税理士の年間休日120日以上,未経験可,新卒可,英語力を活かすの転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,857
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    【兵庫/神戸オフィス】税務スタッフ

    みそら税理士法人

    神戸・姫路の経営支援・資金調達支援に強い事務所です

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 神戸市中央区 播磨町49番地 神戸旧居留地平和ビル5階
    最寄駅
    各線「神戸三宮(阪急)駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験】
    下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ■会計事務所(税理士事務所)、事業会社の経理/財務での実務経験

    【求める人物像】
    ・素直な人材 
    ・前向きな人材 
    ・変化を楽しむ人材
    仕事内容
    ■業務内容: 税理士の枠にとらわれない『経営者のパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティング業務を行っていただきます。 ■具体的な業務: ご経験に応じて、徐々に業務や引継ぎ顧客をお任せする予定です。
    ・税務申告業務
    ・経営計画の策定とモニタリング
    ・資金調達支援
    ・事業承継(自社株対策、相続対策)
    ・組織再編
    ・M&A業務(DD、FA)
    ・企業再生 など

    ○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。
    ○会計ソフト:MJS、TKC、勘定奉行、弥生会計、freee、MFクラウド

    ■組織構成:
    大きく①管理部門 ②税務部門 ③資産税部門 で構成されており、今回は②税務部門へ配属予定。税務部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。

    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。

    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。 <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    更新日:2024年10月07日

    経理(税務担当)|平均年収940万円超/働きがいのある企業ランキング2位 【東京勤務】

    企業名非公開

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    年収
    750万円~1200万円
    勤務地
    東京都 大田区
    最寄駅
    各線「大森(東京)駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須】
    ■税理士資格保有者
    ■国際税務に関する業務3年以上経験をお持ちの方
    ■ビジネスレベル以上の英語力(読み、書き、会話)

    【歓迎】
    ■国内税務に関する業務経験
    ■税務士法人での業務経験
    ■経理・財務部門・国際事業管理部門等での経験がある方

    【ディスコについて】
    ■高シェア/高収益/高年収企業:ディスコは半導体精密加工装置において世界シェア80%の半導体製造装置メーカーです。製造業の経常利益率は平均4~5%と言われる中、同社は30%超と、高い経常利益率です。また、従業員の賞与実績は2017年度12.1か月、平均年間給与は2017年度964万円と、業界水準よりも高い数字になっています。
    ■高い従業員満足度:同社の企業理念にて、顧客・従業員も含めたすべてのステークホルダーの満足度向上が謳われております。特に「CS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として、「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や、「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得しています。
    ■充実した福利厚生:0~9歳未満の子ども一人につき20,000円、9歳以上18歳未満の子ども一人につき10,000円の家族手当(両立支援手当/次世代育成手当)が支給される等、長く働ける環境が整っております。
    仕事内容
    ■適性に応じて、国内・国際税務に関する以下の業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■税務申告書作成業務
    ■税務調査の立会い
    ■移転価格税制への対応を中心とした税務リスク検討
    ■各種社内取引に関する税務リスク検討
    ■海外税制リサーチ及び現地法人に対するアドバイス 等
    ※現在、税理士資格を有する社員が1名おります
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月27日

    コーポレートアドバイザー(税理士/会計士)★転勤無し/年間休日120日以上★【福岡】

    株式会社日本M&Aセンター

    ★東証1部上場★公認会計士・税理士としてM&Aコンサルタントと共同してディールを遂行するプロフェッショナル

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    700万円~1200万円程度 ※前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。
    勤務地
    福岡県 福岡市博多区 博多駅前2-2-1 福岡センタービル9階
    最寄駅
    各線「博多駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士、もしくは税理士の資格取得者
     ※M&A業務未経験者も可能

    【歓迎要件】
    ■FAS系コンサル、TAX経験者
    ■会計事務所でのM&A実務経験
    ■金融機関・監査法人でのM&A実務経験

    【求める人物像】
    ■会計事務所でM&Aの実務経験がある方
    ■金融機関・監査法人でM&Aの実務経験がある方
    ■今までの税務・財務の実務経験をM&Aで活かしてみたい方
    仕事内容
    【仕事内容】
    M&Aは非常に高度な専門知識を必要となり「公認会計士・税理士」として高い専門性を持つコーポレートアドバイザーという立場で同社のM&Aコンサルタントと共同してディールを遂行して頂きます。

    【具体的には】
    ■企業評価・財務調査
     対象会社の企業価値の算定、財務内容の実地調査等(譲受企業によるDDは別途実施され、当社では直接担当しておりません)
    ■スキーム案作成
     M&Aを実行するための最適取引手法の提案・構築
    ■ナレッジマネジメント
     同社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務
    ■その他当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月22日

    【公認会計士・税理士/富山県】税務未経験会計士OK!

    日本クレアス税理士法人

    ~ノルマ無・高定着率・転勤無・マイカー通勤可~

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    640万円~1400万円
    勤務地
    富山県 富山市 東町1-6-6 東町ビル2F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■公認会計士資格又は税理士資格

    【歓迎経験・スキル】
    ■実務経験があれば尚可

    【求める人物像】
    ■富山という地域に根ざしながら、公認会計士又は税理士としてのやりがいのある仕事を求めている方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務・会計業務に加え、事業承継、事業再生、M&A、組織再編、非営利法人、創業支援関連業務と多岐に渡る業務の内、適性に合った分野をご担当いただきます。(希望も尊重します)

    【具体的には】
    ■会計・税務業務
    ・記帳代行、巡回監査、月次、年次決算、税務申告書作成、税務相談
    ■財務コンサルティング業務
    ・事業計画作成、資金対策、創業支援
    ■事業承継、事業再生、M&A、組織再編業務
    ■非営利法人会計・税務
    ・社会福祉法人、医療法人、公益法人等

    【サービスメニュー】
    ■税務・会計業務、経営、財務コンサルティング
    ■事業承継、事業再生、M&A、組織再編
    ■非営利法人会計・税務支援

    ★ノルマもなく、居心地良く働ける高定着率の事務所です。
    ★富山県では数少ない全国規模の税理士法人の富山事務所です。(但し、転勤はありません。)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務・会計業務スタッフ/富山県】簿記2から応募可能!

    日本クレアス税理士法人

    ~ノルマ無・高定着率・転勤無・マイカー通勤可~

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    352万円~880万円
    勤務地
    富山県 富山市 東町1-6-6 東町ビル2F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ■会計事務所経験者(2年以上)
    ■経理業務経験者(2年以上)
    ■税理士科目合格者

    【歓迎経験・スキル】
    ■実務経験があれば尚可

    【求める人物像】
    ■富山という地域に根ざしながら、長く税務・会計に携わりスキルアップしていきたいとお考えの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務・会計業務を基本とします。
    ■特殊業務として事業承継、事業再生、M&A、組織再編、非営利法人、創業支援関連業務と多岐に渡る業務の内、その一部を担当することも可能です。(希望も尊重します)

    【具体的には】
    ■会計・税務業務
    ・記帳代行、巡回監査、月次、年次決算、税務申告書作成、税務相談
    ■財務コンサルティング業務
    ・事業計画作成、資金対策、創業支援
    ■事業承継、事業再生、M&A、組織再編業務
    ■非営利法人会計・税務
    ・社会福祉法人、医療法人、公益法人等

    【サービスメニュー】
    ■税務・会計業務、経営、財務コンサルティング
    ■事業承継、事業再生、M&A、組織再編
    ■非営利法人会計・税務支援

    ★ノルマもなく、居心地良く働ける高定着率の事務所です。
    ★富山県では数少ない全国規模の税理士法人の富山事務所です。(但し、転勤はありません。)
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務・会計業務スタッフ/群馬県高崎】

    日本クレアス税理士法人

    ~税務・会計のプロフェッショナルを目指せます~

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    群馬県 高崎市 緑町1-2-2 YKビル
    最寄駅
    JR信越本線(高崎-横川)「北高崎駅」徒歩15分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記3級と同等の知識(資格有無は問いません)
    ▽下記のいずれかのご経験をお持ちの方
    ■税理士事務所・会計事務所等での実務経験者
    ■税理士試験合格・科目合格者
    ■事業会社で経理業務全般の経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■実務経験があれば尚可
    ※事務所経験2年以上の方は、面接を確約(書類選考なし)しております※
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税理士の補助として、税務・会計・コンサルティング業務全般をお任せします。

    【具体的には】
    ■巡回監査、記帳代行
    ■各種相談対応・提案(事業経営・事業承継・相続・資金繰りなど)
    ■各種税務申告書類の作成、提出
    ■確定申告・年末調整
    ■コンサルティング業務

    上記、税務・会計以外にも労務や各種助成金の相談対応など、幅広い業務に携わり、働きながら日々知識を吸収できます。

    ★社労士や行政書士などの専門家も複数在籍しているので、包括的な知識を得ながら、高いレベルの人材へステップアップしていけます!
    ★広々としたつくりのワーキングフロアには床暖房完備、1人1台の業務用スマホや社用車等、毎日働くスペースだからこそ、環境の快適さにはこだわりを持っています!
  • Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    更新日:2024年10月04日

    【経理】連結経理担当※経験者|自社サービス開発(プライム市場)【東京都】

    エムスリー株式会社

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    年収
    800万円~1200万円(経験、スキルにより応相談)
    勤務地
    東京都 港区 赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■多数のグループ会社をもつ事業会社での連結決算経験(通算4年以上)
    ■海外子会社の経理指導できるビジネスレベルの英語力
    ■事業会社,シェアードサービス会社,監査法人,税理士事務所等での経理経験
    ■日商簿記2級程度の経理知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■企業結合におけるPPAの経験
    ■IFRSによる決算実務経験
    ■公認会計士・税理士の資格保有はなお可
    ■国際税務知識があればなお可(税務を理論的に理解している)
    仕事内容
    ■ミッション
    エムスリーグループ連結決算業務、開示資料作成、子会社への指導および内部統制強化を通じてグループの成長を支える

    ■担当業務
    まずはエムスリーグループの連結決算業務からご担当いただきます。
    その後、開示業務、内部統制など担当業務の幅を広げていただきます。
    将来のキャリアパスとして、能力・スキル・ご経験によっては以下のような役割もあります。
    ・M&AにおけるDDから買収後の会計PMIまでの一連の企業結合実務への従事
    ・BEPSなどグループ・グローバルでの税務コントロールの実行
    ・グループ会社のCFO

    (連結業務)
    ・連結財務諸表(セグメント情報、キャッシュフロー計算書含む)の作成
    ・連結子会社の連結パッケージチェック及び作成
    ・連結子会社の指導及び体制整備
    ・監査法人との折衝

    (開示作成業務)
    ・決算短信、四半期報告書・有価証券報告書の作成

    (内部統制業務)
    ・内部統制監査(J-sox)対応
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【営業・事業企画(マネージャー候補)】当社サービス全般における営業・セミナー企画・運営をお任せします

    株式会社コーポレート・アドバイザーズ

    「起業」から「上場」までをサポートする会計コンサルティング企業にてM&Aのコンサルを担当していただきます

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■無形商材の法人営業経験を5年以上お持ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    ■金融機関、保険業界での法人営業経験を5年以上お持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■同グループ拡大に向けたコンサルティングをご担当いただきます。

    【具体的には】
    ▽下記サービスメニューに関する営業、セミナー企画・運営をお任せします。
    ■税務支援
    ■労務支援
    ■事業承継支援
    ■企業再生支援
    ■IPO支援
    ■M&A支援
    ■国際業務支援
    ■財務DD支援

    ▽グループ会社である以下法人と連携してサポートを行います。
    ■日本クレアス税理士法人
    ■日本クレアス社会保険労務士法人
    ■株式会社日本クレアス財産サポート
    ■株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ■株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A

    ※現在専任者はおりませんので、部門立ち上げをご担当いただきます。
    自分で考えたことを実行できる、裁量の大きなポジションです!
  • 監査法人
    更新日:2025年10月02日

    会計財務報告アドバイザリー|【東京都】

    有限責任監査法人トーマツ

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    600万円~1300万円
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■日本の公認会計士(日本の公認会計士試験合格者を含む)
    ■米国公認会計士(USCPA)、その他外国公認会計士
    ■監査法人・会計事務所勤務経験
    ■事業会社等での経営企画、経理財務(特に連結決算業務)経験5年以上
    ■会計コンサルティング業務経験(システムコンサルを除く)

    ※シニアスタッフ:上記資格・業務経験に加えて監査法人やコンサルティングファームでの会計アドバイザリー経験等2年以上
    ※マネージャー:上記経験に加えて、会計アドバイザリー業務のプロジェクトリーダー経験等2年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネス上で英語によるコミュニケーションを取れる方
    ■事業会社での決算業務効率化、新会計基準導入の経験
    ■高いコミュニケーション力、チームワーク力を有する方
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽下記のサービス領域について国内外の案件に関与いただきます。

    【具体的には】
    ■IFRS、J-GAAP、US-GAAPの導入及び新基準適用支援
    ■決算経理業務の支援、決算早期化・効率化支援
    ■M&A発生時のPMI及び連結決算支援 
    ■複雑な財務会計領域にかかる会計アドバイス  
    ※監査業務を希望される場合兼務可能(有資格者に限る)

    想定職位別ロールの一例
    <スタッフ想定の方>
    ■プロジェクトメンバー

    <シニアスタッフ想定の方>
    ■大規模もしくは中規模のプロジェクトの個別ワーキンググループリーダー
    ■小規模なプロジェクトのプロジェクトリーダー

    <マネージャークラス想定の方>
    ■大規模もしくは中規模のプロジェクトのプロジェクトリーダー

    ※クライアントは一般事業会社向けとなります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    会計税務スタッフ|【東京】

    税理士法人CROSSROAD

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 新橋5-8-11 新橋エンタービル8階
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩7分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    下記いずれかに該当される方
    ■会計事務所経験3年以上の方
    もしくは
    ■税理士試験科目合格者の方(1科目~)
    ※実務経験のない方でも問題ございません!

    【尚可】
    ■お客様とのコミュニケーションがしっかりと取れる方

    【歓迎要件】
    ■会計事務所経験の豊富な方
    ■税理士科目複数合格者
    ■会計士

    【求められる人物像】
    ■自身の成長意欲が高く、お客様のことを第一に考え行動できる方
    ■積極的に何事でも前向きにとらえられる方
    仕事内容
    スキルに合わせて税務会計業務全般をお任せいたします。
    ■記帳代行業務
    ■決算業務
    ■税務申告業務
    ■その他税務顧問業務

    ※半年~1年かけて、担当を20~30件程度担当していただきます。
    ※担当件数に応じて給与に比例いたします。
    ※完全未経験の方はアシスタントからのスタートとなりますのでご安心ください。

    ※大阪本社24名(男性10名/女性14名)、東京支店は10名です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月04日

    【税務コンサル】未経験歓迎|時短勤務相談可・連休取得も◎

    英和コンサルティング株式会社

    未経験者歓迎_通常期残業ほぼなし_ワークライフバランスの取れる事務所

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~460万円※能力・経験により優遇致します
    勤務地
    東京都 品川区 西五反田2-2-10 ポーラ第2五反田ビル7階
    最寄駅
    各線「五反田駅」徒歩3分、各線「大崎駅」徒歩7分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■日商簿記2級以上
    ■会計の知識(簿記2級程度)
    ■ITに抵抗のない方(EXCEL等業務が多いため)

    【歓迎される経験・スキル】
    ■税理士試験のための勉強
    ■消費税の知識

    【求める人物像】
    ■お客様とコミュニケーションを取るのが好きな方
    ■新しい取り組みにも前向きに興味を持って対処できる方
    ■営業や新規事業に興味がある方
    ■自分で仕事をみつけて、売り上げに貢献する意欲のある方  
    ■税務相談対応やセミナー講師経験など希望される方
    ※時短勤務の正社員の相談も可能です
    ※実務経験をお持ちであれば、お子様が小さい等で時間が限定される方も歓迎します(条件等は面接の中でご案内します)
    仕事内容
    【職務内容】
    ※1人あたりの担当件数は少なく、その分、1社1社にしっかり深くコンサルティングしていくスタイルです。
    ■経営会議
    ■記帳業務
    ■自社株の評価
    ■給与計算や年末調整
    ■決算前の対策検討など
    ※記帳や申告書作成で終わらず、その結果を分析してクライアントへの提案につなげる力をつけたい方にお勧めです。
    ※経営に関連した幅広い知識が必要とされるので、簿記会計や税務の知識に限定されず常に自主的な学習が求められます。

    【担当業務:業務のマスター状況に応じて担当業務が変化して、キャリアアップ!】
    入社直後はベースとなる業務経験を積み、クライアントへの理解を深めるため、記帳業務などと決算・税務申告を担当していただきます。
    次のステップでコンサルティング業務の補助や資料作成、クライアント対応など、さらには他のスタッフの行った記帳や給与計算のレビュー業務にステップアップしていただきます。将来的にグループ運営にも関わり、英和グループを支える人材の育成を目指しています。
    ※担当件数は、1人あたり10件以下の予定です。
    ※申告書作成は業務全体の主に1/3程度であり、月次顧問業務ではなく経営コンサルティングに力を入れています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    税務・会計|税務スタッフ(事務所経験者向け)(年間休日120日以上)【福岡県】

    企業名非公開

    福岡・天神に拠点を置く成長中の税理士法人です!クラウド会計やAIを積極的に導入し使いこなし、幅広いサービスを展開。

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区
    最寄駅
    福岡市地下鉄空港線「天神駅」徒歩6分
    応募条件
    【必要な経験、スキル】
    ■税理士事務所、会計事務所での実務経験をお持ちの方 1年以上~
    (基本的な法人/所得/消費税の申告書作成経験をお持ちの方を求めています)

    ※子育てや介護等でフルタイムの勤務が難しい場合には時短勤務も可能です。

    【歓迎する経験、スキル】
    ■MAS業務経験
    ■税理士(科目合格)または公認会計士資格(試験合格者)

    【教育研修制度について】
    定期的に社内で勉強会やノウハウ共有の時間を設けています。属人化しないようマニュアルや業務ルールも多数整備中です。
    この他にも、弊社ではメンター制度を導入しており、各スタッフに教育担当のメンターをアサインしています。
    月に数回の1on1ミーティングで成長をサポートしています。
    仕事内容
    ■主にスタートアップ企業や中小企業の税務担当者をして頂きます。
    【具体的な仕事内容】
    ・経営支援部(21名/2022年1月時点)に所属して頂きます。
    ・経理のチェックや税務申告書の作成
    ・クライアントからの相談対応(来社型を基本サービスとしているため、一般的な会計事務所と比べて訪問は少ないです)
    ・財務のサポート(当社の特徴として、税務・会計だけではない支援というのがあります。資金調達の支援やM&Aの提案、保険の見直し等を行います)
    ・節税や資金調達の提案
    ・MFクラウド会計やfreeeの導入支援
    保険や業務改善、事業計画策定などお客様のニーズに合わせた提案で、税務申告以外のスキルも身につきます。
    社内で毎週勉強会を開催しており、最新の知識を身につけることが可能です。

    ※ツールについて※
    業務効率化を実現するため、スタッフ各人にノートPCとフルHDディスプレイを貸与しています。
    また、ChatWork 、Dropbox、kintone、Slack、SmartHR、クラウドサインなどの各種Webサービスをフル活用し業務を行っています。



  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    税務スタッフ(非営利法人担当)|【東京】

    OAG税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    396万円~954万円別途固定残業代(20時間/月) ※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所における法人顧問担当経験又は企業経理経験3年程度
    ※法人顧問担当については単独での巡回訪問経験者で入力~決算・申告まで一人で完結できる方を想定しております
    ※企業経理経験については決算業務に関与されていた方を想定しております
    ※非営利法人に対する会計・税務の経験者は優遇しますが、非営利法人の経験は問いません

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士または有資格者
    ■税理士試験科目合格者

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーションを図りながら業務遂行ができる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    ■非営利法人の会計・税務に関心のある方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■公益法人、社会福祉法人、学校法人等の非営利法人の顧問先に対して、日々の会計・法人運営に関するアドバイスを行い、法人の予算・決算における支援、税務申告を支援すること
    ■非営利法人の設立や公益認定に関する支援をすること
    ■同社は、非営利法人(公益法人、学校法人、社会福祉法人等)を多く取り扱う担当者がチームを構成し、ノウハウを集中することによって非営利法人の顧客に対して高い水準のサービスを提供しています。
    また近時、事業承継の局面において非営利法人の設立・活用が検討されるケースも多く、そのようなアドバイザリー業務への関与を通じて将来的なステップアップも視野に入れることができます。
    これら非営利法人のさまざま経験を経た後は、別の分野にて活躍する環境も整えております。
    ■一般企業に対する経験を活かして、新しい分野に挑戦する方の応募をお待ちしています。
    ■一般の事業会社顧問業務と非営利法人の顧問業務については
    ご担当頂く顧問先の規模にもよりますが
    おおよそ5:5~4:6の割合となります。
    ■法定時間外労働月平均30時間以内で、スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、メリハリをつけて働くことができる環境です。
    ■2023年1月からは、これまでコロナ禍の暫定措置だった在宅勤務、時差出勤の運用を制度化し従業員の多様な働き方に対応いたします。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    税務スタッフ(金融機関出向含む)|【東京都】

    企業名非公開

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    553万円~954万円別途固定残業代(20時間/月) ※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士科目合格3科目以上
    (経験、スキルによって相談に応じます)
    ■会計事務所経験3年以上 or 事業会社の経理経験3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士または有資格者
    ■法人税科目合格者

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■法人税務全般の業務に加え、週2~3日程度金融機関(銀行)に出向し、金融機関の社員と共にコンサルティングを行います。
    ■知識のみならず交渉力など、より一層のスキルアップを目指したい方には最適な環境です。
    ■入社後は、ご経験や得意分野に応じてOJTを実施し出向いただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|税務からアドバイザリー(テレワーク推進)【東京都】

    アクシア総合コンサルティング合同会社/税理士法人菊乃井会計事務所

    テレワーク推進中!創業融資あっ旋率は業界トップクラスです!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~700万円経験によって異なります。
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区二番町9-3 THE BASE麹町1階
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩9分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験スキル】
    ■税理士法人・会計事務所にてクライアント担当20件以上の実務経験がある方
    ※ブランクがある方でもOKです。
    ※国税出身の方はご相談ください。


    【歓迎経験スキル】
    ■税理士科目合格者
    ■税理士有資格者
    仕事内容
     ■会計ソフト入力     
     ■エクセルによる資料作成
     ■クライアント様への提案・報告
      (巡回監査及びネット電話会議)
     ■試算表、申告書の作成
     ■融資コンサルティング
     ■福祉事業の許認可申請補助
     ■補助金申請のための書類作成 など
     
     ※クライアントの試算表作成業務からスタートし、先輩に同行する巡回監査補助を得て、担当をお任せしていきます。
     ※経験・スキルが十分であれば、すぐに担当をお持ちいただけます。
     ※入力スタッフが在籍しておりますので、担当をお持ちいただく方の入力業務は抑えられています。

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