税理士の関東,関西,年間休日120日以上,新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,380
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月19日

    【大手町】サポートスタッフ(JS2事業部)/WLB◎

    株式会社AGSコンサルティング

    国内独立系アカウンティングファーム◎

    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩7分、各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記2点を満たす方
    ■会計事務所勤務または経理経験3年以上
    ■簿記3級
    ※税務申告書作成経験者優遇
    ※一次面接時に、PC試験(Excel・Word・PowerPoint)

    【歓迎経験・スキル】
    ■コミュニケーション能力に自信のある方
    ■素直で協調性のある方
    ■明るく責任感の強い方
    ■意欲があり能動的に仕事ができる方
    ■Excel:Vlookup、SUMIFなどの関数が使えるレベル
    ■税理士試験科目合格
    ■簿記2級以上
    ■簡単な英語力
    仕事内容
    【JS2事業部】
    ■主に中堅中小企業の事業承継の支援を税務会計の側面から支援する事業部でサポート業務を行っていただきます。

    【業務内容】
    ▽入社後は以下の業務を担当いただきます。
    ■記帳代行(会計ソフト入力)
    ■決算業務、税務申告書作成、税務手続き業務補助
    ■簡単な株価算定業務
    ■パワーポイントを使用した資料作成補助
    ■企業経理支援業務
    ■事業部内管理データ作成
    ■各種エクセルデータ作成
    ■事務関係の庶務作業
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税理士】クライアントを総合的に支援する税理士法人!【茨城/つくば】

    税理士法人布川税務会計事務所

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円※経験・スキルに応じて決定
    勤務地
    茨城県 つくば市 つくば市稲荷前8番地の1 布川ビル3階
    最寄駅
    応募条件
    ■必須要件
    ・税理士または税理士有資格者
    ・普通自動車免許(AT限定可)

    ■歓迎要件
    ・税務会計事務所での実務経験者
    (担当業務の経験を持ち、ひと通りの業務は自己完結できる方を想定しています)
    ★マネジメント経験をお持ちの方、歓迎します★
    仕事内容
    【業務内容】
    法人15~20社、個人30件程度の顧問業務および申告業務をお任せいたします。

    【具体的な業務内容】
    ・法人税申告、所得税申告、相続税・贈与税申告、消費税申告、税務届出書類作成
    ・法人決算、個人決算、給与計算、年末調整
    ・経営助言(事業計画書、資金繰り表)
    ・マネジメント(ゆくゆくはそのような立場になっていただきたい)

    ■会計ソフト:JDL/TKC/Money Forward
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月12日

    コンサルタント|サステナビリティ戦略コンサルタント【大阪】

    企業名非公開

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    533万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩6分、阪神本線「大阪梅田(阪神)駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■職務経歴3年以上
    ■お客様と社会全体のサステナビリティ化の実現に向け、高い意欲と目的達成意識をもって業務を進めることができる方
    ■サステナビリティ経営分野に関する業務経験・知見(詳細は上記参照、一部分で可)をお持ちの方
    ■論理的思考力、PCスキル(パワーポイント、エクセル 等)、社内外との協働・コミュニケーション力をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■コンサルタント志望動機、ご自身のめざすべき将来像を自身の言葉でしっかりと伝えることができる方
    ■知的好奇心が旺盛で、論理的にものを考える力が高い方
    ■お客様志向、現場志向で、顧客とのコミュニケーション能力(傾聴と伝達)が高い方
    ■環境分野、人権分野、サステナビリティ経営分野、事業との融合分野などを総合的に手掛けたい方
    (ご経験からいずれかの分野をベースにでき、他分野にも関心を持って取り組める方)
    仕事内容
    【職務内容】
    社会・環境・ガバナンス(ESG)に対する社会や顧客からの要請を意識し、社会課題や社会ニーズを事業戦略やビジネスモデルに取り込み、財務への好影響を呼びこもうとする「サステナビリティ・トランスフォーメーション」に向けた経営に舵を取る企業が主流化しつつあります。
    サステナビリティ戦略部では、サステナビリティ経営の戦略プロセスと社会課題対応の両面から企業経営を支援するコンサルティングを展開しています。

    【具体的には】
    ■カーボンニュートラル対応支援
    ・脱炭素ビジネス化支援(次世代エネルギー・再生可能エネルギー事業支援、製品のLCA評価支援など)
    ・脱炭素移行計画支援・社会実装支援(排出削減策の検討支援、排出権活用支援、物流改革支援、SBT対応支援など)
    ■ビジネスと人権対応支援
    ・人権デューディリジェンス(DD)支援 (人権リスクマップ作成、調査票作成、調査支援など)
    ・サプライチェーンにおけるサステナビリティ対応(サステナビリティ調達支援、取引先監査支援など)
    ■自然資本・生物多様性への対応(TNFD対応支援、自然資本デューディリジェンス支援など)
    ■総合支援 ~ サステナビリティ経営支援
    ・ESG/SDGs経営プロセス支援(マテリアリティ選定支援、戦略ストーリー策定支援、KPI設定支援など)
    ・サステナビリティ体制の運営支援(サステナビリティ委員会運営補佐、各種課題へのアドバイザリなど)
    ・ESG情報開示支援(ISSB対応・欧州CSRD対応、統合報告書等策定支援、外部評価向上支援など)
    ■その他の社会課題への対応支援
    ・サーキュラーエコノミー産業への参入支援(バイオマス事業支援、再生事業支援、関連認証取得支援など)
    ・社会安全・災害対応(事業継続計画(BCP)、食品安全・製品安全、環境マネジメントなど)
    ・官公庁(中央官庁・地方自治体)向け サステナビリティ関連の調査研究・コンサル (社内コワーク)

    【主なクライアント】
    ■民間企業全般(上場・大手企業から非上場・中堅中小企業まで、受託テーマによる)
    ■官公庁、金融機関からの受託業務もあります

    【プロジェクト事例】
    ■大手小売:サステナビリティ戦略支援(マテリアリティ選定、KPI設定支援 等)
    ■大手インフラ:再生可能エネルギー事業の事業デューディリジェンス
    ■大手食品メーカー:持続可能な調達支援、TNFD対応支援
    ■大手化学メーカー:製品のライフサイクル評価支援
    ■中小製造業:ESG経営全般のアドバイザリ・CSR調達への対応支援
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月12日

    コンサルタント|サステナビリティ戦略コンサルタント【大阪】

    企業名非公開

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    533万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩6分、阪神本線「大阪梅田(阪神)駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■職務経歴3年以上
    ■お客様と社会全体のサステナビリティ化の実現に向け、高い意欲と目的達成意識をもって業務を進めることができる方
    ■サステナビリティ経営分野に関する業務経験・知見(詳細は上記参照、一部分で可)をお持ちの方
    ■論理的思考力、PCスキル(パワーポイント、エクセル 等)、社内外との協働・コミュニケーション力をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■コンサルタント志望動機、ご自身のめざすべき将来像を自身の言葉でしっかりと伝えることができる方
    ■知的好奇心が旺盛で、論理的にものを考える力が高い方
    ■お客様志向、現場志向で、顧客とのコミュニケーション能力(傾聴と伝達)が高い方
    ■環境分野、人権分野、サステナビリティ経営分野、事業との融合分野などを総合的に手掛けたい方
    (ご経験からいずれかの分野をベースにでき、他分野にも関心を持って取り組める方)
    仕事内容
    【職務内容】
    社会・環境・ガバナンス(ESG)に対する社会や顧客からの要請を意識し、社会課題や社会ニーズを事業戦略やビジネスモデルに取り込み、財務への好影響を呼びこもうとする「サステナビリティ・トランスフォーメーション」に向けた経営に舵を取る企業が主流化しつつあります。
    サステナビリティ戦略部では、サステナビリティ経営の戦略プロセスと社会課題対応の両面から企業経営を支援するコンサルティングを展開しています。

    【具体的には】
    ■カーボンニュートラル対応支援
    ・脱炭素ビジネス化支援(次世代エネルギー・再生可能エネルギー事業支援、製品のLCA評価支援など)
    ・脱炭素移行計画支援・社会実装支援(排出削減策の検討支援、排出権活用支援、物流改革支援、SBT対応支援など)
    ■ビジネスと人権対応支援
    ・人権デューディリジェンス(DD)支援 (人権リスクマップ作成、調査票作成、調査支援など)
    ・サプライチェーンにおけるサステナビリティ対応(サステナビリティ調達支援、取引先監査支援など)
    ■自然資本・生物多様性への対応(TNFD対応支援、自然資本デューディリジェンス支援など)
    ■総合支援 ~ サステナビリティ経営支援
    ・ESG/SDGs経営プロセス支援(マテリアリティ選定支援、戦略ストーリー策定支援、KPI設定支援など)
    ・サステナビリティ体制の運営支援(サステナビリティ委員会運営補佐、各種課題へのアドバイザリなど)
    ・ESG情報開示支援(ISSB対応・欧州CSRD対応、統合報告書等策定支援、外部評価向上支援など)
    ■その他の社会課題への対応支援
    ・サーキュラーエコノミー産業への参入支援(バイオマス事業支援、再生事業支援、関連認証取得支援など)
    ・社会安全・災害対応(事業継続計画(BCP)、食品安全・製品安全、環境マネジメントなど)
    ・官公庁(中央官庁・地方自治体)向け サステナビリティ関連の調査研究・コンサル (社内コワーク)

    【主なクライアント】
    ■民間企業全般(上場・大手企業から非上場・中堅中小企業まで、受託テーマによる)
    ■官公庁、金融機関からの受託業務もあります

    【プロジェクト事例】
    ■大手小売:サステナビリティ戦略支援(マテリアリティ選定、KPI設定支援 等)
    ■大手インフラ:再生可能エネルギー事業の事業デューディリジェンス
    ■大手食品メーカー:持続可能な調達支援、TNFD対応支援
    ■大手化学メーカー:製品のライフサイクル評価支援
    ■中小製造業:ESG経営全般のアドバイザリ・CSR調達への対応支援
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    533万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩6分、阪神本線「大阪梅田(阪神)駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■職務経歴5年以上
    ■コンサルティングファーム(戦略系、総合系)でのコンサルティング経験(3年以上)
    ■中堅企業の企業変革、事業戦略コンサルティングに強い関心と意欲をお持ちである方
    ■社内外と協働し、円滑なコミュニケーションをはかりつつ、強い目的達成意欲を持って業務を進められる方(プロジェクトマネジメント経験をお持ちの方)
    ■一定以上の論理的思考やPCスキル(パワーポイント、エクセル 等)
    ■転職回数の多い方は回避(転職回数3回まで)
    ■離職中の方は回避(合理的な理由がある場合を除く)

    【歓迎条件】
    ■コンサルティングファームにおける営業・受注活動、PJリーダー・PJマネジメントのご経験
    ■中堅企業の経営者のカウンターパートとして寄り添い、経営企画、経営管理、財務、製造、販売、研究開発といった事業機能の支援にとどまらず、企業経営全体を、自己完結型で支援したコンサルティング実績を有する方
    ■事業会社における収益改善・事業再構築の経験者、事業会社の関連事業部門における関連会社に対する収益改善・事業再構築の経験を有する方

    【求める人物像】
    ■お客さま志向、現場志向で行動できる方
    ■分析力、論理的思考力、積極性、コミュニケーション能力に特に秀でた方、知的好奇心が旺盛な方
    ■コンサルタント志望動機、ご自身のめざすべき将来像を自身の言葉でしっかりと伝えることができる方
    ■Uターン、Iターン転職大歓迎
    仕事内容
    【職務内容】
    ■経営戦略ビジネスユニットでは、中堅企業を対象に「戦略策定から実行支援まで」、一貫したソリューション提供を軸にコンサルティングを行っています。
    ■大企業向けコンサルティングに比べて、「経営者と直接やりとり」をしながら、「顧客の経営全般に関与する」ことになるため、その発展や変革にダイレクトに貢献することができます。
    また、戦略・計画策定にとどまらず、計画を着実に実践するための支援(インプリメンテーション)を行うことも多く、長期間に渡りお客さまの企業変革を「戦略から実践まで」支援しています

    【主なクライアント】
    ■中堅企業を中心に、企業規模、業種業態に関わらず「幅広なクライアント」を対象に、同時並行で様々なコンサルティングを遂行しています
    ■特定の業種にとらわれること無く、様々な業界を対象としたコンサルティングに携わりながら、コンサルタントとしての経験を積んで頂くことが出来ます

    【具体的には】
    (注力分野)
     (1) 経営戦略・事業戦略
    「中期経営計画」「成長戦略」「新規事業開発」「収益力向上」等のテーマを中心に、企業戦略全般の支援や将来の新市場の開拓、ビジネスモデル変革を通じてクライアントの成長を支援します
     (2) 実行支援
    BPO支援、企業価値向上、売上高増大・コスト節減策立案。および、これらの支援を通じて企業の経営効率を高め、企業価値向上・ボトムライン最大化・社内管理体制再構築を実現します
     (3) 組織風土改革推進
    組織変革サーベイの開発、組織診断の実行、意識改革に向けた組織開発・組織改善方針の立案
     (4) 人材育成
    企業目的遂行のために、クライアント内での戦略実行人材の開発、中長期視点での主体的・計画的に行動できる人材の発掘・育成

    【業務内容・役割】
     (1) 経営環境の調査・分析
    市場環境、業界構造、協力/競合企業などに対する公開情報や専門家インタビュー等により、調査・分析、資料化、報告
     (2) クライアント内部情報の収集・分析
    クライアント内部の経営管理資料、業務関連データ(設計、調達、生産等)をクライアント担当者と協力して収集・分析、資料化、報告
     (3) 戦略・戦術の検討と策定支援
    上記の経営環境分析やクライアント内部分析の結果を踏まえ、クライアントが取るべき企業行動や活動の検討、企画、具体化、実施決定を支援
     (4) 戦略・戦術の実行支援
    クライアントの各部門や社員様への働きかけ支援、外部組織との連携支援等
     (5) 組織変革に向けたファシリテーション
    クライアント担当者や利害関係者との信頼関係構築、全社を巻き込んだ活動の推進

    ◇備考◇
    中堅企業の経営に直接働きかける機会が豊富なため、大きな責任はあるものの、コンサルティング成果が実感しやすく、企業経営に対するインパクトの大きな業務が出来ます。
    様々な業界、企業規模のクライアントへのコンサルティングを同時並行で進めるため、多様なインプットがあり、コンサルタントとしての成長が促進される環境です。

    【プロジェクト事例】
    (1) 経営戦略・事業戦略
     ■広告業     :成長戦略策定支援
     ■電機メーカー  :オープンイノベーションの仕組みを活用した新規事業創出支援
     ■金融機関    :新規事業探索とビジネスモデルの策定支援
     ■産業機械メーカー: IPOを視野に入れた中期経営計画策定
    (2) 実行支援
     ■中堅化粧品卸  :中期経営計画作成支援・実行支援
     ■製造業     :経営再建計画策定および施策実施支援
     ■飲食サービス業 :収益改善および経営者的人材育成
     ■医療法人    :2病院の統合計画の策定および計画策定から開業までの実行支援
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月12日

    会計コンサルタント|【大阪府】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田2-2-2 ヒルトンプラザウェストオフィスタワー13階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれか必須
    ■監査法人経験3年以上で修了考査受験済みの方
    ■事業会社での経営企画部門経験5年以上の方

    【歓迎経験・スキル】
    ■大手監査法人での経験3年以上
    ■IPO支援経験者
    ■公認会計士
    仕事内容
    【業務内容】
    総合アカウンティングファームである同社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務に携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■IPO支援業務(資本政策の策定、会計制度の構築、中期経営計画の策定、予算制度の導入等)
    ■財務税務DD、企業価値評価
    ■事業計画策定、資金調達サポート
    ■IFRS導入支援業務

    ※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

    【関西エリアについて】
    ■関西エリアは大阪支社と京都支社の2拠点で構成されており、全体で70名が所属しています。
    ■明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。
    ■平均年齢38歳で、さまざまなバックボーンがある方ばかりですので、自由な社風です。

    ※大阪と京都で所属は分けておらず、自宅やクライアントの所在地によって自由に出社場所を変えることができます。

    (内訳)
    ■税務系コンサルタント 20名
    ■会計系コンサルタント 15名
    ■その他専門コンサルタント(人事・システム・M&A・国際)20名
    ■サポートスタッフ 20名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月12日

    【大阪】税理士(管理職候補) ★土日祝休み/年休120日/資格手当有り

    岡田能竜税理士事務所

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~700万円
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 西天満4丁目3-25 梅田プラザビル本館903号室
    最寄駅
    各線「南森町駅」徒歩7分、大阪市営谷町線「東梅田駅」徒歩13分
    応募条件
    【必須条件】
    ・税理士の実務経験(3年以上)
    ・税理士資格

    【求める人材像】
    これまでの経験を活かし、さらにステップアップしたい方
    何ごとにも前向きで、努力を惜しまない方

    当事務所の自慢の1つが「居心地のよさ」です。
    そんな安心できる環境のもとで、この事務所に新しい風を吹き込んでください!
    仕事内容
    【仕事内容】
    会計業務、申告業務、コンサルティング業務や付随する補助業務・マネジメント業務をお任せいたします。多彩な案件を担当することで、経験値を積んでいける環境です!

    【具体的には】
    ◆会計業務◆
    ・入力業務
    ・会計処理の確認
    ・資料整理
    ・決算書作成
    ・経理改善 など

    ◆申告業務(消費税・所得税・法人税・相続税・贈与税)
    ◆コンサルティング業務(資金繰り支援・経営改善計画の立案、提案)
    まずは今までのスキルや経験を活かしてできる業務からお任せしていきます。
    ◆ゆくゆくはメンバーの作業チェック・育成・マネジメントなど、同社のナンバー2としての役割を担っていただくことを期待しています!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月09日

    行政書士|行政書士業務(時差出勤◎)【東京都】

    税理士法人アイユーコンサルティング

    • 行政書士
    • 年間休日120日以上
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~
    勤務地
    東京都 豊島区 豊島区南池袋1-8-1千登世橋ビル2F
    最寄駅
    各線「池袋駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■遺産整理・遺言執行までできる方
     目安:行政書士業務経験3年以上
    ■資格:行政書士
    仕事内容
    ■行政書士業務をご担当いただきます。
    【具体的な仕事内容】
    戸籍収集、法定相続情報の取得、各種残高証明書の取得、財産目録作成、 預金解約、証券引継ぎ、預金分配、司法書士への登記連携、 税理士への目録連携、遺産分割協議書作成、お客様面談、遺言作成、 遺言執行、遺産整理業務、(車両の名義変更)
    変更の範囲:当社業務全般
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月19日

    【大手町】サポートスタッフ(ファンド事業部)

    株式会社AGSコンサルティング

    会計事務所経験活かしてWLB改善したい方歓迎です!

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティノースタワー24F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所就業または経理業務経験者
    ■PCスキル中級以上(Excel/Word/PowerPoint)

    【歓迎経験・スキル】
    ■日商簿記2級保持者、会計の実務経験豊富な方歓迎
    ■明るく責任感の強い方
    ■コミュニケーション力が高く、協調性のある方
    ■意欲があり積極的に仕事ができる方
    ■PCスキルが高い方
    ■出社に対し抵抗がない方
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽コンサルタントのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
    ■書類、議事録等の作成
    ■会計ソフトを使った仕訳入力、各種帳簿の出力(弥生会計、ミロク会計)
    ■その他コンサルティング現場でのサポート業務

    ▽社内での事務業務として以下の業務を担当いただきます。
    ■電話応対、来客対応、会議設営
    ■書類整理、契約書管理
    ■その他庶務業務

    ▽以下は可能な範囲でご対応頂きます。
    ■財務諸表の作成(有責組合会計規則に準拠した財務諸表)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月11日

    Taxファイナンス・トランスフォーメーション コンサルタント【東京都】

    PwC税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1300万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士事務所、税理士法人での勤務経験があり、クライアントに対して税務業務に関するコンサルティングや、システム導入に関するアドバイスを提供した経験がある。
    ■企業の経理・税務部門に在籍し、ERPや会計システムからデータを抽出し、税務申告書作成のために必要なフォームに整理する等、日常的に税務に関与した経験がある。またはERP導入・刷新プロジェクトにおいて税務要件からの対応を経験している。
    ■コンサルティング・ファームにおいて、経理・税務業務のプロセス改善やDX化に関するコンサルティングを提供した経験がある。またはERP導入・刷新プロジェクトにおいて税務要件からの支援を提供した経験を有している。

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語(読み書き)
    ■デジタル・プラットフォーム、ETLの知識(例えば以下)
    ・Microsoft Office 365 および Microsoft 365- 主にSharePoint、Teams
    ・Microsoft Azure
    ・Alteryx
    ■税務・会計経験者で、税務業界を「トランスフォーム」する情熱のある方を募集します。
    仕事内容
    【職務内容】
    主にクライアントの税務ガバナンスや税務DXによる業務効率化実現に向けたコンサルティングおよびエンジニアリング業務として提案や導入支援、トレーニング等を行います。

    ■業務要件整理および定義書・仕様書等の作成
    ・業務プロセスの整理およびシステムに関する仕様の整理と資料の作成

    ■システム環境構築およびデジタル活用に向けたトレーニングの実施等
    ▽対象とするプラットフォーム例
    ・Microsoft Office 365 および Microsoft 365
    ・主にSharePoint、Teams、Power Suite
    ・Microsoft Azure
    ・Tax Operations Manager 等の PwCソリューション
    ・Alteryx

    ■プリセールス
    ・テクノロジー観点によるソリューションの立案・開発や資料作成および紹介
    ・イベントの実施支援

    ■リサーチ
    ・他社事例の調査、アンケート等の分析、インタビューの実施等の情報収集および整理

    ■PwCグループ内法人(アシュアランス、コンサルティング等)との協働

    【税務レポーティング・ストラテジー部門】
    ■税務レポーティング・ストラテジー部門は、税理士/会計士有資格者とテクノロジーコンサルバックグランドのメンバーの混成チームです。税務業務の業務プロセスを理解しているメンバーと、テクノロジーコンサルの専門メンバー(エンジニアを含む)が密接にコラボレーションして新しいソリューションの開発を進めています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月11日

    【国際税務コンサルタント】消費税・海外VAT/マネージャー/大手税理士法人【東京都】

    PwC税理士法人

    【間接税コンサルタント】消費税・海外VAT/GST 大手税理士法人【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 通関士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    950万円~1050万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日本語母国語レベル
    ■英語ビジネスレベル(TOEIC800点以上)
    ▽以下の経験を有する方
    ■プロジェクトリーダーまたはマネジメント経験
    ■間接税に関する業務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■VATや消費税の実務経験
    ■ERP導入プロジェクト経験
    ■海外駐在経験
    ■法学部・法科大学院卒業
    ■税理士(科目合格を含む)、公認会計士資格
    仕事内容
    【職務内容】
    ■PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。

    ■これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。

    ■ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。

    詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html

    【具体的に】
    ■海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。

    ■外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。

    ■パートナーのサポートを受けつつ、クライアントへの営業活動、総合的なコンサルティングサービス、プロジェクトマネジメントによりフォーカスし、また、スタッフ育成にも携わっていただきます。
  • ※未経験者歓迎です!最大手で税務業務を行っていきたい方歓迎◎

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~450万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士もしくは税理士資格取得を目指しながら税務に関わりたい方

    【歓迎要件】
    ■公認会計士/税理士資格試験勉強中の方
    ■英語力(有資格もしくは英語実務経験者)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■Deal案件のサポート(経験により決定)
    ・各Deal案件のチームメンバーの一人としてアサインされ、主に各種サポート業務に従事していただきます(資料整理や資料作成サポートなどを通して業務内容の理解を深めます。
    ・なお、Deal案件では各職階がプレーヤーとなって連携して案件を遂行するため、申告業務と異なり、一人の担当者に負荷がかかりにくいチーム体制が構築されています。
    ・また、多くの案件でスタッフおよびマネージャーが複数名アサインされるため、立場の近いチームメンバーに相談しやすい環境が整備されています)。

    ■税務申告書作成サービスおよびクライアントの税務相談に対するコンサルティングサービスのサポート
    ・税務業務未経験の方や、Deal案件と申告書作成業務についてバランスよく関与をご希望される方は、法人クライアントや金融機関等に係る法人税等の税務申告書の作成業務および各種税務に関するご相談対応業務のサポート業務に従事していただけます。
    ・逆にご希望されない場合は、従事しないアレンジも可能です。

    【社内研修】
    ■社内において、各種研修(税法の基礎的な研修、税制改正に関する研修、英語研修など)が実施されており、業務に必要となる専門知識やスキルを習得していただけます。
    ■また、入社時よりバディ(日頃の業務内容等に関する相談相手)とコーチ(キャリア等に関する相談相手)がサポートします。ご希望に応じて、外国人スタッフによる研修、海外研修、海外語学研修、海外派遣等にも参加可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月11日

    本店/正社員/M&Aトランザクション(シニアアドバイザー)|【東京都】

    株式会社OAGコンサルティング

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~901万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾン
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■公認会計士
    ■米国公認会計士
    ■税理士
    ■簿記2級程度の知識
    ■投資銀行、金融機関、PEファンド、コンサルティングファーム、その他プロフェッショナルファームで、M&A業務の経験をお持ちの方
    ■事業会社や金融機関の経営企画部門、財務部門でM&A関連業務に携わっていた方

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■常に心・体の状態管理を行い、状態を良好に保つことで良い成果に結びつけることができる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【職務内容】
    同社は経営戦略、組織再編、人事、IT・DXなど、クライアントのニーズに合わせた様々なお困りとに対して、専門性を持ったスペシャリストがご支援をする、総合コンサルティング企業です。
    今回は、事業拡大、案件数増加に伴い、M&Aアドバイザリーを行う事業部にて、M&Aコンサルタントを募集いたします。

    【具体的には】
    ■財務・税務・ビジネスデューデリジェンス
    ■ストラクチャー助言業務
    ■バリュエーション
    ■モデリング業務
    ■無形資産の価値評価

    同社はM&A領域において、総合的なコンサルティングサービスを展開すべく活動しております。M&A仲介、アドバイザリーにとどまらず、デュー・ディリジェンス、バリュエーション業務等に積極的に取り組んでおります。デュー・ディリジェンス業務では、税財務に加えて、ビジネスDDも当部署で実施しております。ビジネスDDの知識、考え方は、日々経営者と接する際の事業の考え方にも非常に役立つものです。会計領域から幅を広げたい方に、是非おすすめいたします。

    どのようなポジションをお願いするのかは選考にてご経験をお伺いし、ご説明いたします。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月11日

    本店/正社員/M&Aトランザクション(未経験可)

    株式会社OAGコンサルティング

    実働7時間!WLB◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~801万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾン
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■簿記2級程度の知識
    ■会計事務所、事業会社の経理部門での会計経験3年以上の経験をお持ちの方。

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■常に心・体の状態管理を行い、状態を良好に保つことで良い成果に結びつけることができる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■同社は経営戦略、組織再編、人事、IT・DXなど、クライアントのニーズに合わせた様々なお困りとに対して、専門性を持ったスペシャリストがご支援をする、総合コンサルティング企業です。
    ■今回は、事業拡大、案件数増加に伴い、M&Aアドバイザリーを行う事業部にて、M&Aコンサルタントを募集いたします。

    【具体的には】
    ■財務・税務・ビジネスデューデリジェンス
    ■ストラクチャー助言業務
    ■バリュエーション
    ■モデリング業務
    ■無形資産の価値評価

    ■これまでのご経験を活かし、コンサルタントとしてクライアントのM&Aの成功に向けてのご支援をしていただきます。
    ■どのようなポジションをお願いするのかは選考にてご経験をお伺いし、ご説明いたします。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月03日

    【フルリモート】税務会計スタッフ(週3~週5勤務)※正社員・時短勤務・契約社員・業務委託 選択可◎

    本澤智子税理士事務所

    基本的に残業無し◎ 兼業可◎ 事務所・クライアントともにデジタライゼーションの推進に力を入れています◎

    • 税理士科目合格
    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 税理士科目合格「財務諸表論」
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    336万円~480万円
    勤務地
    東京都 港区 南青山4-18-11  フォレストヒルズイーストウィング2F
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■月次監査経験者
    ■税理士試験2科目以上合格者
    ■デジタルリテラシーが一定基準以上ある方

    【歓迎】
    ■freeeやMFクラウドの経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■月次監査
    ■年次決算
    ■その他税理士補助業務全般

    ※週に1回、月曜日にWEBミーティングを行い、所内のメンバーと交流・情報共有をします。
    ナレッジデータベースも構築していますので、業務へのキャッチアップをフォローできる体制が整っています。メタバースも導入しています。

    ※巡回監査業務はWEBミーティングがメインですが、クライアント先に伺うこともございます。

    【会計ソフト】
    ■freee、弥生会計、マネーフォワード

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