税理士の関西,300万円以上,原則として転勤なし,未経験可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数215
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【大津】人事コンサルタント ★労務・人事制度構築経験者も歓迎/京都トップクラスの税理士法人

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~900万円(賞与、残業手当含む)
    勤務地
    滋賀県 大津市 浜町4番28号
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「大津駅」徒歩10分、各線「びわ湖浜大津駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験】
    以下の①または②のいずれかのご経験がある方
    ①人事コンサルタントのご経験
    ・メインコンサルタントとして、人事制度構築、運用支援ができる方
    (現在、人事制度構築のコンサルとして経験を積んでいる過程である場合も含みます)
    ②企業の人事担当者で人事制度構築、労務管理をご担当された方
    ・事業会社(1000人規模以上)で様々な人事施策を遂行してきた方
    ・マネジメント経験のある方

    【歓迎】
    ・マネージャーあるいは上級コンサルタントとして、コンサルタントを育成してきた方
    ・労働法令の知識をお持ちの方
    ・管理職育成に関する研修の講師の経験がある方
    ・人事実務経験(人事制度、人材育成、給与厚生、労務リスクマネジメント等)のある方
    ・成長過程の企業で人事実務の経験がある方
    ・社内プロジェクトの推進、プレゼン資料等を作成した経験がある方
    ・経営者のお悩みをお聞きする仕事に就いていた方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■人事コンサルとして、中小企業の以下の業務のいずれかを支援していただきます
    ・組織・人事に関する現状分析
    ・経営計画、経営戦略をふまえた人事戦略の立案
    ・人事制度構築、運用支援
    ・管理職、次世代管理職の育成
    ・労務管理体制の整備
    ・その他、企業の成長のための組織・人事にかかわる継続的な課題解決

    【仕事のやりがい】
    ・メインコンサルタントとして、継続的にお客様に伴走し、人事課題を解決に導きます。
    ・形式的な仕事ではなく、お客様に必要な解決策を人事領域の全方位から支援するこができます。
    ・人事専任者がいない中小企業のご支援ですので、雇用、育成、労働法令への対応、人事制度等、人事の幅広い領域での助言でお客様に頼られる存在となり得ます。
    ・協業先金融機関との関係構築で、当社のお客様以外とも接点を持つことができ、人事コンサルタントとしての幅広い経験を蓄積することができます。
    ・仲間とともにコンサル事業部を拡大する楽しみもあります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【滋賀】税務アシスタント ★未経験者も歓迎いたします★

    株式会社中央総研/税理士法人中央総研

    県内トップクラスの安定基盤/若手が活躍している税理士法人/充実した研修体制/働きやすい環境!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    滋賀県 野洲市 行畑669-1
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「野洲駅」徒歩6分
    応募条件
    <必須条件>運転免許証をお持ちのうえ下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ◆簿記資格3級以上をお持ちの方
    ◆税務・会計・財務に関係する実務経験をお持ちの方

    <歓迎スキル・経験>
    ◆税理士事務所での経験をお持ちの方
    ◆金融業界(銀行など)での経験をお持ちの方
    ◆日商簿記3級以上 または 同等以上の知識
    ◆税理士試験科目合格者・税理士の有資格者
    ◆会計士・社労士などの士業資格保有者

    <こんな方を歓迎>
    ◆周りと連携して業務に取り組める方
    ◆困っている方がいれば自然と手を差し伸べることができる方
    ◆数字が好きな方
    ◆向上心のある方
    仕事内容
    スキルアップを手厚くサポートしている当社にて会計・税理士の各種サポート業務をお任せ致します。

    <主な業務>
    ◆会計データの入力
    ◆税務スタッフ補助業務
    ◆月次決算書の作成・報告
    ◆申告書の作成補助
    ◆電話応対・来客対応
    ◆給与計算 など

    段階的に受け持つ件数を増やしていきます。
    例えば、半年~1年は「5~10件」、1年~2年目は「10~20件」のように、一人ひとりの状況に合わせてお願いする予定です。

    <研修制度>
    入社後は、「会社・業界」について座学研修を実施。その後は、配属先の先輩による丁寧なOJTを通して業務の流れを学んでいただきます。社員の成長スピードに合わせた研修カリキュラムを用意しているので、着実に基礎力を向上させることが可能!独り立ちをするまでは先輩社員がサポートするので、安心して業務に取り組めます。

    【求人の魅力】
    社内勉強会を月1回ほど実施。さらに、定期的に外部研修も行なっているので知識の振り返りとスキルUPが可能です。また、社労士や弁護士と連携して仕事をするので、会計や税務以外の専門知識についても学ぶこともできます。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【京都】財務コンサルタント

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※各グループの專門家と協力しながら幅広い経験を積むことができます!

    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~780万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での顧問先担当者経験(目安2年以上)

    【歓迎要件】
    ■資産税、事業承継コンサル経験のある人材
    ■税理士試験受験経験/勉強中など業界知識がある方

    【求められる人物像】
    ・コミュニケーション能力が高く、事業承継コンサル業務に興味ある方。チャレンジしたい方。
    ・事業承継、組織再編などの高度税務に携わりたい方。税務担当者の経験も活かしながら専門的なスキルも身に着けたい方。
    仕事内容
    【職務内容】
    ■主に税理士業務/税理士補助業務をメインに、法人・個人関与先を担当
    ■IT導入補助金、事業再構築補助金の提案
    ■事業承継対策、相続税対策、M&Aの提案
    ■クラウド会計を活用した経理業務改善の提案

    資産税、経営コンサルに特化した部門があり、特化事業部のスタッフと交流を深めることを通じて、一般税務のコンサルティング力を磨くことができます。法人関与先を中心に、事業承継の提案業務、M&A提案業務にも力を入れています。
    今回の求人は、将来的な幹部候補としてお迎えしたいと思います。これまでのご経験を活かし更なるステップアップ、自己実現を叶えたい方はぜひご応募ください。

    ※業務の主な流れ
    経営者様のお悩みを税務担当者がヒアリング及び課題分析
    ⇒各担当者から相談が入ります⇒相談内容に応じて各企業の状況を確認しながらアドバイス⇒同行して改善提案⇒実行(対策案を実現化⇒提案書作成、司法書士との連携、全体のスケジュール決めなど)


    【京都事務所について】
    全国で8拠点あり、広範囲な業種の顧問先を有し、税務会計業務のほか各種コンサルティング・高度税務業務などを総合的に展開している会計事務所の本部拠点として40名を超える職員が勤務しています。
    事務所は京都御苑の南側にある「御所南」エリアという京都市中心部にあり、通勤アクセスも便利です。

    【組織構成】
    従業員数:45名(役員除く)
    男性:18名/女性:27名
    20代:3名/30代:22名/40代:15名/50代以上:5名
    税理士:12名
    公認会計士:4名

    【会計ソフト】
    MJS

    【研修制度】
    ▼新人研修プログラム
    新卒や業界未経験者を対象として、以下のような基礎知識を幅広く習得するため3~6ヶ月間におよぶカリキュラムに基づく研
    修プログラムがあります。
    研修はすべて動画化されており、入社のタイミングによって受講内容が左右されることもありません。
    また、業界経験者においても、所内で使用しているシステムの操作方法など、業務に必要な研修については受講していただき
    ます。
    ・会計に関する基礎知識、月次業務や決算申告といった税務業務に関する基礎知識のほか、年末調整などの季節業務や社会保
    険などの税務周辺業務に関する基礎知識など
    ・所内で使用している会計ソフトや税務申告システムの操作方法
    ・季節業務や個人確定申告などのスポット業務研修

    ▼ひかり塾
    毎月オンライン研修の「ひかり塾」を開講しています。役員をはじめ、経験豊富な先輩職員が、実践的な研修を実施していま
    す。また、人事評価制度を通じて、職員のキャリア志向を確認し、上司と会社がその実現に向け支援します。

    ▼その他
    ・所外の各種研修、セミナー参加費の支給
    ・業務に必要な書籍等の購入費用の支給
    ・税務会計その他業務に関連する新聞・専門雑誌・諸規定集のオンライン利用アカウントの配布

    【資格取得応援体制】
    ▼限定職員制度
    働きながら税理士試験の受験も優先したい職員のために、正職員の中に限定職員という制度を設けています。 限定職員は、平常時だけでなく繁忙期でも残業のない職位となっており、所内業務従事者であれば業務割当件数を、顧問先担 当従事者であれば担当顧問先数を調整するなどして、終業後の通学や自己学習時間を確保できるようにしています。 限定職員については、一般の正職員に対して、夏季・冬季賞与や決算賞与などで一定の制限はあるものの、月額給与について は一般の正職員と差異はありません。

    ▼試験休暇制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、試験当日および直前2日の計3日間について試 験休暇(有給)が付与されますので、試験本番直前の総仕上げや体調管理を万全にして試験当日を迎えることができます。 (入社後5年以内)

    ▼科目合格報奨金制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、受験した資格(税理士試験の科目受験含む) に合格した場合には、試験および科目に応じて5~10万円の合格者表彰金が支給されます。

    ▼資格手当の支給
    税理士試験の合格者(科目合格含む)や公認会計士、中小企業診断士など会社が定める一定の資格保有者については、毎月の 給与において資格手当が支給されますので、科目合格がそのまま昇給に直結します。 資格手当の金額は等級と資格に応じて変動します。(最高:年間60万円)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【京都】事業承継コンサルタント 幹部候補

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※各グループの專門家と協力しながら幅広い経験を積むことができます!

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~780万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士事務所経験
    ■税理士資格有資格者
    ■事業承継、資産税の2年以上の業務経験

    【求められる人物像】
    ・セルフスターターな方
    ・事業承継コンサルについて提案~実行まで一人で完結できる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■事業承継コンサルティング
    ・税務担当者と連携しながら事業承継後の経営者と共に会社の継続、発展を目指して真に価値ある事業承継のサポート
    ・法人関与先を中心に事業承継と組織再編の提案業務

    事業承継に関するコンサルタントとして専門分野での強みを身に着けたい方には最適な環境です。
    まずは、部分的に業務をお任せしていきながら着実に習得いただけるようサポートいたします。

    ※業務の主な流れ
    経営者様のお悩みを税務担当者がヒアリング及び課題分析
    ⇒各担当者から相談が入ります⇒相談内容に応じて各企業の状況を確認しながらアドバイス⇒同行して改善提案⇒実行(対策案を実現化⇒提案書作成、司法書士との連携、全体のスケジュール決めなど)


    【京都事務所について】
    全国で8拠点あり、広範囲な業種の顧問先を有し、税務会計業務のほか各種コンサルティング・高度税務業務などを総合的に展開している会計事務所の本部拠点として40名を超える職員が勤務しています。
    事務所は京都御苑の南側にある「御所南」エリアという京都市中心部にあり、通勤アクセスも便利です。

    【組織構成】
    従業員数:45名(役員除く)
    男性:18名/女性:27名
    20代:3名/30代:22名/40代:15名/50代以上:5名
    税理士:12名
    公認会計士:4名

    【会計ソフト】
    MJS
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【京都】事業承継コンサルタント

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※各グループの專門家と協力しながら幅広い経験を積むことができます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    370万円~620万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士事務所での経験2年以上(事業承継、資産税の業務経験)

    【歓迎要件】
    ■税理士資格

    【求められる人物像】
    ・コミュニケーション能力が高く、事業承継コンサル業務に興味ある方。チャレンジしたい方。
    ・事業承継、組織再編などの高度税務に携わりたい方。税務担当者の経験も活かしながら専門的なスキルも身に着けたい方。
    仕事内容
    【職務内容】
    ■事業承継コンサルティング
    ・税務担当者と連携しながら事業承継後の経営者と共に会社の継続、発展を目指して真に価値ある事業承継のサポート
    ・法人関与先を中心に事業承継と組織再編の提案業務

    事業承継に関するコンサルタントとして専門分野での強みを身に着けたい方には最適な環境です。
    まずは、部分的に業務をお任せしていきながら着実に習得いただけるようサポートいたします。

    ※業務の主な流れ
    経営者様のお悩みを税務担当者がヒアリング及び課題分析
    ⇒各担当者から相談が入ります⇒相談内容に応じて各企業の状況を確認しながらアドバイス⇒同行して改善提案⇒実行(対策案を実現化⇒提案書作成、司法書士との連携、全体のスケジュール決めなど)


    【京都事務所について】
    全国で8拠点あり、広範囲な業種の顧問先を有し、税務会計業務のほか各種コンサルティング・高度税務業務などを総合的に展開している会計事務所の本部拠点として40名を超える職員が勤務しています。
    事務所は京都御苑の南側にある「御所南」エリアという京都市中心部にあり、通勤アクセスも便利です。

    【組織構成】
    従業員数:45名(役員除く)
    男性:18名/女性:27名
    20代:3名/30代:22名/40代:15名/50代以上:5名
    税理士:12名
    公認会計士:4名

    【会計ソフト】
    MJS

    【研修制度】
    ▼新人研修プログラム
    新卒や業界未経験者を対象として、以下のような基礎知識を幅広く習得するため3~6ヶ月間におよぶカリキュラムに基づく研
    修プログラムがあります。
    研修はすべて動画化されており、入社のタイミングによって受講内容が左右されることもありません。
    また、業界経験者においても、所内で使用しているシステムの操作方法など、業務に必要な研修については受講していただき
    ます。
    ・会計に関する基礎知識、月次業務や決算申告といった税務業務に関する基礎知識のほか、年末調整などの季節業務や社会保
    険などの税務周辺業務に関する基礎知識など
    ・所内で使用している会計ソフトや税務申告システムの操作方法
    ・季節業務や個人確定申告などのスポット業務研修

    ▼ひかり塾
    毎月オンライン研修の「ひかり塾」を開講しています。役員をはじめ、経験豊富な先輩職員が、実践的な研修を実施していま
    す。また、人事評価制度を通じて、職員のキャリア志向を確認し、上司と会社がその実現に向け支援します。

    ▼その他
    ・所外の各種研修、セミナー参加費の支給
    ・業務に必要な書籍等の購入費用の支給
    ・税務会計その他業務に関連する新聞・専門雑誌・諸規定集のオンライン利用アカウントの配布

    【資格取得応援体制】
    ▼限定職員制度
    働きながら税理士試験の受験も優先したい職員のために、正職員の中に限定職員という制度を設けています。 限定職員は、平常時だけでなく繁忙期でも残業のない職位となっており、所内業務従事者であれば業務割当件数を、顧問先担 当従事者であれば担当顧問先数を調整するなどして、終業後の通学や自己学習時間を確保できるようにしています。 限定職員については、一般の正職員に対して、夏季・冬季賞与や決算賞与などで一定の制限はあるものの、月額給与について は一般の正職員と差異はありません。

    ▼試験休暇制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、試験当日および直前2日の計3日間について試 験休暇(有給)が付与されますので、試験本番直前の総仕上げや体調管理を万全にして試験当日を迎えることができます。 (入社後5年以内)

    ▼科目合格報奨金制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、受験した資格(税理士試験の科目受験含む) に合格した場合には、試験および科目に応じて5~10万円の合格者表彰金が支給されます。

    ▼資格手当の支給
    税理士試験の合格者(科目合格含む)や公認会計士、中小企業診断士など会社が定める一定の資格保有者については、毎月の 給与において資格手当が支給されますので、科目合格がそのまま昇給に直結します。 資格手当の金額は等級と資格に応じて変動します。(最高:年間60万円)
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【大阪】税務スタッフ ★時差出勤・フレックス制・在宅ワーク有/月平均残業9時間/有給消化率100%

    山下龍志税理士事務所

    ★年間120日★ワークライフバランスを整えながら柔軟な働き方が可能!資格取得と両立できます

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~560万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 瓦屋町3-7-3 イースマイルビル4階
    最寄駅
    各線「谷町九丁目駅」徒歩6分、各線「日本橋(大阪)駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須条件】
    ◆日商簿記2級以上
    ◆会計事務所での実務経験
    ※歴の浅い方も応募OK

    【募集背景】
    提携する社労士事務所からのご紹介で、開業より順調に顧問先を拡大してきました。2020年の設立から3年目となる今期は、前年度より売上高約150%増となる成長中の事務所です。
    今回の採用では、会計事務所経験者(申告書作成業務ができる方)を募集します。代表又は所属税理士がよりお客様への対応に注力していけるように、お客様対応、社内業務をお任せできる方からのご応募をお待ちしています!

    【このような方は歓迎します】
    ★税理士補助業務の経験者
    ★税理士科目合格者
    └税理士を目指して受験勉強中の方も歓迎です!
    └科目手当を1科目ごとに支給します!

    【当事務所で使用する主なソフト】
    ・達人
    ・弥生会計
    ・freee など
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■当事務所に所属する税理士の補助業務をお任せします。☆先輩スタッフと共に、クライアントの税務会計を支えましょう!
    具体的には
    【以下の2業務をお任せします】

    1.法人税申告書の作成業務
    └自計化が進んでいるので、記帳業務はほぼありません。
    2.決算のご報告 
    3.慣れてきたら、お客様対応を行っていただきます。将来的には顧問先への訪問もお任せしていく予定です。

    【特徴】
    ◎現在、クライアントへの訪問は基本的に代表が対応しています。
    ◎クライアントとのやりとりは、来所相談のほかに、オンライン面談・電話・チャットなど、さまざまな方法で行います。
    働きやすい環境を整備&スキルUPの制度もたくさん!

    【在宅勤務について】
    ◎試用期間終了後、週1日在宅勤務が可能
    ◎入社から1年後には、週2日まで在宅OK

    【柔軟な働き方が叶います】
    ◎時差出勤制度・短時間正社員制度あり
    ◎フレックスタイム制度あり

    【スキルUPにも積極的です】
    ◎試験休暇制度あり
    ◎税理士試験講習代一部補助、所外研修制度あり

    ★20~30代活躍中
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【大阪】税務スタッフ ★経験の浅い方も歓迎★資産税・事業承継にも携われます!

    税理士法人松井会計事務所

    ★幅広い規模のクライアント対応が可能★上場準備企業など多数!一般税務にとどまらない幅広いコンサルティングが可能な求人です

    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 南久宝寺町二丁目1番9号 船場メディカルビル7階
    最寄駅
    各線「本町駅」徒歩8分、各線「堺筋本町駅」徒歩4分、他
    応募条件
    【必須条件】下記いずれかに当てはまる方
    ■会計事務所での勤務経験をお持ちの方
    ■事業会社にて経理業務経験をお持ちの方
    ■簿記資格または科目合格をお持ちで、金融機関等での営業経験がある方

    【歓迎条件】
    ■税理士科目合格者
    仕事内容
    【業務内容】
    ご経験に応じて、担当者として税務顧問業務をお任せします。

    ・月次決算、年次決算、申告書作成業務
    ・税務、会計、経営全般のコンサルティング(事業計画策定等)
    ・資産税関連業務(相続対策、各種申告業務等)
    ・事業承継関連業務(株価評価等)

    担当者は自分が行った仕事のレビューを主査から受けるため、自分では気づきにくい論点の指摘、指導の学びから確実に能力アップしていけます。また主査は複数名いるため、タイプの違う主査それぞれのやり方や考え方を同時に吸収することができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【大阪】税務会計コンサルタント

    木村仁税理士事務所

    スタッフの働きやすさを重視!代表や先輩がしっかりサポートする環境で裁量権を持った仕事にチャレンジいただける環境です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 備後町3丁目-6番-2号 大雅ビル 7F
    最寄駅
    各線「本町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■会計事務所でのご経験
    ■税理士試験科目合格者、または税理士有資格者

    【歓迎要件】
    ■会計事務所にて実務経験3年以上の方
    ■クライアント対応をメインに行ってきた方
    仕事内容
    これまでのご経験に応じて業務を決定し、ご活躍いただきます。
    代表や先輩が、早期的に当社の業務にキャッチアップいただけるようフォローいたします。

    【仕事内容】
    顧客訪問、月次/年次決算、各種申告書作成などに携わっていただきます。
    記帳代行は基本的に受けておらず、自計化が9割程度のため税務監査とクライアントとのコミュニケーションに注力をいただけます。

    【使用ソフト】
    弥生会計・MFクラウド・達人
    マイ顧問やチャットワークを取り入れ、社内やクライアントとのコミュニケーションをスムーズに行える環境を整備しています。

    【入社後のイメージ】
    まずは代表の訪問に同行するなどし、クライアントの情報を共有していきます。
    3カ月程度の期間を経て、単独での訪問を予定しています。
    あなたの経験などを考慮し、担当いただくクライアント数を決めていきます。
    ご意向に合わせて難易度の高い業務についてもチャレンジいただけます。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月26日

    【大阪/南森町】税務スタッフ

    税理士法人ティームズ

    税理士試験受験勉強を応援!フレックス制度あり/マネーフォワード公認メンバー/事務所規模拡大中

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 西天満5丁目1番1号 ザ・セヤマビル8階
    最寄駅
    各線「南森町駅」徒歩1分
    応募条件
    <必須資格>
    ・会計事務所でのご経験
    ・エクセルのスキル(基本的な関数を扱えること)
    ・ご依頼者様の気持ちに寄り添って考えられること

    <歓迎条件>
    ・会計事務所での2年以上の勤務経験
    ・1対1の顧問先対応が可能な方
    ・税理士資格保有者(または税理士科目合格者)
    ・相続税申告経験者歓迎
    仕事内容
    まずは当社の業務に慣れていただくことからスタートし、ご経験に応じて業務・お客様対応をお任せしていきます。
    これから税理士・会計士を目指していく方も全力でサポートしていきます!

    <具体的には…>
    税理士を補助するアシスタントとして、以下の業務をお任せします。
    ・資料の整理
    ・会計ソフトを使ったデータ入力
    ・決算報告書や確定申告書の作成
    ・お客様の対応や訪問

    担当が入力業務からクライアント対応までおこなっています。
    一人当たり20~30社程度をお任せしています。

    〈教育体制について〉
    ■当社では、スタッフの長期活躍を常に意識しており、中途入社者でも周囲に聞きやすく、互いに教え合う環境を醸成しております。

    〈顧問先について〉
    法人で4~500件程度、個人で2~300件程度/売上は1000万~数十億規模
    業種は幅広く対応しています。
    エリアは大阪が中心で、一部大阪以外の案件もございます。
    訪問はクライアントベースで行っており、3か月に1回程度の面談を実施。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【大阪/転勤なし】企業税務コンサルタント  

    株式会社アタックス/アタックス税理士法人

    企業の成長に貢献すべく、税務を中心に最良の提案をするコンサルタントです

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    419万円~653万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定。※入社初年度の賞与は、賞与査定期間を考慮。
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 西天満2-6-8 堂島ビルヂング2F
    最寄駅
    JR東西線「北新地駅」、各線「淀屋橋駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ・会計事務所や税理士法人での就業経験
    ・税理士試験科目合格
    ・営業経験をお持ちの方(税務未経験も歓迎)

    【歓迎する必須経験・スキル】
    ■税理士試験科目2科目以上
    ■税理士資格・公認会計士資格をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション力
    ■思考能力及び提案力をお持ちの方
    ■自己が行った仕事等に対する責任感をお持ちの方
    ■成長意欲旺盛な方
    仕事内容
    主に上場企業・大企業クライアント・中堅規模のクライアント向けに税務に関する相談・税務申告書作成等の対応を行います。

    具体的には以下の業務を行います。
    ・クライアントの税務に関する相談等の対応
    ・税務申告書作成や税務、会計に関する分析業務等
    ・資産税を中心とする税務コンサルや財産保全等コンサル
    ・事業承継に関するコンサルティング、国際税務等
    ・各種税務申告書等作成

    ※勤務先:アタックス税理士法人

    【アタックス税理士法人について】
    アタックス税理士法人(税務カンパニー)は、東京・名古屋・大阪・静岡・仙台に拠点を持つ総勢約90名のカンパニーです。クライアント向けに税務相談、税務申告書作成や事業承継、相続対策、国際税務等の支援を行っております。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【京都】税務コンサルタント ★年間休日127日/残業月10時間程度/フレックス制度導入

    みやび税理士法人

    ★年間休日127日★ワークライフバランスを整えながら、資格取得やスキルアップを目指していただけます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※ご経験・スキルに応じて決定致します。
    勤務地
    京都府 京都市右京区 西京極堤外町1-11 松本ビル
    最寄駅
    阪急京都本線「西京極駅」徒歩3分
    応募条件
    ■必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
    ・税理士事務所での勤務経験
    ・事業会社での経理経験(月次決算の経験必須)

    ■歓迎条件:
    ・税理士資格
    ・税理士試験科目合格
    ・日商簿記2級程度の知識
    ・法人税や消費税の決算申告書の作成経験
    仕事内容
    ~経理としての知識やご経験を活かして、さらなるスキルアップ・キャリアチェンジ可能/プライベートも仕事も両立させたい方必見の求人です!~

    ■業務内容:
    税理士事務所にて法人顧客をご担当いただき、税務に関わる一連の業務をお任せ致します。経理としての月次決算の知識やご経験があれば、周囲のサポートを得ながら十分キャッチアップいただける環境です。

    具体的には、
    ・月次試算表、決算書、申告書作成業務
    ・税務、会計、経営全般のコンサルティング
    担当者だからと全責任を押し付けることなく、代表税理士が最終的に全責任を負って判断と顧問先説明にあたります。また入力業務をはじめ、各種作業は補助者と協力して行うほか、状況に応じて他の担当者も随時協力する体制をとっています。

    ※税理士資格の有無で業務内容や評価に影響はございません。実績次第でキャリアアップ・年収アップが叶う環境です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国際税務コンサルタント|消費税・海外VAT(大手税理士法人)【東京都】

    PwC税理士法人

    【間接税コンサルタント】消費税・海外VAT/GST 大手税理士法人【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 通関士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    620万円~720万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー、他
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日本語母国語レベル
    ■英語ビジネスレベル(TOEIC800点以上)
    ▽以下のいずれかの経験を有する方
    ■事業会社での財務・経理・税務、企画、サプライチェーン・調達等の部門で間接税関連の業務経験を2年以上
    ■会計/税務アドバイザリー企業、監査法人、税理士法人(事務所)での経験2年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■VATや消費税の実務経験
    ■ERP導入プロジェクト経験
    ■海外駐在経験
    ■法学部・法科大学院卒業
    ■税理士(科目合格を含む)、公認会計士資格
    仕事内容
    【職務内容】
    ■PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。

    ■これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。

    ■ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。
    ※募集勤務地は東京を想定しております。

    詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html

    【具体的に】
    ■海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。

    ■外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【大阪】財務コンサルタント 未経験歓迎

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 芝田1丁目14-8梅田北プレイス10階
    最寄駅
    各線「大阪梅田(阪急)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ・金融機関や事業会社で営業経験がある方
    ・税理士試験受験経験/勉強中など業界知識がある


    【求められる人物像】
    ■仕事にも、自己啓発にも意欲的に取り組める方
    ■先輩、同僚とコミュニケーション(報告・連絡・相談)を取りながら業務を行うことができる方

    仕事内容
    【職務内容】
    ■入社して1年は内勤担当していただき、その後法
    人顧問先担当業務
    ■月次、決算等に係る資料作成
    ■在宅ワーカーマネジメント

    (税務会計ソフト)
    MJS
    freee
    弥生会計
    ほか

    【大阪事務所について】
    大阪エリアに密着し、経営支援業務、事業承継業務、資産税業務、プラットホーム型ビジネス業務等サービス内容を充実させ、
    業界最先端を目指しています!
    やる気と活気に溢れた明るい事務所です。
    成長を一緒に考え、実行して、結果を出し、クライアントと喜びを分かち合える前向きで勢いのある方をお待ちしています!

    【大阪事務所 社員構成】
    6名(男性4名 女性2名)
    30代1名、40代以上5名
    税理士2名

    【研修制度】
    ▼新人研修プログラム
    新卒や業界未経験者を対象として、以下のような基礎知識を幅広く習得するため3~6ヶ月間におよぶカリキュラムに基づく研
    修プログラムがあります。
    研修はすべて動画化されており、入社のタイミングによって受講内容が左右されることもありません。
    また、業界経験者においても、所内で使用しているシステムの操作方法など、業務に必要な研修については受講していただき
    ます。
    ・会計に関する基礎知識、月次業務や決算申告といった税務業務に関する基礎知識のほか、年末調整などの季節業務や社会保
    険などの税務周辺業務に関する基礎知識など
    ・所内で使用している会計ソフトや税務申告システムの操作方法
    ・季節業務や個人確定申告などのスポット業務研修

    ▼ひかり塾
    毎月オンライン研修の「ひかり塾」を開講しています。役員をはじめ、経験豊富な先輩職員が、実践的な研修を実施していま
    す。また、人事評価制度を通じて、職員のキャリア志向を確認し、上司と会社がその実現に向け支援します。

    ▼その他
    ・所外の各種研修、セミナー参加費の支給
    ・業務に必要な書籍等の購入費用の支給
    ・税務会計その他業務に関連する新聞・専門雑誌・諸規定集のオンライン利用アカウントの配布

    【資格取得応援体制】
    ▼限定職員制度
    働きながら税理士試験の受験も優先したい職員のために、正職員の中に限定職員という制度を設けています。 限定職員は、平常時だけでなく繁忙期でも残業のない職位となっており、所内業務従事者であれば業務割当件数を、顧問先担 当従事者であれば担当顧問先数を調整するなどして、終業後の通学や自己学習時間を確保できるようにしています。 限定職員については、一般の正職員に対して、夏季・冬季賞与や決算賞与などで一定の制限はあるものの、月額給与について は一般の正職員と差異はありません。

    ▼試験休暇制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、試験当日および直前2日の計3日間について試 験休暇(有給)が付与されますので、試験本番直前の総仕上げや体調管理を万全にして試験当日を迎えることができます。 (入社後5年以内)

    ▼科目合格報奨金制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、受験した資格(税理士試験の科目受験含む) に合格した場合には、試験および科目に応じて5~10万円の合格者表彰金が支給されます。

    ▼資格手当の支給
    税理士試験の合格者(科目合格含む)や公認会計士、中小企業診断士など会社が定める一定の資格保有者については、毎月の 給与において資格手当が支給されますので、科目合格がそのまま昇給に直結します。 資格手当の金額は等級と資格に応じて変動します。(最高:年間60万円)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月30日

    ビジネスプロセスソリューションズ(財務会計アウトソーシング)マネジャー/シニアマネジャー

    デロイトトーマツ税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング、他
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「二重橋前駅」、各線「淀屋橋駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■英語でのコミュニケーションが問題なくできる方
    ■5名以上のマネジメント経験
    ▽以下いずれかの経験(10年以上)
    ■外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験及びメンバーマネジメント含む管理職経験
    ■会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験及びメンバーマネジメント含む管理職経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■TOEIC 850点程度以上の英語能力
    ※グローバルメンバーとの連携が必要なため
    ■公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者

    【求める人物像】
    ■契約の締結から業務終了まで責任をもって業務を管理・監督することができる。
    ■業務効率や課題・解決策を検討し、チーム内でコミュニケーションを図り、チームとしての改善活動をリード・サポートすることができる。
    ■クライントと密にコミュニケーションを行い、顕在的・潜在的なニーズや課題を聞き出し、それらを解決するサービスを提案・提供してクライントから一定の信頼を得ることができる。
    仕事内容
    【職務内容】
    ■BPS(ビジネス プロセス ソリューションズ)が提供するアウトソーシングサービスは、クライアントの業務効率化の実現のために、財務会計、税務、給与・人事、プロセス、テクノロジーのあらゆる面から包括的にサポートします。クライアントの状況やニーズに合わせた柔軟なチーム編成を組み、経験豊富なプロフェッショナルが実務的支援を行います。また、各サービスラインでは、テクノロジーを駆使したシームレスな連携のもと、業績の向上と効率化の実現をサポートし、業務の負担を軽減します。

    【具体的には】
    ■オペレーションマネジメント
    アウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務のリード役を担っていただきます。クライアントの窓口責任者として、デリバリーに関する課題管理、改善提案、契約管理、タイムスケジュール・提供業務範囲の管理、コスト管理、品質・リスク管理、配員・稼働管理等を行います。また、オペレーションのプレイングマネジャーとして、難易度の高い業務を担当しつつ、プロセスの管理・承認を行い、オペレーションミスの防止と対策、業務負荷と稼働時間に責任を負います。

    ■チームマネジメント
    他のマネジャーと協力し、稼働管理、品質管理、配員管理、業務効率化立案などチーム全体の管理・運営に関与いただきます。加えて、チームリーダーとして、チームビルディングやテクニカル面でのスキルアップ、チームメンバーのメンターなどのチーム成長のドライバー役を担っていただきます。

    ■ビジネスデベロップメント
    クライアントの経理財務・税務部門における「真の課題」を理解し、その解決方法をデザインする役割を担っていただきます。財務数値の一つのアウトプット形式である税務業務に携わる税理士法人に所属し、その上流であるオペレーションに携わるBPO部門だからこそ可能なアウトソーシングを活用した課題解決方法を提案し、クライアントの業務オペレーション改革を実現します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月30日

    ビジネスプロセスソリューションズ(財務会計アウトソーシング)アソシエイト/ シニアアソシエイト

    デロイトトーマツ税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~700万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング、他
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「二重橋前駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■英語の読み書きができ、メールでのコミュニケーションが問題なくできる方
    ■日商簿記検定2級
    ▽以下いずれかの経験(4~10年程度)
    ■外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
    ■会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■TOEIC 700点程度以上の英語能力
    ※グローバルメンバーとの連携が必要なため
    ■公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者、日商簿記検定1級

    【求める人物像】
    ■単にオペレーターとして手を動かすだけでなく、下位者に対して適切な指示やレビューを通じて成長を促すことができる方
    ■プロアクティブに業務に関与し、上長の指示やフォローがなくとも自発的に仕事を進めることができ、また業務効率や課題・解決策を主体的に検討し、チーム内でコミュニケーションを図り改善活動を実行することができる方
    ■クライアントの期待や満足度を意識してコミュニケーションを行うことができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■将来的にアウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務をリードする役割となっていただけるよう、様々な業種のオペレーションを経験いただくポジションです。また、職位や経験に応じて、チームリーダーをサポートする役割も担っていただきます。

    【具体的には】
    ■月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
    ■会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
    ■法人税、消費税等の申告業務
    ■法定調書、償却資産税申告書作成業務
    ■各種税務届出書類の作成業務
    ■各種支払業務及び納税管理人業務等

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