税理士のオンライン面接/WEB面接(実績あり)の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数497
  • ※税理士法人BAMCでの採用となります。東京本社/札幌/名古屋と計3拠点に展開!

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都 中央区 銀座7-16-14 銀座イーストビル5F
    最寄駅
    各線「東銀座駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当する方
    ■税理士
    ■公認会計士

    【歓迎スキル】
    ■会計事務所での実務経験が豊富な方
    ■主体性をもって動ける方
    仕事内容
    【業務詳細】
    ■法人クライアントを中心とした巡回監査業務、個人資産税業務、申告書作成・チェック/記帳代行/月次・年次決算/四半期決算/確定申告/国際税務/セカンドオピニオンなど
    ■クライアント種別は多岐にわたり、幅広く業務ができます。
      └中小企業(特に製造業、建設業、運送業)/医療法人/海外の企業/個人資産家など
    ■関与している企業規模:売上規模数十億以上

    ■相続対策:
    例)地場・地主の相続対策として生前に相続税申告と同様、財産評価を行い不動産の購入・建設などの提案を行う
    ■相続税申告:年間100件程度

    ■事業承継:
    例)株価の試算を行い株価の引き下げについて検討
    例)役員退職いくら受給したらいくら引き下がるかなど

    ■組織再編:
    例)ホールディングスの設立支援、株式移転などの税制適格要件を満たす制度利用など

    ■事業再生:
    例)現状の資金繰りの確認から収支報告の提案、リスケの要請について企業と対応

    ▼使用ソフト
    主に以下のソフトを使用していますが当該ソフトの使用経験がない方でもご応募可能です。
    ・弥生会計・TKC・freee・勘定奉行・達人

    【業務の流れ】
    ▼主な業務
    <巡回監査業務>
    ■これまでの経験を活かせる法人クライアントを担当。業務習熟度を見ながら難易度の高いクライアントにチャレンジして頂きます。集合研修(税務、財務、法務など)、OJTを中心としたサポート体制も整えており、不安なく業務に携わることができます。
    ■入社後は6ヵ月間、上席と同行し監査業務に携わっていただきます。経営者及び経理担当者に対する応対を現場で学んでいきます。
    ■コンサル業務金融機関等からの紹介案件(事業承継・事業再生・相続対策など)に対して、導入から実行支援まで一連の手続きに携わっていただきます。
     ①お客様の面談、②ヒアリング、③簡易分析、④資料作成、⑤具体的な提案、⑥実行支援
    業務ボリュームに応じて複数人(2~3人)のプロジェクトチームとして案件を担当します。

    <申告書チェック業務(法人税、個人所得税)>
    ■当事務所では、作成された決算申告書類について予測しうる税務リスクを事前に回避できるようチェック業務に力を入れています。税務署対応も含め複数の税理士の意見をもとに会計処理を検証するケースもあります。最初は1次チェック者として、状況を見ながら2次チェック者として携わっていただきます。
    ~申告書チェックの流れ~「担当者→1次チェック(上席)→2次チェック(税理士)」

    <相続税申告業務>
    ■相続専門税理士が在籍することから年間100件超の相続申告業務を安定的に取り込んでいます。業界的に経験が積みにくい相続税申告業務に携わる事も可能です。

    ▼配属部署
    所属は税理士法人となります。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月05日

    【経営/会計コンサルタント】財務・会計コンサルティングファームにおけるコンサルタント/CFO

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1500万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階、他
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽アソシエイト職以上
    ■原則社会人経験1年以上
    ■コンサルティング業務への興味・関心
    ■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心

    ▽マネージャー職以上
    ■財務・会計系コンサルティングファームでの就業経験3年以上
    ■監査法人での就業経験3年以上
    ■事業会社での経理職経験5年以上
    ■事業会社での経営企画職経験5年以上

    【歓迎要件】
    ■会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■監査法人や会計事務所出身の方
    ■事業会社での経理経験をお持ちの方
    ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
    仕事内容
    【職務内容】
    当ポジションでは、PEファンド投資先や上場企業、そしてIPOを目指すベンチャーに対して、経営の現場に深く入り込み、CFO/COOとして企業価値の最大化をリードします。

    ▽経営コンサルティング業務
    ■経営企画や経営アクションの立案・実行
    ■財務モデル・資金繰りモデルの開発支援
    ■管理会計導入や原価管理体制の構築
    ■バリュエーション・債権評価・財産評定
    ■IPO支援、事業計画策定・予実分析
    ■M&A関連(DD、ストラクチャー立案、実行支援)
    ■マーケティング・業務効率化施策の企画・実行
    ■株主/ファンド向け経営会議のレポーティング
    ■コーポレートファイナンス業務

    ▽会計コンサルティング業務
    ■IPO準備支援
    ■決算早期化支援
    ■資金調達支援
    ■基幹システム導入支援
    ■内部統制構築支援
    ■監査法人/証券会社対応

    ※6ヶ月~1年程度のプロジェクトをチームで担当。経験豊富な経営陣や専門家と連携し、若手でも多様な業務に挑戦可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    43【M&AにおけるFAS業務全般】財務DD|コンサルティング部 ※リモート・フレックス有

    東京共同会計事務所

    M&Aに係る全般業務~同社内の幅広い業務を経験できます

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1200万円※経験とスキルを考慮致します。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須項目】
    ■公認会計士又は税理士
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■コミュニケーション力の高い方

    【尚可】
    ■監査法人等において会計監査経験のある方歓迎(現時点において税務の知識の保有は問いません。)
    ■40歳前後の方も大歓迎
    ■英語尚可

    【求める人物像】
    ■特定の分野(たとえば、財務DDだけ)だけでは物足りず、他の分野にも業務を広げたい方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■M&Aに係る財務デューデリジェンス(DD)
    ■株式価値評価、企業価値評価
    ■ストラクチャー、組織再編(合併、分割、株式移転等)等に係る会計税務アドバイス

    【案件例】
    ■上場企業が日本の企業の買収を行う際の、対象会社の財務・税務DD
    ■海外投資家が日本の企業に対して投資する場合の、対象会社の財務・税務DD
    ■投資ファンドが日本の企業に対して投資する際の、対象会社の財務・税務DD
    ■M&Aにおける株式価値評価、企業価値評価
    ■クライアントが子会社の再編等を行う際の、組織再編等に係る会計・税務上のアドバイス
    ■クライアントの投資に係るストラクチャー、会計税務上のアドバイス

    【キャリアイメージ】
    ※上記業務だけでなく、その他の業務(ストラクチャード・ファイナンス、プロジェクト・ファイナンス、会計税務相談業務等)を通じて、自らのキャリアを形成頂くことを想定しています。税務や英語案件に係る機会もありますので、幅広く経験をつむことが可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月14日

    税務スタッフ|未経験可!税務未経験の会計士の方も歓迎◎【東京都】

    IKP税理士法人

    WLB抜群!教育体制が整っています。

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋2-10-8 日本橋日光ビル2階
    最寄駅
    各線「日本橋(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽いずれかに該当する方
    ■日商簿記2級以上保有の方
    ■税理士を目指して勉強中の方
    *実務経験不問です。(実務経験のある方は優遇)
    ★応募時には税理士を目指している内容の文章を記載してください。

    【歓迎条件】
    ・法人税、消費税、相続税の合格者もしくは学習している方
    ・社会人経験者(会計事務所勤務の経験は不問)は優遇します!

    【求める人物像】
    IKPの3つのポリシーに共感頂ける方
    ・「専門家」としてのプライドをもって仕事をすること
    ・「学びを忘れずに、自身の「成長」に尽力すること
    ・クライアントだけでなく一緒に働く仲間を大切にすること
    仕事内容
    【入社後の業務内容】
    確定申告、税務顧問その他税務コンサルティング

    ※上場企業や中小企業だけでなく、新進気鋭のベンチャー企業も顧問先に多く抱えているため、企業の成長を一緒に経験していくことができます。
    ※意欲能力に応じて資産税やコンサルティング業務に多く関与することができます。
    ※未経験でもOJT、動画研修、マニュアル、独自テキストでしっかりとサポートします。長年、未経験者を多数受け入れてきたので未経験者を短期間でスキルアップさせるノウハウが事務所に蓄積されていますので安心して仕事できます。

    ■担当企業数  20件程度/人(会社規模などによる。なお、チーム制によるため1人だけで担当することはありません)
    ■会計ソフト 弥生会計、freee、MFクラウド、勘定奉行、その他
    【配属先の組織構成】
    アメーバ組織による組織構造のため部署等はありません。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月14日

    【未経験可】税務マネージャー/税理士や公認会計士資格をお持ちの方歓迎!

    IKP税理士法人

    WLB抜群!幅広い業務に挑戦できます。

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円*経験スキルによって異なります。
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋2-10-8 日本橋日光ビル2階
    最寄駅
    各線「日本橋(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽いずれかに該当する方
    ■税理士または公認会計士
    ■税理士科目4科目以上保有者
    ■会計事務所経験5年以上の方
    ■経理・財務実務経験3年以上お持ちの方
    *会計事務所経験不問
    ※税務部門を牽引して下さる方を求めています!

    【歓迎条件】
    ・税理士、公認会計士などの有資格者は優遇します。

    【求める人物像】
    IKPの3つのポリシーに共感頂ける方
    ・「専門家」としてのプライドをもって仕事をすること
    ・「学びを忘れずに、自身の「成長」に尽力すること
    ・クライアントだけでなく一緒に働く仲間を大切にすること
    仕事内容
    【入社後の業務内容】
    ■クライアント対応業務
    確定申告業務、税務相談、経理代行業務(記帳代行、給与計算業務その他)、その他バックオフィス業務全般

    ■法人管理業務
    タスク管理、スタッフ管理などの税理士法人全般の管理業務

    ■法人経営企画
    税理士法人全体の経営企画。新規サービスの立ち上げなど必要に応じて。

    ※入社当初はクライアント対応業務をメインに行ってもらい、後々に法人管理業務、法人経営企画への参画をお願いしたいと考えております。

    ■担当企業数 事務所全体の案件管理。
    ■会計ソフト 弥生会計、freee、MFクラウド、勘定奉行、その他

    【配属先の組織構成】
    アメーバ組織による組織構造のため部署等はありません。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    相続/事業承継|資産税に挑戦したい方歓迎!リモート勤務制度あり【東京都】

    日本クレアス税理士法人

    「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なパソコンスキル(Word、Excel、E-mail)※特にExcelを頻繁に使用
    ▽以下いずれかの経験
    ■会計事務所で資産税業務(相続税、財産評価等)を担当した経験
    ■会計事務所等での実務経験

    仕事内容
    【職務内容】
    ■相続・事業承継をメインに、法人の税務業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■相続税、贈与税の税理士補助業務
    ■遺産分割、節税、生前対策、事業承継の提案などのコンサルティング業務
    ■保険や不動産売却などニーズに合わせた提案も行います
    ※経験や能力により担当する業務は異なります。

    【業務の魅力】
    ■遺産、相続などはあくまで個人の財産を取り扱う重要なものなので、クライアントにより深く入り込んで仕事をすることが可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    IPO(株式上場)コンサルタント|【東京都】

    株式会社コーポレート・アドバイザーズ

    「起業」から「上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    600万円~1000万円※上限の限りではない
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■IPO支援のご経験がある方
    ■監査法人での勤務経験をお持ちの方
    ■証券会社でIPOに関わる業務経験をお持ちの方
    ■自社のIPO準備経験がある方
    ■同社サービスメニューいずれかの実務経験をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■IPO(株式上場)に関する包括的なコンサルティング
    IPOには、様々な関係者が関わりますが、同社はクライアントのそばで、あらゆるニーズにこたえる体制を整え、クライアントのIPOをより早く、より効率化できるサポートを行っています。

    【具体的には】
    ■スケジュール立案
    ■資本政策/株価算定
    ■決算の最適化、早期化
    ■内部統制の構築
    ■内部監査
    ■事業計画策定支援
    ■審査対応
    ■申請書類の作成代行
    ■管理会計/財務会計
    ■業務改善
    ※入社時のご経験やご希望に合わせて、どの役割から担っていただくかご相談させていただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【税務会計スタッフ】時短勤務・残業無し相談可◎在宅勤務制度有◎|ブランクある方も歓迎

    日本クレアス税理士法人

    「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■基本的なパソコンスキル(Word、Excel、E-mail)
    ※特にExcelを頻繁に使用します
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所やコンサルティング会社での実務経験が1年以上ある方
    ■日商簿記2級以上と同等の知識があり、一般企業等での経理経験が2年以上ある方
    ■税理士(未登録可)、税理士科目合格もしくは勉強中の方

    【求める人物像】
    ■長く税務・会計に携わりスキルアップしていきたいとお考えの方
    ■ホスピタリティマインドが高い方(対お客様、対社内スタッフ)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■成長企業(ベンチャー企業から上場企業)を対象とした会計(コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ※税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算、連結納税、確定申告、相続・事業承継、国際税務、セカンドオピニオンなど
    ■税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル)
    ■税務デューデリジェンス
    ■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    税務会計コンサルタント(マネージャー候補)|【東京都】

    日本クレアス税理士法人

    「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~900万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩9分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所等での実務経験が3年以上ある方(税務申告書作成経験のある方)
    ■会計事務所やコンサルティング会社でのマネジメント経験
    ■経理・会計部門での部門長・部門長補佐のご経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士もしくは税理士試験科目合格者

    【求める人材像】
    ■独立心旺盛で自走できる方
    ■マネジメントポジションへのご意欲をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■プレイングマネジメント業務
    成長企業(ベンチャー企業から上場企業)を対象とした会計・税務業務をご担当いただきます。ゆくゆくは同社の規模拡大を担う業務にも携わっていただくことを期待しています。

    【具体的には】
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ※税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算、連結納税、確定申告、相続・事業承継、国際税務、セカンドオピニオンなど
    ■税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル)
    ■税務デュー・デリジェンス
    ■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ■拡大戦略の立案、実行
    ■新規クライアント開拓
    ■人材育成
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります

    【税理士法人サービスメニュー】
    ■税務・会計
    ■会計アウトソーシング
    ■国際税務相談
    ■医療経営支援
    ■相続・事業承継
    ■スタートアップ(設立・起業)支援
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【医療会計部門(スタッフ)】

    日本クレアス税理士法人

    税務・会計を 中心に、多彩なサービスを展開する総合コンサルティング企業

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩9分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なパソコンスキルは必須(Word、Excel、E-mail)
    ※特にExcelを頻繁に使用します
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所で医療機関や社会福祉法人を担当された経験がある方
    ■会計事務所等での実務経験が1年以上ある方
    ■医療機関や福祉施設、介護事業所で経理経験が1年以上ある方
    ■日商簿記2級以上で事業会社で経理経験が2年以上ある方

    【求める人物像】
    ■長く税務・会計に携わりスキルアップしていきたいとお考えの方
    ■ホスピタリティマインドが高い方(対お客様、対社内スタッフ)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■医科・歯科等の月次決算・税務申告書作成、会計(コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ※医科・歯科等の税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、確定申告、給与計算・社会保険手続き
    (医科・歯科等がメインですが、一般法人クライアントもご担当いただく場合がございます)
    ■税務コンサルティング
    ■医療法人設立、経営支援
    ■相続・事業承継
    ■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    税務スタッフ|(経営者に寄り添った税務サービス)【鹿児島県】

    企業名非公開

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    320万円~1200万円※ご経験を考慮し給与額を決定します
    勤務地
    東京都、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <アソシエイト・シニアアソシエイト>
    ▽以下のいずれかを満たす方
    ■法人税経験1年以上
    ■税理士試験2科目以上合格

    <マネージャー・シニアマネージャー>
    ■大手または中堅税理士法人で、法人税務経験5年以上

    【歓迎経験・スキル】
    <アソシエイト・シニアアソシエイト>
    ■税理士科目合格者、税理士、公認会計士有資格者
    ■Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば尚可
    ■英文読解力があれば尚可

    <マネージャー・シニアマネージャー>
    ■組織再編、グループ通算制度、資産税コンサルティングの実務経験
    ■Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば可
    ■英文読解力があれば尚可
    ■税理士、公認会計士有資格者

    【求める人物像】
    <アソシエイト・シニアアソシエイト>
    ■真摯に仕事に向き合う誠実な方
    ■周囲との協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
    ■クライアントとのFace to Faceのコミュニケーションがとれる方

    <マネージャー・シニアマネージャー>
    ■地域経済への貢献意欲の高い方
    ■管理職としての経験のある方
    ■経営者とコミュニケーションが好きな方
    仕事内容
    【職務内容】
    <アソシエイト・シニアスタッフ>
    ■クライアントの近くで寄り添う主治医としての立場で、法人税の申告業務だけでなく、様々な側面からクライアントをサポートしていただきます。
    ■組織再編、経営承継サポート、個人資産税等の幅広い税務アドバイスを通じて、クライアントの良き相談相手になることを目指していただきます。
    ■また、デロイト トーマツグループ内の公認会計士、コンサルタント等の多様な専門家と連携して業務提供する機会も多くあります。
    ■クライアントは、ベンチャー企業から上場企業まで規模も業種も様々で、クライアントの成長をサポートすることで、クライアントとともに成長できる、経営者から頼られるパートナーとなることができる仕事です。

    <マネージャー・シニアマネージャー>
    ■法人税申告等の税務コンプライアンス業務を中心として各種税務コンサルティングの経験を幅広く持ち、下記業務の主任(マネジャー)として各案件のコントロール、および3~4名程度のチームメンバーを牽引出来る方を募集しております。税務のエキスパートとして対クライアントへのサービス提供を行って頂きます。
    ■ワークライフバランスを取りやすく、リモートと出社のハイブリッドワークが浸透しています。今後の組織拡大に応じて将来のキャリアも開かれています。
    ■UターンやIターンを希望されている方にもお勧めできるポジションです。

    【具体的に】
    ■法人総合税務サービス
    国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
    ・法人に係る全般的な税務相談
    ・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
    ・組織再編税務コンサルティング
    ・グループ通算制度導入支援
    ・電子帳簿保存法対応支援
    ・税務デューデリジェンス  等

    ■個人所得税・資産税サービス
    ・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
    ・経営承継アドバイス 等

    【キャリアステップ】
    <アソシエイト・シニアスタッフ>
    ■個々人のスキルを見ながら、より難易度の高い業務を任せたり、次のチャレンジステップをご用意します。幅の広い業務を行っている部署ですので、いろいろな経験を積んでいただけます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    税務スタッフ|(経営者に寄り添った税務サービス)【静岡県】

    デロイトトーマツ税理士法人

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    320万円~1200万円※ご経験を考慮し給与額を決定します
    勤務地
    東京都、他
    最寄駅
    応募条件
    【応募資格】
    <アソシエイト・シニアスタッフ>
    ■必須■
    ▽以下のいずれかを満たす方
    ・法人税経験1年以上
    ・税理士試験1科目以上合格

    ■歓迎■
    ・税理士科目合格者、税理士、公認会計士有資格者
    ・Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば尚可
    ・英文読解力があれば尚可

    ■求める人物像■
    ・真摯に仕事に向き合う誠実な方
    ・周囲との協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
    ・クライアントとのFace to Faceのコミュニケーションがとれる方

    <マネージャー・シニアマネージャー>
    ■必須■
    ・大手または中堅税理士法人で、法人税務経験5年以上

    ■歓迎■
    ・組織再編、グループ通算制度、資産税コンサルティングの実務経験
    ・税理士、公認会計士有資格者
    ・Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば可
    ・英文読解力があれば尚可

    ■求める人物像■
    ・地域経済への貢献意欲の高い方
    ・管理職としての経験のある方
    ・経営者とコミュニケーションが好きな方


    ★採用HP内の女性活躍推進に係るインタビュー記事のご案内です。
    https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/tax/worklife.html

    当法人では多様なバックグラウンドを持つ職員が活躍できるよう様々な制度のご用意や、多様性を受け入れる環境・風土があり、本ページでは、仕事と家庭・育児を両立して活躍をしている女性職員の対談、また子育てを背景に育児休暇を取得された男性職員の対談をご紹介しております。
    仕事内容
    【職務内容】
    ■法人総合税務サービス
    国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
    ・法人に係る全般的な税務相談
    ・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
    ・組織再編税務コンサルティング
    ・グループ通算制度導入支援
    ・電子帳簿保存法対応支援
    ・税務デューデリジェンス  等

    ■個人所得税・資産税サービス
    ・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
    ・経営承継アドバイス 等

    【キャリアステップ】
    個々人のスキルを見ながら、より難易度の高い業務を任せたり、次のチャレンジステップをご用意します。幅の広い業務を行っている部署ですので、いろいろな経験を積んでいただけます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【コンサルタント】平均残業時間20~30時間程度!リモート週1~2回程度◎WLB◎

    ロングブラックパートナーズ株式会社

    大手アドバイザリー出身の設立メンバーと共に、幅広い経験を積むことができます!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 港区麻布台1-7-2 神谷町麻布台ビル6階、他
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分、各線「本町駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記いずれかに該当される方
    ■公認会計士有資格者
    ■再生業務に興味関心が高い方
    ■会計に関わる何らの経験を有する方

    ※出張有


    【サービスライン】
    ・再生アドバイザリー(現場常駐型のフロント業務)
    ・再生アドバイザリー(オフィス業務中心のフロントミドル業務)
    ・M&Aアドバイザリー
    ・ファンド
    上記4つのサービスラインで希望をお伝えください。


    仕事内容
    ■事業再生・活性化業務
    ■M&A・資金調達サポート業務
    ■経営管理体制構築案件業務他

    ※案件の紹介先は、金融機関からが最も多く、中小再生支援協議会や専門家等幅広い企業からご紹介をいただいております。
    ※案件については、リピーターが多い事が特徴です。
    ※中小企業再生支援協会をはじめとする公的な枠組みの活用や事業スポンサーや投資ファンドへの繋がりも多く、状況に応じた多種多様な案件に携わる事ができます。

    【サービスライン】
    ・再生アドバイザリー(現場常駐型のフロント業務)
    ・再生アドバイザリー(オフィス業務中心のフロントミドル業務)
    ・M&Aアドバイザリー
    ・ファンド
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|来所型!フレックス制度・テレワーク制度(週1回)あり/時短勤務OK!【東京都】

    糸井会計事務所/株式会社TiAn

    科目合格を目指している方を応援しています!多様な働き方で業務効率化も図っております!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円※経験・能力を考慮の上、決定致します。
    勤務地
    東京都 墨田区 江東橋4-24-5 協新ビル7階
    最寄駅
    各線「錦糸町駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験】
    ■会計事務所経験2年以上

    【歓迎スキル】
    ■月次決算までの一通りの経験
    ■決算書・税務申告書を作成できる方
    ■ITリテラシーのある方


    【求める人物像】
    ■コミュニケーション力のある方
    ■自ら限界を作らず、成長意欲があり、前向きに業務に取り組める方
    仕事内容
    税務会計全般を行っていただきます。
    【具体的には】
    企業支援コンサル、会社設立~融資・助成金等の資金調達、経理業務の立ち上げ、経営分析・指導など幅広く携わっていただきます。

    ※当社では基本的に巡回監査でななく、来社型監査が主体です。
    ※入力作業等はアシスタントが行いますので、顧客相談・対応等に専念していただけます。

    【クライアント】
    業種は多種多様ですが、特にITやサービス業界の比較的創業間もない企業様が多いため、企業の成長を肌で実感できます。
    上場子会社のクライアントも抱えています。

    【会計ソフト】
    弥生、達人、freee、マネーフォワード
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    48【SPC管理における会計税務の品質管理】会計士・税理士歓迎|リモート・フレックスあり◎【東京都】

    東京共同会計事務所

    現在成長中の会計事務所にて、代表に近いポジションで経営戦略まで含めた業務をお任せいたします!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~800万円+業績連動賞与
    勤務地
    東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」
    応募条件
    【必須項目】
    ■公認会計士、税理士、税理士科目合格者(消費税・法人税であれば尚可)
    ■会計事務所や税理士法人、事業会社経理等で記帳の経験がある方(実務経験重視)

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    SPC管理ビジネスの税務会計の品質管理を担うチームです。
    クライアントや社内の会計・記帳を行うチームへ法令に沿ったアドバイス等を行っていただきます。法改正等の情報を的確に収集し、部内へ発信して頂きます。

    【具体的には】
    ・SPC管理ビジネスの税務会計関連の品質を更にいっそう引き上げるための各種施策の企画・実行
    例)税務会計関連情報の収集・発信・分析、弁護士等と行う判例研究、社内向けおよびクライアント向け勉強会の実施、質疑応答
    特に税制改正等がスキームに影響を与える場合はスキーム変更を含め事務所としてどう対処するのかの方針を決定します
    ・SPC管理ビジネスの会計税務業務を知っていただくために、具体的なSPC案件における税務会計業務も数件持って頂く可能性があります。(会計担当、記帳者として)
    ・会計税務を活かしたSPC絡みの新たなサービス提供(有償、無償)

    ◆現在、チームメンバーは税理士のマネージャー1名です。品質向上を目指して一緒に様々な取り組みを検討・実行してくれる方が望ましいです。(即戦力1名、若手1名の予定)
    ◆会計税務関連知識を深掘りするポジションです。組難易度の高い先端事案を集中して幅広く経験ができること、論理展開や法務知識のベース作りに極めて厳格であることにより、会計士、税理士としての実力を高められます。
    ◆ご経験、スキルに応じてお任せする業務は調整しますが、クライアント向け勉強会の講師となっていただいたり、新たなサービス業態の開発などもお願いし、TKAOの顔となってご活躍頂きたいと思います。

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