税理士の関東,800万円以上,第二新卒可,年間休日120日以上,未経験可,新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数697
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月19日

    税務会計スタッフ フレックス制度・7時間勤務制【東京都】

    森総合税理士法人/株式会社森総合コンサルティング

    クライアントは、オーナー企業~上場関連税務、医療関係まで幅広く、自身の成長につながる環境です!!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1000万円※ご経験を考慮したうえで判断いたします。
    勤務地
    東京都 港区 東京都港区浜松町2-6-2浜松町262ビル4階
    最寄駅
    各線「浜松町駅」、各線「大門(東京)駅」
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■税理士法人、会計事務所での業務経験1年程度お持ちの方


    【求める人物像】
    ■本気で税理士になりたいと思っている方
    ■プロフェッショナルを目指したい方
    ■コミュニケーション能力が高い方

    入社後は税務・会計スタッフ業務に取り組み、その後シニアスタッフ、スーパーバイザー、マネージャーへとランクアップする可能性もございます。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■巡回監査
    ■月次決算、年次決算
    ■各種税務申告
    ■申告書作成
    ■創業・経営コンサルティング
    ■開業・医療コンサルティング
    ■資産税分野に関わるコンサルティング

    ※クライアントは上場企業~中小企業から医療関連、個人資産家まで幅広いです。
    ※10~20のクライアントを担当していただきます。
    ※使用会計ソフト:弥生会計、達人

    ★法人税部・資産税部があるので幅広い業務が可能です。
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年11月07日

    税務スタッフ【川崎】未経験歓迎!簿記3級からOK◎フレックス制度・テレワーク制度あり◎

    かがやきパートナーズ株式会社

    グループ会社と連携して幅広い業務に携わることができます!働き方改革チームがあります◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    神奈川県 川崎市麻生区 万福寺1-1-1 新百合ヶ丘シティビルディング
    最寄駅
    各線「新百合ケ丘駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記3級程度の知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士科目合格者歓迎
    ■会計事務所や経理の実務経験者は歓迎します

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)
    ■グループ法人と連携した提案業務

    【具体的には】
    決算書・税務申告書の作成・レビュー業務、顧問先への税務相談・税務アドバイス対応に携わっていただきます。
    希望者は資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。
    ※未経験者は、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフとの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。

    【主に使用している会計ソフト】
    マネーフォワード・freee・TKC・弥生
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年11月07日

    税務スタッフ【神田】未経験歓迎!簿記2級からOK◎フレックス制度・テレワーク制度あり◎

    かがやきパートナーズ株式会社

    グループ会社と連携して幅広い業務に携わることができます!働き方改革チームがあります◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    362万円~800万円※経験・能力など考慮の上、決定致します。
    勤務地
    東京都 千代田区 神田小川町3-2 サニービル7階
    最寄駅
    各線「御茶ノ水駅」徒歩9分、東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「淡路町駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記3級程度の知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士科目合格者歓迎
    ■会計事務所や経理の実務経験者は歓迎します

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)
    ■グループ法人と連携した提案業務

    【具体的には】
    決算書・税務申告書の作成・レビュー業務、顧問先への税務相談・税務アドバイス対応に携わっていただきます。
    希望者は資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。
    ※未経験者は、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフとの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。

    【主に使用している会計ソフト】
    マネーフォワード・freee・TKC・弥生
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年11月07日

    税務スタッフ【水戸】フレックス制度・テレワーク制度あり◎

    かがやきパートナーズ株式会社

    グループ会社と連携して幅広い業務に携わることができます!働き方改革チームがあります◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    323万円~800万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    茨城県 水戸市 米沢町392
    最寄駅
    各線「水戸駅」バス・車8分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所勤務未経験の場合、日商簿記2級程度の知識が必須です
    ■会計事務所3年以上の正社員勤務経験がある方は、資格を問いません

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所や経理の実務経験者は歓迎します
    ■税理士科目合格者歓迎
    ■FP2級合格者歓迎

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    ■効率的に業務を進めていきたいと考える方
    ■真面目で人の意見に耳を傾けられる方
    ■他者とスムーズにコミュニケーションが取れる方
    仕事内容
    【業務内容】
    派遣先のかがやき税理士法人にて下記の業務を行っていただきます。
    ■税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)
    ■グループ法人と連携した提案業務

    【具体的には】
    決算書・税務申告書の作成・レビュー業務、顧問先への税務相談・税務アドバイス対応に携わっていただきます。
    入社当初は事前研修を設け、顧問先への訪問は当面の間、前担当と同行し、過重な負担とならないよう配意いたします。
    また、希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。

    【主に使用している会計ソフト】
    ■申告ソフト(達人)
    ■会計ソフト(マネーフォワード・発展会計・建設大臣)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|経営支援/相続/事業承継/M&Aなどの案件にも挑戦できます!【東京都】

    税理士法人BAMC

    ※税理士法人BAMCでの採用となります。東京本社/札幌/名古屋と計3拠点に展開!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都 中央区 銀座7-16-14 銀座イーストビル5F
    最寄駅
    各線「東銀座駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記3級以上
    ■会計事務所経験3年以上

    【歓迎スキル】
    ■税理士科目をお持ちの方
    ■主体性をもって動ける方
    仕事内容
    【業務詳細】
    ■法人クライアントを中心とした巡回監査業務、個人資産税業務、申告書作成・チェック/記帳代行/月次・年次決算/四半期決算/確定申告/国際税務/セカンドオピニオンなど
    ■クライアント種別は多岐にわたり、幅広く業務ができます。
      └中小企業(特に製造業、建設業、運送業)/医療法人/海外の企業/個人資産家など
    ■関与している企業規模:売上規模数十億以上

    ■相続対策:
    例)地場・地主の相続対策として生前に相続税申告と同様、財産評価を行い不動産の購入・建設などの提案を行う
    ■相続税申告:年間100件程度

    ■事業承継:
    例)株価の試算を行い株価の引き下げについて検討
    例)役員退職いくら受給したらいくら引き下がるかなど

    ■組織再編:
    例)ホールディングスの設立支援、株式移転などの税制適格要件を満たす制度利用など

    ■事業再生:
    例)現状の資金繰りの確認から収支報告の提案、リスケの要請について企業と対応

    ▼使用ソフト
    主に以下のソフトを使用していますが当該ソフトの使用経験がない方でもご応募可能です。
    ・弥生会計・TKC・freee・勘定奉行・達人

    【業務の流れ】
    ▼主な業務
    <巡回監査業務>
    ■これまでの経験を活かせる法人クライアントを担当。業務習熟度を見ながら難易度の高いクライアントにチャレンジして頂きます。集合研修(税務、財務、法務など)、OJTを中心としたサポート体制も整えており、不安なく業務に携わることができます。
    ■入社後は6ヵ月間、上席と同行し監査業務に携わっていただきます。経営者及び経理担当者に対する応対を現場で学んでいきます。
    ■コンサル業務金融機関等からの紹介案件(事業承継・事業再生・相続対策など)に対して、導入から実行支援まで一連の手続きに携わっていただきます。
     ①お客様の面談、②ヒアリング、③簡易分析、④資料作成、⑤具体的な提案、⑥実行支援
    業務ボリュームに応じて複数人(2~3人)のプロジェクトチームとして案件を担当します。

    <申告書チェック業務(法人税、個人所得税)>
    ■当事務所では、作成された決算申告書類について予測しうる税務リスクを事前に回避できるようチェック業務に力を入れています。税務署対応も含め複数の税理士の意見をもとに会計処理を検証するケースもあります。最初は1次チェック者として、状況を見ながら2次チェック者として携わっていただきます。
    ~申告書チェックの流れ~「担当者→1次チェック(上席)→2次チェック(税理士)」

    <相続税申告業務>
    ■相続専門税理士が在籍することから年間100件超の相続申告業務を安定的に取り込んでいます。業界的に経験が積みにくい相続税申告業務に携わる事も可能です。

    ▼配属部署
    所属は税理士法人となります。
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月17日

    【大手町】ファンドマネジメントコンサルタント(ファンド事業部)

    株式会社AGSコンサルティング

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティノースタワー24F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれか必須
    ■税理士法人、会計事務所での実務経験がある方
    ■ファンド(VC、PEファンド、メザニンファンド等)での実務経験がある方
    ■監査法人での実務経験がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■SPC、ファンド会計のご経験がある方
    ■ベンチャー企業/成長企業支援、IPO支援に興味のある方
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■財務DD、株価算定等のご経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■ファンド運営、管理に携わるメンバーの募集です。
    ■現在約500億円、15本のファンド運営に関与しています。
    ■今後の事業拡大を進める中でメンバーの拡充を行います。
    ■そのために、ソーシング/見極め/ハンズオンの機能強化を図っていきたいと思います。

    【職務内容】
    ▽ポジション①【ミドルバックオフィス業務】
    ■記帳代行、決算書作成
    ■稟議書作成・回覧
    ■各種会議議事録作成
    ■キャッシュマネジメント(支払業務、入出金確認、利息・報酬・分配金・出資金計算)
    ■各種届出書作成・提出
    ■各種資料作成補助、財務データ入力
    ■スケジュール調整

    ▽ポジション②【フロント業務】
    ■ファンド組成、清算対応
    ■LP、共同GP対応
    ■監査法人対応
    ■GP決算・税務申告対応
    ■投資検討先DD、プロジェクション作成
    ■投資先モニタリング、ハンズオン支援(各種コンサル)

    ※業務範囲が多岐に渡るため①、②の業務を共に行っているメンバーも複数在籍しています。

    【キャリアパス】
    ■業務①
    担当頂くファンドにおいて、仕訳入力/決算/監査法人対応/組合員へのレポート作成等の基本的な業務からしっかりと土台を築いて頂きます。経験豊富なメンバーがOJTでフォローする中で慣れて頂きます。

    ■業務②
    担当頂くファンドにおいて、パートナーや組合員とのやり取りをしながら、投資意思決定過程への関与、投資実行後のモニタリングやハンズオンに関与頂きます。ファンドのプロジェクトマネージャーがフォローしながら、担当者としての立ち位置を築いていきます。なお、DD対応やハンズオン対応の練度を上げるため、IPO支援業務や資金調達支援、その他経営支援の引き出しを作れる業務も経験頂きます。

    ■職位イメージ:アシスタント(1~3年)⇒スタッフ・コンサルタント(1~5年)⇒サブマネージャー(1~2年)⇒マネージャー(3~8年)⇒部長⇒執行役員⇒役員
    ※これまでの経験値、スキルに応じてスタッフ・コンサルタントからスタートします

    ■ファンドマネジメントを通じて、プロの経営人材創出を目指しています。
    業務に慣れたうえで、投資先への役員派遣を複数体験することを通じて会社のガバナンス関与ができる経験値を身につけて頂きたいと考えています。

    ※上記、業務①に特化される方は除き、業務の経験値を見て判断していきます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月19日

    【さいたま支店】税務・会計コンサルタント

    株式会社AGSコンサルティング

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    埼玉県 さいたま市大宮区 桜木町1-7-5 ソニックシティビル19F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれか必須
    ■税理士事務所等での実務経験3年以上
    ■公認会計士
    ■税理士(科目合格者も可)

    【歓迎経験・スキル】
    ■幅広い業務に関わりたいという意欲がある方
    ■埼玉県に在住できる方
    ■開設間もないさいたま支店を盛り上げる意欲のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■事業承継支援業務
    ■事業計画策定、資金調達サポート
    ■税務顧問業務
    ■幹部層育成業務
    ■IPO支援(ベンチャーサポート)業務
    ■財務税務DD など

    埼玉県以北の中小企業に対してワンストップでのサービス提供を行っており、
    一度案件化した際には別セグメントのサービスも提供することが多いのがさいたま支店の特徴です。

    【入社後の想定業務】
    ■前職の経験を活かした得意分野の掘り下げとともに、本人希望に応じた未経験セグメントへのチャレンジも推奨しています。
    ■アサインは公平性のため、さいたま支店メンバー全員に案内した上で、スキルに応じた担当分けをしています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    事業承継コンサルタント|【埼玉県】

    みらいコンサルティング株式会社

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 金融渉外技能審査(FP1級)
    • 金融渉外技能審査(FP2級)
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    350万円~1100万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    埼玉県 川越市 幸町4-1
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)
    ■コミュニケーションスキル
    ■税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可)
    ■税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可)
    ■公認会計士/実務経験3年以上
    ■公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可) 
    ■フィナンシャルプランナー(2級、1級尚可)/実務経験3年以上
    ※上記資格がある方以外にも募集しております。

    【歓迎経験・スキル】
    ■監査法人勤務者、会計事務所勤務者、金融機関・証券会社勤務者の方

    【求める人物像】
    ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
    ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
    ■同社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客さまの成長の”実現”を支援します。

    【具体的に】
    ■事業承継支援
    ・地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。
    ・経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。
    ・その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月10日

    セキュリティコンサルタント|【東京都】

    OAG税理士法人

    【セキュリティコンサルタント】ITソリューション部【東京都】

    • 中小企業診断士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~900万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■ISMS(ISO27001)の基本的な理解と、取得から維持運用までの実行スキル
    ■責任者もしくは事務局として自社のISMS(ISO27001)について取得と更新の対応経験3年以上
    ■自社の認証取得、もしくはコンサルタントとして顧客の認証取得について複数社でのご経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■ISMS(ISO27001)審査員補
    ■Pマーク審査員補
    ■中小企業診断士
    ■IPA情報セキュリティ関連の資格

    【求める人物像】
    ■自律的・積極的に業務に取り組むことができ、社内外のステークホルダーと円滑にコミュニケーションが取れる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■同社は中堅・中小企業のお客様の中で、情シス担当者が不在でIT化・DX化に困っているお客様の情報システム機能を「情シス顧問サービス」として担っています。
    ■常駐や担当制ではなく、自社内からチームでのオンライン対応を基本として、企業の経営者や担当者をご支援しています。

    【ポジション】
    ■この度、情報セキュリティへの取り組みや、ISMS(ISO27001)、Pマーク認証取得を目指すお客様案件増加に伴い、これらに関する経験とスキルを発揮するスペシャリストを募集します。 
    ■スペシャリスト自らが最先端に立ち、メンバーとともにお客様の課題を解決して頂きます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    コーポレートタックス(マネージャー以上)

    太陽グラントソントン税理士法人

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー19F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士
    ■公認会計士
    ■日系大規模法人に対する税務顧問・申告業務の経験
    ■各種法人向けコンサルティング、国際税務コンサルティングに関する実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■読み書きを中心とするビジネス英語スキル
    仕事内容
    【業務内容】
    太陽有限責任監査法人の顧客である上場企業や金融機関、その他大規模法人を中心として申告業務を行います。法人税や消費税などの税務申告書を作成、またクライアントが作成した申告書のレビューを実施します。
    複雑な法人税務も、企業が適切に対応するには専門家のサポートが必須です。企業再編税制、グループ通算制度、各種税額控除制度など様々な税務に係るアドバイザリー業務を通して適正な租税計画の策案・実行を支援します。国内の税務問題に留まらず、各種税法・商事法務・会計監査・国際税務など多岐に渡る知識と経験が必要です。
    ■その他、対外的なM&A・事業再編等において、財務・税務・人事労務に係る各種DD業務の提供、また再編実行に際して、税効果の最適化を検討する税務ストラクチャリング業務を提供します。

    【具体的には】
    ■各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、外資系企業)
    ■各種法人向けコンサルティング
    ■国際税務コンサルティング
    ■国内・海外のM&Aに関する税務デューデリジェンス業務
    ■投資ストラクチャリングに関する税務アドバイザリー業務(クロスボーダー案件含む)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    ファミリービジネス(マネジャー~シニアマネジャー)【東京都】

    太陽グラントソントン税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー19F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士
    ■公認会計士
    ■上場会社等の大規模法人に対する税務顧問・申告業務の経験
    ■相続・事業承継に関する実務経験
    仕事内容
    【業務内容】
    上場・非上場(ファミリービジネス)の経営者に対し、法人(法人税・消費税など)、個人(所得税・贈与税・相続税)の申告業務を提供するほか、自社株式の相続税対策を中心とする「財産承継」、オーナー経営者から後継者への「経営承継」の両面からサービスを提供します。
    合併等の組織再編スキーム、従業員持株会や財団法人の設立による安定株主対策、議決権対策のための種類株式の導入といった様々なソリューションを経験しながら幅広い知識を身につけられます。
    企業オーナーの生前に相続税額の試算や納税資金対策、遺言書の作成。
    相続開始後も、遺言執行のサポートや、相続財産の評価、遺産分割協議や納税に関するアドバイス、相続税申告書の作成、税務調査対応など相続人に対する各種サービスをワンストップで提供します。

    自らの知識・経験・行動でクライアントに貢献することはもちろん、組織やメンバーにもポジティブな影響を与える、次世代のリーダーを担える人材を求めています。

    【具体的には】
    ■各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、企業経営者等のハイネットワース)
    ■相続・事業承継コンサルティング
    ■組織再編コンサルティング
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ/正社員/経験者、スタッフ・シニアスタッフ・マネージャー【東京都】

    GYC税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1050万円経験・スキルを考慮の上、決定します。
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区五番町12-3 五番町YSビル2階
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須経験】
    ■税理士法人・会計事務所経験が2年以上ある方

    【歓迎要件】
    ■税理士
    ■税理士有資格者
    ■税理試験科目保持者
    ■英語ができる方

    【求める人物像】
    明るく前向きな対応が出来る方
    素直で誠実な対応が出来る方
    周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
    仕事内容
    【業務内容】
    まずは税理士法人・会計事務所の基本となる下記の業務をお任せすることを想定します。
    同社の業務に慣れてもらうのと並行して前職でのご経験や挑戦してみたいとお考えの業務を相談しながら個別の案件についてお仕事をお願いする予定です。
    なお、下記の業務を英語対応で行っているクライアントもありますので、語学力を活かして業務に取り組んでみたい方は面接時にお伝えください。

    【具体的には】
    ■税務顧問(帳簿レビューなど)
    ■申告書(法人税・消費税・所得税)作成・レビュー
    ■届出書、申請書作成・レビュー
    ■電子申告
    ■給与計算、年末調整
    ■その他事務作業
    ■M&A・組織再編
    ・企業評価(Due Diligence)
    ・M&A・組織再編により自社及び経営者の税務に生ずる影響の検討
    ・組織再編税制を踏まえた税務申告サポート
    ■事業承継
    企業評価/財産評価
    各種税制を検討し、ご要望に沿った最適な選択肢をご提案
    事業承継税制を踏まえた税務申告サポート
    ■国際税務
    取引のグローバル化、複雑化が進む中で、その複雑な取引に対応するよう、国際税務の経験豊富なメンバーによるインバウンドの本邦税務アドバイス及び所属グローバルネットワークであるNexiaと連携しています。

    ■税務コンプライアンス(税務申告書の作成・レビュー、税務調査対応等)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    税務スタッフ|チーム長を募集(税務全般~IPO支援やFASも!フレックスや資格取得応援◎)【東京都】

    税理士法人BlueWorksTax

    【税務スタッフ】チーム長を募集!税務全般~IPO支援やFASも!フレックスや資格取得応援【東京都】

    • 税理士科目合格
    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 税理士科目合格「財務諸表論」
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都 新宿区 神楽坂2丁目17中央ビル7階
    最寄駅
    各線「飯田橋駅」徒歩5分、都営大江戸線「牛込神楽坂駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所経験が2年以上ある方
    ■マネジメントにご興味のある方

    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者または税理士科目2科目以上合格者

    【求める人物像】
    ■マネジメントに挑戦してみたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    法人(非上場会社)のチーム長として以下業務をお任せします。

    ■部下の育成(申告書レビュー、記帳レビュー、質問対応)がメインとなります

    その他必要に応じて以下業務もお任せします
    ■税務申告書作成(所得税(顧問先役員)、法人税、消費税、その他)
    ■記帳代行
    ■給与計算
    ■契約面談、営業資料作成
    ■記事の監修・セミナー登壇 など

    ※チーム構成はスタッフ4~6名(20代後半が中心)となります。
    ※税務業務及びチームマネジメントが中心となりますが、高度税務やIPO支援、FAS業務について、ご希望があれば柔軟にアサインが可能です。
    面接時にご希望をお聞かせください。
    ※スーツ着用のメンバーがいない等、カジュアルで自由度の高い社風です。
    他にもフレックス制度や有給消化率100%、ウェルカム休暇など、柔軟な働き方ができる環境です。
  • 旅行・レジャー
    更新日:2024年10月10日

    部門責任者候補|税務・財務・経理等の全体管理(マネジメント経験者歓迎◎)【東京都】

    株式会社朝日インターナショナル

    【部門責任者候補】税務・財務・経理等の全体管理をお任せ!マネジメント経験者歓迎◎【東京都】

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    業種
    サービス(旅行/宿泊/レジャー/スポーツ) > スポーツ・ヘルス関連施設
    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都 品川区 西五反田4-30-15
    最寄駅
    東急目黒線「不動前駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税務・管理会計の経験
    ■計数が得意な方
    ■業務をバランス良くこなせる方
    ■コミュニケーション能力が得意な方

    【歓迎要件】
    ■日商簿記検定2級
    ■プレイングマネージャーやマネージャーの経験がある方

    《活かせる知識・経験》
    ◎税務の知識
    ◎会計事務所・弁護士等と連携した経験
    ◎経営会議等におけるプレゼン経験
    ◎銀行との交渉経験
    仕事内容
    【業務内容】
    管理部門責任者業務として、会議資料の作成・会議出席・提案、事業計画等の作成・管理等に携わっていただきます。

    ■会議資料の作成・会議出席・提案
    ■事業計画および資金計画の作成・管理
    ■税務・決算・会計監査対応
    ■支払管理業務
    ■株主総会関連業務
    ■議事録や契約書の作成・管理等
    ■各種交渉の補助業務(銀行等)
    ■ゴルフ場からの各種相談対応(営業関係以外)

    《入社後の流れ》
    まずは銀行への対応や会議への出席、資料の作成等から着手していただき、徐々に当社での業務に慣れていただきます。

    《配属先の編成》
    管理部には現在、税理士資格を有する社長(勤続20年以上)、副社長、税理士のメンバー1名の計3名が在籍しています。
    スピード感を持って、皆でメリハリ良く取り組んでいる職場です◎

    《仕事の特徴》
    ゴルフ場を管理する当社の全体管理・財務・税務を担っていただきます◎
    少数精鋭な管理部の責任者候補として、知見を発揮してオーナー企業である当社の経営を支えていただきます!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国際資産税業務(マネージャー候補)|USCPA歓迎◎

    税理士法人レガシィ

    ※相続案件実績(累計)30,000件以上/2023年6月に移転したばかりの開放感あるオフィスで働けます!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1200万円※現職年収以上を保証します
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■国際資産税に関わる業務がしたい方
    ■国際税務の実務経験2年以上または案件10件以上
    ■国際税務の実務ができ、顧客対応ができる人 またはどちらかができる人

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネス英会話経験者
    ■税理士若しくは税理士有資格者
    ■USCPA資格者
    ■公認会計士
    仕事内容
    【職務概要】
    ■国際資産税に係る業務が中心です。
    ■クライアントは、海外に個人で資産を所有されている日本人の方が多いです。

    【職務内容】
    ■国内外でグローバルに活躍される富裕層への資産税コンサルティング業務
    ■各種節税対策や資産形成アドバイス
    ■セミナーや勉強会の講師、資料作成
    ■海外が絡む相続税の生前対策業務
    ■海外が絡む相続税申告業務
    ■海外資産の評価と相続計画の策定
    ■最新の国際税務法規の研究および社内共有
    ■他の税理士や法務専門家との連携
    ※主な担当業務は、ご希望と適正踏まえ決定いたします。

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