税理士の関東,500万円以上,第二新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数272
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|独立系大手税理士法人!中小税務~相続・資産税 (未経験可)【東京都 新宿区】

    辻・本郷税理士法人

    《東京都新宿区での募集》未経験者~経験者まで採用実績多数!業務の幅が広く、スキルアップが叶います!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    370万円~1100万円※経験やスキルを考慮いたします。
    勤務地
    東京都 新宿区 新宿4-1-6新宿ミライナタワー28F
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩0分
    応募条件
    ■東京本部
    【下記いずれかに該当する方】
    ・税理士
    ・税理士試験3科目以上合格者
    ・税理士事務所(会計事務所)での実務経験2年以上

    ■各支部
    【下記いずれかに該当する方】
    ※応募要件は各支部によって異なります為、応募要件を満たしていない方でもご相談下さい。
    ・税理士科目合格者
    ・会計事務所勤務経験者
    ・普通自動車免許

    【求める人物像】
    ■税務・会計にとどまらず、総合的な観点から経営コンサルティングに携りたい方
    ■経験・能力をフルに発揮できる環境で働きたい方
    仕事内容
    ■税理士業務、会計業務、相続、事業承継、組織再編、M&A、公益法人、国際税務、各種コンサルティング

    【法人全体の特色】
    ■業界トップレベルの規模でお客様に対してサービス提供しています。
    ■チーム連携:税理士、公認会計士、中小企業診断士など、税務・会計に関わる様々な分野のエキスパートが集結し、案件によっては、互いにチームを組んで業務を進めることがあります。
    ■広範囲な取扱業務
    一般企業をはじめ、医療法人、公益法人、社会福祉法人、地方公共団体、海外法人、個人と幅広いお客様に対して、税務・会計サービスを提供しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    【税務スタッフ~マネージャー】時短OK!リモート週3OK!働きやすい環境です!【東京】

    SUパートナーズ税理士法人

    時短勤務OK!リモート週3も可能!働きやすい職場です!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~800万円
    勤務地
    東京都 港区 赤坂2-23-1アークヒルズフロントタワーRoP701
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩8分、東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」徒歩10分、他
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    下記いずれかの経験がある方
    ・法人顧問業務の経験が3年以上かつ上場企業グループ対応経験あり
    ・法人顧問業務の経験が3年以上かつ組織再編(合併、分割、株式移転など)の実務経験あり

    【歓迎条件】
    ■次期幹部候補についてはマネジメント経験者優遇
    ■税理士有資格者

    【求められる人物像】
    ■周りの仲間と協力しながら仕事を進めていく、協調性をお持ちの方
    ■プライベートと仕事を両立させたいとお考えの方                                                                                    
    仕事内容
    【職務内容】
    国内企業(上場企業から中小企業)の決算、申告書、組織再編、合併・分割、事業承継・相続コンサル(企業オーナー、資産家)、国際税務、SPC、税務コンサルと多岐に渡り、業務をお任せいたします。

    【組織構成】
    赤坂オフィス:10名
    横浜オフィス:10名
    ※税理士7名、税理士有資格者2名、科目合格者3名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税理士・税務スタッフ(東京事務所)

    エヌ・ビー・シー税理士法人

    全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    405万円~750万円※新卒・第二新卒の方は左記と異なります。
    勤務地
    東京都 新宿区 市谷田町2丁目19-1 NBC市谷田町ビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    <税理士>
    税理士有資格者(免除者も可)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験者 歓迎

    <税務スタッフ>
    税理士・会計事務所などでの実務経験者(3年以上)
    ※将来的に横浜事務所を開設予定の為、横浜駅近辺での勤務が可能な方も大歓迎です。

    【求める人物像】
    ■自ら進んで学ぶ成長意欲の高い方
    ■知識やノウハウをお客様のために役立てたい方
    ■税務業務だけではなくコンサルティングなど、幅広い仕事に挑戦してみたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■月次監査・決算
    ■確定申告・年末調整
    ■税務相談
    ■資金改善支援
    ■経理事務改善
    ■業種別計数管理支援
    ■自社株式相続対策
    ■新規開業・創業支援
    ■M&A支援
    ■外部監査
    ■会計コンサルティング業務
    など

    【使用ソフト】
    勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王

    【クライアント】
    個人事業主~中小企業が中心。
    グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。
    ※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。
    ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。
    ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。
    ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    会計・税務スタッフ|国際案件多数!(英語を活かす)【東京】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    外資系クライアントが9割!英語スキルを活用できる環境です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    340万円~500万円※経験やスキルを考慮致します
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル6階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ▽下記いずれにも該当される方
    ■事業会社経理又は会計事務所での経験が有る方


    【その他、歓迎する条件】
    ・会計士試験合格者、税理士試験合格者、税理士科目合格者


    仕事内容
    【職務内容】
    ファンド管理業務、不動産ファンド、SPC関連業務、月次の記帳、税務申告書の作成関連業務等
    ※主に外資系の会社及び不動産ファンドの経理業務等に従事していただく予定です。

    具体的には・・・
    ◎帳簿の作成
    ◎資金管理
    ◎会計レポート作成
    ◎税務申告書作成
    ◎法定調書作成
    ◎給与計算、社会保険、年末調整(社労士と相談しながら)
    └一般の事業会社の場合のみ該当。受注案件全体の2~3割程度です。

    【クライアントの特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。

    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • 精密機器・光学機器・分析機器・計測機器
    更新日:2025年12月05日

    【税務】(メンバー)リモート・フレックスあり★海外売り上げ比率6割/税務署出身歓迎/東京・恵比寿

    日機装株式会社

    【「グローバルニッチトップ企業100選」にも選定】『いのちと環境』を原点に国内外のインフラを支える社会貢献企業!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 精密機器・光学機器・分析機器・計測機器
    年収
    400万円~600万円※年齢、経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 渋谷区 恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー22階
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」徒歩5分
    応募条件
    【MUST】
    ・税務業務のご経験(税務署出身も可能)

    【WANT】
    ・英語力
    ・国際税務の経験
    仕事内容
    【業務内容】
    ・税務決算・申告、BEPS対応等
    ・税務決算(法人税などの確定申告)
    ・納税関係+BEPS対応 3文書の作成を更新
    ・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。海外子会社の情報収集

    【担当領域】
    経験・スキルに応じて業務をアサインします。
    ・法人税、固定資産税などの申告
    ・国際税務の場合、BEPSは税理士法人に依頼していることも多く、一緒に進めている
    ・BEPSや移転価格対応がメイン
    ・海外の税制状況のウォッチ たとえば、海外の税対応をHPから調査するなど
    ・海外子会社との連携も多い(上記業務で現地法人に資料と作ってもらうため)(基本はメールで)

    【働き方】
    フレックス制度(コアタイムなし)、在宅勤務制度を積極的に活用しております。
    在宅:週1回~月2,3回程度
    残業:平均23時間程度

    【組織構成】 
    経理部:25名

    【キャリアステップ】
    ・決算業務は皆でやるので、決算経験も積める、将来的に資金グループに異動の可能性もある。
    ・海外子会社にも今後人員を供給したい(出向)
    理由:M&Aで海外子会社も増えている。(日機装からすると孫会社的な位置づけ)その会社のガバナンス強化も必須

    【出張】
    当面なし(経験に応じて海外出張の可能性あり)

    【面白み】 
    ・M&Aの際には十分に力を発揮いただけます。
    ・まだまだ完成された組織や構想ではなく、発展の最中売り上げも伸ばしていく。
    ・そのような成長フェーズの企業に身を置くことでガバナンス強化や税務業務について色々と経験ができる
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    社内SE|社内インフラ担当(WLB◎リモート◎)【東京都】

    れん税理士法人

    ITインフラを支える中心メンバーとして、サーバー・ネットワークの安定運用から改善提案まで幅広く携われます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • &アンドエンジニア
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区八丁堀3-18-6 PMO八丁堀Ⅲ 7階、他
    最寄駅
    各線「八丁堀(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■社内または企業向けのインフラ(LAN、VPN、サーバーなど)の運用経験 2年以上

    【歓迎要件】
    ■社内インフラの設計・構築経験のある方
    ■中堅~大企業レベルの情報システム部等で勤務経験のある方
    ■情報セキュリティに関する実務的な知識がある方
    ■Google Workspace、Microsoft 365などクラウドサービスの管理経験
    ■サーバーやネットワークの設計・構築経験
    ■IT資産管理やライセンス管理の仕組みづくり経験

    【求める人物像】
    ■誠実に業務へ取り組み、責任をもって対応できる方
    ■社内のさまざまなITスキルレベルの職員と円滑にコミュニケーションを取り、相手の意図をくみ取りながら課題解決に導ける方
    ■ロジカルに原因を分析し、改善策を考えることが得意な方
    ■新しいIT技術や仕組みに興味を持ち、学ぶ姿勢を大切にできる方
    ■縁の下の力持ちとして、サポート業務にやりがいを感じられる方
    ■社内のITインフラ全般を「自分ごと」として捉え、より良い環境づくりに主体的に取り組める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■社内ITインフラ全般(ネットワーク・サーバー)の導入・運用・管理
    ■情報セキュリティ対策
    ■ベンダーコントロール
    ■社内ITヘルプデスク対応
    ■業務効率化・クラウド活用の推進
    ■IT資産・ライセンス・アカウントの管理

    ※まずはご経験・スキルに応じて業務をお任せします。

    【ポジションの魅力】
    同社のITインフラを支える中心メンバーとして、サーバー・ネットワークの安定運用から改善提案まで幅広く携われます。社員との距離が近く、システム改善の効果を直接感じられるのもこの仕事の魅力です。
    また、現在は整備途中の部分も多く、新しいシステムやツールの導入などにも主体的に関わることができます。
    自らのアイデアで「理想の社内IT環境」を形にしていける、やりがいの大きいポジションです!

    【働く環境】
    勤務地となる東京事務所にはバックオフィス管理部門をはじめとする約20名のスタッフが在籍しています。
    平均年齢は39歳、男女比は1:5と女性の多い活気ある職場です。

    所属いただくIT戦略部は北陸事務所(石川県)を拠点としており、オンラインでの連携を通じて各拠点と協働しています。
    部のメンバーは現在2名でどちらも30代です。今後、拠点ごとに社内ヘルプデスク担当者を配置していく予定となっております!
    ※東京事務所は2026年4月に虎ノ門ヒルズへ移転予定です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月08日

    税理士補助|税務顧問業務(WLB◎)【埼玉県】

    馬場英輝税理士事務所

    未経験可◎

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    406万円~630万円※経験・能力等を考慮のうえ、決定いたします。
    勤務地
    埼玉県 さいたま市大宮区 土手町2丁目12-3 土手ビル301
    最寄駅
    各線「大宮(埼玉)駅」徒歩10分、東武野田線「北大宮駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なPCスキル(Word/Excel) 
    ▽下記いずれか必須
    ■会計事務所での実務経験
    ■経理事務経験もしくは日商簿記試験2級以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士試験などの受験経験者、受験予定者
    ※科目合格者は優遇します
    ■SNSやデータ活用などができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    会計データの入力・各種資料作成・顧客対応・スタッフのサポ
    ート業務をお任せいたします。経験や能力によっては巡回業務も担当いただきます。

    【具体的には】
    ■会計データの入力・整理(弥生会計など)
    ■決算書作成に必要なデータ集め・作成サポート
    ■各種資料作成(Word/Excel)
    ■顧客対応・電話での問い合わせ対応
    ■巡回業務(資料の受け渡し) など
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月12日

    SPC業務統括マネージャー|【東京都】

    税理士法人シリウス

    ◆中堅中小から上場企業まで幅広い企業のクライアントがいます◆

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 二番町3番地 麹町スクエア7階
    最寄駅
    東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「四谷三丁目駅」徒歩7分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所経験者 SPC経験5年以上(目安)
    ■TMK/GK-TKスキームの会計・税務に精通している方
    ■複数案件を同時に管理・レビューできるマネジメント力

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士・公認会計士資格保有者(または科目合格者)
    ■不動産・再エネ・金融スキームに関する知識・実務経験
    ■上場会社の四半期決算の経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    不動産・再エネ(太陽光・風力等)関連SPCを中心に、ストラクチャー検討から税務会計対応までを一貫して担当していただきます。

    【具体的には】
    ■SPC会計・税務業務全般のマネジメント
    ・月次・四半期・年次決算のレビュー
    ・税務申告書の確認・作成指導
    ・会計・税務の意見書作成
    ・キャッシュフローモデルのレビュー
    ・投資家の連結パッケージ作成
    ■ストラクチャー検討・設立支援
    ・TMK、GK-TK、匿名組合、LPS、LLPなどのスキーム設計支援
    ・関係者(AM会社・法律事務所・金融機関等)との調整
    ■SPCチームの業務管理・育成
    ・担当者のレビュー、業務分担、スケジュール管理
    ・新人・中堅スタッフへの教育・ナレッジ共有
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月11日

    【税務監査部】★働きやすさ重視/完全週休2日制

    匠税理士事務所

    ※勉強時間や子育てとの両立がしやすいように勤務時間や曜日を選べます。

    • 日商簿記検定1級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都 目黒区 自由が丘1-4-10 quaranta1966 404
    最寄駅
    各線「自由が丘(東京)駅」徒歩2分、東急目黒線「奥沢駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽次のいずれかに該当する方
    ■前職の税理士業界で年商2億以上のクライアントの税務申告経験が5年以上の方
    ■税理士業界未経験の方は、同所の会計部で税務申告を3年以上経験し基準をクリアすると税務部へ異動可能

    ▽次のいずれかの資格がある方
    ■税理士試験2科目以上合格済の方
    ■日商簿記1級以上合格の方

    【求める人物像】
    ■コツコツとした作業が好きな方
    ■プライベートと仕事を両立したい方
    ■腰を据えて長期的に働きたい方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■年商2~5億のお客様の法人税・地方税・消費税の申告業務
    ■申告書のクロスチェックとレビュー ・タックスシミュレーションの計算と検算、提案資料作成
    ■税額控除の検証による節税の計算と検算、提案資料作成
    ■年商5億位のお客様の会計レビュー
    ■経営コンサルティングの資料作成補助
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月11日

    【税理士事務所の会計・申告業務】★働きやすさ重視/完全週休2日制

    匠税理士事務所

    勉強時間や子育てとの両立がしやすいように勤務時間や曜日を選べます。

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都 目黒区 自由が丘1-4-10 quaranta1966 404
    最寄駅
    各線「自由が丘(東京)駅」徒歩2分、東急目黒線「奥沢駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかの業種で正社員かつ税務申告経験(年商1憶以上)が3年以上ある方
    ■会計事務所
    ■上場企業の経理や財務・税務
    ■税務署
    ■上記に準ずる仕事

    ▽次のいずれかに該当する方
    ■税理士試験1科目以上合格済の方
    ■日商簿記2級以上合格の方

    【求める人物像】
    ■素直で誠実な対応が出来る方
    ■プライベートと仕事を両立したい方
    ■腰を据えて長期的に働きたい方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■会計部単独の仕事
    ・年商1憶円までのお客様の月次決算
    ・年商1億円までのお客様の法人税・消費税の決算申告
    ・年商1憶円までのお客様の記帳代行(アシスタントの処理能力を超える箇所)

    ■アシスタントのサポート
    ・アシスタントのレビューやOJT教育
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    コンサルタント|不動産オーナー向け(多岐にわたるコンサル/アソシエイト~マネジャー )【東京都】

    デロイトトーマツ税理士法人

    国内最大級規模を誇る税理士法人にて、税理士としての幅広いキャリアを形成できます

    • 不動産鑑定士・鑑定士補
    • 宅地建物取引主任者
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    各線「有楽町駅」、各線「日比谷駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記のいずれかに該当する方
    ■不動産の有効活用業務経験
    ■不動産の売買仲介業務経験
    ■建物の建築業務経験
    ■不動産の再開発業務経験
    ■富裕層クライアントの課題解決法提案業務経験
    ■富裕層の窓口業務経験
    ■不動産を中心とした財産承継プランニング業務経験
    ※語学力不問

    ▽資格
    ■宅地建物取引士
    ■建築士
    ■不動産鑑定士
    ■税理士
    仕事内容
    【職務内容】
    不動産を多数保有する富裕層ファミリーや企業オーナー様に対してコンサルティングを行っていただきます。                           富裕層が抱えるお悩みは多岐にわたるため、全体最適の視点が必要であり、クライアントごとにフルオーダーメイドでコンサルティングを行うことが求められます。
    そのため、単に不動産を売買する・建築する等の提案ではなく、財産承継・事業承継・CRE戦略等の視点で課題を抽出し、その課題解決法として不動産全般のコンサルティング業務を行っていただきます。

    【不動産オーナー向けコンサルティング業務】
    ■クライアントの現状分析(資産税含む)、課題抽出・解決法の立案・実行支援業務
    ■クライアントの保有する不動産詳細分析・課題抽出・解決法の立案・実行支援業務
    ■不動産全般の有効活用法(クライアントファーストの目線が重要)の提案・実行支援業務
    ■上記の試算、資料作成業務等全般
    ■富裕層ファミリーへの不動産全般のコンサルティング業務 など

    【社内外との連携強化業務】
    ■グループ内への本業務連携強化対応業務
    ■社外への本業務の連携強化対応業務(社外への勉強会講師、クライアントのセミナー講師等)

    【この職種の魅力・特徴】
    ■クライアントファースト・フルオーダーメイドの不動産オーナー向けコンサルティングを実践しており、
    クライアントから信頼され・想いを聞き・感謝されることがやりがいであり、プレッシャーであり、継続して学ぶ原動力であり、喜びであり、魅力です。
    ■今後拡大していくことを想定しているチームであり、そのため、チーム・ビジネスの成長の初期段階から関与できる経験を積むことが可能です。
    また、誠実な性格のメンバーが在籍しております。
    ■デロイトグループのルールを遵守する大前提はありますが、新たなことにチャレンジ(国内にとどまらず・世界に)することが出来ることが魅力です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    ファミリーオフィス業務|オーナー企業の経営承継にまつわる幅広い業務(アソシエイト~)【東京都】

    デロイトトーマツ税理士法人

    国内最大級規模を誇る税理士法人にて、税理士としての幅広いキャリアを形成できます

    • 第二新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    各線「有楽町駅」、各線「日比谷駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会社オーナーとの直接のコミュニケーションの経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■資産税に関する経験
    ■プライベートバンカー
    ■コミュニケーションが得意な方

    【求める人物像】
    ■オーナーファミリーの課題をきめ細やかにくみ取り、オーナーファミリーに寄り添える方
    仕事内容
    【職務内容】
    ファミリーコンサルティング部署においては、オーナー系の上場会社、大規模な未上場のオーナー企業の経営承継にまつわるありとあらゆる課題を解決します。
    その中でオーナーファミリーが所有するファミリーオフィスの運営のサポートを行います。

    ■ファミリーガバナンス導入支援(ファミリー憲章の作成支援)
    ■資産管理会社の機能強化
    ■社会貢献活動(フィランソロフィー、財団法人、寄付行為)支援
    ■不動産コンサルティング・仲介

    上記はあくまで一例であり、オーナーからのニーズに対して柔軟に対応します。
    資産税に関しての深い専門的な知識は必要ありませんが、オーナーとコミュニケーションできるレベルの知識は必要となります。

    最低3人からのチーム体制となっており、多い時には10人以上でチームを組成する場合もあります。

    【この職種の魅力・特徴】
    ■オーナーファミリーの番頭的な役割を複数経験できます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月19日

    FAS_TAX 未経験からM&A業界でのキャリアを歩みたい方を募集!【東京都】

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    【M&Aアドバイザリー/Tax Team】未経験からM&A業界でのキャリアを歩みたい方を募集

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • MBAホルダー募集
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1200万円※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■M&A業界に対する強い関心

    ▽シニアアソシエイト
    ■M&A関連業務や税務申告業務、TAXアドバイザリーの経験(大手税理士事務所・M&Aブティック・PE・コンサルなど)

    ▽マネージャー職以上
    ■FAS業務経験3年以上 

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士・USCPA保持者/受験経験者
    ■戦略・会計系コンサル出身者
    ■経理・財務・監査など、定量分析に強い方 

    【求める人物像】
    ■M&A業界で専門性を磨きたい方
    ■プロフェッショナルとして成果に責任を持てる方
    ■周囲を巻き込みながらプロジェクトを進められる方
    ■向学心があり、学び続ける姿勢を持つ方
    ■看板よりも「実力」で勝負したい方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ▽Taxチームでは、M&Aのストラクチャー助言、実行フェーズでの税務デューデリジェンス、実行後の組織再編税制に係る助言しております。

    ■税務・財務デューデリジェンス
    ■ストラクチャー助言業務
    ■M&A実行に必要となる各種契約書の税務に関する助言(ユニヴィス法律事務所と共同で実施)
    ■実行後の組織再編税制に係る助言

    【ポジションの魅力】
    ■40名規模の少数精鋭組織で、幅広いフェーズを経験可能
    ■ミッド~スモールキャップ中心の案件で、一気通貫の支援ができる
    ■営業・法務・会計の横断連携で、総合的なM&A実務を習得
    ■常に複数案件に携わり、圧倒的な成長スピードを実感
    ■グループ内に法律事務所を持ち、クロスボーダーな視点で支援
    ■昇格・昇給のスピードが早く、裁量も大きい環境

    【今後のキャリア】
    ■M&Aアドバイザリーに関わる多種多様な案件に携われるので、プロフェッショナルとしてのキャリアが歩めます。
    ■若いうちから裁量を持てる環境下で業務にあたることにより、組織運営に必要なチームビルディングやセールススキル身に付けられ、独立のキャリアも期待できます。
    ■財務会計の知識を備えられるので、将来プロ経営者として企業経営に携われます。

    ※同社事業投資部への異動も可能でございます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月28日

    税務スタッフ|税務全般(経験者採用!実働7時間&在宅可&残業少なくWLB◎試験勉強応援!)【東京都】

    株式会社佐久間会計事務所

    【税務スタッフ】経験者採用!実働7時間&在宅可&残業少なくWLB◎試験勉強応援!上場企業からベンチャー企業まで!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 千駄ヶ谷5-21-7 第5瑞穂ビル4階
    最寄駅
    各線「代々木駅」徒歩2分、各線「新宿駅」徒歩7分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所経験のある方

    【歓迎要件】
    ■税理士試験1科目以上合格されている方

    <求める人物像>
    ■誠実で素直な方
    ■コミュニケーション能力が高く、明るく人と接することが好きな方
    ■積極的に仕事を覚える意欲のある方
    ■税理士を目指されている方
    仕事内容
    【主な業務内容】
    <法人向け>
    月次業務、決算業務、税務申告業務、 特別業務、企業再編税制業務、資本政策と株価算定
    <個人向け>
    月次業務、申告業務、相続税・贈与税、金融商品(有価証券)の税制にかかる相談、住宅相談、保険相談、金融資産配分のアドバイス

    (補足情報)
    ・クライアントは法人で400社程です。クライアントには上場企業から中小企業まで幅広いです。
    クライアントの業種の5割~6割はIT企業です。伸びている企業が多く、担当する企業の社長も若いのが特徴です。
    ・お客様の3割は自計化されています。
    ・スポット業務としてスタートアップ企業の支援やM&A業務、個人の資産管理等も行なっています。
    ・会計ソフトは基本的に顧客に合わせて対応しておりますが、主にfreee、マネーフォワード、弥生会計を使用しています。
    ・相続対策は複数件ございますが、相続税対応は年に1~2件程度です。

    【配属先の組織構成】
    ・代表税理士1名、税務スタッフ6名、インターン3名、事務スタッフ2名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【税務コンサルタント】◇学歴・資格不問!「未経験こそ活躍できる経営支援」

    税理士法人経営サポートプラスアルファ

    「未経験入社」から「コンサル」に。手に入れよう。一生使える、経営の基礎となる税務会計のスキルを。

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~780万円
    勤務地
    東京都 豊島区 池袋二丁目47番5号 池袋オンダビル7階
    最寄駅
    各線「池袋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験1年以上ある方
    ■同一企業で1年以上就業経験がある方

    【経験・資格・学歴不問!】
    最年少の未経験入社は21歳です◎

    【求める人物像】
    税務だけではなく今後コンサルティングも極めたい
    自身のスキルアップを図りたい
    業界で生き抜く力をつけたい

    【入社後のキャリアパス】
    TAXコンサルタントとして経験を積んでいただいた後には、ご自身のキャリアデザインに合わせたキャリアパスをご用意します。
    例えば以下の通りです。
    ・同社の幹部として活躍したい場合はマネージャー職へのステップアップ
    ・同社の支社展開(2021年~予定)に伴う拠点長へのステップアップ
    ・担当企業を増やす、または規模の大きい企業を担当して税務エキスパートとして活躍
    【入社された方の実績】
    これまで飲食、美容、金融機関、企業の経理担当、不動産、保険、人材業界の様々の方が入社されています。入社後は教育チームに配属されるため業界未経験からでもスタートできます。
    仕事内容
    【入社後の業務内容】
    企業の経営活動を税金面・資金面でサポートする仕事です。
    具体的には、企業の貸借対照表や損益計算書などの作成やレビューを通じて、税務・財務アドバイス、会計チェック、会計指導、申告書作成などを行ないます。その他に、新規の会社設立サポート対応なども担当します。

    同社の税務顧問のお客様へのTAXコンサルタントとして、ご自身がメインとなって担当をしていただきます。
    お客様の「パートナー」として、従来の会計税務といった枠組みにとらわれない意思決定をサポートするコンサルティングの提供を念頭に置きながら取り組んでいただきます。
    そして、責任感と緊張感とチャレンジを楽しむ気持ちを抱きながら、ぜひご自身をより成長させ続けてください。

    ■会計ソフト  弥生会計
    ■キャリアイメージ
    1年目
    ・会社設立した顧問先を毎月3~4社担当
    ・会計、税金、会社経営の疑問に対応
    ・顧問先へ会計入力のアドバイスや入力後の確認
    ・経験や特性を活かして、プラスアルファの業務も可
    ※入社後は、教育専属課に配属され研修からはじめていただきます!
     教育課には、教育専任の社員がおりますのでいつでもわからないことは聞ける環境です!
     まわりも未経験からご入社された方がほとんどですので、経験がなくても安心して働けます!
    ▼2年目
    ・専属のアシスタントをつけて資料整理、会計入力を教育していく
    ※決算業務を一人で行える
    ▼3年目~
    経験や特性を活かして様々なキャリアがあります
    ・トップコンサルタント
    ・チーム長(マネジメント)
    ・教育専属担当者
    ・新規問合せの起業検討者にアドバイスを行い契約に導く
    ・人事関連(コンサルタント採用)

    ※転勤なし

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