税理士の関東,東京都,沖縄県,500万円以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,121
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月05日

    【東京】税務会計リスクアドバイザリー

    EY税理士法人

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町 一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「日比谷駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈マネージャー/Manager〉
    ■国内外の監査法人、税理士法人、事業会社等で決算業務、または、法人税申告書、会計や税務アドバイザリー業務の経験が5年程度以上ある方
    ■国際会計基準・日本会計基準・米国会計基準のいずれかに関する知識(特に税金関連勘定に係る会計基準)を有する方
    ■英語:ビジネスレベル
    ■日本語:ビジネスレベル

    〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
    ■国内外の監査法人、税理士法人、事業会社等で決算業務、または、会計や税務アドバイザリー業務の経験がある方
    ■英語:ビジネスレベル
    ■日本語:ビジネスレベル

    【歓迎経験・スキル】
    〈マネージャー/Manager〉
    ■国内外のBig 4または大手事業会社での業務経験
    ▽以下のいずれかの受験資格、または、それらに相当する資格を有する方
    ■税理士(法人税を含む3科目以上も可)
    ■公認会計士(日本、またはその他の国)

    〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
    ■国内外のBig 4または大手事業会社での業務経験
    ■法人税申告書作成の経験
    ■エクセル関数やマクロ等の経験
    ■税金関連勘定に係る業務経験
    ▽以下のいずれかの資格、または、それらに相当する資格を有する方
    ■税理士(法人税を含む3科目以上も可)
    ■公認会計士(日本、またはその他の国)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■会計基準に規定される法人税及び法人税等に係る会計処理に関する監査およびアドバイザリー業務を主に担当するチームです。税務および会計基準が複雑化する中、会計と税務の両者に精通する高度な専門能力を有するメンバーが、クライアント個別のニーズに対応するため、税金引当計算や税務リスクの開示、さらに、関連するプロセスの構築に必要なアドバイスを提供しています。
    ■当チームでは、日本会計基準、米国会計基準、国際会計基準をカバーしており、国内外の大手多国籍企業のプロジェクトに多数関与しています。

    【具体的に】
    ■税効果会計を含む税金関連勘定に関する会計監査業務
    ■税効果会計を含む税金引当計算の作成
    ■税務リスクの開示に係るアドバイザリー業務
    ■税金関連勘定に係る業務プロセスの構築・改善・検証アドバイザリー業務
    ■EYグループの監査法人や海外事務所とのプロジェクトマネジメント
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月05日

    【グローバル金融規制アドバイザリー】

    EY税理士法人

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町 一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「日比谷駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈マネージャー/Manager〉
    ■クライアントやチームメンバーと連携し、効果的なコミュニケーションとプレゼンテーションスキルを有する方
    ■プロジェクトの運営、クライアントとスタッフの管理に関する経験がある方
    ■様々なプロジェクトに関与し、専門分野外の領域を取り入れる柔軟性を有する方
    ■自主性や積極性を有し、営業・提案活動の経験がある方 
    ▽以下のいずれかの経験を5年以上有する
    ■コンサルティングファームや金融機関で規制・リスクアドバイザリー業務の経験
    ■会計事務所、金融機関、一般事業会社等において、国際税務業務の経験

    〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
    ■優れたコミュニケーション能力とプレゼンテーション能力を有し、チームメンバーと協業できる方
    ■自主性や積極性を有し、新しい分野における業務にチャレンジできる方
    ▽以下のいずれかの経験を5年以上有する
    ■コンサルティングファームや金融機関で規制・リスクアドバイザリー業務の経験
    ■会計事務所、金融機関、一般事業会社等において、国際税務業務の経験

    【歓迎経験・スキル】
    〈マネージャー/Manager〉
    ■プログラミング言語やCoding(例えば、Java、Python、Tableau、エクセルなど)に対応可能な方
    ■上記のような専門分野における実務経験
    ■国内外のBig 4での業務経験
    ■英語エントリレベル~ビジネスレベル

    〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
    ■国内外のBig 4での業務経験
    ■上記のような専門分野における実務経験
    ■エクセル関数やマクロ等その他高度なPCスキル
    ■英語エントリレベル
    仕事内容
    【職務内容】
    ■主に金融機関が遵守すべき各種グローバル税制に係る態勢構築、内部統制、税務当局宛て情報申告、プロジェクトマネジメントなどの税務およびアドバイザリー領域の経験を有する専門家により構成されたチームです。
    ■関連する税制をはじめとする法令に係るテクニカルスキル加え、業務プロセス改善・プロジェクトマネジメントなどのスキルが求められるサービスを提供しています。国内外の銀行・証券・保険・アセットマネジメント・ファンド・一般事業会社における金融ビジネスが主なクライアントです。

    【具体的に】
    ■税務当局や社会からの税に係る情報の透明性への要求が高まる中、共通報告基準(CRS)、外国口座税務コンプライアンス法(FATCA)、適格仲介人制度(QI)などの租税回避行為を防止する制度に係るアドバイザリー業務
    ■犯罪収益移転防止法など各種金融規制との関係性や影響を踏まえ、上記法令等の遵守に向けた業務プロセス構築支援
    ■テクノロジーを駆使した業務プロセスのオートメーション化やプロセス改善に係る支援
    ■内部統制の有効性に係る検証業務
    ■EYの海外事務所と連携し、クライアントの国内外の拠点に対するアドバイザリー業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月05日

    記帳代行アシスタント職|記帳入力業務(準大手税理士法人)【東京都】

    OAG税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    359万円~501万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所経験1年以上
    ■日商簿記2級以上または同等の知識
    ※向上心のある方であれば簿記3級の方もご相談に応じます
    ■Word、Excelの基本操作ができる
    ■資料を適切に読み取り会計入力に反映できる方

    【歓迎要件】
    ■第二新卒歓迎
    ■税理士科目勉強している方歓迎
    ■税理士科目合格者の方優遇

    【求める人物像】
    ■明るく、コミュニケーション能力の高い方
    ■常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務スタッフの補助として、記帳代行と申告書作成をメインとして行っていただきます。
    ■記帳代行の他に法人税等申告書、所得税確定申告書の作成業務も行うことができます。
    ■税理士補助業務をメインで行っていただき、将来的にはスキルに応じて税務スタッフへのキャリアチェンジの可能性有り

    【具体的な業務内容】
    ■記帳代行
    ■法人税等の申告書作成
    ■所得税の確定申告書作成
    ■庶務業務 等あり

    ※繁忙期12月~3月 残業30h程度
    ※閑散期7月~9月 ほぼ残業無
    ※原則出社勤務となる。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ/教育制度や福利厚生が充実!【千葉】

    トーク税理士法人

    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    千葉県 千葉市中央区 新千葉1-4-2 WESTRIO2 11階、他
    最寄駅
    各線「都賀駅」徒歩0分、各線「千葉駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ・会計事務所でのご経験がある方
    ・事業会社で経理経験をお持ちの方
    ※いずれも会計事務所の外勤スタッフとして働きたいというお気持ちのある方。

    【歓迎要件】
    ・簿記の資格をお持ちの方
    ・税理士科目保有者/税理士の方
    仕事内容
    ■業務内容:
    当社税理会計スタッフとして税務会計業務全般、経営コンサルティング等を
    担当いただきます。

    ■具体的には
    ・会計データを作成、修正
    ・税務申告書類を作成
    ・経営計画作成のサポート等

    ■組織構成:
    20代~30代のメンバーが中心で所属しており、男女比率が4:6と組織バランスも非常に整っています。

    ■キャリアアップ
    ・国税庁OBの税理士による研修や会計システム会社主催の研修等、さらなるスキルアップも目指せる環境です。

    ■年収モデル
    入社3年目/20代後半…370万 
    入社6年目/30代半ば…450万
    入社10年目/30代後半…600万※役職手当含む

    ■トークグループの魅力:
    ・同社は働きやすい環境作りを意識しており、女性従業員比率の高さやイクメンが揃っているのが何よりの証拠となっています。
    ・千葉駅から駅直結の非常に綺麗なオフィスの最上階がオフィスとなっており、充実した環境で勤務可能です。
    ・16期連続増収、増益を続けており、千葉県周辺のエリアで確固としたポジションを築いています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ/教育制度や福利厚生が充実!【千葉】

    トーク税理士法人

    • 第二新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    千葉県 千葉市中央区 新千葉1-4-2 WESTRIO2 11階、他
    最寄駅
    各線「都賀駅」徒歩0分、各線「千葉駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ・会計事務所でのご経験がある方
    ・事業会社で経理経験をお持ちの方
    ※いずれも会計事務所の外勤スタッフとして働きたいというお気持ちのある方。

    【歓迎要件】
    ・簿記の資格をお持ちの方
    ・税理士科目保有者/税理士の方
    仕事内容
    ■業務内容:
    当社税理会計スタッフとして税務会計業務全般、経営コンサルティング等を
    担当いただきます。

    ■具体的には
    ・会計データを作成、修正
    ・税務申告書類を作成
    ・経営計画作成のサポート等

    ■組織構成:
    20代~30代のメンバーが中心で所属しており、男女比率が4:6と組織バランスも非常に整っています。

    ■キャリアアップ
    ・国税庁OBの税理士による研修や会計システム会社主催の研修等、さらなるスキルアップも目指せる環境です。

    ■年収モデル
    入社3年目/20代後半…370万 
    入社6年目/30代半ば…450万
    入社10年目/30代後半…600万※役職手当含む

    ■トークグループの魅力:
    ・同社は働きやすい環境作りを意識しており、女性従業員比率の高さやイクメンが揃っているのが何よりの証拠となっています。
    ・千葉駅から駅直結の非常に綺麗なオフィスの最上階がオフィスとなっており、充実した環境で勤務可能です。
    ・16期連続増収、増益を続けており、千葉県周辺のエリアで確固としたポジションを築いています。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    コンサルタント|承継部門(未経験歓迎)【東京都】

    企業名非公開

    ◇歓迎◇金融機関等での勤務経験ありの方◇

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~960万円(目安)
    勤務地
    東京都 新宿区
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩10分、都営大江戸線「都庁前駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須条件・スキル】
    ■税理士、税理士有資格者、税理士科目合格者、公認会計士もしくは公認会計士試験合格者、中小企業診断士資格のいずれかをお持ちの方
    ■事業承継コンサルティングや相続税申告業務の経験者で節税だけでなく本質的な問題解決をしたい方
    ■Word/Excel/PowerPointの基本操作ができる方
    ■税理士事務所での勤務経験が継続して2年以上ある方
    ■相手の立場に立って物事を考えられる想像力のある方

    【優遇】
    ■金融機関等での勤務経験ありの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ①事業承継の総合的なコンサルティング業務
    ②補助金申請サポート業務

    ■事業承継の複雑な問題を一つ一つ解決していくためのスキルを身につけることができます。
    ■定例会議を毎月開催するなど合意形成をはかりながら、特定の分野に偏らない全体最適な事業承継プランを策定します。補助金申請のスキルも身につけられます。
    ■将来的には様々な専門家の間に立ち、プロジェクトマネージャーの役割を担っていただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月05日

    税理士補助業務・バックオフィスサポート業務

    EY税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈ESS(総務)〉
    ■出社しての業務
    ■基本的なPC、メール等の操作
    ■ビジネスマナー(対面コミュニケーション、メール等の基本)
    ■エクセル(初級:基本的な関数を利用したデータの編集や作成)
    ■細かい手作業ができる。
    ■ルーティン業務が苦にならない。
    ■周囲の方とコミュニケーションがとれる。
    ■PCの文字入力ができる。
    ■スキャンがとれる。
    (・テプラを利用できる)

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■Excel:
    ・社内外のデータ紐付けやデータ分析作業が多いため、vlookup/xlookup等の関数やピボットテーブルなどが使えるレベルであることが望ましい。
    ・現在知らなくても興味を持って自分で調べるなどして取り組んでもらえるのであれば可(Excelにアレルギー反応ある人はNG)
    ■Power Point:一般的な機能を使えればOK
    ■英語:簡単なメールの読み書きができるレベル

    〈BMC(広報)〉
    ■文章作成、記事校正、
    ■PCスキル(ワード、パワーポイントなどの作業が可能なレベル)、請求書処理、事務全般

    〈Finance(経理)〉
    ■英語の読み書きができる、Excel集計業務(Vlookup・Sumif等関数使用)経験が5年以上の方

    〈Talent(人事)〉
    ■日程調整の経験、タイムマネジメントスキル、ビジネス文書対応が可、Excel集計、人事経験があると尚可

    【歓迎経験・スキル】
    〈ESS(総務)〉
    ■オフィス事務(総務関係)経験者であれば尚可
    ●エクセル(中級~:Vlookup、ピボットを利用したデータの編集や作成が出来れば尚可

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し

    〈BMC(広報)〉
    ■英語力、税務の知識

    〈Finance(経理)〉
    ■簿記2級以上の方、Excel上級(VBAなど)・Power BI・SQL経験などデータ処理能力の高い方

    〈Talent(人事)〉
    ■英語力、SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し
    仕事内容
    【職務内容】
    〈ESS(総務)〉
    ■週5の出社
    ▽職員の庶務業務サポート全般(Admi業務全般) 
    ※出社しての作業が基本
    ■Excelを利用したデータ加工・集計等
    ■FAX代理送信 
    ■社内ツールによるデータ入力等、情報リサーチ、印刷、製本、PDF化
    ■外部記憶媒体(CDROM等)へのデータコピー
    ■郵便代理確認、会議室代理予約
    ■出張代理手配、経費精算サポート、請求書処理
    ■図書管理
    ■その他、庶務業務全般

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■EYJ TAXのマネジメントやPAPのBD活動に役立つレポート作成やデータ集計・分析、リサーチ
    ■Markets/BDサポート業務
    ■社内外の問合せ対応

    ①日次・週次・月次でのデータ抽出、レポート・リスト作成。基本的には、既存のテンプレートをベースにしたレポート作成。
    ②パイプライン、アカウント/クライアント管理サポート。社内システム登録内容のトラッキング、アップデート関連手続き等
    ③その他Markets/BDサポート。会議事務運営サポート、BD活動やセミナー集客に必要なデータのリサーチ・入力、社内シェアポイントサイト掲載PPTスライドの加工・修正等
    ④社内問合せ・集計依頼対応。特定のアカウント/クライアントにおける実績を調べてほしい、ターゲットクライアントデータを抽出してほしいなどといった社内からの問合せ・データ抽出作成対応
    ⑤社外問合せ対応サポート。EYTAX代表電話や法人HPからの問合せを担当部門に連携

    〈BMC(広報)〉
    ■ライター
    ■アドミ業務全般

    〈Finance(経理)〉
    ■Excelや会計システムなどを使用したレポート作成業務、問い合わせ対応など

    〈Talent(人事)〉
    ■採用研修チームのコーディネーション業務
    ■日程調整・候補者管理・イベント対応・チームアドミン

    〈TQ(品質管理)〉
    募集なし。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【大手町】サポートスタッフ(JS2事業部)

    株式会社AGSコンサルティング

    国内独立系アカウンティングファーム◎

    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩7分、各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれも満たしている方
    ①会計事務所勤務または経理経験3年以上
    ②簿記3級
    ※税務申告書作成経験者優遇
    ※一次面接時に、PC試験(Excel・Word・PowerPoint)

    【歓迎要件】
    ・コミュニケーション能力に自信のある方
    ・素直で協調性のある方
    ・明るく責任感の強い方
    ・意欲があり能動的に仕事ができる方
    ・Excel:Vlookup、SUMIFなどの関数が使えるレベル
    ・税理士試験科目合格
    ・簿記2級以上
    ・簡単な英語力
    仕事内容
    【JS2事業部】
    主に中堅中小企業の事業承継の支援を税務会計の側面から支援する事業部で
    サポート業務を行っていただきます。

    【業務内容】
    入社後は以下の業務を担当いただきます。
    ・記帳代行(会計ソフト入力)
    ・決算業務、税務申告書作成、税務手続き業務補助
    ・簡単な株価算定業務
    ・パワーポイントを使用した資料作成補助
    ・企業経理支援業務
    ・事業部内管理データ作成
    ・各種エクセルデータ作成
    ・事務関係の庶務作業
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税理士】クライアントを総合的に支援する税理士法人!【茨城/つくば】

    税理士法人布川税務会計事務所

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円※経験・スキルに応じて決定
    勤務地
    茨城県 つくば市 つくば市稲荷前8番地の1 布川ビル3階
    最寄駅
    応募条件
    ■必須要件
    ・税理士または税理士有資格者
    ・普通自動車免許(AT限定可)

    ■歓迎要件
    ・税務会計事務所での実務経験者
    (担当業務の経験を持ち、ひと通りの業務は自己完結できる方を想定しています)
    ★マネジメント経験をお持ちの方、歓迎します★
    仕事内容
    【業務内容】
    法人15~20社、個人30件程度の顧問業務および申告業務をお任せいたします。

    【具体的な業務内容】
    ・法人税申告、所得税申告、相続税・贈与税申告、消費税申告、税務届出書類作成
    ・法人決算、個人決算、給与計算、年末調整
    ・経営助言(事業計画書、資金繰り表)
    ・マネジメント(ゆくゆくはそのような立場になっていただきたい)

    ■会計ソフト:JDL/TKC/Money Forward
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計スタッフ】☆春日部市密着☆ワークライフバランス

    しんみらい税理士法人

    各士業と連携、幅広い経験を積めます/IT化推進中/プライベートとの両立も可能で有給取得率◎

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~600万円※経験やスキルを考慮してご相談
    勤務地
    埼玉県 春日部市 春日部市中央1-10-12 オキナヤビル5F
    最寄駅
    各線「春日部駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での業務経験のある方
    ■事業会社にて会計ソフトを用いた業務経験のある方

    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者
    ■税理士科目合格者
    ■日商簿記検定保有者

    【求める人物像】
    ■会計業務に情熱を持ち、専門知識を深めたい方安定した職場環境で、じっくりとスキルを磨きたい方
    ■チームでの協力を大切にし、成長を目指す方
    ■ブランクがある方も歓迎です!
    ■家庭と両立して働いている女性スタッフも多数活躍中!
    仕事内容
    【業務内容】
    ■顧問先の対応
    ■入力/決算/申告書類作成
    ■税理士の補助業務
    ■各種コンサルティング業務など

    【その他】
    ■担当クライアント:25社程度
    ■使用会計ソフト:ICS
    ■お客様のご来社やweb面談が多く巡回監査は比較的少ないです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月09日

    行政書士|行政書士業務(時差出勤◎)【東京都】

    税理士法人アイユーコンサルティング

    • 行政書士
    • 年間休日120日以上
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~
    勤務地
    東京都 豊島区 豊島区南池袋1-8-1千登世橋ビル2F
    最寄駅
    各線「池袋駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■遺産整理・遺言執行までできる方
     目安:行政書士業務経験3年以上
    ■資格:行政書士
    仕事内容
    ■行政書士業務をご担当いただきます。
    【具体的な仕事内容】
    戸籍収集、法定相続情報の取得、各種残高証明書の取得、財産目録作成、 預金解約、証券引継ぎ、預金分配、司法書士への登記連携、 税理士への目録連携、遺産分割協議書作成、お客様面談、遺言作成、 遺言執行、遺産整理業務、(車両の名義変更)
    変更の範囲:当社業務全般
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月19日

    税務会計スタッフ(平均残業時間月10時間未満!教育制度充実、U.Iターン歓迎)【栃木県】

    板倉聡公認会計士税理士事務所

    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※スキル経験に応じて決定します。
    勤務地
    栃木県 栃木市 栃木市吹上町691-1
    最寄駅
    各線「新栃木駅」バス・車10分
    応募条件
    【必須条件】
    ・経理事務もしくは会計事務所勤務経験者
    ・税理士、税理士科目合格者、日商簿記1級所有者(学歴不問)
    ・税理士を目指す意欲のある日商簿記2級所有者(大卒以上)
    ・普通自動車免許(AT限定可)

    ~こんな方に向いています~
    ■経験を活かして働きたい方
    ■前向きに仕事に取り組める方
    ■成長意欲がある方
    ■家庭と両立しながら働きたい方
    ■安定して長く働きたい方



    仕事内容
    【業務内容】
    ■記帳代行業務
    ■事務代行業務
    ■税務申告書作成
    ■税理業務
    ■経営相談

    【雇入れ直後】上記の業務
    【変更の範囲】会社の定める業務

    ◆職場環境◆
    現在のメンバーは役員を含めて25名(男性12名:女性13名)
    公認会計士資格保有者2名 税理士資格保有者4名 行政書士1名
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    事務業務|コンサルサポートスタッフ(フルフレックス◎)【東京都】

    株式会社AGSコンサルティング

    会計事務所経験活かしてWLB改善したい方歓迎です!

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティノースタワー24F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所就業または経理業務経験者
    ■PCスキル中級以上(Excel/Word/PowerPoint)

    【歓迎経験・スキル】
    ■日商簿記2級保持者、会計の実務経験豊富な方歓迎
    ■明るく責任感の強い方
    ■コミュニケーション力が高く、協調性のある方
    ■意欲があり積極的に仕事ができる方
    ■PCスキルが高い方
    ■出社に対し抵抗がない方
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽コンサルタントのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
    ■書類、議事録等の作成
    ■会計ソフトを使った仕訳入力、各種帳簿の出力(弥生会計、ミロク会計)
    ■その他コンサルティング現場でのサポート業務

    ▽社内での事務業務として以下の業務を担当いただきます。
    ■電話応対、来客対応、会議設営
    ■書類整理、契約書管理
    ■その他庶務業務

    ▽以下は可能な範囲でご対応頂きます。
    ■財務諸表の作成(有責組合会計規則に準拠した財務諸表)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月22日

    Taxファイナンス・トランスフォーメーション コンサルタント【東京都】

    PwC税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1300万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士事務所、税理士法人での勤務経験があり、クライアントに対して税務業務に関するコンサルティングや、システム導入に関するアドバイスを提供した経験がある。
    ■企業の経理・税務部門に在籍し、ERPや会計システムからデータを抽出し、税務申告書作成のために必要なフォームに整理する等、日常的に税務に関与した経験がある。またはERP導入・刷新プロジェクトにおいて税務要件からの対応を経験している。
    ■コンサルティング・ファームにおいて、経理・税務業務のプロセス改善やDX化に関するコンサルティングを提供した経験がある。またはERP導入・刷新プロジェクトにおいて税務要件からの支援を提供した経験を有している。

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語(読み書き)
    ■デジタル・プラットフォーム、ETLの知識(例えば以下)
    ・Microsoft Office 365 および Microsoft 365- 主にSharePoint、Teams
    ・Microsoft Azure
    ・Alteryx
    ■税務・会計経験者で、税務業界を「トランスフォーム」する情熱のある方を募集します。
    仕事内容
    【職務内容】
    主にクライアントの税務ガバナンスや税務DXによる業務効率化実現に向けたコンサルティングおよびエンジニアリング業務として提案や導入支援、トレーニング等を行います。

    ■業務要件整理および定義書・仕様書等の作成
    ・業務プロセスの整理およびシステムに関する仕様の整理と資料の作成

    ■システム環境構築およびデジタル活用に向けたトレーニングの実施等
    ▽対象とするプラットフォーム例
    ・Microsoft Office 365 および Microsoft 365
    ・主にSharePoint、Teams、Power Suite
    ・Microsoft Azure
    ・Tax Operations Manager 等の PwCソリューション
    ・Alteryx

    ■プリセールス
    ・テクノロジー観点によるソリューションの立案・開発や資料作成および紹介
    ・イベントの実施支援

    ■リサーチ
    ・他社事例の調査、アンケート等の分析、インタビューの実施等の情報収集および整理

    ■PwCグループ内法人(アシュアランス、コンサルティング等)との協働

    【税務レポーティング・ストラテジー部門】
    ■税務レポーティング・ストラテジー部門は、税理士/会計士有資格者とテクノロジーコンサルバックグランドのメンバーの混成チームです。税務業務の業務プロセスを理解しているメンバーと、テクノロジーコンサルの専門メンバー(エンジニアを含む)が密接にコラボレーションして新しいソリューションの開発を進めています。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月21日

    【国際税務コンサルタント】消費税・海外VAT/マネージャー/大手税理士法人【東京都】

    PwC税理士法人

    【間接税コンサルタント】消費税・海外VAT/GST 大手税理士法人【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 通関士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    950万円~1050万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日本語母国語レベル
    ■英語ビジネスレベル(TOEIC800点以上)
    ▽以下の経験を有する方
    ■プロジェクトリーダーまたはマネジメント経験
    ■間接税に関する業務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■VATや消費税の実務経験
    ■ERP導入プロジェクト経験
    ■海外駐在経験
    ■法学部・法科大学院卒業
    ■税理士(科目合格を含む)、公認会計士資格
    仕事内容
    【職務内容】
    ■PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。

    ■これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。

    ■ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。

    詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html

    【具体的に】
    ■海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。

    ■外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。

    ■パートナーのサポートを受けつつ、クライアントへの営業活動、総合的なコンサルティングサービス、プロジェクトマネジメントによりフォーカスし、また、スタッフ育成にも携わっていただきます。

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