税理士の200万円以上,従業員数...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数199
  • 旅行・レジャー
    更新日:2025年11月17日

    【九段下】経理※管理職◆業務標準化・効率化を推進◆ホテル運営代行コンサル/地方経済の活性化に貢献

    株式会社エフ・イー・ティーシステム

    • 未経験可
    • 管理職求人
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    サービス(旅行/宿泊/レジャー/スポーツ) > ホテル・旅館・宿泊施設
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都 千代田区 九段北1-13-5 ヒューリック九段ビル12F
    最寄駅
    各線「九段下駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須】
    ・経理実務経験:決算(期末)を一貫して担当した経験(目安:3年以上)
    ・スタッフ指導経験:後輩育成やOJTによる指導実績
    ・PCA会計ソフト(または同等の会計システム)操作スキル
    ・コミュニケーション能力:他部門や監査法人との折衝・調整ができる

    【歓迎】
    ・経理業務の進捗管理経験
    ・業務改善/標準化プロジェクト参画経験
    ・部下マネジメントの実績(3名以上のチームリード経験)
    ・日商簿記検定1級または同等の会計資格
    仕事内容
    【業務内容】
    管理職として、金銭上の数字の誤りなく正確に期日までに業務を終え、業務の進捗状況と経理の内容に係る数字等の正確さに常に留意して業務を管理していただきます。

    ・人事評価や勤務管理等の人事労務管理等
    ・期末決算業務(試算表作成、仕訳入力、勘定残高チェック、決算仕訳)
    ・PCA会計ソフト(または同等の会計システム)上でのデータ管理
    ・操作
    ・社内外向け資料の作成
    ・若手スタッフへの教育・指導(仕訳ルール、決算チェックポイント共有)
    ・業務フローの見直し
    ・マニュアル整備による標準化推進
    ※経理業務を課員と分担して行うこともあります。
  • 旅行・レジャー
    更新日:2025年11月13日

    【栃木県宇都宮市】ホテルスタッフ/店長候補◆売上管理等/車通勤可/正社員採用<業界・業種未経験歓迎>

    株式会社エフ・イー・ティーシステム

    • 未経験可
    • 託児所・育児補助
    • 女性活躍中
    業種
    サービス(旅行/宿泊/レジャー/スポーツ) > ホテル・旅館・宿泊施設
    年収
    360万円~400万円
    勤務地
    栃木県 宇都宮市 元今泉1-2-2
    最寄駅
    応募条件
    【応募資格】
    高卒以上
    社会人経験3年以上
    人と接することが好きな方

    【歓迎】
    接客サービス業経験者
    ホテル業界経験者

    【求める人物像】
    ・人と接することが好きな方
    ・長期的キャリア形成を望む方
    仕事内容
    フロント業務からスタートし、ホテルの運営全般に携わっていただき、将来的にはホテル全体の運営とスタッフのマネジメントを行う店舗責任者を目指していただきます。

    新しく始まる自社ブランド、「ほてる寛楽premier」が、宇都宮駅東口に2026年6月にオープンします。
    新店舗でのオープニングホテルスタッフとしてのお仕事です。

    これから正社員として長くキャリアを積んでいきたい方を求めています。
    会社の成長ビジョンを共に実現していきましょう。

    【私たちの採用コンセプト】
    寛ぎと温かさお客様が心から楽しく安らげる場所で自分らしく、自分を輝かせるそこで働く『私』を好きになるこれからの人生が輝く場所

    【ホテルスタッフ業務】
    ・フロント業務
    ・チェックイン・チェックアウト時の対応
    ・精算業務のオペレーション
    ・電話による応対
    ・一般事務

    ※店舗責任者になった場合におまかせしたい業務内容
    スタッフマネジメント(採用、育成、勤怠管理)
    ホテル運営に関わるキャッシュフロー管理
    施設管理
  • 旅行・レジャー
    更新日:2025年11月13日

    【福岡県久留米市】ホテルスタッフ/店長候補◆売上管理等/車通勤可/正社員採用<業界・業種未経験歓迎>

    株式会社エフ・イー・ティーシステム

    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    業種
    サービス(旅行/宿泊/レジャー/スポーツ) > ホテル・旅館・宿泊施設
    年収
    360万円~400万円
    勤務地
    福岡県 久留米市 通町108-4、他
    最寄駅
    応募条件
    【応募資格】
    高卒以上
    社会人経験3年以上
    人と接することが好きな方

    【歓迎】
    接客サービス業経験者
    ホテル業界経験者

    【求める人物像】
    ・人と接することが好きな方
    ・長期的キャリア形成を望む方
    仕事内容
    フロント業務からスタートし、ホテルの運営全般に携わっていただき、将来的にはホテル全体の運営とスタッフのマネジメントを行う店舗責任者を目指していただきます。

    2025年8月にオープンした和の趣をテーマにした「いやし処ほてる寛楽 久留米駅前」
    または、2019年開業以来多くのお客様に好評いただいている、ネオビンテージをテーマにしたスタイリッシュなホテルブランド「ザ・セレクトン久留米」の二つの自社ホテルブランドでのスタッフとしてのお仕事です。

    これから正社員として長くキャリアを積んでいきたい方を求めています。
    会社の成長ビジョンを共に実現していきましょう。

    【私たちの採用コンセプト】
    寛ぎと温かさお客様が心から楽しく安らげる場所で自分らしく、自分を輝かせるそこで働く『私』を好きになるこれからの人生が輝く場所

    【ホテルスタッフ業務】
    ・フロント業務
    ・チェックイン・チェックアウト時の対応
    ・精算業務のオペレーション
    ・電話による応対
    ・一般事務

    ※店舗責任者になった場合におまかせしたい業務内容
    スタッフマネジメント(採用、育成、勤怠管理)
    ホテル運営に関わるキャッシュフロー管理
    施設管理
  • 旅行・レジャー
    更新日:2025年11月13日

    【静岡県御殿場市】ホテルスタッフ/店長候補◆売上管理等/車通勤可/正社員採用<業界・業種未経験歓迎>

    株式会社エフ・イー・ティーシステム

    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    サービス(旅行/宿泊/レジャー/スポーツ) > ホテル・旅館・宿泊施設
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    静岡県 御殿場市 茱萸沢165-1、他
    最寄駅
    応募条件
    【応募資格】
    高卒以上
    社会人経験3年以上
    人と接することが好きな方

    【歓迎】
    接客サービス業経験者ホテル業界経験者

    【求める人物像】
    人物重視

    ・同社の企業理念、創業者の想いを理解し、目標に向かって実直に努力できる方
    ・人と接することが好きな方
    ・長期的キャリア形成を望む方
    仕事内容
    フロント業務からスタートし、ホテルの運営全般に携わっていただき、将来的にはホテル全体の運営とスタッフのマネジメントを行う店舗責任者を目指していただきます。

    ・2019年にオープンした和の趣で寛ぎ楽しむホテルブランド、「いやし処ほてる寛楽富士山御殿場」
    ・2023年にオープンしたネオビンテージをテーマにしたスタイリッシュなホテルブランド、「ザ・セレクトン富士山御殿場インター」
    ・2026年5月オープン予定の「ほてる寛楽Premier富士山新御殿場インター国道246」
    上記3店舗の中でのホテルスタッフとしてのお仕事です。

    これから正社員として長くキャリアを積んでいきたい方を求めています。
    会社の成長ビジョンを共に実現していきましょう。

    【私たちの採用コンセプト】
    寛ぎと温かさお客様が心から楽しく安らげる場所で自分らしく、自分を輝かせるそこで働く『私』を好きになるこれからの人生が輝く場所

    【ホテルスタッフ業務】
    ・フロント業務
    ・チェックイン・チェックアウト時の対応
    ・精算業務のオペレーション
    ・電話による応対
    ・一般事務
    ・開業準備

    ※店舗責任者になった場合におまかせしたい業務内容
    スタッフマネジメント(採用、育成、勤怠管理)
    ホテル運営に関わるキャッシュフロー管理施設管理
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月17日

    京阪神_DXコンサルタント(ポテンシャル)

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    450万円~700万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ・社会人経験1年~3年以内
    ・大卒以上

    ※ 早慶・旧帝大クラスの方:現職での実務経験は不問とします。
    ※ GMARCH・関関同立クラス以下の方:以下のいずれかの経験を必須とします。
    o ITコンサルティング、SIer、ソフトウェアベンダーなどIT業界におけるITコンサル・SE・プリセールス経験
    o 事業会社の情報システム部や企画関連部門でのデジタル関連企画経験(各エージェント様内での求人票には、「社会人経験1年以上」などの表記とし、スクリーニング対応をお願いいたします)

    【歓迎する志向・姿勢】
    ・クライアントの課題を自分ごととして捉え、経営者の視点で考え抜くことができる方
    ・最新のビジネストレンドやテクノロジーにアンテナを張り、積極的にキャッチアップできる方
    ・変化を前向きに受け入れ、未知の領域にも積極的にチャレンジできる方
    ・チームとして成果を出すことを大切にし、メンバーと協力しながら目標達成を目指せる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    中堅・優良クライアントの多様な経営課題に対して、デジタルを活用したビジネス変革の実現を支援します。企業のライフステージごとに異なる課題を経営視点で整理し、戦略とデジタルを融合させた最適なアプローチで確実な成果を目指します。将来にわたるクライアントの持続的成長を支えるためのDX支援を行っていただきます。

    【当社のDXコンサルティングの特徴】
    当社のDXコンサルティングが提供するサービスは、単なるデジタルソリューションの導入ではなく、経営戦略とデジタルの統合に重点を置いています。

    ・経営視点からのアプローチ
    経営者に寄り添い、経営視点で考えることを重視しています。経営課題の本質に踏み込み、クライアントのビジネスを深く理解した上で、デジタルを活用した課題解決を実施します。

    ・戦略とデジタルの両面からのアプローチ
    戦略とデジタルの両面からアプローチすることで、戦略的な意図を見失わず、実現可能な施策とロードマップを策定し、着実な成果創出を目指します。

    ・企業のライフステージに応じた最適な支援
    成長期、成熟期、事業承継期、衰退期・再生期といったさまざまなライフステージに応じた最適なDXの推進を支援します。

    ・中立的な立場で最適なソリューションの選定支援
    特定のベンダーやソリューションに依存せず、クライアントの利益を最優先にしたソリューションを提案します。

    【配属先情報】
    【大阪支店 DXコンサルチーム】
    ・部署の人数10名(部拠点メンバー含む)
    ・20代~30代、40代まで幅広く在籍していますが、20代、30代が中心となります。
    ・中途入社者比率70%
    ・男女比…男性8:女性2
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月17日

    【大阪】病院経営・ヘルスケアコンサルタント(C~MG)【大阪支店】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ・医療、介護、製薬、医療機器、薬剤師等、ヘルスケア関連業界での経験(目安2年程度以上)

    【歓迎条件】
    ・簿記2級相当の会計知識
    ・医療業界向けのコンサルティング経験をお持ちの方
    ・病院又は介護施設の本部や経営企画のご経験をお持ちの方

    <求める人物像>
    ・社会的に意義のある仕事をしたいという志をお持ちの方
    ・自身の専門性を深める覚悟と同時に、専門領域を広めようとする視座の高さ
    ・ヘルスケア領域に興味をお持ちの方
    仕事内容
    【仕事内容】
    病院経営者や医療・介護事業者様に対して、事業戦略立案や収支・業務改善、人事制
    度設計及び再構築から人材採用・育成や労務問題、承継対策・M&A等をワンストップ
    で支援するコンサルティングを担うポジションです。
    【具体的な仕事内容】
    ・オペレーター(病院・介護施設等)の事業戦略策定、基本構想の立案、経営改善計画策定~実行支援
    ・ヘルスケア領域の新規事業構想策定、フィージビリティスタディ(実現可能性調査)
    ・M&Aアドバイザリー・PMI支援
    ・財務計画策定・利害関係者説明・対応支援
    ・内部統制・組織人事コンサルティング
    ・医業承継対策・組織変更支援
    ・調査レポート作成・研修の実施・教育研修

    <クライアント>
    医療機関(病院・診療所)、調剤薬局、介護・福祉事業者、サプライヤー・異業種から医療・介護事業への参入事業者、健診/予防・健康関連サービス事業者、日本版CCRCなどの検討をしている事業者など。
    規模としては、医療機関であれば中小規模から500床を超える大規模病院まで、介護事業会社も同様に、中小規模から広域に多数展開されている事業者までの支援実績あり

    【本ポジションの魅力】
    ・クライアントのほとんどは医療機関であり、これまで相当数の相談対応実績があります。経営全体を俯瞰した総合的なヘルスケアコンサルティングを相当数経験することができます。
    ・経営者との距離感が近く、直に重要な経営判断のサポートができる
    ・業界への深い知見を持つメンバーが多く在籍し、M&Aや財務・組織人事などに強みを持ったチームもあるので、医療機関に対して総合的なコンサルティングを行うことができます。
    ・機能専門部隊のヘルスケア専門メンバーに加え、提携先税理士法人の医療事業部メンバー、複数の専門性を持つメンバー(財務・法務)など、他部署との協働が多く、ヘルスケア業界以外の広い知見も得ることができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月17日

    【京阪神】組織人事コンサルタント(ポテンシャル)【大阪支店・神戸支店・京都支店】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ・社会人経験2年以上
    ・人、組織への興味をお持ちの方
    ・組織の変革や人事課題に関わりたい方

    【歓迎条件】
    ・簿記2級(応募段階では不要ですが、入社後に全コンサルタントが取得するためです)
    ・組織人事コンサルティングのご経験(HRD/人事制度/労務など)
    ・人事部門のご経験

    ※求める人物像
    ・経営において「ヒト」は重要、と心から感じている
    ・組織変革に真正面からチャレンジしてみたい
    ・自律的な成長意欲、経営コンサルという視座、幅広いテーマへの関心
    仕事内容
    【募集背景】
    人事制度構築、組織設計、業務改善、PMI(組織統合)など人事関連業務に課題を抱える企業様からのご相談が増加しており、より多くのニーズにお応えすべく、組織人事チームの増員を計画しています。

    【仕事内容】
    「経営の変化に向けて、どのように組織を変革していくのか」という観点で、組織人材戦略構築から風土改革までワンストップで対応し、事業戦略推進支援を担うポジションです。
    上場する大企業・中堅企業、非上場の中堅・中小企業まで幅広い規模のクライアントに対して、施策立案から運用支援まで並走支援しています。

    <具体例>
    ■組織・人材戦略構築:グループ人材戦略策定や組織機能設計・組織再編支援など
    ■人事制度の構築・改革:会社のビジョン・戦略に合わせた人事制度(等級・評価・報酬・育成制度)の構築・見直しおよび導入支援
    ■人事制度の運用・定着支援(風土改革支援):導入した制度が定着・浸透するまでの運用支援および人材マネジメントを通した社員の意識改革・風土変革など
    ■人事PMI:M&A後の統合プロセスにおける組織・人事領域の対応支援(人事制度、組織設計、就業規則関連の統合支援や社員コミュニケーション設計など)
    ■人材開発・育成システムの構築:成長ストーリー構築・人材育成プログラムの設計・サクセッションプランの構築や幹部社員へのリーダーシップ・マネジメント研修の実施など
    ■MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の構築・見直し
    ■業務改善:業務の棚卸し、業務負荷分析など
    ■組織風土診断・満足度調査:アンケートやインタビューを組み合わせた社員の意識調査の設計・実施・分析・提言など
    ■労務環境整備・働き方改革整備

    <京阪神事業本部 大阪支店・神戸支店・京都支店>
    人員数:約130名
    女性比率:約35%
    中途社員比率:約70%

    ・京阪神事業本部は大阪支店、京都支店、神戸支店、広島支店の4支店一体運営をしております。(上記人数は4支店合計の人数)

    ・配属は大阪支店、京都支店、神戸支店のいずれかになります。応募者の希望に合わせますので、希望勤務地を必ず記載ください。

    ・支店の中でも、組織人事チームへの配属を予定します。
     ※組織人事チーム:総合コンサル職8名、専門コンサル職2名の10名体制(チーム長30代前半)

    ・中途入社が約7割超で、中途入社でも馴染みやすい環境です。中途入社者の出身は、事業会社、金融機関、同業他社等となっており、ほぼ全員が未経験から入社し活躍しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月17日

    京阪神_経営コンサルタント (コンサルティング及び志望分野における事業経験あり)【大阪・神戸・京都】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」
    応募条件
    【必須】
    金融機関、証券会社、税理士法人、監査法人、コンサルティングファーム、メーカー、流通、サービス等のご出身者の方。

    【歓迎】
    ■下記の資格等を有する方
    簿記2級、税理士、会計士(※科目合格者、受験中の方歓迎)


    仕事内容
    ■企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。
    ■従来から得意とする事業再生コンサルティングを出発点として、M&A、事業承継、成長戦略等、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。
    ■クライアントは中堅・中小企業がメインではありますが、上場大手企業案件が増加しています。

    ■キャリアパス
    OJTでコンサルタントに必要なスキルを習得していき、徐々に担当領域を広げていきます。
    現場担当者であるコンサルタントからキャリアをスタートし、成果に応じて現場責任者であるシニアコンサルタント、そして自身のチームを持つマネージャーへとステップアップします。
    フラットな社風であり、手を挙げる者には業務を任せる風土のため、主体的に挑戦し続ける人にとっては専門スキルを磨くための数多くの成長機会がある環境です。

    【配属先情報】
    大阪支店:コンサルタント55名、専門コンサルタント28名の83名体制。(配属チームは経験業界や志向、適性によって決定)
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月17日

    京阪神_経営コンサルタント (未経験・第二新卒) 【大阪・神戸・京都】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    380万円~500万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)、他
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩0分
    応募条件
    ■下記の資格等を有する方
    簿記2級、税理士、会計士(※科目合格者、受験中の方歓迎)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。
    ■従来から得意とする事業再生コンサルティングを出発点として、M&A、事業承継、成長戦略等、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。
    ■クライアントは中堅・中小企業がメインでありますが、上場大手企業案件が増加しています。

    ■キャリアパス
    入社後、まずは先輩社員の指導の元、客先訪問やリサーチ、報告書作成などからスタート。OJTでコンサルタントに必要なスキルを習得していき、徐々に担当領域を広げていきます。
    コンサルタントの補佐を行うアソシエイトからキャリアをスタートし、成果に応じて、現場担当者であるコンサルタント、現場責任者であるシニアコンサルタント、そして自身のチームを持つマネージャーへとステップアップします。
    フラットな社風であり、手を挙げる者には業務を任せる風土のため、主体的に挑戦し続ける人にとっては専門スキルを磨くための数多くの成長機会がある環境です。

    ■配属先情報
    大阪支店:コンサルタント55名、専門コンサルタント28名の83名体制。
    (配属チームは経験業界や志向、適性によって決定)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    税務スタッフ|独立系大手税理士法人!中小税務~相続・資産税 (未経験可)【福岡県】

    辻・本郷税理士法人

    ■税務の専門分野別、総合力NO.1■税理士・会計士のプロフェッショナル集団

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    370万円~1100万円※経験やスキルを考慮いたします。
    勤務地
    福岡県 久留米市 荘島町9番2号 Lien久留米.BLDG5階
    最寄駅
    各線「久留米駅」徒歩11分
    応募条件
    ▽下記いずれかに該当する方
    ・税理士科目合格者
    ・会計事務所勤務経験者

    ※応募要件は各支部によって異なります為、応募要件を満たしていない方でもご相談下さい。
    ※会計事務所未経験者の場合、状況によっては東京にて研修を受けていただく場合があります。
    ※普通自動車免許は必須となります。


    【求める人物像】
    ■税務・会計にとどまらず、総合的な観点から経営コンサルティングに携りたい方
    ■経験・能力をフルに発揮できる環境で働きたい方
    仕事内容
    ■税理士業務、会計業務、相続、事業承継、組織再編、M&A、公益法人、各種コンサルティング

    【法人全体の特色】
    ■業界トップレベルの規模でお客様に対してサービス提供しています。
    ■チーム連携:税理士、公認会計士、中小企業診断士など、税務・会計に関わる様々な分野のエキスパートが集結し、案件によっては、互いにチームを組んで業務を進めることがあります。
    ■広範囲な取扱業務
    一般企業をはじめ、医療法人、公益法人、社会福祉法人、地方公共団体、個人と幅広いお客様に対して、税務・会計サービスを提供しています。
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年11月17日

    経理(税務担当)|【東京都/福岡県】

    PayPayカード株式会社

    2022年10月より PayPay株式会社の子会社へ。日本一のカード会社へなるため、働ける方を募集しております!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    600万円~1000万円※経験、スキル、業績、貢献度に応じ同社規定により決定
    勤務地
    東京都 新宿区 四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER、他
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩1分、各線「博多駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽いずれか必須
    ■税理士
    ■税務申告の実務経験(3年以上)
    ・税理士法人または事業会社の経理部門において、法人税や消費税の税務申告経験をお持ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    ■業務改善・効率化の経験
    ・業務フローの構築や改善を主体的に行った経験
    ■主体的な業務推進力
    ・新規取引における税務調査・検討、具体的な処理への落とし込み経験
    ■上場企業またはIFRS適用企業での税務申告経験
    ■国税調査の対応経験
    ■公認会計士(2次試験合格者含む)

    【求める人物像】
    ■PayPay 5 sensesに当てはまる方
    仕事内容
    【職務内容】
    経理部にて、月次・四半期決算を担当する中で、特に税務関連の業務を主担当としてお任せします。
    ご本人のご経験や希望に応じて、IFRS(国際財務報告基準)に基づく会計処理の検討や文書化にも携わっていただく予定です。

    【具体的には】
    ■税務申告および税効果業務
    ■税務調査対応
    ■新規取引に対する会計処理検討
    ■税務上のリスク整理、申告書上の対応検討、および文書化
    ■部内メンバーに対する税務知識の共有
    ■業務改善・効率化の推進

    【ポジションの魅力】
    ■専門性を武器とした活躍
    ・これまでのIFRS監査又は決算経験で培った専門性を活かし、会計処理方針の策定から業務構築まで主体的に取り組めます。
    ・これらの専門性が高くなかった場合でも、IFRSに基づく決算業務に携わる中で基準書を確認し実務に落とし込むプロセスに主体的に関わる機会があるため、ご自身の会計基準に対する専門性を高めることができます。
    ・また、公認会計士の資格を持つ上司や同僚が複数名在籍しているため、いつでも相談できる安心のサポート体制があります。
    ■業務改革に携わるチャンス
    ・決算プロセスに関しての業務改善の提案から実行まで、幅広く関われるチャンスがあります。
    ・従来の慣行にとらわれず、新しいテクノロジーなどを活用してより良いアプローチを自ら考案・実現できるチャンスがあります。
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年10月17日

    経理(会計担当)|(年間休日120日以上)【東京都】

    株式会社ジェーシービー

    ~世界に5つしかない国際ライセンスを持つカード会社での海外取引含めた会計業務統括~

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    690万円~1030万円※前給・年齢・経験を考慮し個別に決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 南青山5-1-22 青山ライズスクエア
    最寄駅
    各線「表参道駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽いずれも必須
    ■公認会計士資格保有
    ■事業会社での決算実務経験5年以上、または、監査法人での実務経験5年以上
    ■プロジェクトマネージャーもしくはチームリーダー経験
    ■会社法、制度会計に関する専門知識
    ■法人税、消費税を中心とした税法知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■経営層を含む社内外関係者との調整・課題解決を行なうコミュニケーション能力
    ■論理的で分かりやすいドキュメント作成スキル
    ■財務デューデリジェンスに関する知識・スキル
    ■英文財務諸表(IFAS、USGAAP)に関する知識
    ■ビジネスレベルの英語力

    【求める人物像】
    ■自ら課題を発見し、主体的かつ積極的に解決できる方
    ■既存のやり方に捉われず、新たな価値を創出することができる方
    ■オープンなコミュニケーションで関係者と協力的に仕事を進められる方
    ■知識やノウハウを伝達・蓄積し、組織のナレッジとして定着させることができる方
    ■自身の専門分野にとどまらず、ビジネスに関心を持ち、事業進展に貢献する意欲がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■決算業務および計算書類・連結財務諸表の作成(日本会計基準)
    ■全社業務および新規事業の会計処理に関する助言、指導、リスク評価
    ■グループ会計方針の策定、会計基準変更等に伴う業務構築
    ■子会社・関連会社の経理に関する助言、指導
    ■主計担当者の指導・育成

    【配属部署】
    ■経理部 経理グループ
  • 銀行
    更新日:2025年03月18日

    主計業務|会計・税務 (年間休日120日以上)【東京都】

    三菱UFJ信託銀行株式会社

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 信託銀行
    年収
    500万円~800万円程度(経験・年齢を考慮いたします。)
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-5
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「大手町(東京)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】▽いずれか必須
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■簿記1級をお持ちの方

    【期待要件】
    ■金融機関での勤務経験ありの方
    ■読み書きが可能なレベルの英語力をお持ちの方
    ■プロジェクトマネジメントスキルをお持ちの方

    【その他】
    キャリアパスとして、会計⇔税務領域内での相互異動あり

    【英語力】
    ■一定の読み書きが可能なレベル(TOEIC600程度以上が望ましい)
    仕事内容
    【職務内容】
    経営企画部主計グループにおける会計・税務
    ■会計
    ・決算業務
    ・制度対応(バーゼル規制含む)
    ・関係各部との折衝等

    ■税務
    ・税金計算
    ・税務申告
    ・税務調査対応
    ・国際税務
    ・タックスプランニング等
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年10月27日

    内部監査|(年間休日120日以上)【東京都】

    株式会社ジェーシービー

    ~世界に5つしかない国際ライセンスを持つカード会社~

    • 公認情報システム監査人(CISA)
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    690万円~1030万円※前給・年齢・経験を考慮し個別に決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 南青山5-1-22 青山ライズスクエア
    最寄駅
    各線「表参道駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■監査業務経験のある方
    ■監査関連資格(CIAもしくはCISA)を保有している方
    ※金融経験は不問です。
    ※入社後には内部監査関連の資格取得等の研修プログラムも充実しています。

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネスレベルの英語力のある方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション力
    ■想定リスクが見通せる力
    ■的確に文書に表現できる力
    仕事内容
    【職務内容】
    内部管理体制の強化のために、国内外拠点・業務、又はシステム等に対する監査の企画と実行をお任せします。

    国内部署、海外拠点の業務監査や委託先監査、システム監査、重要リスク監査のうちの一部または全てに従事していただきます。

    ■当部のミッション:社内組織及び関連会社に対する内部監査の実施
    ■折衝相手:社内組織及び関連会社、外部委託先等

    リスク監査のうちの一部または全てに従事していただきます。
    一定程度の監査業務経験者が望ましいですが、監査業務に意欲がある方であれば監査経験は問いません。
    内部監査関連の資格取得等の研修プログラムも充実しています。

    【配属部署】
    ■監査部(25名程度所属)
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    総合商社/専門商社(卸) > 総合商社
    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目4番2号
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩6分、東京メトロ東西線「竹橋駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須】
    以下いずれかに該当する方
    ■経理経験5年程度以上
    ■公認会計士or税理士
    ■税理士法人でのご経験5年程度以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語による基礎的なビジネスコミュニケーション能力(TOEIC730点レベル以上)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■営業本部の適切な予算・決算対応、営業本部への支援、不適切会計の防止
    ■会計・税務・内部統制を軸とした営業・事業会社支援を、一定の統制機能を発揮し実施
    ■事業会社管理・買収後の統合(PMI)・立上げ支援、稟議へ関与、受渡(商品・金銭の取引管理)、DXによるバックオフィス業務の改善など、全社視点から運営効率化に貢献

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る