税理士のエグゼクティブクラスの求人,新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数41
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務|法人税務メイン(WLB抜群)【北海道】

    税理士法人オーレンス税務事務所

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 新卒可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円経験によって異なる。
    勤務地
    北海道 標津郡中標津町 北町2-22、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須】
    ▽いずれにも該当する方
    ・経理業務または会計事務所業務経験、或いは金融機関での法人営業経験(いずれも3年以上)
    ・第一種運転免許普通自動車
    ・日商簿記検定3級

    【歓迎】
    ・日商簿記検定2級

    【PCスキル】
    ・Word、Evcel、Powerpoint


    ◎求める人物像
    上記スキル等を有し、自立して前向きに取り組むことができる方。
    第一次産業への熱い思いを持った方は歓迎します。
    仕事内容
    酪農家を中心とした第一次産業のクライアントへ会計サポート業務をお任せします。

    【具体的には】
    決算資料作成、法人化支援のレポート作成を中心に実施。クライアントへ訪問し、ヒアリング、経営課題解決に向けたサポートを行います。

    提供サービス
    帳簿/試算表/決算書作成の代行、法人化支援と財務分析、事業or投資
    計画書の作成支援、事業承継プランの立案支援 ほか

  • 不動産金融
    更新日:2025年03月18日

    アセットマネジャー ※AM会社未経験者歓迎※

    企業名非公開

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • エグゼクティブクラスの求人
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 不動産金融
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「日本橋(東京)駅」徒歩4分、他
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■3年以上の社会人経験(雇用形態は問わないものとする。)
    ■PCスキル(ワード、エクセル)一般レベル

    【歓迎される経験・スキル】
    ■不動産業界、金融業界にて不動産関連業務の経験
    ■宅地建物取引士、不動産および不動産金融に関する資格

    仕事内容
    【職務内容】
    ■アセットマネジメント業務等に関するミドル・バックオフィスの業務を主に担当していただきます。

    【具体的には】
    ■資金繰り管理、PMレポート等の確認作業および信託銀行、レンダー等への提出
    ■支払手続業務(ファンディングリクエスト、業者への支払い、テナント解約精算等)および支払スケジュール管理
    ■信託会社、プロパティマネジメント会社、会計事務所への指示連絡
    ■押印申請、稟議書、支払指図等の作成および関係者への書類送付
    ■その他アセットマネジャーのサポート業務など

    ※将来的には、個別物件のアセットマネジメント業務を担当していただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    7-5【資産税スタッフ】 ≪ウェルスマネジメント~マネージャー候補≫※カジュアル面談可

    東京共同会計事務所

    同社ならではの金融機関とのパイプによりウェルネスマネジメントを極めることができます

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • エグゼクティブクラスの求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1300万円+業績連動賞与
    勤務地
    東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ≪マネージャ候補≫
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方
    ■コミュニケーション力の高い方
    ■税理士又は公認会計士

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語尚可

    【求める人物像】
    ■特定の分野(たとえば、財務DDだけ)だけでは物足りず、他の分野にも業務を広げたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    同社では組織の縦割りはあまり強くなく、部門・チームを超えて様々な角度からビジネスに携わることができます。
    よって、コンサルティング部/コーポレート・アドバイザリー部/タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部の業務を兼務して活躍しているメンバーが多数います。
    今までのご経験を活かし、東京共同会計事務所でどのように活躍したいか、どのような経験を積みたいか、検討いただき、
    面接を通じてポジションやキャリアパスのイメージを共有できればと思います。

    マネージャー候補:
    ■税理士税理士又は公認会計士、資産税経験5年以上、人脈があり、営業力の高い方
    ■営業スタイル:9割が金融機関との営業同行となります。(大手証券会社、地方銀行、生保など)
    ■案件規模:数億円~中堅企業の案件が大半です。スキームはシンプルなものが多く、事業承継コンサル及び顧問の案件は一人5~10件程度で相続税の申告案件が年間30件程度です。おおよその売上目標はありますが、月次で売上を管理して達成度をチェックする社風ではなく、自由に営業活動ができる社風です。売上も大事ですが、品質をより大事にする文化ですので、プロフェッショナルとしての仕事の質が強く問われます。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    69【事業開発企画室】代表とのカジュアル面談設定◎|会計士・税理士・金融機関出身者歓迎

    東京共同会計事務所

    代表直下で、新規事業の開発に取り組みます。プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方歓迎◎

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • エグゼクティブクラスの求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1500万円+業績連動賞与
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士有資格者
    ■25~35歳


    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方


    【所属部門の人員構成】
    正社員21名(室長=内山を除く) 契約社員4名(海外国籍者5名)
    公認会計士3名、税理士6名(ベトナム税理士1名、米国税理士1名)、税理士科目合格者1名、行政書士1名、弁理士3名
    ※2024年4月15日現在(複数資格取得者は重複記載。)
    仕事内容
    【代表パートナーより】
    ●面談・面接時には皆様とよくキャリアについてお話をし、結果として東京共同会計事務所を選択されない方にも何らかの有益なサジェスチョンをするように心がけています。
    以下は、東京共同会計事務所が開発を目論んでいるビジネス・テーマの一例です。

    テーマ1:超富裕層への税務・国際運用・慈善活動など、財政面を中心にした全人格的サービス(税務を学ぶだけでなく、バンカーのような広い知識を吸収できます)

    テーマ2:地方での総合的アドバイザリーサービス
    事業承継(親族内/M&A)・事業再生・キャッシュフロー改善・脱炭素シティ作り、地域課題へのファンド金融ソリューション(税務としては相対的にFASに近いと思いますが、地方で人々の顔が見える世界で東京共同会計事務所の多様なサービスを経験できます)

    テーマ3:国際税務サービス(国際税務スキルを身につけながら、国際税務を戦略的に見たら何をすればいいのか、あるいは、外国子会社管理をどう高度化していくのか等のテーマを深堀りしていきます)

    ●いずれも技術研鑽の楽しみ、十分な差別化、ビジネスとしてのスケールを兼ね備えたテーマです。

    ぜひまずはカジュアルな気分で面談にお越しください。お待ちしています。


    ●東京共同会計事務所はプロとしての成長と事務所の事業の成長を同じように大切に考えています。
    個人のプロとしての成長には、
    (1)テーマをむしろ多少絞って若いうちに特定の領域の経験を多様な角度から積み、脳がいろいろな刺激を受けるとともに、なるべく早く「その道のスペシャリスト」になってしまうこと、
    (2)売上を意識し、自分のクライアントを持つことを目標に活動すること(仕事をゲームにすること)、
    (3)「いい先生」の真似をすること(”学ぶ”の語源は“真似る”だそうです。)が欠かせません。

    ●東京共同会計事務所はビジネス巧者でもあります。
    これまで、(1)SPC‐ファンド金融のアドミ、(2)JAFTAS‐輸出企業の関税削減プラットフォーム、と、2つの社会インフラを作ってきました。
    大きな金流・大きなトレンドを巧みにとらえ、会計・税務のプロであることを生かすだけでなく、そこに捻りを効かせた高付加価値のビジネスを作り出します。(すなわち、その道でやった人は“売れる人”になります。)

    ●事業開発企画室で思いっきり成長しませんか?
    東京共同会計事務所は、しっかりしたテクニカルな教育・大きな舞台・ビジネス開発フェーズに携わることによる刺激と自主性の強化を提供します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    【東京/埼玉/神奈川】税務・会計コンサル/年休120日以上/フレックス・残業月20h程度

    アクティベートジャパン税理士法人

    今までの経験を活かし、幅広い税務経験を通して専門的コンサルタントへ成長できます!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1500万円※経験スキルを考慮致します
    勤務地
    東京都 新宿区 神楽坂3-2 神楽坂Kビル7階、他
    最寄駅
    各線「飯田橋駅」徒歩3分、各線「横浜駅」徒歩8分、他
    応募条件
    【必須経験】
    ■会計事務所での税務担当経験(目安3年)
    ■会計事務所での税務申告書作成(法人税、消費税、地方税)、年末調整業務、個人の確定申告業務の経験をお持ちの方歓迎です。

    【歓迎条件】
    ■税理士科目保持者
    ■簿記2級取得者

    【求める人物像】
    ■長期で活躍したいという方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務:申告書作成、月次巡回監査、決算業務、確定申告、資産税業務、税務相談
    ■コンサルティング業務:株式公開支援、事業継承、企業再生、相談、人事評価制度
    ※上記業務の比率については、ご経験・スキルに応じて調整可能です。

    【その他】
    ■担当社数:約15社程度
    ■顧客先:中小企業がメイン
    スキル、経験内容により入社当初の職務内容を決定します。
    あなたの経験に応じて、段階的に業務をお任せします。
    ■使用会計ソフト:TKC、弥生、勘定奉行他
    ■リモートワーク:使用可(業務習熟度によって変動・平均週3日程度活用)
  • こちらの求人は非公開です
  • 不動産金融
    更新日:2025年03月18日

    期中管理(ミドル、バック)★未経験者歓迎★

    企業名非公開

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • エグゼクティブクラスの求人
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 不動産金融
    年収
    400万円~800万円(賞与、手当等込み)
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「日本橋(東京)駅」徒歩4分、他
    応募条件
    【募集対象】下記いずれかの経験がある方

    ・AM会社で期中管理業務の経験のある方
    ・PM業務経験者(レジデンシャル・オフィス・ホテル)
    ・不動産ファンドやリートとの取引経験がある方
    ・上記業界で経理、総務等の経験があり、計数管理ができる方
    ・建築や設備等に知見があり、見積の精査を行うことができる方
    ・リーシング業務に強みをお持ちの方

    【望ましい人物像】
    ■課題意識を持って調査・分析を加え、仮説を立ててその検証を丁寧に行い、論理的な
    結論を導き出せる方(あるいはそのポテンシャルの高い方)。
    ■取引先などとの意思疎通が図ることができ、コミュニケーション能力の高い方。
    ■協調性があり、チームの一員であるという自覚を持って仕事ができる方。
    ■コツコツ真面目に取り組まれる方。
    ■諦めない気持ちをもって何事にも挑戦する方。
    ■提案することが好きな方。

    【働き方】
    ・基本的に在宅勤務
    仕事内容
    【業務内容】
    ◆期中運営業務(保有物件の管理運営計画の策定、物件予算作成、予算実績管理など)
    ◆PM会社のコントロール(リーシング方針作成、物件修繕工事等発注業務)
    ◆会計・決算関連業務(マンスリーレポート確認、物件関連数値の取りまとめ)
    ◆その他上記に付随する諸業務等
    ※ご入社後、まずはポートフォリオグループでの業務(予算管理業務・レポーティング業務・会計・決算関連業務等)を担当いただく予定です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    海外消費税コンサルティング(アウトバウンド)|【東京都】

    デロイトトーマツ税理士法人

    デロイトグループの一員として幅広い業務にチャレンジできます

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    473万円~668万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    各線「有楽町駅」、各線「日比谷駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■高いコミュニケーション能力
    ■資料および電話会議等で使用できるレベルの英語力
    ※TOEIC:900点目安
    ※具体的には社内外からの質問に関して英語での質疑応答が必要になります。

    【歓迎経験・スキル】
    ■国内税務経験または国際税務経験
    ■コンサルティング経験
    ■事業会社等での経理財務、経営企画の経験
    ■税理士資格・公認会計資格保持者は歓迎
    ※資格の有無は問いません

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力が高い方
    ■向上心のある方
    ■幅広く物事に興味のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■海外の付加価値税(VAT/GST)のコンサルティング業務をご担当いただきます。
    ■クライアントは、海外に商流を展開する日本企業になります。アウトバウンドの消費税のプロフェッショナルを目指していただきます。
    ■消費税実務未経験の方でも、上司、先輩、同僚がお教えさせていただきますので、ご安心ください(現在約35名の部署になります)。

    【具体的には】
    ■コンサルティング及びコンプライアンス業務(アウトバウンド消費税)
    ・日本企業の海外商流(e-commerce/現地法人を介しての取引等)のVAT/GST/Sales and Use Taxに関する税務インパクトを、海外のデロイトオフィスと連携して分析し、レポートにまとめる
    ・報告会を実施し、クライアントのビジネスに反映させる
    ・海外のデロイトオフィスと連携し、日本企業の海外での税務申告を実施する
    ・海外のデロイトオフィスと連携し、日本企業グループ内で発生した海外の税務インシデントに対応する

    マネージャーの指示を得ながら、多い時で4-5社の案件対応をお願いしています。

    ■日本消費税申告書作成業務
    ・海外の付加価値税の基礎知識を習得していただくため、消費税の申告作成業務をお手伝いいただきます。

    【ポジションの魅力】
    ■未経験から国際的な税務コンサルティングに携わる事が出来、税務のスペシャリストとして高い専門性を身に付ける事が出来ます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月09日

    【税務スタッフ】資産税・相続に強い。早出勤務有。時短

    ジャスティス税理士法人

    法人税~資産税、相続税まで幅広い経験を積むことができます

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~1000万円■経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋兜町
    最寄駅
    各線「茅場町駅」
    応募条件
    【必須経験】
    ■税理士試験科目保持者もしくは受験経験がある方
    ■会計事務所経験

    【歓迎条件】
    ■資産税や相続税のプロフェッショナルになりたい方
    ■「何よりもお客様のため」という当社の考えを理解し、働ける方
    ■教育体制や試験合格のためのバックアップ体制が整っている環境で働きたい方
    仕事内容
    【具体的な業務内容】
    ■法人の月次、決算業務、巡回業務
    ■法人設立シミュレーション業務
    ■相続税申告業務
    ■相続税シミュレーション
    ■所得税確定申告
    ■事業承継

    【会社の特徴】
    ◇【様々な案件】
    顧問先は不動産オーナー7割、事業法人3割となっております。資産税に携わりながら様々な経験ができる事務所です。
    また相続の経験を積みたい方も必ず成長できる事務所です。

    ◇【不動産オーナー向けの税務のプロフェッショナルに】
    相続や事業承継、生前対策などの案件も多数。相続という一時だけでなく、生前の相続・所得・法人税対策に取り組み、更に相続後のご家族の生活を守ることを見据えた仕事を行っており、クオリティの高い仕事を行います。キャリアアップを目指したい方歓迎します。

    ◇【成長できる環境】
    入所後は新人研修や、先輩による複数名での教育体制があるため、安心して業務をスタートすることができます。週1の勉強会や各種研修会もあるため、常にアップデートし、成長できる環境を整えています。

    ◇【キャリアアップ】
    スタッフ一人一人がキャリアアップできるよう評価制度をきちんと用意しています。キャリアパスも明確でスタッフの頑張りが評価されるよう仕組化されています。

    ◇【受験生を応援】
    事務所では試験勉強中の所員も在席しており、試験休暇を準備するなど事務全体で受験生を応援しています。

    ◇【所員の働きやすさ】
    所員が楽しく働きやすい環境づくりを目指し、勤務時間の短縮、事務所の改装やテレワーク体制の整備、休暇の拡充(入所後、有給休暇発生6ヶ月までは3日間の病欠休暇付与、試験休暇拡充、バースデー休暇、所員旅行特別休暇等)、早出出勤制度の導入など、常に環境整備を行っています。

    ◇【家庭との両立】
    お子さんやご家族の急な体調不良や学校行事でも休みを取りやすい環境です。子育て中の方も多数在席しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務|法人税務からコンサル(WLB抜群)【東京都】

    税理士法人イデアコンサルティング

    綺麗なオフィス◆駅徒歩5分圏内◆実力次第で早期のキャリアアップ実現が可能

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    332万円~600万円※経験に応じ前職考慮いたします
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー15階
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    下記いずれか必須
    ■会計事務所及び税理士法人での実務経験1年以上の方
    ■税理士科目合格または簿記1級程度
    ※国税出身者歓迎です。

    <歓迎経験>
    ・相続経験

    ※現在通学している方のご応募も歓迎です(現在社内にも複数名おり、週2回程度定時上がりで通学しています)
    ※時短勤務などもお気軽にご相談ください。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ▽会計・税務顧問等の業務に従事して頂きます。
    具体的には…
    ■帳簿作成指導、経理BPR、記帳代行
    ■毎月の試算表作成、元帳の作成、決算書の作成
    ■各種確定申告
    ■自社株の評価
    ■源泉徴収業務
    ■各種税務相談
    ■各官公庁への届出書作成
    ■決算カウンセリング
    ■資産税、相続税

    仕事に慣れましたらは経営計画策定など、コンサルティング業務にも従事出来る環境です。

    【クライアント】
    創業融資・スタートアップのお客様が多いため、若く勢いのある経営者とお付き合いや、飲食やアパレル、医療分野のご支援に力を入れていることも特徴のひとつです。
    競合他社の多い首都圏だからこそ、戦略的なマーケティングで毎年40%増の成長をとげています。

    【会計ソフト】
    弥生会計、TKC、達人等、お客様に合わせて使用しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月07日

    【Deals Strategy】M&A戦略コンサルタント|未経験・若手ポテンシャルも歓迎◎

    PwCアドバイザリー合同会社

    総勢100名!業界最大級の戦略チームにて、プロフェッショナルとしてのキャリアをご用意いたします。

    • 経営学修士(MBA)
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • エグゼクティブクラスの求人
    • 海外赴任の機会あり
    • MBAホルダー募集
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    650万円~2500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩10分、各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈Associate/Senior Associate〉
    ■コンサルティングファームまたはシンクタンクでの調査・分析、戦略立案等の経験
    ■事業会社におけるM&A・経営企画・事業開発等に関する業務の経験
    ■総合商社および金融機関における事業投資経験(または準ずる経験)
    ■ビジネス(利益を生み出すこと)に対するそもそもの強い興味
    ■探究心・洞察力・思考力・論理構築力
    ■コミュニケーション力
    ■PCスキル(MS Office必須)

    〈Manager/Senior Manager/Director〉
    ■クライアントとビジネスをリードできるインテリジェンス、戦略的思考力、およびビジネスパーソンとしての品格
    ■クライアントマネジメント力、およびそのための高いコミュニケーションスキル
    ■リアリティを追及し、構造的に成果物をまとめ上げる力
    ■ビジネス以上の英語力
    ▽以下の経験におけるリーダーポジションでの業務主導経験
    ■コンサルティングファームまたはシンクタンクでの調査・分析、戦略立案等の経験
    ■事業会社におけるM&A・経営企画・事業開発等に関する業務の経験
    ■総合商社および金融機関における事業投資経験(または準ずる経験)

    【歓迎経験・スキル】
    〈Associate/Senior Associate〉
    ■MBA(経営学修士)
    ■特定産業・業界に対する深い知識・経験
    ■基礎的なコミュニケーションが取れる英語力

    【求める人物像】
    〈Associate/Senior Associate〉
    ■戦略とファイナンス両輪でスキルを磨きたい方
    ■プロフェッショナルとしての責任感を持ちながら、クライアントにバリューを提供するために、能動的に考え行動できる方

    〈Manager/Senior Manager/Director〉
    ■M&A領域にエッジを設けたいとお考えの戦略ファームご出身者
    ■ファイナンスを強みにしつつ、戦略スキルも磨きたいとお考えの投資関連業務ご経験者
    ■ご自身の経験を活かしつつも、プリンシパルではなくエージェントとして多彩なクライアントのM&Aや事業開発をサポートしたいとお考えの事業会社ご出身者
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽国内およびクロスボーダーでの企業買収、資本提携、事業提携 等の案件組成段階から実行および案件成立以降までをも含む各プロセスにおける戦略面のアドバイザリー業務

    ■コーポレート戦略/事業戦略の策定及び中長期計画の策定支援
    ■M&A/提携戦略の立案および実行支援
    ■ビジネスデューデリジェンス
    ■買収/提携スキーム構築および交渉戦略策定
    ■案件成立後のバリューアップ戦略策定および実行支援

    【具体的には】
    (Associate/Senior Associate)
    ■マーケットリサーチおよび事業構造分析
    ■上記に関わるフィールドインタビュー/サーベイの実施
    ■各種討議資料および報告書の作成
    ■提案活動に関わる調査・分析

    (Manager/Senior Manager/Director)
    ■国内外エンゲージメントにおけるプロジェクトマネジメント業務
    ■各エンゲージメント成果物の作成
    ■各エンゲージメントにおけるリスク管理及び品質管理
    ■チームメンバー育成
    ■提案活動の主導的サポート
  • その他(コンサルティングファーム/監査法人・事務所)
    更新日:2025年08月06日

    社労士スタッフ|社労士業務(残業10時間!WLB◎)【東京都】

    社会保険労務士法人 中企団総研

    ※安心して長く働ける環境があります。

    • 第二新卒可
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    業種
    監査法人・事務所 > 社会保険労務士事務所・社労士法人
    年収
    280万円~320万円経験によって異なります。
    勤務地
    東京都 台東区 松が谷1-3-5 JPR上野イーストビル2階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「稲荷町(東京)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    ■社労士業務経験者または一般企業の人事・総務で業務手続業務や給与計算業務に携わったことがある方

    【歓迎条件】
    ■社労士を目指して勉強中の方
    ■中小企業診断士を目指して勉強中の方

    【求める人物像】
    ■自発的に行動できる方
    ■コミュニケーション能力が高い方
    仕事内容
    クラインアントへの人事・労務管理に関するコンサルティング、就業規則整備、社会保険手続などを行っていただきます。

    【具体的には】
    ■労働・社会保険の手続全般、給与計算などの事務、書類作成
    ■人事・労務のコンサルティング業務
    ・採用~退職までの人事労務に関する法律相談
    ・就業規則など各種規定の提案・指導・作成
    ・人事制度・賃金制度の設計・構築など
    ■管理職研修やセミナーの講師業務
    ■ハラスメントや人事考課等の各種研修の講師

    ※経験が浅い方はアシスタントから始めていただきます。
    3人1グループで業務を行っていくので、業務への不安や分からないことはすぐに聞ける環境です。
    ※ベテランの方と一緒に仕事を行うので成長速度も早いです。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る