税理士の5名以上募集の求人,未経験可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数822
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【大津】経営コンサルタント

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!あらゆる経営課題をグループの総合力で解決するプロ集団!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~1030万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    滋賀県 大津市 浜町4番28号浜町ビル1階
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「大津駅」徒歩10分、各線「びわ湖浜大津駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    法人営業のご経験

    【求められる人物像】
    ■金融機関、IT業界経験者歓迎しております
    ■中小企業診断士の有資格者
    ■仕事にも、自己啓発にも意欲的に取り組める方
    ■常に前向きに物事をとらえることができる方
    ■先輩、同僚とコミュニケーション(報告・連絡・相談)を取りながら業務を行うことができる方


    仕事内容
    【職務内容】
    中堅・中小企業の経営コンサルティングをお任せし
    ます。
    クライアントの経営計画策定、予算達成管理等を通
    して経営マネジメントサイクル構築を支援します。
     経験を磨き、一生もののスキルが身に付く環境で
    す。

    【キャリア形成について】
     アシスタントとして議事録作成及び資料作成の補助
    業務からスタートし、先輩の傍で経営者とのコミュニ
    ケーション手法等を学びます。
     アシスタント卒業後、お客様への支援業務について
    自ら業務設計を行い、常に上司にレビューを受け、コ
    ンサルティングの基本を学びます。
     その後、メインコンサルタントとして、企業財務と
    事業収益性分析の経験を積んでいただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【京都】税務スタッフ(資産税)

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※各グループの專門家と協力しながら幅広い経験を積むことができます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~650万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    会計事務所でのご経験1年以上(所内作業者としてのキャリアの方も歓迎しております)


    【求められる人物像】
    ■仕事にも、自己啓発にも意欲的に取り組める方
    ■常に前向きに物事をとらえることができる方
    ■先輩、同僚とコミュニケーション(報告・連絡・相談)を取りながら業務を行うことができる方


    仕事内容
    【職務内容】
    ■相続税申告関連業務
    ・相続税申告
    ・財産評価、株価算定
    ・相続税試算、生前対策
    ・遺産分割協議書作成

    ■その他業務
    ・個人確定申告、準確定申告
    ・法人決算申告(不動産賃貸業程度)
    ・遺言書作成補助
    ・任意後見・財産管理契約作成補助

    ■相続税申告など個人資産税業務を行いたい方を募集しております。法人税申告業務は不動産賃貸業程度で一般事業会社はありません。

    (税務会計ソフト)
    MJS
    SMILE
    エクセル・ワード・パワーポイント

    【研修制度】
    ▼新人研修プログラム
    新卒や業界未経験者を対象として、以下のような基礎知識を幅広く習得するため3~6ヶ月間におよぶカリキュラムに基づく研
    修プログラムがあります。
    研修はすべて動画化されており、入社のタイミングによって受講内容が左右されることもありません。
    また、業界経験者においても、所内で使用しているシステムの操作方法など、業務に必要な研修については受講していただき
    ます。
    ・会計に関する基礎知識、月次業務や決算申告といった税務業務に関する基礎知識のほか、年末調整などの季節業務や社会保
    険などの税務周辺業務に関する基礎知識など
    ・所内で使用している会計ソフトや税務申告システムの操作方法
    ・季節業務や個人確定申告などのスポット業務研修

    ▼ひかり塾
    毎月オンライン研修の「ひかり塾」を開講しています。役員をはじめ、経験豊富な先輩職員が、実践的な研修を実施していま
    す。また、人事評価制度を通じて、職員のキャリア志向を確認し、上司と会社がその実現に向け支援します。

    ▼その他
    ・所外の各種研修、セミナー参加費の支給
    ・業務に必要な書籍等の購入費用の支給
    ・税務会計その他業務に関連する新聞・専門雑誌・諸規定集のオンライン利用アカウントの配布

    【資格取得応援体制】
    ▼限定職員制度
    働きながら税理士試験の受験も優先したい職員のために、正職員の中に限定職員という制度を設けています。 限定職員は、平常時だけでなく繁忙期でも残業のない職位となっており、所内業務従事者であれば業務割当件数を、顧問先担 当従事者であれば担当顧問先数を調整するなどして、終業後の通学や自己学習時間を確保できるようにしています。 限定職員については、一般の正職員に対して、夏季・冬季賞与や決算賞与などで一定の制限はあるものの、月額給与について は一般の正職員と差異はありません。

    ▼試験休暇制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、試験当日および直前2日の計3日間について試 験休暇(有給)が付与されますので、試験本番直前の総仕上げや体調管理を万全にして試験当日を迎えることができます。 (入社後5年以内)

    ▼科目合格報奨金制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、受験した資格(税理士試験の科目受験含む) に合格した場合には、試験および科目に応じて5~10万円の合格者表彰金が支給されます。

    ▼資格手当の支給
    税理士試験の合格者(科目合格含む)や公認会計士、中小企業診断士など会社が定める一定の資格保有者については、毎月の 給与において資格手当が支給されますので、科目合格がそのまま昇給に直結します。 資格手当の金額は等級と資格に応じて変動します。(最高:年間60万円)
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月20日

    【税務+コンサル(M&A~事業承継など)】科目合格・会計事務所経験OK!

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~2000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「仙台駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所経験者
    ■税理士科目合格者
    ■コンサルティング経験者
    ■金融業界出身者
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務業務(提携税理士法人にて)
    ・税務申告業務(提携税理士法人での実務経験が可能です)

    ■コンサルティング業務
    ・事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・企業価値評価業務
    ・組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・M&Aに関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・財務、税務デューデリジェンス業務

    クライアント:中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、上記の業務に従事していただきます。

    【本ポジションの魅力】
    ・これまでの経験(税務・会計に関する応用の利く考え方、クライアントとの接触)を活かして、事業承継を極められる
    ・事業承継は、法人税申告書をもとに相続税の考え方も踏まえた自社株評価、自社株にかかる相続税の予測、
    自社株を譲渡した際の所得税など多くの税目、さらには親族やグループ会社の対応など会社法や民法、会計基準などにまでに論点が拡がる
    ・事業承継メインでなく、より複雑な申告など、専門性を追求していく(申告を極める)キャリア設計も可能
    ・将来は、事業承継クライアントから別役務の相談を受け、他部署メンバーとの連携で経営コンサルに取り組むことも可能
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【東京】税務会計コンサルタント ★コンサルティング経験者・金融機関の法人営業経験者歓迎!

    ミカタ税理士法人

    ★年間休日126日★財務の観点から中小企業をトータルサポートいただけます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    「月収額」30.0万円~50.0万円(固定残業代)+賞与年2回+決算賞与年1回(予算を持つ社員)
    勤務地
    東京都 渋谷区 広尾1-1-39  恵比寿プライムスクエアタワー12階、他
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩1分、各線「恵比寿駅」徒歩6分
    応募条件
    ■必須 ※以下いずれか必須
    ・会計事務所での担当業務・コンサルティング経験者
    ・金融機関での法人営業実務経験

    ■歓迎
    ・不動産(ハウスメーカー 等)、証券、保険 等の営業実務経験
    ・法人向けビジネス経験
    ・新規顧客開拓経験
    (マインド)
     ー成長志向
     ー課題解決のために自発的に動ける方
     ー新しい知識などに好奇心旺盛な方
    仕事内容
    主に法人・個人向けの財務・税務・会計コンサルティングを担当して頂きます。

    【具体的には】
    ・月次決算業務  
    ・会計・税務顧問、コンサルティング  
    ・創業・会社設立支援
    ・事業計画作成支援  
    ・資金調達支援  
    ・組織再編  
    ・企業再生・・・など

    社内には事業承継・相続対策部門や法人部門などその分野に長けたスペシャリストが在籍しています。
    クライアントには最適なソリューションを提供するため、自分の専門分野の強みを発揮しながら
    他部門と連携し、クライアントには最適なソリューションを提供しています。

    【優位性・差別化ポイント】
    ・パッケージ化されたメニューを機械的に提案するのではなく、決算事前検討会を実施し、それぞれの会社にあったソリューションをご自身で提案・提供していただきます。
    ・経営者の方々に対するコンサルティングであり、税務知識やプランニング能力等が必要となりますので、それら能力を培いつつ、将来的にはグループにおける他ミッションを持つコンサルタントとしてのキャリアも考えられます。

    【キャリアアップ】
    将来的には、中核メンバーのマネージャーやエリア統括マネージャーとして、
    部下の育成や会社経営等のマネジメントに関わっていくことも可能です。

    ※月次決算業務については浜松支店・大阪本社に『月次決算申告センター』があるため、入力業務は原則センターに依頼をするシステムです。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【IT戦略・ERPパッケージ導入コンサル】■未経験OK!■キャリアチェンジOK!

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    リモートワーク/フレックス制度あり!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    450万円~800万円※ご経験により1000万円以上も検討可能です。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3  東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ①下記いずれかのご経験が2年以上の方
    ・IT商材の法人営業の経験
    ・ベンチャー企業の管理部門経験
    ・建設業の管理部門経験(特に営業事務のご経験)
    ・社内業務改善経験
    ・社内・社外システム導入経験(システムの種類は問いません)
    ②PPTでの資料作成スキル、Excelの処理・分析スキル

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力がある方やクライアントワークが好きな方
    ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
    ■好奇心、向上心のある方
    ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    仕事内容
    フィナンシャルアドバイザリー事業部及び管理部門のアシスタントとして、
    営業管理を含む管理全般の幅広い業務を担当していただきます!

    【部門管理・営業管理】
    ■部門業績の管理、KPI管理
    ■営業活動の管理
    ■部門計画(売上計画、経費計画等)の作成補佐
    ■システム登録
    ■社内会議の議事録作成
    ■計画/管理業務に伴うエクセル・Google Spread Sheetの作成

    【事業部アシスタント業務】
    ■スケジュール管理
    ■社内ミーティングなどのスケジュール調整
    ■会食・出張手配
    ■来客応対
    ■経費処理

    配属チーム:フィナンシャルアドバイザリー事業部

  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年06月19日

    経理財務|スタッフ(プライム上場)【大阪府大阪市】

    株式会社タナベコンサルティング

    ~【プライム市場上場】コンサルティング臨床実績5,000社以上/国内屈指の独立系コンサルティングファーム~

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    大阪府 大阪市淀川区 宮原3-3-41
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ◎経理事務の実務経験3年以上(会計事務所や経理アウトソーシング企業でのご経験者も歓迎)
    ◎基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint等)

    ■多様な働き方をサポートする環境
    キャリア入社者は約7割で、前職の経験を活かし入社3年程度でマネジャーを務めている社員もいます。
     ・ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢
     ・時間単位有休制度、計画有休制度
     ・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
     ・ライフステージ合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入
    仕事内容
    ■財務部
    グループ全体の財務戦略の策定実行、財務会計、経理業務の調査やデジタル化、M&Aによる事業投資、グループ会社の管理や連携推進など総合的な財務活動を通じて 組織の健全な財政状態を確保し、事業戦略の推進を支えています。

    【本ポジションの役割】
    経理業務実施 / 業務に関する調査 / 管理会計・コストコントロール / DX化 / グループ会社マネジメント

    【具体的な仕事内容】※経験がある業務から担って頂き、適性を見ながらキャリアアップして頂く予定です。
    ◎開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成
    ◎連結決算業務
    ◎月次決算・四半期決算・年次決算
    ◎管理会計・業績管理
    ◎税務業務
    ◎業務フローの構築・改善
    ◎会計システムへの仕訳入力・伝票作成・振込業務
    ◎旅費及び経費精算のチェック

    【募集背景】
    経営陣や事業部の関係者と協力し、タナベコンサルティンググループの経営戦略と財務戦略を結びつけ、スピーディな戦略遂行に耐える構築を進めています。本社経理担当として、各事業所や子会社からの数字をとりまとめ、決算をより早く正確に締められるよう、同ポジションを募集しています。通常の決算業務はもちろんのこと、実務にあたる中で改善すべき点についても 提案・着手いただき、スキルを磨くことも可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    経理スタッフ|アウトソーシング(勉強歓迎)【東京都】

    株式会社I&Rビジネスアシスト

    【クライアントはベンチャー企業から上場企業まで】◆税務、会計そして経営に携わるプロとして誇りを持ってサービスを提供。

    • 第二新卒可
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~300万円以上
    勤務地
    東京都 新宿区 2-3-10 新宿御苑ビル 9階
    最寄駅
    東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「新宿御苑前駅」徒歩3分、各線「新宿三丁目駅」徒歩3分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■経理の実務経験をお持ちの方(目安1年以上)
    ⇒とにかく入力作業が好きという方や、経理の道でキャリアを積みたい、という方はご応募ください。

    【求められる人物像】
    ■積極的に挑戦される方
    ■常にポジティブで、誠実な業務対応を務めることができる方
    仕事内容
    【業務内容】
    他社の経理業務代行を行います。
    お客様は個人の方から中小企業・上場企業まで、規模はさまざま。
    業界も多岐にわたります。
    そうしたお客様の「自社でやるには時間がかかるコストがかかる」
    「経理の専門知識がないと難しい・・・」といったお悩みを解決するために、経理業務を代行します。

    【具体的な業務】
    ■振込データ作成
    (インターネットバンキングに支払情報を入力)
    ■会計仕訳入力
    (各種会計ソフトへの仕訳入力)
    ■請求業務
    (請求管理システムからの請求書発行の代行)
    ■その他経理業務に付随するファイリング業務など

    チームの一員として複数のクライアント様の入力作業を行っていただきます。主に振込データの作成や会計仕訳入力といった入力業務が中心となります。また、不明点の確認等、美辞ネル用のチャットツールを使用してクライアント様とコミュニケーションをとっていただくこともあります。

  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【コンサルティング・FA経験者】クロスボーダーM&A・コンサルティング/リモートワーク◎フレックス◎

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円■経験・能力などを考慮いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3  東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■且つ英語がビジネスレベルで日本語がネイティブレベルの方
    ■且つ、海外事業コンサルティングの業務に挑戦したいという強い意欲を持つ方
    ▽以下いずれかのご経験ある方
    ■M&Aのご経験がある方(国内外問わず)
    ■コンサルティング経験のある方(国内外問わず)

    【求める人物像】
    ■M&Aアドバイザリーの業務に挑戦したいという強い意欲を持つ方
    当社はベンチャースピリットを備えた、成長中且つ常に進化し続けるプロフェッショナルファームです。自らチームを組成・牽引し、自分自身と会社の成長を共に楽しめる仲間を募集しております。
    ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    ■コミュニケーション能力、クライアントワークが好きな方
    ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽海外事業支援コンサルティング
    ■海外事業の戦略の立案
    ■海外進出の検討/実行支援
    ■海外事業再編/撤退支援
    ■アライアンス戦略策定

    ▽クロスボーダーM&Aアドバイザリー
    ■M&A戦略立案、M&A案件のオリジネーション
    ■M&Aストラクチャーの設計/組織再編等の実行支援
    ■M&A条件検討/交渉支援
    ■資本戦略/資金調達検討支援
    ■株式価値算定/財務モデリング作成

    ▽PMI(統合マネジメント)
    ■統合計画の策定/シナジー効果測定
    ■統合事務局(PMO)支援

    【仕事の魅力】
    ■クロスボーダー案件拡充中の為、将来のコアメンバーとなりうる人材を募集します。
    ■海外事業戦略の立案からM&A検討時におけるクロスボーダーM&Aアドバイザリー、M&A後のPMIまで企業の海外戦略にワンストップで携わることが可能です。
    ■海外出張及び提携グローバルネットワークとの英語コミュニケーション等、グローバルな環境で従事いただきます。
  • Inspire The Next ~未来創造へのチャレンジ~

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 ※配属詳細は選考時に補足
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    以下いずれかに該当する方
    ・金融機関での法人営業経験
    ・IT業界(ソフト・ハードウェア問わず)での法人営業経験

    【歓迎条件】
    ・金融機関向けのSI営業経験
    ・コンサルティングでの基幹/業務システム導入支援経験

    【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等
    【全職種共通(日立グループ コア・コンピテンシー)】
    ・People Champion(一人ひとりを活かす):
     多様な人財を活かすために、お互いを信頼しパフォーマンスを最大限に発揮できる安心安全な職場(インクルーシブな職場)をつくり、積極的な発言と成長を支援する。
    ・Customer & Society Focus(顧客・社会起点で考える):
     社会を起点に課題を捉え、常に誠実に行動することを忘れずに、社内外の関係者と協創で成果に責任を持って社会に貢献する。
    ・Innovation(イノベーションを起こす):
     新しい価値を生み出すために、情熱を持って学び、現状に挑戦し、素早く応えて、イノベーションを加速する。

    <その他職種特有>
    ■顧客起点の対応
     :問題をに解決するために、あるいは顧客サービスを向上させるために、顧客と常に連絡を取り合い、顧客からのフィードバックを確認したり、新しい顧客ニーズについて調査し、入手した情報を活用して新たなアイデアを生み出す。

    ■複雑な状況への対処
     :問題を探求して根底にある問題と根本原因を明らかにする。

    ■効果的なコミュニケーション
     :他者に対して注意深く耳を傾け、関心を持つ。他者に十分な情報を提供する。

    ■対人関係構築力
     :さまざまなグループの人々とオープンに接し、親しみやすい関係を構築する。

    ■説得力の発揮
     :相手の意見に傾聴しつつ、説得力のある論理的な議論を展開し、他者から支持や共感、コミットメントを得る。
    仕事内容
    【配属組織名】
    金融ビジネスユニット デジタルシステム&サービス営業統括本部 金融システム営業統括本部 金融営業第四本部

    【募集背景】
    これまでの金融業界のビジネスモデルは変革を求められており、当社もこれまで提案してきた「安全・安心なシステムの提供」から「新しく広げるビジネス」に寄り添った課題解決を図っていく必要があります。

    お客様のニーズが多様化しており、金融機関への営業経験を培ってきた現在の経験社員では人手が不足しており、金融業界知見に関わらず、お客様の声を丁寧にヒアリングし、お客様と共に解決に進めていくことのできる人財を募集します。

    【職務概要】
    ■お客様のシステム部門に対するソリューション提案、営業活動
     ―既存または新規の金融機関システムに対する改善提案

    ■お客様のビジネス企画部門に対するソリューション提案、営業活動
     ―お客様が検討されている新しいビジネスに対して、日立が持つ価値を創出するデジタルソリューションを用いて、当社の技術を組み合わせた提案

    【職務詳細】
    ■業務の担当者として、上司の指示を仰ぎながら、アカウントの課題やニーズを把握するために必要な情報を収集・分析し、顧客に最適な自事業部門のソリューション(IT・OT・プロダクト)を提案、受注に繋げていただきます。
     また、営業職のみならず自事業部門で広くネットワークを構築し、自事業部門のソリューションに関する知識・技術動向を理解しながら、既存ビジネスの事業拡大に貢献いただきます。

    ■上司の指示を仰ぎながら、業界のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献いただきます。

    【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
    ■魅力、やりがい
    ご存じのとおり、ここ数年における金融業界の変化はすさまじく、AIやフィンテック、ブロックチェーンというワードを耳にすることも増えたのではないでしょうか。
     私たちの仕事は、そうした世の中の変化に対して常にアンテナを張り、マーケットの一歩先をいく提案をしていくことです。
     数年にもおよぶ大規模なプロジェクトを動かすことも多く、それだけに社会に与えるインパクトは絶大です。
     お客様と精通していることと、当社のLumada事業におけるDX事業を組み合わせ、新しい金融サービスを世の中に提供する社会意義に貢献し、自分の考え、思いでお客様と自社を動かしていく事が仕事の醍醐味です。

    ■キャリアパス
     配属チームで経験を積み、その経験を元に新たな領域や新たなお客様向けの提案活動に活躍いただき、持続的にキャリアを積上げていただきます。
     培った経験を活かし、上位職種への昇進・昇格はもちろん、海外赴任にチャレンジすることも可能です。

    【働く環境】
    ■配属組織構成
    本部長1名、部長職2名(平均50歳台)、課長職11名(平均40歳台)、主任21名(平均30歳台)、担当14名(平均20歳台)。
    本部長・部長は転職者(2名)・海外赴任経験者(1名)で構成されていて、転職者にとって働きやすい環境の本部となっています。
     また、本部の担当業種もネット系、取引所系、証券会社、シンクタンクと幅広く、現在のキャリアを活かす事ができると共に、ローテーションなどで更なるキャリアアップを目指す事が可能です。

    ■働き方
    ・在宅勤務と出社やお客様先への訪問を併用し、柔軟な働き方ができます。

    【想定ポジション】
    担当者クラス
    ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。

    ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    業務改革コンサルタント|コンサル業務(コンサル未経験者可能)【東京都】

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    今までのご経験を活かしながら、コンサルタントにキャリアチェンジ!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~600万円※経験とスキル考慮します。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    下記、いずれかのご経験がある方、優遇
    ■一般事業会社での経理経験が2年以上ある方(特に連結決算・開示業務経験優先)
    ■BPR及びシェアードサービス等の企画、導入経験
    ■公認会計士/会計士試験合格者/USCPAの有資格者の方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力、クライアントワークが好きな方
    ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
    ■同社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■業務プロセスの効率化
    ・経理財務の業務改革
    ・決算の早期化
    ・経理財務BPO/シェアードサービス化

    ■経営情報の可視化
    ・予実管理プロセス改革
    ・経営情報の多軸分析

    ■ガバナンスの強化
    ・経理財務領域の統合支援(PMI)
    ・内部統制構築支援/J-SOX

    ■IT戦略策定
    ※ITコンサルタントとチームを組成してIT領域の支援まで携わって頂きます。
    ・RFP作成及びベンダー選定支援
    ・システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務
    ・会計システム/経費精算システム等の導入支援
    ・システム設定代行業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    公認会計士|税務未経験歓迎【東京】

    税理士法人令和会計社

    ※福利厚生・社内制度抜群※上場企業の税務に挑戦できる環境です!※時短相談可能

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~850万円※経験スキルを考慮いたします/年俸額+決算賞与が付与されます。
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋2丁目5-1 髙島屋ビルディング 17階
    最寄駅
    各線「日本橋(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■公認会計士(登録済みまたは登録要件を満たしている方)



    仕事内容
    【業務内容】
    様々な企業の税務業務を通し幅広い経験が積めます。
    ・税務相談、コンサルティング業務(連結納税や組織再編等)
    ・税金計算
    ・各種税務申告書作成
    ・年末調整、確定申告業務
    ・法人設立に関する手続き及び届出
    ・M&A業務

    【同社で働くポイント】
    ・大手・上場企業の税務を経験することができます。
    ・一部ではなくクライアントの税務に一環して携わることができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務コンサルタント】フレックス導入!WLB充実!在宅勤務あり!中小企業~上場企業あり

    税理士法人アクリア

    男性育休〇在宅勤務可能!上場~ベンチャーまで幅広く携われます!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-22-15 VORT西新宿Ⅲ 12階
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税務顧問
    ・税務申告書(法人税、地方税、消費税)のレビューが可能
    ■BPO
    ・進捗管理、チーム管理ができる
    ・ご自身で作業も可能

    【歓迎経験・スキル】
    ■マネジメントのご経験をお持ちの方
    ■税理士・税理士試験科目合格者 尚可
    仕事内容
    【業務内容】
    ご希望や経験を考慮し、下記のような業務をお任せします。

    ■税務申告書作成業務:上場企業、ベンチャー企業、ファンド等に対する巡回監査、税務申告書作成業務
    ■税務コンサルティング:中長期的な視点でのタックスプランニングの立案/検討、IPO支援、グループ通算導入などに係るコンサルティング業務
    ■税務アドバイザリー:国内、国際税務に係るアドバイス、組織再編などに係る検討業務
    ■経理支援、決算早期化支援:月次/年度決算対応、予実管理、経理業務効率化などに係るコンサルティング業務
    ■研修事業:税務研修(税制改正、法人/個人に係る優遇税制)の調査・実施

    ※ご経験に応じて10社前後をご担当いただきます
    ※意欲や成長に応じて、IPO支援業務や経営コンサルティング業務など、将来的に専門性を活かした業務にも活躍の場を広げていただけます
    【案件割合】
    法人顧問:40%、BPO(経理支援等):20%、個人事業・確定申告等:15%、事業承継・相続税申告等:10%、その他スポット業務(税務DD・株価評価・研修業務等):15%
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|WLB抜群(勉強応援)【東京都】

    アーク税理士法人

    連結納税、組織再編から相続、事業承継まで幅広い業務経験がつめます!勉強応援!長く働ける環境が整ってます。

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円経験によって異なります。
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-23-3 廣和ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記、いずれにも該当する方
    ■税理士試験1科目以上合格の方
    ■税理士法人・会計事務所の経験が1年以上ある方

    【歓迎条件】
    ■税理士有資格者
    仕事内容
    決算報告書、法人税(申告書)、所得税(申告書)、相続税(申告書)、消費税(申告書)、財務分析、決算・申告書の作成、巡回業務、税務相談対応など、税務・会計業務全般をお任せします。

    ※あなたのスキルアップに応じて、徐々に業務の幅を広げていただくことができます。


    【クライアント】
    ・法人8割:個人2割
    ・規模:オーナー企業から上場企業まで
    ・業界や業種は幅広いのでさまざまな経験が積めます。


    【テレワーク】
    テレワークも行っておりますので、ご相談ください。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【公認会計士】M&Aに係る一気通貫業務|マッチング~エグゼキューション~クロージングまで

    M&Aキャピタルパートナーズ株式会社

    コーポレートアドバイザー(公認会計士)/専門的な見地からM&Aのビッグディールをサポートする特命チーム

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 5名以上募集の求人
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    1290万円~1710万円基本インセンティブ+業績連動インセンティブ(年2回)+360度評価インセンティブ
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲2‐2‐1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー36階
    最寄駅
    各線「東京駅」、東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当方
    ■公認会計士としてM&Aの案件サポート経験2年以上
    ■DD、バリュエーション、FA、ストラクチャー検討等のうち、1つ以上の経験有り


    仕事内容
    【職務内容】
    ■ディールにおける論点相談
    ■デュ―ディリジェンスにおけるチームサポート
    ■企業評価/案件概要書の作成/クオリティマネジメント
    ■ビッグディールの同行やサポート
    ■外部専門家チームとの連携

    弊社では、中堅・中小企業の潜在的な事業承継ニーズに対し、アウトバウンド営業を通じて譲渡検討企業のソーシングを行っております。また、譲渡検討企業を発掘後は、買手企業とのマッチング~エグゼキューション~クロージングまで全てを1人のコンサルタントで完結しています。
    そのため、要所で提携先の外部専門家にサポートいただいてきたものの、案件の増加に伴いスピード感やクオリティを担保することが徐々に難しくなってきているため、内製化のチームを立ち上げ、外部専門家とも連携いただきながらディールクオリティの向上を図ります。

    【所属】
    コーポレートアドバイザリー部(プロフェッショナルチーム)

    ≪公認会計士の所属人数≫
    全体人数30名(営業20名・プロフェッショナルチーム10名)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月28日

    【名古屋】税務会計スタッフ/未経験大歓迎

    企業名非公開

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~400万円※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇致します。
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■業界未経験の方は税理士科目1科目以上
    ■業界経験有の方は簿記2級以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■社会人経験のある方
    ■会計事務所経験者大歓迎
    ■科目合格者大歓迎

    【事務所の特徴】
    伝票の運び屋ではなく、情報の運び屋になれ。
    この言葉は創業以来、守られてきたコスモスの伝統です。
    時代の変化とともに、顧問先の要望も複雑化・多様化しています。
    そんな要望の変化をいち早く察知しながら、情報と選択肢を提供することで、「なくてはならない存在」を目指してきました。
    そうした嵩みを一緒に目指せる方をお迎えしたいと考えています
    仕事内容
    【職務内容】
    記帳代行、決算申告書作成、巡回監査、社会保険、年末調整、経営コンサルティング、相続、新規顧問先開拓などに幅広く携わっていただきます。

    名古屋事務所には30名強の職員が在籍しています。所内は巡回を中心に顧客を担当するスタッフと、内勤を行うスタッフとに分かれる製販分離型。二人三脚で協力しながら実務を進めるため、事務処理の負担は少ないといえます。

    また、通常の税務会計に加えて、組織再編や合併、会社分割、株式交換など高度な税務・経営コンサルティングに携わることもあります。スケールの大きさを体感しながら知識を蓄え、経験を積んでいくことが可能です。

    【入社後について】
    当初はサポート業務から始めて頂き、セミナーを受けて頂くなど弊社の環境や業務の進め方に慣れて頂きます。その後、徐々に担当をお任せしていきますので、未経験の方でもご安心ください。

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