税理士の東海,東京都,未経験可,新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数472
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    本店/正社員/税務スタッフ(公益法人担当)

    OAG税理士法人

    税務スタッフ(公益法人担当)(マネジメント・ソリューション/OAG税理士法人)

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    502万円~651万円別途固定残業代 ※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士科目合格者
    ■社会人経験があり、基礎的なビジネスマナーを備えている方
    ■Word、Excelの基本操作ができる人

    【尚可】
    ■税理士(有資格者を含む)
    ■公認会計士

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーションを図りながら業務遂行ができる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■物事を多角的に見ようとすることとそのために深堀することが苦にならない方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■法人顧問
    ■法人確定申告
    ■相続税申告
    ■相続対策
    ■個人確定申告
    ■組織再編
    ■株式評価
    ■事業再生
    ■事業承継対策
    ※このほかにも持株会や任意団体の組成、公益法人の設立から運営支援までなど、およそ税理士(法人)が行うあらゆる業務を行っています。
    もっとも、初めからこれらの業務がすべてできる人はいませんので、まずは自分ができる業務から行い、すこしずつ仕事の幅を広げて頂きたいと考えています。
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年09月17日

    【東京】経理(担当職)★未経験OK★東証プライム上場/年休120日以上/土日祝休み

    株式会社メイテック

    【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    450万円~600万円※同社規定に準じます
    勤務地
    東京都 台東区 上野1丁目1-10 オリックス上野1丁目ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■社会人経験2年以上かつ簿記3級以上

    【歓迎要件】
    ■何らかの経理業務経験 or 類似する経験(監査・税理士法人など)3年以上。

    【求める人物像】
    ■対人面で積極的で、フットワークが軽い方(周囲への無関心はNG)
    ■責任感が強く、きめこまやかで、実直を貫く方
    ■目標に邁進できる方
    ■単なる作業ではなく、何事にも改善の意識を持ち、主体的に動くことが好きな方
    ■経理としてのスキルアップ×ビジネスパーソンとしても成長を望む方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■財務会計中心の経理業務
    ・スキルに応じ、月次決算、年次決算、連結決算業務
    書類作成、税務計算や税務申告等をご担当いただきます。

    同社経理部は小人数で100%子会社の決算業務を行っている為、ご本人の会計知識と意欲に応じて連結決算業務等、様々な業務に挑戦いただけます。
    単に決算業務を実施するのではなく、他部署と連携しながら効率的な決算業務体制の構築を行っていただける業務改善意識のある方を募集します。また、将来的には経理系管理職を担っていただくことを期待しています。

    【魅力】
    ■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
    ■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
    ■平均残業時間30時間/月、年間休日124日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます
    ■総合職の女性が活躍している部門です(経理部スタッフの半数以上が女性)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【オープンポジション】経理経験/会計事務所経験のある方歓迎!

    Hana税理士法人/株式会社H Smart

    「経理/労務/総務/IT/採用/バックオフィス支援/税務」の多彩なラインナップから、スキルアップが目指せます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~700万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 九段南4-6-10 九段南ビル3F
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■事業会社での経理業務の経験のある方
    ■事業会社での人事/総務/労務業務の経験のある方
    ■会計事務所での勤務経験のある方

    【歓迎要件】
    ■スタートアップ・ベンチャー企業での就業経験のある方
    ■日商簿記検定の資格をお持ちの方
    ■ITツール(Google Workspace、Slack、chatwork)の使用経験がある方

    【重視するスキル】
    ■相手の意図を汲み取る「理解力」
    ■相手が理解しやすいように伝える「表現力」
    ■効率よく、素早く仕事を進める「処理能力」
    ■起きた問題を適切に解決する「解決力」
    仕事内容
    【業務内容】
    ■コーポレートユニット:経理・労務・総務・広報などHanaGroupのコーポレート部門全般に携わるポジションです。
    ■Accounting&Taxユニット:税務顧問先を中心としたクライアント対応、税務・会計書類作成、各種コンサルティング業務に携わるポジションです。
    ■HSmart Biz ユニット:複数のクライアント先の経理業務をはじめとするバックオフィスサポート業務に携わるポジションです。

    【仕事の魅力】
    ■バックオフィスにおける様々なクラウドツールや便利なツールを積極的に取り入れることで生産性を高めながら、メリハリをつけて仕事を進めています!
    ■これから事業をスケールさせていくフェーズに携われることも魅力の一つだと思います。自身の力で事業をドライブさせながら、組織をつくる一員になれます!
    ■Hanaの社内プロジェクトに携わることで、ベンチャー事業会社での事業成長や組織づくりを体験することができます!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月04日

    【営業】東京|未経験・第二新卒歓迎|コンサルタント|安心の研修・教育体制◎/8割以上が未経験スタート

    ベンチャーサポート税理士法人

    【20代の中途入社社員が多数活躍中/未経験歓迎】◆「コンサルタントって何をするの?」⇒ そんな方も是非!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル8階、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験のある方

    【以下1つでも当てはまる方は歓迎】
    ■コンサルタントとして本質的な課題解決に関わりたい方
    ■未経験からでも成長できる環境を探している方
    ■経営者と対等に話せるスキルを身につけたい方

    《活かせるスキル》
    ■経営層の顧客折衝経験
    ■法人の営業経験
    ■金融・不動産・コンサル業界経験


    \職種・業種未経験歓迎!/
    《社員の8割が未経験入社!》
    『コンサルタントになりたい』その想いを重視した採用です!

    《独自の教育システムは実績も抜群!》
    今まで1000名以上が当社の独自の教育システムで、成長しています。

    \先輩の志望理由/
    「専門性を磨き、コンサルタントとして活躍したい」
    「お客様に感謝される仕事がしたい」
    「お客様本位の提案をしたい」 など


    \ベンチャーサポート税理士法人のPRポイント/
    ■経営者と1対1で向き合う提案型コンサル
    └ 融資・資金繰り・投資判断など、リアルな経営課題に関与
    ■数字を武器に、経営判断を支えるポジション
    └ 財務知識+提案力を活かせる
    ■業界未経験でも安心の教育体制
    ■高収入・高待遇
    ■若手中心のフラットな社風
    └ 平均年齢29歳/風通しの良いチーム主義
    仕事内容
    【業務内容】
    「経営課題」や「社長の想い」をくみ取り、 意思決定を支える提案をする業務
    ◆コンサルティング営業を通して、企業の経営課題を解決します!

    ≪具体的には≫
    ◎税務監査
    ◎経営課題に対して節税や融資などを提案

    コンサルタントとして上記業務を行いながら、ベンチャーや中小企業などの起業家サポート業務など、税務支援に限らず会社の相談役も担っていただけます。
    会社の成長を社長と共に考える面白さとやりがいのある仕事です。

    ≪専門知識を身に着けた先に企業課題を解決する専門家へ≫
    専門知識+提案力を活かしてクライアントをサポートしていきます。
    「この先、どのような会社でありたいのか?」
    「この事業投資は、いま行うべきなのか?」
    「人材を採用するタイミングは今でいいのか?給与設定は?」等
    「経営課題」や「社長の想い」をくみ取り、意思決定を支える提案をするやりがいのある仕事です。

    ≪教育研修制度≫
    「税理士の業務は全くわからない」という方も安心。
    当社には多くの人が未経験から短期間で成長した教育ノウハウがあります。

    《例えば…》
    ★成長ロードマップ
    未経験者が入社後に抱える不安や、何から手をつけていいかわからない…という方に向けて
    入社後12ヶ月間、迷わず成長できるための手引きです。

    ★学習動画コンテンツも充実
    銀行融資・税務調査など、税理士実務で必要となる知識をスマホでも「わかりやすく」「効率的に学べる」自社で制作した動画研修コンテンツ。

    ▼教育制度の詳細はコチラから▼
    https://vs-group.jp/zei/recruit/training/
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月05日

    【愛知/岡崎】税務会計アシスタント 資格・経験不問/未経験者、第二新卒歓迎

    岩月靖夫税理士事務所

    私服・オフィスカジュアルOK!/インセンティブ制度有

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~600万円
    勤務地
    愛知県 岡崎市 矢作町字桜海道21-1
    最寄駅
    名鉄名古屋本線「矢作橋駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須要件】
    ◇高卒以上
    ◇普通自動車免許(AT限定可)
    ◇基本的なPCスキル(Excel・Word)

    【歓迎要件】
    ◇第二新卒含む未経験者で税理士業界に興味のある方
    ◇税務業務の経験がある方
    ◇前職で業種問わず、ヒアリングや提案等を行ったことがある方
    営業・金融・公務員なども可

    【求める人物像】
    ◇責任感がある
    ◇自分事としてとらえることができること
    ◇会計業務や税務業務に興味がある方
    ◇新しいことに興味のある方
    ◇周囲の人と協力し、業務を勧められる方
    ◇成長意欲・向上心のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ◇顧問先訪問
    ◇決算申告書作成
    ◇自計化指導
    ◇一部記帳代行

    【特徴】
    ◇岩月靖夫税理士事務所は税務だけではなく、成長経営にこだわる税理士事務所です。
    ◇成長経営のパートナーとして、長期的に寄り添いながら質の良い確かなサービスを提供しています。
    ◇医科歯科を今後も強化していく事務所です。
    ◇個人:法人は7:3です。

    【仕事・入社後の流れ】
    ◇監査担当者として顧客先を訪問し、
    自計化支援や税務業務のサポートをします。
    ◇記帳代行については入力担当者にお願いして入力してもらいます。
    ※自身で入力していただく場合もございます。
    ◇入力業務から始まり、半年ほどかけて担当を持てるようにサポートしていただきます。

    【使用ソフト】
    TKC・MF
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月05日

    【岐阜】財務会計コンサルタント(経験者)/会計×経営×心理学の独自の視点から経営サポート!働く環境◎

    税理士法人M’sソレイユ

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    岐阜県 羽島市 羽島市江吉良町江中7-24 As village202
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    税理士事務所や会計事務所等の就業経験のある方。
    基本的なPCスキル(Excel/Word)をお持ちの方。

    【歓迎要件】
    税理士事務所で中小企業の課題を解決していきたいという気持ちのある方。
    決算業務や会計システムを利用した経験が豊富にある方。
    コミュニケーションが好きな方。

    ◇将来的に法人や個人のお客様を担当することが可能です。
    税務や財務に関するコンサルティング業務を徐々にお任せいただきます。

    【必須資格】
    普通自動車免許

    【歓迎資格/スキル】
    簿記資格・FP・税理士科目合格者
    ITツールやAIに強い方

    【求める人材】
    誠実さがある方
    感謝ができる方
    コンサルティングのスキルを身に着けたい方
    探求心がある方
    積極的に自ら学べる方
    仕事内容
    \企業の経営支援・税務コンサルティング業務をお任せします/
    【主な業務内容】
    ・顧問先の税務、財務コンサルティング
    ・経営者との定期MTG(ZOOMまたは訪問)
    ・試算表作成、決算書類・申告書などの作成業務
    ・会計ソフトへの入力業務
    ・月次、年次決算業務
    ・企業の成長支援(財務分析、経営アドバイスなど)

    ◇研修で安心サポート!
    → 基本知識は研修でしっかり学べます!
    その先はあなたの実力次第。顧問先企業からの信頼を得て、共に成長しましょう!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月05日

    【岐阜】財務会計コンサルタント(未経験可)会計×経営×心理学の独自の視点から経営サポート!働く環境◎

    税理士法人M’sソレイユ

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    岐阜県 羽島市 羽島市江吉良町江中7-24 As village202
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    基本的なPCスキル(Excel/Word)をお持ちの方

    【歓迎要件】
    税理士事務所で中小企業の課題を解決していきたいという気持ちのある方。
    決算業務や会計システムを利用した経験がある方。
    コミュニケーションが好きな方。

    【必須資格】
    普通自動車免許

    【歓迎資格/スキル】
    簿記資格・FP・税理士科目合格者
    ITツールやAIに強い方

    【求める人材】
    誠実さがある方
    感謝ができる方
    コンサルティングのスキルを身に着けたい方
    探求心がある方
    積極的に自ら学べる方
    仕事内容
    \企業の経営支援・税務コンサルティング業務をお任せします/
    【主な業務内容】
    ・顧問先の税務、財務コンサルティング
    ・経営者との定期MTG(ZOOMまたは訪問)
    ・試算表作成、決算書類・申告書などの作成業務
    ・会計ソフトへの入力業務
    ・月次、年次決算業務
    ・企業の成長支援(財務分析、経営アドバイスなど)

    【入社後の流れ】
    ・いきなり担当を持つのではなく、先輩の補助や同行からスタートします。
    ・個々の成長スピードに応じて、少しずつ担当企業を増やしていきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月05日

    【岐阜】税理士補助 (未経験OK)前線で活躍したい方必見/社内のコミュニケーションも活発

    税理士法人タックスアンドマネジメント

    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    岐阜県 岐阜市 岐阜市水主町1-150-3
    最寄駅
    各線「岐阜駅」バス・車10分
    応募条件
    【必須要件】
    税理士科目合格
    普通自動車免許(AT限定可)

    【歓迎要件】
    税理士事務所経験者
    向上心・向学心を持ち、自分を高めていきたい方
    お客様や社内でのコミュニケーションを大切にできる方
    長期的に前線で活躍できる方

    【入社後の流れ】
    約半年間、慣れていただくまではOJTとして先輩社員に同行し、徐々に担当を任せていただけます。

    【法人:個人】7:3

    【過去採用実績】
    アパレル店長経験者など、異業種からの転職で活躍されている方もいます!
    仕事内容
    ・税理士補助業務
    ◆会計・税務・決算
    ◆会計ソフト入力
    ◆お客様対応
    ◆自計化指導
    ◆相続・贈与税対策
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    【東京】税理士補助 ★年間休日125日以上!障がい福祉専門税理士法人

    アンテリジャンス税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    451万円~630万円※経験・能力を考慮して決定します。
    勤務地
    東京都 中央区 銀座八丁目15番2号 ACN銀座ビル8F
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩7分、各線「汐留駅」徒歩3分、他
    応募条件
    高校卒以上/経験者募集
    必須要件
    ・会計事務所での担当件数20件以上
    ・会計事務所での担当業務経験3年以上

    歓迎要件
    ・何らかの障がい福祉分野に携わったことのある方

    実務経験のある方優遇いたします。
    仕事内容
    【仕事内容】
    日本で唯一の障がい福祉専門の事務所として、
    以下のお仕事をお願いします。

    <税理士担当業務>
    ・法人及び個人事業主の会計処理代行(記帳代行)
    ・月次(4半期ごとのお打ち合わせ)、シミュレーション作成
    ・決算書・税務申告書の作成

    障がい福祉専門ですが、一般事業者様の会計に関わる機会もあります。
    使用ソフト:弥生会計、達人

    こんな方にピッタリの事務所です。
    ・これまでのスキルを使って仕事がしたい
    ・自身のスキルを磨きたい
    ・今後に繋がる専門知識を身につけたい
    ・税務のみならず専門特化の技能を身に着けたい

    またアンテリジャンスは
    ・訪問、来社0!メタバースオフィス導入で業務効率化
    ・1分以上1人で悩むの禁止!相談しやすい働きやすい環境
    ・明確な評価制度でご機嫌取りなし
    が特長で社内の環境を整えております。

    【組織構成】
    ■拠点人数:6名
    ■有資格者数:1名
    ■構成:20代2名、30代2名、40代1名、50代1名
    ■拠点の雰囲気・特徴等:若い世代を中心に、風通しの良い環境づくりを行っています。
    1分以上1人で悩むの禁止の制度により、悩んだらすぐそばの先輩にも聞きやすい環境を整えています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月09日

    【税務スタッフ】簿記2OK!リモート週2~3回OK!勉強応援・残業ほぼなし!WLB◎

    税理士法人銀座中央会計

    通常期残業10時間程度!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    390万円~450万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区銀座1-14-5 銀座ウイングビル南4階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】▼下記のいずれかを満たしている方
    ・日商簿記2級以上、または同等の会計知識を有する方
    ※実務経験や学習歴により同等レベルと判断できる場合も歓迎します。
    ・税理士試験科目を1科目以上合格されている方
    ※科目不問。今後の学習意欲や実務への応用力も重視します。
    【歓迎要件】
    ・PC操作スキルをお持ちの方
    Excel・Word・PowerPointなど、日常業務に支障がないレベルでOK◎

    ・RPAやAIなどの業務効率化ツールに関心がある方
    ※未経験でも可。業務内での活用を前提とした教育・支援体制があります。

    ・金融機関(特に銀行)での実務経験をお持ちの方
    財務・融資・審査などのご経験を、会計・コンサル領域で活かしていただけます。

    ・ITエンジニアとしてのご経験をお持ちの方
    システム開発・業務改善・データ分析などのスキルは、RPAやAI活用の推進において大きな強みとなります。

    お手数をおかけいたしますが、何卒ご確認のほどよろしくお願いいたします。
    仕事内容
    キャリアパス

    STEP1:メインスタッフ(2~3年)
    お客様から“あなたに頼んでよかった”と言っていただけたとき、仕事のやりがいを心から実感します。小さな成功を積み重ねながら、自分の“得意”を見つけていける――。そんな第一歩のステージです。

    ・ 月次決算・年次決算
    ・ 届出書・申告書の作成(法人税、所得税、消費税、償却資産税)
    ・ 給与計算・年末調整・法定調書

    STEP2:シニアスタッフ(主担当者)
    担当クライアントのことを一番近くで支えられる存在として、信頼を築いていける喜びがあります。後輩の育成や提案の機会も増え、“一スタッフ”から“頼られる存在”へ。プロとしての自覚が芽生える時期です。

    ・ 定期面談・巡回監査
    ・ 税務相談(法人税、所得税、消費税)
    ・ 業務の抜け漏れのチェック・成果物のレビュー

    STEP3:マネージャー(幹部候補)
    チームをまとめながら、スタッフ一人ひとりの成長に向き合う。
    同時に、自分自身も“人を育てる力”を身につけられるのが、このポジションの醍醐味です。
    経営に近い目線で物事を捉える力が養われ、視野が一気に広がります。

    ・ コンサルティング(創業支援、経営改善、資金調達など)
    ・ 高度税務(組織再編、事業承継・相続税務など)
    ・ 顧客開拓・人材育成

    STEP4:パートナー(経営幹部)
    経営と実務の両面から、事務所の未来を創っていける立場です。
    自分の信じる“理想の税理士像”をかたちにし、次世代へとつないでいく――。
    それは、数字では測れない“誇り”がつまった仕事です。
  • 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    更新日:2025年06月16日

    【東京/羽田本社】国際税務(リーダー候補) 税理士歓迎!

    株式会社荏原製作所

    社会を支え、産業を支える、EBARAのポンプ。世界の人々の暮らしに大きく貢献していく仕事です!!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • エグゼクティブクラスの求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    年収
    650万円~1280万円※経験・能力に応じて同社規定により決定します。
    勤務地
    東京都 大田区 羽田旭町11-1
    最寄駅
    各線「天空橋駅」徒歩7分、京急空港線「穴守稲荷駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽日常レベルの英語力(メール、会話)を有する方で、以下いずれかに該当する方
    ■事業会社での税務業務の3年以上の経験
    ■税理士法人での法人税あるいは国際税務業務の経験

    ※英語力(資格・ビジネス利用頻度・留学経験等)が判断できるよう応募書類にご記載ください。

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語力:TOEIC800点以上
    ■税理士資格
    ■海外経験
    ■企業における財務/経理部門での決算・管理会計業務経験

    【求める人物像】
    ■社内外とのコミュニケーションを円滑に行う能力のある方
    ■国際税務に関する知識を生かし業務遂行が可能な方
    ■財務諸表・帳簿の数字を用い税務業務に活用できる方
    仕事内容
    【職務内容】
    国際税務の主担当として下記業務の中から適性に合わせて担っていただきます。
    税務周りの業務を幅広く担当いただき、専門性を生かし実務を推進していただける環境です。

    【具体的には】
    ▽特にお任せしたい業務
    ■移転価格税制対応(既存ポリシーの運用・課題の整理、改善策の立案・実行、新規ポリシーの構築、BAPA等)
    ■税務ガバナンスの強化(既存ポリシーの運用、税務リスク管理・低減、モニタリングと社内教育)
    昨今、二重課税の排除など複雑な業務が増えており、更なる体制強化を図りたいと思っております。

    ▽下記いずれかもお任せします。
    ■グループ内の国際税務問題対応(クロスボーダー組織再編等)
    ■本邦法人税申告(外国税額控除・CFC等)
    ■税務調査対応・税務当局との折衝
    ■M&Aへの税務面での参画
    ■外国での法人税等申告

    【キャリアステップイメージ】
    ■同社製品のエンドユーザーがエネルギー、建築、インフラ、半導体等多岐にわたり、それぞれの業界の業務に必要不可欠な産業機械を提供していることから、様々な業界の成長に貢献しつつ会社として成長できるポジションとなっています。
    ■経理財務統括部はグループのヘッドクオーターとしての機能と、単体荏原製作所の決算・税務機能の双方を有しており、マクロとミクロ双方の視点を養いながら税務担当者・責任者として成長が可能です。事業部での日々の取引に税務として関与する業務、および、グループ全体を見渡した税務業務の最適化・ガバナンスの強化・企画/課題対応、の双方に従事することができます。重要業務に従事する中で適性に応じて税務業務のマネージャーとして業務をお任せする可能性もあります。また、将来的にはご希望に応じて、海外子会社への駐在の可能性もあります。

    【配属部署】
    ■コーポレート 経理財務統括部 税務・管理部 国際税務課
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【給与計算スタッフ/シニア】クライアントの9割超が外資系企業!【恵比寿】

    アークアウトソーシング株式会社

    税務・会計・人事・会社登記等の幅広いサービスラインナップ!多様な経験が積めます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~700万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区恵比寿1-21-3 恵比寿NRビル6F
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須条件】
    ■社会人経験1年以上
    ■Excel・Word・メールの基本的な操作

    【歓迎スキル】
    ■給与計算および社会保険関連業務の実務経験
    ■ビジネス英語での対応経験
    仕事内容
    【業務内容】
    ■給与計算および社会保険手続き全般
    ■HRコンサルティング業務(人事制度設計、メンタルヘルス対策、教育研修など)
    ※英語での対応あり(読み・書き・会話)

    【募集背景】
    業況拡大に伴う増員。クライアントの多様なニーズにこたえるため、枠にとらわれず、新たな手法やクラウドツール等を積極的に導入し、業務フローの標準化および効率化を目指しております。新たなビジネスチャンスを常に模索している活気のあるチームです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月26日

    資産税、税務コンサルに強い!【税務スタッフ】リモート相談可/フレックス導入!時短相談◎

    税理士法人プレアス

    税理士を目指している方!積極募集中です!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町6-2-6 PMO麹町
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【応募要件】※下記いずれかに当てはまる方
    ・(原則として)税理士科目1科目以上の方
    ・公認会計士
    ※経験不問です!
     なお、0科目であっても本気で税理士を目指している方、どうしても当社で働いてみたい方はご応募ください!
    仕事内容
    【業務内容】
    <コンサルティング業務>
    ●事業承継、M&A
    ●組織再編
    ●経営・経理支援コンサルティング
    ●相続対策コンサルティング、生前贈与プランの構築、遺言作成支援
    ●不動産関連コンサルティング など
    ※お客様のお話をじっくりと伺い、想像をめぐらせる。これを繰り返すことによって、AIには真似できない価値のある提案ができるようになります。

    <税務顧問業務>
    ●決算・税務申告
    ●経営者個人の税務顧問・相談対応 など
    ※税務・会計以外の視点からもフォローし、 お客様の100年後を見据えた資産形成をサポートできるようになります。
     先輩社員と一緒に案件を担当しながら業務に慣れていただきますので、ご安心ください。

    <相続税申告業務>
    ●相続税申告
    ●二次相続をはじめとする相談対応、提案 など

    <その他の業務>
    ●特殊分野(医療、公益、国際、スポーツ選手・団体、芸能人、投資家など)の対応
    ●セミナー、執筆 など

    【特徴】
    税務顧問業務以外の比率が約8割というスポット業務に強みをもつ事務所です。
    色んなところへ行って、色んな方と会う。そしてゆくゆくは、スポット業務も税務顧問業務も担当できる
    オールラウンダーな税理士になってもらいたいと思っています。
    バランスよく経験を積んでいただけるよう、また、税理士試験の勉強時間も確保していただけるよう、業務内容は随時調整します。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    経営者のパートナー【税理士】未経験者歓迎★年休125日以上

    税理士法人コンサルト

    【未経験者歓迎】税理士に挑戦したい方◎ワークライフバランスも大切にできます

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 中央区 中央区新富2-11-5 第2曽我ビル3階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「新富町(東京)駅」徒歩2分
    応募条件
    未経験者歓迎!
    経営者と直接関わり、事業成長に貢献したい方 など

    【必須条件】
    科目合格3件以上または税理士資格をお持ちの方(未登録も含む)
    公認会計士資格をお持ちの方(未登録・税務未経験も可)


    【歓迎条件】
    経営者と直接関わり、事業成長に貢献したい方
    クライアントとの関係を深め、長期的に支援していきたい方
    仕事内容
    税務顧問・税務コンサルティング業務

    【具体的には】
    ・仕訳・入力業務、決算・申告業務、年末調整、確定申告業務
    ・法人・個人の税務顧問業務(経営者との直接折衝あり)
    ・事業承継・M&Aに関する税務コンサルティング
    ・節税対策・資金調達のアドバイス
    ・税務調査対応、最適な対策の立案
    ・最新の税制改正情報の提供と活用提案

    ◆経営者のパートナーとして活躍できます◎
    経営者と直接話し、提案できる機会があり、経営者の信頼できるパートナーとして活躍できる環境となっています!
    税務・会計だけでなくM&Aの実績もあるため、幅広い業務に携わることもできます。
  • あいわ税理士法人は、高度な専門知識と豊富な経験をもつ税務・会計のプロフェッショナル集団です。

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    720万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 港南2-5-3 オリックス品川ビル4F
    最寄駅
    各線「品川駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■税理士・税理士有資格者・科目合格者(1科目以上)
    ■会計士

    【歓迎スキル】
    ■会計事務所・税理士法人・事業会社での財務・経理部門での就業経験
    *会計事務所未経験者の方でも歓迎致します。

    【税理士試験応援制度】
    〇試験特別休暇(3日間)と有給休暇を利用し試験前約1か月は受験に専念できます。昨年の平均休暇日数は19.8日で、中には、有給をうまく利用し23日休めた受験生メンバーもいました。
    〇有資格者率の高さ(8割超)から、税理士試験直前も余裕をもって受験生メンバーのサポートができます。 受験生メンバーは税理士試験直前の7月、8月を安心して勉強に励めます!
    〇就業時間以外は、会議室を自習室として利用することができます。 モニターやプロジェクターも利用できるためWEB講座の受講も可能です。
    〇原則的には9:00~17:30の勤務時間ですが、早く出勤した日はその分早く退社できる制度です(8:00出勤の場合、16:30に帰ることができます)。 専門学校等の授業のある日に利用することで、無理なく通学することが可能です。
    仕事内容
    【担当業務】
    ・通常申告業務・事業承継・組織再編・連結納税・相続手続き
    ・IPO支援業務 

    (補足情報)
    ・記帳代行業務はほとんどなく、基本的には申告書の作成やレビュー、相談業務を中心としています。
    ・クライアントをチーム2~3人で担当して頂きその後、クライアントニーズに沿った形でアドバイザリー業務をしていただきます。
    ・担当する企業はチームで平均10社程。上場企業からベンチャー企業まで様々です。
    ・上場準備企業も担当して頂きますので、若い企業と共に成長が実感できます。
    ・経験者も未経験者も様々な業務を経験することができるため、他の会計事務所とは成長スピードが早いかと思います。

    【その他】
    東京は事業部での採用になります。10人~12人のチーム構成になります。事業部によってクライアントの規模や業界に違いはありません。
    スタッフ→シニアスタッフ→アシスタントマネージャー→マネージャー→シニアマネージャー→パートナー

    ※リモートワークについて※
    現在週3日までのリモートワークを導入しております。(非常事態宣言下は更に柔軟に対応)
    コロナ終息後もリモートワーク制度は週3日を上限に継続を予定。必要な資料のクラウド化を進めた事により、上記対応が可能となっております。

    ※給与水準について※
    記載の水準は2025年1月~となります。(改定予定)

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る