税理士の年間休日120日以上,未経験可,海外赴任の機会ありの転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,793
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年09月30日

    経理(税務担当)|【東京都/福岡県】

    PayPayカード株式会社

    2022年10月より PayPay株式会社の子会社へ。日本一のカード会社へなるため、働ける方を募集しております!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    600万円~1000万円※経験、スキル、業績、貢献度に応じ同社規定により決定
    勤務地
    東京都 新宿区 四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER、他
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩1分、各線「博多駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士
    または▽以下のご経験・スキルをお持ちの方
    ■税務申告の実務経験(3年以上)
    ・税理士法人または事業会社の経理部門において、法人税や消費税の税務申告経験をお持ちの方

    ■業務改善・効率化の経験
    ・業務フローの構築や改善を主体的に行った経験
    ■主体的な業務推進力
    ・新規取引における税務調査・検討、具体的な処理への落とし込み経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■上場企業またはIFRS適用企業での税務申告経験
    ■国税調査の対応経験
    ■公認会計士(2次試験合格者含む)

    【求める人物像】
    ■PayPay 5 sensesに当てはまる方
    仕事内容
    【職務内容】
    経理部にて、月次・四半期決算を担当する中で、特に税務関連の業務を主担当としてお任せします。
    ご本人のご経験や希望に応じて、IFRS(国際財務報告基準)に基づく会計処理の検討や文書化にも携わっていただく予定です。

    【具体的には】
    ■税務申告および税効果業務
    ■税務調査対応
    ■新規取引に対する会計処理検討
    ■税務上のリスク整理、申告書上の対応検討、および文書化
    ■部内メンバーに対する税務知識の共有
    ■業務改善・効率化の推進

    【ポジションの魅力】
    ■専門性を武器とした活躍
    ・これまでのIFRS監査又は決算経験で培った専門性を活かし、会計処理方針の策定から業務構築まで主体的に取り組めます。
    ・これらの専門性が高くなかった場合でも、IFRSに基づく決算業務に携わる中で基準書を確認し実務に落とし込むプロセスに主体的に関わる機会があるため、ご自身の会計基準に対する専門性を高めることができます。
    ・また、公認会計士の資格を持つ上司や同僚が複数名在籍しているため、いつでも相談できる安心のサポート体制があります。
    ■業務改革に携わるチャンス
    ・決算プロセスに関しての業務改善の提案から実行まで、幅広く関われるチャンスがあります。
    ・従来の慣行にとらわれず、新しいテクノロジーなどを活用してより良いアプローチを自ら考案・実現できるチャンスがあります。
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年08月27日

    【経理】税理士法人出身者歓迎/フレックス可能/神奈川・横浜

    いすゞリーシングサービス株式会社

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    神奈川県 横浜市西区 高島1-2-5 横濱ゲートタワー5階
    最寄駅
    各線「横浜駅」徒歩5分、横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■経理実務経験3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ・日商簿記2級以上
    ・リース会社での就業経験
    ・経理関連IT知識、業務改善経験
    ・グループ企業での経理業務経験
    ・有価証券報告書サポート業務経験
    仕事内容
    <業務内容>
    ・リース会社での経理業務全般
    ・月次決算業務(データの集計、仕訳起票、棚卸)、財務諸表作成(BS、PL)
    ・決算データの報告業務
    ・年次決算書作成(事業報告書、計算書類)、会計監査対応、税理士対応
    ・税務申告・納税業務(法人税・地方税・消費税)
    ・会計処理の検討
    ・各種問合せ相談対応
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月08日

    国内税務|税務会計スタッフ(経験者/会計士も可)【東京都】

    あいゆう税理士法人

    税理士17名在籍の税理士法人!あなたのやる気次第であらゆるノウハウが早く身につきます◎

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※これまでのご経験やスキルをもとに決定いたします
    勤務地
    東京都 新宿区 新宿2-8-8 ヒューリック新宿御苑ビル3階
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「新宿御苑前駅」3分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験をお持ちの方(目安:3年以上)
    ※入力作業から月次試算表作成、決算申告作業など、ひと通りの対応ができるレベルを想定しています

    【歓迎要件】
    ■税理士試験勉強中の方
    ■科目合格者
    ■税理士、税理士有資格者
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■記帳代行作業
    ■給与計算
    ■決算書作成(月次・年次)
    ■各種申告業務
    ■スポット業務(資産税、事業承継等)

    クライアント:約200社

    ※資産税・相続案件は年間10~15件ほどご依頼をいただいております。
    ※クライアントは中小企業が多く、業種はサービス業、飲食、不動産や、学校法人や医療法人まで、幅広く対応しております。ご担当いただく際にも、さまざまな業種のクライアントへの対応をお任せ致します。

    ※はじめは、巡回監査、月次・年次決算、申告業務、給与計算など、基本的な税務会計業務全般をメインにお任せします。ご希望と経験に応じて、資産税や事業承継などの業務にも携わっていただけます。

    【使用ソフト】
    JDL・PCA会計・マネーフォワード・Freee
  • 通信キャリア・ISP
    更新日:2025年07月17日

    経理シェアード業務/CFOサポート(グループ会社)|【東京都】

    KDDI株式会社

    5GやIoTなど最新技術を用いて、通信だけではない生活に密着したサービスを積極展開中!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 証券アナリスト
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    IT/通信 > 通信キャリア・ISP・Nier
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 高輪2-21-1 THE LINKPILLAR 1 NORTH
    最寄駅
    各線「高輪ゲートウェイ駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかの業務経験(3年以上)
    ■事業会社での財務・経理部門
    ■金融機関、監査法人、税理士法人でのご経験
    ■グループ会社の事業採算管理やガバナンス強化、またはホールディングスでの業務経験
    ※業界不問、IT/通信業界以外の出身者も活躍しています。

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計士・税理士資格保有または簿記一級・証券アナリスト・ビジネスアナリスト等の保有
    ■英語を使った実務経験
    ■業務プロセス改革、RPA等の経験

    【求める人物像】
    ■プロとしての高い倫理観・経営感覚・改革意欲をもって行動できる方
    ■事業環境の変化に対応して自ら解を見出せる方
    ■多様な人財を率いて共に成果を出せる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ※①②いずれかをお任せします。
    いずれのポジションも、将来的にグループ会社(海外含む)のCFOへのチャレンジも可能です。

    ①グループ会社の経理業務
    配属予定組織では、「UQ WiMAX」などのCMでおなじみのUQコミュニケーションズをはじめとしたKDDIグループ各社(KDDI本体を含む)の経理業務を受託しております。
    UQコミュニケーションの担当となった場合には、1,000億円を超える大きな規模の経理業務の日常的な支払処理、債権管理、資産管理から計算書類作成、税務申告、監査法人対応等の幅広い業務をいただきます。経理業務のDX化にも取り組んでいるため、DXツール導入の経験のある方やDX化にチャレンジしたい方の応募も歓迎いたします。

    ■経理業務受託のリーダーまたは担当者
    ・部下、同僚、KDDI事業部担当者と連携し、確実なオペレーションを推進していただきます。
    ■業務プロセス改善/DX化推進
    ・AIを組み合わせて伝票審査のスピードアップや高品質化といったDX施策に着手した段階です。
    ・他の社員と一緒に新しいことにチャレンジしながら、業務プロセスの改善を進めていただきます。

    ②グループ会社のCFOサポート
    グループ各社の以下の業務を担っていただきます。
    ■決算、会計処理課題に係る業務
    ■採用、人的リソースに係る業務
    ■規定・ルール整備等を通じたガバナンス向上支援
    ■情報セキュリティ対策に係る業務

    さまざまなグループ会社CFOと相対することができ、また、先方のご要望によっては子会社に出向して業務を行っていただく機会もあるため、ご自身のスキルアップや経験値向上にも繋がります。

    【魅力・アピールポイント】
    ■KDDIでは通信を軸にさまざまな事業を展開しており、多様なサービス、事業の展開を行う国内・海外の子会社と連携する配属予定組織のお仕事は、KDDIグループ全体を把握できる非常にダイナミックな内容です。
    ■また、通信事業は変化の激しい業界ですが、その分、新たな価値を社会に提供する機会に恵まれており、KDDIは創業以来、持続的成長を続けています。
    ■将来性の高いこの業界でこそ体験できる仕事、成長があります。
    ■KDDIは、豊かなコミュニケーション社会の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
    ■現代社会において、通信はあらゆるものに溶け込んでおり、生活や産業、社会活動の基盤となっています。
    ■そのため、通信の安定性と信頼性はより一層重要な要素となっており、ライフラインとして社会的に重要な役割を担っています。
    ■また、経済発展と社会課題の解決を両立するレジリエントな未来社会の創造に向けた取り組みも重要な課題であり積極的に取り組んでいます。
  • ◆三井不動産グループ◆日本の不動産投資事業をリードしています◆

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 不動産金融
    年収
    425万円~504万円※10 時間の時間外手当含む想定年収
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋1-4-1
    最寄駅
    各線「日本橋(東京)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須条件】
    ・簿記2級以上または経理経験2年以上

    【歓迎条件】
    ・会計事務所や事業会社での経理業務(記帳や出納業務等)の経験

    【求める人物像】
    ・正確かつ丁寧な事務処理が得意な方
    (細かい数字を扱うため、ミスのない入力作業・チェックができる几帳面な方)
    ・素直で責任感があり、報連相をしっかり行える方
    ・周囲と連携しながら着実に業務を進められる方
    仕事内容
    ・業務部アカウントグループの一般職として、以下業務を担当いただきます。
    ① ファンド経理業務
    運用受託ファンドに関する決算及び出納業務。
    ・委託先の会計会社と連携しながら業務遂行いただきます。
    (ア) 会計会社に提出する資料の確認(資料の整合性・過不足確認)
    (イ) 会計会社の作成した決算資料の確認
    (ウ) 出納資料の確認及び実行当日の入出金確認
    ・庶務業務(電話対応、書類管理、総合職補佐業務等)


    ※入社後は異動の可能性があり、下記②③業務を担当する可能性があります。ただし当面の間は①業務に従事頂きます。

    ② アセットマネジメント業務
    管理物件の月次報告書の確認、運用報告書・予算計画書の作成補助、決算資料の確認、投資家・信
    託銀行への提出書類の作成、決算・出納業務、業務委託先への連絡確認などその他庶務全般(総合
    職補佐、ファイリング、電話対応、秘書的業務等)

    ③ 営業アシスタント業務
    取得検討物件の物件紹介書の作成、データ登録、国内・海外出張手配、会議の日程調整・招集、社
    内会議用の資料・報告書の作成、その他庶務(ファイリング、秘書的業務等)
  • こちらの求人は非公開です
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年05月20日

    経理(会計担当)|(年間休日120日以上)【東京都】

    株式会社ジェーシービー

    ~世界に5つしかない国際ライセンスを持つカード会社での海外取引含めた会計業務統括~

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    690万円~1030万円※前給・年齢・経験を考慮し個別に決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 南青山5-1-22 青山ライズスクエア
    最寄駅
    各線「表参道駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽いずれも必須
    ■公認会計士資格保有
    ■事業会社での決算実務経験5年以上、または、監査法人での実務経験5年以上
    ■プロジェクトマネージャーもしくはチームリーダー経験
    ■会社法、制度会計に関する専門知識
    ■法人税、消費税を中心とした税法知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■経営層を含む社内外関係者との調整・課題解決を行なうコミュニケーション能力
    ■論理的で分かりやすいドキュメント作成スキル
    ■財務デューデリジェンスに関する知識・スキル
    ■英文財務諸表(IFAS、USGAAP)に関する知識
    ■ビジネスレベルの英語力

    【求める人物像】
    ■自ら課題を発見し、主体的かつ積極的に解決できる方
    ■既存のやり方に捉われず、新たな価値を創出することができる方
    ■オープンなコミュニケーションで関係者と協力的に仕事を進められる方
    ■知識やノウハウを伝達・蓄積し、組織のナレッジとして定着させることができる方
    ■自身の専門分野にとどまらず、ビジネスに関心を持ち、事業進展に貢献する意欲がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■決算業務および計算書類・連結財務諸表の作成(日本会計基準)
    ■全社業務および新規事業の会計処理に関する助言、指導、リスク評価
    ■グループ会計方針の策定、会計基準変更等に伴う業務構築
    ■子会社・関連会社の経理に関する助言、指導
    ■主計担当者の指導・育成

    【配属部署】
    ■経理部 経理グループ
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月18日

    Accounting Compliance Reporting (Kochi / Okinawa)

    EY税理士法人

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1200万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    沖縄県 那覇市 おもろまち1丁目3番12号 ザ・テラスオフィス & パーキング 7 階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ≪アシスタント~スタッフ/Assistant~Staff≫
    ■日商簿記2級、全経能力検定(法人税・所得税・消費税)又は税理士試験科目合格者(又は各種資格取得を目指し挑戦している方)
    ■日本語・マナー:ビジネスレベル
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    【歓迎スキル】
    ■積極的な姿勢で業務に取り組める方
    ■コミュニケーション能力
    ■学びの気持ちを継続すること
    仕事内容
    【職務内容】
    ■沖縄に活動の拠点を置く法人・個人事業者への法人税、所得税、地方税、消費税に関する専門的な税務アドバイザリー業務
    ■公益法人に特化した会計・税務アドバイザリー業務
    ■個人の贈与・相続等、資産税に関する専門的な税務アドバイザリー業務

    【具体的に】
    ■法人クライアント・個人クライアント(沖縄現地法人・事業者)に係る税務申告書の作成・申告
    ■法人・個人クライアントに対する税務顧問・税務相談、その他の税務アドバイス
    ■法人・個人クライアントに対する税務調査対応
    ■公益法人等(医療法人・公益社団財団法人、社会福祉法人)に係る税務申告書の作成・申告
    ■公益法人等クライアントに対する税務顧問・税務相談、その他の税務アドバイス
    ■公益法人等クライアントに対する会計顧問、特殊会計基準に関する会計アドバイス
    ■全クライアントにおける、個人資産に関する贈与・相続等の税務申告書の作成・申告
    ■資産税に関連する税務相談・税務アドバイス業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月18日

    【福岡】税務コンサルタント(法人向け総合税務サービス)

    EY税理士法人

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 天神二丁目12番1号 天神ビル 7階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ≪シニア/Senior≫
    ■会計事務所もしくは一般事業会社経理部での3年以上の法人税・地方税・消費税申告書作成経験
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士補(税務実務経験があれば尚可)
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    ≪スタッフ/Staff≫
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士補
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    ≪アシスタント/Assidtant≫
    ■税理士試験受験経験者、及び現在取得を目指して挑戦している方
    ■日商簿記2級、1級お持ちの方
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    【歓迎スキル】
    ≪シニア/Senior≫
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験あれば尚可
    ■TOEIC 550以上又は海外留学、海外勤務経験あれば尚可
    ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可

    ≪スタッフ/Staff≫
    ■会計事務もしくは一般事業会社経理部での経験あれば尚可

    ≪アシスタント/Assidtant≫
    ■会計事務もしくは一般事業会社経理部での経験あれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■上場企業や外資系企業の日本法人に対する税務コンプライアンス業務
    ■上記の法人クライアントに対する各種税務コンサルティング業務

    【具体的には】
    ■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
    ■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
    ■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
    ■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
    ■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
  • 機械部品
    更新日:2025年05月12日

    【経理】リモート可/残業月20h程度/東京・大森

    株式会社ロキテクノ

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 機械部品
    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都 品川区 南大井6丁目20-12
    最寄駅
    JR京浜東北線「大森(東京)駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須】
    ■事業会社における経理経験5年以上

    【尚可】
    ■簿記、会計基準の知識
    ■メーカー(製造業)での経験
    ■AI、RPA等による業務改善スキル
    仕事内容
    ・会計税務(連結・単独決算取り纏め、監査対応)、財務(資金繰り、銀行折衝)、原価管理、予算編成等
    ・課長(グループリーダー)/部長業務へのサポートおよび後輩への指導。

    【キヤリア・やりがい】
    ・実務で経験と実績を積んだのち、将来的にはGL(グループリーダー)職としてマネジメントに携わって頂くことを期待しています。
    ・経理部は経営層と距離が近く、また優しく誠実なメンバーが揃っており、安心して働ける職場環境となっています。

  • 重工業・プラントエンジニアリング・造船
    更新日:2025年05月09日

    【経理部(プロジェクト経理マネージャ)】◆リモート・フレックス可◆東京

    株式会社レノバ

    東証プライム上場の独立系電源開発企業で経理プロジェクトマネージャー!フルフレックス・週2在宅勤務可でWLB◎!【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 重工業・プラントエンジニアリング・造船
    年収
    900万円~1200万円(経験に応じ。応相談)
    勤務地
    東京都 中央区 京橋2-2-1 京橋エドグラン18F
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・上場企業又はそのグループ会社での経理経験(例:連結財務諸表開示、税務対応、事業部経理)又は税理士法人、監査法人での実務経験 8年以上
    ・ビジネス英語力
    ・国際会計基準(IFRS)と国際税務に関する基礎知識と応用力


    【歓迎経験・スキル】
    ・当社ビジョン並びにコンピテンシーに共感して頂ける方
    ・前例のない課題を解決するマインドとそれを具現化しリードする力
    ・再生可能エネルギー開発やその他資源開発(Oil&Gasなど)に関わるビジネスでの経理経験があると尚良し
    仕事内容
    日本及びアジアの再生可能エネルギー開発・運営プロジェクトにおける
    ・各所在地国における会計・税務スキームの構築と運営・統括
    ・本社連結決算(IFRS)における会計方針の立案及び実務オペレーションの遂行・統括
  • 重工業・プラントエンジニアリング・造船
    更新日:2025年10月06日

    【経理】未経験OK!◆リモート・フレックス可◆/東京

    株式会社レノバ

    東証プライム上場の独立系電源開発企業で経理プロジェクトマネージャー!フルフレックス・週2在宅勤務可でWLB◎!【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 重工業・プラントエンジニアリング・造船
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 中央区 京橋2-2-1 京橋エドグラン18F
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    会計に関する基本的な知識(簿記2級程度。USCPA、税理士、公認会計士尚可。)

    【歓迎経験・スキル】
    ・コミュニケーション能力(論理的にわかりやすく書くスキルを含む)
    ・基本的なITスキル(Microsft Excel, Word, Powerpoint等)
    ・英語力(文書読解、文書レビューコメント・メール記述、会議参加)を既に有するか、または、これから習得する意欲
    仕事内容
    ◆経理部の以下の業務のうち、希望及び育成観点を考慮して担当業務を決定します。(兼務の可能性もあり)

    ・連結、単体決算(月次、四半期、年間、開示)及び税務実務(企画、税金計算、申告等)
    ・発電事業を担うSPCの経理(決算、監査対応、税務、連結パッケージ、予算策定、予実管理)、財務(キャッシュフロー管理)
    ・本社経営メンバー(役員等)やSPC(社長、所長、管理部長、スポンサー、金融機関)関係者との円滑な連携及び調整を通じた経営管理
    ・事業開発から発電事業運営まで再エネ事業のスキーム構築に、主に会計・税務の観点から参画

    ※残業時間:繁忙期(4月、7月、10月、1月)平均40時間、年平均15時間
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月08日

    経理・給与のBPO業務およびサポート【東京】

    株式会社ちよだコンサルティング/ちよだ税理士事務所

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区 神田駿河台3-5-1 三五ビル4階
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ・会計事務所での法人税申告書・所得税申告書作成業務
    ・給与計算及び電子申請での各種届出・申請書類等の作成業務
    ・事業会社での経理人事経験

    【歓迎条件】
    ・事業会社での経理部・財務部等での実務経験者
    ※上場企業、上場準備企業、その他中堅企業での経理・人事給与業務経験者は優遇いたします。
    仕事内容
    成長過程にあるクライアントのDX化に即したアウトソーシーングサービスを通じ、税理士業、社労士業から派生する業務代行の未来形を体感できます。

    【具体的な業務内容】
    ・税理士業務全般及びその補助業務
    ・社会保険労務士業務全般及びその補助業務
    ・経理・財務BPO(アウトソーシング受託業務)
    ・人事・給与計算BPO(アウトソーシング受託業務)
    ・データ処理
    ・請求書管理
    ・現預金の出納管理
    ・月次・年次決算業務
    ・その他経理業務全般
    ・所内総務・庶務業務
  • Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    更新日:2025年05月07日

    【財務経理職】会計事務所、税理士事務所出身歓迎!/ 年休129日/東京・港区

    株式会社システナ

    • 年間休日120日以上
    業種
    インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    年収
    300万円~800万円
    勤務地
    東京都 港区 海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 14F
    最寄駅
    各線「浜松町駅」
    応募条件
    【対象となる方】
    ■事業会社での財務経理業務や監査法人での実務経験が3年以上ある方
    (会計事務所、税理士事務所での実務経験も歓迎)

    【必須スキル】
    ■経理的な基礎知識
     -役職者候補:日商簿記2級もしくは同等水準以上の知識
     -メンバー:日商簿記3級もしくは同等水準の知識と経験

    【歓迎スキル・経験】
    ■社内での業務の調整、折衝経験
    ■損益管理の資料作成経験
    ■システム導入やリニューアル、業務合理化全般に対応
    ■期限の定まった大量の事務処理対応
    ■部下の教育やマネジメント経験あり
    仕事内容
    【業務概要】
    財務経理部門における決算対応、会計、税務、業務改善などの諸業務。倫理観をもって経営の将来を正しく方向づけることがミッションです。その今後を担う役職者候補とメンバーを募集します。

    <具体的な業務内容>
    ■日次経理業務(伝票起票、支払業務、入金業務)
    ■単体・連結財務諸表の作成
    ■資金繰り表の作成
    ■決算業務(四半期毎)
    ■有価証券報告書、決算短信、計算書類など開示資料の作成
    ■税務申告業務(法人税、消費税、償却資産税、事業所税等の申告など)
    ■会計監査対応、税理士対応、銀行対応
    ■債権債務管理業務
    ■与信管理業務
    ■予算策定
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【本社】税務業務企画スタッフ(税務業務部)

    株式会社AGSコンサルティング

    ワークライフバランス充実!子育て中の方も柔軟な働き方が相談可能です!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティノースタワー24F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士または国税職員として5年程度以上の勤務経験のある方
    ■税務申告実務の経験のある方(法人税又は資産税)
    ■基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)がある方

    【歓迎要件】
    ■意欲があり能動的に仕事ができる方
    ■素直で協調性のある方
    ■税務の専門家として高い目標を持ち、その実現のために努力を継続してできる方
    ■ポータルサイトの作成等の経験のある方
    ■専門家として組織に必要な業務の企画提案・実行(運営)が可能な方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■所属は、グループの税務業務の管理・監督機能を担っており、経営との距離が近い部署です。
    ■部署の主な業務は、税務案件の審理、審査(ナレッジ業務)と業務企画(社内手続制度の整備・運営)となり、これらの業務を通し、グループ全体の税務の品質向上に貢献しています。

    【具体的に】
    ▽このポジションの方には、主に下記【ナレッジ業務】を担当いただきますが、【社内手続制度の整備・運営】に関する業務にも関与していただきます。

    〈ナレッジ業務〉
    ■税務案件の審理、審査
    ■事業部メンバーからの税務に関する案件の相談対応、質問対応
    ■税務情報発信(社内・社外向けのニュースレターの執筆、社内向けアナウンス、税務雑誌原稿執筆)
    ■税務調査支援(事業部メンバーへのアドバイス、事業部メンバーと協働で案件対応)
    ■社内教育・研修の企画及び実施
    ■申告書レビュー(事業部メンバーの作成した申告書のレビュー)
    ■意見書の作成
    ■各種チェックリストの作成・更新
    ■税務業務におけるコンプライアンス教育
    ※事務所を代表して勉強することが求められます。

    〈社内手続制度の整備・運営〉
    ■社内ポータルサイト(イントラネット)の企画及び運営  
    ■テンプレ-トなどのツールの開発
    ■データベースのDX推進業務
    ■税務調査管理(報告書管理とデータベース蓄積)
    ■仕事環境整備を目的とした企画及び運営
    ■会計ソフト・税務申告ソフトの管理
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    M&A税務コンサルタント(PEファンド担当)

    EY税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1200万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「有楽町駅」、各線「銀座駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <シニアマネージャー・マネージャー>
    ■M&A税務アドバイザリーの実務経験のある方
    ■プロジェクトマネジメント経験
    ■顧客対応力(高いコミュニケーション力、クライアントのニーズを正確にとらえる力、課題解決力等)
    ■プロアクティブに推進する力がある方

    <シニア>
    ■M&Aに関する税務業務に興味がある方(M&A実務経験は不問)
    ■税理士法人または事業会社等での3年以上の法人税実務経験またはM&A業務に関する経験

    【歓迎経験・スキル】
    <シニアマネージャー・マネージャー>
    ■英語習得に対する意欲があること、TOEIC 800以上あれば尚可
    ■法人税をはじめ、税務コンプライアンスおよびアドバイザリー双方の経験
    ■品質の高いサービス提供を追求する向上心・好奇心
    ■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力

    <シニア>
    ■M&Aの業務経験は不問だがあれば尚可 
    ■英語習得に対する意欲があること、TOEIC 600以上あれば尚可(意欲があれば入社時の英語力は不問)
    ■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力
    ■品質の高いサービス提供を追求する向上心・好奇心
    ■高い理解能力及び行動力をお持ちの方
    ■プロジェクトメンバーの一員として積極的に連携し貢献する協調性
    仕事内容
    【職務内容】
    ■主にPEファンド向けのM&Aに関する税務アドバイザーとして、国内・海外M&Aを成功に導くための包括的な税務アドバイスの提供
    ■弁護士や公認会計士、ファイナンシャルアドバイザー等、各種M&A専門家とともにプロジェクトに参加し、税務のスペシャリストとしてM&Aの最前線においてクライアントの投資意思決定のサポートを行います

    【具体的には】
    ■M&A対象会社の税務ポジション・税務リスク把握のためのタックス・デューデリジェンス
    ■税務ストラクチャリングアドバイス
    ■M&A後の税効率適正化・税務コンプライアンス拡充に向けた税務アドバイス

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