税理士の従業員数 1,001人以上,年間休日120日以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数126
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    ファイナンシャルアドバイザリー|【愛知県/福岡県】

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 天神1-4-2 エルガーラ
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに当てはまる方
    A.公認会計士またはUSCPAの資格をお持ちで監査経験が3年以上ある方

    B.アドバイザリー業務(M&Aエグゼキューション経験者)
    ①投資銀行等で、M&Aエグゼキューション経験3年以上の方
    ②事業会社経営企画部門でのM&A関連(買収・合併なども含む)の実務経験者
    ③コンサルティング会社でのM&A、PMI関連業務等を経験してきた方

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語出来れば尚可
    ■SA、VPクラスの再生再編/コーポレートファイナンス領域の経験者
    ■特に名古屋・福岡方面へのUターン転職希望者歓迎
    ※東京への転勤可能性もあります。
    仕事内容
    【職務内容】
    M&Aの戦略策定から統合後のサポートまで担うM&Aアドバイザリーサービス、様々な価値算定を実施するバリュエーションサービス、バイサイドセルサイド両方を支援するデューデリジェンスサービス等、ファイナンシャルアドバイザリーを通じて、お客様の企業価値向上へ貢献しております。
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年10月08日

    化学系技術職|【九州/全国】

    株式会社メイテック

    【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。生涯プロエンジニアとして活躍いただけます

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    350万円~700万円程度
    勤務地
    東京都、他
    最寄駅
    応募条件
    【経験者の場合】
    ■実務経験1年以上
    ■学歴:大学院卒業

    【未経験の場合】
    ■職種に準ずる学科履修者で、実務経験が1年未満の方(大学院卒以上、既卒2年以内)
    ■職種に準ずる学科履修者かつ就業経験をお持ちでない方(大学院卒以上、既卒2年以内)
    仕事内容
    【仕事内容】
    環境・EV・液晶パネル向け工業化学素材等の研究開発、有機合成、分析、評価、試験業務等
  • アドバイザリー未経験の方も歓迎いたします◎

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    500万円~1500万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■英語力(TOEIC800以上かつビジネスレベル)を有する方
    ■JICPAまたはUSCPA等 有資格者

    【歓迎経験・スキル】
    ■監査、GAAP Conversion、非監査アドバイザリー経験
    ■海外勤務経験
    ■プロジェクト・マネジメント経験
    ■IFRS・USGAAP導入によるプロセス・システム変更の構築経験
    仕事内容
    【職務内容】
    ■クロスボーダーM&A、事業売却、事業再編、株式上場、アライアンス、資金調達などのトランザクションから起因する会計・財務報告アドバイザリー業務を専門に行うチームです。

    【具体的に】
    ■GAAPコンバージョン、複雑な会計処理(企業結合会計、連結会計、流動化会計、リース会計、ストックオプション会計、Purchase Price Allocationに関する会計、減損判定)など、同社の会計・財務報告アドバイザリーサービスのグローバルスタッフとして国内外の案件に関与いただきます。

    【魅力】
    ■新聞の一面に載るような案件に数多く関わる機会が多くあります。
    ■日本語のみならず英語でのコミュニケーション能力をさらに伸ばすことができます。
    ■クロスボーダー案件を通じて海外事務所と関わるグローバルな機会が豊富です。
    ■会計や財務報告の知識を活かしてアドバイザーとして付加価値を市場に対して提供することができます。
    ■会計原則のアプリケーションの実務的経験を積むことができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    M&Aや新規ビジネスの立ち上げ等における支援|【東京都】

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■論理的思考力
    ■ドキュメンテーションスキル(PowerPoint、Excelなどに関するスキル)
    ■コミュニケーション能力(クライアントリレーション / ファシリテーション/ プレゼンテーションなど)
    ▽下記いずれか必須
    ■コンサルティング業務の経験
    ■IT統合/システム導入プロジェクトの計画・実行管理(プロジェクトマネジメント)に関する経験
    ■システム開発に関する経験
    ■会計に関する基礎的知識や実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネス~ネイティブレベルの英語スキル(海外生活または海外勤務5年以上だと尚可)

    【求める人物像】
    ▽下記いずれか必須。複数該当する場合、尚可
    ■クライアントに対して定められた納期までに質の高いサービスを提供することを常に意識し、担当する案件を責任感を持って最後までやり切れる
    ■ポジションに関わらず、主体的に案件に関与し、自ら考え発信できる
    ■経験のない領域においても果敢にチャレンジし、自身のスキルアップや組織への貢献を楽しめる
    ■M&A Digitalが提供するサービスに対する強い志望動機がある、または、現在のキャリアを活かしよりエッジの立った専門性をつけたい強い想いがある
    ■これまで培ってきたITや会計に関する知識・経験をM&Aの領域で発揮したい
    ■様々なバックグラウンドを持つメンバーと協業し、お互いを尊重し、自身の知見を広めたい
    ■海外法人、海外メンバーファームを巻き込んでプロフェッショナル業務を提供する仕事がしたい
    仕事内容
    【職務内容】
    ■Digital部門のミッションは、社会の不確実性の中で対応を迫られる企業に対して、オペレーション・テクノロジーの側面で、問題解決に向けて計画策定から実行まで迅速かつ柔軟に支援することです。
    ■支援領域も「M&A」に留まらずに、テクノロジーを活用した新規ビジネスの立ち上げなどの「Consulting」や高度な「Analytics」に基づく意思決定の支援など包括的なサービスを提供しています。

    【具体的には】
    ▽M&A
    ■国内及びクロスボーダーでの企業買収・統合・分離等の、案件組成段階からDay1以降までを含む、M&Aのライフサイクル全体に渡ってのアドバイザリー業務(オペレーション・テクノロジー関連での支援、PMOでの支援)

    ▽サービス内容
    ■M&A前の戦略のサポート
    ・IT領域におけるスタンドアロンイシューの洗い出しおよびカーブアウト方針の検討
    ・DD受入支援(DDプロセス全体のコーディネート、開示資料作成など)
    ■On-Deal局面におけるサポート
    ・IT/Operationデューディリジェンス(開示資料の確認・分析、リスク調査、コスト試算など)
    ・IT/Operation領域のDay1支援(Day1タスクの洗い出し・管理、イシュー特定、TSAの整理・締結支援など)
    ■M&A後の戦略のサポート
    ・新会社における分科会実行支援/PMO・業務設計・システム
    ・新会社におけるシステム導入支援およびプロジェクトマネジメント
    ・新会社等におけるDigitalizationをテーマとした計画策定

    ▽サービス事例
    ■メーカーによる同業他社の事業取得におけるバイサイド支援としてIT/Operationデューディリジェンスを実施
    2~3名程度のチームに分かれてカーブアウトイシューの分析・スタンドアロンコストの試算・Valuationへの影響調査を実施

    【Consulting】
    ■M&Aプロジェクトを通じて培ったプロジェクトマネジメントやオペレーション・ITに関するナレッジ・ノウハウなどを活用した、新規事業の構築支援等のコンサルティング業務

    ▽サービス内容
    ■事業会社向けの新規ビジネス立ち上げにおける業務設計・システム構築支援
    ■官公庁・自治体向けの構想策定、プロジェクト垂直立ち上げにおけるPMO・業務設計・システム構築支援

    ▽サービス事例
    ■全体で約2万人が関与する官公庁向けの事務事業立ち上げにおける業務設計・システム構築支援および全体PMOを実施
    ・事務局や全体管理等のプロジェクト管理
    ・支給基準・問合せ、申請受付、審査、給付の各プロセス・ITシステム等の設計・導入
    ・個別対応を行うためのスキーム構築及び体制組成、運用支援

    ▽Analytics
    ■データ活用や予測モデル開発を駆使した、企業の様々な局面(買収/売却、フォレンジック、再生など)におけるデータ分析業務およびソリューション提供
    ■SCMやCRMなどデータ活用を軸としたコンサルティング案件のプロジェクトマネジメント
    ※こちらは別ポジションとして募集しておりますので、詳細は下記をご確認ください
    https://pgst03.jposting.net/u/job.phtml?job_code=72

    【キャリア】
    ■本ポジションでは、クライアントの抜本的な課題解決をするため、自分事としてクライアントと伴走しながら、現場の責任者やマネージャーとして成長する機会を提供します。一人一人が大きな裁量権を持ち積極的に挑戦できる環境であるため、自らがリーダーシップを取って未経験領域にも果敢にチャレンジし、成長していくことが可能です。
    ■Digitalを軸にクライアントの経営課題を本質的に解決するような支援ができ、「IT/デジタル×経営」に強い人材になることが可能です。
    ■超大型~中小規模、クロスボーダーを含めた多種多様なビジネス戦略の上流から下流まで幅広く業務経験を積むことが出来るため、社会変革を推進するリーダーとして求められる高度なIT知識や実践的なノウハウを身に着けることが出来ます。
  • 監査法人
    更新日:2025年10月03日

    FP&A等経営管理アドバイザー|【東京都】

    企業名非公開

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    550万円~1000万円 
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記のいずれかを具備(SSを想定)
    1)CPA保有+監査経験3-5年程度のスキルセット
    2)経営管理/管理会計コンサルでの業務経験(3-5年)
    3)経営企画・事業企画等での計数管理業務、企画・管理・推進業務経験(3-5年)

    ▽上記に加え、以下要件を満たす者を募集
    必須:プロジェクトマネジメント経験
    尚可:EPMシステム/会計システムの構想策定・要件定義の経験、事業計画(計数)策定・財務モデリング知見、コーポレートファイナンス基礎知識、リスクマネジメント基礎知識、コーポレート・ガバナンス基礎、IR知見

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネスレベルの英語力
    仕事内容
    【職務内容】
    ■CFO等トップマネジメント及びCFO組織が求める企業価値観点・財務観点での経営管理に関する幅広いアドバイザリー業務を提供
    ■企業価値向上にむけた経営管理(資源配分、事業ポートフォリオ、業績管理支援)及びFP&A機能高度化

    【具体的に】
    ■投資意思決定(投資の入口)、投資後のモニタリング・出口、投資ガバナンス体制構築・高度化支援
    ■資本コストを意識した経営の実装支援、事業ポートフォリオ・業績管理プロセス構築支援
    ■原価計算、予算管理、KPI設定、ROIC経営推進等を含む管理会計高度化・効率化支援
    ■月次等管理会計/業績報告業務の伴走支援
  • こちらの求人は非公開です
  • 監査法人
    更新日:2025年10月03日

    労働系官公庁委託調査研究等事業に関わるコンサルタント|【東京都】

    企業名非公開

    • 中小企業診断士
    • 社会保険労務士
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■シンクタンク、コンサルティング会社、研修機関等において企画提案・調査研究・コンサルティング・講演等の経験がある方
    ■事業会社において人事分野の従事経験がある方
    ▽例えば下記のテーマの調査研究等に携わった経験のある方
    ■働き方改革、女性活躍、ダイバーシティ、生産性向上、賃金引上げ、男女共同参画、仕事と生活の調査(ワークライフバランス)、両立支援、パートタイム労働、非正規労働、短時間正社員、障害者雇用、就労支援、キャリアコンサルティング、外国人労働者、ハラスメント、育児・保育、中小企業、労働契約、労働安全衛生、少子・高齢化 等

    【歓迎経験・スキル】
    ■MS Word、Excel、PowerPoint
    ■企画提案書作成
    ■アンケート、ヒアリングの調査設計・実査
    ■報告書作成
    ■プレゼンテーション
    ▽推奨資格(あれば尚可だが、なくても可)
    ■国内外の大学院修了
    ■中小企業診断士
    ■社会保険労務士
    ■英語(TOEIC、TOEFL等)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■厚生労働省、経済産業省、内閣府等の官公庁の労働・人材・少子化等をテーマとした調査・研究・セミナー等の実施
  • 自動車
    更新日:2025年09月12日

    経理関連職(市場品質問題発生時における製品保証費用の管理)|【栃木】

    本田技研工業-Honda-株式会社

    グローバル発展を支えるための人事募集します。

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 自動車
    年収
    400万円~610万円(残業手当・その他各種手当含まず)
    勤務地
    東京都、他
    最寄駅
    応募条件
    【求める経験・スキル】
    ●事業会社や金融機関会計事務所での経理経験、または債権管理経験
    ●英語での実務対応力(TOEIC500点以上または英検2級程度)

    【求める人物像】
    ●Hondaフィロソフィーに共感いただける方
    ●柔軟な考え方で技術課題解決に取り組める方
    ●チームワークを大切にできる方
    ●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力
    ●海外メンバー含めた様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力のある方

    【ご応募おすすめ情報】
    ■本田技研工業株式会社2030年ビジョンについて
    Hondaが策定した2030年ビジョンは、「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供するー世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードするー」というステートメントで表されるものです。このビジョンを達成するため、21世紀の方向性の活動指針である「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の3つの視点で、取り組みの方向性を定めました。まず、「喜びの創造」を実現するのが、「『移動』と『暮らし』の価値創造」です。「自由で楽しい移動の喜びの提供」と「生活が変わる・豊かになる喜びの提供」をめざして、「モビリティ」「ロボティクス」「エネルギー」の3つの分野に注力していきます。
    仕事内容
    【具体的には】
    ●市場不具合費用に関する稟議・予算策定および管理業務
    ●協業他社製品におけるクレーム費用管理の仕組み構築
    ●海外拠点との送金処理および請求内容の確認(対象台数・金額・技術判断書など)
    ●正確な経理反映およびコンプライアンス遵守のためのチェック体制強化
    ●経営層への費用報告資料の作成

    ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。

    【業務の魅力】
    ・グローバル規模の製造業で、品質・経理両面から事業を支えるポジション
    ・単なる経理業務に留まらず、予算策定・費用管理・改善提案など幅広く経験できる
    ・海外拠点とのやり取りを通じ、国際会計や異文化コミュニケーションスキルを磨ける

    【キャリアパス】
    ・品質保証・費用管理の領域に展開
    ・海外拠点での経理管理やグローバル経理戦略の立案など、国際的なキャリア形成

    【魅力・やりがい】
    ・100年に一度と言われるCASEの時代に、共に挑戦ができます。
    ・グローバルな舞台で、自ら最先端の技術を作り出し、目に見える形で社会に貢献できます。

    ▼Hondaフィロソフィーとは
    https://www.honda-jobs.com/about/philosophy/

    ▼[特別対談]元Honda社員と語るHondaのフィロソフィーは
    https://global.honda/jp/career/23.html

    ▼仕事も育児も、しなやかに強く。Hondaで輝くワーキングマザーは
    https://www.honda.co.jp/career/3.html
  • 銀行
    更新日:2024年10月08日

    財務・経理・IR|【東京】

    企業名非公開

    ★資産運用残高、信託財産残高ともに国内金融機関第一位★信託銀行初の女性支店長は三井住友信託銀行で誕生しました!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 信託銀行
    年収
    600万円~1200万円※経験・年齢を考慮し決定します
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下のいずれかに該当する方
    ■公認会計士や税理士の資格をお持ちの方
    ■銀行や信託銀行等の金融機関での財務経理経験を積まれている方

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語力(TOEIC800点以上)
    仕事内容
    【職務内容】
    財務企画部にて、スキル・ご経験に応じて以下のグループにて業務をご担当いただきます。
    ※配属先はスキルに応じていずれかになる予定です。
    IR部/財務グループ/主計グループ/国際会計グループ/内部統制グループ

    【配属部門】
    配属となる財務企画部には若手から経験豊富なベテランまで、多くの社員が在席されております。中途で入社された方も多く在籍しており、プロパー・中途垣根なくはたらいております。

    【就業環境】
    同行はワークライフバランスの整備に力を入れて取り組んでいます。妊娠・産前・産後の時差出勤をはじめ、育児休暇や短時間勤務、介護休暇など、女性社員が出産や育児などのライフイベントを迎えても、キャリアを継続し長くプロフェッショナルとして活躍できるようにさまざまな制度でバックアップしています。こうした取り組みから、子育て支援企業の目印である「くるみんマーク(子育て認定事業主マーク)」を取得しています。2012年4月には、育児休暇取得者210名、短時間勤務・時差出勤利用者149名、女性の管理職人数89名となっており、女性の平均勤続年数も10年1ヶ月と長期的に就業可能です。
  • 銀行
    更新日:2025年10月07日

    税務会計(税務ガバナンス)|【東京都】

    企業名非公開

    • 年間休日120日以上
    業種
    金融機関 > 都市銀行
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■以下の1、2および3を満たすこと。
    1.税理士試験合格者
    2.英語力:TOEIC 860点以上 (英語の電話会議で発言できる水準)
    3.国際タックスプランニング(又はコンサルティング)の業務経験、あるいは国際税務・海外税務管理に関する業務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ▽以下の1または2の経験・スキルがあるとベター。
    1.外資系金融機関での勤務経験、大手税理士法人での勤務経験
    2.ITスキル:標準的なパワーポイント作成, Excel VBA ベーシック以上

    【求める人物像】
    ■専門性志向・向学心が旺盛な方
    ■論理的な思考力・分析力がある方
    ■業務高度化や業務プロセス効率化への意欲が高い方
    ■主なターゲットは40歳台前半まで(経験/能力次第でそれ以上も可)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務ガバナンスの企画立案・推進
    ■国際タックスプランニングの企画立案・推進
    ■国際税務に関する制度対応等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月18日

    国内税務|【全国拠点含む】税務・会計コンサルタント【東京都】

    辻・本郷税理士法人

    ■税務の専門分野別、総合力NO.1■税理士・会計士のプロフェッショナル集団 ※時差出勤可

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~1100万円※経験やスキルを考慮いたします。
    勤務地
    東京都 新宿区 新宿4-1-6新宿ミライナタワー28F、他
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩0分、各線「大阪駅」徒歩4分、他
    応募条件
    ■東京本部
    【下記いずれかに該当する方】
    ・税理士
    ・税理士試験2科目以上合格者
    ・公認会計士(監査経験1年以上ある方)※税務業務未経験会計士の方も歓迎いたします!!
    ・税理士事務所(会計事務所)での実務経験2年以上

    ■各支部
    【下記いずれかに該当する方】
    ・税理士試験2科目以上合格者
    ・会計事務所勤務経験者

    【求める人物像】
    ■税務・会計にとどまらず、総合的な観点から経営コンサルティングに携りたい方
    ■経験・能力をフルに発揮できる環境で働きたい方

    【部署異動について】
    ■フリーエージェント制度
    ・年に2回上司を通さずに直接人事へ依頼を出すことが可能です。
    ・希望が通る確率はおおよそ約60%程度です。
    ・また、全国に拠点があるため、ご家庭の事情によって比較的自由に変更することが可能です。
    仕事内容
    ■税理士業務、会計業務、相続、事業承継、組織再編、M&A、公益法人、国際税務、各種コンサルティング

    【法人全体の特色】
    ■業界トップレベルの規模でお客様に対してサービス提供しています。
    ■チーム連携:税理士、公認会計士、中小企業診断士など、税務・会計に関わる様々な分野のエキスパートが集結し、案件によっては、互いにチームを組んで業務を進めることがあります。
    ■広範囲な取扱業務
    一般企業をはじめ、医療法人、公益法人、社会福祉法人、地方公共団体、海外法人、個人と幅広いお客様に対して、税務・会計サービスを提供しています。
  • 監査法人
    更新日:2025年10月03日

    パブリックセクター向けコンサルタント |【東京都/福岡県】

    企業名非公開

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 経営学修士(MBA)
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    400万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■官公庁または民間企業に対する公共コンサルティングサービスの経験を有する方
    ▽下記いずれかのご経験
    ■中央省庁等の官公庁への提案、遂行
    ■民間企業等への営業、提案、遂行
    ■官民連携案件の創出、遂行
    ▽あるいは、以下のいずれかまたは複数のご経験をお持ちであること
    ■上記シティイノベーション領域に関する公共セクター又は民間セクターに対するコンサルティング業務のご経験
    ■上記シティイノベーション領域に関する公共セクターでの政策立案等のご経験
    ■上記シティイノベーション領域に関する民間セクターでのビジネス開発・営業等のご経験
    ■科学技術や知的財産を活用した事業化のご経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■上記業務のプロジェクト管理経験
    ■ビジネスレベルの英語力がある方(海外志向者はTOEIC800以上)
    ■会計士、MBA、USCPA、税理士、弁理士、PMP、PhDなどある方

    【求める人物像】
    ■プロジェクトマネジメント、マルチタスク対応が可能な方
    ■ビジネスを開発し、レバレッジを効かせてビジネス規模を大きくしていける方
    ■ビジネスを志向しつつ、社会に貢献する意識を持っている方
    ■積極的・能動的にビジネス開発とその実行に携わる意識を持っている方
    ■多様な専門性を有するメンバーと協業できる柔軟性を持っている方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■パブリックセクターへの政策提言、官民連携ビジネス開発を含む公共アドバイザリーサービス公共セクター
    ■民間セクター双方に対するシティイノベーション具現化のための各種コンサルティング(マーケティング、各種リサーチ、計画・戦略策定、官民連携ビジネス創出・スキーム検討、組織・ファンド立ち上げ、など)
  • 監査法人
    更新日:2025年08月06日

    【FRA】財務報告アドバイザリー(デジタル)|時短・フルリモ相談可◎【東京都】

    PwC Japan有限責任監査法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 年間休日120日以上
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    600万円~1000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■監査法人やコンサルティング会社などで監査経験もしくはアドバイザリー業務経験を3年以上お持ちの方
    ▽金融機関や大手事業会社において、以下のいずれかの経験を3年以上お持ちの方
    ■決算(連結決算・子会社管理・開示作成・監査対応など)
    ■財務企画(会計方針・決算方針の策定・管理会計など)
    ■内部統制構築(J-SOX、US-SOX対応など)
    ■業務系システム開発プロジェクトの経験(基盤系除く)
    ■パッケージ・ソリューション導入の経験 
    ■データ・マネジメント・サービスの経験
    ■BPRの経験 

    【歓迎経験・スキル】
    ■TOEIC700点以上かつビジネス上で英語によるコミュニケーションを取れる方
    ■海外赴任経験
    ■Excelスキル(IF関数、VLOOKUP関数、SUMIF関数や複数関数の組合せ、ピボットテーブルによる集計および分析、VBAなど)
    ■データ準備、視覚化ツール、RPAなどデジタルツールを活用した実務経験(Alteryx、Tableau、UiPath、Power BIなど)
    ■生成AI活用・開発経験(Chat GRP、Microsoft Copilot、Phythonなど)
    ■決算業務効率化、ユーザー側からSAPなどの会計システム導入の経験(業務要件定義、UATなど)
    ■決算ワークフロー(Blackline、ServiceNow、Workivaなど)導入の経験
    ■各種プロジェクトマネジメント資格(PMPなど)
    ■システム観点の資格(基本情報技術者、各種ベンダー資格など)
    ■会計観点の資格(公認会計士および全科目合格者、米国公認会計士など国際的な会計士資格および全科目合格者、日商簿記1級以上)
    仕事内容
    【職務内容】
    ①金融機関のバックオフィス向け業務プロセス改善アドバイザリー
    ■海外勘定系、情報系、市場系システムの更改支援
    ■トランザクションバンキングの高度化支援
    ■プロセスマイニングツールを活用した見える化と業務効率化支援
    ■その他デジタルツールを駆使した業務効率化支援

    ②一般事業会社の財務・経理部門に対するDXアドバイザリー
    ■連結決算の早期化、高度化に関わる支援
    ■決算業務の効率化に関わるBPR支援
    ■コーポレートトレジャリー(資金管理)の高度化支援
    ■ERPのクラウド化に伴う財務・経理プロセスの再構築支援

    ③データ・ガバナンスの構築支援
    ■データ活用型ビジネスの推進支援
    ■財務報告/リスク報告等の正確性・効率性の高度化支援
    ■経営戦略の実現に貢献するデータ活用やテクノロジー利用の検討支援

    【業務の流れ・イメージ】
    当該チームはシステム開発、プログラミングは行いません。あくまでクライアントのユーザー部門に寄り添い、最上流のフェーズからアドバイザリーを行っています。

    ~以下、業務の流れ一例~
    ■業務プロセスの構築(業務要件、新旧業務フロー図の作成等)
    ■業務要件定義書の作成
    ■移行方針書/移行計画書の作成
    ■ユーザーマニュアルの作成
    ■Excel、Access、Tablaeu、Alteryx等を活用したEUCの開発
    ■UAT方針/UAT計画書の作成、UATの実施
    ■BCP(ユーザ)の作成
    ■システム開発に伴う当局対応
    ■プロジェクト計画やスケジュールの策定、進捗管理・課題管理、システム部門やベンダーとの各種調整、各種会議運営
    ■システムのグランドデザイン、システムアーキテクト
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    金融機関向けファイナンシャルアドバイザリー|【東京都】

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■金融機関(銀行・証券・インベストメントマネジメント(総合商社含む)・リース・クレジット)や保険(生保・損保)で企画部門、業務部門等での実務経験が3年以上ある方
    (経験が足りない場合もM&A業務、コンサルティング業務、上記業界へのサービス提供に興味がある方は個別に検討します)
    ■監査法人やコンサルティング会社で金融機関をクライアントとした業務提供のご経験が2年以上ある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネスレベルの英語力

    【求める人物像】
    ■口頭及び文章でのコミュニケーション力がある方
    ■対人能力を持ち、チームで効果的に成果を挙げる能力がある方
    ■分析力、論理的思考力がある方
    ■金融機関、コンサルティング/アドバイザリー、会計事務所等の各専門分野での経験を活かし、M&AやCrisis等の非連続的かつ差し迫った局面において、クライアントに寄り添いながら重要な意思決定に貢献し続けることが出来る方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■主に金融系企業のM&A等成長戦略にかかる様々なアドバイザリー業務をワンストップで提供する業務となります。
    ■銀行・証券・保険・インベストマネジメント(総合商社含む)・リース・クレジットカード・不動産(不動産ファンド含む)などの業種を主に対象としておりますが、Fintechの台頭によるクロスセクター案件が増加している為、業界横断の案件にも関与頂く予定です。
    ■株式価値分析、事業環境分析、事業計画分析、経済分析、モデリングが主な業務となります。
    ■クライアントの要望及び他ファンクションとの連携により、下記の業務も担ってもらいます。

    【具体的には】
    ■M&A戦略の策定支援
    ■コーポレートファイナンシャルアドバイザリー(交渉支援、ディールプロセス支援等)
    ■各種デューデリジェンス(ビジネス・財務・IT等)
    ■ポストマネージャーインテグレーション(経営統合)支援 等
    ■M&A事業部の中では、業務の幅が最も広く、クロスボーダー案件、クロスファンクション案件が多いのが特徴で、28セクションの中で一番高い成長率を実現しており、陣容拡大の為に求人となります。ひとつの業務に職人のように集中してスキルアップされたい方、様々な業務を幅広く経験されたい方等、多様な働き方が受け入れられる土壌があります。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    ファイナンシャルアドバイザリー|【大阪府】

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 今橋4-1-1 淀屋橋三井ビルディング
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに当てはまる方
    ■上記募集サービス内容のご経験がある方
    ■金融機関、コンサルティング会社等で、法人向けカバレッジ業務や、財務分析、コンサルティング、投融資業務等のご経験がある方
    ■監査法人・税理士法人で監査業務、税務業務、コンサルティング業務のご経験がある方
    ■事業会社で経営企画部門、財務・経理部門等で事業計画、財務分析、投資業務、M&A関連業務等に携われたご経験がある方
    ■日本国もしくは米国等の公認会計士の有資格者・合格者で社会人経験がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語出来れば尚可
    ■再生再編/コーポレートファイナンス領域の経験者
    ■特に大阪方面へのUターン転職希望者歓迎
    ※東京への転勤可能性もあります。
    仕事内容
    【職務内容】
    以下に記載するM&A業務のサービスをご担当いただきます。

    ■コーポレートファイナンシャルアドバイザリーサービス
    ■M&Aトランザクションサービス
    (財務デューデリジェンスサービス/財務モデリングサービス)
    ■バリュエーション・モデリングサービス
    ■コーポレートストラテジーサービス

    大阪事務所は、ミドルマーケットチームに属しており、上場企業からオーナー企業まで幅広い規模の顧客層に対して、On DealのM&A実行支援はもちろんのこと、Pre DealのM&A戦略策定支援からPost DealのPMI支援までトータルかつシームレスにサービスを提供し、顧客の企業価値向上に貢献しています。
    また、大阪事務所では、各サービスラインが密に協業しているため、ご自身の主軸のサービスラインだけでなく他サービスにも触れる機会があり、M&Aプロセスにおいて幅広い経験を積むことができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    大企業戦略コンサルタント|グローバル案件【東京都】

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    750万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■職務経歴3年以上
    ■パワーポイントで何かしらの戦略発表・プロジェクト発表をした経験・スキル
    ■基礎的な英語力(読・書・聴・話)

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネスコンサル又はITコンサルのご経験
    ■外国人との協働経験や海外法人でのリーダー経験
    ■エクセル等でのシミュレーション・統計解析経験
    ■外国人とビジネスができる高度な英語力(読・書・聴・話)

    【求める人材像】
    ■困難・不透明な問いに対しても粘り強く答えを探し進める意思・スキルをお持ちの方
    ■セルフスターターで、チームメンバーと協働しつつ自律的に働ける方
    ■既存の知識にとらわれずに、「学ぶ能力」を重視する方
    ■社内外関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視する方
    仕事内容
    【職務内容】
    顧客企業のグローバル化を推進するため、グローバルストラテジー・マネジメント・トランザクションのご支援をしています。手触り感を見据えた海外戦略策定、海外拠点再編やグローバルSCM、アライアンスなどの立案から実行・実装フェーズまでを手掛けています。
    自ら海外出張するほか、海外企業とのリモートミーティングや、現地法人・提携グローバルネットワークを活用した協働体制でグローバル対応します。

    【主なクライアント】
    大手製造業(電機、自動車、素材、重工業など)、大手消費財メーカー、総合商社及びグループ企業など

    【プロジェクト事例】
    ■大手総合商社:中国主要都市における都市デザイン提案
    ■大手電機メーカー:米国におけるマーケティングプラン策定
    ■電力事業者、重工業:再生可能エネルギーに関する海外展開可能性検討支援
    ■大手輸送機器メーカー:欧米における次世代モビリティ展開可能性検討
    ■自動車部品メーカー:米国における組織再編支援
    ■各種製造業:ASEAN各国における現地企業との協業支援、協業のための交渉支援
    ■各種製造業:海外拠点再編、拠点マネジメントの改善、ガバナンス強化

    当ポジションでは、三菱UFJフィナンシャル・グループのネットワークも活用して、顧客企業のグローバル化を支援する経験を様々なプロジェクトを通じて積むことが可能です。よりクオリティの高いデリバリーを指向される方、グローバルでの成長・活躍を志向する方には特にお勧めの環境といえます。

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