やかな雰囲気です♪
    お互い助け合いながら業務を進めているため、1人で仕事に追われることはありません。
    分からないことや困ったことがあれば、抱え込まずに相談してください!
    経験豊富なメンバーたちが積極的にフォローします。
    仕事内容
    【税理士補助業務全般に携わっていただきます】
    ◆担当企業への訪問や経営相談、データ入力、書類作成などをお任せします!

    【主な仕事内容】
    ◇企業の訪問・相談
    └訪問頻度は1週間に1回程度
    ◇領収書などのデータ入力
    ◇各種申告書の作成
    ◇決算業務
    ◇他スタッフのサポート業務 など

    ★POINT
    「良き相談相手」として困った時に気軽に相談してもらえるそんな信頼関係をお客様と築いてください。
     相続・事業承継・M&Aなどの対応も、顧問先からのご相談があれば対応しています。

    【働く環境】
    ◆残業も少なく、通常期は0~20時間程度(個人差あり)。勉強やプライベートの時間をしっかり確保することができます。
    外部研修への参加も可能です!
    ◆50代のメンバーが多いですが、20~30代の方も在籍しています。所内はワンフロアでアットホームな雰囲気で、随時相談し合いながら業務に取り組んでいます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月25日

    【京都】税務スタッフ ★福祉サービス支援に特化/リモートワーク・時短勤務可

    冨山駿介税理士事務所

    ★年間休日122日★資格手当充実!専門性を磨いていただきやすい事務所です

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    270万円~560万円
    勤務地
    京都府 京都市中京区 柳水町84 三洋六角ビル202
    最寄駅
    各線「烏丸御池駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須条件】下記いずれか必須
    ■税理士科目合格者(1科目以上)
    ■会計事務所の実務経験がある方

    【必須資格】
    ■普通自動車免許

    【歓迎条件】
    ■税理士試験合格に向け、取り組まれている方
    ■基本的なPCスキル(ワード、エクセルの基本操作)
    ■社会福祉法人やNPO法人などの業務経験
    ■税理士の資格
    ■簿記会計の資格
    仕事内容
    【仕事内容】
    クライアントへの定期訪問(税務・経営などに関するご相談対応)、会計チェック・税務申告等を行います。
    ※会計ソフトはTKC(メイン)、弥生会計、freee

    <具体的には>
    定期的にクライアントを訪問し、会計や税務・経営に関するご相談対応がメインです。
    またキャリアアップに応じて様々な業務(会計チェック・税務申告などの基本業務から事業承継や相続対策まで)を行っていただきます。
    クライアントは一般の事業会社に加え、社会福祉法人やNPO法人などの特殊法人も多数あります。
    また一般の事業会社のクライアントについては若手経営者が多く、10代の経営者の方もいらっしゃいます。

    <スキルアップできる環境>
    福祉事業(障がい福祉、高齢者福祉、児童福祉)は専門性の高い分野ですが、未経験の方も勉強していただけるように、社内研修の実施や外部研修への参加など、スキルアップできる環境が整っています。
    また、税理士を目指す方は、短時間正社員制度を使い、試験勉強の時間を確保したり、大学院へ通学することも可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【内勤/会計入力スタッフ】医療法人と一般企業の割合が半々/残業なし【神奈川/横浜】

    株式会社大山会計

    【内勤/会計入力スタッフ】医療法人と一般企業の割合が半々/残業なし/横浜にあるアットホームな会計事務所です!

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    350万円以上 ※経験やスキルに応じて考慮致します
    勤務地
    神奈川県 横浜市港南区 港南台9-29-3 大山ビル
    最寄駅
    JR根岸線「港南台駅」徒歩8分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■PC操作にストレスのない方
    ■簿記2級もしくはそれに準ずる知識をお持ちの方
    ■会計事務所経験者

    【歓迎要件】
    ■金融機関・一般事業会社経理経験者

    【求める人物像】
    ■情熱を持って仕事に取り組める方
    ■協調性がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■会計データ(月次処理・仕訳・振替)入力業務
    ■決算書・申告書作成業務 等

    ※外勤はなく、決算業務や申告書の作成を行う部署になります。
    ※使用会計ソフト:freee、弥生会計ほか
     
    【有資格者内訳】
    公認会計士 1名
    税理士 6名
    顧問税理士(税務調査・税務相談・社内審理) 3名
    税理士試験科目合格者 8名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    【大阪】税務スタッフ

    税理士法人グローバルマネジメント

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 中之島2丁目2番2号 大阪中之島ビル3階
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩3分、京阪中之島線「大江橋駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験】
    ■社会人経験
    ■簿記3級以上の資格をお持ちの方で税理士を目指している方

    【歓迎要件】
    ■簿記2級以上の資格保持者又は同等の知識をお持ちの方
    ■税理士科目試験合格者
    ■営業や経理での経験をお持ちの方
    ■税理士事務所でのご経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションスキルのある方
    ■向上心の高い方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■ご経験に応じて税理士補助業務(顧問先巡回担当)をお任せしていく予定です。
    業界未経験者は、入所後、内勤業務(入力、記帳代行、決算書作成)から基礎を学んでいただき、徐々にステップアップしていただきます。
    従業員同士の関係性が良好のため、分からないことは聞きやすい環境のためご安心ください。

    ■担当顧問先は幅広く、様々な経験値を積むことが可能です!
    また、相続、資産税、事業承継などの高度な案件に強みを持つ当社にて、ご経験や希望に応じて顧問業務だけにとどまらず幅広く業務に携われる環境があります。
    相続に強い税理士になりた!事業承継の経験をしっかり積みたい!などスタッフの考えを尊重していますので、
    一通り税務会計業務の経験を積んで頂いた後は、経験豊富な税理士と共に事業承継コンサルティング、相続・資産税業務も覚えてもらい、幅広い知識と経験を有した税理士になって頂きたいと考えております。

    【業務環境】
    内勤業務は内勤業務担当が基本的にはおこないますので、外勤スタッフとしての業務を中心にお任せすることとなった場合は、顧客とじっくりと向き合い、外勤業務に専念いただける環境があります。

    【科目試験勉強との両立】
    税理士資格取得を全力で応援しているため、入社後2年間は原則残業なしで勤務をいただく予定です。当社にて長期的にご活躍いただける税理士となっていただきたいため実務経験と両立いただくことを前提としています。

  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月25日

    税務コンサルタント|【京都府】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    400万円~1000万円
    勤務地
    京都府 京都市下京区 水銀屋町620 COCON烏丸5F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所での実務経験3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士
    ■税務アドバイザリー業務経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽総合アカウンティングファームである同社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務に携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■税務、会計顧問業務
    ■相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
    ■医療機関税務サポート
    ■国際税務業務
    ■株価算定
    ■税務調査対応 等

    ※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。
    ※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る