税理士の関西,400万円以上,原則として転勤なしの転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数180
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月05日

    【京都】税務スタッフ ★福祉サービス支援に特化/リモートワーク・時短勤務可

    冨山駿介税理士事務所

    ★年間休日122日★資格手当充実!専門性を磨いていただきやすい事務所です

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    270万円~560万円
    勤務地
    京都府 京都市中京区 柳水町84 三洋六角ビル202
    最寄駅
    各線「烏丸御池駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須条件】下記いずれか必須
    ■税理士科目合格者(1科目以上)
    ■会計事務所の実務経験がある方

    【必須資格】
    ■普通自動車免許

    【歓迎条件】
    ■税理士試験合格に向け、取り組まれている方
    ■基本的なPCスキル(ワード、エクセルの基本操作)
    ■社会福祉法人やNPO法人などの業務経験
    ■税理士の資格
    ■簿記会計の資格
    仕事内容
    【仕事内容】
    クライアントへの定期訪問(税務・経営などに関するご相談対応)、会計チェック・税務申告等を行います。
    ※会計ソフトはTKC(メイン)、弥生会計、freee

    <具体的には>
    定期的にクライアントを訪問し、会計や税務・経営に関するご相談対応がメインです。
    またキャリアアップに応じて様々な業務(会計チェック・税務申告などの基本業務から事業承継や相続対策まで)を行っていただきます。
    クライアントは一般の事業会社に加え、社会福祉法人やNPO法人などの特殊法人も多数あります。
    また一般の事業会社のクライアントについては若手経営者が多く、10代の経営者の方もいらっしゃいます。

    <スキルアップできる環境>
    福祉事業(障がい福祉、高齢者福祉、児童福祉)は専門性の高い分野ですが、未経験の方も勉強していただけるように、社内研修の実施や外部研修への参加など、スキルアップできる環境が整っています。
    また、税理士を目指す方は、短時間正社員制度を使い、試験勉強の時間を確保したり、大学院へ通学することも可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    【大阪】税務スタッフ

    税理士法人グローバルマネジメント

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 中之島2丁目2番2号 大阪中之島ビル3階
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩3分、京阪中之島線「大江橋駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験】
    ■社会人経験
    ■簿記3級以上の資格をお持ちの方で税理士を目指している方

    【歓迎要件】
    ■簿記2級以上の資格保持者又は同等の知識をお持ちの方
    ■税理士科目試験合格者
    ■営業や経理での経験をお持ちの方
    ■税理士事務所でのご経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションスキルのある方
    ■向上心の高い方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■ご経験に応じて税理士補助業務(顧問先巡回担当)をお任せしていく予定です。
    業界未経験者は、入所後、内勤業務(入力、記帳代行、決算書作成)から基礎を学んでいただき、徐々にステップアップしていただきます。
    従業員同士の関係性が良好のため、分からないことは聞きやすい環境のためご安心ください。

    ■担当顧問先は幅広く、様々な経験値を積むことが可能です!
    また、相続、資産税、事業承継などの高度な案件に強みを持つ当社にて、ご経験や希望に応じて顧問業務だけにとどまらず幅広く業務に携われる環境があります。
    相続に強い税理士になりた!事業承継の経験をしっかり積みたい!などスタッフの考えを尊重していますので、
    一通り税務会計業務の経験を積んで頂いた後は、経験豊富な税理士と共に事業承継コンサルティング、相続・資産税業務も覚えてもらい、幅広い知識と経験を有した税理士になって頂きたいと考えております。

    【業務環境】
    内勤業務は内勤業務担当が基本的にはおこないますので、外勤スタッフとしての業務を中心にお任せすることとなった場合は、顧客とじっくりと向き合い、外勤業務に専念いただける環境があります。

    【科目試験勉強との両立】
    税理士資格取得を全力で応援しているため、入社後2年間は原則残業なしで勤務をいただく予定です。当社にて長期的にご活躍いただける税理士となっていただきたいため実務経験と両立いただくことを前提としています。

  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月05日

    税務コンサルタント|【京都府】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    400万円~1000万円
    勤務地
    京都府 京都市下京区 水銀屋町620 COCON烏丸5F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所での実務経験3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士
    ■税務アドバイザリー業務経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽総合アカウンティングファームである同社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務に携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■税務、会計顧問業務
    ■相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
    ■医療機関税務サポート
    ■国際税務業務
    ■株価算定
    ■税務調査対応 等

    ※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。
    ※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月05日

    【京都】税務コンサルタント ★医業に強みあり!相続などにも対応している積極拡大中の法人です!

    税理士法人アドヴァンス

    ★年間休日120日以上★時差出勤可能/メリハリのある働き方ができます。

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~980万円
    勤務地
    京都府 京都市上京区 烏丸通丸太町上る春日町434-1 烏丸丸太町ビル4F
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験がある方(2~3年以上)
    ※内勤経験の方でクライアントへのコンサルティング対応を希望される方もご相談ください。

    ■求める人物像
    ・チームワークを大切にできる方
    ・明るく前向きに仕事に取り組める方
    ・誠実なコミュニケーションがとれる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■顧問先の医業クライアントを中心に15~20件担当。
    クライアントの税務・会計領域を軸に幅広い経営コンサルティングを行っていただきます。

    ■医業クライアントへのコンサルティング
    クリニックの開業・移転・分院等をトータルで支援します。
    ・開業地や不動産物件の選定
    ・各種届出
    ・事業計画書策定
    ・金融機関との融資折衝
    ・増患対策提案
    ・採用支援 など

    ■組織構成
    当法人では「チーム制」を導入しています。
    外勤担当、内勤担当が共にチームを組んで仕事に取り組んでいますので、素早い連携と顧問先対応に専念できる環境が整っています。

    ■プライベートを大切に、メリハリをつけた働き方ができます
    繁忙期の2月4週目と3月1週目は土曜出勤や残業が発生しますが、それ以外の時期は完全週休二日制。
    有給と併せて5日以上の連休取得も可能です。

    ■京都事務所について
    メンバー数:40名(うち税理士3名)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月05日

    【大阪】税務コンサルタント ★医業に強みあり!相続などにも対応している積極拡大中の法人です!

    税理士法人アドヴァンス

    ★年間休日120日以上★時差出勤可能/メリハリのある働き方ができます。

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~980万円
    勤務地
    大阪府 大阪市 淀川区西中島7-6-15 プライムプレイス新大阪5F
    最寄駅
    各線「新大阪駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験がある方(2~3年以上)
    ※内勤経験の方でクライアントへのコンサルティング対応を希望される方もご相談ください。

    ■求める人物像
    ・チームワークを大切にできる方
    ・明るく前向きに仕事に取り組める方
    ・誠実なコミュニケーションがとれる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■顧問先の医業クライアントを中心に15~20件担当。
    クライアントの税務・会計領域を軸に幅広い経営コンサルティングを行っていただきます。

    ■医業クライアントへのコンサルティング
    クリニックの開業・移転・分院等をトータルで支援します。
    ・開業地や不動産物件の選定
    ・各種届出
    ・事業計画書策定
    ・金融機関との融資折衝
    ・増患対策提案
    ・採用支援 など

    ■組織構成
    当法人では「チーム制」を導入しています。
    外勤担当、内勤担当が共にチームを組んで仕事に取り組んでいますので、素早い連携と顧問先対応に専念できる環境が整っています。

    ■プライベートを大切に、メリハリをつけた働き方ができます
    繁忙期の2月4週目と3月1週目は土曜出勤や残業が発生しますが、それ以外の時期は完全週休二日制。
    有給と併せて5日以上の連休取得も可能です。

    ■大阪事務所について
    メンバー数:10名(うち税理士1名)
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月05日

    【兵庫/神戸】税務スタッフ ★駅チカ・三宮オフィス/相続・事業承継にも対応/医業に強みアリ

    そうみや税理士事務所

    ★若手活躍中!希望するキャリアや資格取得との両立が叶う環境です★

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~650万円※想定年収
    勤務地
    兵庫県 神戸市中央区 浜辺通5-1-14 神戸商工貿易センタービル2001号室
    最寄駅
    各線「神戸三宮(阪急)駅」徒歩8分、神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前駅」徒歩10分、他
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所にて実務経験がある方
    (申告書作成ができる方、顧問先の巡回監査ができる方を想定しています。内勤業務のみの経験者の方で、キャリアアップを希望されている方もご相談ください。)

    【歓迎条件】
    ■税理士科目合格者
    仕事内容
    \\クライアント増加のため一緒に働いてくれる方を募集しています//

    今回の募集でお任せしたいのはクライアントの巡回監査です!
    巡回監査のみでなく、キャリアと希望に応じて新しいサービスや価値の提供を一緒になってつくる仕事もお任せいたします!

    【ベースとなる業務】
    ◎巡回監査
    ◎税理士補助業務(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)
    ◎決算申告
    ◎年末調整
    ◎給与計算
    ◎開業支援・税務相談・アドバイス
    ◎書類作成・お客様対応                                                                                                                                                                                                 

    【コンサルティング業務】
    ◎クリニックの開業支援(誘致、事業計画作成、面接代行その他)
    ◎事業承継支援
    ◎AIを導入した経理のバックオフィス化
     

    【1日のスケジュール例】※あくまでも一例です。
    09:00 出社 
    - 書類作成
    - お客様対応
    12:00 休憩
    13:00 作業再開
    - 会計ソフトチェック・決算対応
    - お客様対応
    18:00 退社 

    【入社後の流れ】
    まずは内勤業務を中心に仕事をお任せしながら、少しずつ業務に慣れていただきます。
    急に仕事を増やすことはありません。                                                                                                                      慣れてきたらしっかりと意思確認をおこない、巡回監査や各種コンサルティングを行っていただく予定です。
    わからないことは、なんでもきいてくださいね!

    まずは巡回監査をしっかりとおこなえる人材を求めています。                                                                                                                   さらにはキャリアを重ねていただき、クライアントに寄り添った提案やコンサルティング業務もおこなえる人材も募集しています。                                                                                       ◆更地だった場所に医療テナントを誘致し、街づくりの一助となる
    ◆アナログだった経理部にAI化の提案をする
    ふとしたアイデアが新しい新規事業に繋がり、その事業のマネージャ―として活躍してもらう、そんなことが叶うのが弊所グループです。

    【組織構成】
    ■従業員数:12名
    ■平均年齢:30代前半
    ■男性2:女性10

    【環境】
    ■税理士科目勉強中の者が3名ほど在籍しており、通常期はほとんど残業なく定時退社可能なので、資格取得との両立ができる環境です!大学院進学を考えている方もご相談ください!

    ■子育てと両立中のスタッフも多数在籍。有給休暇は取得推進。子育て中のスタッフには有給休暇とは別に5日間の特別休暇があります。                                                             別途時短勤務も相談可能です。

    ■基本的に会議制を取り入れており、スタッフの意見を積極的に取り入れる環境です!                                                                                               事務所にとってより良い建設的な意見が採択されるため、代表税理士の意見より若手の意見が採用されることもあります。                                                                              「こんな業務がしてみたい」「こんなチームを立ち上げたい」「こんなキャリアを築きたい」という一人一人の希望にできるだけ添える環境を整えています。
    例えば、相続や事業承継の業務希望があれば、スキル等に応じて積極的にお任せすることも可能です。ぜひあなたの希望を教えてください!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月05日

    【大阪/北浜】税務会計スタッフ(内勤)

    日本クレアス税理士法人/大阪本部

    医療・介護・福祉メインに一般法人まで/完全週休二日制/年間休日120日以上

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 道修町1-7-10 扶桑道修町ビル3F
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須項目】
    ・会計事務所で決算業務までご経験がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ・医療・介護事業者の実務経験がある方歓迎
    ・ITスキルの高い方を歓迎

    【求める人物像】
    ・チームワークを大切にできる方
    ・複数の業務を並行して、段取り良くできる方

    仕事内容
    複数の巡回担当者の顧客業務を行っていただきます。
    具体的には下記業務となります。

    ・仕訳等入力業務
    ・決算、各種申告書の作成、チェック
    ・給与計算、年末調整業務
    ・顧客への報告資料作成
    ・その他付随する書類作成、データ集計 など

    【環境】
    ・女性が多く活躍しています(男女比:6:4)
    ・研修・情報共有会議・相談しやすい環境があり、新しく入った方にも馴染みやすい環境
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月05日

    【神戸市/三ノ宮】相続税務コンサルタント

    日本クレアス税理士法人 神戸三宮本部

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 神戸市中央区 御幸通3-1-8 ライオンズ三宮ビル2階
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「三ノ宮(JR)駅」徒歩12分、各線「神戸三宮(阪急)駅」徒歩12分、他
    応募条件
    【必須】
    ・相続申告の実務経験(3年以上)
    ・普通自動車免許(AT限定可)

    *相続のご経験がない方は、まず法人部門に配属となります。
     資産的な背景のある法人が多く、資産税に係ることが可能です。

    【歓迎要件】
    ・税理士
    ・税理士試験科目合格者

    【求める人物像】
    ・お客様と長い関係を気づけるように、プロ意識を持ち、誠実に対応できる方
    ・お客様やスタッフと円滑にコミュニケーションをとれる方
    ・チームワークを大切に出来る方

    【環境】
    ワンフロアの事務所で和気あいあいと助け合い仕事をしています。
    新たに入社いただいた方も、相談しやすい環境です。
    仕事内容
    資産税の実績は兵庫県トップクラス。
    その知名度を活かし、法人の顧問先も着実に増え事業拡大をしてまいりました。
    社内では分業体制を取り、それぞれ専門分野に精通している担当者同士が連携し、様々なニーズにお応えしています
    お客様と長いお付き合いができるように、専門家集団としてサービスに磨きをかけてきました。

    <業務内容>
    所属:相続部門
    資産税全般に係わる幅広い提案業務に携わっていただきます。
    資産税を強みとしてきた事務所であり、ノウハウを蓄積してきており、幅広いメニューを顧客に提供しております。

    ・相続税・贈与税の申告業務
    ・相続の生前対策・遺産分割対策・事業承継などに関するヒヤリング・シミュレーション・提案業務
    (民事信託・遺言・後見等に係わる業務は、専担者が同行いたします)

    *内勤のアシスタントが付いてサポートします。
    *内勤を希望の方も歓迎いたします。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月05日

    【大阪/茨木】労務事務 完全週休2日制/年間休日120日以上/残業ほぼ無し・WLB◎

    日本クレアス税理士法人/大阪本部

    労務事務(給与・社会保険・各種手続き)/完全週休2日制/年間休日120日以上/残業ほぼ無し・WLB◎

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 茨木市 西駅前町5番1号 京都銀行茨木ビル4F
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「茨木駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・企業・社会保険労務士事務所での労務実務経験 2年以上
    ※給与・勤怠管理のご経験は必須ではございません。

    【歓迎経験・スキル】
    ・社会保険労務士

    【求める人物像】
    ・複数の業務を計画的に、スピード感をもってやりとげることができる方
    ・チームワークを大切に出来る人
    ・パソコンを使った業務が得意な方

    仕事内容
    <概要>
    2023年7月、日本クレアスの新たなグループとなりました、
    経理・労務アウトソーシングで企業を支える(株)えびすサポートで
    経理実務を行っていただく方を求めております。

    <業務内容>
    お客様の労務支援業務を行っていただきます。
    具体的には下記業務です。
    ・給与計算・年末調整
    ・社会保険手続き
    ・その他手続き業務
    ・ご経験や希望に応じて経理事務

    ※お客様先への常駐はございません。
    ※上記業務を当初から全て行っていただくのではなく、ご経験に応じ、徐々に業務をお任せします。

    ■環境
    ・案件はチームで担当、中途入社の方も馴染みやすい環境
    ・女性が多く、和気あいあいと活気のある職場です
    ・茨木市より働きやすい職場づくり推進事業所認定を受けています
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    【大阪】資産税スタッフ タックスアドバイザリー部/業界準大手!安定性◎

    OAG税理士法人

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~700万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    大阪府 吹田市 江坂町1丁目13-33 進和江坂ビル7階
    最寄駅
    各線「江坂駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    下記のいずれにも該当する方
    ■税理士有資格者
    ■会計事務所経験3年以上
    (相続税の経験はなくても問題ありません)

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所での法人担当経験3年以上
    ■会計事務所での何らかのマネジメント経験

    ★Uターン・Iターン歓迎

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションを大切にできる方
    ■コツコツ真面目に取り組める方
    ■長く安定して働きたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ◆相続申告
    ◆相続税折衝
    ◆相続税・贈与税税対策
    ◆相続コンサルティング業務

    【業務の特徴】
    行政書士が獲得した相続案件について、申告業務全般をお任せいたします。
    また金融機関との連携で安定的に多くの資産税案件に携われます。お客様の対応から申告まで一気通貫で携われます。

    資産税スタッフの募集ですが、資産税の経験がなくても大丈夫です!
    入社後はOJT研修中心ですが、先輩社員がしっかりとフォローし支えていく体制を整えています。
    いままでの経験を生かして、新しいステージにチャレンジしていただけます!

    【当法人の強み】
    法人税部・資産税部など専門特化した税務部署が5つあり、より高度で特殊な税務業務の案件も入ってくるため、ノウハウの宝庫といえます。特に資産税部は一つとして同じ案件がなく、又いろんな切り口があるため、経験豊富なスタッフが周りにいることが強みです。

    顧客の経営に深く入り込む過程で、人事やコンプライアンス、M&Aなどさまざまなニーズをいただくことがございます。その際、グループ各社と連携してご支援できる総合力が当社の強みです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    【大阪】税務スタッフ

    税理士法人グローバルマネジメント

    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 中之島2丁目2番2号 大阪中之島ビル3階
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩3分、京阪中之島線「大江橋駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験】
    ■社会人経験
    ■簿記3級以上の資格をお持ちの方で税理士を目指している方

    【歓迎要件】
    ■簿記2級以上の資格保持者又は同等の知識をお持ちの方
    ■税理士科目試験合格者
    ■営業や経理での経験をお持ちの方
    ■税理士事務所でのご経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションスキルのある方
    ■向上心の高い方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■ご経験に応じて税理士補助業務(顧問先巡回担当)をお任せしていく予定です。
    業界未経験者は、入所後、内勤業務(入力、記帳代行、決算書作成)から基礎を学んでいただき、徐々にステップアップしていただきます。
    従業員同士の関係性が良好のため、分からないことは聞きやすい環境のためご安心ください。

    ■担当顧問先は幅広く、様々な経験値を積むことが可能です!
    また、相続、資産税、事業承継などの高度な案件に強みを持つ当社にて、ご経験や希望に応じて顧問業務だけにとどまらず幅広く業務に携われる環境があります。
    相続に強い税理士になりた!事業承継の経験をしっかり積みたい!などスタッフの考えを尊重していますので、
    一通り税務会計業務の経験を積んで頂いた後は、経験豊富な税理士と共に事業承継コンサルティング、相続・資産税業務も覚えてもらい、幅広い知識と経験を有した税理士になって頂きたいと考えております。

    【業務環境】
    内勤業務は内勤業務担当が基本的にはおこないますので、外勤スタッフとしての業務を中心にお任せすることとなった場合は、顧客とじっくりと向き合い、外勤業務に専念いただける環境があります。

    【科目試験勉強との両立】
    税理士資格取得を全力で応援しているため、入社後2年間は原則残業なしで勤務をいただく予定です。当社にて長期的にご活躍いただける税理士となっていただきたいため実務経験と両立いただくことを前提としています。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    【大阪】内勤スタッフ

    淀屋橋税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜2-1-5 平和不動産北浜ビル6F
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩1分、各線「淀屋橋駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験】
    下記いずれかに該当される方
    ■税理士事務所での実務経験
    ■会社経理経験者

    【歓迎スキル】
    ■会計事務所での実務経験が豊富な方 
    ■税理士有資格者
    ■税理士科目合格
    仕事内容
    内勤で税務アシスタントを担当頂きます。
    社内での会計業務をはじめあらゆる業務を、誠実かつ正確に行っていただくことを期待します。

    【具体的には】
    ◆会計業務◆
    入力業務(ソフト:弥生、達人)
    会計処理の確認
    資料整理
    決算書作成
    総務業務など

    ◆経験に応じて下記も担当◆
    申告書作成業務(所得税・法人税・消費税)

    税理士・コンサルタントを支える内勤業務の
    スペシャリストとしてのサポートに期待します!
    -----------------------------------------------------------
    ■働き方:候補者の方のご希望についても考慮しております。例えば、子どもの送り迎え・学校行事や習い事で時短勤務を行いたいという場合、それに合わせて業務をお任せします。ご家庭の事情やお考えを面接にてお聞かせください。
    -----------------------------------------------------------
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    【大阪】税務スタッフ

    淀屋橋税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜2-1-5 平和不動産北浜ビル6F
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩1分、各線「淀屋橋駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■会計事務所での実務経験をお持ちの方

    【歓迎スキル】
    ■会計事務所での実務経験が豊富な方 
    ■社労士事務所での経験
    ■税理士有資格者
    ■税理士科目合格
    仕事内容
    クライアント担当者(お客様との窓口)をお任せする予定です。
    入社後すぐではなく、当社の業務に慣れていただいたのち、OJTなどを通して徐々にお任せしていきますので、ご安心ください。

    <主な業務>
    ・税務顧問(巡回監査)
    ・決算業務、申告書類作成
    ・タックスコンサルティング
    ・資金調達支援
    ・会社設立支援

    経験・スキルをみながら希望に応じて下記もお任せいたします。
    ◆コンサルティング業務◆
    事業承継
    組織再編
    M&A
    相続業務
    国際税務業務
    -----------------------------------------------------------
    ■働き方:候補者の方のご希望についても考慮しております。例えば、子どもの送り迎え・学校行事や習い事で時短勤務を行いたいという場合、それに合わせて業務をお任せします。ご家庭の事情やお考えを面接にてお聞かせください。
    -----------------------------------------------------------
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    【滋賀/栗東市】税理士補助 経験3年以上採用/滋賀中心に近畿担当/転勤無

    浅井税理士法人

    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    滋賀県 栗東市 小柿四丁目13番11-202号
    最寄駅
    各線「草津(滋賀)駅」徒歩20分
    応募条件
    【必須】
    ■法人決算申告・確定申告・年末調整等の実務経験3年以上

    【尚可】
    ■会計事務所、税理士事務所での税理士補助経験
    ■日商簿記2級以上
    ★あなたの実務経験を活かしてくださることを期待しています◎

    【資格】
    ■第一種運転免許普通自動車
    ■日商簿記検定2級
    ■日商簿記検定1級

    【魅力】
    ■平均勤続年数15年以上、腰を据えて働ける環境
    ■兵庫、奈良、東京など事業範囲拡大中
    ■ベテラン税理士に意見を求めることができ、さらにスキルUP
    ■社内勉強会/外部研修セミナー有
    ■能力に応じて、裁量が大きくなりやりがいがあり
    ■幅広い業務や業界の経営者に関われるので自己研鑽できる
    ■医業経営コンサルタントが6名在籍しており、医業関係に注力
    ■顧客志向で、責任感の強い真面目な方が多い
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■税理士法人の税理士補助として 会計業務・税務業務全般をお願いします。会社、事業所の巡回監査をしながら仕訳入力、月次決算をベースとして決算書・各種税務申告書の作成ををお任せします。訪問は月に1回程度

    【入社後】
    弊社会計ソフトの使い方をOJT(必要に応じて外部研修有り)にて学び、会計入力や決算補助業務、税務申告からご担当いただきます。 その後、経営計画策定支援等にも従事、15~20件からスタートして最終30件程度のご担当お願いします。

    【詳細】
    ■担当件数:20~30件、法人/個人含む。売上数百万~数百億円規模、業界は様々
    ■担当エリア:滋賀県を中心に近畿地方が主
    ■対応方法:訪問が中心、DXやクラウドにも取り組み中

    【配属先情報】
    ■22名 その他派遣社員2名(税理士6名、社労士1名、医業経営コンサルタント6名)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    【滋賀/栗東市】税理士/幹部候補 創業60年/AKCグループ/滋賀中心に近畿担当/転勤無

    浅井税理士法人

    • 税理士
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    滋賀県 栗東市 小柿四丁目13番11-202号
    最寄駅
    各線「草津(滋賀)駅」徒歩20分
    応募条件
    【必須】
    ■税理士資格
    ■第一種運転免許普通自動車免許

    ★組織力強化のために幹部候補として次世代を担うコアメンバーとしての活躍を期待しています。
    ★平均勤続年数14年以上、腰を据えて働ける環境

    【歓迎】
    ■法人税法又は相続税法科目選択合格者
    ■法人税・資産税に精通している方
    ★人と会うことが好きな方、仕事が好きな方お待ちしています。

    【魅力】
    ■能力に応じて、裁量が大きくなりやりがいがあります。
    ■ベテラン税理士に意見を求めることができ、さらに成長できます。
    ■幅広い業務や業界の経営者に関われるので自己研鑽できます。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■「法人、個人の会計、決算、申告支援」「相続税、贈与税申告支援業務」「その他資産税対策等税務相談」などの各種税務業務全般、及び顧問先の経営支援サービスをお任せします。

    【詳細】
    ★1チーム4~5名の業務チェック、マネジメントをお願いします
    ■担当社数 :20~30社。売上数百万~数百億円規模、業界は様々です。
    ■担当エリア:滋賀県を中心に近畿地方が主になります。
    ■対応方法:訪問が中心ですが、DXやクラウドにも取り組んでいます。※訪問は月に1回程度、宿泊を伴う出張は年1~2回程度です。(社用車利用)★医業経営コンサルタントが医師・歯科医師の新規獲得してきます。

    【配属先情報】
    ■25名(税理士6名、平均年齢49歳)チーム制ではありますが、個々を尊重する居心地の良い社風ですので、能力を存分に発揮していただけます。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る