税理士の四国,東京都,400万円以上,年間休日120日以上,未経験可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数987
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    税務スタッフ|経験不問(勉強応援で残業0も可!通学等の始業時間調整可!創業支援に強み!)【東京都】

    スターズラボ税理士法人

    【税務スタッフ】完全未経験の方歓迎!勉強応援で残業0も可!通学等による始業時間調整可!勉強中の方複数名在籍!【東京都】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    392万円~450万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 港区 南青山2-13-11 マストライフ南青山ビル4F
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「外苑前駅」徒歩3分、各線「青山一丁目駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記2級をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■仕事を楽しみたいという意欲のある方
    ■周囲と協調して仕事に取り組める方
    ■前向きで向上心のある方
    ■将来の経営幹部として活躍して頂ける方
    ※税理士を目指していきたい方歓迎します!
    仕事内容
    【業務内容】
    【税務会計業務】
    ■入力、仕訳、記帳代行
    ■決算業務
    ■確定申告
    ■申告書作成
    ■巡回業務
    ■事業計画書支援
    ■資金繰り支援
    ■資金調達コンサルティング 等

    ※ご自身のご志向やスキル、経験によりお任せする業務を決定いたします。
    ※ただルーティーン業務をこなすのでなく、お客様に対するより良いサービス支援目線を持ち、経営相談業務に前向きに取り組める方には機会が多くございます。
  • その他(コンサルティングファーム/監査法人・事務所)
    更新日:2025年09月16日

    【助成金担当】面接基本1回_年代広く活躍

    あすか社会保険労務士法人

    • 年間休日120日以上
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 社会保険労務士事務所・社労士法人
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 目黒区 祐天寺2丁目18 番12 号 mieux 祐天寺2F
    最寄駅
    東急東横線「祐天寺駅」徒歩4分
    応募条件
    【応募条件】
    ■助成金のスペシャリストを目指したい方
    ■PC作業に抵抗がない方(Excel・Word・Slackなどを使用します)

    【歓迎条件】
    ■勤怠管理のご経験や知識
    ■給与計算のご経験や知識
    ■助成金関連のご経験や知識
    ■雇用契約書関連の知識やご経験
    ■学歴/年齢不問
    ■PC作業に抵抗がない方
    └手続き以外にも、お客様とのやり取りにChatWorkやSlack、
     その他社内ツール等様々なシステムを利用します。
     業務ではExcel・Wordをメインに扱います。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■法人向けサービス(顧問先の助成金申請サポート)をお任せします。

    具体的には
    ◆顧問先企業の状況を分析し、最適な助成金をご案内
    ◆助成金活用セミナーの企画・運営
    ◆最新の助成金制度の調査
    ◆給与計算・手続き部門との連携
    ◆労働局とのやり取り など

    ※基本的には申請業務・納期を守るための進行管理業務がメインです。

    助成金の申請がどのお客様のものか、期日はいつまでか等、進捗管理ができるようになりましょう!

    【魅力】
    ■助成金のスペシャリストを目指したい方、大歓迎です◎ HPからも伝わるといいのですが、自由で明るい社風です♪
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    記帳代行アシスタント職|記帳入力業務(準大手税理士法人)【東京都】

    OAG税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    359万円~458万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ■事業会社での経理経験2年以上
    ■日商簿記2級以上または同等の知識
    ※向上心のある方であれば簿記3級の方もご相談に応じます
    ■Word、Excelの基本操作ができる
    ■資料を適切に読み取り会計入力に反映できる方

    【歓迎要件】
    ■会計事務所経験1年以上
    ■第二新卒歓迎
    ■税理士科目勉強している方歓迎
    ■税理士科目合格者の方優遇

    【求める人物像】
    ■明るく、コミュニケーション能力の高い方
    ■常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務スタッフの補助として、記帳代行と申告書作成をメインとして行っていただきます。
    ■記帳代行の他に法人税等申告書、所得税確定申告書の作成業務も行うことができます。
    ■税理士補助業務をメインで行っていただき、将来的にはスキルに応じて税務スタッフへのキャリアチェンジの可能性有り

    【具体的な業務内容】
    ■記帳代行
    ■法人税等の申告書作成
    ■所得税の確定申告書作成
    ■庶務業務 等あり

    ※繁忙期12月~3月 残業30h程度
    ※閑散期7月~9月 ほぼ残業無
    ※原則出社勤務となる。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    コンサルタント|承継部門(未経験歓迎)【東京都】

    企業名非公開

    ◇歓迎◇金融機関等での勤務経験ありの方◇

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~960万円(目安)
    勤務地
    東京都 新宿区
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩10分、都営大江戸線「都庁前駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須条件・スキル】
    ■税理士、税理士有資格者、税理士科目合格者、公認会計士もしくは公認会計士試験合格者、中小企業診断士資格のいずれかをお持ちの方
    ■事業承継コンサルティングや相続税申告業務の経験者で節税だけでなく本質的な問題解決をしたい方
    ■Word/Excel/PowerPointの基本操作ができる方
    ■税理士事務所での勤務経験が継続して2年以上ある方
    ■相手の立場に立って物事を考えられる想像力のある方

    【優遇】
    ■金融機関等での勤務経験ありの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ①事業承継の総合的なコンサルティング業務
    ②補助金申請サポート業務

    ■事業承継の複雑な問題を一つ一つ解決していくためのスキルを身につけることができます。
    ■定例会議を毎月開催するなど合意形成をはかりながら、特定の分野に偏らない全体最適な事業承継プランを策定します。補助金申請のスキルも身につけられます。
    ■将来的には様々な専門家の間に立ち、プロジェクトマネージャーの役割を担っていただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【香川】税理士/税理士科目合格者 ★年休123日/残業月20時間以下/リモートワーク有

    株式会社みどり合同ホールディングス

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験・スキルを考慮の上、決定いたします
    勤務地
    香川県 高松市 栗林町1丁目18-30 みどり栗林ビル
    最寄駅
    高松琴平電気鉄道(琴平線)「栗林公園駅」徒歩10分
    応募条件
    【学歴不問】
    ☆スキルアップが叶う環境です

    【必須条件】
    ・税理士科目を合格(税法2科目以上)している方

    【歓迎条件】
    ・税理士有資格者
    ・会計事務所経験者

    《スキルアップをしたい方に!》
    多様な個性を大切に、人財として成長するために
    当社では様々な成長機会を提供しています。

    独自の教育プログラムや、
    無料eラーニングなどの社内教育のほか、
    幅広い観点でのセミナーも毎月開催。

    当社で活躍するプロフェッショナルとして
    確かな専門性とスキルが身につきます。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ◆地域企業・法人オーナーのお悩みを解決!決算・税務申告、財務コンサルティング業務など幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ・法人決算申告業務
    ・全般的な税務相談業務
    ・財務コンサルティング業務
    ・企業価値評価
    ・M&Aアドバイザリー業務
    ・組織再編コンサルティング業務
    ・承継コンサルティング業務
    ・相続税申告業務
    ・所得税申告業務 など

    主に香川県内のお客様を担当します。
    ★週2回前後のリモートワークOK!

    当社で働くやりがい、メリットは…
    ・10年後独立支援コースあり
    ・税理士試験・税法科目合格者は試験直前30日の休暇制度あり
    ・小規模~1000億円企業まで幅広い経験が積める
    ・自分の著作物・出版物も刊行できる
    ・幅広いネットワークを活かしながら、お客様の課題を解決!心から喜んでいただける!
    …他にもまだまだあります。面接時にご確認ください!
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    税理士補助業務・バックオフィスサポート業務

    EY税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈ESS(総務)〉
    ■出社しての業務
    ■基本的なPC、メール等の操作
    ■ビジネスマナー(対面コミュニケーション、メール等の基本)
    ■エクセル(初級:基本的な関数を利用したデータの編集や作成)
    ■細かい手作業ができる。
    ■ルーティン業務が苦にならない。
    ■周囲の方とコミュニケーションがとれる。
    ■PCの文字入力ができる。
    ■スキャンがとれる。
    (・テプラを利用できる)

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■Excel:
    ・社内外のデータ紐付けやデータ分析作業が多いため、vlookup/xlookup等の関数やピボットテーブルなどが使えるレベルであることが望ましい。
    ・現在知らなくても興味を持って自分で調べるなどして取り組んでもらえるのであれば可(Excelにアレルギー反応ある人はNG)
    ■Power Point:一般的な機能を使えればOK
    ■英語:簡単なメールの読み書きができるレベル

    〈BMC(広報)〉
    ■文章作成、記事校正、
    ■PCスキル(ワード、パワーポイントなどの作業が可能なレベル)、請求書処理、事務全般

    〈Finance(経理)〉
    ■英語の読み書きができる、Excel集計業務(Vlookup・Sumif等関数使用)経験が5年以上の方

    〈Talent(人事)〉
    ■日程調整の経験、タイムマネジメントスキル、ビジネス文書対応が可、Excel集計、人事経験があると尚可

    【歓迎経験・スキル】
    〈ESS(総務)〉
    ■オフィス事務(総務関係)経験者であれば尚可
    ●エクセル(中級~:Vlookup、ピボットを利用したデータの編集や作成が出来れば尚可

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し

    〈BMC(広報)〉
    ■英語力、税務の知識

    〈Finance(経理)〉
    ■簿記2級以上の方、Excel上級(VBAなど)・Power BI・SQL経験などデータ処理能力の高い方

    〈Talent(人事)〉
    ■英語力、SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し
    仕事内容
    【職務内容】
    〈ESS(総務)〉
    ■週5の出社
    ▽職員の庶務業務サポート全般(Admi業務全般) 
    ※出社しての作業が基本
    ■Excelを利用したデータ加工・集計等
    ■FAX代理送信 
    ■社内ツールによるデータ入力等、情報リサーチ、印刷、製本、PDF化
    ■外部記憶媒体(CDROM等)へのデータコピー
    ■郵便代理確認、会議室代理予約
    ■出張代理手配、経費精算サポート、請求書処理
    ■図書管理
    ■その他、庶務業務全般

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■EYJ TAXのマネジメントやPAPのBD活動に役立つレポート作成やデータ集計・分析、リサーチ
    ■Markets/BDサポート業務
    ■社内外の問合せ対応

    ①日次・週次・月次でのデータ抽出、レポート・リスト作成。基本的には、既存のテンプレートをベースにしたレポート作成。
    ②パイプライン、アカウント/クライアント管理サポート。社内システム登録内容のトラッキング、アップデート関連手続き等
    ③その他Markets/BDサポート。会議事務運営サポート、BD活動やセミナー集客に必要なデータのリサーチ・入力、社内シェアポイントサイト掲載PPTスライドの加工・修正等
    ④社内問合せ・集計依頼対応。特定のアカウント/クライアントにおける実績を調べてほしい、ターゲットクライアントデータを抽出してほしいなどといった社内からの問合せ・データ抽出作成対応
    ⑤社外問合せ対応サポート。EYTAX代表電話や法人HPからの問合せを担当部門に連携

    〈BMC(広報)〉
    ■ライター
    ■アドミ業務全般

    〈Finance(経理)〉
    ■Excelや会計システムなどを使用したレポート作成業務、問い合わせ対応など

    〈Talent(人事)〉
    ■採用研修チームのコーディネーション業務
    ■日程調整・候補者管理・イベント対応・チームアドミン

    〈TQ(品質管理)〉
    募集なし。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【大手町】サポートスタッフ(JS2事業部)

    株式会社AGSコンサルティング

    国内独立系アカウンティングファーム◎

    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩7分、各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれも満たしている方
    ①会計事務所勤務または経理経験3年以上
    ②簿記3級
    ※税務申告書作成経験者優遇
    ※一次面接時に、PC試験(Excel・Word・PowerPoint)

    【歓迎要件】
    ・コミュニケーション能力に自信のある方
    ・素直で協調性のある方
    ・明るく責任感の強い方
    ・意欲があり能動的に仕事ができる方
    ・Excel:Vlookup、SUMIFなどの関数が使えるレベル
    ・税理士試験科目合格
    ・簿記2級以上
    ・簡単な英語力
    仕事内容
    【JS2事業部】
    主に中堅中小企業の事業承継の支援を税務会計の側面から支援する事業部で
    サポート業務を行っていただきます。

    【業務内容】
    入社後は以下の業務を担当いただきます。
    ・記帳代行(会計ソフト入力)
    ・決算業務、税務申告書作成、税務手続き業務補助
    ・簡単な株価算定業務
    ・パワーポイントを使用した資料作成補助
    ・企業経理支援業務
    ・事業部内管理データ作成
    ・各種エクセルデータ作成
    ・事務関係の庶務作業
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月09日

    行政書士|行政書士業務(時差出勤◎)【東京都】

    税理士法人アイユーコンサルティング

    • 行政書士
    • 年間休日120日以上
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~
    勤務地
    東京都 豊島区 豊島区南池袋1-8-1千登世橋ビル2F
    最寄駅
    各線「池袋駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■遺産整理・遺言執行までできる方
     目安:行政書士業務経験3年以上
    ■資格:行政書士
    仕事内容
    ■行政書士業務をご担当いただきます。
    【具体的な仕事内容】
    戸籍収集、法定相続情報の取得、各種残高証明書の取得、財産目録作成、 預金解約、証券引継ぎ、預金分配、司法書士への登記連携、 税理士への目録連携、遺産分割協議書作成、お客様面談、遺言作成、 遺言執行、遺産整理業務、(車両の名義変更)
    変更の範囲:当社業務全般
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    事務業務|コンサルサポートスタッフ(フルフレックス◎)【東京都】

    株式会社AGSコンサルティング

    会計事務所経験活かしてWLB改善したい方歓迎です!

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティノースタワー24F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所就業または経理業務経験者
    ■PCスキル中級以上(Excel/Word/PowerPoint)

    【歓迎経験・スキル】
    ■日商簿記2級保持者、会計の実務経験豊富な方歓迎
    ■明るく責任感の強い方
    ■コミュニケーション力が高く、協調性のある方
    ■意欲があり積極的に仕事ができる方
    ■PCスキルが高い方
    ■出社に対し抵抗がない方
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽コンサルタントのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
    ■書類、議事録等の作成
    ■会計ソフトを使った仕訳入力、各種帳簿の出力(弥生会計、ミロク会計)
    ■その他コンサルティング現場でのサポート業務

    ▽社内での事務業務として以下の業務を担当いただきます。
    ■電話応対、来客対応、会議設営
    ■書類整理、契約書管理
    ■その他庶務業務

    ▽以下は可能な範囲でご対応頂きます。
    ■財務諸表の作成(有責組合会計規則に準拠した財務諸表)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月22日

    Taxファイナンス・トランスフォーメーション コンサルタント【東京都】

    PwC税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1300万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士事務所、税理士法人での勤務経験があり、クライアントに対して税務業務に関するコンサルティングや、システム導入に関するアドバイスを提供した経験がある。
    ■企業の経理・税務部門に在籍し、ERPや会計システムからデータを抽出し、税務申告書作成のために必要なフォームに整理する等、日常的に税務に関与した経験がある。またはERP導入・刷新プロジェクトにおいて税務要件からの対応を経験している。
    ■コンサルティング・ファームにおいて、経理・税務業務のプロセス改善やDX化に関するコンサルティングを提供した経験がある。またはERP導入・刷新プロジェクトにおいて税務要件からの支援を提供した経験を有している。

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語(読み書き)
    ■デジタル・プラットフォーム、ETLの知識(例えば以下)
    ・Microsoft Office 365 および Microsoft 365- 主にSharePoint、Teams
    ・Microsoft Azure
    ・Alteryx
    ■税務・会計経験者で、税務業界を「トランスフォーム」する情熱のある方を募集します。
    仕事内容
    【職務内容】
    主にクライアントの税務ガバナンスや税務DXによる業務効率化実現に向けたコンサルティングおよびエンジニアリング業務として提案や導入支援、トレーニング等を行います。

    ■業務要件整理および定義書・仕様書等の作成
    ・業務プロセスの整理およびシステムに関する仕様の整理と資料の作成

    ■システム環境構築およびデジタル活用に向けたトレーニングの実施等
    ▽対象とするプラットフォーム例
    ・Microsoft Office 365 および Microsoft 365
    ・主にSharePoint、Teams、Power Suite
    ・Microsoft Azure
    ・Tax Operations Manager 等の PwCソリューション
    ・Alteryx

    ■プリセールス
    ・テクノロジー観点によるソリューションの立案・開発や資料作成および紹介
    ・イベントの実施支援

    ■リサーチ
    ・他社事例の調査、アンケート等の分析、インタビューの実施等の情報収集および整理

    ■PwCグループ内法人(アシュアランス、コンサルティング等)との協働

    【税務レポーティング・ストラテジー部門】
    ■税務レポーティング・ストラテジー部門は、税理士/会計士有資格者とテクノロジーコンサルバックグランドのメンバーの混成チームです。税務業務の業務プロセスを理解しているメンバーと、テクノロジーコンサルの専門メンバー(エンジニアを含む)が密接にコラボレーションして新しいソリューションの開発を進めています。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月21日

    【国際税務コンサルタント】消費税・海外VAT/マネージャー/大手税理士法人【東京都】

    PwC税理士法人

    【間接税コンサルタント】消費税・海外VAT/GST 大手税理士法人【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 通関士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    950万円~1050万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日本語母国語レベル
    ■英語ビジネスレベル(TOEIC800点以上)
    ▽以下の経験を有する方
    ■プロジェクトリーダーまたはマネジメント経験
    ■間接税に関する業務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■VATや消費税の実務経験
    ■ERP導入プロジェクト経験
    ■海外駐在経験
    ■法学部・法科大学院卒業
    ■税理士(科目合格を含む)、公認会計士資格
    仕事内容
    【職務内容】
    ■PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。

    ■これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。

    ■ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。

    詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html

    【具体的に】
    ■海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。

    ■外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。

    ■パートナーのサポートを受けつつ、クライアントへの営業活動、総合的なコンサルティングサービス、プロジェクトマネジメントによりフォーカスし、また、スタッフ育成にも携わっていただきます。
  • ※未経験者歓迎です!最大手で税務業務を行っていきたい方歓迎◎

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~450万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士もしくは税理士資格取得を目指しながら税務に関わりたい方

    【歓迎要件】
    ■公認会計士/税理士資格試験勉強中の方
    ■英語力(有資格もしくは英語実務経験者)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■Deal案件のサポート(経験により決定)
    ・各Deal案件のチームメンバーの一人としてアサインされ、主に各種サポート業務に従事していただきます(資料整理や資料作成サポートなどを通して業務内容の理解を深めます。
    ・なお、Deal案件では各職階がプレーヤーとなって連携して案件を遂行するため、申告業務と異なり、一人の担当者に負荷がかかりにくいチーム体制が構築されています。
    ・また、多くの案件でスタッフおよびマネージャーが複数名アサインされるため、立場の近いチームメンバーに相談しやすい環境が整備されています)。

    ■税務申告書作成サービスおよびクライアントの税務相談に対するコンサルティングサービスのサポート
    ・税務業務未経験の方や、Deal案件と申告書作成業務についてバランスよく関与をご希望される方は、法人クライアントや金融機関等に係る法人税等の税務申告書の作成業務および各種税務に関するご相談対応業務のサポート業務に従事していただけます。
    ・逆にご希望されない場合は、従事しないアレンジも可能です。

    【社内研修】
    ■社内において、各種研修(税法の基礎的な研修、税制改正に関する研修、英語研修など)が実施されており、業務に必要となる専門知識やスキルを習得していただけます。
    ■また、入社時よりバディ(日頃の業務内容等に関する相談相手)とコーチ(キャリア等に関する相談相手)がサポートします。ご希望に応じて、外国人スタッフによる研修、海外研修、海外語学研修、海外派遣等にも参加可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月14日

    M&Aトランザクション(シニアアドバイザー)|コンサルティング業務【東京都】

    株式会社OAGコンサルティング

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~901万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾン7階
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■簿記2級程度の知識
    ■投資銀行、金融機関、PEファンド、コンサルティングファーム、その他プロフェッショナルファームで、M&A業務の経験をお持ちの方。
    ■事業会社や金融機関の経営企画部門、財務部門でM&A関連業務に携わっていた方。

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■常に心・体の状態管理を行い、状態を良好に保つことで良い成果に結びつけることができる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■同社は経営戦略、組織再編、人事、IT・DXなど、クライアントのニーズに合わせた様々なお困りごとに対して、専門性を持ったスペシャリストがご支援をする、総合コンサルティング企業です。
    ■今回は、事業拡大、案件数増加に伴い、M&Aアドバイザリーを行う事業部にて、M&Aコンサルタントを募集いたします。

    【具体的には】
    ■財務・税務・ビジネスデューデリジェンス
    ■ストラクチャー助言業務
    ■バリュエーション
    ■モデリング業務
    ■無形資産の価値評価

    ■これまでのご経験を活かし、コンサルタントとしてクライアントのM&Aの成功に向けてのご支援をしていただきます。
    ■また、コンサルタントとしての実務だけでなく、数名のチームを率いていただく、プレイングマネジャーとしての活躍も期待します。
    ■どのようなポジションをお願いするのかは選考にてご経験をお伺いし、ご説明いたします。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月14日

    M&Aトランザクション(未経験可)|コンサルティング業務【東京都】

    株式会社OAGコンサルティング

    実働7時間!WLB◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    550万円~801万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾン7階
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■簿記2級程度の知識
    ■会計事務所、事業会社の経理部門での会計経験3年以上の経験をお持ちの方。

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■常に心・体の状態管理を行い、状態を良好に保つことで良い成果に結びつけることができる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【職務内容】
    同社は経営戦略、組織再編、人事、IT・DXなど、クライアントのニーズに合わせた様々なお困りとに対して、専門性を持ったスペシャリストがご支援をする、総合コンサルティング企業です。
    今回は、事業拡大、案件数増加に伴い、M&Aアドバイザリーを行う事業部にて、M&Aコンサルタントを募集いたします。

    【具体的には】
    ■財務・税務・ビジネスデューデリジェンス
    ■ストラクチャー助言業務
    ■バリュエーション
    ■モデリング業務
    ■無形資産の価値評価

    これまでのご経験を活かし、コンサルタントとしてクライアントのM&Aの成功に向けてのご支援をしていただきます。

    どのようなポジションをお願いするのかは選考にてご経験をお伺いし、ご説明いたします。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月03日

    【フルリモート】税務会計スタッフ(週3~週5勤務)※正社員・時短勤務・契約社員・業務委託 選択可◎

    本澤智子税理士事務所

    基本的に残業無し◎ 兼業可◎ 事務所・クライアントともにデジタライゼーションの推進に力を入れています◎

    • 税理士科目合格
    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 税理士科目合格「財務諸表論」
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    336万円~480万円
    勤務地
    東京都 港区 南青山4-18-11  フォレストヒルズイーストウィング2F
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■月次監査経験者
    ■税理士試験2科目以上合格者
    ■デジタルリテラシーが一定基準以上ある方

    【歓迎】
    ■freeeやMFクラウドの経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■月次監査
    ■年次決算
    ■その他税理士補助業務全般

    ※週に1回、月曜日にWEBミーティングを行い、所内のメンバーと交流・情報共有をします。
    ナレッジデータベースも構築していますので、業務へのキャッチアップをフォローできる体制が整っています。メタバースも導入しています。

    ※巡回監査業務はWEBミーティングがメインですが、クライアント先に伺うこともございます。

    【会計ソフト】
    ■freee、弥生会計、マネーフォワード

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る