税理士の200万円以上,従業員数 11~100人の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数856
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月04日

    税務会計スタッフ|法人担当業務全般(内勤/残業少なくWLB◎/パート勤務可/週3日~可)【千葉県】

    税理士法人いわみ会計事務所

    【税務会計スタッフ】法人担当業務全般(内勤/残業少なくWLB◎/パート勤務可/週3日~可)【千葉県】

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~456万円経験スキルによって異なります
    勤務地
    千葉県 千葉市中央区 弁天4-10-3 3階
    最寄駅
    JR総武線「西千葉駅」徒歩10分、千葉都市モノレール2号線「作草部駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■申告書の作成経験がある方
    ■PC基本操作(Excelなど)

    【歓迎要件】
    ■税理士科目合格、日商簿記2級など

    【代表のご経歴】
    2004年 あずさ監査法人(現:有限責任あずさ監査法人)
    2013年 いわみ会計事務所を開業

    上場会社の財務諸表監査・内部統制監査・IPO準備会社の株式上場支援業務、財務デューデリジェンス業務等に従事。
    その後、資産税に特化する会計事務所にて事業再生業務、組織再編業務、会計・税務・法務を駆使した事業承継、株価算定業務などの資産税(相続税、贈与税、譲渡所得税)の税務申告・コンサルティングに従事。
    その後、現在のいわみ会計事務所を開業現在に至る。
    仕事内容
    【業務内容】
    法人決算及び確定申告業務を中心にお任せします。
    ■入力業務
    ■仕訳作業
    ■記帳代行
    ■確定申告
    ■年末調整
    ■申告書作成
    ■決算業務
    ■税務相談

    ※ご経験スキルによってお任せする業務内容は異なります(資産税業務にも携われるチャンスはございます)。
    ※入社後は4~5件程度の担当を務めていただく予定です。

    【クライアント】
    ■クライアント数:200社程度(個人含む)
    ■業界業種:特に特化しておらず幅広いです

    【雇用形態】
    基本的には正社員想定ですが、週3~4日、1日5時間程度勤務いただけるパートの方も歓迎いたします。
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    その他業界 > その他業種
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 文京区 小石川1-4-1 住友不動産後楽園ビル16階、他
    最寄駅
    各線「大阪駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    以下の知識と経験を全てお持ちの方
    ■データサイエンスを活用した事業課題解決の経験やビジネス知見
    ■データ整形・前処理に関する知識と実装経験
    ■機械学習or統計学に関する知識と実装経験
    ■上記実装に要するプログラミング能力(SQL, Python or R)
    ■AIモデルのプロダクト組み込み時における技術サポート能力
    ■クライアントフェイシングの経験

    【歓迎する経験・スキル】
    ■社外でのデータサイエンスの講師経験
    ■コンサルティングビジネスの経験
    ■開発ツール・インフラに関する基礎知識(Linux、Git、GCP(AWS))
    ■データサイエンスに関する論文発表等の学術的貢献や知見の発信経験

    【求める人物像】
    ■リーダーシップがあり、社内だけでなくクライアントに対してもプレゼンスを発揮できる方
    ■論理的思考力を持ち、物事を曖昧なままにしない方
    ■常に今のやり方に疑問を持ち、改善を進められる方
    ■自分の得意領域に留まらず、常に周辺領域へ好奇心と向上心をもって取り組める方
    ■技術への情熱を持ち続けていける方、自らもコーディング等手を動かし続けられる方
    ■デリバリー(クライアントとの期待値調整、要件定義、AIモデル開発)を仕切れる能力をお持ちの方
    ■会社の意義へ共感ができる方
    仕事内容
    【仕事概要】
    データ分析・機械学習プロジェクトにおける設計・実行のリードを担当いただきます。
    小規模~中規模のプロジェクトでは、プロジェクトリーダーまたはサブリーダーとして、顧客課題の整理から仮説構築、分析推進、成果報告まで一貫してリードする役割を期待しています。

    同社は「個社最適化」にとどめず、「産業全体最適化」まで視野に入れて解決を目指す組織です。
    ミッションは「UPGRADE JAPAN」
    個々のクライアントの課題解決と、社会・産業全体の進化を両立させることに挑戦します。

    ▽主な業務内容
    ■プロジェクト進行管理・小規模チームリード
    ■クライアント折衝・提案活動支援
    ■仮説構築とデータ分析計画策定、データ収集・加工・前処理
    ■モデリング(機械学習、統計モデリング、数理最適化など)
    ■分析結果の可視化・レポーティング(社内外向け)
    ■PoC成果のシステム化に向けた技術サポート
    ■社内ナレッジ共有・標準化推進活動

    ▽キャリアの特徴
    ■分析スペシャリスト・プロジェクトリーダー・ビジネス企画支援など多様なキャリアパス
    ■案件設計・要件定義・提案活動にも関与できるチャンス
    ■個人のキャリアプランに応じたマネジメント/エキスパートコース選択可能
    ■大企業とのコラボレーションだからこそ可能な腰を据えた新しい価値創出の取り組みを経験可能

    ▽開発環境
    ■言語:SQL, Python, 案件によってR
    ■クラウド環境:GCP, AWS, Azure
    ■ソースコード管理:GitHub
    ■プロジェクト管理:Jira
    ■情報共有ツール:Slack, Confluence

    ▽求める人物像
    ■データサイエンティストとしての実務経験もしくは関連領域の学位
    ■機械学習、深層学習、統計モデリングなどの専門知識
    ■Python、R、SQL などを用いた開発経験
    ■専門技術を正確にかつわかりやすく説明するコミュニケーション能力
    ■組織運営や育成活動に対する関心

    ▽本ポジションの魅力
    ■専門知識を活かして、他者を育成し顧客企業の成長に貢献できます
    ■顧客企業における生きたプロジェクト支援を通じて、様々な応用例を経験することができます
    ■分析組織の開発を通じてデータ分析・AI技術のビジネス活用を進めることで、実社会にインパクトを与える仕事に携わることができます
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    【業務改善コンサルタント】バックオフィス支援|自社プロダクト◎リモート・フレックス有◎

    BackofficeForce株式会社

    スタートアップからIPO準備企業まで企業規模は問わず、幅広い企業様の業務改革をご支援◎

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~900万円ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 港区赤坂2-21-4
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩9分、東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須要件】
    ■経理/財務での実務経験をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■事業開発に興味がある方
    ■クライアントワーク志向の方
    ■人材育成・業務管理などのマネジメント経験
    ■会計士・税理士・税理士補助の経験
    仕事内容
    【業務内容】
    役員メンバーとダイレクトにコミュニケーションを取りつつ、会計・経理の専門性と複数SaaSを活用しお客様の「あるべき業務オペレーション」を考えベストプラクティスを追求します。

    ≪具体的には≫
    ■システムの導入に伴うコンサルティング
    ■庶務・経理・財務・労務・総務など、管理業務全般の代行サービス
    ■財務・会計に関する支援

    自社プロダクトの「Kithub」の提案・活用を通じて、ご自身の専門性を高めていただきます。スタートアップからIPO準備企業まで企業規模は問わず、幅広い企業様の業務改革をご支援します。

    将来的には、チームメンバー育成や業務量管理などのマネジメント業務等をお任せします◎
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月01日

    【税務会計スタッフ】年間平均残業時間15時間程度!事業承継/資産税にも強みを持つ税理士法人!【千葉】

    税理士法人スリーエス

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~450万円※経験・スキルに応じて決定いたします
    勤務地
    千葉県 千葉市中央区 中央2丁目5-1 千葉中央ツインビル2号館10階
    最寄駅
    各線「千葉駅」徒歩15分
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記2級以上を保有している方

    【歓迎要件】
    ■経理業務のご経験を持つ方
    ■税理士法人での勤務経験を持つ方
    ■税理士科目合格者
    ■税法の学習を行っている方
    仕事内容
    【業務内容】
    税務スタッフとして、中小企業および医療機関などの会計顧問先への指導、コンサルティング、経理記帳代行などを担当していただきます。
    ※9グループに分かれて業務を行っており、適正に応じて配属されます

    【具体的には】
    ■会計入力
    ■決算申告書作成、申告
    ■巡回監査、税務相談対応
    ■その他コンサルティング業務

    【その他】
    ■使用会計ソフト:弥生会計
    ■使用給与ソフト:弥生給与、他顧問先に合わせて複数のソフトを使っています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月01日

    【税理士有資格者】資産税/各種コンサルティングに強み!【千葉】

    税理士法人スリーエス

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~600万円※経験・スキルに応じて決定いたします
    勤務地
    千葉県 千葉市中央区 中央2丁目5-1 千葉中央ツインビル2号館10階
    最寄駅
    各線「千葉駅」徒歩15分
    応募条件
    【必須要件】
    以下全て該当する方
    ■税理士有資格者
    ■実務経験1年以上を有する方
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士として、中小企業および医療機関などの会計顧問先への指導、コンサルティングなどを担当していただきます。
    ※9グループに分かれて業務を行っており、適正に応じて配属されます

    【具体的には】
    ■法人税、所得税、消費税等の税務申告業務、税務調査対応
    ■中小企業及び医療機関など顧問先の会計・決算指導、決算対策、予算管理等の財務コンサルティング
    ■相続税・事業承継関連業務

    【その他】
    ■使用会計ソフト:弥生会計
    ■使用給与ソフト:弥生給与、他顧問先に合わせて複数のソフトを使っています。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月04日

    【税理士】税務会計コンサルティング|マネージャー候補【東京都】

    株式会社ディープインパクト

    少数精鋭の会計コンサル◆税務だけではなく会計コンサルにも携われます◆

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~1000万円※資格、ご経験、前職等を考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区麹町2-3-9 麹町プレイス 5階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ※以下の要件を満たす方
    ■税理士の資格をお持ちの方(登録状況は問いません)または税理士試験3科目以上合格されている方
    ■社会人経験5年以上の方で、会計事務所や税理士法人での経験3年以上

    ※大学院卒業時に科目免除により全ての要件を満たせる予定の方はご相談ください。
    ※社会人経験や業務経験が満たない方はご相談ください。

    【歓迎】
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■より高度な税務業務にチャレンジしていきたい方
    ■クライアントと良好な関係を構築し、明るく仕事ができる人

    【こんな方にピッタリ】
    ■税理士としての専門性をさらに高めていきたい方、業務の経験幅を増やしていきたい方
    ■自由度高く業務を遂行していきたい方
    ■クライアントの表情が見える仕事がしたい方
    ■クライアントと長く付き合い、寄り添っていきたい思いが強い方

    【歓迎する要件】
    ■税理士試験科目合格の方で官報合格を目指し、勉強と仕事を両立させたい方
    ■税理士試験の科目免除のため大学院に通学し、通学と仕事を両立させたい方

    【求める人物像】
    ■自ら計画を立て、実行できる力。
    ■まずは自分でできるところからやってみる、という行動力。
    ■チームワークを大切にする人。
    ■責任をもってやり抜く力。
    ■高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる人。
    仕事内容
    【具体的な業務内容】※ご経験よってご対応いただく業務が変わってきます
    ■税理士(税務申告書作成、その他申請届け出書作成等)
    ■経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
    ■公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)
    ■決算・開示支援業務
    ■内部統制構築・整備・運用支援業務
    ■IFRS導入支援業務
    ■IPO支援業務
    ■M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
    ■新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成、既存メンバーのマネジメント等(ご本人の要望、特性に応じて)

    【業務の進め方】
    案件ごとに編成されるプロジェクトにアサインされ、プロジェクトの一員として業務を担当いただきます。
    1人が複数のプロジェクトを担当することになります。
    案件ごとにPMが異なり、そこにアサインされたメンバーと一緒に業務を進めていきます。
    わからないことがあれば、常に他のメンバーやPMに確認しながら進めることができます。
    多くの社員と関わりながら業務を進めるため、コミュニケーションが非常に重要になります。

    【入社後のサポート体制】
    定期的な面談(1on1)などを通して、入社後スムーズに業務に入っていただけるような体制を整備しています。
    業務知識やマネジメントに不安のある方は各種研修の手配も可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月26日

    【税理士・税理士試験5科目合格者】実務経験者/年俸800万円以上/駅からアクセス良好

    税理士法人きわみ事務所

    【税理士・税理士試験5科目合格者】実務経験者/年俸800万円以上/駅からアクセス良好

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1200万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 中央区 中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー8階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士、または税理士試験5科目合格者(免除含む)
    ※税理士登録の有無は不問です
    ■会計事務所での実務経験5年以上の方
    ※税理士として、コンサルティングを含め担当者として責任ある仕事をお任せできる方を想定しています
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務顧問業務(会計ソフトの入力、決算・申告書の作成)
    ■経営コンサルティング業務(会計導入支援、節税・資金繰り支援)

    【具体的には】
    仕訳・入力、決算業務、各種申告書作成、顧客対応業務といった、税務会計業務全般をお任せします。
    また、ベンチャー企業、スタートアップ企業が多いため、通常の税務だけでなく、経営者と一緒に経理フローの立ち上げや資金繰り、節税といったコンサルティング業務も多数あります。
    あなたの意欲次第で、幅広い経験を積んでいただくことが可能です。
    ※現在はチャットやメールでのやり取り、ビデオ会議などをベースに業務を行っています

    【使用ソフト】
    TKC・弥生・マネーフォワード
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月26日

    総務&会計ソフトデータ入力スタッフ|総務&会計データ入力業務(リモート◎原則残業無◎)【東京都】

    株式会社インターナショナル・フィナンシャル・アカウンティング

    WLB整えたい方歓迎です!

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    345万円~600万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区代々木1-36-1ミユキビル5階
    最寄駅
    各線「代々木駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所や税理士法人などで、会計ソフトデータ入力の経験と総務業務(電話・来客対応)の経験が1年以上ある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■会計ソフトへの入力(ソフト名:弥生会計)
    ■電話・来客・メール対応
    ■郵送物の発送準備

    クライアント企業が抱えるバックオフィスの課題に対して、提案・解決する同社で会計ソフトへの入力業務をお任せいたします。様々な業界との取り引きがある一方で、案件は厳選して行っているため安心して働くことができます。
    ※総務業務も担当していただきます。

    【入社後の働き方】
    これまでのご経験とスキルに合わせて業務をお任せします。その後、成長具合に応じて業務をお任せするため、着実に成長できる環境がございます。また、経理・会計などについての学校に通われている方は、授業のために臨機応変に業務時間も変更しています。加えて、学校の費用は会社負担のため、整った教育体制とスキルアップを支援する環境がございます。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年09月12日

    ドキュメントスペシャリスト/M&A資料作成ポジション 業界業種未経験◎リモート・フレックス◎

    株式会社NEWOLD CAPITAL

    M&役員直下/企業概要書作成/財務経験者優遇/M&A事業で活躍!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    500万円~699万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス渋谷メディオ
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須条件】
    ・財務諸表に関する基本的な知識
    ・Excelを用いたデータ集計・表作成・グラフ作成能力
    ・PowerPointを用いた資料作成能力
    ・論理的思考力及びドキュメンテーション力

    【歓迎要件】(以下いずれかで1つ該当すれば可)
    ・監査法人・会計事務所・税理士事務所・コンサルティング会社での補助者・サポートスタッフ経験(1年以上)
    ・経理部又は財務部での実務経験(1年以上)
    ・経営企画部での事業計画作成、計数管理経験(1年以上)
    ・金融機関(法人部門・マーケット部門など)での勤務経験(1年以上)

    【こんな方はぜひご応募をお待ちしています】
    ・市場分析、企業分析、財務分析の実務経験
    ・簿記(2級程度)に関する学習経験、資格取得
    ・社内のコンサルタント、公認会計士と円滑なコミュニケーションが取れる方
    ・自力で考えを組み立てて、表現することが好きな方
    ・学習意欲の高い方
    ・体裁を整える・数値を確認するなどの緻密な作業に対して抵抗のない方
    仕事内容
    【必須条件】
    ・財務諸表に関する基本的な知識
    ・Excelを用いたデータ集計・表作成・グラフ作成能力
    ・PowerPointを用いた資料作成能力
    ・論理的思考力及びドキュメンテーション力

    【具体的な業務内容】
    ◆仕事内容の内訳
    ・譲渡企業の企業概要書作成(70%)
    ・社内メンバー作成資料の校正・校閲・ブラッシュアップ(20%)
    ・社内フォーマットの整備・運用(5%)
    ・その他(5%)

    ◆『企業概要書』作成
    決算書や事業資料を元に、譲渡企業に関する事業内容・財務状況をまとめた企業概要書を作成します。
    <使用するアプリ>
    ・PowerPoint:文書・グラフ・イメージ写真などをまとめます
    ・Excel:定量情報に関して、フォーマットに入力をすることで作成できます。

    ◆『企業概要書』について
    企業概要書とはM&Aの譲渡企業を譲受企業(いわゆる買い手)に紹介する際に用いられる会社の紹介資料です。
    M&Aのプロセスにおいては必須の資料で、その後のM&Aの成約率や生産性を左右する重要な資料となります。

    内容としては譲渡企業の概要、事業、財務、不動産、組織人事などをまとめたもので、PowerPointで30ページ~50ページ前後で作成します。
    個人の作業としては、受領資料、インターネットで調べた情報、譲渡企業にヒアリングした内容などを踏まえて、所定のフォーマットに情報を整理した上でアウトプットします。その際に、市場のリサーチやExcelによるデータ分析、PowerPointによるスライド作成等を行います。

    ここで大切なことは、情報を正確に伝えること及び企業の魅力を伝えることであり、そのために表・グラフ・写真・イメージ図などを用いて表現する工夫が求められます。また、譲渡企業の業界によって伝えるべき情報は異なるため、業界特有の掲載事項なども存在します。
    最終的には、上席者およびコンサルタント担当者と意見を出し合いながらブラッシュアップして完成します。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月17日

    リサーチャー/アナリスト・コンサルタント経験者歓迎◎フレックス・フォロー体制◎

    株式会社NEWOLD CAPITAL

    M&A業界における市場調査・分析/大型案件の提案資料作成/役員直下の部署所属

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    1200万円~1500万円左記固定給に加えインセンティブが出ます
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス渋谷メディオ
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須条件】
    ■市場分析・競合他社の分析経験のある方
    (ex. コンサルタント、証券アナリストなど)
    ■クライアント向けの提案資料を作成した経験のある方

    【歓迎要件】
    ■財務会計の知識をお持ちの方
     ※決算書分析のできる方は、なお歓迎です。

    ■下記の能力のある方も歓迎
    ・事業理解力
    ・戦略的思考力
    ・財務読解力、財務分析力
    ・人の心を動かす力
    ・人を巻き込む力
    仕事内容
    【具体的な業務】
    ◆市場調査/業界分析
    ◆競合他社の情報収集・比較分析
    ◆PowerPointによる提案資料作成 など


    研修制度について

    入社時研修
    入社後1ヶ月間にわたり、弊社オリジナルの教育システムを使用した研修を受講いただきます。
    M&Aアドバイザーにおける必要知識のインプットと、ロープレによるアウトプットを繰り返し、着実にM&Aアドバイザーに必須となる基礎知識を習得いただきます。
    なお、M&A経験度合いに応じ、一部の研修は省略する可能性がございます。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月02日

    M&Aコンサル/ミッドキャップ・大型案件担当 M&A経験者◎

    株式会社NEWOLD CAPITAL

    ミッドキャップ・大型案件担当/インセンティブ上限無し/役員直下所属

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    1200万円~2000万円売り上げに応じて別途インセンティブあり
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス渋谷メディオ
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須条件】
    ■M&A業界経験5年以上かつ成約10件以上
    (内、ディールサイズ10億以上の成約が1件以上)

    【歓迎要件】
    ■特に、下記経験や能力のある方は歓迎
    ・金融機関出身者
    ・法人営業経験者
    ・無形商材や高級商材を扱った営業経験者
    ・事業理解力
    ・戦略的思考力
    ・財務読解力、財務分析力
    ・人の心を動かす力
    ・人を巻き込む力
    仕事内容
    ■M&Aアドバイザーとしての経験を活かして、株価10億円以上の案件担当を担っていただきます。
    M&Aアドバイザーとしての経験を活かして、当社の核となっていただくことを期待しております。
    株価10億円以上のクライアントを担当していただきますので、よりM&Aアドバイザーとしての成長が見込めます。

    【具体的な業務】
    ■オリジネーション
     ・譲渡側、譲受側のソーシング、提案、交渉
    ■エグゼキューション
     ・譲渡企業の株価評価・分析
     ・企業概要書作成、株価算定書作成
     ・TOP面談対応
     ・デューデリジェンスサポート
     ・最終契約書作成サポート
     ・クロージング対応
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月08日

    【税理士科目合格者】実務未経験者歓迎!裁量大きく成長スピードが魅力!【赤坂】

    株式会社キャシュモ/税理士法人キャシュモ

    クラウド会計フル活用/分業化による事務作業軽減でよりクライアントに向き合える環境です!

    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~470万円※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 赤坂5-2-20 赤坂パークビル19F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩10分、東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士科目合格者(科目数不問/受検後合格見込者歓迎)

    【歓迎要件】
    ■会計事務所や事業会社経理業務の実務経験のある方

    【このような想いをお持ちの方はぜひご応募ください!】
    ■申告など実務業務だけでなく、経営者目線にたち、根本の課題解決に取り組みたい
    ■複雑な税務問題の解決策を提供し、専門家としてより成長・スキルアップしたい
    ■何事も自分自身でどれだけ戦えるか、挑戦し自走力を高めていきたい方
    仕事内容
    【業務イメージ】
    経営者の方々と伴走して、実際に直面する経営上の課題を解決していくことで、より高度な知識と対応力を身につけられ、さらに社会貢献としての付加価値を生み出すことができる業務です。
    未経験からのチャレンジを歓迎しており、業務関係なく様々なことに挑戦しながら会社の事業拡大フェーズに携わることができるポジションです。

    【具体的な業務内容】
    ■税務申告書チェック
    これまで社員が担当していた申告書作成については、提携している税理士の方に外注していく方針ですので作成業務はほぼなくなる予定です。メイン業務は出来上がった申告書をチェックするようなものとなります。
    ■税務コンサル
    事業承継や相続税、組織再編など既存クライアントに提案しながら案件に取り組んでいただきます。
    ■各種税務相談
    お客様からの税務に関するお悩みや相談に対応し、税務計画の策定、税金節約のアドバイス、税務調査のサポートなど、幅広い支援を提供します。
    ■その他コンサルティング業務

    【その他】
    ■担当クライアント:10~30社程度
    ※記帳業務は他部署で担当しているため、決算・税務申告業務やお客様への税務/経営アドバイスに集中して取り組めます。
    ■使用会計ソフト:マネーフォワード

    【当社の魅力】
    ■日常業務はほぼ100%ペーパレス化されているため、在宅での勤務にもまったく支障がありません。
    ■SaaS事業を展開する企業のグループにジョインしているため、経理BPO等の視点での新たな価値提供が可能です。
    ■週2日の在宅勤務が可能です。また、休暇や残業についても、ご自身の希望に合わせて設計が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月25日

    【京都】税理士補助 教育体制◎

    公認会計士・税理士 木田事務所

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    京都府 京都市中京区 高倉通御池上ル
    最寄駅
    京阪本線「三条(京都)駅」徒歩15分、各線「烏丸御池駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ◇会計事務所勤務経験
    ◇日商簿記2級以上

    【歓迎要件】
    ◇税理士試験科目合格をお持ちの方
    ◇税理士の有資格者の方

    ※未経験も可(簿記の資格・勉強経験ある方)
    仕事内容
    ◇税務・会計業務
    ◇決算処理
    ◇税務申告
    ◇各種コンサルティング
    ◇監査業務
    ◇事業承継
    ◇相続業務

    【会計ソフト】
    JDL

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月30日

    【岡山】税理士・税理士補助業務★資格・経験・意欲のある方歓迎★

    税理士法人田中会計

    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    岡山県 岡山市北区 表町1-10-32
    最寄駅
    応募条件
    【歓迎要件】
    ■税理士の方
    ■税務・財務・経理のご経験がある方、意欲のある方
    ■税理士試験科目合格者の方
    ■税理士資格取得を目指し勉強中の方

    【当社について】
    ◆所内では日々相談や報告ができる環境作りに取り組んでいます。
    また、毎月の会議による情報交換、内部での研修会、研究発表会などに取り組み、成長の機会を提供しています。
    ◆創業100周年に向けて中核を担う人材を採用したいと考えています
    ◆現所長は3代目。地元岡山県に根付いた老舗の会計税務事務所です。
    仕事内容
    【企業・求人の特色】
    ■創業約95年。岡山の老舗会計事務所として税務の専門知識とノウハウを提供し、地域の中小企業を支えています。
    ■岡山県のなかでも大規模の事務所にて税理士補助業務に携わっていただきます。

    【仕事の内容】
    ■会計税務事務所において、税務書類や決算書類の作成業務、会計に関する帳簿等の作成業務、税務や財務のコンサルティング業務などの税理士補助業務をお任せいたします。
    ◎経験や適性に応じて税務もしくは業務グループへの配属となります。
    ◎知識・経験豊富なプロフェッショナルが働く姿に間近で接することで、仕事を通して成長できることが可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【京都 山科】税理士・税務スタッフ

    アイマーク税理士法人

    創業50年以上の実績!着実にスキルアップできる環境があります。

    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    京都府 京都市山科区 勧修寺平田町2番地
    最寄駅
    京都市地下鉄東西線「椥辻駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須経験スキル】
    ■税理士試験科目1科目以上保持者(もしくは勉強中の方)
    ■普通自動車運転免許保持者

    【歓迎経験スキル】
    ■税理士事務所で実務経験をお持ちの方

    【求める人材】
    ■明るく積極的な方
    ■当社の理念に共感できる方
    ■税理士を目指し、向上心をもって取り組める方
    仕事内容
    ■税務会計業務
    ■税理士補助業務
    ■税務監査業務
    ■コンサルティング業務
    ■一般事務
    ※経験スキルによってお任せする業務は異なります。

    事務所内には2~4名ごとに構成される複数のグループがあり、入社後、どこかのチームに配属となります。

    【会計ソフト】
    ミロク情報など

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る