税理士の関東,東京都,300万円以上,従業員数...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数111
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月22日

    【税務会計スタッフ】時短勤務・残業無し相談可◎在宅勤務制度有◎|ブランクある方も歓迎

    日本クレアス税理士法人

    「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■基本的なパソコンスキル(Word、Excel、E-mail)
    ※特にExcelを頻繁に使用します
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所やコンサルティング会社での実務経験が1年以上ある方
    ■日商簿記2級以上と同等の知識があり、一般企業等での経理経験が2年以上ある方
    ■税理士(未登録可)、税理士科目合格もしくは勉強中の方

    【求める人物像】
    ■長く税務・会計に携わりスキルアップしていきたいとお考えの方
    ■ホスピタリティマインドが高い方(対お客様、対社内スタッフ)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■成長企業(ベンチャー企業から上場企業)を対象とした会計(コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ※税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算、連結納税、確定申告、相続・事業承継、国際税務、セカンドオピニオンなど
    ■税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル)
    ■税務デューデリジェンス
    ■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月22日

    税務会計コンサルタント(マネージャー候補)|【東京都】

    日本クレアス税理士法人

    「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~900万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩9分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所等での実務経験が3年以上ある方(税務申告書作成経験のある方)
    ■会計事務所やコンサルティング会社でのマネジメント経験
    ■経理・会計部門での部門長・部門長補佐のご経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士もしくは税理士試験科目合格者

    【求める人材像】
    ■独立心旺盛で自走できる方
    ■マネジメントポジションへのご意欲をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■プレイングマネジメント業務
    成長企業(ベンチャー企業から上場企業)を対象とした会計・税務業務をご担当いただきます。ゆくゆくは同社の規模拡大を担う業務にも携わっていただくことを期待しています。

    【具体的には】
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ※税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算、連結納税、確定申告、相続・事業承継、国際税務、セカンドオピニオンなど
    ■税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル)
    ■税務デュー・デリジェンス
    ■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ■拡大戦略の立案、実行
    ■新規クライアント開拓
    ■人材育成
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります

    【税理士法人サービスメニュー】
    ■税務・会計
    ■会計アウトソーシング
    ■国際税務相談
    ■医療経営支援
    ■相続・事業承継
    ■スタートアップ(設立・起業)支援
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月22日

    【医療会計部門(スタッフ)】

    日本クレアス税理士法人

    税務・会計を 中心に、多彩なサービスを展開する総合コンサルティング企業

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩9分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なパソコンスキルは必須(Word、Excel、E-mail)
    ※特にExcelを頻繁に使用します
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所で医療機関や社会福祉法人を担当された経験がある方
    ■会計事務所等での実務経験が1年以上ある方
    ■医療機関や福祉施設、介護事業所で経理経験が1年以上ある方
    ■日商簿記2級以上で事業会社で経理経験が2年以上ある方

    【求める人物像】
    ■長く税務・会計に携わりスキルアップしていきたいとお考えの方
    ■ホスピタリティマインドが高い方(対お客様、対社内スタッフ)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■医科・歯科等の月次決算・税務申告書作成、会計(コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ※医科・歯科等の税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、確定申告、給与計算・社会保険手続き
    (医科・歯科等がメインですが、一般法人クライアントもご担当いただく場合がございます)
    ■税務コンサルティング
    ■医療法人設立、経営支援
    ■相続・事業承継
    ■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    医療会計部門(マネージャー候補)|【東京都】

    日本クレアス税理士法人

    「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~900万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■基本的なパソコンスキル(Word、Excel、E-mail)※特にExcelを頻繁に使用
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■会計事務所で医療機関や社会福祉法人を担当した実務経験
    ■会計事務所やコンサルティング会社での実務経験
    ■医療機関や福祉施設、介護事業所での経理経験
    ■日商簿記2級以上と同等の知識があり、一般企業等での経理経験

    【求める人物像】
    ■長く税務、会計に携わりスキルアップしていきたいと考える方
    ■ホスピタリティマインドが高い方(対顧客、対社内スタッフ)
    ■効率や質の向上を意識して仕事に取り組む方
    ■責任感があり、業務遂行能力を持つ方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■医科・歯科等の月次決算・税務申告書作成、会計(コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務をご担当いただきます。
    ■人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師もお任せします。

    【具体的には】
    ■会計、税務実務支援及びアドバイス
    ■医科、歯科等の税務申告書作成、チェック、記帳代行、月次、年次決算、確定申告、給与計算、社会保険手続き
    (医科・歯科等がメインですが一般法人クライアントも担当する場合あり)
    ■税務コンサルティング
    ■医療法人設立、経営支援
    ■相続、事業承継
    ■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ※経験や能力により担当する業務は異なります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月12日

    クライアント経理支援(スタッフ)|【東京都】

    企業名非公開

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽いずれも必須
    ■事業会社の経理実務経験2年以上
    ■日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方
    ■Excel(VLOOKUP、ピポットテーブル)スキル

    【求める人物像】
    ■会計の知識や経験習得に貪欲な方・長く会計に携わっていきたい方
    ■ホスピタリティマインドが高い方(対お客様、対社内スタッフ)
    ■スピードに対応できる方
    ■チームで相乗効果をだしながら業務にあたりたいと思う方
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業やその子会社等の経理支援、経理アウトソーシング業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■伝票の入力・仕分
    ■月次の売掛・買掛管理
    ■経費精算 等

    クライアントに訪問しない日は税務サポート業務をお願いする場合がございます。
    ご志向に応じて、キャリアアップが可能です!

    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります
    ※クライアントに常勤ではありません
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月12日

    クライアント経理支援(マネージャー候補)|【東京都】

    企業名非公開

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~900万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■経理業務(月次・年次決算)の実務経験
    ■Excel(vlookup、ピポット)スキル

    【歓迎経験・スキル】
    ■経理または会計税務コンサルティング会社での勤務経験
    ■マネジメント業務経験

    【求める人物像】
    ■間接部門ではなく、「お客様にサービスを提供していきたい」とお考えの方
    ■経理としての専門性を高めていきたい方
    ■長く税務・会計に携わりスキルアップしていきたいとお考えの方
    ■ホスピタリティマインドが高い方(対お客様、対社内スタッフ)
    仕事内容
    【職務内容】
    クライアントである上場企業様やその子会社様等の経理支援、経理アウトソーシング業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    上場企業やその子会社等の経理支援、経理アウトソーシング業務をお任せします。

    ■伝票の入力・仕分
    ■月次の売掛・買掛管理
    ■経費精算 等

    その他、訪問先の経理上の問題点を見つけ出し、解決策を提案するなど、より広く、深くクライアント企業に関わること、人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師もお任せすることも予定しております。

    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります
    ※クライアントに常勤ではありません
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月08日

    【Global Mobility Services】人事税務(マネージャー)

    KPMG税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1200万円※資格・経験・能力・前給を考慮の上、応相談
    勤務地
    東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■ビジネスレベルでの英語力(TOEIC850以上)
    ■税理士又は税理士試験所得税合格者
    ■人事部勤務経験
    ▽下記いずれかの経験がある方
    ■確定申告書作成
    ■グローバル人事部勤務
    ■グローバル人事コンサルティング業務従事経験

    【求める人物像】
    ■高いコミュニケーション能力を有する方
    ■ロジカルに物事を考えられる方
    ■業務を行う上で誠実な対応ができ、粘り強さを持っている方
    ■プロアクティブに物事を進められる方
    ■新規業務、顧客の開拓意識のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■海外進出・海外展開を行うグローバル企業を、人事面からサポートする「人事税務」業務に携わっていただきます。受入外国人の確定申告書作成業務や従業員の国際間異動に関する人事および関連税務のコンサルティング業務となります。

    【具体的には】
    ■受入外国人に対する確定申告書作成
    ■海外出向者・出張者に関する海外勤務規定の作成・見直し
    ■Compensation & Benefitsのコンサルティング
    ■出向・出張先各国における所得税の概要調査および税務申告作業のサポート
    ■グローバルペイロールの運営サポート
    ■マネージャー職として、パートナーの指揮の下でクライアントとの折衝、シニアスタッフ以下の指導・教育、新規顧客の開拓
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月08日

    【国際事業アドバイザリー/移転価格】移転価格アドバイザリーサービス部門マネージャー

    KPMG税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 経営学修士(MBA)
    • 証券アナリスト
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税務・会計・財務の知識を有し、事業会社やアカウンティングファームにおける実務経験が10年以上ある方
    ▽具体的には、下記いずれかの要件に当てはまる方
    1.中堅以上の日系企業 もしくは グローバル企業における財務、会計、税務、経営企画等のご経験者
    2.金融機関等で投資銀行部門、コーポ―レートファイナンス部門等のご経験者
    3.日系企業およびグローバル企業において、移転価格に関わる業務に携わった経験がある方
    4. 会計・税務のファームにおいて、移転価格に関わる業務に携わった経験がある方
    5.移転価格税制に興味があり、英語力と資格(会計士・税理士・USCPA等)を活かして働きたい方

    1~4共通で英語力中級程度(TOEIC750以上)をお持ちの方
    ※母国語が日本語でない場合、ビジネスレベルの日本語能力がある方(目安:日本語能力試験1級)

    【歓迎経験・スキル】
    ■日・米の会計士(CPA、USCPA)・又は税理士(科目合格者含む)、証券アナリスト、CFA、簿記などの資格保持者及び MBA 取得者、海外関連事業経験者、海外留学経験者尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽下記の業務に関して、財務及び経済分析・調査・レポート作成を行うほか、パートナーの指揮の下でマネージャー職としてプロジェクトマネジメント、クライアントとの折衝およびシニアスタッフ以下の指導・教育を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリーサービス
    ■グローバルタックスマネジメントに関わるアドバイザリーサービス
    ■国際税務マネジメント・タックスプランニングに関わるアドバイザリー

    ※経験・技術・ポテンシャルにより、最終的に職務内容詳細を決定します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月08日

    【HR給与計算・社会保険サービス】スタッフ

    KPMG税理士法人

    • 公認会計士
    • 社会保険労務士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※資格・経験・能力・前給を考慮の上、応相談
    勤務地
    東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■外資系企業の人事部、税理士事務所または社会保険労務士事務所にて、給与計算・社会保険に関する実務経験がある方
    ■アウトソーシングプロバイダーまたはグループ企業の管理業務シェアードサービスでの勤務経験がある方
    ■英語力のある方または英語を使用しての業務経験者(話す機会よりも読解やメール対応が多いので英語に抵抗がない方であれば可)
    ■社会保険労務士試験合格者又は受験経験者、税理士(科目合格者含む)、簿記などの資格保持者
    ■OBC奉行の経験
    ※上から順に優先される経験値となります
    仕事内容
    【職務内容】
    ■Accounting and People Services部門では、様々な産業の企業クライアントに人事、経理、法務事務にかかわる管理部門業務のアウトソーシングサービスを日英バイリンガルで提供しています。

    【具体的には】
    ▽主に外資系企業向けに下記の業務を提供しています。
    ■月次給与計算、賞与計算、退職金計算、年末調整計算、、法定調書合計表/給与支払報告書作成・提出
    ■源泉所得税に関するアドバイス
    ■社会保険、労働保険の諸手続代行(併設のKPMG社会保険労務士法人により提供)
    ■就業規則等の見直しなど労務に関するアドバイス
    ・日系企業向けには海外赴任者に対する税負担均等化のアドバイスなども提供
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月08日

    【国際税務コンサルタント(マネージャー)】

    KPMG税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    820万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー12階、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下のいずれかに該当する方
    ■税理士、税理士科目合格者(合格科目、科目数は不問)
    ■公認会計士

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士法人での業務経験
    ■事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
    ■監査法人での業務経験
    ■上位職としての業務経験(マネジメント経験)
    ■ビジネスレベルの英語力
    ※英語力があることで業務の幅が広がります。入社後に英語力を身に着けたいという方も大歓迎です。
    仕事内容
    【職務内容】
    国内・国際税務に関する以下の業務を適性に応じてご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■法人税申告書作成業務及びレビュー業務
    ■税務調査の立会い
    ■企業買収・企業再編・合併に関するコンサルティング業務
    ■国際事業戦略・投資形態に関するコンサルティング業務
    ■海外税制リサーチ業務及びコンサルティング業務
    ■金融取引・商品/証券化取引に関するコンサルティング業務 等
    • 公認会計士
    • 公認会計士補
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「有楽町駅」、各線「銀座駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈マネージャー / Manager〉
    ■日本語 ビジネスレベル
    ■英語 意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験
    ▽下記いずれかに該当する経験及び資格をお持ちの方
    ■会計事務所・法律事務所や事業会社で税務業務(法人税・消費税、所得税、相続税申告書作成を含む)の5年以上の経験を有し、Big 4・国内大手会計事務所でのマネージャー業務経験を有すること
    ■金融機関・コンサルティングファーム等で富裕層ビジネス又は事業承継に関するアドバイザリー業務または営業活動業務5年以上の経験を有し、 プロジェクトマネジメント、チームマネジメント、ビジネスデベロップメント業務経験を有すること

    〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
    ■日本語 ビジネスレベル
    ■英語 意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験
    ▽下記いずれかに該当する経験及び資格をお持ちの方 ???????
    ■会計事務所・法律事務所や事業会社で税務業務(法人税・消費税、所得税、相続税申告書作成を含む)の経験
    ■金融機関等で富裕層ビジネス又は事業承継に関するアドバイザリー業務または営業活動業務の経験

    【歓迎経験・スキル】
    〈マネージャー / Manager〉
    ■税理士・公認会計士・弁護士資格があれば尚可
    ■大規模法人・PEファンド・公益法人等への関与経験、組織再編、M&A、IPO、事業承継、財団設立等のアドバイザリー業務の経験があれば尚可
    ■国際資産税に関する業務経験があれば尚可
    ■ファミリーオフィス、ファミリーガバナンスのアドバイザリー業務の経験があれば尚可
    ■TOEIC700 点以上あれば尚可

    〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
    ■税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(法人税又は相続税科目合格者)であれば尚可
    ■Big 4・国内大手会計事務所での業務経験があれば尚可
    ■公益法人等への関与経験、事業承継等のアドバイザリー、国際資産税、非上場会社株式の評価に関する業務経験があれば尚可
    ■TOEIC700 点以上あれば尚可
    ■金融機関、事業会社でのオンサイトサポート業務への意欲があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■オーナー系企業、富裕層、非上場会社のアドバイザーとして一貫したサポートを実施していただきます。
    ■サポートメニューには、事業承継、財産承継、株式評価、法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告及びそのアドバイザリー、組織再編、M&A、株式公開、ファミリーオフィス、海外財産プランニング、社会貢献活動など多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。法人及び個人に対し、当社グループのリソースを駆使しワンストップでサービスを提供します。
    ■また、一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計支援業務を始めとして、独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などの幅広い組織体への税務サービスを提供します。

    【具体的には】
    ■事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
    ■非上場株式その他財産評価業務
    ■法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告業務 及びそのアドバイザリー業務
    ■組織再編・M&A・株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
    ■ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
    ■一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計に関するアドバイザリー業務
    ■独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務・会計アドバイザリー業務
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    IPOコンサルタント(IPO事業部)|【東京都】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 公認会計士
    • 社会保険労務士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1200万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティノースタワー24F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必要経験・スキル】
    ▽下記いずれか必須
    ■監査法人での実務経験がある方
    ■証券会社での実務経験がある方
    ■税理士法人での実務経験がある方
    ■社会保険労務士法人での実務経験がある方
    ■ベンチャーキャピタルでの実務経験がある方
    ■上場会社での決算開示実務経験がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■コンサル志向のある方
    ■ベンチャー企業/成長企業支援、IPO支援に興味のある方
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■社会保険労務士
    ■USCPA
    ■証券会社において、公開引受部または引受審査部での実務経験がある方
    ■プロジェクトマネジメント経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■ベンチャー企業や成長企業の支援を通じ、共に成長していくことを目指します。
    ■IPOにおいてはトップクラスの実績を誇っており、第一線で活躍する会社とともに上場を実現し、その後もパートナーとして伴走します。

    【具体的には】
    ■スタートアップ企業支援
    ■IPOプロジェクトのマネジメント
    ■事業計画及び資本政策策定支援
    ■会計制度導入支援
    ■組織及び内部管理体制構築支援
    ■証券会社及び取引所審査対応
    ■上場申請書類作成支援

    【キャリアパス】
    ■監査法人出身者であれば、会計制度の構築、J-SOX対応、開示書類の作成など、比較的前職の経験が活きる領域でのアサインから始めるケースが多いです。
    また、諸規程の整備や内部監査なども、比較的経験の浅いメンバーをOJTのもとアサインするケースが多いです。
    ■経験を重ねたうえで相続を含む資本政策に係る経営者へのコンサルティング、主幹事/取引所の審査対応などを支援できるようになります。
    また、バリュエーションや財務DD、税務顧問など、総合コンサルティングファームならではの幅広い業務に従事することができます。
    ■入社して2~3年程度でプロジェクトマネージャーとして案件の現場を任されるようになるメンバーが多いです。メンバーにもよりますが、経営者と膝詰めで経営課題について相談されるような役割を担うメンバーもいます。
    ■マネージャーの役割になると事業企画、営業、外部連携など幅広く組織運営を担う機会が多くなります。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    国際税務・会計コンサルタント(IS事業部)|【東京都】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティサウスタワー16F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽ポジション①
    ■会計事務所等での実務経験3年以上
    ■中堅規模のクライアントを一人で担当できることを重視
    ■法人税の実務経験があり、国際税務をこれから学びたい方
    ■会計事務所でマネジメントのご経験がある方
    ■英語力は不問

    ▽ポジション②
    ■移転価格業務経験者
    ■移転価格税制サービスの実務経験3年以上(資格は問わず)
    ■案件をプロジェクトマネージャーとして1人で完結できる方
    ■顧客とのコミュニケーションを1人で任せられる方
    ■協調性がある方

    ▽ポジション③
    ■進出/撤退コンサルで実務経験3年以上
    ■フィージビリティスタディの経験あり
    ■資格不問
    ■営業にアレルギーのない方
    ■ビジネスを立ち上げるために、最善の行動を惜しみなく選択できる柔軟性がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ▽ポジション①
    ■顧客コミュニケーション能力がある方
    ■チームとして協力して動くことができる方
    ■成長事業を一緒に伸ばしていきたい方
    ■未経験のことにも積極的に取組むことができる方

    ▽ポジション②
    ■APA対応未経験歓迎
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽ポジション①
    ■法人税を中心とした税務業務全般(申告書作成、質問対応等)
    ■上場または中堅非上場会社規模のクライアントの税務/会計顧問業務(月次顧問、四半期決算、本決算等)
    ■国際税務、海外出張を含むクロスボーダーの会計/税務アドバイス等
    ■希望に応じた業務:税務DD、オピニオン作成、インバウンド案件、移転価格の業務経験、海外子会社管理
    ■クロスボーダー案件(再編スキームの策定、DD、株式評価等)

    ▽ポジション②
    ■TP基本業務(TPベンチマーキング、TP3文書作成(特にLF)、TPポリシーの作成)
    ■APA対応
    ■上記に関するPM(インチャージ)
    ■海外提携先(ほとんど日系)との業務が多くなります。

    ▽ポジション③
    ■海外進出/撤退コンサルティング
    ■フィージビリティスタディの経験があると尚良し
    ■ASEANデスクの充実、直近立上げたASTHOM Partnersのネットワークへの反応もあり進出案件相談増加中
    ■事業としてはまだ育っていないので、自ら事業を立ち上げる気概のある方歓迎

    【キャリアパス】
    <経験の浅い方>
    ■ポジション①
    小中規模企業の決算/申告書の作成を担当、または中堅規模以上の企業の案件支援(プロジェクトマネージャーやチームマネージャーと一緒に案件対応)いただき、基本的な業務からしっかりと土台を築いていただきます。
    経験豊富なマネージャーと組んで、またはサポートの中でお客様を担当していただきますので、安心して仕事に取り組みステップアップを目指すことができます。

    ■ポジション②
    経験豊富なプロジェクトマネージャーと組んで、またはサポートの中で移転価格文書の作成、ポリシー策定支援、金融移転価格レポート作成を担当していただきますので、安心して仕事に取り組みステップアップを目指すことができます。

    <一定の実務経験者>
    ■ポジション①
    プロジェクトマネージャーとして会計税務全般をお任せします。国際税務案件(クロスボーダー組織再編、タックスヘイブン対策税制支援含む)、加えてグローバルファイナンス改善コンサルなど、より専門性を要する業務へも色々に携わっていただきます。グループの他部署と連動して、事業承継案件、組織再編案件などにも携わるチャンスがあります。スタッフたちの成果物のレビューなども行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。より広い場面で活躍していただけることを期待しています。

    ■ポジション②
    プロジェクトマネージャーとして移転価格案件の対応全般をお任せします。
    また、APAなどの高度な移転価格案件の経験も積んでいただくことが可能です。
    スタッフたちの成果物のレビューなども行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。より広い場面で活躍していただけることを期待しています。

    ■ポジション③
    プロジェクトマネージャーとして海外進出/撤退案件の対応全般をお任せします。また、フィージビリティスタディの経験を活かし、事業を立ち上げていくという経験が可能です。事業基盤を構築し、採用も含めた対応と組織の構築をお任せし、将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【JS1/2事業部】事業承継コンサルタント|【東京都】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 公認会計士
    • 公認会計士補
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティノースタワー24F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士事務所等での実務経験3年以上
    ■税理士または税理士科目合格者
    (法人税、相続税を保有。保有していない場合は、受験経験または実務経験有り)

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所経験者で幅広く業務に取組みたい方
    ■大手税理士法人での勤務経験者
    ■英語力があれば尚可
    ■公認会計士またはこれに準ずる知見をお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■事業承継コンサルタントを目指す方を募集しております。
    ■経営者のよき理解者として、所得税や法人税のみならず相続税や民法/会社法など、様々な知識と経験を積むことができます。

    【具体的には】
    ■法人/個人の税務サービス、タックスプランニング検討
    ■組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
    ■相続税申告業務
    ■公益法人対応
    ■ファミリーオフィスに関する業務

    【キャリアパス】
    <実務経験の浅い方>
    ■事業承継はチームで案件に従事することになるため、経験に応じて対応していただく業務を選定します。経験豊富なマネージャーと組んでお客様を担当していただきますので、サポート業務を通して業務一連を経験していただきます。
    ■少しずつチャレンジをしてもらいながら成長に合わせて担当クライアントを持ち、ステップアップしてもらいます。

    <一定の実務経験者>
    ■事業承継案件では、様々な役割がありますが、案件ヘッドとして業務推進をしていただくことが可能です。案件ヘッドといっても、全てを丸投げするわけではなく、事前の相談/レビューなどはありますのでサポート体制は万全です。
    ■将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。より広い場面で活躍していただけることを期待しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    税務・会計コンサルタント(HC事業部)|【東京都】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティノースタワー24F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれか必須
    ■税理士または公認会計士
    ■税理士資格取得に向け勉強中であり、簿記論・財務諸表論・法人税・所得税・消費税のいずれかの科目合格者
    ■公認会計士資格取得に向け勉強中であり、短答式試験合格者
    ■日商簿記検定1級合格者
    ■会計事務所経験3年以上
    ■医療機関における経理実務担当年数5年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■医療機関に対するコンサルティング経験がある方
    ■医療法人を中心とした非営利組織の会計・税務・経営に興味がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■病院、クリニックといった医療機関を中心として、会計・税務の視点から経営に関する問題を幅広く解決していただきます。

    【具体的には】
    ■医療機関の会計税務業務(経営相談、会計指導、税務相談、税務申告)
    ■医療機関の事業承継支援(財務・税務デューデリジェンス、認定医療法人制度を活用した持分なし医療法人への移行支援を含む)
    ■医療機関の事業計画策定支援(分院開設や施設建替・移転等での損益や資金繰りのシミュレーション)
    ■医療機関の内部管理体制構築支援(規程の整備、業務フローの見直し、法定監査対応含む) 

    【キャリアパス】
    <実務経験の浅い方>
    ■仕訳入力(記帳)・決算対応・申告書作成といった、会計事務所職員の基本的な業務からしっかりと土台を築いていただきます。
    ■経験豊富なマネージャーや先輩の指導を受けながら業務を進めてもらいますので、安心して仕事に取り組み、ステップアップを目指すことができます。

    <一定の実務経験者>
    ■入社直後から担当を持っていただき、会計税務全般をお任せさせて頂きます。
    ■本人の希望や能力によって、事業承継支援やデューデリジェンスなど、より専門性を要する業務へも携わって頂けます。
    ■スタッフたちの成果物のレビューなども行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。
    ■一緒に将来の事業部をより発展させていくため、広い場面で活躍していただけることを期待しています。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る