税理士の中国語を活かす,未経験可,新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数742
  • 税理士試験科目合格者/実務経験3年以上/医療法人会計の専門性を学べて、スキルアップ/官報合格者も輩出

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 台東区 東上野二丁目22-6 システム上野ビル2階
    最寄駅
    各線「上野駅」徒歩3分、各線「新御徒町駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士試験科目合格者
    ■会計事務所での実務経験3年以上

    【求める人物像】
    ■誰とでも円滑にコミュニケーションをとれる方
    ■意欲はあるが経験がないのが不安な方
    ■接客業経験者の方(事務系の仕事が未経験で来られた方がたくさん事務所内にいます)
    ■新しい物事にチャレンジしたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■月次決算
    ■試算表の作成
    ■給与計算
    ■各種申告書作成
    ■巡回業務
    ■医療法人の申請
    (1年目終了時の担当数・約7件、2年目終了時の担当数・約13件)
    ※経験者の方でも医療法人の申請・給料計算・コンサルティングは、皆さんできないので安心してください。
    ※入社後にクライアントとはLINE WORKSでのやり取りがあります。

    同社は働きやすい環境づくりに力を入れています。一方で、業務中は単なる作業ではなく、思考力や主体性が求められる場面も多く、やりがいを感じられる仕事です。

    【使用ソフト】
    ■弥生
    ■達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月29日

    【税務会計】◎未経験歓迎!ジュニア担当スタッフ!ほぼ残業なし★面接1回!【上野】

    龍崎会計事務所

    税理士受験経験者/経験不問/就業時間中に税理士の授業に出られます

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~450万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 台東区 東上野二丁目22-6 システム上野ビル2階
    最寄駅
    各線「上野駅」徒歩3分、各線「新御徒町駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士試験の受験経験者
    ※職務経験不問
    ※新卒・第二新卒の方、歓迎いたします

    【求める人物像】
    ■誰とでも円滑にコミュニケーションをとれる方
    ■意欲はあるが経験がないのが不安な方
    ■接客業経験者の方(事務系の仕事が未経験で来られた方がたくさん事務所内にいます)
    ■新しい物事にチャレンジしたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■月次決算
    ■試算表の作成
    ■給与計算
    ■各種申告書作成
    ■巡回業務
    ■医療法人の申請
    ※コンサルティング業務を覚え、医療法人の申請など書類も作れるようになるには5年は最低かかります。
    (担当件数目安:半年終了後 0件、1年目終了時 約2件、2年目終了時 約5件)
    ※入社後にクライアントとはLINE WORKSでのやり取りがあります。

    同社は働きやすい環境づくりに力を入れています。一方で、業務中は単なる作業ではなく、思考力や主体性が求められる場面も多く、やりがいを感じられる仕事です。

    【使用ソフト】
    ■弥生
    ■達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月26日

    【大阪】税理士アシスタント 未経験・第二新卒歓迎 残業少なめ/企業の成長に貢献できます

    野々口会計事務所

    U・Iターン歓迎/資格取得支援・手当有

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市東成区 大阪市東成区大今里西 3丁目3番11号
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ◇日商簿記2級以上をお持ちの方
    ◇基本的なPC操作ができる方
    ◇未経験者可

    【歓迎要件】
    ◇税理士試験科目合格をお持ちの方
    ◇税理士事務所や会計事務所で実務経験をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ◇税務書類の作成
    ◇経営計画のお手伝い
    ◇開業資金の融資のお手伝い

    【特徴】
    ◇巡回監査は基本無し
    ・打合せは事務所で実施のため外出はありません
    ◇クラウド会計を活用
    ・クラウド会計ソフトの導入と運用に関して認定アドバイザーとしてサポートを行っています。
    ◇資格取得応援
    ・資格取得を目指す方のために、平日の通学や勉強時間の確保ができる柔軟な働き方が可能です!自分のペースで成長しながら、専門スキルを磨ける環境が整っています。
    スタッフ同士の協力体制もあり、未経験からでも着実にステップアップできるチャンスがあります

    【入社後の流れ】
    最初は先輩の補助業務からスタートします。
    徐々に担当を持っていただきます。

    【求める人物像】
    ◇腰を据えて長く働ける方
    ◇協調性のある方
    ◇税理士を目指したい方
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月03日

    【会計スタッフ(内勤)】業界未経験歓迎!ほぼ残業なし★面接1回!【上野】

    龍崎会計事務所

    未経験から一生の「スキル」と「考え方」を!未経験チャレンジ可能です◎

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~400万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 台東区 東上野二丁目22-6 システム上野ビル2階
    最寄駅
    各線「上野駅」徒歩3分、各線「新御徒町駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須条件】
    ■簿記検定3級程度の知識をお持ちの方
    ※簿記3級をお持ちでない方は、入社後に取得してもらいます。
    ※未経験・第二新卒歓迎。業界の経験がない方を積極採用しています。

    【求める人物像】
    ■誰とでも円滑にコミュニケーションをとれる方
    ■意欲はあるが経験がないのが不安な方
    ■接客業経験者の方(事務系の仕事が未経験で来られた方がたくさん事務所内にいます)
    ■新しい物事にチャレンジしたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■入力業務
    ■給料計算等総務業務
    ■経理業務
    ■決算業務
    ■お客様とのメール対応など
    ※内勤の業務になります。
    ※2~3年で決算書書面を書けるようになります。
    ※入社後にクライアントとはLINE WORKSでのやり取りがあります。

    同社は働きやすい環境づくりに力を入れています。
    一方で、業務中は単なる作業ではなく、思考力や主体性が求められる場面も多く、やりがいを感じられる仕事です。

    【使用会計ソフト】
    弥生会計、達人

    【会計事務所は経理と総務の最高峰】
    お客様から来たデータを一つずつ処理して書類を作成していきます。
    業務内容は多岐にわたりますが、経理と総務の仕事を体系的にやっていきます。

    【入社後の流れ】
    入社したら、まずは給与計算の仕事からスタートです。タイムカードを入力し、給与計算の仕組みを覚えて下さい。
    給与計算を覚えたら、経理データの入力作業を覚えていきます。先輩たちの9割は会計事務所は未経験ですので、安心して入ってきて下さい。

    【一生使える「スキル」を教えます】
    ベテランスタッフが教育担当者として教えていきます。イチから学びたい、という方には持って来いの職場です。
    担当者も含め、先輩達がたくさんいるので勉強できます。
    また弊所は1つの仕事を助け合いながらチームで行うことで大幅に残業を減らすことに成功しました。
    20代のスタッフの割合が多いのも特徴の一つです。

    【一生使える「考え方」を教えます】
    一生懸命やる事は大事ですが、それだけでは足りません。「失敗を怖がらない」たくさん失敗をして学んでもらいます。失敗しても絶対に責めません。
    その代わり「ミスを怖がり何度もチェックすること」は許されません。1から10まで先輩がチェックしてくれなくても、早く仕事をすることが、成果を出す「近道」です。

    【無理なく長く活躍頂ける職場です!】
    残業は月平均5時間以内と、仕事とプライベートのメリハリを持って働くことが可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月22日

    【東京】 相続税専門税理士法人 法人営業

    岡野相続税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~700万円※経験・能力など考慮の上、決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1丁目9-1 丸の内中央ビル11階、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「新横浜駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ■営業経験(1年以上)
    ■税理士事務所、弁護士事務所、司法書士事務所、銀行、信用金庫、生命保険、
    証券会社、葬儀社、不動産会社などの業界で営業経験のある方歓迎
    ■非喫煙者のみ採用
    従業員の健康を守るため、「受動喫煙・三次喫煙」防止の観点から、
    「非喫煙者」の方のみ採用しております。
    ※「三次喫煙」とは、タバコを吸った後も30分~45分間は、
    喫煙者の息から有害物質が吐き出されることが報告されており、
    それが原因で喘息発作を起こす人もいます。

    【求める人物像】
    ・これまでの経験や人脈を活かせる方
    ・自ら積極的に行動できる方
    ・礼儀正しく、落ち着いた対応が出来る方
    仕事内容
    【業務内容】
    ・税理士・司法書士・弁護士事務所や銀行・証券会社・生命保険会社への訪問
    ※一日の訪問件数は4~5件です。アポイント取りはテレアポチームがおりますので、営業担当者は訪問に集中できる環境が整っています。
    ・サービスの説明、提携のご案内
    ・アンケート回収
    ・受注後はお客様との日程調整
    ・定期訪問

    お客様との税務相談は税理士と税務コンサルタントが同席しますので、相続税業務に未経験の方でも安心して取り組めます。

    日々の営業活動も営業アシスタントがサポートするため顧客獲得のみ集中できる環境をご用意しております。

    ■訪問先
    ・税理士事務所
    ・司法書士事務所
    ・弁護士事務所
    ・銀行、信用金庫
    ・生命保険会社
    ・証券会社
    ・葬儀社 など
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月02日

    【大阪】税理士アシスタント 業界未経験者向け/残業月1時間 程度/業務効率化推奨

    税理士法人NTCマインド

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    大阪府 大阪市城東区 新喜多1-6-29 ファミール京橋206号
    最寄駅
    各線「京橋(大阪)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ◇ExcelやWordを用いた入力作業ができる方

    【歓迎要件】
    ◇簿記2級以上の資格をお持ちの方
    ◇税理士試験科目合格をお持ちの方
    ◇税理士有資格の方
    ◇社会保険労務士を目指している方
    仕事内容
    【業務内容】
    ◇国内税務業務全般
    ・法人税・所得税・消費税の申告書、各種届出書の作成
    ・譲渡、贈与、相続の事前対策、申告書の作成
    ・税務調査の立会い
    ・その他税務判断に関する相談
    ・試算表、経営分析表の作成
    ・総勘定元帳の記帳代行
    ・決算書の作成
    ・会計処理に関する相談
    ・経営計画、資金繰り計画の相談、指導
    ・各種書類の作成

    【特徴】
    ◇1日2件ほどお客様を訪問します。1人あたり10件~20件をゆくゆくは担当していただきます。
    ◇月初には会議があります。
    毎月巡回監査の進捗報告や、目標設定を行う場がございます。
    ◇TKCシステムの活用
    TKCシステムを使用し、オンデマンド研修を行うことが可能です。
    ◇入社後は1年を目安に知識習得や研修を行います。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月03日

    【審理室】レビュー担当/60代税理士活躍中/長く無理なく働けます

    税理士法人エスミックパートナーズ

    【審理室】レビュー担当/60代税理士活躍中/長く無理なく働けます

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1000万円※前職年収・経験等 考慮のうえ決定します。希望年収をお知らせください
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷2-10-6 山田青山ビル3階
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩8分、各線「表参道駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士
    ■実務経験10年以上、法人税・所得税実務経験
    ※後輩税理士の育成・指導

    【歓迎】
    ■相続税実務経験
    ■将来的にレビュー担当を目指す方
    ※マネジメント経験不問

    【求める人物像】
    ■先生業ではなくサービス業であるという方針に共感いただける方
    ■知識探求が得意な方
    ■未経験領域の習得に抵抗がない方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■申告書レビュー (法人税・所得税・消費税など複雑な論点のレビュー)※申告の件数ボリュームは 法人税>所得税>相続税
    ※業界特性を理解いただくため、入社直後はクライアント担当を兼任していただきます。(1~2年程度を想定)。
    そのため、業界経験・知識の有無は問いません。情報漏洩対策のため、顧問先との連絡先交換・持ち帰り業務はできません。
    ※ベテランのシニア税理士の方にも長くご就業いただける環境がございますので、ご希望の雇用形態や勤務時間をご相談いただけます。

    【使用会計ソフト】
    MJS(ミロク情報サービス)、弥生会計

    【特徴】 
    渋谷に事務所を構える、音楽エンタメ業界特化の税理士法人です。
    アーティスト、プロダクション、作詞・作曲家、漫画家、アニメ関連、作家、歌い手、Youtuber、俳優など、あらゆるエンタメ関係のクライアントを支えています。
    クライアント数は約200社以上、個人事業主や小規模法人から売上数百億円の大規模企業まで幅広く対応しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月03日

    【税理士】渋谷/持ち帰り残業なし!音楽エンタメ業界特化

    税理士法人エスミックパートナーズ

    【税理士】渋谷/持ち帰り残業なし!音楽エンタメ業界特化

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~900万円※前職年収・経験等 考慮のうえ決定します。希望年収をお知らせください
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷2-10-6 山田青山ビル3階
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩8分、各線「表参道駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士
    ■会計事務所経験
    ※税務アシスタントへの指示・指導レベル

    【歓迎】
    ■国際税務、相続のご経験のある方

    【求める人物像】
    ■先生業ではなくサービス業という認識で担当いただける方
    ■物腰が柔らかく、思いやりのある提案ができる方
    ■音楽・エンタメ業界に多少なりともご興味をお持ちいただける方
    ■未経験領域の習得に抵抗がない方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■法人・個人クライアントに対する税務業務の提供(法人税中心)※クライアント担当 20~30社
    ■ほか給与計算、社会保険対応 、法人設立手続き等
    ※音楽著作権の印税計算、音楽業界の経理受託、M&A・組織再編等のコンサル業務など幅広い業務をお任せする可能性もございます。
    ※クライアントへの巡回業務はほぼありません。メール・電話・ZOOMが中心、決算報告等も先方に来社いただきます。情報漏洩対策のため、顧問先との連絡先交換・持ち帰り業務はできません

    【使用会計ソフト】
    MJS(ミロク情報サービス)、弥生会計

    【特徴】 
    渋谷に事務所を構える、音楽エンタメ業界特化の税理士法人です。
    アーティスト、プロダクション、作詞・作曲家、漫画家、アニメ関連、作家、歌い手、Youtuber、俳優など、あらゆるエンタメ関係のクライアントを支えています。
    クライアント数は約200社以上、個人事業主や小規模法人から売上数百億円の大規模企業まで幅広く対応しています。

    【働き方】
    他ポジションのスタッフと同様のフレックスタイム制の利用が可能です。
    スケジュールに事前に登録するだけでよく、上司への申請が不要なため、ほとんどの社員が生活の都合に合わせて自由に利用しています。
    ■社内の標準時間・・・9:30~18:10
    ■コアタイム・・・・・月~木11:00~16:00/金9:30(朝礼)~14:30
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【静岡】財務コンサルタント ★未経験歓迎/残業ほぼなし

    エフタス経営会計株式会社

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~500万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    静岡県 藤枝市 田沼3-4-15
    最寄駅
    JR東海道本線(東京-熱海)「藤枝駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須要件】※以下いずれか
    ・金融機関での営業経験者、保険会社での営業経験者
    ・経営者折衝の経験があり、税理士業に興味のある方
    ・会計事務所経験者
    ※企業での経理業務経験者等もご相談ください。

    【必要なPCスキル】
    PC操作、ワード・エクセル使用経験。一般的な入力スキルがあればOK

    【歓迎要件】
    日商簿記2級
    ファイナンシャルプランナー
    金融機関での表彰者(頭取表彰、エリア表彰)
    税理士(試験科目合格含む)
    公認会計士、社会保険労務士、宅建等その他士業
    ※顧客対応力やITスキル、成長意欲を重視しています
    仕事内容
    【仕事内容】
    「数字で経営を動かす、財務パートナーとしての価値を届ける仕事」
    ― 会計・税務の枠を超え、企業の意思決定を支えます
    月次会計や決算書の作成、法人税の申告から、予実管理、事業計画、資金調達、資金繰り支援まで、経営者と伴走しながら支援をしていきます。

    【主な業務内容】
    ◆ 会計・税務業務
    ・会計ソフト入力内容のチェック
    ・領収書・請求書などの整理・確認
    ・月次・年次決算書の作成
    ・月次報告、決算報告
    ・法人税・所得税・消費税等の申告書作成
    ・会計・税務に関する相談対応
    ※相続等の資産税業務についても、希望に応じて携われます。

    ◆ 経営数値の見える化・数値支援業務
    ・月次・年次決算のレビューと報告資料の設計・運用
    ・月次会議、数値に基づく改善提案
    ・予実管理・KPI設計の導入支援

    ◆ 資金戦略・事業計画サポート
    ・事業計画書(資金繰計画・PL/BS計画)作成サポート
    ・金融機関との交渉・融資書類作成支援
    ・補助金・助成金の申請計画・書類作成・進行管理

    ◆ コミュニケーション・業績報告業務
    ・顧問先企業への業績報告
    ・報告会議(Zoomがメイン)
    ・チャットワーク、公式LINE
    ・予実管理システムを活用した業績レポート作成・報告
    ・経営課題を見える化し、改善アクションを提案

    【仕事の魅力】
    ・財務・資金調達・計画策定まで一貫して関われる広い領域
    ・会計事務所の枠を超えた“実践的なコンサルティング”を提供できる
    ・経営者と同じテーブルで、経営判断に関与できる立場
    ・若手育成や仕組み化など、組織づくりにも貢献できる

    【使用ソフト】 
    MJS freee

    ※令和7年6月、新事務所へ移転したばかりです。
    ※業績好調による増員募集です。

    【職場環境・雰囲気】
    〇IT活用と仕組化
    当事務所では、入力作業や資料収集、訪問移動などの作業をITの力も借りて効率化して、お客様へのコンサルティングや自己成長のための研修に多くの時間を割けるよう仕組化に取り組んでいます。仕組み化で、スタッフのスキル向上と、顧客満足度のアップを目指しています。

    〇ワークライフバランスの取れた環境で着実にキャリアアップ
    働き方改革にも業界の先端を行く取り組みをしています。土日祝日完全休み、少ない時間外労働、有給の時間単位取得など、プライベートも充実できる自由度の高い働き方が可能です。

    〇自由な社風
    当事務所は、伸びている事務所です。弊社を皆さんと一緒に作りあげていきたいと考えています。スタッフの意見を尊重して良いものは採り入れて会社を一層よくしていきたい。そして、スタッフが、やりたいことを実現できる事務所を目指しています。

    〇税理士を目指す充実の研修制度
    税理士試験の科目合格者がいるので、税理士試験にチャレンジするなら、一緒に切磋琢磨できる仲間がいます。代表税理士は税理士試験の5科目合格者なので、受験の大変さやコツを熟知してるのでアドバイスを受けられます。業務スキルを身に着けるための業務研修や税理士資格取得支援などが充実しています。
    また、専門学校や大学院との両立を考えている方も歓迎です。

    〇ステップアップについて
    まずは慣れていただくまで、外部研修や内勤のサポート業務を中心に、基礎を学んでいただきます。
    入社2~3か月後以降を目途に、打ち合わせ同行など、徐々にスタッフがサポートしながら担当業務を行っていただきます。
    その後は個々人のペースに合わせて、半年~1年ほどを目安に、徐々に担当業務をお任せしていく想定です。

    〇スタッフの構成と組織
    弊社スタッフは20代~40代です。顧問先担当と内勤メイン担当に分かれて業務分担をしています。
    みんな仲が良く、食事に行ったり、お昼休みは笑い声が絶えません。でもやるときはやる。みんな学ぶ意欲も高いです。仕事をするときは真剣に、休憩時間は賑やかに。みんなイキイキと楽しく働いています。
    業界経験者、未経験者いずれも複数名在籍しているので、どちらでも馴染みやすい環境です。

    〇清潔で整ったオフィス環境
    広々としたデスクスペース(140㎝幅) にデュアルモニターを完備。コーヒー、紅茶、お茶などの フリードリンクを用意しているので 仕事をしながら好きなドリンクが飲めます。今流行りの邦楽や懐かしい曲、洋楽など心地よいBGMが流れています。音楽の力でリラックスしながら 仕事に取り組んでいます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【愛知】税務スタッフ ★未経験歓迎★残業ほぼなし/資格取得を応援!

    伊藤栄治税理士事務所

    ★新卒者歓迎★

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 新卒可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    愛知県 春日井市 弥生町2丁目197-3
    最寄駅
    JR中央本線(名古屋-塩尻)「神領駅」バス・車15分、JR中央本線(名古屋-塩尻)「勝川(JR)駅」バス・車8分、他
    応募条件
    [必須]
    ・普通自動車運転免許 ※お客様訪問があるため
    ・基本的なPCスキル(Excel・Word)
    ・簿記資格をお持ちの方

    ★未経験歓迎
    ★社会人経験がない方、第二新卒の方も歓迎です!
    仕事内容
    ▼主な業務内容
    (1)会計ソフトへの入力指導及び補助
    (2)月次試算表の作成
    (3)決算/申告書の作成
    (4)年末調整

    ※相続相談も増えてきており、希望があれば携わることが可能です。

    毎月10~20件程のお客様を訪問していただきます!
    最初は代表の同行からスタートし、慣れてきたら徐々に業務をお任せします。

    基本は個人で仕事の件数やアポイントなども決められるため
    自分のペースで働けます◎

    \税理士学校と両立OK!/
    あなたの“なりたい”を全力サポート☆
    実務経験ゼロから一歩ずつ成長できる環境がここにあります!

    ☆フレックスタイム制
    ☆完全週休二日制
    ☆原則残業なし
    ┗顧問先の約9割は自計化しており、記帳代行業務はほぼありません。

    こんな方大歓迎!
    ・税理士の勉強をしている方
    ・税理士の試験を受験されたことがある方
    ・税理士を目指している方
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年09月18日

    【東京】経理部 業績管理課(担当職)/東証プライム上場/年休120日以上/土日祝休み

    株式会社メイテック

    【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    480万円~600万円※同社規定に準じます
    勤務地
    東京都 台東区 上野1丁目1-10 オリックス上野1丁目ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■管理会計のご経験2年以上
    ■経営陣や管理職、他部門などを巻き込んで主体的に業務を進めた経験3年以上
    ▽上記に加えて未経験の場合、以下いずれか必須
    ■支店や営業所、大型商業施設等において業績管理や数値分析の経験
    ■銀行等にて事業分析を行った経験
    ■財務会計の経験があり、管理会計での業務にもチャレンジしたい


    【求める人物像】
    ■単なる作業ではなく、何事にも改善の意識を持ち、主体的に動くことが好きな方
    ■管理会計としてのスキルアップ×ビジネスパーソンとしても成長を望む方
    ■能動的に周囲とコミュニケーション(チームワーク)を取りながら業務を推進してこられたご経験
    ■ご自身の業務に責任を持ち、困難な状況の中でも粘り強く最後までやり遂げてこられたご経験
    ■上長・役員に対してもご自身の意見を述べ、且つ、状況に応じた柔軟な応対をしてこられたご経験
    仕事内容
    【職務内容】
    管理会計全般を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■中計の収益計画策定、年度予算策定、予実管理
    ■関係部門の部署長との折衝
    ■経営層に対する各種経営数値のレポーティング

    他部署と連携しながら業務改善意識のある方を募集します。また、将来的には経理系管理職を担っていただくことを期待しています。

    【期待や魅力】
    ■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
    ■単に数字の取りまとめをするだけでなく、経営層や各部門長とも積極的にコミュニケーションをとりながら改善提案等をし、事業成長に貢献いただけることを期待しております
    ■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
    ■平均残業時間30時間/月、年間休日124日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月07日

    【総合職】茨城の中小企業を支援 (第二新卒採用!) 保証審査/経営支援他<2026年4月入社想定>

    茨城県信用保証協会

    中小企業の資金調達をサポート!あなたも公的機関で地域に貢献しませんか?

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    550万円~740万円※年2回の賞与含む
    勤務地
    茨城県 水戸市 桜川二丁目2番35号 茨城県産業会館内、他
    最寄駅
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■普通自動車運転免許
    ■コミュニケーション能力が高く、中小企業支援に興味がある方

    【歓迎する経験・スキル】
    ■金融機関での融資業務経験が一定期間ある方
    ■会計・税理士事務所、行政機関などの勤務経験が一定期間ある方
    ■公的機関職員として、中小企業者に寄り添った支援に意欲を持って取り組める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■保証審査業務
     同協会に申し込みをされた中小企業者の「将来性・資金の必要性・財務内容・経営者の資質」などを総合的に判断します。
     基本的には書面での審査が中心となりますが、必要に応じて企業訪問し審査を行います。 
    ■経営支援業務
     中小企業者が抱える金融上の問題や経営課題に対してきめ細やかに相談に応じ、解決に向けたアドバイスや外部専門家の派遣などを通じ経営改善支援等を行います。

    【配属先情報】
    ■基本的に上記業務を行う部署への配属を予定しておりますが、総合職のため、適正を判断し以下を含む全ての部署に配属となる可能性があります。

    ■債権管理業務
     中小企業者に代わって借入金を金融機関に返済(代位弁済)した後、中小企業者の実情に即した債権回収業務を行います。
    ■再生支援業務
     事業継続に支障を来たしている中小企業者が早期に事業再生が図られるよう、金融機関や関係機関と連携しながら事業再生に取り組みます。
    ■その他間接業務
     業務・情報企画・広報・代位弁済・総務・人事・経理・指導検査などの間接部門での業務となります。

    【入社後の研修制度/フォロー体制】
    ■内部研修、外部研修(階層別・課題別)、通信教育

    【入社後のキャリア】
    ■3年程度を目安とした、ジョブローテーションによる各部門の業務を経験したのち、将来的には適性・希望を考慮した業務を経験することもできます。
    例1:新卒採用⇒保証審査業務5年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務2年目
    例2:新卒採用⇒保証審査業務4年⇒総務部門3年⇒債権管理業務2年⇒業務企画部門2年目
    例3:新卒採用⇒保証審査業務3年⇒経営支援業務2年⇒保証審査業務3年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務3年目

    【身に着くスキル】
    ■同協会では中小企業者のあらゆるフェーズ(創業期、成熟期、衰退期、事業承継など)に対応した各種支援を行っており、中小企業者への総合的な支援スキルを身につけることができます。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月07日

    【総合職】茨城の中小企業を支援 (官公庁経験者歓迎) 保証審査/経営支援他<2026年4月入社想定>

    茨城県信用保証協会

    中小企業の資金調達をサポート!あなたも公的機関で地域に貢献しませんか?

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    550万円~740万円※年2回の賞与含む
    勤務地
    茨城県 水戸市 桜川二丁目2番35号 茨城県産業会館内、他
    最寄駅
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■普通自動車運転免許
    ■コミュニケーション能力が高く、中小企業支援に興味がある方
    ■公的機関職員として、中小企業者に寄り添った支援に意欲を持って取り組める方
    ■会計・税理士事務所、行政機関などの勤務経験が一定期間ある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■保証審査業務
     同協会に申し込みをされた中小企業者の「将来性・資金の必要性・財務内容・経営者の資質」などを総合的に判断します。
     基本的には書面での審査が中心となりますが、必要に応じて企業訪問し審査を行います。 
    ■経営支援業務
     中小企業者が抱える金融上の問題や経営課題に対してきめ細やかに相談に応じ、解決に向けたアドバイスや外部専門家の派遣などを通じ経営改善支援等を行います。

    【配属先情報】
    ■基本的に上記業務を行う部署への配属を予定しておりますが、総合職のため、適正を判断し以下を含む全ての部署に配属となる可能性があります。

    ■債権管理業務
     中小企業者に代わって借入金を金融機関に返済(代位弁済)した後、中小企業者の実情に即した債権回収業務を行います。
    ■再生支援業務
     事業継続に支障を来たしている中小企業者が早期に事業再生が図られるよう、金融機関や関係機関と連携しながら事業再生に取り組みます。
    ■その他間接業務
     業務・情報企画・広報・代位弁済・総務・人事・経理・指導検査などの間接部門での業務となります。

    【入社後の研修制度/フォロー体制】
    ■内部研修、外部研修(階層別・課題別)、通信教育

    【入社後のキャリア】
    ■3年程度を目安とした、ジョブローテーションによる各部門の業務を経験したのち、将来的には適性・希望を考慮した業務を経験することもできます。
    例1:新卒採用⇒保証審査業務5年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務2年目
    例2:新卒採用⇒保証審査業務4年⇒総務部門3年⇒債権管理業務2年⇒業務企画部門2年目
    例3:新卒採用⇒保証審査業務3年⇒経営支援業務2年⇒保証審査業務3年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務3年目

    【身に着くスキル】
    ■同協会では中小企業者のあらゆるフェーズ(創業期、成熟期、衰退期、事業承継など)に対応した各種支援を行っており、中小企業者への総合的な支援スキルを身につけることができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月07日

    税務スタッフ|税務全般(未経験歓迎◎実働7時間&在宅可&残業少なくWLB◎試験勉強応援!)【東京都】

    株式会社佐久間会計事務所

    【税務スタッフ】未経験歓迎◎実働7時間&在宅可&残業少なくWLB◎試験勉強応援!上場企業からベンチャー企業まで!

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 千駄ヶ谷5-21-7 第5瑞穂ビル4階
    最寄駅
    各線「代々木駅」徒歩2分、各線「新宿駅」徒歩7分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記2級以上の知識レベルで税務業務に就きたい方

    【歓迎要件】
    ■税理士試験1科目以上合格されている方
    ■会計事務所経験のある方

    <求める人物像>
    ■誠実で素直な方
    ■コミュニケーション能力が高く、明るく人と接することが好きな方
    ■積極的に仕事を覚える意欲のある方
    ■税理士を目指されている方

    ※会計事務所未経験の方、税理士試験受験者、歓迎いたします。
    仕事内容
    【主な業務内容】
    <法人向け>
    月次業務、決算業務、税務申告業務、 特別業務、企業再編税制業務、資本政策と株価算定
    <個人向け>
    月次業務、申告業務、相続税・贈与税、金融商品(有価証券)の税制にかかる相談、住宅相談、保険相談、金融資産配分のアドバイス

    (補足情報)
    ・クライアントは法人で400社程です。クライアントには上場企業から中小企業まで幅広いです。
    クライアントの業種の5割~6割はIT企業です。伸びている企業が多く、担当する企業の社長も若いのが特徴です。
    ・お客様の3割は自計化されています。
    ・スポット業務としてスタートアップ企業の支援やM&A業務、個人の資産管理等も行なっています。
    ・会計ソフトは基本的に顧客に合わせて対応しておりますが、主にfreee、マネーフォワード、弥生会計を使用しています。
    ・相続対策は複数件ございますが、相続税対応は年に1~2件程度です。

    【配属先の組織構成】
    ・代表税理士1名、税務スタッフ6名、インターン3名、事務スタッフ2名

    <社員育成>
    入社半年~1年位は社内で会計事務所の一連の業務を覚え、1年後位からは所長や先輩職員と一緒にお客様先へ訪問出来るようになっていただく予定です。
    2年後位からは一人でお客様を担当してもらえるようになります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    税務会計スタッフ|記帳代行なし(試験勉強応援!20時以降残業不可!上場企業対応あり!)【東京都】

    上原公認会計士事務所

    担当者とアシスタントの分業制!担当者はより専門的なコンサルティングに集中できるのが特徴です!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 税理士科目合格「財務諸表論」
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~650万円※経験、能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 渋谷区 東3-6-18 プライムハウス302号
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩15分、各線「恵比寿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記2級以上
    ■簿記論、財務諸表論を合格または合格に向けて真剣に勉強されている方

    【歓迎要件】
    ■税理士や公認会計士を目指し、勉強されている方
    ■税理士試験科目合格者、税理士、公認会計士有資格者は優遇いたします
    ■会計事務所での実務経験のある方

    【求められる人物像】
    <将来のプランを以下のように今後考えている方(一例)>
    ■本気で試験を受けたことがあり、今後しっかり目指していきたいと考えている方
    ■会計事務所に勤めたことがあり、更に会計財務の知識を深めたいと考えている方
    ■中小企業の経営を中心に、総合的な税務・会計における能力を磨きたい方
    仕事内容
    【職務内容】
    担当者として中小企業から上場企業まで幅広いクライアントに対し、税務・会計・経営支援に関する業務をお任せいたします。

    【主な業務】
    ■決算確定、税務申告、決算および税金対策
    ■試算表の説明、決算予測や決算対策の協議
    ■税制改正の説明、資金繰り相談 など

    【具体的には】
    <中小企業の場合>
    ■アシスタントが記帳した帳簿の税務レビューと決算業務が中心
    ■決算3カ月前に予測を行い、経営者と着地点シミュレーションや決算対策を実施
    ■スタートアップ期:資金繰り支援や基盤構築の助言
    ■成長期:退職金・株価・組織再編などの節税策検討
    ■成長段階に応じた臨機応変な対応で、幅広い経験を積める環境
    ■記帳代行の顧問先もありますが、記帳は内勤アシスタントが分担 → 担当者は経営支援に集中可能

    <上場企業・上場子会社の場合>
    ■四半期ごとの税務レビュー・申告書作成
    ■税務解釈や制度適用に関する顧問先からの質問対応
    ■実務を通じて、上場企業特有の税務対応や基準を習得

    <相続案件>
    ■顧問先経営者やご家族の相続が発生した際の相談・対応
    ■相続税申告や事業承継の提案・支援

    <この仕事で得られること>
    ■早期に経営者と直接やり取りし、提案力・判断力を磨ける
    ■中小から上場まで、規模・業種を問わない多様な案件経験
    ■税務にとどまらず、経営・財務・組織再編・相続などの上位領域にも関われる

    <企業HP(求人のご案内)>
    http://www.uehara-kaikei.jp/company/recruit/

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る