税理士の関東,東京都,500万円以上,従業員数...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数109
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月27日

    【大手町】経営・財務コンサルタントの企画部門スタッフ(BC企画)

    株式会社AGSコンサルティング

    【大手町】経営・財務コンサルタントの企画部門スタッフ(BC企画)

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー16F
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ■財務会計に対する基礎的な素養(簿記2級程度の財務会計の理解)
    ■エクセルを中心とした集計及び分析に抵抗がない方
    (xlooup関数やSUMIFS関数、SUMPRODUCT関数が使える、PowerQueryなどの使用に前向きに取り組める方)                                                             
    ■社内、社外との接点を持つ機会も多く、コミュニケーション能力は不可欠。                                   
    ■中堅、中小企業の経営者層や財務部役職者に対してサービスを提供することや、興味があり意欲のある方。

    【歓迎要件】
    ■補助金申請支援企業での勤務経験                                                                           ■金融機関での勤務経験                                                                                  ■事業会社の企画部門での勤務経験
    ■中堅、中小企業へのコンサルティング経験[中小企業診断士]
    仕事内容
    【業務内容】                                                                  
    ■全社事業計画プロジェクト、補助金支援業務
    中堅中小企業向け補助金業務の全社事務局。大規模成長投資補助金、成長加速化補助金、省力化補助金、新事業進出補助金を中心に、
    ①企画業務
    ②ナレッジ体系化業務
    ③現場メンバーのサポート業務
    ④申請書類の品質管理業務 などを行っています。

    ■BC事業部の企画部門                                                                                                  中堅中小企業を対象とした成長支援および再生支援など、 企業が事業継続する過程において、いろいろな局面に応じた支援を行う業務。
    ①企画業務
    ②ナレッジ体系化業務
    ③中期事業計画策定のひな型作成
    ④BC部門の社内ポータルの作成
    ⑤東海、関西、九州各エリアへのBC事業のナレッジの展開  
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月08日

    【大手町】スタートアップ支援コンサルタント(スタートアップ事業部)|【東京都】

    株式会社AGSコンサルティング

    【大手町】サポートスタッフ(LNOBコンサルティング)

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1200万円※前職のご年収及びご希望を考慮します。
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須条件】
    ▽下記①、②両方の要件を満たす方
    ①全てにおいて必須
    ■エクセル(sumif、ピボットなど)やパワーポイントが得意な方
    ■簿記2級以上をお持ちの方

    ②いずれか必須
    ■監査法人での実務経験がある方
    ■金融機関での実務経験がある方
    ■事業会社(特にスタートアップ企業)の管理部門にて実務経験がある方
    ■VCやCVCでの実務経験がある方

    【歓迎スキル】
    ■スタートアップ/成長企業支援、IPO支援に興味のある方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■コンサル志向のある方
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■社会保険労務士
    ■証券会社において、公開引受部または引受審査部での実務経験がある方
    ■プロジェクトマネジメント経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■外部CFOとして、コーポレート部門が未整備もしくは整備中のスタートアップに対する成長支援を行っています。

    【具体的に】
    ■資金調達/株主変更支援
    ■事業計画策定支援
    ■資本政策策定/ストックオプション設計支援
    ■コーポレート部門の立ち上げ/運用支援
    ■会計制度導入/運用支援
    ■各種スタートアップ関連イベントの参加、ネットワーキング、スポンサー対応
    ■スタートアップ投資のソーシング活動
    ■スタートアップ投資の検討
    ■スタートアップ投資後のモニタリング/経営管理支援

    【入社後の業務イメージ】
    ■スタートアップの外部CFOとして、段階的にコーポレート業務全般を支援していただきます。
    ■経理業務に加えて事業計画や資本政策、資金調達といったファイナンス業務に関与するため、将来的にはスタートアップのCFOを目指すことが可能です。

    【キャリアパス】
    〈入社後に活躍している人の共通点〉
    ■業界業種が様々なスタートアップをクライアントとして抱えており、業務範囲が広く、かつ業務に関連する情報が常にアップデートされるため、スタートアップやベンチャーキャピタルに興味のあるメンバーは刺激が沢山あります。
    ■クライアントの役に立ちたいという気持ちが強く、積極的にクライアントとコミュニケーションを取ろうという姿勢のメンバーは成長速度が速く、活躍している人が多いです。
    ■逆に、受け身の姿勢でクライアントから依頼されたことをこなしているだけだと、成長速度は遅く、活躍領域が広がりにくいといえます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月04日

    【営業】東京|未経験・第二新卒歓迎|コンサルタント|安心の研修・教育体制◎/8割以上が未経験スタート

    ベンチャーサポート税理士法人

    【20代の中途入社社員が多数活躍中/未経験歓迎】◆「コンサルタントって何をするの?」⇒ そんな方も是非!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル8階、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験のある方

    【以下1つでも当てはまる方は歓迎】
    ■コンサルタントとして本質的な課題解決に関わりたい方
    ■未経験からでも成長できる環境を探している方
    ■経営者と対等に話せるスキルを身につけたい方

    《活かせるスキル》
    ■経営層の顧客折衝経験
    ■法人の営業経験
    ■金融・不動産・コンサル業界経験


    \職種・業種未経験歓迎!/
    《社員の8割が未経験入社!》
    『コンサルタントになりたい』その想いを重視した採用です!

    《独自の教育システムは実績も抜群!》
    今まで1000名以上が当社の独自の教育システムで、成長しています。

    \先輩の志望理由/
    「専門性を磨き、コンサルタントとして活躍したい」
    「お客様に感謝される仕事がしたい」
    「お客様本位の提案をしたい」 など


    \ベンチャーサポート税理士法人のPRポイント/
    ■経営者と1対1で向き合う提案型コンサル
    └ 融資・資金繰り・投資判断など、リアルな経営課題に関与
    ■数字を武器に、経営判断を支えるポジション
    └ 財務知識+提案力を活かせる
    ■業界未経験でも安心の教育体制
    ■高収入・高待遇
    ■若手中心のフラットな社風
    └ 平均年齢29歳/風通しの良いチーム主義
    仕事内容
    【業務内容】
    「経営課題」や「社長の想い」をくみ取り、 意思決定を支える提案をする業務
    ◆コンサルティング営業を通して、企業の経営課題を解決します!

    ≪具体的には≫
    ◎税務監査
    ◎経営課題に対して節税や融資などを提案

    コンサルタントとして上記業務を行いながら、ベンチャーや中小企業などの起業家サポート業務など、税務支援に限らず会社の相談役も担っていただけます。
    会社の成長を社長と共に考える面白さとやりがいのある仕事です。

    ≪専門知識を身に着けた先に企業課題を解決する専門家へ≫
    専門知識+提案力を活かしてクライアントをサポートしていきます。
    「この先、どのような会社でありたいのか?」
    「この事業投資は、いま行うべきなのか?」
    「人材を採用するタイミングは今でいいのか?給与設定は?」等
    「経営課題」や「社長の想い」をくみ取り、意思決定を支える提案をするやりがいのある仕事です。

    ≪教育研修制度≫
    「税理士の業務は全くわからない」という方も安心。
    当社には多くの人が未経験から短期間で成長した教育ノウハウがあります。

    《例えば…》
    ★成長ロードマップ
    未経験者が入社後に抱える不安や、何から手をつけていいかわからない…という方に向けて
    入社後12ヶ月間、迷わず成長できるための手引きです。

    ★学習動画コンテンツも充実
    銀行融資・税務調査など、税理士実務で必要となる知識をスマホでも「わかりやすく」「効率的に学べる」自社で制作した動画研修コンテンツ。

    ▼教育制度の詳細はコチラから▼
    https://vs-group.jp/zei/recruit/training/
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月07日

    【株主総会・IRイベント★制作運営プロデューサー・ディレクター/汐留】◇プライム上場/土日祝休み◇

    株式会社プロネクサス

    1930年創業/既存顧客に対するアカウントマネジメント/ディスクロージャー支援のリーディングカンパニー

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    430万円~600万円※記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
    勤務地
    東京都 港区 海岸1-2-20 汐留ビルディング5F
    最寄駅
    各線「浜松町駅」徒歩3分、各線「大門(東京)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■イベント業務における、企画・制作業務の経験
    仕事内容
    【業務内容】
    ■企業における最高意思決定機関である株主総会や販促・プロモーション活動及び様々な企業イベントを企画・制作・運営支援するプロデューサー・ディレクターの業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■イベントの企画:立案株主総会、各種セミナー(自社開催・共催・決算説明会等)、企業イベント(展示会・株主向けイベント・周年/上場記念・社内キックオフ・採用等)
    ■事前準備:計画立案/機材手配/スタッフ手配/各種施工管理/マニュアル制作、進行台本制作等
    ■現場対応:会場での設営管理/運営管理/機材管理/リハーサル/本番対応
    ■事後対応:実施報告/次回への課題整理 等」までを一貫してサポート

    【業務の魅力】
    ■協力会社と連携し、顧客とプロジェクトを進めていく推進役であり責任者です。
    ■近年はバーチャル株主総会やオンラインイベント等ライブ配信業務の比重が増加していますが、リアル/オンライン両方のイベント支援を拡大。企業の最重要イベントである株主総会を中心に、決算説明会、セミナー、展示会出展、プライベートショー等様々な企業イベントを支援する業務です。
    ■顧客は日本を支える上場企業が中心で、責任も伴いますがその分やりがいも大きい業務です。
    ■また、近年では、株主総会対応等をきっかけに総会以外の企業イベントに関する引き合いも増加しています。こういった商流や業務に特化しているのは非常に珍しく、稀有な役割であるとともに同社の優位性です。

    【組織構成】
    ■部長1名、グループリーダー1名、チームリーダー1名、メンバー5名
    ほとんどが中途者でなじみやすい環境です。

    【教育体制】
    ■経験者は歓迎しますが、現在の部員はほとんどが未経験からの転職入社です。入社後約半年はサブ担当として仕事の流れを覚えていただきます。各種資料作成、配信や動画制作などの「モノ作り経験」や、裏方としてイベント開催の準備などに関わった経験などは活かせると思います。企業イベントやライブ配信業務分野の拡大を背景に、自身の成長を感じながら当社事業拡大に携わるメンバーを募集します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    日韓税務コンサルタント|【東京都】

    PwC税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~720万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■韓国、米国または日本国の公認会計士、もしくは韓国または日本国の税理士(日本の場合には科目合格可)
    ■日本語および韓国語:ともにビジネスレベル、英語:基本的読解力のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■デジタルリテラシーの高い方
    ■チャレンジ精神、探究心が旺盛な方
    ■チームワークを大切にするようなコミュニケーションができる方
    ■論理的な思考ができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■クライアントの税務課題に対するコンサルティングサービス
    ■税務申告書作成支援サービス
    ■PwC韓国事務所との協働による提案書や報告書の作成 ・日本での法人設立・M&A・リストラクチャリング関連プロジェクトの実行支援およびプロジェクトマネジメント
    ■韓国語による業務上のコミュニケーション、翻訳または簡易な通訳
    ■日韓相互協議並びに事前確認申請支援サービス 等
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月18日

    Expat課税(個人所得税)アドバイザリー

    EY税理士法人

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町 一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「日比谷駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験】
    〈シニアマネージャー/Senior Manager〉
    ■明らかに将来のエグゼクティブディレクター/アソシエートパートナー/エクイティパートナー候補となる方であること
    ■最小限の監督のもと、マネージャー以上の役職のすべての機能において熟達した業務をこなせること
    ■クライアントおよびEY海外オフィスとの良好な仕事上の関係の構築等を含めた、クライアント管理全般を行えること
    ■問題を解決できる方/トラブルシューター/問題を「予測」できる方であること

    〈マネージャー/Manager〉
    ■個人に関連する日本の所得税法の深い理解があること
    ■チームメンバーの期待に対する適切な指導の提供と管理ができること
    ■QRMルールおよびファームのテクノロジーツールに精通していること
    ■税務申告書をレビューし、単独でアドバイザリーメモを作成できる能力を有すること
    ■「9時から5時まで」の仕事ではなく、異なる時間帯の海外オフィス/クライアントとの電話に頻繁に参加することは現代の日常的な要件であることを明確に理解していること
    ■インドや沖縄等の他のロケーションのチームメンバーと無理なく協働し、かつ指導できること

    〈アシスタントマネージャー/Assistant Manager〉
    ■個人に関連する日本の所得税法の深い理解があること
    ■ファームのQRMルールを正確に把握し、ファームのテクノロジーツールに精通していること
    ■インド、沖縄等の他のロケーションのチームメンバーと無理なく協働できること

    〈シニア/Senior〉
    ■個人に関連する日本の所得税法を非常によく理解していること
    ■ファームのQRMルールに関する十分な知識を習得し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること
    ■何がスコープ内の作業で何がスコープ外の作業かよく理解していること、スコープ外の作業の依頼と請求についてはアシスタントマネージャー/マネージャーに相談ができること
    ■インド等の海外のチームメンバーと無理なく協働できること

    〈スタッフ/Staff〉
    ■個人に関連する日本の基本的な所得税法をよく理解していること
    ■ファームのQRMルールを理解し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること

    〈アシスタント/Assistant〉
    ■学習スピードが速いこと-日本の税法、EYのツールとテクノロジー、QRMルール、優れたテクノロジーユーザー等

    【歓迎経験・スキル】
    〈シニアマネージャー/Senior Manager〉
    ■日本の税理士資格/英語と日本語に堪能であること/EYのテクノロジーを効率的に使用できる能力/テクノロジーに気後れしない気質/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性

    〈マネージャー/Manager〉
    ■流暢なバイリンガル/日本の税理士資格/優れたテクノロジースキル/自宅で仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性

    〈シニア/Senior〉
    ■EYのテクノロジーを使用する優れたスキル/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性

    〈スタッフ/Staff〉
    ■優れたテクノロジー使用能力/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性

    〈アシスタント/Assistant〉
    ■効率的なテクノロジーユーザーであること/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性
    仕事内容
    【職務内容】
    ■日本の個人所得税のコンプライアンス及びアドバイザリーサービスと関連サービス

    【具体的に】
    〈シニアマネージャー/Senior Manager〉
    ■クライアントに申告書作成コンプライアンス以外の他のPASサービスを提供することによる収益拡大
    ■良好なクライアント関係の維持と積極的なビジネスサービス機会の獲得
    ■PAS及びEYブランドの強化を目的とした公開セミナーや会議のプレゼンテーションへの積極的な参加
    ■公開セミナーや会議のプレゼンテーションへの積極的な参加によるPAS及びEYブランドの強化
    ■税務調査の支援及び対応
    ■PASのビジネス機会の拡大に向けたローカルPASチーム以外(すなわち、他のサービスラインや海外のPASチーム等)の独自のネットワークの構築

    〈マネージャー/Manager〉
    ■自身のクライアント台帳の管理と説明
    ■クライアントと部下にとっての主たる「go to person(頼れる方)」
    ■チームの日常業務の管理及び作業の効率性と正確性の担保
    ■インド、沖縄等を含むチームメンバーによる作業の実施
    ■すべての作業が会社のポリシー及びプロトコルに準拠して行われていることの確約
    ■自身のポートフォリオの売掛金、仕掛品の管理
    ■スコープ外の作業の管理と請求
    ■必要に応じた税務調査の支援及び対応

    〈アシスタントマネージャー/Assistant Manager〉
    ■難易度高めの日本の個人所得税申告書(非居住者、非永住者、永住者)の正確な作成及びレビュー
    ■豊富な実務経験を基に、ファイルとフォルダーを合理化する方法についてのアイデアの提供
    ■法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した調査の実施
    ■スコープ外の作業管理、及び必要に応じたクライアントや関係当局との連絡
    ■シニアのアドバイザリーメモのレビュー、及び上司によるレビューのための高度なアドバイザリーメモの作成
    ■必要に応じたシニアの成果物のレビュー、及びチーム内の部下の指導と育成の支援
    ■部下の管理と育成

    〈シニア/Senior〉
    ■難易度高めの日本の個人所得税申告書(非居住者、非永住者)の正確な作成及びレビュー
    ■アシスタントとスタッフがファイルとフォルダーを正しく設定していることの確認
    ■上司のガイダンスに基づいて行う、法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した調査の実施、及び申告書の税務ポジションの文書化
    ■必要に応じての、クライアント及び関係当局との連絡
    ■上司のガイダンスに基づいて行う上司によるレビューのためのアドバイザリーメモの作成
    ■スタッフの仕事のレビュー、及びチーム内のスタッフの指導と育成の支援

    〈スタッフ/Staff〉
    ■上司のガイダンスに基づき、証拠書類を適切に参照した上で行う技術的に正確な個人所得税申告書の作成
    ■ファイル/フォルダーへの文書保管のサポート(ファイル/フォルダーの設定、参照、電話による会話の文書化、レビュー担当者へのメモ等)
    ■上司のガイダンスに基づいて行う、法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した基本的な調査の実施
    ■必要に応じての、クライアント及び関係当局との日常の連絡
    ■上司のガイダンスに基づいて行う、簡単なアドバイザリーメモのドラフト作成のサポート
    ■アシスタントの相談対応

    〈アシスタント/Assistant】〉
    ■上司のガイダンスに基づき、証拠書類を適切に参照した上行う正確な個人所得税申告書(主に非永住者、非居住者)の作成
    ■フォルダーの作成と文書保管のサポート(フォルダーの設定、参照、電話による会話/会議メモの文書化、メモ、スケジューリング等)
    ■必要に応じての、基本的な情報提供の依頼についてクライアントへの連絡、また関係当局への連絡(例-不足情報、送金リクエスト、ブリーフィングの設定、必要に応じての求書のサポート/作成、簡単なことについての税務署への電話等)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月18日

    【税務会計リスクアドバイザリー】

    EY税理士法人

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町 一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー、他
    最寄駅
    各線「日比谷駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈マネージャー/Manager〉
    ■国内外の監査法人、税理士法人、事業会社等で決算業務、または、法人税申告書、会計や税務アドバイザリー業務の経験が5年程度以上ある方
    ■国際会計基準・日本会計基準・米国会計基準のいずれかに関する知識(特に税金関連勘定に係る会計基準)を有する方
    ■英語:ビジネスレベル
    ■日本語:ビジネスレベル

    〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
    ■国内外の監査法人、税理士法人、事業会社等で決算業務、または、会計や税務アドバイザリー業務の経験がある方
    ■英語:ビジネスレベル
    ■日本語:ビジネスレベル

    【歓迎経験・スキル】
    〈マネージャー/Manager〉
    ■国内外のBig 4または大手事業会社での業務経験
    ▽以下のいずれかの受験資格、または、それらに相当する資格を有する方
    ■税理士(法人税を含む3科目以上も可)
    ■公認会計士(日本、またはその他の国)

    〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
    ■国内外のBig 4または大手事業会社での業務経験
    ■法人税申告書作成の経験
    ■エクセル関数やマクロ等の経験
    ■税金関連勘定に係る業務経験
    ▽以下のいずれかの資格、または、それらに相当する資格を有する方
    ■税理士(法人税を含む3科目以上も可)
    ■公認会計士(日本、またはその他の国)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■会計基準に規定される法人税及び法人税等に係る会計処理に関する監査およびアドバイザリー業務を主に担当するチームです。税務および会計基準が複雑化する中、会計と税務の両者に精通する高度な専門能力を有するメンバーが、クライアント個別のニーズに対応するため、税金引当計算や税務リスクの開示、さらに、関連するプロセスの構築に必要なアドバイスを提供しています。
    ■当チームでは、日本会計基準、米国会計基準、国際会計基準をカバーしており、国内外の大手多国籍企業のプロジェクトに多数関与しています。

    【具体的に】
    ■税効果会計を含む税金関連勘定に関する会計監査業務
    ■税効果会計を含む税金引当計算の作成
    ■税務リスクの開示に係るアドバイザリー業務
    ■税金関連勘定に係る業務プロセスの構築・改善・検証アドバイザリー業務
    ■EYグループの監査法人や海外事務所とのプロジェクトマネジメント
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    【グローバル金融規制アドバイザリー】

    EY税理士法人

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町 一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「日比谷駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈マネージャー/Manager〉
    ■クライアントやチームメンバーと連携し、効果的なコミュニケーションとプレゼンテーションスキルを有する方
    ■プロジェクトの運営、クライアントとスタッフの管理に関する経験がある方
    ■様々なプロジェクトに関与し、専門分野外の領域を取り入れる柔軟性を有する方
    ■自主性や積極性を有し、営業・提案活動の経験がある方 
    ▽以下のいずれかの経験を5年以上有する
    ■コンサルティングファームや金融機関で規制・リスクアドバイザリー業務の経験
    ■会計事務所、金融機関、一般事業会社等において、国際税務業務の経験

    〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
    ■優れたコミュニケーション能力とプレゼンテーション能力を有し、チームメンバーと協業できる方
    ■自主性や積極性を有し、新しい分野における業務にチャレンジできる方
    ▽以下のいずれかの経験を5年以上有する
    ■コンサルティングファームや金融機関で規制・リスクアドバイザリー業務の経験
    ■会計事務所、金融機関、一般事業会社等において、国際税務業務の経験

    【歓迎経験・スキル】
    〈マネージャー/Manager〉
    ■プログラミング言語やCoding(例えば、Java、Python、Tableau、エクセルなど)に対応可能な方
    ■上記のような専門分野における実務経験
    ■国内外のBig 4での業務経験
    ■英語エントリレベル~ビジネスレベル

    〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
    ■国内外のBig 4での業務経験
    ■上記のような専門分野における実務経験
    ■エクセル関数やマクロ等その他高度なPCスキル
    ■英語エントリレベル
    仕事内容
    【職務内容】
    ■主に金融機関が遵守すべき各種グローバル税制に係る態勢構築、内部統制、税務当局宛て情報申告、プロジェクトマネジメントなどの税務およびアドバイザリー領域の経験を有する専門家により構成されたチームです。
    ■関連する税制をはじめとする法令に係るテクニカルスキル加え、業務プロセス改善・プロジェクトマネジメントなどのスキルが求められるサービスを提供しています。国内外の銀行・証券・保険・アセットマネジメント・ファンド・一般事業会社における金融ビジネスが主なクライアントです。

    【具体的に】
    ■税務当局や社会からの税に係る情報の透明性への要求が高まる中、共通報告基準(CRS)、外国口座税務コンプライアンス法(FATCA)、適格仲介人制度(QI)などの租税回避行為を防止する制度に係るアドバイザリー業務
    ■犯罪収益移転防止法など各種金融規制との関係性や影響を踏まえ、上記法令等の遵守に向けた業務プロセス構築支援
    ■テクノロジーを駆使した業務プロセスのオートメーション化やプロセス改善に係る支援
    ■内部統制の有効性に係る検証業務
    ■EYの海外事務所と連携し、クライアントの国内外の拠点に対するアドバイザリー業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    税理士補助業務・バックオフィスサポート業務

    EY税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈ESS(総務)〉
    ■出社しての業務
    ■基本的なPC、メール等の操作
    ■ビジネスマナー(対面コミュニケーション、メール等の基本)
    ■エクセル(初級:基本的な関数を利用したデータの編集や作成)
    ■細かい手作業ができる。
    ■ルーティン業務が苦にならない。
    ■周囲の方とコミュニケーションがとれる。
    ■PCの文字入力ができる。
    ■スキャンがとれる。
    (・テプラを利用できる)

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■Excel:
    ・社内外のデータ紐付けやデータ分析作業が多いため、vlookup/xlookup等の関数やピボットテーブルなどが使えるレベルであることが望ましい。
    ・現在知らなくても興味を持って自分で調べるなどして取り組んでもらえるのであれば可(Excelにアレルギー反応ある人はNG)
    ■Power Point:一般的な機能を使えればOK
    ■英語:簡単なメールの読み書きができるレベル

    〈BMC(広報)〉
    ■文章作成、記事校正、
    ■PCスキル(ワード、パワーポイントなどの作業が可能なレベル)、請求書処理、事務全般

    〈Finance(経理)〉
    ■英語の読み書きができる、Excel集計業務(Vlookup・Sumif等関数使用)経験が5年以上の方

    〈Talent(人事)〉
    ■日程調整の経験、タイムマネジメントスキル、ビジネス文書対応が可、Excel集計、人事経験があると尚可

    【歓迎経験・スキル】
    〈ESS(総務)〉
    ■オフィス事務(総務関係)経験者であれば尚可
    ●エクセル(中級~:Vlookup、ピボットを利用したデータの編集や作成が出来れば尚可

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し

    〈BMC(広報)〉
    ■英語力、税務の知識

    〈Finance(経理)〉
    ■簿記2級以上の方、Excel上級(VBAなど)・Power BI・SQL経験などデータ処理能力の高い方

    〈Talent(人事)〉
    ■英語力、SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し
    仕事内容
    【職務内容】
    〈ESS(総務)〉
    ■週5の出社
    ▽職員の庶務業務サポート全般(Admi業務全般) 
    ※出社しての作業が基本
    ■Excelを利用したデータ加工・集計等
    ■FAX代理送信 
    ■社内ツールによるデータ入力等、情報リサーチ、印刷、製本、PDF化
    ■外部記憶媒体(CDROM等)へのデータコピー
    ■郵便代理確認、会議室代理予約
    ■出張代理手配、経費精算サポート、請求書処理
    ■図書管理
    ■その他、庶務業務全般

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■EYJ TAXのマネジメントやPAPのBD活動に役立つレポート作成やデータ集計・分析、リサーチ
    ■Markets/BDサポート業務
    ■社内外の問合せ対応

    ①日次・週次・月次でのデータ抽出、レポート・リスト作成。基本的には、既存のテンプレートをベースにしたレポート作成。
    ②パイプライン、アカウント/クライアント管理サポート。社内システム登録内容のトラッキング、アップデート関連手続き等
    ③その他Markets/BDサポート。会議事務運営サポート、BD活動やセミナー集客に必要なデータのリサーチ・入力、社内シェアポイントサイト掲載PPTスライドの加工・修正等
    ④社内問合せ・集計依頼対応。特定のアカウント/クライアントにおける実績を調べてほしい、ターゲットクライアントデータを抽出してほしいなどといった社内からの問合せ・データ抽出作成対応
    ⑤社外問合せ対応サポート。EYTAX代表電話や法人HPからの問合せを担当部門に連携

    〈BMC(広報)〉
    ■ライター
    ■アドミ業務全般

    〈Finance(経理)〉
    ■Excelや会計システムなどを使用したレポート作成業務、問い合わせ対応など

    〈Talent(人事)〉
    ■採用研修チームのコーディネーション業務
    ■日程調整・候補者管理・イベント対応・チームアドミン

    〈TQ(品質管理)〉
    募集なし。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【大手町】サポートスタッフ(JS2事業部)

    株式会社AGSコンサルティング

    国内独立系アカウンティングファーム◎

    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩7分、各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれも満たしている方
    ①会計事務所勤務または経理経験3年以上
    ②簿記3級
    ※税務申告書作成経験者優遇
    ※一次面接時に、PC試験(Excel・Word・PowerPoint)

    【歓迎要件】
    ・コミュニケーション能力に自信のある方
    ・素直で協調性のある方
    ・明るく責任感の強い方
    ・意欲があり能動的に仕事ができる方
    ・Excel:Vlookup、SUMIFなどの関数が使えるレベル
    ・税理士試験科目合格
    ・簿記2級以上
    ・簡単な英語力
    仕事内容
    【JS2事業部】
    主に中堅中小企業の事業承継の支援を税務会計の側面から支援する事業部で
    サポート業務を行っていただきます。

    【業務内容】
    入社後は以下の業務を担当いただきます。
    ・記帳代行(会計ソフト入力)
    ・決算業務、税務申告書作成、税務手続き業務補助
    ・簡単な株価算定業務
    ・パワーポイントを使用した資料作成補助
    ・企業経理支援業務
    ・事業部内管理データ作成
    ・各種エクセルデータ作成
    ・事務関係の庶務作業
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    事務業務|コンサルサポートスタッフ(フルフレックス◎)【東京都】

    株式会社AGSコンサルティング

    会計事務所経験活かしてWLB改善したい方歓迎です!

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティノースタワー24F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所就業または経理業務経験者
    ■PCスキル中級以上(Excel/Word/PowerPoint)

    【歓迎経験・スキル】
    ■日商簿記2級保持者、会計の実務経験豊富な方歓迎
    ■明るく責任感の強い方
    ■コミュニケーション力が高く、協調性のある方
    ■意欲があり積極的に仕事ができる方
    ■PCスキルが高い方
    ■出社に対し抵抗がない方
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽コンサルタントのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
    ■書類、議事録等の作成
    ■会計ソフトを使った仕訳入力、各種帳簿の出力(弥生会計、ミロク会計)
    ■その他コンサルティング現場でのサポート業務

    ▽社内での事務業務として以下の業務を担当いただきます。
    ■電話応対、来客対応、会議設営
    ■書類整理、契約書管理
    ■その他庶務業務

    ▽以下は可能な範囲でご対応頂きます。
    ■財務諸表の作成(有責組合会計規則に準拠した財務諸表)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    Taxファイナンス・トランスフォーメーション コンサルタント【東京都】

    PwC税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1300万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー、他
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士事務所、税理士法人での勤務経験があり、クライアントに対して税務業務に関するコンサルティングや、システム導入に関するアドバイスを提供した経験がある。
    ■企業の経理・税務部門に在籍し、ERPや会計システムからデータを抽出し、税務申告書作成のために必要なフォームに整理する等、日常的に税務に関与した経験がある。またはERP導入・刷新プロジェクトにおいて税務要件からの対応を経験している。
    ■コンサルティング・ファームにおいて、経理・税務業務のプロセス改善やDX化に関するコンサルティングを提供した経験がある。またはERP導入・刷新プロジェクトにおいて税務要件からの支援を提供した経験を有している。

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語(読み書き)
    ■デジタル・プラットフォーム、ETLの知識(例えば以下)
    ・Microsoft Office 365 および Microsoft 365- 主にSharePoint、Teams
    ・Microsoft Azure
    ・Alteryx
    ■税務・会計経験者で、税務業界を「トランスフォーム」する情熱のある方を募集します。
    仕事内容
    【職務内容】
    主にクライアントの税務ガバナンスや税務DXによる業務効率化実現に向けたコンサルティングおよびエンジニアリング業務として提案や導入支援、トレーニング等を行います。

    ■業務要件整理および定義書・仕様書等の作成
    ・業務プロセスの整理およびシステムに関する仕様の整理と資料の作成

    ■システム環境構築およびデジタル活用に向けたトレーニングの実施等
    ▽対象とするプラットフォーム例
    ・Microsoft Office 365 および Microsoft 365
    ・主にSharePoint、Teams、Power Suite
    ・Microsoft Azure
    ・Tax Operations Manager 等の PwCソリューション
    ・Alteryx

    ■プリセールス
    ・テクノロジー観点によるソリューションの立案・開発や資料作成および紹介
    ・イベントの実施支援

    ■リサーチ
    ・他社事例の調査、アンケート等の分析、インタビューの実施等の情報収集および整理

    ■PwCグループ内法人(アシュアランス、コンサルティング等)との協働

    【税務レポーティング・ストラテジー部門】
    ■税務レポーティング・ストラテジー部門は、税理士/会計士有資格者とテクノロジーコンサルバックグランドのメンバーの混成チームです。税務業務の業務プロセスを理解しているメンバーと、テクノロジーコンサルの専門メンバー(エンジニアを含む)が密接にコラボレーションして新しいソリューションの開発を進めています。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【国際税務コンサルタント】消費税・海外VAT/マネージャー/大手税理士法人【東京都】

    PwC税理士法人

    【間接税コンサルタント】消費税・海外VAT/GST 大手税理士法人【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 通関士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    950万円~1050万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー、他
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日本語母国語レベル
    ■英語ビジネスレベル(TOEIC800点以上)
    ▽以下の経験を有する方
    ■プロジェクトリーダーまたはマネジメント経験
    ■間接税に関する業務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■VATや消費税の実務経験
    ■ERP導入プロジェクト経験
    ■海外駐在経験
    ■法学部・法科大学院卒業
    ■税理士(科目合格を含む)、公認会計士資格
    仕事内容
    【職務内容】
    ■PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。

    ■これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。

    ■ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。

    詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html

    【具体的に】
    ■海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。

    ■外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。

    ■パートナーのサポートを受けつつ、クライアントへの営業活動、総合的なコンサルティングサービス、プロジェクトマネジメントによりフォーカスし、また、スタッフ育成にも携わっていただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月26日

    【国際税務M&A/GS部門】オープンポジション

    KPMG税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    558万円~920万円※経験・能力・前給を考慮の上、応相談
    勤務地
    東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー12階
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■3年以上の社会人経験
    ▽以下のいずれかに該当する方
    ■税理士又は税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)
    ■公認会計士又は米国公認会計士(又はそれに準ずる資格)
    ■事業会社での税務/経理業務
    ■会計事務所/監査法人での業務
    ■コンサルティング会社での業務(M&A/海外投資関連に関わるもの)
    ■上記に該当しないが、税務を学びたいという熱い意志をお持ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネスレベルの英語力(必須ではありません。現在の英語力や希望に沿った業務に対応いただきます。)
    ■M&A税務及び国際税務の経験
    仕事内容
    【職務内容】
    ■M&A税務/国際税務等に関するアドバイザリー業務に携わっていただきます。

    【具体的に】
    ■企業買収(M&A)に係る税務アドバイザリー(税務デューデリジェンス等)
    ■事業再編に係る税務ストラクチャリング
    ■海外投資に係る投資国の税制リサーチ
    ■官公庁からの委託事業に係る税制調査及び税制改正関連業務
    ■税務申告業務及び税務申告から派生する税務アドバイス業務
    ■ポジションに応じて、M&A税務や国際税務アドバイス業務を中心に従事。
    ■幅広く多様な業務があるため、英語に苦手意識がある方は、国内M&A税務や国内税務を中心に従事することも可能。
    ■英語に苦手意識のない方は、海外事務所との英語によるやり取りも日常的に対応。
    ■リモートワーク中心。週に1~2回程度の出社を推奨。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月22日

    【千葉支社勤務】税務会計コンサルタント(スタッフ)【千葉】

    日本クレアス税理士法人

    「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    千葉県 船橋市 本町7丁目10番2号ユニマットガーデンスクエア8階
    最寄駅
    各線「船橋駅」徒歩6分、京成本線「京成船橋駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■会計事務所等での実務経験が3年以上ある方
    ■経理・会計部門での実務経験3年以上ある方
    ■税務申告書作成経験

    【歓迎スキル・経験】
    ■税理士もしくは税理士試験科目合格者

    【求める人物像】
    ■地域密着型の会計事務所でお客様とじっくり向き合いコンサルティングを行いたい方
    ■コツコツ仕事を進めることが得意な方
    ■協調性が高く、チームワーク良く仕事が出来る方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■会計・税務業務をご担当いただきます。

    【具体的に】
    ■会計・税務 実務支援及びアドバイス
    ・税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算、連結納税、確定申告、相続・事業承継、など
    ■税務デュー・デリジェンス
    ■新規クライアント開拓
    ■組織運営、人材育成
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る