税理士のオンライン面接/WEB面接(実績あり)の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数497
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    23【支払業務】ファンドマネジメント|金融機関出身・経理経験者歓迎◎≪資金管理/資金チーム≫ 

    東京共同会計事務所

    ※金融機関出身者・AM出身者歓迎※専門性を身に着けることができ長期就業できる環境です!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    330万円~450万円+業績連動賞与
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須】
    ▽以下いずれか必須
    ■国内金融機関での国内送金業務経験が2年以上ある方 ※外資系BKのみ
    のご出身者、外為のみのご経験、銀行子会社ご出身者はNG
    ■諸届業務(口座開設、各種変更手続き、株式払込等)のご経験のある方
    ■直近まで国内金融機関にて就業されている方


    【尚可】
    ■メガバンク 法人営業部 法人担当 の 後方アシスタントの経験がある方
    ■証券化のスキームをある程度理解し、銀行等でエージェント系の業務に携わっていた方(こちらの経験がある方は、支払業務のご経験が薄くなってしまってもかまいません)
    ■スピーディーかつ正確に多くの業務をこなせる方
    ■対面でのコミュニケーションだけでなく、メール・電話でのコミュニケーションが苦にならない方
    ■PCスキル:ワードエクセルの中級以上(「vlookup関数」や「ピボットテーブル」を使って作成経験がある方)
    ■派遣社員、パート・アルバイト(定型業務チーム)のマネジメント経験がある方

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方
    ■型にはまらず、変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    ■受身の姿勢ではなく、積極的かつ能動的に考え、行動できる方
    ■他部門とのコミュニケーション、事務作業が苦にならず、円滑な業務推進ができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフ(金融機関出身者又は事業会社の経理業務経験者)を求めています。(証券化の知識不問)
    ご経験に応じて、支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)にも将来的には携わっていただく可能性もあります。

    【具体的には】
    ■支払業務(送金、納付関連事務等)全般
    ■各種口座手続業務(口座開設/解約/異動、EB申込/解約/変更等の各種諸届および付随業務等)
    ■各種インターネットバンキングによる送金手続(ID設定等の付随業務含む)
    ■上記各業務に関連する各種事務作業(フロント部門からの照会対応含む)
    ■上記各業務の効率化を目的とした業務改善

    【仕事の進め方】
    ①資金チームの業務一覧(全部で80項目ほど)に従い、ルーティーン業務を中心に担当割を行い業務を進めます。
    <業務一覧 例> ※更に細分化されています。
    ■送金・支払(伝票・EB支払に係るレビュー、EBによる外国送金申請・実行、被仕向送金受付・着金指示、日銀報告作成・レビュー等)
    ■納税管理事務(決算期毎の法人税・消費税の納付管理、固定資産税の納付一覧作成・管理)
    ■口座関連手続(口座開設/解約/変更の書類作成・レビュー)
    ■EB関連(EB申込/解約/変更の書類作成・レビュー、電子証明書の発行/管理、ID取得・変更)
    ■通帳管理(月次記帳およびPDF取得、通帳のデータベース登録・承認、移管転出・受入手続)

    【ポジションの魅力】
    ■証券化における金融インフラを安定かつ正確に管理・運営すること。
    ■年間59,193件/毎月4,000-6,000件程度/取扱金融機関(国内外)約50行/1人あたり400-700件程度(2021年実績)の支払業務をミスなく正確に実行すること。
    ■銀行及び関係部門(特にフロント部門)とのコミュニケーションを図り、支払業務等を円滑に遂行すること。

    【短期的・中長期的なキャリアビジョン】
    ■短期的(入社3年目まで)には、多くの支払件数を正確に処理、支払業務等の業務全般を習得し、コアメンバーとして活躍。
    ■中長期的には、業務ローテーションによる証券化事務管理におけるバックオフィスグループ業務(カストディサービス、税務、資金)を習得し、証券化バックオフィス業務の専門家として活躍、または支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)へ関与し、資金業務の専門家として活躍。

    ※銀行とのやり取りとなるため、月末月初は業務の内容によって就業時間が早まる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
    ※銀行とのやり取りとなるため、年末年始の休暇日程が変更となる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
    ※香川県高松市への短期的(数日間~2週間程度)な出張が発生する可能性がございます。但しここ数年間はスタッフクラスの出張は1回もなく、今後発生するとしてもご本人様と事前にご相談をしてからの実施となります。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ】試験勉強応援/企業経営者のご支援に集中できる/事務所全体でIT化推進◎

    アマヤ・パートナーズ税理士法人

    顧問先は上場企業まで!創業50年のノウハウで顧問先からも高い評価!資産税・国際税務も!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円※経験やスキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 港区 芝大門2-12-7 RBM芝パークビル9階
    最寄駅
    各線「浜松町駅」徒歩4分、各線「大門(東京)駅」徒歩4分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士事務所経験者(3年以上を想定しています)

    【歓迎要件】
    ■税理士資格科目合格者
    ■税理士
    仕事内容
    【 仕事内容】
    ■キャリアに応じた法人・個人のお客様を担当の上、月次訪問、決算、事業承継、相続対策・相続税申告等、お任せしていきます。

    ■当法人では特に月次を重視しています。独自のツールを用いてお客様に経営状況を正確に把握していただき、将来に向けた方向性などをお客様と話し合い、
    スペシャリストの立場からアドバイスを行っています。必要に応じてロールプレイングにより、月次報告のスキルを身につけることも可能です。

    ■記帳代行はパートさんやインターンが担い、正社員は顧問先のご支援に集中していただけます(キャリアに準ずる)

    ■ご希望に応じ、大規模な案件や高度な案件、強みを活かした税務に挑戦したいなど、それぞれのステージでワンランク上の実績を積むことができます。

    ■担当件数が15件から20件度と比較的少ないため、じっくり社長と向き合うことができます。

    【組織構成】
    ■法人1部・法人2部・法人3部の3部構成

    ■上場企業の高度な論点には強みを活かしたスタッフが集結し対応するなど、チームを越えたコミュニティで個々の知識・知見が広がります。

    ■税理士資格保有者6名、国税OB税理士3名が在籍しており、他の士業や専門企業と提携しているので疑問や課題も抱え込まずに解決することができます。

    【スタートアップから上場企業までのクライアント】
    ■法人9割/個人1割 製造業・不動産業・医療機関・老舗菓子企業・芸能プロダクション等
    ※相続、資産税業務あり。相続は年間10件超
  • SIer・システム開発・ソフトハウス
    更新日:2025年09月03日

    公認会計士|【東京】

    企業名非公開

    • 公認会計士
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    IT/通信 > SIer・ソフトハウス(独立系)
    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区、他
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩5分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須】
    公認会計士資格/試験合格

    【求める人物像】
    会計とIT両方のリソースからクライアントによりよいサービスを提供していきたいとお考えの方


    なるべく多くの方と直接お会いし、採用のチャンスを広げたいと考えていますので、是非とも積極的にご応募ください。
    仕事内容
    ご本人の適性・希望を考慮し、下記業務に従事して頂きます。
    経営管理、財務・管理会計、原価計算・管理、連結決算・管理システムの構想策定やシステム導入、IFRSコンサルティング、内部統制支援、システム監査、電子帳簿導入支援コンサルティング、株式上場・M&Aコンサルティングなど

    ■日系コンサルファームならではの、クライアントに最も適したきめ細やかなソリューション提案が可能です。

    ■募集背景
    日系企業の海外進出が目覚ましい昨今、当社でもグローバル展開をテーマとした経営・会計分野のコンサルティング案件が増加傾向にあります。創立49年を迎え、更なる事業拡大と組織力強化の為、積極的に人材を募集します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ/未経験歓迎】教育体制◎・WLB◎/残業月10時間以下/リモートあり

    アトラス総合事務所

    ※専門学校も隣のビルにあります※税務から労務、法務まで総合サポートする事務所で、経験を積むことができます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~900万円※経験やスキルに応じて考慮致します
    勤務地
    東京都 渋谷区 南平台町2-17日交渋谷南平台ビル6階
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記に該当される方
    ・税理士/ 会計士事務所で働きたい思いがある方
    ・将来税理士/ 会計士資格を取りたいと思っている方

    ※会計事務所経験不問です!
    ※異業種業界からのご転職も歓迎します!
    例)不動産業界やIT業界、金融業界などからご転職された社員が在籍しております。

    【尚可】
    ■日商簿記2級以上資格保有者、税理士試験科目合格者、税理士の方
    ■事業会社での経理経験者
    ■会計事務所経験者
    ■弥生会計やMFクラウド会計やfreeeが使える方

    【求める人物像】
    社会人としての常識をしっかりとお持ちの方、自分の意見を持ち、意欲的な方
    仕事内容
    担当者としてお客様の対応、決算・税務申告までを行って頂きます。

    具体的には
    ■お客様が入力された会計データの月次での検証
    ■レポーティング作成
    ■税務申告書作成
    ■会計ソフトの指導
    ■税務会計その他の質問に対する回答他
    ※未経験からご入社の方は周囲がしっかりとサポートしますので安心してご応募下さい。
    業務効率化のためシステムの自動化を積極的に導入しているため月残業10h 程度となっております。また、時差出勤も可能で勉強する時間も十分に確保でき、先輩からのバックアップも充実しているので資格取得には最適な環境です。※資格取得実績多数
    ※一部相続業務もあります。
    ※基本的に、クライアント対応はWebもしくは来社のため、効率的に業務を進める事ができます。

    【会計ソフト】
    弥生、マネークラウド、freee(全国9位の導入実績です)、マネーフォワード

    【クライアントについて】
    ベンチャー企業のクライアントが多いです。
    同所は総合事務所として法人設立にも強みがあります。会社設立後そのままクライアントになるケースも多く、クライアントの獲得においては営業活動が不要となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    4【金融事務】未経験歓迎|証券化・ストラクチャードファイナンス※リモート勤務・フレックス制度有

    東京共同会計事務所

    ※資格不問※金融業界出身者歓迎※未経験からでも証券化の専門家としてプロフェッショナルを目指すことができます。!

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    330万円~800万円+業績連動賞与+固定超過勤務手当超過分の残業手当
    勤務地
    東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■対企業クライアント向けの業務に抵抗がない方
    ■金融機関(銀行、証券、リース、生命保険、損害保険)や資産運用会社(AM)、法人不動産仲介等、プロパティマネジメント(PM)、システム会社(会計システム等)での証券化業務またはそれに類似する実務経験がある方(実務経験の多さ、深度は問いません。)
    ■一定程度の各種契約書の読解ができる方
    ■クライアントとのリレーションシップを構築・維持できる方

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    ■金融ビジネスの専門性を高めたい方
    仕事内容
    ディールコントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。
    未経験からでも十分にキャッチアップし、証券化コンサルタントとして成長していける環境です。
    新聞等各種情報媒介に掲載されるような数多くのビッグネームのディールに関わることができ、社会に必要不可欠な金融インフラを支えているという実感が持てます。

    【業務内容】
    ■1つのファンドにつき、4~5名でパーティーを組み、担当します。(管理・オペレーション統括1名、管理・オペレーション担当1名、会計税務統括1名、会計税務担当1名、記帳1名)
    ■業務の全体の7~8割は、管理・オペレーション業務やクライアントとのコミュニケーションとなります。具体的には、メールや電話にてアセットマネージャーから指図があり、その依頼に沿って書類の捺印や資金移動の処理などをスピーディーに正確に処理を行います。また、押印業務や送金業務を行うチームは別のチームとなりますので、ミスなく連携することが重要です。ファンド関係者から、会計・税務周りの質問や相談が来ることもありますが、基本的には会計・税務のチームの担当者につなぎ、回答します。

    ■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、流動化法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。また、会計・税務チームのメンバーや時にはコンサルティング部のメンバーと一緒にミーティングに出ることもあります。

    ■既存顧客の管理、新規顧客の開拓を行います。既存顧客との良好なコミニケーションに努め、顕在・潜在のニーズを把握し、TKAOのシェア拡大を検討したり、またまだ取引のない新規優良顧客へのアプローチも行います。
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【M&Aアドバイザリー】FA業務 <会計士・税理士・コンサル・証券出身歓迎>

    フロンティア・マネジメント株式会社

    アソシエイト、マネジャー、ディレクター※経験に応じてポジション決定。

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~2000万円※経験やスキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 港区 六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩3分、各線「名古屋駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必要なスキル】
    ■財務三表作成の見方など財務分析能力
    ■ファイナンシャルモデリング
    ■市場分析、調査
    ■証券分析
    ■契約書読解
    ■対外顧客対応

    【歓迎する資格】
    ■ファイナンス、会計、税務、法務、事業企画等に関連する経験
    ■金融機関や事業会社におけるM&A関連業務

    【求める人物像】
    ■顧客のために行動できる方
    ■プロアクティブな方
    ■コミュニケーション力が高い方
    ■スピードとクオリティの料率
    ■M&Aが大好きな方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■M&A取引における案件の「オリジネーション」と「エクセキューション」業務
    ■クライアントへのM&A戦略の立案と実施の提案
    ■取引時における「ネゴシエーション」「バリュエーション」「ドキュメンテーション」を中心としたプロジェクトマネジメント業務

    【アピールポイント】
    ■ソーシング~トランザクション~PMIまでM&Aの一連の機能がすべて揃っており、M&Aの全てのフェーズに関わることが可能です。
    ■日本、米国、中国、シンガポール、ベトナムなど多国籍な社員とともに働く環境で、クロスボーダーのディール機会が豊富にあります。
    ■国内大手総合証券、Big4系FAS、監査法人、大手総合商社、大手事業会社など様々なバックグラウンドを持つ経験豊富なメンバーから沢山の学びが得られます。
    ■未経験でも圧倒的なスピードで一流のFAに成長することができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月01日

    【税務会計スタッフ】法人税務|実働7時間!変形労働制で柔軟に働けます◎リモート制度あり◎

    朝日税理士法人

    【税務~会計コンサルまで経験可能!!】◆税理士勉強中の方は試験休暇を1ヶ月取得できます◎

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    410万円~650万円
    勤務地
    東京都 千代田区 平河町2-7-4
    最寄駅
    各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■税理士1科目合格以上の方

    ▽下記いずれかを満たす方
    ■税理士法人又は会計事務所での経験者(経験年数不問)
    ■一般事業会社の法人税務の実務経験
    ■日常的なクライアント対応から申告業務まで対応できる方
    ■監査法人での監査経験が連続して3年以上の方

    仕事内容
    法人クライアントの税務顧問業務を担当していただきます。

    【通常業務】
    ■記帳代行
    ■決算、申告書作成
    ■巡回監査
    ■事業計画立案 

    ■中堅・中小企業、上場会社の税務、グループ通算法人の税務、外資系企業の税務、非営利法人の税務、国際税務(移転価格・タックスヘイブン等)など幅広い税務を経験することが可能です。
    ■マネージャーのサポートの下で上場企業等や中堅企業の組織再編、事業承継、IPO支援等のコンサル業務、FAS業務等にも関与していただくこともできます(例えば、一般税務70%、コンサル業務30%など)。

    【キャリアイメージ】
    ■コンサルティングは移転価格、株価算定、資本政策、事業再生等の幅広い税務領域をカバーしています。もちろん、当面は税務顧問業務に専念していただき、経験を積んだ後にコンサルティングにチャレンジするということもできます。          
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月11日

    【Deals Strategy】M&A戦略コンサルタント|未経験・若手ポテンシャルも歓迎◎

    PwCアドバイザリー合同会社

    総勢100名!業界最大級の戦略チームにて、プロフェッショナルとしてのキャリアをご用意いたします。

    • 経営学修士(MBA)
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • エグゼクティブクラスの求人
    • 海外赴任の機会あり
    • MBAホルダー募集
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    650万円~2500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩10分、各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈Associate/Senior Associate〉
    ■コンサルティングファームまたはシンクタンクでの調査・分析、戦略立案等の経験
    ■事業会社におけるM&A・経営企画・事業開発等に関する業務の経験
    ■総合商社および金融機関における事業投資経験(または準ずる経験)
    ■ビジネス(利益を生み出すこと)に対するそもそもの強い興味
    ■探究心・洞察力・思考力・論理構築力
    ■コミュニケーション力
    ■PCスキル(MS Office必須)

    〈Manager/Senior Manager/Director〉
    ■クライアントとビジネスをリードできるインテリジェンス、戦略的思考力、およびビジネスパーソンとしての品格
    ■クライアントマネジメント力、およびそのための高いコミュニケーションスキル
    ■リアリティを追及し、構造的に成果物をまとめ上げる力
    ■ビジネス以上の英語力
    ▽以下の経験におけるリーダーポジションでの業務主導経験
    ■コンサルティングファームまたはシンクタンクでの調査・分析、戦略立案等の経験
    ■事業会社におけるM&A・経営企画・事業開発等に関する業務の経験
    ■総合商社および金融機関における事業投資経験(または準ずる経験)

    【歓迎経験・スキル】
    〈Associate/Senior Associate〉
    ■MBA(経営学修士)
    ■特定産業・業界に対する深い知識・経験
    ■基礎的なコミュニケーションが取れる英語力

    【求める人物像】
    〈Associate/Senior Associate〉
    ■戦略とファイナンス両輪でスキルを磨きたい方
    ■プロフェッショナルとしての責任感を持ちながら、クライアントにバリューを提供するために、能動的に考え行動できる方

    〈Manager/Senior Manager/Director〉
    ■M&A領域にエッジを設けたいとお考えの戦略ファームご出身者
    ■ファイナンスを強みにしつつ、戦略スキルも磨きたいとお考えの投資関連業務ご経験者
    ■ご自身の経験を活かしつつも、プリンシパルではなくエージェントとして多彩なクライアントのM&Aや事業開発をサポートしたいとお考えの事業会社ご出身者
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽国内およびクロスボーダーでの企業買収、資本提携、事業提携 等の案件組成段階から実行および案件成立以降までをも含む各プロセスにおける戦略面のアドバイザリー業務

    ■コーポレート戦略/事業戦略の策定及び中長期計画の策定支援
    ■M&A/提携戦略の立案および実行支援
    ■ビジネスデューデリジェンス
    ■買収/提携スキーム構築および交渉戦略策定
    ■案件成立後のバリューアップ戦略策定および実行支援

    【具体的には】
    (Associate/Senior Associate)
    ■マーケットリサーチおよび事業構造分析
    ■上記に関わるフィールドインタビュー/サーベイの実施
    ■各種討議資料および報告書の作成
    ■提案活動に関わる調査・分析

    (Manager/Senior Manager/Director)
    ■国内外エンゲージメントにおけるプロジェクトマネジメント業務
    ■各エンゲージメント成果物の作成
    ■各エンゲージメントにおけるリスク管理及び品質管理
    ■チームメンバー育成
    ■提案活動の主導的サポート
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2024年08月30日

    会計・税務支援リーダー候補|時差・フレックス有!新宿勤務【東京】

    CSアカウンティング株式会社

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-25-1 新宿センタービル31F
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所での経験2年以上
    ■税務申告業務の経験2年以上
    ■経理業務の経験2年以上

    【歓迎する経験・スキル】
    ■科目合格者
    ■公認会計士・税理士
    ■事務所またはアウトソーシング会社・シェアード会社での経験があれば尚可
    ■税理士科目のうち、法人税法・消費税法の合格者または受検経験者であれば尚可

    【求められる人物像】
    ■自己啓発を継続できる方
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントへの税務支援業務、会計業務等

    【具体的には】
    ■上場企業または上場関連企業の月次・四半期・年次決算
    ■各種税務申告書作成支援業務

    【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】
    ■連結決算・グループ通算制度
    ■外国人、外資系日本法人向け会計・税務支援業務
    ■BPO導入コンサルティング 
    ■既存クライアントの経理BPO業務の業務改善コンサル など

    ※中堅・中小企業から上場企業まで多様な規模・業種・業態の法人クライアントを中心に、奉行・マネーフォワード・弥生・楽楽・SAP・DIVA・PCA・freeeなどクライアントに合わせて各種会計システムを利用しサービス提供しているため、スキル・経験にあわせた業務内容から無理なくスタート可能です
    ※入力作業等の一部単純作業は、パート・アルバイトが担当
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    税務コンサルタント|【東京都】

    TOMAコンサルタンツグループ株式会社

    税務スタッフとして幅広い業務に携わりながら様々なコンサルティングサービスの提供が可能です!

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    392万円~908万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験】
    ■会計事務所での実務経験 (2年以上)
    ■内勤のみでなく法人税務顧問担当として外にも回っている方

    【歓迎経験】
    ■税理士試験科目合格者、登録者
    ※公認会計士は経験、ポテンシャルにより検討可

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力に自信がある方。
    ■会計事務所はサービス業だという認識のある方。
    ■お客様の永続と発展を全力で支援したい方。
    ■長期勤務を希望されている方。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■巡回監査
    ■月次決算・四半期決算、年次決算
    ■各種税務申告書作成
    ■年末調整、確定申告、書面添付
    ■グループ通算制度
    ■経営管理支援(継続MAS)
    ■税務調査対応
    ※スキル・ご経験に応じて業務をお任せします。
    一人15~20件前後のクライアントをご担当していただく予定です。(業界業種、規模などは様々です)
  • ITコンサルティング
    更新日:2025年11月05日

    【会計コンサルタント(※未経験可)】残業月10~20時間程度/リモートあり【東京・大阪・名古屋】

    株式会社ビジネストラスト

    実務未経験から会計コンサルタントへ!

    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    IT/通信 > ITコンサルティング
    年収
    484万円~700万円※左記は初年度年収の目安。経験スキルを考慮し決定致します。
    勤務地
    東京都 港区 千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル12階、他
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、各線「霞ケ関(東京)駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【対象】
    ■会計コンサルティング業務に興味をお持ちの方

    【必須要件】
    ▽下記いずれかに該当される方
    ■日商簿記検定2級以上もしくは同等以上の知識
    ■公認会計士・試験合格者(短答式のみも可)・受験経験者
    ■税理士・科目合格者・受験経験者
    ■企業や会計事務所等での会計・経理実務経験

    ☆会計コンサルタントは現在約30名。実務未経験でスタートした社員も多数活躍しています。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■現状の課題をヒアリングし、今後の会計体制や内部統制に関する提案。必要に応じて、最適な自社製品をお勧めすることもござます。その後、システム導入に立ち会う流れとなります。
    ■会計ソフトを導入する際は会計ソフトの操作方法を教えたり、実際にデータを入力してシミュレーション等を行ないます。期間としては約2ヶ月~3ヶ月程度、週に1回のペースで訪問し、しっかりとお客様とのリレーションを築いていただきます。

    ※初めは先輩社員の業務を手伝いながら、自社システムの仕様や会計知識などを少しずつ覚えていただきます。順調にいけば、入社から1年以内にコンサルティング業務まで担当できるようになるはずです。

    《当社システム》
    ■BTreXシリーズについて
    多くの上場企業への導入実績がある『連結大王』(1996年リリース)の後継製品として、2011年6月にリリース
    したIFRS完全対応型のパッケージソフトが『BTrexシリーズ』です。累計導入実績は1,000社を超え、多くの企
    業の業務標準化・効率化に貢献しています。

    ≪導入実績≫
    サイバーエージェント、旭化成、サイゼリヤ、りそなホールディングス、いすゞ自動車、日本電気、中部電力、三菱重工業、サントリー、伊藤ハム他
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月01日

    会計コンサルタント|未経験歓迎!≪会計士・税理士・USCPA≫海外駐在希望の方も歓迎◎【東京都】

    CaN International Advisory株式会社

    海外展開を徹底支援!クロスボーダーの経営課題をクライアントと共に解決する会計プロフェッショナルファームです!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 中国語を活かす
    • その他語学を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    350万円~1000万円経験や能力によって考慮致します
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋茅場町1-9-2 第一稲村ビル7階、他
    最寄駅
    各線「茅場町駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記いずれかに該当される方
    ■税理士・公認会計士・USCPA(科目合格・短答式合格・試験合格可)
    ■会計事務所・監査法人・事業会社経理いずれかのご経験


     
    【配属先について】
    会計士の方、税理士の方、USCPAの方それぞれにおかれまして担当する業務によって、下記グループでの会社に配属となりますが、諸条件等は全て同じです。
    ・CaN International Advisory 株式会社
    ・CaN International Consulting 株式会社
    ・CaN Accounting Advisory 株式会社
    ・CaN International FAS 株式会社

    ~勉強との両立について~
    同社では、個々人で業務調整を行っております為、
    残業はほとんど発生しておりません(案件ベースで発生することは有)。
    そのため、大学院に通いたい方や専門学校に通う方に対しても
    柔軟に対応できる環境ですので、是非安心してご応募下さい。


    仕事内容
    【業務内容】
    会計、財務、税務コンサルを中心に多岐に渡る業務に関与して頂きます。
    ■海外進出コンサルティング
    ■クロスボーダーM&Aコンサルティング
    ■国際税務コンサルティング
    ■地域統括拠点コンサルティング
    ■海外コンプライアンス業務
    ■その他
    ※現状はクロスボーダーM&A、国際税務に係る業務内容が半分をしめております。
    ※未経験の方は税務アシスタントから業務に携わっていただきます。

    ★海外希望の方★
    ※入社後の1年から2年は国内にて業務を行って頂き、その後は海外子会社にて勤務可能です。
    ※直近で1年国内業務、2年目にタイへ赴任している方もいます


    現状、会計士の方は、下記の通り配属されています。
    ■コーポレート・ファイナンスチーム:3名
    ■会計・税務コンサルティングチーム:4名


    【クライアント形態】
    ■個人事業主~海外進出企業、医療法人等、業種や業界問わず対応しています
    ■現状はクライアントや関係企業からの紹介で案件が増加しているため、新規営業等はありません。
  • 【戦略系コンサル】◆ハンズオンで企業の事業再生を支援します◆経営コンサルタントの募集◆

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 中国語を活かす
    • その他語学を活かす
    • 原則として転勤なし
    • MBAホルダー募集
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    800万円~1400万円程度
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    各線「東京駅」
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当する方
    ■公認会計士、税理士などの有資格者
    ■コンサルティングファーム経験者
    ■証券会社、投資銀行など金融機関でのM&A、コーポレイトファイナンスの実務経験
    ■総合商社で投資業務・事業経営に携わっていた方

    【語学力】
    ◎英語、中国語などに堪能な方は歓迎します。
    仕事内容
    ハンズオン(常駐協業)型経営支援を中心に、個別の特定テーマから全社課題まで、クライアント企業の経営改革や成長支援の経営コンサルティングに携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■事業再生支援
    ■事業戦略の立案・実行支援
    ■中期経営計画の策定
    ■経営管理改革の支援
    ■M&A実行戦略の立案、実行支援
    ■クライアント企業へ出向しての実務支援など

    【プロジェクト例】
    老舗企業の再生、日系企業の海外進出、ベンチャー企業の成長支援、官民共同プロジェクトなど多数。
    クライアント企業への投資や、役員として出向しての経営参画、常駐スタイルでの実務支援など、多様なスタイルあり
  • 旅行・レジャー
    更新日:2025年11月28日

    【九段下】経理※管理職◆業務標準化・効率化を推進◆ホテル運営代行コンサル/地方経済の活性化に貢献

    株式会社エフ・イー・ティーシステム

    • 未経験可
    • 管理職求人
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    サービス(旅行/宿泊/レジャー/スポーツ) > ホテル・旅館・宿泊施設
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都 千代田区 九段北1-13-5 ヒューリック九段ビル12F
    最寄駅
    各線「九段下駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須】
    ・経理実務経験:決算(期末)を一貫して担当した経験(目安:3年以上)
    ・スタッフ指導経験:後輩育成やOJTによる指導実績
    ・PCA会計ソフト(または同等の会計システム)操作スキル
    ・コミュニケーション能力:他部門や監査法人との折衝・調整ができる

    【歓迎】
    ・経理業務の進捗管理経験
    ・業務改善/標準化プロジェクト参画経験
    ・部下マネジメントの実績(3名以上のチームリード経験)
    ・日商簿記検定1級または同等の会計資格
    仕事内容
    【業務内容】
    管理職として、金銭上の数字の誤りなく正確に期日までに業務を終え、業務の進捗状況と経理の内容に係る数字等の正確さに常に留意して業務を管理していただきます。

    ・人事評価や勤務管理等の人事労務管理等
    ・期末決算業務(試算表作成、仕訳入力、勘定残高チェック、決算仕訳)
    ・PCA会計ソフト(または同等の会計システム)上でのデータ管理
    ・操作
    ・社内外向け資料の作成
    ・若手スタッフへの教育・指導(仕訳ルール、決算チェックポイント共有)
    ・業務フローの見直し
    ・マニュアル整備による標準化推進
    ※経理業務を課員と分担して行うこともあります。
  • 働きがいのある会社ランキング 全国11位!顧問クライアント獲得の成長速度が“トップ0.1%”に入る実績!急成長中です!

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~750万円
    勤務地
    東京都 多摩市 落合1丁目15番2号 多摩センタートーセイビル4階
    最寄駅
    小田急多摩線「小田急多摩センター駅」徒歩4分、多摩モノレール「多摩センター駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■実務経験3年以上(税理士事務所/会計事務所/事業会社経理職)
    ※月次・年次決算の実務経験者を想定

    【歓迎スキル】
    ■会計ソフト 達人・MF・弥生を使用したことのある方
    ■税理士科目合格者
    ■資格保持者(税理士/公認会計士/行政書士/司法書士/社会保険労務士)
    ■労務管理、労働保険、社保手続き、給与計算、助成金申請に携わったご経験がメインの方で、今後会計分野に挑戦したい方
    ■経理DXやデジタル化支援、事業承継等、今後展開していきたい分野もあるので、これらに強い方も歓迎!
    仕事内容
    【業務内容】
    税務会計コンサルタントとして、経営にまつわるお客様の課題抽出から業務改善まで幅広い業務を行ってもらいます。

    【具体的には】
    ■入力業務(仕訳入力、会計入力)
    ■決算報告書作成
    ■税務相談(セカンドオピニオン含む)
    ■節税相談
    ■融資・資金繰り相談

    【職務の特徴】
    お客様の業界は規模、業種など多岐にわたります。担当社数は1人あたり平均30社程度ですが、ご経験に合わせた業務から始められ、今までの経験に応じて無理なく担当して頂きます。

    【職務の魅力】
    国税OB税理士7名の在籍により各ジャンルの税務問題の解決能力には自信があります。ご希望であれば税務調査対応や相続税申告などの業務をご担当頂く事も可能です。
    経理DXやデジタル化支援、事業承継等、今後展開させていきたい分野もあるので、これらに強い方も歓迎!

    【社風について】
    上場を目指すベンチャー企業から、個人事業主まで様々なお客様を担当出来る環境のため、多くのチャレンジの機会に恵まれています。
    自由な気風で、周囲のスタッフと会話が弾む社風だからこそ、多くの知見や経験を吸収することが出来、「他の事務所で3年かかる経験が1年で積める」環境です。

    【入社後のキャリア】
    組織づくりやスタッフの教育、拠点の立ち上げ、採用戦略の立案などの業務にもチャレンジいただけます。?ゆくゆくは幹部へのチャレンジも可能です。入社3年目で課長や部長として活躍しているスタッフもいます!
    ■経営コンサル(分析、アドバイザリー)
    ■新規事業立ち上げ、会社設立相談(事業計画書作成)
    ■確定申告
    ■年末調整
    ■月次巡回監査

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る