税理士の関西,年間休日120日以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数326
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    税務スタッフ|簿記2級・科目合格・会計事務所経験OK【東京都】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~2000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「淀屋橋駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■簿記2級以上
    ■税理士法人、会計事務所などでの実務経験をお持ちの方
    ■実務経験は不問で税理士科目を1科目以上合格の方
    ■M&A仲介やアドバイザリーのご経験
    ■税理士・会計士資格をお持ちの方(必須要件ではございません)

    仕事内容
    【職務内容】
    ■中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、下記の業務に従事していただきます。

    【具体的に】
    ■事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ■税務申告業務(法人税申告・相続税申告・所得税申告) ※携税理士法人での税務申告業務のみで働くことも可能です
    ■M&A支援業務
    ■M&Aにおけるストラクチャーの構築支援業務
    ■企業価値評価業務
    ■組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ■財務、税務デューデリジェンス業務
    ■金融機関等に対する顧問業務(ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)
    ※コンサル業務と申告業務の割合については、個人のご希望を最優先します。

    【求人の魅力・特徴】
    ■事業承継事業部だけで全国で年間500件超の事業承継に関する相談を受けるため、相当数の経験を積める環境があります。
    ■中堅中小企業オーナーの案件が7割を占めますが、純資産数千億超規模の未上場企業および超富裕層、上場企業創業家のクライアントまで幅広く対応しています。
    ■税理士法人川田事務所にて、法人税申告、相続税申告、所得税申告などの税務業務に携わることが可能です。また、事業承継コンサルティング、事業承継型M&A、税務申告の業務比率はご希望に応じます。
    ■業務として、税務申告のみを希望されるという方の応募も大歓迎です。
    ■フラットで手を挙げる人に業務を任せる社風のため、主体的に挑戦し続ける方にとっては数多くの成長機会がある環境です。
    ■ライフイベントに応じて、自ら職種・勤務地を選択できる勤務制度や、時短勤務・時差出勤・フレックス・テレワーク(在宅勤務)など、柔軟な働き方と多様なキャリア形成を実現しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月15日

    会計コンサルタント|【大阪府】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田2-2-2 ヒルトンプラザウェストオフィスタワー13階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれか必須
    ■監査法人経験3年以上で修了考査受験済みの方
    ■事業会社での経営企画部門経験5年以上の方

    【歓迎経験・スキル】
    ■大手監査法人での経験3年以上
    ■IPO支援経験者
    ■公認会計士
    仕事内容
    【業務内容】
    総合アカウンティングファームである同社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務に携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■IPO支援業務(資本政策の策定、会計制度の構築、中期経営計画の策定、予算制度の導入等)
    ■財務税務DD、企業価値評価
    ■事業計画策定、資金調達サポート
    ■IFRS導入支援業務

    ※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

    【関西エリアについて】
    ■関西エリアは大阪支社と京都支社の2拠点で構成されており、全体で70名が所属しています。
    ■明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。
    ■平均年齢38歳で、さまざまなバックボーンがある方ばかりですので、自由な社風です。

    ※大阪と京都で所属は分けておらず、自宅やクライアントの所在地によって自由に出社場所を変えることができます。

    (内訳)
    ■税務系コンサルタント 20名
    ■会計系コンサルタント 15名
    ■その他専門コンサルタント(人事・システム・M&A・国際)20名
    ■サポートスタッフ 20名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月15日

    税理士・税務スタッフ|税務業務(税務+M&A/コンサル業務)【東京・神奈川・大阪・愛知・静岡】

    かがやき税理士法人

    グループ会社と連携して幅広く業務に携われます!働き方改革チームがあり、社員の方がより良い環境で働けるようサポート◎

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 税理士科目合格「財務諸表論」
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円※経験・能力など考慮の上、優遇いたします
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿二丁目6番1号 新宿住友ビル31階、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所経験
    ■税理士

    【求める人物像】
    ■柔軟性のある方
    ■やる気のあるかた

    【社内の取り組み】
    働き方改革チームがあり、社員の方がより良い環境で働けるようサポートしています!
    仕事内容
    【業務内容】
    入力、試算表作成、決算業務、各種税務申告書作成業務、顧問対応に携わっていただきます

    【具体的には】
    入力前の事前段取り、試算表・決算資料・申告資料のレビュー業務および分析を行い、クライアントへの税務相談(折衝)に活かしていただきます、未来会計業務提案を中心にお願いしていきます。希望者には資産税業務などの高付加価値案件にも携わっていただきます



    【使用ソフト】
    MF・TKC・弥生・キーパー・勘定奉行

    【在宅勤務制度】
    ローテーション勤務(週最大5回まで可能)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月15日

    【茨木】税務会計コンサルタント

    日本クレアス税理士法人 北大阪本部

    完全週休2日/年休120日以上/茨木市駅近く/残業少なめの当社にて税務アシスタントを募集致します

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 茨木市 西駅前町5番1号 京都銀行茨木ビル4F
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「茨木駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに当てはまる方
    税理士事務所での実務経験がある方
    税理士科目試験合格者 ※1科目でもOKです

    経験が浅い方やブランクのある方も歓迎!
    着実にキャリアが築け、経験と実績で年収がUPする環境です。

    【歓迎要件】
    ・目標に向って努力できる方
    ・成長できる環境で働きたい方
    ・コミュニケーション力のある方
    仕事内容
    クライアントの担当者として税務・会計・経営に関するコンサルタントとして活躍していただきます。

    ・節税対策・決算業務
    ・黒字化に向けた経営アドバイス
    ・経営計画書策定のサポート
    ・相続に関する相談業務
    ・保険・金融・不動産など資産活用の提案
    ・DX化導入コンサルティング

    まず最初は、先輩からのOJTを通して業務の引き継ぎを行いながら
    顧客巡回からお任せしていきます。
    経験が浅い方でもロールプレイングを実施するなど研修体制も充実しているのでご安心ください。
    案件は全てチームで担当しているため分からないことがあれば
    すぐに先輩に相談ができる環境です

    【組織体制】
    税理士5名、社会保険労務士2名、
    事務担当を含む、35人のスタッフ
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月15日

    【茨木】税務アシスタント 未経験歓迎

    日本クレアス税理士法人 北大阪本部

    完全週休2日/年休120日以上/茨木市駅近く/残業少なめの当社にて税務アシスタントを募集致します

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 茨木市 大手町11-19 ジュネス大手1階
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「茨木駅」徒歩8分、阪急京都本線「茨木市駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須】
    下記いずれのご経験をお持ちの方
    ■簿記2級以上の資格をお持ちの方
    ■会計事務所経験がある方 

    【尚可】
    ■税理士、税理士試験科目合格者
    ■決算~申告業務まで一通りご経験をお持ちの方
    仕事内容
    まずは入力作業などの簡単な仕事からスタート
    試算表や決算書の作成など、税務会計の補助業務をお任せします。
    スキル・経験に応じて、様々な業種のクライアントの税務・会計業務をお任せします。

    【仕事内容】
    ・会計データ入力
    ・税務申告書の作成
    ・月次・年次の決算対応
    ・確定申告に関わる業務
    ・その他書類作成 など

    入社後の流れ最初は会計ソフトのデータ入力など、
    基本業務を覚えることからスタート。
    徐々に試算表や決算書の作成などの経験を積んでいただく予定です。

    案件は全てチームで担当しているため分からないことがあればすぐに先輩に相談がしやすい環境です。

    【組織体制】
    税理士5名、社会保険労務士2名、
    事務担当を含む、35人のスタッフ
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    バリュエーションチーム(事業承継や上場企業を対象とするM&Aにおける企業価値評価業務)|【東京都】

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

    • 公認会計士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽M&A業務経験者の方
    ■証券会社・銀行、監査法人、法律・会計事務所、コンサルティング会社、総合商社を含む事業会社等において、ファイナンシャルアドバイザリー業務またはバリュエーション業務の実務経験を3年以上有していること
    ■企業価値評価、企業財務分析に係るスキルを備えていること

    ▽M&A業務未経験者の方
    ■金融機関出身者:銀行・証券・保険等にて企業・産業等の分析業務や投融資・管理の経験を有していること
    ■事業会社出身者:財務経理、経営企画部、投資案件等の関連業務の経験を有していること
    ■公認会計士:日本ないしは諸外国の公認会計士の有資格者・合格者、監査法人経験者
    ■コンサルタント:戦略コンサルティングや産業分析や市場調査等の経験を有していること
    仕事内容
    【職務内容】
    ■ビジネスバリュエーション(企業価値評価)
    ■無形資産(知的財産)の価値評価
    ■金融商品や債券の価値評価
    ■財務モデリング業務(構築・検証)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月15日

    【京都】税務スタッフ ★創業70年!資格取得支援も充実★

    高田総合会計事務所

    ★年間休日120日★ワークライフバランス◎ 幅広い税務・コンサルティングが可能な求人です

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    京都府 京都市上京区 下立売通油小路東入西大路町137-3
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士/会計事務所での勤務経験をお持ちの方(仕訳入力ができる方)

    【歓迎条件】
    ■巡回担当者としての実務経験をお持ちの方
    ■税理士資格試験の科目合格者
    ■簿記2級以上の資格所持者
    ■税理士や中小企業診断士、FPを目指す方
    仕事内容
    【仕事内容】
    当社の税務スタッフとして税理士補助業務をお任せします。

    (具体的には)
    ◎会計ソフトへの入力
    ◎帳簿などの作成
    ◎決算書の作成・税務申告
    ◎巡回監査 など

    【仕事のPOINT】
    一人あたりの担当社数は20~25社。クライアントごとの担当制を敷いていますが、繁忙期などには互いにフォローし合いながら業務に取り組んでいます。

    【入社後の流れ】
    まずは3カ月程度の期間を設けて、事務所の仕事に慣れてもらうことからスタート。その後はスキルや適性、習熟度を見ながら先輩の同行などを行い、徐々に先輩が担当するお客様を引き継いでいきます。税理士事務所での勤務経験があるから、いきなり全てをお任せ。なんてことは無いので、安心してください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月15日

    【京都】税務スタッフ ★経営全般のコンサルティングが可能です!

    株式会社フロンティア

    ★年間休日125日★黒字化コンサルティングに強みを持つ企業!働きやすさとスキルアップが叶います!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    京都府 京田辺市 田辺中央1-5-5 橋本ビル2階
    最寄駅
    JR片町線「京田辺駅」徒歩2分、近鉄京都線「新田辺駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での主担当としての実務経験がある方

    【歓迎条件】
    ■税理士科目合格者
    ■税理士有資格者

    【求める人物像】
    ・自ら成長し、仲間の成長を喜べる人
    ・向上心とやり遂げる力を持つ人
    ・一番大切なのは仕事を楽しめる人
    仕事内容
    ご経験やスキルに応じて、下記業務をお任せします。

    ◆会計データの入力・チェック
    ◆月次試算表の作成
    ◆決算書・税務申告書の作成
    ◆税務書類の作成
    ◆給料計算、年末調整
    ◆起業サポート業務
    ◆融資サポート業務
    ◆経営サポート業務

    【キャリアアップイメージ】
    税理士資格の有無に関わらず能力・経験により活躍できる環境です。
    ■アシスタント(1~3年目):入力、申告書作成
    ■アソシエイト:顧問先担当(25~30社程度を担当する想定)
    その後は代表と同等のクラスで、監査やコンサルティングを行っていただきます。

    ※記帳代行は主に専門部署が行います。
    ※顧問先の約80%が来所型のお客様です。
    ※ご入社時のスキルに応じてキャリアランク・担当いただく業務は変動します。


    【使用会計ソフト】
    ◆MJS
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月15日

    【大阪】税務会計コンサルタント(業界未経験者歓迎) 簿記2級取得の方歓迎!

    日本クレアス税理士法人/大阪本部

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 道修町1-7-10 扶桑道修町ビル2F・3F
    最寄駅
    応募条件
    【必須項目】
    日商簿記2級
    PCスキル/Word・Excel(中級以上)

    【下記、いずれかに該当する方】
    以下のいずれかに相当するご経験がある方
    ・事業会社で社会人経験がある方
    ・会計事務所や事業会社で経理実務経験がある方

    【歓迎スキル】
    ・税理資格をお持ちの方
    ・税理士試験科目合格者もしくは勉強中の方
    ・医療系顧問先の実務経験がある方歓迎
    ・ITスキルの高い方を歓迎
    仕事内容
    お客様のご相談内容に応じて様々なサービスを提供しています。
    ※ご経験に応じて業務をスタート。徐々に業務の幅を広げていただきます。

    ・税務・会計処理
    ・開業支援/開業シミュレーション
    ・増収増患支援
    ・経営分析
    ・経営計画策定支援
    ・セミナー開催

    担当社数は10~20件程度です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月15日

    【大阪】税務会計スタッフ

    税理士法人江崎総合会計

    通常の税務会計にとどまらず、幅広い業務が経験できる環境です!

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 南森町1-4-19  サウスホレストビル  7階
    最寄駅
    各線「南森町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■会計事務所での実務経験者
    3年以上(できれば5年以上)の経験がある方

    【歓迎】
    ■税理士科目合格者
    ■税理士

    【求める人物像】
    ・安心して直接顧客担当を任せることのできる、知識・経験・対応力のある方
    ・中堅企業顧客に対して即戦力として担当できる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    決算業務、税務相談、記帳代行、確定申告、年末調整、申告書作成補助、月次巡回監査

    【就業環境/働き方について】
    ■大阪・東京・名古屋にオフィスを構えています
    ■9時半~17時半が定時 
    平均残業時間は10~15時間程度
    申告時期などの繁忙期は、月間30~60時間程度です

    【大阪事務所の組織体制】
    ■人数:業務15名 記帳スタッフ5名 管理・総務5名  
    ■平均年齢:45歳
    ■男女比:7:3
    ■大阪事務所は経験豊富なスタッフが揃っており、幅広い知識を吸収することが可能です。また、1か月に1度、課ごとで仕事についての情報確認の会議なども行っています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月14日

    【大阪/本社】税理士・税理士補助(税務担当)

    ハートランド税理士法人

    創業以来10年連続増収増益!年間で顧問350件純増中!「前職給与保証」or「業界TOPクラスのインセンティブ」

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市 北区本庄東1-24-5 ハートランド・アレックスビル
    最寄駅
    各線「天神橋筋六丁目駅」徒歩5分、大阪市営谷町線「中崎町駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須条件】
     ◆職歴:会計事務所や税理士事務所、税理士法人などで2年以上の実務経験(※監査法人や銀行での勤務は経験にカウントされません)
     ◆経験:顧問先への巡回監査経験
     ◆経験:顧客対応や法人の決算業務経験

    【歓迎条件】
     ◆資格:税理士資格所有者は優遇

    <平均年収>
    ・勤続3年未満の税務担当:823万円
    ・勤続3年以上の税務担当:1,228万円

    <年収例>
    630万円/27歳/入社2年目/業界歴3年目/顧問件数22件/年間顧問売上1,500万円(月給40万円+平均インセンティブ月額12.5万円)
    840万円/36歳/入社5年目/業界歴10年目/顧問件数26件/年間顧問売上2,100万円(月給40万円+平均インセンティブ月額30万円)
    1,090万円/28歳/入社3年目/業界歴5年目/顧問件数27件/年間顧問売上2,500万円(月給40万円+平均インセン月額51万円)
    1,380万円/40歳/入社7年目/業界歴12年/顧問件数32件/年間顧問売上3,200万円(月給40万円+平均インセンティブ月額75万円)

    ※担当件数が多い方は大きな企業を相手にするケースが多く、顧問料も高くなる傾向にあります。

    仕事内容
    <主な業務>
    ・税務顧問(巡回監査)
    ・決算業務
    ・申告書類作成
    ・タックスコンサルティング
    ・会社設立支援
    ・クラウド会計導入支援

    ※上記以外にも、経験年数や勤続年数、本人の要望に応じて資金調達支援や相続対策、組織再編や事業承継などの業務も担当可能。

    <顧問先の傾向に関して>
    法人メインです。
    創業間もないスタートアップから、年商100億円を超える大企業まで幅広く対応しています。
    よく「年収が高いから、特殊案件や複雑案件ばかりなのでは?」と心配される方がいますが、そうした案件は一部ですし、お任せする人は限られています。そのため、経験者であればスムーズに業務に慣れていただけるはずです。

    <顧問先の割り振り>
    本人の希望や、経験年数を加味して担当顧問を割り振ります。「無理に受けさせられる」ということはありませんのでご安心ください。

    <基本的なキャリアステップ>
    (1)担当を持ち、顧客対応を1人で完結できる。
    (2)担当顧問先数が25件前後に到達する。
    (3)希望に応じて、部下の育成を担当する「チームリーダー」、資産税案件(相続等)・複雑案件を一手に担う「スペシャリスト」などのキャリアを歩む。
    (4)本人の希望があれば拠点長に就任し、担当オフィスの利益からレベニューシェア。

    <勤続年数に応じた業務内容と年収イメージ>
    【例】業界経験3年の方が入社した場合

    ◆入社1年目(年収700万円前後)
    ・担当顧問20~25件前後。
    ・プレイヤーとしてスキルアップに励む。
    ・個人事業主や年商3億円未満のスタートアップ法人をメインで担当。

    ◆入社3年目(年収1,000万円前後)
    ・担当顧問25~30件前後。共同案件のリーダー担当1~2件前後、サポート担当5件前後。
    ・チーム長やその補佐などを担当。
    ・財務コンサル業務を担当。
    ・年商10億円未満の中規模法人をメインで担当。
    ・年商10億円超の企業グループをチームの一員として担当。
    ・その他、経験を積みたい分野があれば積極的に該当案件へ参加して経験を積む(例:組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの一員として対応)。

    ◆入社5年目以降(年収1,200万円以上)
    ・担当顧問25~35件前後。共同案件のリーダー担当5~10件前後。
    ・オフィスの拠点長や管理責任者、またはその補佐を担当。もしくは複雑案件等をメインで担当する「スペシャリスト」や「スタープレイヤー」として活躍。
    ・年商10億円超の企業グループをチームの主担当として対応。
    ・組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの主担当として対応。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月15日

    【大阪】税務会計スタッフ

    株式会社ディーファ

    自計化率90%!担当税務やコンサルティングに専念できる事務所です!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市 中央区今橋3-1-7 日本生命今橋ビル 7階
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計士事務所での主担当としての実務経験がある方

    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者
    ■税理士試験科目合格者

    【求める人物像】
    ・仕事に対して誠実に、責任感を持って取り組める方
    ・明るく素直な方
    ・自身のスキルアップ、成長を意識して、仕事と前向きに向き合える方。
    ・自主性を持って仕事に取り組む行動力のある方。
    ・お客さまにしっかり関わって仕事をしたいと考えておられる方
    ・腰を落ちつけて、長く働きたいと考えておられる方
    仕事内容
    当社のスタッフとして下記業務をメインにご担当を頂きます。

    【仕事内容】
    ■試算表作成、月次/年次決算、各種税務申告業務
    ■会計・財務・経営等に関する相談
    来社やオンライン相談が多く、顧問先訪問はほとんどありません。入社後は先輩スタッフのもとで、仕事の流れをしっかり学んでいただけます。
    希望者は資産税業務に携わることも可能です

    当事務所では“ペア担当制”を取っています。1社に対して主担当と、もう一人上司やサブ担当がいるため、担当者が一人で悩みを抱える心配がありません。

    【使用ソフト】
    弥生会計・勘定奉行・マネーフォワード・freee・達人シリーズ
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月15日

    【大阪】税務会計スタッフ(リーダー候補)

    株式会社ディーファ

    自計化率90%!担当税務やコンサルティングに専念できる事務所です!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市 中央区今橋3-1-7 日本生命今橋ビル 7階
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計士事務所での主担当としての実務経験がある方

    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者
    ■税理士試験科目合格者
    ■マネジメント経験のある方

    【求める人物像】
    ・仕事に対して誠実に、責任感を持って取り組める方
    ・明るく素直な方
    ・自身のスキルアップ、成長を意識して、仕事と前向きに向き合える方。
    ・自主性を持って仕事に取り組む行動力のある方。
    ・お客さまにしっかり関わって仕事をしたいと考えておられる方
    ・腰を落ちつけて、長く働きたいと考えておられる方
    仕事内容
    当社のスタッフとして下記業務の業務をメインにお任せし、ゆくゆくは管理業務についてもご担当頂きます。

    ■試算表作成、月次/年次決算、各種税務申告業務
    ■会計・財務・経営等に関する相談
    また、他スタッフの作成した資料のチェックや指導などをお任せします。
    来社やオンライン相談が多く、顧問先訪問はほとんどありません。入社後は先輩スタッフのもとで、仕事の流れをしっかり学んでいただけます。
    希望者は資産税業務に携わることも可能です。

    ※自身で担当を持ちながら、他スタッフのレビューや指導を行うといった、プレイングマネージャーとしての働きを期待しています。
    ※同じポジションのスタッフが現在社内に1名います。全スタッフの管理業務をお任せすることはないため、ご安心ください。

    【使用ソフト】
    弥生会計・勘定奉行・マネーフォワード・freee・達人シリーズ
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月15日

    【大阪】税理士/税務会計スタッフ

    ゆう税理士事務所

    ★年間休日125日!組織再編や人事関連の経営コンサルティングまで可能な求人です★

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市淀川区 大阪市淀川区西中島2丁目12番11号 川久センタービル 8階
    最寄駅
    大阪市営御堂筋線「西中島南方駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験がある方

    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者または科目合格者の方
    ■会計事務所での実務経験3~5年以上

    【求める人物像】
    ■明るくコミュニケーションを取りながら業務に取り組める方
    仕事内容
    税理士補助全般
    ■巡回監査(法人20~25件程度)
    ※巡回監査を中心に幅広い業務を行っていただきます。巡回担当者にはアシスタントが1名つき、会計ソフト入力等の内勤業務は基本的にアシスタントが行います。
    ■月次・年次決算書作成
    ■資金繰りに関する相談、指導
    ■経営計画書の導入支援、業績検討会
    ■組織体制に対する相談(人事制度、採用等)
    ■税務申告書作成

    ※経験に応じて、業務をお任せしていきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月15日

    相続税務コンサルタント|相続税・資産税等(年間休日120日以上)【兵庫県尼崎市】

    ひょうご税理士法人

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 尼崎市 尼崎市南塚口町2丁目12番18号
    最寄駅
    各線「塚口(阪急)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】下記いずれか必須
    ■会計事務所で1年以上の実務経験がある方
    ■金融機関・保険・不動産業界にて経営者との折衝経験が1年以上ある方
    ■税理士科目合格者

    【歓迎要件】
    ■税務業務の実務経験をお持ちで、資産税業務に今後取り組んでいきたいとお考えの方
    ■会計事務所での実務経験3年以上
    ■税理士科目合格者
    ■資格取得に向けて勉強中の方

    【求める人物像】
    ■自ら考え前向きに業務に取り組める方
    ■お客様と直接接点を持って提案要素のある業務に取り組みたい方
    ■お客様の悩みに親身になって取り組めるコミュニケーション能力のある方
    仕事内容
    ■業務内容
    入社後は【円満相続支援チーム】への配属となり、相続業務をメインに行っていただきます。入社2~3か月後からは担当を持っていただき、お客様対応をしていただきます。

    【具体的には】
    ・相続税、準確定申告、贈与税、譲渡所得の申告のチェック
    ・相続税対策に対する助言
    ・相続対策に関する提案資料の作成
    ・資産税関係の税務調査、意見聴取対策、アドバイス
    ・株価評価
    ・土地評価
    ・相続税評価 等

    ■製販分離体制を徹底しているため、申告作業等は基本的には内勤担当が行います。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る