税理士の関東,東京都,500万円以上,従業員数...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数99
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    1科目税務会計スタッフ【永山会計事務所】

    永山会計事務所

    1科目合格者/年収400万円以上/資格取得応援

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    千葉県 柏市 柏市増尾台2丁目29-8
    最寄駅
    東武野田線「増尾駅」徒歩13分
    応募条件
    【必要資格】
    ・税理士試験1科目以上合格者

    【職務経験】
    ・不問
    仕事内容
    ・税務会計業務全般

    【具体的には】
    ・月次巡回監査
    ・税務申告書作成
    ・経営改善計画策定支援
    ・ 社会福祉法人監査
    ・相続対策
    ・リスクマネジメント 等

    ※ご経験に応じて、15社~20社程度をご担当いただく予定です
    ※業務は周囲へ相談をしながらを進めることが可能です
    ※子育て中の方や試験勉強中の方など、事務所でしっかりとバックアップを行いますので、お気軽にご相談ください
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月01日

    【公認会計士/税理士】事業再生支援を中心としたアドバイザリー!地域密着型企業支援!【茨城】

    株式会社ガイア・プロジェクト

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円※経験・スキルに応じて決定します
    勤務地
    茨城県 水戸市 宮町1-2-4 MYMビル 3階 BIZcomfort水戸
    最寄駅
    各線「水戸駅」徒歩2分
    応募条件
    ■必須要件
    下記すべてに該当する方
    ・公認会計士もしくは税理士の有資格者
    ・会計事務所/監査法人での勤務経験のある方

    ■当社の特徴・魅力:
    ・価格競争力と一気通貫の価値提供が強みです。中小企業様でも届く費用設定と、専門グループ会社の専門家との連携で一気通貫したご提案と実行支援が可能です。
    ・明確なビジョンがある方、スキルアップを目指す若い社員が多いのも当社の特徴です。
    ・中途入社者も多く、様々なバックボーンを持つ社員が活躍しているため、自身の成長に繋がる環境である他、なじみやすく風通しの良い社風です。
    仕事内容
    当社にて経営・財務コンサルタント職をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・事業再生支援
    ・M&Aコンサル
    ・財務・事業デューデリジェンス
    ・事業計画策定支援
    ・事業承継支援
    ・補助金コンサル

    銀行や国の機関から依頼を受けた案件に従事します。1案件3名程度のチームで調査→計画→提案までを3か月程度した後、その後3年間程度伴走支援いたします。
    具体的には、公認会計士や税理士からマンツーマンで直接レクチャーを受けて頂きながら、高い専門性を発揮して頂き、お客様へのスポットでの提案業務を中心に携わって頂きます。また、再生支援(資金調達・金融機関折衝)やM&A支援(DD・事業価値評価)、承継支援などより踏み込んだ支援業務に取り組むことが可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【東京】会計スタッフ◆資格取得制度あり◆中小企業再生に貢献

    株式会社ガイア・プロジェクト

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    330万円~660万円※ご経歴・資格保有状況・能力等によって決定いたします。
    勤務地
    東京都 中央区 京橋2-11-4カクトビル宝町4階
    最寄駅
    都営浅草線「宝町駅」徒歩1分
    応募条件
    ■必須要件
    ・簿記2級もしくはそれと同様な会計知識をお持ちの方
    ・excel操作に抵抗がない方
    ・普通自動車免許(AT限定可)

    ■歓迎要件
    ・会計事務所、金融機関、税務署、商工会・商工会議所、事業所経理で勤務したことがある方
    ・税理士科目合格者
    仕事内容
    ■各コンサルタントのサポート業務
    ・市場環境調査
    ・クライアントの財務分析
    ・事業計画策定のサポート業務
    ・グループ会社での税務会計業務
    ・その他付随業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計スタッフ】残業少なく勉強応援!業界未経験歓迎!【日野市】

    税理士法人日野総研

    一人ひとりのワークライフ・バランスを大切にしながら、“税務のプロ”として活躍できる環境です。

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    320万円~700万円※経験・スキルに応じて決定
    勤務地
    東京都 日野市 日野市日野本町3-8-3
    最寄駅
    JR中央線「日野(東京)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    ■日商簿記3級もしくは同等の知識をお持ちの方
    ■普通自動車免許(AT可)
    ■基本的なPC操作ができる方(Excel・Word)

    【歓迎スキル】
    ■法人税申告書の作成経験
    ・税理士事務所以外での経験も活かせます!
    ■相続税の申告書作成に関わった経験
    ■譲渡所得の確定申告書を作成した経験
    ■顧問先対応、巡回監査の経験
    ※税理士を目指して勉強している方も歓迎!※ブランクのある方も遠慮なくご応募ください

    【求める人物像】
    ■明るく前向きに取り組める方
    ■真摯に向きあえる方
    ■お客様の成功や目的達成のために情熱を持って業務を遂行することができる方
    ■コミュニケーション能力がある方
    ■協調性がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ◇毎月お客様を訪問する巡回監査、申告書・申請書作成など税務会計のサポートを担当。お客様のDX化やIT活用も支援しています。
    ◇税務会計のサポート業務全般を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■顧問先の月次訪問・監査
    ■税務申告・税務相談
    ■決算書・申告書の作成
    ■各種申請書の作成
    ■会計入力

    【クライアント】
    ■世界に名だたる上場企業から、夫婦経営の店舗までさまざまです。
    ※巡回監査のお客様が中心となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計コンサル|税務全般~財務コンサル(勉強応援!ゆくゆくは後継者候補に!DX推進!)【東京都】

    税理士法人S&1パートナーズ

    【税務会計コンサル】税務全般~財務コンサル!試験勉強応援!ゆくゆくは後継者候補!DX推進の税理士法人!【東京都】

    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 税理士科目合格「財務諸表論」
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~600万円以上
    勤務地
    東京都 江東区 森下2-1-2 シルバースティック201
    最寄駅
    各線「森下(東京)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    下記のいずれにも該当する方
    ■会計事務所経験(目安3年程度)のある方
    ■税理士科目合格を2科目以上合格されている方

    【歓迎要件】
    ■マネジメント経験のある方
    ■税理士有資格者

    【人物像】
    ■今後の事業拡大をお手伝いいただけるような方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■各種申告書作成(法人税、所得税)
    ■税務コンサルティング
    ■税務顧問

    ※法人対応がメインとなります。
    担当はゆくゆく20社程度を想定しておりますが、往査はあまり多くないです。
    ※会計ソフト:freee

    【特徴】
    ■クラウド会計の導入やDX化による業務効率化を推進して事業運営を行っております。
    ■クライアントは中小企業~上場企業まで、規模・業種問わず幅広いです。
    ■税理士法人所属であっても、グループ会社が行っているコンサル業務にも従事する事ができます。
    ■代表からマンツーマンで教えてもらえる環境です。
    ■税理士試験勉強を応援しています。試験前の1か月を有給消化することも可能です。
    現在も試験勉強中の方は複数名いらっしゃり、過去には在籍中に5科目を合格された方もいらっしゃいます。
    大学院や資格学校等との業務時間の調整は柔軟に可能です。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計スタッフ】DX化・業務効率◎|ペーパレス化を進めており、生産性の高い職場です!

    桒原翔税理士事務所

    設立4年の成長税理士事務所!IT・クラウド会計を積極的に活用◎

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都 墨田区 江東橋2-14-7 錦糸町サンライズビル8階A
    最寄駅
    各線「錦糸町駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所経験1年以上
    ■日商簿記3級
    ■Word・Excelの基本操作

    【歓迎要件】
    ■コミュニケーションを取るのが得意な方
    ■経理経験があり、税務を学びたい方
    ■成長税理士事務所で将来のキーパーソンとして活躍したい方

    □異業種から会計や税務業界に挑戦したい
    □税理士試験の時間を確保したい
    □将来的に税理士を取得したい
    □旧来の会計業界の長時間労働から脱却したい
    □大学院に通いながら、仕事も両立したい
    □行政書士・社労士・司法書士の知識や経験者
    □エンジニアやプログラマー経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■各種書類作成
    ■会計データ入力
    ■データスキャン及び管理
    ■決算・税務申告書作成補助
    ■年末調整
    ■確定申告
    ※基礎的な入力業務を経験し、まずは全体を把握していただきます。


    【会計ソフト】
    ■ICS、MFクラウド

    【入社後の流れ】
    ■会計システムに慣れていただき、入力処理・システムの理解度を高めます。
    会計資料のスキャンや銀行や取引の紐づけを行い、仕訳の設定等を行います。
    IT化やクラウド化による業務効率を高めており、紙での保存を減らしています。

    【将来のキャリアパス】
    ■記帳代行などの入力業務を極力ゼロにする方向で動いており、その時間を経営相談やマーケティング、コンサルティングなど付加価値業務にシフトしていきます。
    税務・法務・労務などさまざまな力が付き、貴方の成長を促進させます◎
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月16日

    【税務スタッフ】クラウド会計完全対応!残業10h以下・若手活躍中!【埼玉県】

    さいたまクラウド税理士事務所

    【クラウド会計完全対応】クライアントの創業から伴走!社員と顧問先両方の成長を促す企業文化!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~600万円※ご経験やスキルに応じて決定します
    勤務地
    埼玉県 さいたま市南区 さいたま市南区根岸5丁目15-8 YKビル5F
    最寄駅
    各線「武蔵浦和駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須条件】
    ・会計事務所での勤務、経理経験がある方(年数不問)
    ・簿記3級以上または同等の知識
    ・普通自動車免許(AT限定可)

    【歓迎条件】
    ・コミュニケーションに自信がある方

    ◆こんな方に向いています◆
    ■経験を活かして働きたい方
    ■前向きに仕事に取り組める方
    ■家庭と両立しながら働きたい方
    ■安定して長く働きたい方

    和気あいあいとした職場はコミュニケーションも活発。
    不安に思うことがあれば全力でサポートします!
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税理士補助業務をお願いします。
    ・法人/個人の申告業務
    ・会計ソフトへの入力作業
    ・訪問先への月次巡回監査
    ・確定申告(できる方)
    ☆経験がある方は、新しい業務(資産税評価等)にもチャレンジできる環境です。

    ◆職場環境◆
    現在のメンバーは6名。
    女性も家庭と両立しながら活躍しています!
    お互いに意見やアイデアをどんどん発信できる、風通しのよい職場です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【M&A・組織再編コンサルタント】ビジネス分析|経験者歓迎◎年収は経験考慮/残業ほぼなし

    株式会社STRコンサルティング

    「M&Aの仕事が好きで今後も続けたいが、落ち着いた働き方に変えたい」という方も安心して働いていただけます◎

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円※経験ふまえ決定
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋富沢町3-18 サンウォールビル3F
    最寄駅
    各線「人形町駅」徒歩2分、東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須要件】▽以下のいずれかに該当する方
    ■コンサルティングファームやPEファンド、監査法人でビジネス分析、戦略立案、M&A支援などの経験がある方
    ■金融機関で中小企業経営者との折衝経験やビジネス分析、経営支援、M&A支援などの経験がある方
    ■事業会社で経営企画・事業企画・M&A担当において、強み・課題分析や経営・事業戦略立案、計画策定などの経験がある方
    ■その他、M&Aにおけるビジネス分析に関連する経験・スキルをお持ちの方

    【歓迎するスキル】
    ■M&Aに関連する知識・経験
    ■知見のない業界についてもリサーチ・キャッチアップしながら理解に努められる方
    ■財務とビジネスの関連性を繋げて考えられる方
    ■Excelで関数による集計ができる方、パワークエリが使える方
    ■中小企業診断士
    ■MBA(経営学修士)
    ■日商簿記1級、2級
    仕事内容
    【業務内容】
    当社代表とともに、会社売却を検討する企業に対し、下記業務を行っていただきます。
    ■M&A対象会社のビジネス分析
    ■M&A戦略の策定支援
    ■インフォメーションメモランダム(企業概要書)作成
    ■M&Aのセカンドオピニオン
    ■組織再編(合併・会社分割等)の総合支援
    ■組織再編税制に関する各種支援

    【具体的には】
    ■M&A支援におけるビジネス分析(Excelによる分析)
    ■分析に基づく、クライアント(中小企業経営者)とのQA・ディスカッション
    ■ディスカッション結果に基づく、資料作成(PPTの作成)
    ■(希望であれば)組織再編におけるスキーム提案 等
    ※まずは先輩のサポートを通じて仕事を身に着けていただき、徐々に主担当として対応いただくことを想定しております。


    【仕事の面白さ】
    ・M&Aの戦略立案からディールクロージングまでの一連を見届けられる:
    「そろそろ会社の売却を考えている」といった相談から弊社とお客様の関係性がスタートするため、M&Aの戦略立案から関与することができます。買い手企業とのマッチングや交渉は外部業者が主体となりますが、都度相談を受けながらディールクロージングまでに至るまでの紆余曲折を一通り体感することができます。

    ・様々な業種・企業の財務分析を経験できる:
    クライアント1社あたり平均3か月程度のプロジェクトワークのため、3か月後には別のクライアントを支援することになり、年間を通じて幅広い業種・企業の財務分析が経験できるため、汎用性の高いスキルが身に付きます。

    ・経営者と直接話せ、感謝していただける:
    クライアントは中小企業の経営者であり、秘密厳守で相談にこられるため、経営者と直接の親身なやりとりが必要となります。財務分析をしながら経営状況についてヒアリングをしつつ、経営レベルのコミュニケーションをしていく中で多くのインサイトを得られます。無事に納得いただけるM&Aが成立し、感謝の言葉をいただければ達成感が得られるはずです。

    【労働環境】
    ・残業はほとんどなし:
    会社として無理なスケジュールで仕事を組むことはせず、緊急性がない限り残業はしない方針であるため、プライベートと両立いただける環境です。M&A業界はディールの進捗に応じて深夜まで仕事をする文化も残りますが、当社はディールの前段階が主な稼働期間であるため、緊急性の高い業務が急に発生することがほとんどありません。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【M&A・組織再編コンサルタント】財務分析|有資格者歓迎◎年収は資格・経験考慮/残業ほぼなし

    株式会社STRコンサルティング

    「M&Aの仕事が好きで今後も続けたいが、落ち着いた働き方に変えたい」という方も安心して働いていただけます◎

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円※経験ふまえ決定
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋富沢町3-18 サンウォールビル3F
    最寄駅
    各線「人形町駅」徒歩2分、東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須要件】▽以下のいずれかに該当する方
    ■監査法人・会計事務所での経験があり、M&Aに関連する経験・興味のある方
    ■金融機関など中小企業の経営者との折衝経験があり、より深い立場で中小企業の支援をしたいとお考えの方
    ■コンサルティングファームやPEファンドでの財務分析の経験がある方
    ■事業会社での会計・財務、経営・事業企画の経験があり、様々な業界のM&A支援に興味のある方

    【必須資格】
    ■公認会計士、税理士、科目合格者、短答式合格者、簿記1級

    【歓迎するスキル】
    ■財務とビジネスの関連性を繋げて考えられる方
    ■Excelで関数による集計ができる方、パワークエリが使える方
    ■M&A関連業務の経験がある方
    ■M&A関連業務の経験がなくても、学ぶ意欲のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    当社代表とともに、会社売却を検討する企業に対し、下記業務を行っていただきます。
    ■M&A対象会社の財務分析
    ■M&A戦略の策定支援
    ■インフォメーションメモランダム(企業概要書)作成
    ■M&Aのセカンドオピニオン
    ■組織再編(合併・会社分割等)の総合支援
    ■組織再編税制に関する各種支援

    【具体的には】
    ■M&A支援における財務分析(Excelによる分析)
    ■分析に基づく、クライアント(中小企業経営者)とのQA・ディスカッション
    ■ディスカッション結果に基づく、資料作成(PPTの作成)
    ■(希望であれば)組織再編におけるスキーム提案 等
    ※まずは先輩のサポートを通じて仕事を身に着けていただき、徐々に主担当として対応いただくことを想定しております。


    【仕事の面白さ】
    ・M&Aの戦略立案からディールクロージングまでの一連を見届けられる:
    「そろそろ会社の売却を考えている」といった相談から弊社とお客様の関係性がスタートするため、M&Aの戦略立案から関与することができます。買い手企業とのマッチングや交渉は外部業者が主体となりますが、都度相談を受けながらディールクロージングまでに至るまでの紆余曲折を一通り体感することができます。

    ・様々な業種・企業の財務分析を経験できる:
    クライアント1社あたり平均3か月程度のプロジェクトワークのため、3か月後には別のクライアントを支援することになり、年間を通じて幅広い業種・企業の財務分析が経験できるため、汎用性の高いスキルが身に付きます。

    ・経営者と直接話せ、感謝していただける:
    クライアントは中小企業の経営者であり、秘密厳守で相談にこられるため、経営者と直接の親身なやりとりが必要となります。財務分析をしながら経営状況についてヒアリングをしつつ、経営レベルのコミュニケーションをしていく中で多くのインサイトを得られます。無事に納得いただけるM&Aが成立し、感謝の言葉をいただければ達成感が得られるはずです。

    【労働環境】
    ・残業はほとんどなし:
    会社として無理なスケジュールで仕事を組むことはせず、緊急性がない限り残業はしない方針であるため、プライベートと両立いただける環境です。M&A業界はディールの進捗に応じて深夜まで仕事をする文化も残りますが、当社はディールの前段階が主な稼働期間であるため、緊急性の高い業務が急に発生することがほとんどありません。
  • 【相続税務スタッフ】相続税中心!フルフレックス+在宅勤務可能!年収水準高い!税務未経験会計士歓迎◎ 独立応援!【東京都】

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    1200万円~1800万円
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋1-2-2 親和ビル5階
    最寄駅
    各線「日本橋(東京)駅」徒歩3分、各線「三越前駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士資格をお持ちの方
    ■相談対応~申告書作成までお一人で完結できる方

    【歓迎要件】
    ■営業活動のご経験のある方

    【求める人物像】
    ■自身で試行錯誤して業務を遂行する事に抵抗がない方
    ■分からないことを自身で調べたり周囲に聞く事ができる方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■申告業務
    相続税の相談対応~申告書作成まで一貫して対応いただきます。
    ただし、現状すぐに相続案件があるわけではないため、
    その他関連業務についてもご依頼する可能性がございます。

    ※基本的には事務所かご自宅、セキュリティの確保できる作業場所などで勤務いただけます。
    ※個人の確定申告業務をほぼ行っていないため、固定の時期に繁忙になるという事はございません。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【残業時間10時間程度/一気通貫でのクライアント支援に強み】税務スタッフ【川崎/鷺沼】

    税理士法人アルタス

    上場税務~中小税務・資産税・IPO支援と幅広い経験!/リモートワーク週1日励行/通勤ラッシュを避けた出社可能

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    神奈川県 川崎市宮前区 鷺沼3-1-26 増美屋ビル2F
    最寄駅
    東急田園都市線「鷺沼駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所・税理士事務所での実務経験のある方
    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者
    ■税理士資格の取得を目指している方
    ■経営に資する資格(社会保険労務士、中小企業診断士、ファイナンシャルプランナーほか)をお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務顧問業務(会計ソフトの入力、決算・申告書の作成)
    ■経営コンサルティング業務(会計導入支援、節税・資金繰り支援)
    ■資産運用や事業継承アドバイス
    ■IPO支援業務

    【その他】
    ■使用会計ソフト:弥生、JDL、Freee、MF、勘定奉行
    ■担当クライアント数:30社程度
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年08月06日

    【会計コンサルタント】アソシエイト・シニアアソシエイト◎会計・財務等の知見を活かせます◎

    リゾルトパートナーズ株式会社

    アソシエイト・シニアアソシエイト|中堅中小企業への投資事業およびアドバイザリー事業を手掛けるプロフェッショナルファーム!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    500万円~1800万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区銀座8丁目18-1 銀座木挽町ビル 4階
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩8分、各線「汐留駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験3年以上
    ■M&Aもしくは会計・財務に対する興味・関心

    【歓迎要件】
    ■公認会計士、税理士
    ■コンサルティングファーム/FASでの実務経験2年以上
    ■監査法人、事業会社での経理・財務
    ※コンサル未経験であっても、将来的な独立を見据えて業務経験を幅広く積みたい方も歓迎)

    【求める人物像】
    ■会計や財務領域でキャリアを積みたい方
    ■当事者意識を持ち、業務の枠に囚われず能動的に行動できる方
    ■常にクライアントにとってのベストを考え行動できる方
    ■一緒に会社を創っていくことへの興味・関心
    仕事内容
    M&A、会計・財務、税務等の知見を活かしながら、以下の業務に幅広く従事いただきます

    ■M&Aアドバイザリー
    - ファイナンシャルアドバイザリー
    - デューデリジェンス(財務・税務DD、ビジネスDD等)
    - バリュエーション(株式価値算定、投資採算分析、PPA等)
    - PMI(M&A後の統合計画策定支援、管理体制構築支援等)

    ■IPO支援
    - 上場準備関連書類作成支援
    - 社内規程の整備支援 等

    ■内部統制・ガバナンス構築支援
    ■CFO/管理部長代行支援
    ■税務業務
    ※興味があれば、グループ会社にて税務業務に従事いただくことも可能


    ※ご希望に応じて、投資業務とアドバイザリー業務の両方に従事いただくこともできます
    【投資業務】
    ■投資案件のソーシング、提案資料の作成、ビジネス・財務分析、バリュエーション、投資採算分析、DD対応、契約交渉、投資先の経営支援など、投資業務全般に一気通貫で幅広く関与いただきます
    ■投資対象は主に売上数億円~数十億円の中堅・中小企業となります

    【ポジションの魅力】
    独立も将来的に実現可能となりうる成長環境!!
    業務の幅広さや案件サポート体制は業界トップクラス
    手を挙げれば投資業務やマネジメントキャリアにも挑戦できるなど、アドバイザーの域を超えた更なるキャリアアップも可能◎

    ■業界トップクラスの業務の幅広さ
    - メンバーの希望やキャリアに合わせて、M&AからIPO支援・経理支援に至るまで幅広い業務に関与可能
    - 関与できる業務の幅広さはトップクラスであると自負
    ■経験豊富なメンバーによる充実したサポート体制
    - 各領域で実務経験豊富なメンバーによる案件サポート体制
    - 経験豊富なメンバーがフォローする体制により、初めての業務でも不安なくチャレンジ可能
    - 書籍購入支援や研修参加等、キャリアアップ・自己研鑽機会も豊富
    ■投資業務やマネジメントキャリアへのチャレンジ
    - 手を上げれば投資業務へもチャレンジ可能
    - 投資先の取締役就任を通じて、経営に関与することも可能
    ■スタートアップならではの裁量の大きさ
    - 個人の裁量が大きい環境での業務が可能
    - 立場や役職関係なく意見交換ができ、かつ、それが実行されやすい風通しのよい職場
    ■成果に見合った報酬体系
    - 成果が報酬に反映される透明性の高い報酬制度(詳細は面談時に説明)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ】横浜|月次決算から申告までの業務全般をお任せします◎【神奈川県】

    横濱元町会計事務所

    日商簿記2級以上/年収400万円以上/駅から徒歩5分以内/有休消化率80%以上/産休・育休取得実績あり

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~560万円
    勤務地
    神奈川県 横浜市中区 元町4-168  BIZcomfort元町ビル6F
    最寄駅
    JR根岸線「石川町駅」徒歩5分、横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方
    ※税理士試験勉強中の方、科目合格者の方歓迎します

    ■会計事務所での実務経験1年以上
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務会計業務全般

    担当を持って、月次決算・報告から申告までの業務全般をお任せします。
    担当件数は20件程度を想定しています。


    【具体的には】
    ■ご入社いただきましたら、担当の引き継ぎをしながら1~2カ月程度は入力など所内の業務に携わっていただき、その後は徐々に担当先を増やしていきます。
    ■決算・申告といった基本的な業務のほか、提案業務などについてのノウハウは、入社後OJTなどを通して学んでいただけます。
    ■経理アウトソーシングなど、企業経理に近い業務もありますので、仕事の幅を着実に広げていただけます。

    ★相続税の申告も年1~2件程度行っているため、意欲と能力に応じて資産税に携わることも可能です。

    【使用ソフト】
    弥生会計・MF
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ】上場企業税務が中心!残業時間月10時間程度と働きやすさ〇【飯田橋】

    蒼翠税理士法人

    意欲次第で成長できる&力を試せる環境です! 万全の体制でキャリアをサポート!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~850万円
    勤務地
    東京都 新宿区 揚場町1-3 グロリアビル2F
    最寄駅
    各線「飯田橋駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■会計事務所での実務経験がある方
    ■税理士科目合格者
    【求める人物像】
    ■能動的に行動できる方
    ■高い成長意欲をお持ちの方
    ■コミュニケーションを大切にできる方
    仕事内容
    会計、税務、コンサルティングを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■仕訳入力
    ■決算・申告書作成
    ■巡回監査
    ■各種相談対応

    【ゆくゆくは…】
    ■合併・分割・民事再生
    ■連結納税
    ■移転価格税制対応
    ■事業承継支援
    ■信託を利用した相続対策
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年08月06日

    【企業再生コンサル】DD~実行支援まで幅広く経験可能です!【東京/長野】

    株式会社アクセルパートナーズ

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都 目黒区 鷹番1-10-1、他
    最寄駅
    東急東横線「学芸大学駅」徒歩10分、各線「上田駅」徒歩13分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかの資格/経験をお持ちの方(要登録)
    ■公認会計士、税理士※USCPAの方もご相談ください。
    ■再生案件の実務経験者
    仕事内容
    【ポジション】
    スペシャリスト

    【業務内容】
    ■株価・事業価値算定
    ■事業再生計画策定支援
    ■資金調達支援
    ■M&A アドバイザリー
    ■経営管理体制構築支援
    ■税務顧問
    ■労務顧問
    ■補助金等申請支援

    【具体的には】
    ■事業再生のクライアントをメインで担当するコンサルタントとなっていただきます。初期段階では、まず財務及び事業デューデリジェンスを行い、経営計画の策定を行うまでの流れを中心となって完遂できることを目指していただきます。
    ■次の段階としては、経営計画の実行段階の支援や弊社グループ内の別事業に携わること等を通じて経営感覚を身に着けていただき、
    本物の経営コンサルティングを提供できるコンサルタントとなっていただき、複数社の経営顧問契約を持てるようになっていただきます。
    ■最後に税務・労務やIT等の分野においても見識を深めていただき、社内の専門家メンバーと連携の上、幅広いサポートをクライアントに提供できるようになっていただきます。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る