税理士の関西,200万円以上,未経験可,新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数101
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月21日

    【京都】相続コンサルタント(遺言、遺産整理業務)

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~780万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ・金融機関や保険会社、コンサル系企業での営業経験
    (2年以上)
    ・税理士試験受験経験、勉強中など業界知識がある方
    ※どちらか一方で可能

    【歓迎要件】
    ・税理士事務所での勤務経験
    ・相続関係についての業務経験(保険、銀行、司法書士
    業、行政書士業界など)
    ・行政書士、司法書士、FPあれば尚可


    仕事内容
    ■生前対策
    相続相談業務、遺言書作成、任意後見手続き、ライフプラン策
    定支援、保険の最適化提案、不動産最適活用の提案

    ■相続手続き
    遺産整理業務、遺産分割協議書策定、空き家不動産の活用提
    案、各士業との連携

    生前対策全般についてのご相談対応がメインです。
    対策というと税金の影響を気にされる方が多いですが、
    それ以外の影響を把握する事も重要です。
    意図しない争族の回避、認知症になった際の資産防衛、
    財産の効果的な活用、財産価値を毀損させない対応等、
    具体例を使って分かりやすく説明し、不安なお気持ちを
    お持ちのお客様に寄り添い、気軽に相談いただける関係
    性作りをお願いいたします。
    金融機関や保険会社で相続関連業務に携わっておられた
    方、大歓迎です!ひかり税理士のフィールドで新しい挑
    戦、経験を積みスペシャリストとして成長してくださ
    い。

    【研修制度】
    ▼新人研修プログラム
    新卒や業界未経験者を対象として、以下のような基礎知識を幅広く習得するため3~6ヶ月間におよぶカリキュラムに基づく研
    修プログラムがあります。
    研修はすべて動画化されており、入社のタイミングによって受講内容が左右されることもありません。
    また、業界経験者においても、所内で使用しているシステムの操作方法など、業務に必要な研修については受講していただき
    ます。
    ・会計に関する基礎知識、月次業務や決算申告といった税務業務に関する基礎知識のほか、年末調整などの季節業務や社会保
    険などの税務周辺業務に関する基礎知識など
    ・所内で使用している会計ソフトや税務申告システムの操作方法
    ・季節業務や個人確定申告などのスポット業務研修

    ▼ひかり塾
    毎月オンライン研修の「ひかり塾」を開講しています。役員をはじめ、経験豊富な先輩職員が、実践的な研修を実施していま
    す。また、人事評価制度を通じて、職員のキャリア志向を確認し、上司と会社がその実現に向け支援します。

    ▼その他
    ・所外の各種研修、セミナー参加費の支給
    ・業務に必要な書籍等の購入費用の支給
    ・税務会計その他業務に関連する新聞・専門雑誌・諸規定集のオンライン利用アカウントの配布

    【資格取得応援体制】
    ▼限定職員制度
    働きながら税理士試験の受験も優先したい職員のために、正職員の中に限定職員という制度を設けています。 限定職員は、平常時だけでなく繁忙期でも残業のない職位となっており、所内業務従事者であれば業務割当件数を、顧問先担 当従事者であれば担当顧問先数を調整するなどして、終業後の通学や自己学習時間を確保できるようにしています。 限定職員については、一般の正職員に対して、夏季・冬季賞与や決算賞与などで一定の制限はあるものの、月額給与について は一般の正職員と差異はありません。

    ▼試験休暇制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、試験当日および直前2日の計3日間について試 験休暇(有給)が付与されますので、試験本番直前の総仕上げや体調管理を万全にして試験当日を迎えることができます。 (入社後5年以内)

    ▼科目合格報奨金制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、受験した資格(税理士試験の科目受験含む) に合格した場合には、試験および科目に応じて5~10万円の合格者表彰金が支給されます。

    ▼資格手当の支給
    税理士試験の合格者(科目合格含む)や公認会計士、中小企業診断士など会社が定める一定の資格保有者については、毎月の 給与において資格手当が支給されますので、科目合格がそのまま昇給に直結します。 資格手当の金額は等級と資格に応じて変動します。(最高:年間60万円)
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月17日

    【大阪】ファイナンシャルプランナー【未経験OK、金融機関出身者 歓迎】

    みらいコンサルティング株式会社

    ☆幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援するお仕事です!

    • 公認会計士
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル12階
    最寄駅
    各線「本町駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・ファイナンシャルプランナー/FP 2級(1級尚可)
    ・ 金融機関 実務経験 3年以上
    ・基本的なPCスキル(Excel/Word)
    ・コミュニケーションスキル

    【歓迎される経験・スキル】
    ■銀行勤務者、証券会社勤務者

    【求められる人物像】
    弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、当社の考え方に共感いただける方
    仕事内容
    【求人ポイント】
    ■お客様は、地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで幅広く担当することが可能
    ■他士業・分野のプロフェッショナルとプロジェクトを組む”チームコンサルティング”で総合的な課題解決を目指せる
    ■研修の充実はもちろん、自発的な勉強会も活発に開催される成長志向溢れる職場

    あなたの希望・成長に応じて、下記の業務をお任せします。
    ■事業承継支援
    地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。
    経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。
    その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。
    専門スキル研修、プレゼン研修等のoff-jtにより、未経験者でも実務スキルの習得をサポートします。

    各業務の詳細はこちらのページもあわせてご覧ください。
    http://recruit.miraic.jp/taxaccountant/business
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月21日

    【大阪】会計内勤スタッフ※経験者歓迎

    税理士法人FIA

    ※税理士も多数在籍※創業から20年超の実績とノウハウの中で、自身のキャリアアップを図ることができます!

    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市淀川区 宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル 14階
    最寄駅
    各線「新大阪駅」徒歩1分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当される方
    ■日商簿記3級以上、
    ■経理、会計業務経験者
    ■金融機関での経験者

    【歓迎される経験・スキル】
    ■税理士試験科目合格者
    ■実務経験者優遇いたします

    【求められる人物像】
    ■素直・プラス思考・勉強好きな方

    【仕事の進め方】
    ■教育担当が1名つき、OJTを中心に育成、1人10社から徐々に増やしていただき30社程度をご担当いただきます。
    ■会計チームと監査チームがペアで企業担当(企業ごとに担当者ペアあり)
    ■全体ミーティング:週1回、グループミーティング:隔週1回、チームミーティング:月1回
    ★個人で解決できないことはそれぞれのミーティングで議題とし、皆で解決策を考えるなど強固なチームワークが強みです◎
    仕事内容
    ■【内勤&入力業務が中心】
    お客様を担当する監査チームスタッフが、訪問先から持ち帰った各種資料の入力業務などをお任せします。月次入力業務を中心に年末調整から確定申告を行っています。

    【詳細】
    ■クライアントからお預かりした資料を基に試算表を作るのが主な仕事。ルーチンの仕事だけではなく、成長に見合った仕事ができ、向上心を持って取り組んでいただけます。
    ◇お預かりした資料(担当企業)の入力業務
    ◇仕訳作業◇記帳代行◇確定申告作成補助◇年末調整◇給与計算◇社会保険・労働保険手続業務 など

    ※未経験の方のご入社の場合には、OJTでしっかりと業務を習得していただけるように致しますので、ご安心下さい。

    ※ほぼ定時で帰っていただくポジションとなります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月21日

    【大阪】財務コンサルタント

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※2022年10月に移転でオフィス環境も◎!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 芝田1丁目14-8梅田北プレイス10階
    最寄駅
    各線「大阪梅田(阪急)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所実務経験 目安2年以上(顧問先担当経験のある方)
    ※年数についてはご相談可能です


    【求められる人物像】
    ■仕事にも、自己啓発にも意欲的に取り組める方
    ■先輩、同僚とコミュニケーション(報告・連絡・相談)を取りながら業務を行うことができる方

    【大阪事務所 社員構成】
    6名(男性4名 女性2名)
    30代1名、40代以上5名
    税理士2名

    仕事内容
    【職務内容】
    ■法人顧問先担当業務
    ・主に税理士業務/税理士補助業務をメインに法人、個人関与先を担当していただきます。
    IT導入補助金、事業再構築補助金など、付加価値の高いサービスにも取り組んでいます。
    お客様の多様なニーズに対応できるよう、主体的にアクションを起こし幅広い経験を積むことが可能です。

    (税務会計ソフト)
    MJS
    freee
    弥生会計
    ほか

    【大阪事務所について】
    大阪エリアに密着し、経営支援業務、事業承継業務、資産税業務、プラットホーム型ビジネス業務等サービス内容を充実させ、
    業界最先端を目指しています!
    やる気と活気に溢れた明るい事務所です。
    成長を一緒に考え、実行して、結果を出し、クライアントと喜びを分かち合える前向きで勢いのある方をお待ちしています!

    【大阪事務所 社員構成】
    6名(男性4名 女性2名)
    30代1名、40代以上5名
    税理士2名






  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月21日

    【オープンポジション】新卒・第二新卒・未経験歓迎◎|経営/会計/M&Aコンサルタント

    株式会社ユニヴィストータルサービス

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都 港区 港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階、他
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記2級程度の知識

    【歓迎要件】
    ■公認会計士試験勉強中の方/過去に受験経験のある方
    ■税理士試験勉強中の方/過去に受験経験のある方
    ■大手監査法人、税理士事務所、会計事務所での業務経験がある方
    ■M&A領域、会計業務に対する興味・関心
    ■実務におけるデータ分析、リサーチの経験
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽下記業務のポテンシャル枠(アソシエイト)として、業務に従事いただきます。
    ■事業計画策定
    ■IPO支援業務
    ■M&Aにかかるデューデリ、株価算定業務
    ■経営企画支援業務
    ■CFO代行
    ■ハンズオン型の再生業務他

    ユニヴィスグループでは、特定の職種に限定せず、応募者の経験・スキル・志向に応じて最適なポジションを提案する「オープンポジション」制度を導入しています。
    これにより、応募者の可能性を最大限に引き出し、成長を促進する環境を提供します。
    第二新卒から経験豊富なキャリア層まで幅広く募集しており、柔軟なキャリアパスの構築を目指しています。

    ※拠点により、担当業務が異なります。
    東京:全部門
    大阪:会計/経営コンサル、FAS、M&A仲介
    名古屋:会計/経営コンサルのみ
    福岡:会計/経営コンサルのみ
    北海道:会計/経営コンサルのみ
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月21日

    【大津】経営コンサルタント

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!あらゆる経営課題をグループの総合力で解決するプロ集団!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~1030万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    滋賀県 大津市 浜町4番28号浜町ビル1階
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「大津駅」徒歩10分、各線「びわ湖浜大津駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    法人営業のご経験

    【求められる人物像】
    ■金融機関、IT業界経験者歓迎しております
    ■中小企業診断士の有資格者
    ■仕事にも、自己啓発にも意欲的に取り組める方
    ■常に前向きに物事をとらえることができる方
    ■先輩、同僚とコミュニケーション(報告・連絡・相談)を取りながら業務を行うことができる方


    仕事内容
    【職務内容】
    中堅・中小企業の経営コンサルティングをお任せし
    ます。
    クライアントの経営計画策定、予算達成管理等を通
    して経営マネジメントサイクル構築を支援します。
     経験を磨き、一生もののスキルが身に付く環境で
    す。

    【キャリア形成について】
     アシスタントとして議事録作成及び資料作成の補助
    業務からスタートし、先輩の傍で経営者とのコミュニ
    ケーション手法等を学びます。
     アシスタント卒業後、お客様への支援業務について
    自ら業務設計を行い、常に上司にレビューを受け、コ
    ンサルティングの基本を学びます。
     その後、メインコンサルタントとして、企業財務と
    事業収益性分析の経験を積んでいただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月21日

    【京都】税務スタッフ(資産税)

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※各グループの專門家と協力しながら幅広い経験を積むことができます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~650万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    会計事務所でのご経験1年以上(所内作業者としてのキャリアの方も歓迎しております)


    【求められる人物像】
    ■仕事にも、自己啓発にも意欲的に取り組める方
    ■常に前向きに物事をとらえることができる方
    ■先輩、同僚とコミュニケーション(報告・連絡・相談)を取りながら業務を行うことができる方


    仕事内容
    【職務内容】
    ■相続税申告関連業務
    ・相続税申告
    ・財産評価、株価算定
    ・相続税試算、生前対策
    ・遺産分割協議書作成

    ■その他業務
    ・個人確定申告、準確定申告
    ・法人決算申告(不動産賃貸業程度)
    ・遺言書作成補助
    ・任意後見・財産管理契約作成補助

    ■相続税申告など個人資産税業務を行いたい方を募集しております。法人税申告業務は不動産賃貸業程度で一般事業会社はありません。

    (税務会計ソフト)
    MJS
    SMILE
    エクセル・ワード・パワーポイント

    【研修制度】
    ▼新人研修プログラム
    新卒や業界未経験者を対象として、以下のような基礎知識を幅広く習得するため3~6ヶ月間におよぶカリキュラムに基づく研
    修プログラムがあります。
    研修はすべて動画化されており、入社のタイミングによって受講内容が左右されることもありません。
    また、業界経験者においても、所内で使用しているシステムの操作方法など、業務に必要な研修については受講していただき
    ます。
    ・会計に関する基礎知識、月次業務や決算申告といった税務業務に関する基礎知識のほか、年末調整などの季節業務や社会保
    険などの税務周辺業務に関する基礎知識など
    ・所内で使用している会計ソフトや税務申告システムの操作方法
    ・季節業務や個人確定申告などのスポット業務研修

    ▼ひかり塾
    毎月オンライン研修の「ひかり塾」を開講しています。役員をはじめ、経験豊富な先輩職員が、実践的な研修を実施していま
    す。また、人事評価制度を通じて、職員のキャリア志向を確認し、上司と会社がその実現に向け支援します。

    ▼その他
    ・所外の各種研修、セミナー参加費の支給
    ・業務に必要な書籍等の購入費用の支給
    ・税務会計その他業務に関連する新聞・専門雑誌・諸規定集のオンライン利用アカウントの配布

    【資格取得応援体制】
    ▼限定職員制度
    働きながら税理士試験の受験も優先したい職員のために、正職員の中に限定職員という制度を設けています。 限定職員は、平常時だけでなく繁忙期でも残業のない職位となっており、所内業務従事者であれば業務割当件数を、顧問先担 当従事者であれば担当顧問先数を調整するなどして、終業後の通学や自己学習時間を確保できるようにしています。 限定職員については、一般の正職員に対して、夏季・冬季賞与や決算賞与などで一定の制限はあるものの、月額給与について は一般の正職員と差異はありません。

    ▼試験休暇制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、試験当日および直前2日の計3日間について試 験休暇(有給)が付与されますので、試験本番直前の総仕上げや体調管理を万全にして試験当日を迎えることができます。 (入社後5年以内)

    ▼科目合格報奨金制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、受験した資格(税理士試験の科目受験含む) に合格した場合には、試験および科目に応じて5~10万円の合格者表彰金が支給されます。

    ▼資格手当の支給
    税理士試験の合格者(科目合格含む)や公認会計士、中小企業診断士など会社が定める一定の資格保有者については、毎月の 給与において資格手当が支給されますので、科目合格がそのまま昇給に直結します。 資格手当の金額は等級と資格に応じて変動します。(最高:年間60万円)
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年06月19日

    経理財務|スタッフ(プライム上場)【大阪府大阪市】

    株式会社タナベコンサルティング

    ~【プライム市場上場】コンサルティング臨床実績5,000社以上/国内屈指の独立系コンサルティングファーム~

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    大阪府 大阪市淀川区 宮原3-3-41
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ◎経理事務の実務経験3年以上(会計事務所や経理アウトソーシング企業でのご経験者も歓迎)
    ◎基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint等)

    ■多様な働き方をサポートする環境
    キャリア入社者は約7割で、前職の経験を活かし入社3年程度でマネジャーを務めている社員もいます。
     ・ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢
     ・時間単位有休制度、計画有休制度
     ・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
     ・ライフステージ合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入
    仕事内容
    ■財務部
    グループ全体の財務戦略の策定実行、財務会計、経理業務の調査やデジタル化、M&Aによる事業投資、グループ会社の管理や連携推進など総合的な財務活動を通じて 組織の健全な財政状態を確保し、事業戦略の推進を支えています。

    【本ポジションの役割】
    経理業務実施 / 業務に関する調査 / 管理会計・コストコントロール / DX化 / グループ会社マネジメント

    【具体的な仕事内容】※経験がある業務から担って頂き、適性を見ながらキャリアアップして頂く予定です。
    ◎開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成
    ◎連結決算業務
    ◎月次決算・四半期決算・年次決算
    ◎管理会計・業績管理
    ◎税務業務
    ◎業務フローの構築・改善
    ◎会計システムへの仕訳入力・伝票作成・振込業務
    ◎旅費及び経費精算のチェック

    【募集背景】
    経営陣や事業部の関係者と協力し、タナベコンサルティンググループの経営戦略と財務戦略を結びつけ、スピーディな戦略遂行に耐える構築を進めています。本社経理担当として、各事業所や子会社からの数字をとりまとめ、決算をより早く正確に締められるよう、同ポジションを募集しています。通常の決算業務はもちろんのこと、実務にあたる中で改善すべき点についても 提案・着手いただき、スキルを磨くことも可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年04月23日

    コンサルタント|M&Aコンサルタント(プライム上場)【大阪府大阪市】

    株式会社タナベコンサルティング

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    500万円~1305万円
    勤務地
    大阪府 大阪市淀川区 宮原3-3-41
    最寄駅
    応募条件
    【応募資格】
    下記いずれかが当てはまる方
    経験スキル
    ■M&Aアドバイザリー・仲介業務経験者(数億円~数十億円のディール経験者)
    ■監査法人・会計事務所・FASでのM&A業務経験者
    ■金融機関(銀行・証券会社)のM&A業務経験者

    (あれば尚可)資格・ライセンス
    ■簿記2級以上保持者
    ■税理士・公認会計士

    【キャリア入社者の主な経歴】
    税理士法人で会計監査業務、経営改善支援3年半(20代後半)
    地方銀行法人融資営業・預金業務9年4ヶ月(30代前半)
    メガバンクにて融資業務・顧客開拓6年(20代後半)
    仕事内容
    【M&Aコンサルティング事業紹介】
    事業承継や事業ポートフォリオの転換による企業の存続・成長のためのM&Aサービスを提供。
    タナベコンサルティングとグローウィン・パートナーズとの連携により、前工程である戦略構築からアドバイザリー、買収調査(DD)、統合支援(PMI)など、M&Aに関するサービスから制度構築までを一気通貫で支援します。約300社の金融機関やチャネルとの連携を通じ、戦略的譲渡や資本移動など、ニーズに合わせたストラクチャー設計、海外戦略構築支援やクロスボーダーM&Aにも対応します。

    【コンサルティングテーマ例】
     M&A戦略 / クロスボーダーM&A / フィナンシャルアドバイザリー
     バリュエーション&モデリング / デューデリジェンス(DD) / 取得価格配分(PPA)
     PMI / 人事PMI / M&Aアドバイザリー / ベンチャー企業支援
     ベンチャー企業投資 / 資本政策支援 / IPO支援

    【仕事内容】
    1.コンサルティング
     現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告
     ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理
     ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入
     ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼
           分析→業界や顧客、組織体制、制度など
     ・報告会の設定、報告書作成
     ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務
     ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等)
     ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割)

    【コンサルティング事例】
     ・株式会社田名部組
     ・ヤマダホールディングス

    2.顧客創造
     アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う
     ・クライアントやアライアンス先からの紹介、
      専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問
     ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議
     ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案
     ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育

    3.研究会、セミナー
     研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営
    【研究会】
     ・経営層のための学びと体験の場
     ・各種研究テーマごとに定期開催
     ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収
     ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施

    【セミナー】
     ・年間参加者数9900人以上
     ・経営層から新入社員まで実践的な学びを提供し、人づくりを通じて企業の持続的成長を支援
     ・人材単体ではなく人材を取り巻く環境づくりから考え、
      「成果につながる行動ができる人材」「経営的視点から発想できる人材」を育成。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    プロフェッショナル・サービス部門 |事業再生/M&A/事業承継/不正調査/リスクマネジメント

    企業名非公開

    主に金融機関ネットワークから紹介された、中小中堅企業を中心とするクライアントに対する経営改革支援及び再生支援を行います。

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1500万円※経験スキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 港区、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分、各線「淀屋橋駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかに該当する方
    ■戦略/業務/ITコンサルでの経験
    ■公認会計士/税理士/USCPA/証券アナリスト/中小企業診断士など有資格者
    ■社会人経験3年以上で戦略コンサル、DXコンサルに携わりたいという強い意欲を持つ方

    ※トランザクション・アドバイザリー部のみ、選考経路が異なります

    【求める人物像】
    ■知的好奇心の高さ
    ■心身双方での体力
    ■理のコミュニケーション力(体系的かつロジカルに整理した内容が説明できる)
    ■情のコミュニケーション力(人に好かれ、懐に入り込める能力)
    ■自発的な行動力
    仕事内容
    プロフェッショナル・サービス部、トランザクションアドバイザリー部、ならびにGRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)、計3つの部で構成されています。

    アソシエイト・ディレクター以下のメンバーは、部門所属となり様々な部の案件を経験することで、総合力の高いコンサルタントに成長することができます。

    【プロフェッショナル・サービス部(PS)】
    ■事業の緊急対応からビジネスモデル転換による再成長まで、窮地にある企業と並走して支援
    ・事業規模の適正化(リストラの検討・実行・モニタリング支援)
    ・ビジネスモデルの変革、管理会計機能強化など半常駐支援
    ・資金調達、資本増強(ファイナンス計画の立案・アドバイス)
    ・債務整理、スポンサー主導の再生(金融機関交渉、再生FA支援)


    【トランザクション・アドバイザリー部(TA)】
    ■ミッドキャップM&A 再生M&A
    ・中堅中小企業を対象としたファイナンシャルアドバイザリーサービス
    ・再生M&A・再生FA
    ・事業承継コンサルティング

    【GRC室(ガバナンス・リスクマネジメント・コンプライアンス)】
    ■企業の不正調査・防止、コンプライアンス体制支援
    ・ガバナンス、内部統制強化支援
    ・内部監査(実行支援及び組織の立ち上げ)
    ・リスクマネジメント全般(アセスメント、高度化、ERM、BCP策定)
    ・不正調査、メディア・ステークスホルダー対応支援
    ・不正再発防止策策定・実行・モニタリング支援
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月18日

    【大阪】税務コンサルスタッフ《未経験可/資格不問》

    企業名非公開

    ※社員の90%が税務未経験からのスタート※幅広い業務を経験することで、自身のキャリアップが叶います!

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 普通自動車免許一種
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区
    最寄駅
    各線「天満橋駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ▽下記に該当される方
    ■普通免許(AT限定可)をお持ちの方
    ※社用車にてお客様訪問をしていただく予定です。

    【歓迎される経験・スキル】
    ■税理士試験合格を目指している方大歓迎!
    ■日商簿記資格をお持ちの方、または同等の知識をお持ちの方

    仕事内容
    【職務内容】
    ■幅広い中小企業の経営者様に対して、会計・税務についての専門知識を用いたコンサルティングをお任せいたします。育成体制が整っているため、未経験からでもご活躍いただける環境です。

    【詳細】
    ■会計・税務業務 
    ■試算表、決算申告書、確定申告、年末調整 
    ■経営計画などの財務・経営コンサル

    【OJT研修】入社後約6か月で業務の流れや基礎知識を学習していただきます。先輩や外部講師による社内研修(会計・税務・経営全般)等を実施。先輩の指導のもとデータの入力作業や申告書作成などの補助や、顧問先訪問に同行し、監査手法・試算表説明・経営相談への対応方法を学びます。

    【研修制度】
    ■入社時の先輩による座学研修 
    ■外部講師による会計・税法研修 
    ■法改正WEB研修 
    ■オンラインWEB研修システム

    【食事補助】月額3,500円でお弁当のご用意が可能です。

    【社風】社員同士はとても仲良しです。平均年齢は34歳で、20代の社員も多数在籍しております。尊敬できる仕事仲間でありながら趣味仲間でもあるなど、和気あいあいとした雰囲気で、オンオフのつけられる環境です。
    【とある一日のスケジュール】
    09:00 出社  
    10:00 一社目ご訪問  
    12:00 帰社・休憩(昼食)
    13:00 休憩終了  
    13:30 二社目ご訪問  
    16:30 帰社・決算書の作成など、事務処理
    18:00 退社
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月21日

    税務・会計|税務スタッフ(未経験可)【大阪府大阪市】

    企業名非公開

    • 税理士
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区
    最寄駅
    応募条件
    【必須】
    ■簿記資格をお持ちであり
    ■税理士試験の勉強を開始している方
    ※業界の業務経験が無い方も歓迎します。

    【歓迎】
    ■税理士科目合格者、受験経験者は歓迎します

    【教育について】
    ■未経験者や中途入社者は、事務所全体でサポートをします。組織はチームごとに分かれていますが、チームの垣根を越えて支援します。

    【その他】
    ■働き方:
    通常期(例年6月~1月)の残業は少なく、月間0~10時間程度。定時に退社し、通学いただくことも可能です。
    繁忙期(2月~5月)は、退社時間が20時~21時となることもあります。
    仕事内容
    【仕事内容】
    業界未経験者は、入所後、内勤業務から基礎を学んでいただき、徐々にステップアップしていただきます。
    ◆決算業務 ◆税務申告 ◆税務コンサルティング業務
    ◆経営相談 ◆提案業務 ◆相続 ◆事業承継関連業務 等
    (経験をお持ちの方は、ご希望も伺います)

    【組織体制】
    ■配属先は、男性11名・女性10名で構成されています。20代~30代が多く、税理士試験の勉強を行っているスタッフが多く在籍。

    【企業の魅力】
    ■幅広い顧問先を抱えており、業種及び仕事問わず幅広い経験値を積むことが可能です!税理士の勉強も応援をしているため、周囲と切磋琢磨しながら、着実に成長していただける環境です。

    【特徴】
    チーム内で顧客担当(外勤担当)を定めており、訪問やご提案を行っております。
    顧客担当は、訪問以外に内勤業務も行いますが、
    記帳代行や入力業務などは、他のチームスタッフ(内勤担当)とも連携して処理をしております。

    【使用会計ソフト】
    エッサム、魔法陣、その他顧問先使用のソフト
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    税務・会計|税務スタッフ(未経験可)【和歌山県和歌山市】

    税理士法人ゆびすい

    ※第二新卒・未経験者歓迎※安定した基盤の中で専門的なスキルアップが叶います!

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    和歌山県 和歌山市 九番丁15番地 九番丁MGビル(4階)
    最寄駅
    各線「和歌山市駅」徒歩10分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    下記いずれかに該当する方
    ■税理士法人、税理士事務所、会計事務所でのご経験
    ■日商簿記2級以上(法人税法・消費税法・相続税法のいずれか合格者歓迎)
    ※簿記2級勉強中の方はご相談ください。

    ★レクチャーがしっかりとありますため、未経験の方でも安心してご応募ください。

    【歓迎される経験・スキル】
    ■税理士科目合格者
    ■経理経験者
    ■金融機関出身者

    【求められる人物像】
    より専門性を高め、将来に繋がる知識を身につけたい方
    協調性・コミュニケーション能力の高い方
    基本的な社会人マナーが身についている方
    チャレンジ精神旺盛な方
    基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方
    仕事内容
    一般企業から幼稚園・保育園・病院・介護施設・寺院などの公益法人まで、様々な業種のお客様の税務会計業務。

    【具体的には】
    ・巡回監査業務
    ・申告書(所得税・法人税・相続税・贈与税・消費税等)・申請書・届出書等の書類作成
    ・決算の指導および決算書の作成
    ・税務調査立ち会い
    ・財務分析および予算の作成
    ・相続税対策
    ・新設法人への指導(相談会の実施) 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月22日

    税務スタッフ|中小企業の税務会計コンサルティング(成長・拡大中のファーム)【東京都】

    株式会社わかば経営会計

    【税務スタッフ】中小企業の税務会計コンサルティング全般!成長・拡大中のファーム!【東京都】

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~700万円※経験やスキルを考慮した上で決定します
    勤務地
    東京都 中央区 中央区八丁堀3-22-13 PMO八丁堀 9F、他
    最寄駅
    各線「八丁堀(東京)駅」徒歩1分、各線「北浜(大阪)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験】
    ■科目合格3科目以上
    ■事務所経験2年目安
    ※再生やコンサル経験は不問です。

    【歓迎要件】
    ■5科目合格
    仕事内容
    税務部門の拡大にむけて税務スタッフを募集しております。
    一般的な法人税務顧問業務全般に携わっていただきます。

    【業務内容】
    ■記帳代行
    ■決算
    ■申告書作成業務
    ■会計・財務コンサルティング

    また、ご希望に応じて下記のようなコンサル業務に税理士として携わって頂くことも可能です。
    ■成長支援コンサルティング
    ■企業再生コンサルティング
    ■事業承継コンサルティング
    ■M&Aコンサルティング
    ■ベンチャー支援コンサルティング
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税理士|【東京】

    株式会社わかば経営会計

    再生未経験の方でも可!若手がモチベーション高く働くことができる環境です!

    • 公認会計士
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~700万円※経験やスキルを考慮した上で決定します
    勤務地
    東京都 中央区 中央区八丁堀3-22-13 PMO八丁堀 9F、他
    最寄駅
    各線「八丁堀(東京)駅」徒歩1分、各線「北浜(大阪)駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須経験】
    ■税理士

    ※再生やコンサル経験は不問です。


    仕事内容
    一般的な法人税務顧問業務全般に携わっていただきます。
    また、ご希望に応じて下記のようなコンサル業務に税理士として携わって頂くことも可能です。

    ■成長支援コンサルティング
    ■企業再生コンサルティング
    ■事業承継コンサルティング
    ■M&Aコンサルティング
    ■ベンチャー支援コンサルティング

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