税理士の関東,関西,500万円以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,436
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    会計・税務スタッフ|国際案件多数!(英語を活かす)【東京】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    外資系クライアントが9割!英語スキルを活用できる環境です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    340万円~500万円※経験やスキルを考慮致します
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル6階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ▽下記いずれにも該当される方
    ■事業会社経理又は会計事務所での経験が有る方


    【その他、歓迎する条件】
    ・会計士試験合格者、税理士試験合格者、税理士科目合格者


    仕事内容
    【職務内容】
    ファンド管理業務、不動産ファンド、SPC関連業務、月次の記帳、税務申告書の作成関連業務等
    ※主に外資系の会社及び不動産ファンドの経理業務等に従事していただく予定です。

    具体的には・・・
    ◎帳簿の作成
    ◎資金管理
    ◎会計レポート作成
    ◎税務申告書作成
    ◎法定調書作成
    ◎給与計算、社会保険、年末調整(社労士と相談しながら)
    └一般の事業会社の場合のみ該当。受注案件全体の2~3割程度です。

    【クライアントの特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。

    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月03日

    【会計士/税理士有資格者】時短勤務/残業0希望/リモートワーク【東京都】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    幅広い業務経験!時短勤務可!残業0希望など柔軟な働き方が可能です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    900万円~1450万円
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル2階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ■税理士有資格者/会計士(税務未経験可)
    ■会計税務の実務経験

    【その他、歓迎する条件】
    ■英語力を活かしたい方(今後習得したい意志のある方)

    【英語について】
    外資系クライアントの場合は英語を使うシーンもありますが、メインではありません。主にメール(文章)でのやりとりのため、英語に対するアレルギーがなければ問題ございません。
    一方で、英語力を活用したい方には、レベルに合わせてスピーキングも必要な案件をお任せします。

    ★何よりも、意欲重視の採用ポジションです
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■不動産ファンド、外資系クライアントの会計帳簿・レポート・税務申告書の作成
    (ファンド7割、事業会社2割、個人1割)
    ■スタッフの業務管理、作成物のレビュー
    ■上記の他、経営管理業務(預金管理、給与計算等)など

    ※経験に応じてクライアントに対するレポーティング責任者、不動産証券化のコンサルティングなどもお任せ致します。


    【会社の特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。
    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ|週1-2日在宅勤務可!フレックスあり!医療機関系のクライアントに強み!【東京都】

    税理士法人川原経営

    【税務会計スタッフ】週1-2日在宅勤務可!フレックスあり!医療機関系のクライアントに強み!残業少なめ!WLB◎【東京都】

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~1000万円※資格、スキル、ご経験に応じて相談させていただきます
    勤務地
    東京都 品川区 北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F
    最寄駅
    各線「品川駅」徒歩10分、京急本線「北品川駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかに該当する方
    ■税理士法人(会計事務所)でのご経験がある方
    ■病院等の医療機関での経理業務経験者


    【尚可】
    ■税理士有資格者
    仕事内容
    【業務内容】
    一人に対して、十数社のクライアントを担当していただき、
    月次巡回~決算申告書の作成に留まらず、経営改善指導、その他全般的なバックアップを主にお任せします。
    また、意欲・能力次第で、外部セミナーの講師を務めたり、公益法人案件に携わることも可能です。

    ※面接の際にも、事業説明や業務内容の説明は実施させていだきますので、その際に遠慮なくご質問下さい

    【クライアント形態】
    業界:医療法人~個人のクリニック(歯科等含む)に特化

    ※働き方について※
    ■リモートワークやフレックス制度など、働きやすい環境づくりに力をいれています。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    ビジネスプロセスソリューションズ(財務会計アウトソーシング)マネジャー/シニアマネジャー

    デロイトトーマツ税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 今橋4-1-1 淀屋橋三井ビルディング5階、他
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」、各線「名古屋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■英語でのコミュニケーションが問題なくできる方
    ■5名以上のマネジメント経験
    ▽以下いずれかの経験(10年以上)
    ■外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験及びメンバーマネジメント含む管理職経験
    ■会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験及びメンバーマネジメント含む管理職経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■TOEIC 850点程度以上の英語能力
    ※グローバルメンバーとの連携が必要なため
    ■公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者

    【求める人物像】
    ■契約の締結から業務終了まで責任をもって業務を管理・監督することができる。
    ■業務効率や課題・解決策を検討し、チーム内でコミュニケーションを図り、チームとしての改善活動をリード・サポートすることができる。
    ■クライントと密にコミュニケーションを行い、顕在的・潜在的なニーズや課題を聞き出し、それらを解決するサービスを提案・提供してクライントから一定の信頼を得ることができる。
    仕事内容
    【職務内容】
    ■BPS(ビジネス プロセス ソリューションズ)が提供するアウトソーシングサービスは、クライアントの業務効率化の実現のために、財務会計、税務、給与・人事、プロセス、テクノロジーのあらゆる面から包括的にサポートします。クライアントの状況やニーズに合わせた柔軟なチーム編成を組み、経験豊富なプロフェッショナルが実務的支援を行います。また、各サービスラインでは、テクノロジーを駆使したシームレスな連携のもと、業績の向上と効率化の実現をサポートし、業務の負担を軽減します。

    【具体的には】
    ■オペレーションマネジメント
    アウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務のリード役を担っていただきます。クライアントの窓口責任者として、デリバリーに関する課題管理、改善提案、契約管理、タイムスケジュール・提供業務範囲の管理、コスト管理、品質・リスク管理、配員・稼働管理等を行います。また、オペレーションのプレイングマネジャーとして、難易度の高い業務を担当しつつ、プロセスの管理・承認を行い、オペレーションミスの防止と対策、業務負荷と稼働時間に責任を負います。

    ■チームマネジメント
    他のマネジャーと協力し、稼働管理、品質管理、配員管理、業務効率化立案などチーム全体の管理・運営に関与いただきます。加えて、チームリーダーとして、チームビルディングやテクニカル面でのスキルアップ、チームメンバーのメンターなどのチーム成長のドライバー役を担っていただきます。

    ■ビジネスデベロップメント
    クライアントの経理財務・税務部門における「真の課題」を理解し、その解決方法をデザインする役割を担っていただきます。財務数値の一つのアウトプット形式である税務業務に携わる税理士法人に所属し、その上流であるオペレーションに携わるBPO部門だからこそ可能なアウトソーシングを活用した課題解決方法を提案し、クライアントの業務オペレーション改革を実現します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月20日

    【半蔵門】労務◆右肩上がりの成長企業◆駅チカ◆残業20h以内◆

    AZX Group株式会社

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町1丁目4番地 半蔵門ファーストビル3階
    最寄駅
    東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ・人事労務業務の経験が2年以上(給与計算・勤怠管理など)

    【メンバー構成】
    ・経営管理部長1名(男性)、労務担当者1名、兼務者1名(いずれも女性)
    労務担当者の経験が浅いため、労務業務を中心なって対応していただけるような方を想定しています。

    【ポジションの魅力】
    ◎適性・希望に応じた「給与・労務のスペシャリスト」としての活躍
    グループ全体のバックオフィスを支えるポジションとして、労務管理・給与計算に加え、労務相談など従業員対応にも関わることができます。
    制度運用や規程改定などの企画業務にも携われるため、実務と企画の両面から人事スキルを広げられる環境です。
    ご経験に応じてお任せしていくため、これまでのスキルを活かしつつ、人事領域でのキャリアアップを目指せます。

    【安心して働ける環境】
    仕事、人間関係、キャリアなどに悩むことなく安心して仕事に取り組める体制を積極的に目指しています。具体的には、毎月指導担当との面談等、個別フォローを行い、成長や活躍のサポートを行っています。
    また、男女ともに仕事と子育てを両立できる環境を目指しており、フォロー体制も整備されています。
    仕事内容
    AZXグループ全体のバックオフィスを支える存在として、労務管理・給与計算業務を中心に評価関連業務、規程改定対応などをお任せします。
    これまでのご経験にあわせてお任せしていきますので、労務業務を中心に人事領域にて経験を拡げていくことが可能です。

    下記の中から、ご経験をもとに業務をお任せします。
    ■労務管理 ■給与計算 ■社会保険・雇用保険 ■顧問社労士事務所対応
    ■評価関連 ■規程管理  ■労務面談 ■人事関連システムの管理 
    ■業務委託者管理 ■福利厚生関連 ■育休等の管理/支援 など

    以上の業務内容について、ご自身で担当(実行)いただけるような「実務業務にたけている方」を採用したいと考えています。

    <業務内容の補足>
    ■労務管理
    ・従業員の労務管理(健康管理・有給休暇取得管理・残業管理・雇用契約管理など)
    ・従業員からの労務相談対応 など

    ■給与計算・社会保険・雇用保険
    基本的に社労士事務所に業務を依頼しています。
    ・業務委託先に提供する資料の作成、問い合わせ対応、納品物のチェック
    ・従業員からの問い合わせ対応 など

    ■評価業務
    ・評価制度を元に評価情報の収集や評価作業の進行管理、評価会議の運営 など
    ・評価制度や給与テーブルの改定などに携わることも可能です。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月21日

    【税務会計スタッフ】残業少なくWLB充実!◆フレックスタイム制あり!【八丁堀】

    税理士法人原会計事務所

    【税務会計スタッフ】残業少なくWLB充実!◆フレックスタイム制あり!【八丁堀】

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~750万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 中央区 八丁堀4-13-1
    最寄駅
    各線「八丁堀(東京)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    下記すべてに該当する方
    ■会計事務所での実務経験もしくは事業会社での経理業務経験を持つ方
    ■基本的なPC操作が出来る方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士資格、科目合格の方
    ■日商簿記簿記をお持ちの方
    ■顧客対応経験のある方
    ■決算書の作成が独力でできる方
    仕事内容
    【業務内容】
    担当者として巡回監査から決算・申告まで、幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■顧問先訪問(主に中小企業の経営者が中心)
    ■資産税業務
    ■会計業務
    ■決算・税務申告
    ■各種税務相談~経営コンサルティング
    ■個人確定申告
    ※使用ソフト:MJS(ミロク会計システム)・弥生会計・JDL
    ※担当社数:ご経験に応じて15~20社程度

    当事務所は「お客様一人ひとりに寄り添い、経営の成長を共に支える」姿勢を大切にしています。

    さらに、社会保険労務士や行政書士が常駐しており、
    税務だけでなく会社設立や外国人労働者の手続きなどもワンストップで対応可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月30日

    税務コンサルタント【大阪】

    株式会社アタックス/アタックス税理士法人

    企業の成長に貢献すべく、税務を中心に最良の提案をするコンサルタントです

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    395万円~650万円(※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定。※入社初年度の賞与は、賞与査定期間を考慮。
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 西天満2-6-8  堂島ビルヂング2F
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士試験2科目以上
    ■会計事務所or税理士法人経験者(目安2年以上)
    ■PCスキル
    ■コミュニケーション力のある方
    ■思考能力及び提案力
    ■自己が行った仕事等に対する責任感がある方

    【歓迎する必須経験・スキル】
    ■税理士資格・公認会計士資格をお持ちの方
    仕事内容
    主に上場企業・大企業クライアント・中堅規模のクライアント向けに税務に関する相談・税務申告書作成等の対応を行います。具体的には以下の業務を行います。

    ■クライアントの税務に関する相談等の対応
    ■税務申告書作成や税務、会計に関する分析業務等
    ■資産税を中心とする税務コンサルや財産保全等コンサル
    ■事業承継に関するコンサルティング、国際税務等
    ■各種税務申告書等作成

    【アタックス税理士法人について】
    アタックス税理士法人(税務カンパニー)は、東京・名古屋・大阪・静岡・仙台に拠点を持つ総勢約90名のカンパニーです。
    クライアント向けに税務相談、税務申告書作成や事業承継、相続対策、国際税務等の支援を行っております。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    税務スタッフ|法人税務顧問業務|(リモートワーク◎/時差出勤◎)【東京都】

    税理士法人LEGARE

    リーダー採用/会計事務所経験5年以上/年収500万円以上/一部テレワーク可/四ツ谷駅徒歩3分以内/勉強応援型の税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都 新宿区
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所の実務経験5年以上
    ※担当経験があり、ひと通りの流れを把握して一人で完結できる方を想定しています

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士試験科目合格者、税理士有資格者の方も歓迎します
    仕事内容
    【仕事内容】
    自らもプレイングマネージャーとして10~15社程度の担当を持っていただき、スタッフのマネジメントなどにも携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■プレイング業務
    決算・申告書作成、巡回監査、税務相談・経営相談対応など、法人・個人の税務会計全般、各種スポットのコンサルティングなどにも携わっていただきます。

    ■マネジメント業務
    スタッフ作成の決算書の一次チェック、進捗管理、リーダー会議(東京オフィス・岡山オフィス合同)、ヒューマンマネジメントなど

    【在宅勤務制度】
    週2日の利用まで可能
    ※入社3カ月以降から

    【使用ソフト】
    ■TKC
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月23日

    【税務会計スタッフ】国内税務|中小企業・上場企業の税務申告業務をお任せします◎

    株式会社グローバル・パートナーズ・コンサルティング

    税理士・会計士歓迎◎ 定着率の高い職場で、専門性の高いキャリア形成が可能◎/オファー年収~900万円

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都 千代田区 六番町2番地8 番町Mビル3F
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩6分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩5分
    応募条件
    【業務内容】
    上場企業、上場子会社、中小企業など約25社程度を担当

    メイン業務:
    ■国内税務申告(法人税・消費税等)
    ■月次・年次決算、会計チェック
    ■各種税務相談、調査対応

    サブ業務:
    ■スポットで国際税務、資産税業務
    難易度の高い案件では所内税理士と同行で対応
    仕事内容
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験3年以上(申告・相談等の業務経験)

    【歓迎要件】
    ■税務業務の勉強を自主的に継続している方
    ■英語力(使用場面は限定的ですが、業務に活かせます)
    ■監査法人出身、登録前の会計士も歓迎
    ■M&A、デューデリジェンス、株価算定、PMI等の経験者歓迎
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月28日

    税務スタッフ|税務全般(経験者採用!実働7時間&在宅可&残業少なくWLB◎試験勉強応援!)【東京都】

    株式会社佐久間会計事務所

    【税務スタッフ】経験者採用!実働7時間&在宅可&残業少なくWLB◎試験勉強応援!上場企業からベンチャー企業まで!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 千駄ヶ谷5-21-7 第5瑞穂ビル4階
    最寄駅
    各線「代々木駅」徒歩2分、各線「新宿駅」徒歩7分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所経験のある方

    【歓迎要件】
    ■税理士試験1科目以上合格されている方

    <求める人物像>
    ■誠実で素直な方
    ■コミュニケーション能力が高く、明るく人と接することが好きな方
    ■積極的に仕事を覚える意欲のある方
    ■税理士を目指されている方
    仕事内容
    【主な業務内容】
    <法人向け>
    月次業務、決算業務、税務申告業務、 特別業務、企業再編税制業務、資本政策と株価算定
    <個人向け>
    月次業務、申告業務、相続税・贈与税、金融商品(有価証券)の税制にかかる相談、住宅相談、保険相談、金融資産配分のアドバイス

    (補足情報)
    ・クライアントは法人で400社程です。クライアントには上場企業から中小企業まで幅広いです。
    クライアントの業種の5割~6割はIT企業です。伸びている企業が多く、担当する企業の社長も若いのが特徴です。
    ・お客様の3割は自計化されています。
    ・スポット業務としてスタートアップ企業の支援やM&A業務、個人の資産管理等も行なっています。
    ・会計ソフトは基本的に顧客に合わせて対応しておりますが、主にfreee、マネーフォワード、弥生会計を使用しています。
    ・相続対策は複数件ございますが、相続税対応は年に1~2件程度です。

    【配属先の組織構成】
    ・代表税理士1名、税務スタッフ6名、インターン3名、事務スタッフ2名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月15日

    【大阪】税理士アシスタント 勉強中の方や、未経験の方も大歓迎 定着率高い事務所

    税理士法人日野上総合事務所

    転勤なし!U・Iターン歓迎!社宅完備

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市平野区 大阪市平野区平野本町5丁目14-20
    最寄駅
    大阪市営谷町線「平野(大阪メトロ)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ◇普通自動車免許(AT可)

    【歓迎要件】
    ◇税理士・会計士事務所で実務経験をお持ちの方。
    ◇日商簿記2級程度のスキルをお持ちの方。
    ◇税理士資格や税理士試験科目合格をお持ちの方。
    ◇税務会計や経理経験をお持ちの方。
    仕事内容
    【業務内容】
    ◇伝票起票
    ◇決算書・申告書作成
    ◇顧客巡回
    ◇税務申告および税務相談

    【求める人物像】
    ◇明るいキャラクターの方
    ◇コミュニケーション能力の高い方
     お客様の要望や疑問を的確にキャッチし、わかりやすく伝えられる方。
    ◇長く勤めたいと考えている方

    【未経験方向け】
    経験の浅い方はアシスタントからスタート!
    徐々に業務の幅を広げていってください。

    【入社後】
    ゆくゆくは資産税や経営コンサルティング、医師の開業コンサルティングに携わることも可能。

    【雇入れ直後】上記業務
    【変更の範囲】会社の定める業務全般
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【税務コンサルタント】◇学歴・資格不問!「未経験こそ活躍できる経営支援」

    税理士法人経営サポートプラスアルファ

    「未経験入社」から「コンサル」に。手に入れよう。一生使える、経営の基礎となる税務会計のスキルを。

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~780万円
    勤務地
    東京都 豊島区 池袋二丁目47番5号 池袋オンダビル7階
    最寄駅
    各線「池袋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験1年以上ある方
    ■同一企業で1年以上就業経験がある方

    【経験・資格・学歴不問!】
    最年少の未経験入社は21歳です◎

    【求める人物像】
    税務だけではなく今後コンサルティングも極めたい
    自身のスキルアップを図りたい
    業界で生き抜く力をつけたい

    【入社後のキャリアパス】
    TAXコンサルタントとして経験を積んでいただいた後には、ご自身のキャリアデザインに合わせたキャリアパスをご用意します。
    例えば以下の通りです。
    ・同社の幹部として活躍したい場合はマネージャー職へのステップアップ
    ・同社の支社展開(2021年~予定)に伴う拠点長へのステップアップ
    ・担当企業を増やす、または規模の大きい企業を担当して税務エキスパートとして活躍
    【入社された方の実績】
    これまで飲食、美容、金融機関、企業の経理担当、不動産、保険、人材業界の様々の方が入社されています。入社後は教育チームに配属されるため業界未経験からでもスタートできます。
    仕事内容
    【入社後の業務内容】
    企業の経営活動を税金面・資金面でサポートする仕事です。
    具体的には、企業の貸借対照表や損益計算書などの作成やレビューを通じて、税務・財務アドバイス、会計チェック、会計指導、申告書作成などを行ないます。その他に、新規の会社設立サポート対応なども担当します。

    同社の税務顧問のお客様へのTAXコンサルタントとして、ご自身がメインとなって担当をしていただきます。
    お客様の「パートナー」として、従来の会計税務といった枠組みにとらわれない意思決定をサポートするコンサルティングの提供を念頭に置きながら取り組んでいただきます。
    そして、責任感と緊張感とチャレンジを楽しむ気持ちを抱きながら、ぜひご自身をより成長させ続けてください。

    ■会計ソフト  弥生会計
    ■キャリアイメージ
    1年目
    ・会社設立した顧問先を毎月3~4社担当
    ・会計、税金、会社経営の疑問に対応
    ・顧問先へ会計入力のアドバイスや入力後の確認
    ・経験や特性を活かして、プラスアルファの業務も可
    ※入社後は、教育専属課に配属され研修からはじめていただきます!
     教育課には、教育専任の社員がおりますのでいつでもわからないことは聞ける環境です!
     まわりも未経験からご入社された方がほとんどですので、経験がなくても安心して働けます!
    ▼2年目
    ・専属のアシスタントをつけて資料整理、会計入力を教育していく
    ※決算業務を一人で行える
    ▼3年目~
    経験や特性を活かして様々なキャリアがあります
    ・トップコンサルタント
    ・チーム長(マネジメント)
    ・教育専属担当者
    ・新規問合せの起業検討者にアドバイスを行い契約に導く
    ・人事関連(コンサルタント採用)

    ※転勤なし
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    税務スタッフ|相続、法人税務顧問(WLB◎)【横浜市】

    税理士法人アイユーコンサルティング

    相続・事業承継、そして成長支援業でミライを創る!総合コンサルティングファームを目指しています!【横浜市】

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    340万円~800万円※資格、経験、能力を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
    勤務地
    神奈川県 横浜市 神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング4F 408区画
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「東池袋駅」徒歩3分、各線「横浜駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記、いずれかに該当する方
    ■会計事務所経験3年以上
    ■相続税申告10件以上

    【歓迎要件】
    ■相続など資産税実務経験者の方
    ■有資格者の方(税理士・公認会計士)
    ■税理士試験科目2科目以上保持者の方

    ※時短勤務相談可能です!
    仕事内容
    【主な業務内容】
    ■月次顧問・決算申告業務
    ■相続税申告業務
    ■各種コンサルティング業務(相続対策・事業承継・企業再編・企業再生・医業支援)

    〇入社時の業務イメージとしては、相続案件6割、法人顧問業務4割です。相続は月3件程度/顧問は担当10件程度です。自身の経験に合わせて段階的に業務をお任せします。
    ※入社後のキャリアアップとして、資産税(事業承継/組織再編/相続対策等)や中小企業成長支援(資金繰り改善経営アドバイス/MAS監査/財務コンサル)などにも携わることも可能です。 自身の考えと意欲を重要視した働き方を実現することが出来ます。

    〇高付加価値の創造と提供を大切にしています。そのために、まずはきめ細やかなヒアリングで問題点を見つけ、弁護士や司法書士のチームで問題を解決することで高付加価値な商品を創造し、お客様に提供しております。

    〇クラウド型顧問対応やテレワークを取り入れ、時勢に合った働き方が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【社内ITシステム担当者(コーポレートIT)】AI活用などモダンな環境/士業業界をデジタル化

    税理士法人レガシィ

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円※年収・月給は選考の過程で上下する場合があります
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ■社内SE、ヘルプデスク、サポート業務のいずれかの経験
    ■ITシステムの基礎知識、運用または開発プロジェクト参加経験

    【歓迎スキル・経験】
    ■各種システムにおけるアーキテクチャの基礎知識
    ■能動的な発信を行えるコミュニケーション能力
    ■課題を具体化し、それに掛かる経費や、期間の算出等、細かく提案を行える企画力

    【求める人物像】
    ■率先して課題解決・問題解決を行える方。
    ■自身の知識取得・スキル向上に貪欲な方。
    ■業務フローを俯瞰で把握し、適切な改善提案が行える方。
    仕事内容
    【業務内容】
    社内アプリケーション及び社内外利用のサービス管理及び保守を行っていただきます。
    改善案の策定や予算管理、ベンダーコントロール、その他付随する業務も担っていただきます。
    ゆくゆくは部門横断の社内プロジェクトにも参画していただきます。

    【ポジション】
    社内外のITシステムを統括・管理する情報戦略本部の中で、主に相続税申告業務用のアプリケーション、BtoB・BtoCプラットフォームを担当していただきます。
    ※入社時点で相続税に関する知識は不要です。

    【ポジションの魅力】
    各システムを通して社内外の方との関わりが持てるため、様々な業務に興味がある方にはうってつけです。
    新規サービスの検討、独自プラットフォームの立ち上げにも関わることができます。
    システム間のデータ連携も多いため、どうすれば最適化できるのかを日々考えて実行・実践していくことができます。
    また、問題解決を通してやりがいを感じたりや知識が身についていきます。資格を取得した担当者も在籍しています。

    【利用ツール】
    ■ビジネス基盤:Microsoft365、Salesforce、Garoon、kintone
    ■コミュニケーション:LINEWORKS、Teams、Zoom
    ■ローコード開発:Power Pages、Power Automate
    ■資産管理・MDM:LanScope
    ■チケット管理:freshdesk
    ■その他:楽楽精算、Sansan、HENNGE、CloudSign、Adobe Creative Cloud
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月08日

    税務スタッフ|国内税務業務(WLB◎勉強応援制度◎)【和歌山】

    れん税理士法人

    ★科目合格の方もしくは実務経験のある方募集いたします。グループで100名超の税理士法人!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    和歌山県 田辺市 下屋敷町30-1 TKCビル5階
    最寄駅
    JR紀勢本線(亀山-新宮)「紀伊田辺駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ・税理士科目合格者
    ・会計事務所経験3年以上

    【歓迎要件】
    ・税理士の方
    ・官報合格された方
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士事務所でのスタッフ~マネジャー業務をお任せします。
    担当する顧客様の巡回業務や、それにまつわる資料作成などの事務業務をご担当いただきます。
    既存法人顧客を訪問し、お悩み相談を受けコンサルティングやアドバイスを行います。
    案件の内容に応じて、税理士にお繋ぎし顧客様のニーズに対応していきます。

    【具体的な業務内容】
    ・月次訪問による会計チェック
    ・記帳指導、記帳代行
    ・決算業務
    ・申告書の資料作成(個人・法人)
    ・相続税申告の資料作成補佐
    会計ソフト:TKC、弥生会計、勘定奉行、moneyfoward、 freee

    【案件の一例】
    個人・中小企業の会計税務、M&Aを含めた組織再編、上場会社関連の連結会計、国際税務、相続
    ■主な担当顧客:
    顧客様はメーカー、商社、医療等様々であり、千葉市を中心とした約1000社となっています。
    担当社数は、ご担当いただく案件により相談させていただきます。

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